わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月 5日 (水)

6月は誕生日ラッシュ!そして介護生活の始まり・・・

6月は みかん・れもん・すいかの誕生月でした

みかんが 15歳 れもんが 5歳 すいかが 1歳になりましたhappy01


ばなな家(れもん家)にて 人間用のケーキで誕生日記念撮影・・・

Img_7481

Img_7458

ゴンタロウ家で みかんの誕生日パーティーを開いてくれました note

Img_7606

みかんは あと何回 誕生日を迎えられるのかな・・・(^_^;)


 





今年に入って はじめて LADFに ユーカリのお友達に誘われて行ってきました♪

Img_7774



すいかは はじめてのプールで なんとか泳げたかな happy01

Img_7817




いちごは プールで いつも通り おもちゃと格闘sign03

Img_7734


そして 11歳と思えないランrun

Img_7781




みかんは  タロウと ???

Img_7862

Img_7863



れもんは プールが 嫌いで ほとんど 芝で 遊んでいました!

ただ においを嗅がれてただけなのか???

Img_7761



あいにくの雨でしたけど 楽しいLADFでした sign03

そして 先日 もなかちゃんが みかんに会いに来てくれました note

 


Img_7924

うちでお昼を食べて お喋りしてたら 夕方になっていました

涼しくなったところで 土手に行き みんなでお散歩しました!

Img_7991


Img_8037



Img_8044



Img_8056


Img_8105


Img_8096


もなか家の皆様 みかんに会いに来てくれて ありがとうございました






そして 話が変わり 前に お伝えしたとおり 

みかんは 歩くことが 不自由になってきました

認知症の症状が 最近 激しくなってきています




先日 1ヶ月ぶりに病院へ 行ってきました

診察して 先生から 言われました

『脳の検査をしてないから はっきりとしたことは言えないけど

今の状況だと 脳に何らかの異常があります

脳腫瘍・・・



もう一度 ステロイドを 試してみようか?

副作用が出るかもしれないけど 前回より 倍の量で1週間!』




前回 ステロイドを試したときは そんなに変化がなかったので

それっきりになっていました


しかし その後 みるみるうちに みかんの状態が 悪くなってきていたので

今回 ステロイドを 試している最中です




今回は 劇的な変化がありました

ステロイドを投薬しだしたとたん みかんの状態が 良くなったのです



ステロイドの効果が出てきたということは やっぱり脳腫瘍があるのかも・・・

なんだか 良いんだか 悪いんだか・・・・・・・・・・・・・(^_^;)



ほとんど 自力で起き上がれなくなっていたのが 

自力で なんとか 起き上がれるように なってきました



四つ足で たっていることも 少しずつ がまんできるようになって

歩き方も 多少 ヨロヨロですが 補助しなくても 歩ける感じになりつつあります



食欲も ステロイドを始めてからの方が 良くなってきました


ただ ステロイドを飲んでいると 水分量が かなり多くなり

おしっこの回数が かなり増えちゃいました



そこで 困るのが 

オムツをしてるけど 外でおしっこをしたいと 泣いて訴えます!

夜中も 毎日 数時間おき いや 2時間 1時間 ・・・ 起こされます


おしっこじゃないときは うんち・・・

または 喉が 乾いたから ヤギミルクをちょうだい!

お腹が空いたから ご飯をちょうだい!


24時間体制で みかんの 介護を している状況です・・・(^_^;)




ここまで 介護が 大変だと 思ってもいませんでした

若い頃は イタズラなどで しつけに困っても 

今 振り返ると 楽しい思い出?(笑)



みかんが 元気な頃は この様な 生活が 来るとは 思ってもいませんでした


介護生活は 大変だけど 今まで みかんに どれだけ 

楽しい思いを させてもらったか わからないくらいなので

奥様と 協力し合って 介護します!





これからも 無理しない程度に 刺激を与えるために

家族で お出かけ したいと 思っています

Img_7386



Img_7390_2


お友達の皆様  ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞ これからも  みかん家を よろしくお願いいたします happy01

 

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »