わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 一年のはじまり かな | トップページ | 冬だけど すいか・・・かな »

2016年3月26日 (土)

ばななの旅立ち

大好きな 大好きな ばななが 3月24日(木)午前3時前 永眠いたしました

14年8か月の犬生でした


亡くなる前 自らの力で(介護あり) トイレを済まし 横になったとたん

急に 心臓がとまりました


苦しまずに 眠るように 逝ったみたいです




Img_4488_800x600


今年の 1月10日に よろけて倒れ それ以来 後ろ足の力が 弱くなり

段々と 背骨の肉付きが衰えてきたのが わかるようになりました


その倒れた頃から 肺炎になり 多少 元気がなくなってきたような感じでした

でも わたし逹夫婦が 会いに行くと 喜んでくれてたと 思います


立ち上がるのが 大変なのに 玄関まで 迎えに来てくれたことを思いだすと

涙が出てきます




Img_7978_800x600



ばななと最後に 会ったのは 3月20日(日)でした

その時は おやつをあげると 喜んで 食べていました

この日は 立ち上がるのも困難だったみたいですけど

おやつを見せると 自分の力で立ち上がりました



食欲は 最後まで 旺盛でしたが 亡くなる前の食事だけは

少し残したらしいです

食欲はあったけど 立っているのが 辛かったみたいです



ばななは 毎食後 食器を くわえて 尻尾を振り回すのが習慣でした

俺が 『頂戴』って 言うと 喜んで 逃げ回っていました・・・

ばななは 『とれるなら とってみろよ~』 と 大喜び♪


俺  完璧に ばななに 遊ばれていました (笑)

ばななにとって 生涯 俺は 遊び友達で恋人のような存在だったと思います



Img_3133_640x480



散歩するのが 大好きだった ばななは 足腰が 弱ってからは 

トイレに行くのも 辛そうでした

ばななが まさかこんなに早く亡くなるとは 思っていなかったので

最後に会った日に 少しでもいいから リードを持ち  一緒に歩きたかった 
と 今 思っています


ばななに 会いに行くと 必ず 別れ際に していたことが あります

ばななを抱きしめ 『またね! また来るからね』って 俺は 

ばななに 言っていました


そうすると ばななは 俺の顔を ベロッ ベロッ と 舐めてくれ

『また来てねっ 待ってるよ!』って 言ってるようでした



まさか あの日が ばななと最後のベロッ ベロッ (挨拶)になるとは ・・・












3か月ごろのばなな

Img_0004



1歳2か月の ばなな と 4か月の みかん

Img_0002_800x548



6歳の ばなな

2007_093_640x480

西湖で 水遊び

1_img_0054_640x480

ダルメシアンの オリーブ と 数年間 一緒に暮らしました

オリーブが来る前は 愛情を独り占めだったけれど オリーブの事を

受け止めてくれたね

2007_067_640x480





ばなな 11歳 の時  5か月のれもんのお姉さんになりました


最初は うるさいのが やってきたなぁ~ って 感じでしたね


でも れもんと生活していくと ばななが 若返っていく感じに見えました

Img_0231_640x480



いたずらされても 嫌がらない?  ばなな

P1010649_480x640


Nec_0079


Img_3571_800x600




笑顔が ほんと 可愛かった

Img_4023_800x600


Img_4754_800x600





れもんが来てからは よく4わんの記念撮影をしました

Img_4657_800x600


Img_1585_800x600


Img_3504_800x600


Img_4578_800x600




数えきれない ばななとの 思い出が 出来ました









義父母から ばななが亡くなったことを聞き すぐに ばななのもとへ

駆けつけました


まだ 体は 少しあたたかった

駆けつける車の中で 自然と涙がこぼれ ばななと対面して 涙を流し

この日は 何度 涙をながしたことか・・・


今年に入ってから ばななが調子悪くなり お別れすることを

覚悟はしていましたが まさか 急に逝ってしまうとは・・・






家族で ばななとの 思い出を語り合いました

そして 4わんの最後の記念撮影もしました

Img_3484_800x600



みかん・いちご・れもんは 動かなくなった ばななを どう思っているんだろうか






れもんは 普段から甘えん坊で いつも ばななに寄り添っていました

ばななは 嫌がらず 受け止めていました


Img_3155_800x600



ばななが 亡くなったのに 寄り添う れもん

Img_3520_800x600



何とも言えなかったです・・・

Img_3509_600x800








ばなな  幸せな時間を ありがとう



Img_5081_800x600



ばなな 本当に ありがとう

« 一年のはじまり かな | トップページ | 冬だけど すいか・・・かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御冥福を御祈り致します。
ばななもみかんパパさんと過ごせた日を幸せだったと必ず思ってるはずです。
ばななの為にもあまり気を落とさずいて下さい。

突然の旅立ちはお辛いですね。
ばななちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ばななちゃんに寄り添うれもんちゃんの姿に
涙が出てきました。
お辛いと思いますが、
元気なパパさんでいてくださいね。。。

辛い中。。お知らせありがとうございます。
たくさんの笑顔。本当に可愛いですね。
いつかは来るお別れですがわかっていても悲しみは抑えられません。
辛いですが、ばななちゃんはみかんさんたちの笑顔が大好きだったと思うので
少しずつ元気になってください。

可愛いばななちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

名無しの にぃにさんへ
お悔みのお言葉を どうもありがとうございます
ばななは 幸せな犬生を 過ごせたと思っています・・・
自分で言うのもなんですけど・・・(^_^;)
にぃにさんも 大切なわんこたちを 幸せにしてあげてくださいね
ご存知の通り みかんパパは 元気なので 安心してください!
笑いを取るために 日々 努力していますから・・・(^_^;)
この先 みかん・いちご・れもんが 御世話になりますけど
どうぞ よろしくお願いします (*^-^*)

ダニエルママさんへ
ご無沙汰しております (*^-^*)
まさかのコメントにビックリしています
わたしの普段更新しないブログなのに・・・
もう少しは ばななとのわんこライフを過ごせると思っていたんですけど
介護してあげることなく 逝ってしまいました
自分も 今回の記事を作っている途中 何度 涙が込み上げてきたことか・・・
れもんが寄り添う写真を見るたびに 涙腺が かなりヤバいです(^_^;)
ばななは 俺の心の中で ずっと一緒なので いつも通りのみかんパパです!
安心してください
お悔みのお言葉 どうもありがとうございました (*^-^*)

タミー☆さんへ
タミーさんのわん友に ラブラドールいましたよね
そんなこともあってだろうと思いますけど ばななのことを
私のブログで 見てくださいましたよね
今まで私は ばななの先代犬黒ラブのラブ・祖母の犬 シーズーのペコ・ダルメシアンのオリーブ・猫のあいちゃん、ブーとの お別れを経験してきましたが ばななは義父母の家に来たときから ずっと可愛がってきたわんこなので 今回のお別れは 今までと違って
かなり ショックでした・・・(^_^;)
元気にしているつもりですけど 実は ひとりでいるときは ばななのことを思い出し
落ち込んでいます・・・(^_^;)
考えちゃいけないと思いますが この先 みかん いちご と 思うと
ネガティブになってしまいます
なるべく 元気をだして 頑張っていきます!
お悔みのお言葉を どうもありがとうございました (*^-^*)

F.Bのほうで奥さんに聞いてましたが
寂しいですね
レモンちゃんのそしてみかんちゃんイチゴちゃんの優しいお姉さんだったんですね
朗らかで
明るい子だったんだって写真だけでもわかります
こちらでは会えませんでしたが
今頃はちとはじめましてのご挨拶してるかもしれません

元気出し手とは言いません
一杯笑った楽しい思い出をたくさん思い出して心に残してください

はち母 さんへ
はちくんが 亡くなったばかりと言うのに こちらへの
コメント どうもありがとうございます
今年もWPではちくん・はち母さんにお会いできると思っていたんですけど・・・
ばななは とても人懐っこい子でした
れもんが来てからは お姉さんとして そして 母親として
あたたかく れもんを見守っていました
記事の最後の写真(れもんが寄り添う)は 忘れられない写真と
なりました
『ばななお姉ちゃん なんで 動かないの?』 って 言ってるようでした
ばななが旅立ってから一週間が経ちましたが
未だに その写真を 毎日見るたびに 何か込み上げてくるものが
あります
はち母さんも たくさんのはちくん との 思い出を 大切にしてくださいね
ここで失礼いたしますが はちくんの ご冥福を お祈り申し上げます
あたたかいお言葉を どうもありがとうございました (*^-^*)

ばななちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

本当に突然逝ってしまうのはさみしいですよね~((+_+))
でも本当にばななちゃんの笑顔がとっても素敵ですね(*^-^*)b
ばななちゃんに寄り添うれもんちゃんが寂しそうで可哀想です。
でも今頃ばななちゃんお空で元気に走り回っていますね~
そしてみんなを見守ってくれている思います。

みかんパパさん頑張れ~o(*^-^*)o

らっきーMさんへ
お悔み どうもありがとうございます(*^-^*)
ばななが逝ってしまってから 滅入ってしまっていましたが
だいぶ 私の気持ちも落ち着いてきました
ばななに寄り添うれもんの写真は 何度見ても 心に
響くものがあります・・・(^_^;)
たぶん 今頃 ばななは 向こうで元気いっぱい
走り回っていると思います!
ブンブン 尻尾を振り回して(*^-^*)
と いうことで
わたしも 元気を出して 頑張っていきたいと思います!
あたたかいお言葉を ありがとうございました (*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/63394970

この記事へのトラックバック一覧です: ばななの旅立ち:

« 一年のはじまり かな | トップページ | 冬だけど すいか・・・かな »