わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 少しずつ 少しずつ かな | トップページ | みかんの病状 ほとんど変わらず かな »

2015年5月18日 (月)

一応 こんな病名で!? かな

こんにちは みかんです happy01

5月 16日 (土)

この日は 夕方 病院へ

診察

体重測定 5.95キロ   体重が増えた♪

体温検査  平熱

血液検査 CRP(炎症反応) 0.05   

ステロイド投薬を 1日おきにしても 炎症反応の数値が 上がらない!


先生

経過 いい感じだね!

体重も 増えてきたし CRPも 全く問題なし!

もうしばらく このまま 今の投薬状態を続けて 1週間くらい

様子をみることにしましょう


フードも 今と同じ物 食べさせてあげてください

今は 腸の為に 高消化性の物をあげています

もしかしたら そのフードがあわなくて 柔らかい便かも知れません

時期を見て 色々と フードを 試していきましょう

今は 腸に負担をかけないフードが重要ですから

回数は 明日から 1日 4回から 3回に 変更しましょう

与える量は 今と 一緒ね


それで 数日後  超音波検査をしたいから 食後6時間以上あけて

病院へ来てください

胃の中の状態確認の為にね


とりあえず みかんちゃんの 仮診断なんだけど

『炎症性腸疾患』(IBD) と いうことで!

その中の 『リンパ球性プラズマ細胞性腸炎』かな

前にも お話したけど 確定診断するのには 内視鏡での生検や開腹して調べないと

わからないからね


薬も 徐々に減らして行く方向で 経過をみていくことにしましょう!

お大事に~~~!



ということで  みかんの病名が 仮ではありますけど 確定した感じです・・・

確定診断では ないから 下痢が治るまで 何とも言えませんが

俺たち夫婦が 考えてた 最悪の病気では なさそうなので

少し ホッと した感じです



みかんの病名が IBDだった場合

数か月の治療 もしくは 命ある限り 投薬などを続けていくみたいです・・・

病気と 気長に付き合っていくしかない感じです


何日も 下がらなかったCRP(炎症反応)

コロコロと変わる みかんの 病状

今まで経験したことがない みかんの苦しみ様



4月22日の嘔吐から はじまり 食欲不振  そして 下痢

発病から 10日くらい経過した頃から 俺は 思いました



『やっぱり みかんを苦しめているのは 腫瘍なのかな・・・』 って




落ち込む一方の 毎日でした



だけど  俺たち夫婦に  みかんの病状を知った 友達などから

メールやコメントなどで 励ましを 頂きました


落ち込んでいる俺たちに 『元気』 を くれました!



とても嬉しかったです ♪



心配して頂いた皆様に とりあえず お礼を申し上げたいと思います


『どうもありがとうございました』




俺も奥様も 少し 一安心しました




みかんのこの先 は どうなるか 俺には わかりません

年も年だから 重い病気をするかもしれません



たとえどんなことが起きても  みかんの為に 尽くしてあげようって!




『俺の大切なわんこだから!!』



って いつも カッコつけている 俺・・・ (^_^;)



バカじゃないっ! って 思うかもしれないけど

それでも いいんです




なんと言っても  俺は   バカチンだからね ・・・   \(~o~)/




ということで みかん家は だいぶ いつもの日常に戻ってきたので

昨日 5月 17日(日) 家族で 近場の海浜公園へ 遊びに行ってきました♪




海辺では  いちごは おおはしゃぎでした ♪

Img_4481_800x600



みかんは 鼻の頭に 砂を付けて

Img_4497_800x600




Img_4495_800x600




Img_4483_800x600




Img_4500_800x600



海浜公園内も散歩しました


Img_4507_800x600

いちごは 花なんか まったく興味なし!

海で 遊んでいたいよ~ ってな感じ ・・・

Img_4514_800x600

みかんは  ???

Img_4512_800x600



こんな感じですけど  みかんは みかんらしく 元気になりました




また みかんに 変化がありましたら  記事を 更新したいと思います


更新がなければ みかんの状態は ただ うんちが柔らかいだけと 思ってください




本当に 御心配お掛けしました

ありがとうございました (*^_^*)


« 少しずつ 少しずつ かな | トップページ | みかんの病状 ほとんど変わらず かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのみかんちゃん辛い顏を見てから1カ月か~
早いような・・・
みかん家にとっては、長い長~い1か月だったね!
病名も一つに絞られて、とりあえず一安心って思っていいのかな?
体重も戻って来ているし、体力無いと病気とも戦えないからね!
タロウにみかんアタックする日も近いね(^o^)
いっぱい、いっぱい書きたい事あるけど・・・
それは今度ゆっくりお茶でも飲みながらね!

いっちゃん、期待通りにお水にチャポン!
ナイスで~す\(^o^)/

ゴンタロウママさん 

そうなんだよね 
もう1か月経つんだ・・・ あっという間というか 長かったか と 良くわからないや~
それでね  病名なんだけど 腸炎の他に 膵外分泌不全もあるみたいなんだよね
結局 一つの病気から 色々と発病していった感じかな・・・
膵外分泌不全は 完治する病気じゃないから 生涯 投薬を続けなくちゃいけないみたい。
うんちが コロコロうんちになるまでは まだまだ先だと思うけど みかんが 元気でいてくれれば 俺は それで 嬉しいです
あれ以来 会っていないから 久しぶりに会いたいね
ゴンタロウに会えると みかんも 喜ぶと思うので 早速 お茶しようぜ~!
いちごの季節が やってきました!
ナイス チャポン! 茶ポン! お茶しよう??? (^_^;) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61601058

この記事へのトラックバック一覧です: 一応 こんな病名で!? かな:

« 少しずつ 少しずつ かな | トップページ | みかんの病状 ほとんど変わらず かな »