わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 順調!にいってくれれば・・・ かな | トップページ | 少しずつ 少しずつ かな »

2015年5月14日 (木)

それいけ!みかん姉さん  かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 5月12日~14日の みかんの様子です

5月12日 (火)

みかんは この日 少し 元気がなかった・・・

うんちの状態も 昨日より 水っぽい感じだった

今日は ステロイドの薬を飲ませていないからなのか?

それとも 先生から頂いた サプリメントを治療食にふりかけて食べさせている

からなのか?


食欲だけは 一向にとまらない

ご飯の時は 無我夢中で 与えられた 治療食を食べる


それいけ! それいけ~! みかん~!


最近 気になったことがあります

みかんに寄り添っていると お腹の音が ギュルギュル・ポコポコといった

音が なっているのに気が付いた

そばに近寄らないと 聞こえない音だけど・・・

食後 かなり時間がたっても 音がなっているような感じ


なんだかわからないけど 元気のない みかんを見ているのが

とても辛かった一日だった


この日の みかん

Img_4398_800x600


Img_4399_800x600



5月 13日 (水)

朝から みかんは 散歩でも 良く歩き 昨日とは 打って変わって

元気を 取り戻した

今日は ステロイドの薬を 飲ませて サプリメントは 使用しなかった

うんちの状態は 昨日よりかは 少しだけ 形になり水分の量も少ない

薬で うんちが柔らかくなったり 少しは固くなったりしているのか?

わからない・・・


元気が出てきたみかんは おやつが欲しくて 欲しくて たまらない 

でも 今はあげられない

みかんが 『おやつくれよ~』 って 必死に 催促します

それに対して 俺は 無視するしかない

俺が 今まで 甘やかしてきたせいで みかんを 今 苦しめている

催促されれば いつも おやつをあげてしまっていたから

みかんは 今 『なんで 父ちゃん おやつくれないだろう?』 って

思っているに違いない

催促されるたびに 『ごめんね みかん』 って 謝ることしかできません


今日は 元気な みかんを 見れて 少し安心した

この日 疲れ切ってしまった みかん

Img_4402_800x600



Img_4404_800x600



5月 14日 (木)

毎日 朝 午前3時30分くらいに 起こされるようになっちゃいました

おしっこが したくて 俺の事を起こすのか?

うんちが したくて 起こすのか?

お腹がすいたから 起こすのか?

それとも みかんの体内時計が 狂ってしまったのか?

または 痴呆症? 徘徊 ?

全然 わかりません・・・ (^_^;)

みかんは とりあえず 俺を起こすと 外に連れて行け と 言うんです

玄関の方を向いて こっちに 行くんだ! と ・・・

外へ 連れ出すと  とりあえず まわりをキョロキョロ

そして おしっこを します

その後 歩きだし うんちして 納得すると 家に戻ります


時間にすると 10分くらいの プチ散歩

家に戻ると 『お腹減ったよ~!』 と すぐに 要求されます


俺は 寝起きのままだから 着替えることなく 寝巻のままです

そして アタマも ボサボサのまま まだ暗い中 歩き回っています

メチャメチャ 恥ずかしい スタイルです・・・ (^_^;)





奥様 : アタマ ボサボサ~???

      毛  ないだろーーー!

      バカチンがーーー!!





そうなんです・・・   毛が・・・ 毛が 無いんです・・・

オデコが ちょっと ・・・



俺 : あはは~~~ \(~o~)/





ついつい ハゲネタ  書いてしまいたくなる 俺 でした






今日は  昨日よりも 元気だった


ステロイドを 投薬していないし サプリメントも使用していない


うんちは 朝 と 昼間にしたのは 形になっていて 少しは良かった

夕方にしたのは ちょっと残念ながら 形になっていなかった


今日 わかってきたのが 食べてから 時間が かなりたって排便すると

ある程度 形になってくることが わかった

食べた後 すぐの 排便だと 形にならない うんちみたい


ということは 一応 腸が水分を 時間はかかるが 吸収していることなのかな!?


いったい みかんの下痢は 何が原因なのかな?

投薬なのか?(現在 ステロイド・抗生物質・胃薬)

抗生物質は 2種類を試した。


治療食が みかんに あわないのか?

(今は 腸の為に高消化性の治療食)


それとも やっぱり 膵外分泌不全で 上手く腸が 作用していないのか?



何もしてあげられない この悔しさ



早く みかんに コロコロうんち を させてあげたいなぁ  (*^_^*)




わたしに お腹が減ったよ~ と 要求する みかん

Img_4407_800x600




Img_4408_800x600






みかん  かわいいよ (*^_^*)


いちご : ちょっと待て ちょっと待て お父ちゃん!

Img_1738_800x600

わたしの事も 忘れないでよ~ \(~o~)/


わかってるよ   いちご !

それいけ!それいけ~! いちごちゃ~ん!?



いつも  俺の心には
 
      『みかんと一緒♪』 

      『いちごと一緒♪』 かな ・・・ 





では  またね~  (*^_^*)

« 順調!にいってくれれば・・・ かな | トップページ | 少しずつ 少しずつ かな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61579988

この記事へのトラックバック一覧です: それいけ!みかん姉さん  かな:

« 順調!にいってくれれば・・・ かな | トップページ | 少しずつ 少しずつ かな »