わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 吠えた! かな | トップページ | 訳がわからなくなっちゃった・・・かな »

2015年5月 7日 (木)

ごめんね みかん・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

5月 6日 (水)

ばなな と れもん を 義父母宅へ返し ゴンタロウ家へお邪魔してから

夜 自宅に戻った みかん家 は 静けさを 取り戻しました・・・ (^_^;)

GWの毎日が みかんの看病     ばなな・いちご・れもんの世話で

少しだけ 疲れた感じです


この日の 4回目の治療食は 先生からの指示の30分前に与えました(午後10時30分)

食事の時間を 6時間おきに ということで 毎日 5時・11時・5時・11時


朝 早起きは 大丈夫な みかん家

明日の朝 30分 早くあげれば いいかなと 思い 早くあげちゃいました・・・

30分でも 早く寝たい と 思った GW 最終日 でした


5月 7日 (水)

午前 4時20分起床

みかんは 朝まで 熟睡して 昨夜の排尿から 朝食後の散歩まで

おしっこは しませんでした

便も おしっこと同じく しませんでした

だいぶ 腸の調子が 良くなってきたと感じられます

しかし 便の固さは  ずっと 良くなりません


午前 4時30分 みかん 1回目の治療食

物凄い勢いで 完食

午前 5時 20分  みかんを連れて散歩 

うんちの仕方が 通常状態に戻ってきた

(ただし 柔らかいうんちのまま)


午前10時30分 みかん 2回目の 治療食   完食

午前11時   排尿

午後3時45分 散歩へ

排尿 ・ 排便  

便は 1回で まとめて ソフトクリームを作るような感じで 出てくる


みかんは いちごがおもちゃで遊ぶ姿を見て 駆け寄り

少しだけ 遊びました


午後4時30分 3回目の治療食   完食

午後 9時  排尿

午後 10時30分 4回目の治療食 



今日 みかんは 前日よりも 元気になった

みかんが 病気になる前まで 俺は  おやつを 欲しいと 要求されれば

みかんに 与えてました

あげちゃいけない 人間が食べるパンなどを 少しだけ お裾分けしたりしてました

その行為を  今 深く 反省しています

元気が出てきたみかんは 俺たちが 食べているパンを 要求するように

なりました

みかんは 俺たちが 食べ終わるまで ずっと 吠えまくり

なんで お裾分けしてくれないんだろう? と 声が枯れるくらい

吠えてました


俺が 冷蔵庫を開けるたびに 近寄ってくる みかん

おやつを もらえると思って 俺の足元へ

おやつによっては 冷蔵庫に保管しなくちゃ いけない おやつ ありますよね

みかんは おやつを なんで くれないんだろう? と  今 思っている


みかんは 相当 お腹が減っているのに違いない

みかんは 今 いつもの半分の量しか 貰えない


もし俺が みかんの立場だとしたら・・・

俺は  今まで  みかんの事を 可愛がりすぎてしまい

かえって みかんを 今 苦しませてしまっている


みかんに  謝りたい


ごめんね みかん







奥様 : もう ポエムは いい加減にしろー!

      バカチンがーーー!





もしかしたら 今回の病気も 俺の 行けない行動により みかんの病気を

発病させてしまったかもしれません


そうじゃなくても 反省 しなくちゃ いけませんね  (^_^;)



Img_4291_800x600



Img_4290_800x600





みかんの元気は 日々 良くなってきていますが

便の状態が 良くならない限り 安心は出来ません


まだ 炎症反応の数値も 下がっているとは 限らないし・・・


また 今回の病気が 何が原因で 何で起こったのか?

わからないことだらけです


再発することも頭の中に入れて みかんを 見守っていきます





そして 炎症反応の数値を 明日 病院へ行って 血液検査する予定です



とりあえず 下がっていれば いいんだけどなぁ (*^_^*)





今 みかんのこと ばっかり 書いていますが 

いちごの事も  ちゃんと 可愛がっています


Img_4288_800x600




いちごも 俺の大切な 我が子







みかんの表情が かなり 良くなってきました ♪


Img_4286_800x600





元気にな~れ!   みかん !










 

« 吠えた! かな | トップページ | 訳がわからなくなっちゃった・・・かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61555285

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね みかん・・・ かな:

« 吠えた! かな | トップページ | 訳がわからなくなっちゃった・・・かな »