わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« いつも ありがとう かな | トップページ | それいけ!みかん姉さん  かな »

2015年5月11日 (月)

順調!にいってくれれば・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

5月 10日 (日) 午後からの お話です

特に お話することなし かな~ ・・・ 

お散歩以外 ずっと 家にいたから ・・・ (^_^;)

みかんは 元気も出てきたし 食欲も ほんと凄い!

ただ うんちが 柔らかいだけ   

早く コロコロうんち に なってほしい!


午後 4時20分  3回目の治療食

午後4時40分  散歩

午後6時30分 排尿

午後9時 排尿・排便(軟便)

午後10時20分 4回目の治療食 

その後 就寝

5月 11日 (月)

午前 3時30分  

昨日 と同じく  みかんに 起こされる

おしっこがしたくて 私を起こしたみたいでした

外へ連れ出すと 案の定  すぐに おしっこ

すると そのまま トコトコ 歩きだし うんち


午前4時20分  1回目の治療食

午前5時15分 みかんを連れて 散歩

排尿・排便

ずっと 軟便です

午前8時40分 病院へ


午前9時 診察

体重測定  5.65キロ  (前回測定 5.72キロ)

また 減ってしまった

体温測定  平熱

血液検査  炎症反応数値   0.25


やっと 平常値に 戻った ♪


先生 

とりあえず 炎症反応は 問題なくなったね

ステロイドが 効いてるんだね

ということで 炎症もおさまったから ステロイドの投薬を

今日から 1日おきにしましょう

それを 6日間 続けて 経過をみることにしましょう

それで 今日から 食事の量も 増やしましょう

みかんちゃんの 1日に必要なカロリーの100パーセント

あげていいですよ


治療食は 今と一緒で 続けてみましょう

今の治療食は 高消化性だからね



それと サプリメントの試供品を さしあげますので 試してください


これで うんちの症状が 改善されるかもしれません






と言う具合に  未だに 経過観察していくしかない状況です




でも  ステロイド治療を 開始してしまった以上 しょうがないのかもしれないです




もしかしたら このまま 時間と共に うんちも 固くなって みかんも

何事もなかったように 完治するかもしれませんが

今回 なかなか下がらなかった炎症の事を考えると

もし良くなったとしても 油断は出来ないと思います


何が原因? いつ発症 ? 

わからないままですので ・・・ (^_^;)



これからは みかん と いちごの 健康を第一に考えていきたいと思います


Img_4318_800x600

Img_1035_800x600







Img_5000_800x600





また しばらくしたら ご報告したいと 思います




それいけ!ゴンタロウ ヘルメットをかぶって

安全第一 かな!

Img_9608_800x600


じゃなくて 健康第一だった・・・ (^_^;)




では またね~  happy01










 

« いつも ありがとう かな | トップページ | それいけ!みかん姉さん  かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61575287

この記事へのトラックバック一覧です: 順調!にいってくれれば・・・ かな:

« いつも ありがとう かな | トップページ | それいけ!みかん姉さん  かな »