わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« とりあえず この方向性で治療・経過をみることにしましょう かな | トップページ | ごめんね みかん・・・ かな »

2015年5月 6日 (水)

吠えた! かな

こんにちは みかんです happy01

5月5日 (火)

午前中に 診察して ある程度 みかんの治療方針が決まり

みかんの状態も 少し良くなってきた

便は 依然 柔らかいが 排便の回数・残便感が少なくなってきました

治療食を 1グラム単位で計測してあげているため 毎回 決まった分量しか

(まだ 通常一日にあげるカロリーの半分量です)

食べられないため 元気が出てきた みかんは ついに 要求するようになりました


みかん : こんなんじゃ たりねぇーよー!

       (わん わん わぁ!)

       もっと 飯 くわせろよーーー!
       
       (わん わぁーー わ わぁぁぁ)
       
       おいっ! 聞いてるのかよ―――!

       (わぁーーん  わぁわぁわーーー)
       
       父ちゃん!!
       
       (とぉぉぉぉぉ)


犬語翻訳  by   みかんパパ
久しぶりに 聞いた みかんの 食べ物の 要求に

俺は 大喜びしました ♪




この日も 午後11時に 4回目の治療食をあげてから 就寝




5月6日 (水)


午前3時  みかんが そわそわして 起きだしました

おむつを はかせていますが これまでとは 違いました

今までは すぐに その場でしちゃっていましたが おむつを 脱がせると

おしっこを した形跡は なし


という事で  外に連れ出してあげると しばらくしてから

気に入った場所で 大量におしっこ (我慢が出来る様になった!?) 

以前は 玄関から出て 降ろしてあげると その場で おしっこ でした


おしっこを済ませると そのまま 家とは違う方向へ 歩き出しました

しばらくすると ソフトクリーム状の軟便を まず1回目

このあと 2回目を するまでに また少し歩き 排便


すると  みかんは スッキリしたのか 家の方向へ歩き出しました


これも  今までとは 明らかに 違いました

今までは いつまでも 残便感があったのにね




少しずつ 良くなっていくような感じがする


便の固さは フードを 変えていくと  変化があるかもしれない!



午前 5時  1回目の 治療食 

この食事から ステロイド 投薬開始



午前 8時過ぎ  みんなで 土手までお散歩へ

みかん 排便  3回 軟便 絞り出す感じは なし

     排尿  数回 特に 異常なし


Img_4256_800x600




Img_4248_800x600



Img_4240_800x600



Img_4232_800x600



そして 午前11時  

2回目の治療食  完食




このみかんの食事を終わらせ 預かっていた ばなな と れもんを

義父母の元へ 返しに 行きました



みかんは 義父母宅でも ほとんど この状態 ↓

Img_4266_800x600



れもんの ベッドを借りて 寝てました



夕飯を 義父母宅で 御馳走になり  我が家に帰宅の前に

ちょっと 寄り道をしちゃいました・・・ (^_^;)



お邪魔した ところは   ↓


Img_4282_800x600



みかんの大好きな ゴンタロウ家 でした



少し元気になった みかんを お見せしたくて 

急遽 お邪魔してしまいました (^_^;)



ゴンくん と タロウくん に パワーをもらって 帰宅しました





今日の 便の状態は ほとんど 変わりませんでしたが  

我慢できない下痢では なくなってきていると 思います



日々 良くなっていくことを 願うだけです  (*^_^*)

« とりあえず この方向性で治療・経過をみることにしましょう かな | トップページ | ごめんね みかん・・・ かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰をしています。
みかんちゃんの体調のお話し、
初めはとても驚きましたが、
ブログ読ませていただき、
回復に向かっているので、
少しホッとしたような。
毎日の看病大変ですが、
どうぞパパさん、ママさん回復まで頑張ってくださいね。
元気になって、またご一緒にお出かけ宜しくお願いします😊
みかんちゃん💐
お大事にしてくださいね。

突然の訪問全然OK!
みかんちゃんに会いたかったけど、お家にお邪魔していい?って言い出せなかったので・・・嬉しかったですよ~\(^o^)/
みかんちゃんの好きなお菓子の缶は、ちょっとお預けになちゃうけど・・・
またいつでも来てくださいね!

みっくんママさん
ご無沙汰しております
ちょっと 御心配お掛けしちゃいましたね・・・
今まで みかんが病気になっても 病院へ行けば
注射や投薬で 数日すれば 回復していましたが
今回は なかなか治らず 本当に覚悟しなくちゃいけなくなるかも
知れない思いになりました
だけど この数日で みかんの状態も 良くなってきたと思うので
少しは 安心した次第です
まだ 油断は出来ませんが 今は 治療に専念し 回復したら
また一緒に 遊びに行ってください
ご心配 本当に ありがとうございました (*^_^*) 

ゴンタロウママさん
昨夜は 急な訪問してしまい 申し訳ありませんでした (^_^;)
みかんの顔を パパさんママさんに見て頂きたくて!  
そして みかんにも ゴン と タロウ に 会わせたくて!
と 思い ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ゴンタロウ家へ。
いつでも 行っていいんだぁ!
じゃぁ 今から 行きます!
な~んてね \(~o~)/
お菓子の缶は タロウの為にも 目の届かない場所へ移動お願いします(笑)
どうも ありがとうございました (*^_^*) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61546216

この記事へのトラックバック一覧です: 吠えた! かな:

« とりあえず この方向性で治療・経過をみることにしましょう かな | トップページ | ごめんね みかん・・・ かな »