わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« みかんの為に かな | トップページ | 体調を崩して10日経過 かな »

2015年5月 1日 (金)

さらに 体重減少・・・だけど数値が!!かな

こんにちは みかんです happy01

4月30日 (木)

午後10時40分 みかんを 外に連れ出して 自由に行きたい所へ

しかし おしっこだけ 済ませると すぐに帰宅

朝 排便しただけなので もしかして するかと思ったので・・・

午後10時 55分  本日4回目の治療食をあげる

食欲は 嬉しいくらいに回復 ♪

食後も 吐き気はないみたい!

その後 就寝 zzz

みかんは 病院では 寝れていないのか? すぐに 眠りにつきました

俺も その後 爆睡 ・・・ \(~o~)/

家族全員で いびきの オ~ケストラや~~~ (^_^;)




今朝(4月30日)のみかんの様子


いつもの 寝姿になってきたかな♪

Img_3972_800x600



少し 鼻の頭が ハゲてきた かな

Img_3973_800x600

ストレスで 鼻を こすり付けてしまっているみたいです


えっ?   なんだって ?  ハゲてる?

俺のオデコ ハゲてる!? ってか~ \(~o~)/

はい 少し あがってきてるかな (^_^;)  ぷぷぷっ (笑)


5月1日 (金)

午前4時20分 起床

午前4時40分から みかんの散歩

昨夜 同様  みかんの 行きたい所へ 行かせてあげました

すると 土手まで 一直線!

土手へ上がる階段も みかんは自分で のぼりました ♪

少しは 元気が 出てきたかな (*^_^*)


Img_1610_800x600

↑   ↑  ↑

元気が良い時の みかん と ばなな の 後姿です (参考写真)



排尿を 済ませると  その後 すぐに 排便を 立て続けに 3回

内容は 軟便で ソフトクリームみたいな状態 (一応 形にはなっている)

腸の中身を 全部出し切るくらい いっぱい出ました

Img_0055_800x600

↑   ↑  ↑
元気の良いときの みかんの 排便スタイル・・・! (参考写真)

今も 変わらないけどね (^_^;)


2年前の いちごの 排便スタイル!! (参考写真)

Img_0059_800x600


いちご : 私は 関係ないでしょう! (>_<)


 


みかんは すっきりしたら すぐに 家に戻りま~す と 方向転換・・・ (^_^;)

およそ15分の散歩でした

午前5時  本日1回目の治療食

食欲 バッチリ!

もっと食べたそうだけど 先生の指示を守らなければいけないので 我慢


午前9時 病院へ

体重測定  6.35キロ

血液検査の為 採血



夕方 奥様から 聞いてビックリしました

昨日 6.5キロ→ 今日 6・35キロ

一日で かなり減ったなぁ~ と ガッカリとした 私でした

でも 普段あげてる量の半分くらいのカロリーだから しょうがないのかなぁ~

って 思いました


奥様の話だと 先生は 6キロくらいまで 落ちちゃうかもしれないけど

胃や 腸に 負担を かけないようにする為だから しかたがないかな だって・・・


血液検査の結果    

炎症反応の数値が下がっていればいいんだけどなぁ (^_^;)



午後6時15分

みかんのお迎えの為 病院へ

病院に入ると 鳴き声が聞こえてきました

すぐにみかんの鳴き声とわかりました

一生懸命 みかんは こう言ってるように感じました

お願いだから ここから 出してくれー

かわいそうな みかん


入院室で 閉じ込められ 一生懸命 泣き続けてました


しばらくして みかんと 面会

奥様が抱っこすると 泣き止み 落ち着きを戻しました


本当に みかんは 今 辛いと 思います


でも 良くなるまで 頑張ってほしい!



そして 先生の説明


炎症反応を示す数値が 昨日まで 20以上だったのが

なんと 12まで 下がりました♪


機械の故障じゃなかったんだ・・・ (^_^;)


12でも 正常値に比べると 全然 高い数値だけど 

俺は 嬉しくなりました


一歩前進!

この調子で ゆっくりでもいいから 正常値まで戻ってほしい!



その他の説明

みかんの食欲は 今あげている量以上 欲しがっています

しかし 今 急にいっぱいあげてしまうと 胃に負担をかけてしまうから

明日の様子で ほんの少しずつ 増やしていきましょう

一応 明日で 点滴治療をやめて 明後日から 様子をみることにしましょう

とりあえず また 明日午前9時に 連れてきてください



と言う 内容でした



点滴治療がなくなれば みかんを 病院に 朝から 夕方まで 

預けることを しなくてもいいことになります

みかんにとっては 嬉しいことだと思います




先生の説明を聞いた私は 嬉しくて 嬉しくて  たまりませんでした



病院を後にして 駐車場まで歩きだすと みかんは 逃げるかのように

歩き出しました

すると いきなり 排便ポーズ・・・



もしかすると  さっき泣いていたのは 

うんちが したくて 泣きめいていたのかな?


便は 今朝と 同じくらいの 軟便


便も 自然と固くなってくれたらいいんだけどね



家に 帰ると 病院で泣き叫んでた みかんが ウソの様に 

落ち着いた様子でした



帰宅後の みかん  ↓

Img_3975_800x600



写真の通り ↑  顔がやつれてきています

腰骨のあたりも はっきりと骨がわかるくらい 痩せてしまいました




とりあえず まだ  みかんの病名  わかりません・・・

病名なんか なんだっていいから 元気になってほしい




この後 今日も 午後11時  4回目の治療食

その後  就寝です



















« みかんの為に かな | トップページ | 体調を崩して10日経過 かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61522904

この記事へのトラックバック一覧です: さらに 体重減少・・・だけど数値が!!かな:

« みかんの為に かな | トップページ | 体調を崩して10日経過 かな »