わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 体調を崩して10日経過 かな | トップページ | 辛い日々が 続くかもしれないけど・・・かな »

2015年5月 3日 (日)

みかん家 わんこ保育所 かな

こんにちは みかんです happy01

5月2日 (土)

午後9時 30分ごろ  みかんがソワソワしだしたので 外へ連れ出す

おしっこだけ して 家に戻る

午後10時50分 本日4回目の治療食を与える

相変わらず 食欲は あるみたい

食後10分後くらいに みかんが 私に訴えてきました

『 父ちゃん  外に 行こう !』  ってね

わたしは うんちがしたいのかな と思い みかんを連れて 外へ

みかんは すぐに 排便

5回ほど 立て続けに 相変わらずの ソフトクリーム状の軟便

もう出さなくてもいいよ! って言うくらいに 小出しに 最後は

便と言うより黄色がかった透明な水溶液みたいなのが 出ました

汚い話かもしれませんが 俺も 仕事のストレスで よく下痢をします

基本的に 腸が弱いのかもしれません

現代病である 過敏性大腸症候群の 可能性ありです

みかんの場合は 俺とは ちょっと違うと思いますが

下痢している みかんの辛さが よくわかります


奥様から いつも言われます

『 みかんは 父ちゃん そっくりだね  うんちの回数は! 』 と ・・・ (^_^;)


そして すっきりした みかんは 家に戻り 就寝


俺も 就寝 と言いたいところだけど 中々眠れず・・・

今夜は ばなな と れもんが お泊りの為 寝室ではなく

俺と 4わんは リビングで 一緒に寝ることに

ばななが 久しぶりのみかん家お泊りで 興奮状態の為

なかなか 寝付きません

ボールを加えたりして 遊びだしました

そして やっと 疲れ果てて この状態 ↓

Img_3994_800x600

俺も やっと 眠りにつくことに zzz

5月3日 (日)


午前3時30分 いつもより わけあって 約1時間早く起床

今日は 俺が ひとりで この子達の面倒を みます

みかん家 わんこ保育所 の 1日のはじまりです



午前4時前から みかん ・ ばなな ・ れもん ・ いちごの順で 散歩

みかん は 家のそばで 排尿・排便

便は ほとんど腸内には残っていないみたいで 少量の軟便を 

4回に分けて 排便



いつになったら 便が固くなってくれるのか・・・ (^_^;)



午前4時50分  4わんに 朝食

みかん 本日 1回目の治療食 

みかんは 少量の 治療食を 凄い勢いで 完食




午前 9時まで 4わん共に 再び お昼寝 (朝寝?)


また 順番に ちょっとだけ 散歩

Img_4013_800x600



Img_4028_800x600


Img_4026_800x600


Img_4023_800x600



この散歩で みかん 少ない量の軟便


(この後 みかんだけを 病院に連れて行くため お留守番をさせるので

気分転換させてあげる為 散歩してあげました)



午前 9時50分  みかんを 病院へ


体重測定   6.2キロ また 少なくなってしまった 6.3キロ → 6.2キロ

体温測定   平熱

血液検査   問題となっている炎症反応検査(CRP) 依然20以上



なんで 下がんないんだよー 



先生の説明

みかん ちゃんの 様子をみると 点滴しても そんなに変わらないみたいだから

今日は もうやめて 薬を飲んで 様子を 見ましょう

点滴治療は だいぶ ストレスになるみたいだからね



とりあえず 水分は ちゃんと 飲ませてあげてください

治療食も 今までと一緒の量をあげてください

(みかんの体重で通常時 与える量の 半分)

現在は ヒルズの i/d (缶詰) を 与えています



今日の夕方から 抗生剤・ファモチジンを 飲ませてください

一日 2回 朝 と 夕方です


ファモチジンって なんだよ~


ほんと わけわからない・・・



そして  もし 異常があったら すぐに連れてきてください



何もなかったら 5月7日 (木) 朝 連れてきてくださいね

と言う内容でした


午前11時20分帰宅

すぐに 2回目の食事を与える 完食



以後 午後3時半ごろまで ベッドで 寝てばかし・・・

元気が ちょっと 落ちてきたような感じもする



ただ 眠いだけなのか・・・?



なにか みかんの体の中で 変化が 起きているのか?



3時半頃の間まで 玄関チャイムがなっても みかんだけは

起き上がる様子は ありませんでした



調子の良いときは いちごが吠え出して それに つられて

みかんも 玄関に 向かうのだけど・・・

今日は 調子が悪いのか 動きもしませんでした


Img_4033_800x600

  

その後 また 順番に散歩に連れて行きました


どうしても いっぺんに みんなを連れて行くことが出来ないため

ばなな・いちご・れもんの散歩は おろそかになってしまいました


少しでも みかんの そばに 居てあげたいから



みかんは 河川敷の風にあたり 気持ちよさそうにしてた感じがしました


便は 相変わらずの 軟便の繰り返し


ちょっと 気になることは 足腰の力が弱ってきたような感じが しました


食べる量が少ないから しょうがないのかな???


まっすぐに 歩くことは 出来ます


でも 普段一緒に散歩しているときとは 明らかに違うような・・・


ホントに 大丈夫かな? 


心配で 心配で ・・・





そして  午後5時 全員に ご飯を あげる

待っていましたー! と 大喜びする わんこ達

Img_4037_800x600


この時 みかんは 俺がご飯の用意をしていたら 自ら立ち上がり

そばまで やってきました


少し 不安が解消されました

Img_4039_800x600

この↑缶詰の3分の1が 1回あたりにあげる量です



みかん 本日3回目の 治療食  完食


ちゃんと 忘れずに薬を 飲ませました


とにかく 食欲だけは 凄い!



もっと食べさせてあげたい気持ちで いっぱいなんですけどね・・・


我慢 します (^_^;)



そして この後 また 11時に 4回目の治療食を あげます





今日は 1日が 物凄く 長く 感じた 1日でした


Img_3998_800x600

私のブログのタイトル

みかん  俺の大切なわんこ達



なんか 今日は このタイトル通りに 大切にしてあげた感じかな (*^_^*)

« 体調を崩して10日経過 かな | トップページ | 辛い日々が 続くかもしれないけど・・・かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61530468

この記事へのトラックバック一覧です: みかん家 わんこ保育所 かな:

« 体調を崩して10日経過 かな | トップページ | 辛い日々が 続くかもしれないけど・・・かな »