わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« モヤモヤ いつになれば・・・ かな | トップページ | さらに 体重減少・・・だけど数値が!!かな »

2015年4月30日 (木)

みかんの為に かな

こんにちは みかんです happy01

4月29日 (水)

夕方 みかんが 一時帰宅 (一応 退院)

家に帰ってきた みかんは ホッとした様子でした

Img_3924_800x600

ホッとしてないのは この子だけ・・・ ↓

Img_3927_800x600

ホントは みかんお姉ちゃんが帰ってきて 嬉しいのか???


奥様も ホッとした様子でした

Img_3926_800x600



そして みかんが 帰宅後 少ししてから 俺の甥っ子が お見舞いに来てくれました

甥っ子は みかんが 家に帰ってきたことを告げると 飛んでやってきました

(写真なしですけど)


その後  みかんのお見舞いに この子達が 来てくれました


Img_3955_800x600

ゴンタロウ家が みかんの お見舞いに♪

みかんは さすがに いつものような元気はないため はしゃぐことはありませんでしたけど

突然のゴンくん・ タロウくんの お見舞いに 元気をもらう事が出来ました


Img_3936_800x600



Img_3938_800x600


Img_3962_800x600


Img_3967_800x600


Img_3968_800x600


Img_3970_800x600


と言う具合な ガッカリな ゴンくんでした (笑)



みかんは ゴンタロウ家がいる間も 落ち着いた様子で ベッドで

寝ていました

みかんにとっては 自宅が 一番 落ち着ける場所みたいですね

そして何よりも 俺たち家族の顔を すぐそばで 見れるという事が

一番の 幸せなんでしょう




記録

午後7時50分 みかんが 自分で玄関の方へ 歩き出す

おしっこしたいのかと思い 近くまで 散歩

すぐに おしっこ   そして 帰り際 軟便


午後8時  治療食 を 与える

お腹が減っているのか すぐに たいらげる


午後9時30分 就寝( わたしも 一緒に就寝)

みかんの寝息を聞きながら 俺は 久しぶりに みかんの温もりを

感じながら 夢の中へ・・・ (^_^;)


脇にいるみかんの スー スー スー と言う寝息

足元で丸まって寝ているいちごちゃんは いつも通り フー フー フー


そして 隣のベッドで 寝ている 奥様は


ゴォー―― ゴォー―― ゴォー――


って言ったら たぶん 怒られるに違いない・・・ \(~o~)/

奥様も 安心して カワイイ寝息でした ・・・ \(~o~)/

これ以上  変なこと言っていると 後で大変なことになるので

やめておこうっと・・・  \(~o~)/



午後11時45分  みかんに 治療食を与える為  起床

とりあえず みかんを 外へ連れて おしっこタイム

午後11時55分 治療食を すべて食べる

みかんは  吐き気を抑える薬のおかげなのか 嘔吐することもなく 就寝




4月30日 (木)

午前4時20分頃 起床

先生が ごはんをあげる前に散歩してからあげた方が良いというので

みかんを外に連れ出す

みかんは おしっこだけ済ませると すぐに 家に向かう


午前5時  治療食を与える  特に問題なし

午前5時30分  散歩

おしっこ 通常 ・ 便は 軟便 (形にはなっているが柔らかめ・おしりが汚れる)


午前 9時  病院へ

診察  

* 体重測定  昨日の 体重不明の為 よくわからない 

          本日は 6・5キロくらい

          (みかんが 病気になる前は 6・7キロくらいでした)


* 体温測定  熱は なし

        昨日まで 熱があったようです

       先生いわく  なんで 熱が下がったのか わけわからん・・・だそうです


* 採血  炎症反応検査の為 (CRP)

             検査結果出る前に みかんを預け 帰宅


(午後 6時から 7時の間に 迎えに来てください と言われました)


日中  みかんは レントゲン検査・ 点滴を 行います


今日から 吐き気を抑える薬を やめて 様子を見ていくことにしましょう

薬をやめて 食欲が落ちたり 嘔吐したり 悪い方向になったら

内視鏡検査することにしましょう

その前に ヨード系の造影剤を使った レントゲン検査をしましょう

(バリウム検査に似ているけど その後 すぐに 内視鏡検査が出来るらしい?)

胃の中の物が どのように流れるか ???



↑  ここまでは 朝の診察の時に 先生が言われた内容です




そして 午後6時30分ごろ みかんを 迎えに 病院へ



入院室から出てきたみかんは やつれきった顔をして出てきました

よっぽど 隔離された部屋・ 治療が 嫌なんだと思われます


ヨダレを垂れ流し 息は 荒く かわいそうなくらいです・・・ (^_^;)



でも ここで 治療をやめてしまうと 何の意味もなくなってしまうから

みかんには 頑張ってもらい 治療は続けるつもりです


先ほど 述べましたが 本日から 吐き気を抑える薬は やめました

抗生剤などの注射・水分や塩分などを補給する点滴は しているみたいです


そして 本日 食後6時間後に レントゲン検査をしました

数日前には 12時間たっても 胃の中に食べたものが残っている様子が

見られていましたが 本日の検査では 胃には 食べたものが 残っている様子は

ないと言っていました

ただ 食べている量が 普段の二分の一 及び 治療食 だからかも知れないとの事



熱は 平熱のまま


今朝の散歩後 排便はなし (食べている量が少ないからなのか?)


血液検査の結果   炎症反応を示す CRPは 依然 下がらず

(ここの病院で測れる数値が 20以上は計測不能の為 もしかしたら

少しは下がってきてるかもしれないが 通常値の値から考えると まだまだ

とんでもない数値みたいです)


機械壊れてるんじゃねぇ~ \(~o~)/


って 思いたい 俺です


とりあえず 薬をやめて 吐き気がなくなり このままいけば

食事の量も増やしていき 回数も減らして行く予定


先生が言うには たぶん 今 みかんは もっと食べたいと 思っているけど

今は この量を 厳守してね と言っていました



みかんには 辛い日々が 続くと思われます


しかし このまま みかんが 回復していけば 内視鏡検査や手術を

考える必要はないと 言ってくれました


そして今日初めて 先生の口から こう言われました

『このまま調子よくなれば 診断としては 膵炎 または 腸炎だったんだろうね』


腸炎?  膵炎を疑い 治療をしているけど ・・・


ほんと 犬の 病気を 診断するのは 難しいんですね


とりあえず もうしばらく 通院して 様子を見ていく 感じです




午後 11時 本日4回目 みかんの治療食 予定

その前に 外に連れて行き 排尿・ 排便 の予定 

食べさせた後 就寝


今夜も みんなの寝息を聞きながら 夢の中に 行きたいと思います (*^_^*)

幸せを 感じながら かな (*^_^*)


奥様: おまえは 詩人か!

     バカチンーーー!!


Img_3942_800x600

みかん : 父ちゃん 調子いいねぇ♪

       でも ほどほどにね・・・

« モヤモヤ いつになれば・・・ かな | トップページ | さらに 体重減少・・・だけど数値が!!かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

みかんちゃん、良かった~happy01

アップを見ていちごちゃんたちに会える~って一瞬うれしかったけど
みかんちゃんの病状を知って。。心配してました。
でもこのまま落ち着けば大丈夫ですね。

老犬になると色々体調が悪くなるけど
家族がいつも側に居ればわんこたちは幸せだと思います。

みかんさんのモヤモヤ感。。すごくわかりました。

みかんちゃん、完全復活祈ってます。お大事に~

タミー☆さん

お久しぶりです (*^_^*)

まさか こんな形で ブログを 再開するとは 思ってもいませんでした
最近なんですけど ウエスティ仲間の子が 具合が悪くなってから
2か月くらいで 天国に いっちゃいました・・・
その子の最初の病状が 嘔吐からはじまり 軟便の繰り返しで
まるで みかんの症状がそっくりで 覚悟しなくちゃいけない と 思いました
いつかは 来るであろうあの日
そんなことを考えちゃいけないと思いながら 考えてしまう毎日を
過ごしています
みかんが 頑張って治療しているのに こんなんじゃいけませんよね・・・
みかんには 元気になってもらい まだまだ 頑張ってもらいたいです
まだはっきりしたことが わからないので 不安で いっぱいですが
少しずつ 良くなることを祈るばかりです
御心配 ありがとうございました (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61516311

この記事へのトラックバック一覧です: みかんの為に かな:

« モヤモヤ いつになれば・・・ かな | トップページ | さらに 体重減少・・・だけど数値が!!かな »