わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« みかんの 体調が・・・ かな  | トップページ | モヤモヤ いつになれば・・・ かな »

2015年4月27日 (月)

みかんの その後 かな

こんにちは みかんです happy01

4月26日 (日) 

みかんが入院して はじめての夜

いつもなら 俺の隣で寝るみかんがいない・・・

なんか変な感じ・・・

やっぱり 寂しい ・・・

俺の足元では いつも通り丸まって寝る いちごちゃん ♪

唯一の救いでした


4月27日 (月)

朝 いつも通り みかん家は 起床

いつも通りに 朝食を食べました

いつも通りじゃないのは 俺が 散歩に行かなかったことだけです

普段 みかんの散歩を 俺がしていました

いちごは 奥様と一緒に みかんの散歩が終わってから行っています


午前中 奥様が みかんと 面会してきました

みかんの 様子は 俺は 会っていないので 良くわかりません・・・


午後 バリウム検査をしました


午後6時半ごろ いちごも連れて みかんに面会 そして 先生からの

検査結果の報告を聞きました

先生;

『 やっぱり 胃の出口(幽門)付近で 何か あるみたいなんだよね・・・

はっきりしたことは 今の段階で言えないけど 考えられるのは

その付近に 腫瘍が出来てるか 膵炎の影響で  胃の出口付近が

圧迫されて 食べたものが 通りにくくなってるね

でもね バリウムは すんなり腸の方へ 行っていますので

とりあえず 膵炎の治療(炎症を抑える注射くらいみたいだけど・・・)を

していきます

そして また どういう治療するか考えましょう

内視鏡による検査だと 胃の表面くらいしか わからないから お腹を開いて

手術も検討しましょう

もし リンパ腫だった場合は 抗がん剤治療しなくちゃいけないからね 』


と 延々と 私たち夫婦を 愕然と させていく先生・・・ (^_^;)


この先生は いつも最悪の場合も考えて説明するので もう慣れっこなんだけど

今回ばかりは 俺は 本当に最悪の場合も考えなくちゃいけないかな と 思いました



先生の説明を受けている間 奥様が みかんを 抱っこしてあげました

みかんの様子は ちょっとやつれた顔に見えました

みかんが 俺に 無言で 言いました

『 父ちゃん 早く おうちに 帰りたいよー 』

今すぐにでも 連れて帰りたい 

みかんを ずっと 抱きしめていたい

それが 俺の本音でした



みかんが 看護士のお姉さんに抱っこされ 入院室へ入る前 

俺たちの方を振り返りました


その時のみかんは 何とも言えない 表情でした・・・

Img_3035_800x600







また 後日 アップしたいと 思います




あっ  そういえば いちごちゃんは みかんが いなくて 俺に

甘え放題となっていま~す ♪


ここぞとばかりに 甘えまくる いちごちゃん!


今のうちだから 思う存分 甘えさせちゃおうかな (*^_^*)


Img_3396_800x600





Img_3633_800x600



では みなさん また お会いしましょう (*^_^*)

« みかんの 体調が・・・ かな  | トップページ | モヤモヤ いつになれば・・・ かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61503315

この記事へのトラックバック一覧です: みかんの その後 かな:

« みかんの 体調が・・・ かな  | トップページ | モヤモヤ いつになれば・・・ かな »