わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« みかんの その後 かな | トップページ | みかんの為に かな »

2015年4月29日 (水)

モヤモヤ いつになれば・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

4月28日 (火)

午前中 みかんに面会する為 奥様は 病院へ

昨日の夕方 (27日) 先生が こう言ったはずでした

『明日の朝 もう一度 バリウム検査するから』

俺も はっきりと そのことを 聞いていました

しかし 先生にバリウム検査は?と 尋ねると 今日はやらないよ!

えっ 先生 ボケたかっ!! 自分が言ったこと 忘れたのかな・・・(^_^;)

時たま 訳の分からない先生です

こんなこと書くと 違う病院で 見てもらった方が いいんじゃないの!? って

思うかもしれませんが みかん家は この先生を 信頼しているので

先生に 任せるつもりです


とりあえず みかんは 食欲はある程度出てきたみたいで 治療食の

消化器用の缶詰を 食べてるみたいです

血液検査の結果は 炎症反応を示す CRPの数値が 下がってきたみたいです

でも ちょっと 熱が 出てきたみたいでした



このまま 炎症反応が 収まって 熱も下がり 膵炎と思われる症状が

なくなればいいんだけど・・・

結局 この日も みかんの はっきりとした原因は わからず 俺たち夫婦は

モヤモヤのまま 過ごすのでありました



4月 29日 (水)

この日は 祭日の為 私は 仕事が休みでした

いつも通り 朝早く起床!

俺が休みの為 いちごの散歩を 俺がさせました ♪

とりあえず みかんとの面会まで 時間があるので  車に乗せて

奥様も一緒に 15分ほどの フラワーガーデンへ お散歩へ


みかんも 一緒に お散歩へ・・・???

Img_3869_800x600

ありゃ? みかんが いないって ・・・

あたりまえですよね (^_^;)

気分だけ みかんと 一緒に 散歩しました

と言うのは  みかんの写真を 転写プリントした Tシャツを 着て お散歩しました


俺の胸の中(心の中)には  いつでも みかんが 一緒です (*^_^*)


Img_3868_800x600

奥様 : なに ぼやいてんのよー!

      このバカチンがーーー!!


こんな バカなことを わたしは 平気で 書いておりますが

内心は ほんと  かなり  ボロボロです・・・


早く みかんが 元気になって みんなで  いっぱい いっぱい お出掛けしたい




奥様も そう思っているに違いない

Img_3870_800x600


いちごもそう思っているに違いない

Img_3876_800x600




そして 午前10時  病院へ

ちょうど 病院へ着いたら みかんが 診察室で 採血されていました

ドア越しの写真なので ちょっと 変だけど・・・

Img_3913_800x600



そして みかんとの 面会 及び 先生の説明

下の写真は みかんが 点滴している血管から なんだか注射をされている所です

Img_3919_800x600



今日は わたしが みかんを抱っこしながら 先生の説明を受けました

*CRPの数値が 下がらない

*胃に食べたものが 消化されず 長時間残っている

*熱が たまに 出る 

*膵炎の症状 とは ちょっと違う

*やっぱり 胃の出口付近に 何かできてるのかな?

*食欲は イマイチだね

*流動食に切り替え  栄養を 与える

*バリウムのせいか 少し軟便

*本日 とりあえず 夕方 4時に レントゲン検査します

↑    ↑    ↑    ↑    ↑

胃に どれくらい 今 食べさせたものが 残っているのか確認する為

(説明を受けている中 みかんが 缶詰のフード を 食べました)

この時 みかんは 診察台に置かれているフードを 俺が 抱っこしながら

食べてたんですけど 先生が みかんを置いて 食べさせたら~! と言うので

診察台の上へ みかんを 置くと なぜか フードを 食べなくなったので

仕方なく もう一度 抱っこしながら 与えられたフードを すべて 食べてくれました

先生は 随分 甘えん坊だな!! と 呆れてました・・・ (^_^;)

だってしょうがないんです!

俺が 甘えさせて 育ててしまったからね~\(~o~)/



話しは 戻ります

*今の段階では はっきりとした診断は 何とも言えません

これから まず 内視鏡検査を行い 疑われる場所の組織検査をして

それから 開腹手術 や 抗がん剤治療 などを 考えた方が いいでしょう

ということです

開腹手術が 必要となった場合 なるべく 早く やりましょう

今日 午後4時半ごろ また来てください

そして  とりあえず 一度 みかんちゃんをおうちに連れて行ってもらって

内視鏡検査する日まで 毎日 通院と言う形にしましょう

(毎朝病院へ連れて行き夕方 引き取りに行くという形)

昼間は 点滴治療など します


俺も その方が良いと思いました

入院しているだけで みかんの心が 参ってしまいそうで ・・・(^_^;)

少しでも 俺たちと 時間を過ごした方が良いと 決断しました


ゲッ お姉ちゃん 帰ってくるの・・・

Img_3917_800x600


と いちごは 変顔 かな (^_^;)



先生は 手術予定が いっぱい詰まっているみたいだけど

間に押し込んで 手術を やってくれると 言いました

(連休に入っちゃうから 余計に 予定がぎっしりみたい)

もしかしたら 連休中に 手術とかに なるのかな???

とにかく 先生には 俺たち夫婦 ・ みかん に とって 最善の治療を

してもらいたいです




そして 午後5時前に 家に帰ってきた みかんは ホッとした様子で

すぐに ベッドに行き 眠りにつきました

病院では ゆっくり 寝れなかったのかな

家に帰ってきて 安心したんだろうなぁ

Img_3921_800x600



いちごは みかんお姉ちゃんを 心配そうにしてました






とりあえず 今日は 午後8時に 病院から頂いてきた 缶詰を 先生から

指示のあった分量を あげます


4時間後の 午前0時に また 決まった分量をあげます



散歩は 普通に行っても OKということでした




明日 午前9時に みかんを 預けに 行きます




今は 何とも言えない状況です



俺達 夫婦 の 本音は   『何が原因 なのか 早く知りたい』


診断結果が 出るまでは 時間がかかるみたいです






早く 元気に なろうな! みかん (*^_^*)

Img_3923_800x600






« みかんの その後 かな | トップページ | みかんの為に かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日の通院は、大変だけど・・・
家にみかんちゃんが、居ない寂しさ考えると
みかんちゃんにもパパさんママさんにも一番いい選択だと思います
家族は、みんな一緒じゃなきゃね!

ゴンタロウママさん

昨日は みかんの為に お見舞い ありがとうございました

久しぶりの家だったので みかんは 落ち着いて寝れたみたいでした

みかんが 良い方向に向かってくれれば 嬉しいです

どうもありがとうございました (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/61510283

この記事へのトラックバック一覧です: モヤモヤ いつになれば・・・ かな:

« みかんの その後 かな | トップページ | みかんの為に かな »