わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

2014年11月15日 (土)

とりあえず 今日で ・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の レイクタウンに 行った時のお話しです

この日は レイクタウンすぐ近くの公園で フリーマーケットが開催されてるという事なので

遊びに行ってきました

しかし その公園に着くと フリマをやっている気配ゼロ ・・・

スマホで 調べてみると  強風の為 中止 だって ・・・

気を取り直して  記念撮影


Img_8614_800x600

強風の中  走る 走る 走るー 俺といちご run

Img_6043_800x600

そして 場所移動して アウトレットの裏手で 記念撮影

Img_8618_800x600


Img_8619_800x600

そして レイクタウンの ペットショップに行き

そこには  2か月のウエスティちゃんが いました

Img_8625_800x600



奥様 抱っこしちゃってるし・・・


Img_8628_800x600

抱っこしたら  欲しくなっちゃうよ・・・



Img_8632_800x600

ほらっ!   みかん  と いちご  心配してるよ ・・・


みかん家の子になるの?  




えっ !?   奥様  その子  みかん家の子にしちゃうのか・・・?

もしかして 契約書!?

Img_8638_800x600

 

おいっ おいっ!  うそだろ ・・・・・・・・・・・・・・・・・





ウソだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








マジなのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?








うそだろ~~~~~~~~~~~~ \(~o~)/











ウソでした ・・・ (^_^;)   あはっ (゜o゜)

ドッグランの 申し込みでした ・・・ \(~o~)/



申し込みするほどの ドッグランじゃありませんでした・・・

ガッカリするほどの 雑草生え放題  狭い  ドロドロ の 三拍子!

でも せっかくだから 遊ばせました


Img_8647_800x600


Img_8645_800x600


Img_8642_800x600

なんだか  みかん と いちご は この汚い ドッグランで 

めちゃめちゃ  はしゃいでくれました ♪

でも 手足は  ドロドロになりました (^_^;)



この後は  ブラブラと  ウインドウショッピングを 楽しんだ みかん家でした




        


 * ここで お知らせです *


本日の記事で ブログ 『みかん』 を 無期限で お休み させて頂きます

2年間という短い期間でしたが  自分にとっては とても 長く感じた2年間でした

このブログを 見て頂いたみなさまには 感謝の気持ちで いっぱいです

ありがとうございます

本当は このまま 続けてもいいんだけど  ブログを作成する時間に追われ

みかん と いちご との 時間が 少なくなっていることに気づき

ズルズル と このままいっちゃいそうなのが 怖くて 決心しました



それで 前々から  ウエスティパーティーの記事が 終わるまでは 

とりあえず 続けようと思い 頑張って ブログの更新を してきました



別に たま~に 時間が出来た時 更新すればいいじゃ~ん と

思うかもしれませんが 俺は 中途半端が嫌いなんです

たまーに 更新とか 出来ないんだよな~


とっても 頑固な オヤジなんです

奥様から いつも あんたは ホント 頑固なんだから! と 言われてます


という事で   無期限休止 です



せっかく ウエスティパーティーで 名刺に ブログのタイトル書いてあるのを

渡しときながら  もし このブログに来ていただいた みなさまには

大変 申し訳ありません



ごめんなさい



でも  このブログ 『みかん』 は このままにしときますので

もしよかったら 過去の記事でも  見ちゃってくださいね



笑える記事  いくつかは あると思うので・・・・・・・・・・・・・・ たぶん (^_^;)



そして このブログを通じて たくさんの お友達が出来たことが

自分にとって 最高の財産となりました




昨年の春に ゴンタロウママさんから の コメントを 頂き

『遊びましょう』 と言う内容でした

事実 はじめは ビックリしました

まさか こんな自分のようなブログを ココログ以外の人が

見てくれたとは 夢にも思っていなかったからです


にほんブログ村のウエスティー部門に登録しているわけじゃないのに

検索で 俺のブログが ヒットしたみたいです



どうしよう どうしよう と 思っていた頃 ユニオンジャック祭りという

ウエスティのプチオフ会にゴンタロウ家が 参加する という情報を

にほんブログ村の とある ウエスティブログで 知りました


そして みかん家は 勇気を振り絞って 参加した 次第です


その場で ゴンタロウ家との 初対面となりました


知り合いのいないオフ会に参加する 勇気を ゴンタロウ家が 作ってくれました

まさに 人間でいう 公園デビューみたいな感じかな


スタッフのみなさんは とても良い人達で 何もわからない みかん家に

優しく 接してくれました



そこに リーダー的存在の フク母さんが 『 なんでやねん!』 と

陽気に  関西弁で みかん家を 和ましてくれ

本当に 嬉しかったです


あの時 フク母さん の 『なんでやねん!』 が なかったら

今みたいに  ウエスティの 集まりに 参加してなかったかもしれないです


『 なんでやねん!』  が  火をつけてくれました


ウエスティの集まりは 『楽しい』 と 思わせてくれた フク母さんに 感謝です





その ユニオンジャック祭りを きっかけに みかん家は ゴンタロウ家と

お友達になりました


そして ゴンタロウ家から 色んな方面の 集まりに誘って頂き

お友達が いっぱい出来ました




ユーカリドッグランの お友達  や ダニエル家つながりで 出来たお友達が

たくさん出来ました


ダニエル家つながりっていう言いかたは 変かもしれないけど

他に言いようがない かな



ダニエル家つながりで 知り合った バニラ家 は ウエスティのばんくんだけじゃなく

他犬種を 飼っているので みかん家としては ホッとする お友達となりました

顔立ちが れもんに 似ている Soyくん と いちごにそっくりなココアくんがいて

みかん家 と 同じような 感じで 親しみを感じ 仲良くさせて頂いています



 


友達との交流の場を広げてくれた ゴンタロウパパさん ママさんには

感謝の気持ちで いっぱいです

本当に ありがとうございます






そして  ココログの中で 知り合った みなさんへ



いつも 『いいね!』 を ブログを更新するたびに どうもありがとうございました

自分のような 訳の分からないブログに 読者登録してくれた方には

今回 ブログを続けられないことを申し訳ない気持ちでいっぱいです

もっと もっと 『みかん と いちご』 を 見てもらいたかったんですけど


今まで 見てくれて 本当に ありがとうございました


もし みかん と いちご の  その後が 気になる方は

このブログ の リンク 『それいけ!ゴンタロウ』 を 見て頂ければ

たま~に みかん と いちご が 見れるかもしれないですよ

気になる方は  見てくださいね  (ゴンタロウママ よろしく頼む)



最後に 『 俺の大切なわんこ達 』   

ばなな

Img_1529_800x600

れもん

Img_4501_800x600

ばなな&れもん

Img_1636_800x600

いちご

Img_3196_800x600

みかん

Img_3190_800x600

みかん&いちご

Img_4845_800x600

み~んな 俺の 大切な わんこ達 

Img_4780_800x600


今まで 本当に  本当に ありがとうございました



みかん家のこと  忘れないでくださいね








もしかしたら  みなさんが 忘れちゃった頃

ブログ再開 しちゃったりして ・・・ (^_^;)





とりあえず   無期限休止 だからね     




ブログは 活動休止だけど   遊びには 行くんで よろしく~ 


誘ってくださーい!  お願いしま~す \(^o^)/



 

 


では  みなさん  お元気で  happy01  

2014年11月14日 (金)

ウエスティパーティー2014 終了後 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は プレジャーフォレストのイルミネーションを見に行った時のお話しです

ウエスティパーティー終了後 バニラ家とゴンタロウ家で 

雨も とりあえずやんだので イルミネーションを見に行きました


Img_8971_800x600


イルミネーションの点灯時間までは  1時間ちょっとあったので

カフェのテラス席で コーヒーを 飲みながら 待ちました

Img_8984_800x600

俺は この時 ウエスティパーティーの 出来事を 頭の中で

振り返っていました・・・


名刺交換 するのに 作業服 って 奥様 可哀想だったよな 


ごめんな 奥様   反省してま~~~すsign03   lovely

ピースなんかしている場合じゃなかった・・・ 

C0343987_18205525

バカの一つ覚え  タロウくんと 走る直前 またまた ピース ・・・

C0343987_20535516



あーーーー チクショーーー  もう一度 やり直してぇ~~~~~ !

C0343987_2054667




ピースサインしてたから 2等賞に なっちゃったんだよ 俺 ・・・

2本指じゃなくて 1本指に しとけばよかったよ~ \(~o~)/



C0343987_2054173

ごめんな  タロウくん  1等賞の メダル とれなくて ・・・ crying


と  頭の中で  回想していました

そして 一部の イルミネーションが点灯しました

Img_8978_600x800

ちょっと 早い クリスマス気分でした ♪


Img_8979_800x600



そして  イルミネーション点灯の瞬間を テラス席から 眺め


Img_8987_800x600

記念写真を 撮り

Img_8989_800x600


みんなで イルミネーションを 見て回りました

途中  ウエスティパーティーに参加してた 白犬さん達にも お会いすることが

出来ました ♪



この先は 写真だけの 記事になっちゃいます

ボケボケ写真だけどね (^_^;)

Img_8995_800x600

Img_6055_800x600

Img_9000_800x600

Img_6060_800x600

Img_6054_800x600


Img_9007_800x600


Img_9016_800x600


Img_9018_800x600


Img_9022_800x600



Img_9029_800x600


Img_9031_800x600



Img_9039_800x600


Img_9041_800x600


Img_9048_800x600


Img_9045_800x600


綺麗だったなぁ sign03

来年も また 見たいな~ ヽ(^o^)丿




こうして  楽しい一日は  終わっちゃいました

バニラ家 ・ ゴンタロウ家  一日 どうもありがとう (*^_^*)




では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年11月13日 (木)

ウエスティパーティー2014 午後の巻 ! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ウエスティパーティーの 午後の部の様子です

みかん家は 実際のところ わんこと一緒に出るゲームには 参加しませんでした

うちは みかんが12歳という事で はじめから 辞退していました

マテマテゲームなら なんとか出れそうだけど あの場の雰囲気でダメ・・・

早食い競争も ちょっと 高齢犬の みかんには ちょっと ダメ・・・

抱っこでダッシュは 抱っこは 大丈夫だけど ダッシュは 無理だし・・・

でも 本当は 参加することに意義があるんだけどね



もし 高齢犬同士のゲーム とかあったら 参加するんだけどな・・・ (^_^;)


そして バニラ家とゴンタロウ家は  抱っこでダッシュ に エントリーしました


バニラ家は ばんくん & ばんくんねぇね ペアで 出場

これこそ 『 ばんくんと一緒♪ 』  だね


Img_8914_800x600


ダニエルくん & ママさん ペア と 一緒のレースでした


Img_8915_800x600

ヨーイ ドン!  まずは  ダッシュ!

Img_8917_800x600


そして 折り返して 抱っこ

(頑張れ―  ばんく~~~ん   ねぇね~~~ !)

Img_8918_800x600


いい勝負! と思ったら  ダニエルくん  落下 ・・・

怪我しなくてよかったです

Img_8919_800x600

落下の瞬間です    ↑  ダニエルくん ママさんに踏まれたの?


そして 結果は  ばんくん&ばんくんねぇね ペア  は




ジャじゃ~~~んsign03


Img_8928_800x600


お見事 !  1等賞  でした ♪  おめでとう  good

ばんくん 満足そう ♪

良かったね~  ヽ(^o^)丿



ダニエルくん  残念 ・・・

次回の ウエスティパーティー で 頑張ろう!

次回は おとうしゃん と 走っちゃえ~ \(~o~)/





そして  ゴンタロウ家は タロウ & みかんパパ ペア で 出場 sign03・・・・・


みかんパパ ?


なぜ?  俺・・・ (^_^;)


色々と ありましてね 

今回 タロウくんと 走っちゃいました!


他にも 飼い主が違うペアあったから いいんじゃないかな~ \(~o~)/



抱っこでダッシュ 出場前  気合を入れて 俺のコスチュームを お披露目



とても 走る恰好じゃないけど 工事現場の オッサン バージョンです 

走ると ズボンが バタバタ と 音が なっちゃいます・・・

Img_8895_800x600

なんだか 後ろにいる 女性陣 俺に 釘づけだぜ lovely 

モテ期 到来 sign03

とうとうきたか! 時代は ガテン系かっ!! 

Img_8897_600x800

ウエスティパーティー前日 こっそり 奥様に内緒で 

ヘルメット と Tシャツ に 落書きや ユニオンジャック を つけてやった!

Img_8898_800x600


さぁー 行くとするか 戦いに!

女性陣  見ててくれよ  俺の走りをな run+

Img_8899_800x600


戦いの場にたった  タロウくん と 俺 

準備は 整った

Img_8904_800x600

行くぜぇーーー タロウ !

スタート の 合図が 鳴り響いた

『やばい・・・  出遅れた ・・・ でも まだ 大丈夫・・・ まだ始まったばかりだ』

それいけ タロウ !!

風になれ タロウ!!

飛ぶんだ タロウ!!

と言うより   頑張れ 俺  かもしれない・・・


Img_8908_800x600


だって  タロウくん  飛んでるもん ↑



そして 折り返し地点

Img_8909_800x600


何やってるんだ  俺は ・・・  滑って コケてるぞ ・・・

それに タロウくん 捕まえられない  ・・・

『 どうしよう \(~o~)/ 』

『 困ったなぁ~ \(~o~)/ 』

『 俺 カッコ悪~~~ (~_~) 』

『 あとで なんて言い訳しようか…(^_^;) 』

って この時 一瞬で 思いました



そして  抱っこして なんとか 走る 俺

息 ハァ~ハァ~  

『 なんで 俺 こんなカッコで 走ってるんだ・・・』

『 早く この場から 逃げ去りたい・・・』

『恥ずかしいなぁ ・・・』

って  思いながら   ゴールを 目指しました 

Img_8910_800x600


なんとか ゴール (*^_^*)


そして  結果は!? と言うと  


一応  2位になりました ・・・


でも  2位じゃ ダメなんです


1位じゃなくちゃ ダメなんです

俺のプライドが 許せない から 


でも やっぱり   まっ いいか~~~ 2位でも~~~

と   すぐに開き直る 俺 ・・・  

そして 1等賞をとった ばんくん&ばんくんねぇねペア と 記念撮影

ばんくんねぇね との はじめての2ショット写真

ちょっと  ドキドキ wobbly


Img_8923_800x600

ゴンタロウパパさんママさん お役にたてなくて どうもすみませんでした

タロウくん  1等賞 とれなくて  ごめんね





そして 戦いが終わった俺は  すぐに コスチュームを 脱ぎ捨て

戦った証拠 を 展示しました


すると なぜだか 記念撮影場 に なっちゃいました


Img_8930_800x600



Img_8951_800x600



Img_8945_800x600

この後 ビンゴ大会 ・ ジャンケン大会などが開かれ

3時ごろ  パーティーの終わりを告げるかのように 

雨がパラパラ 降ってきました


たくさんのお友達に会えた 楽しい ウエスティパーティーとなりました


みかんが 元気なうちは  この会場に また 来たいな~

みんなで ワイワイ 出来て 楽しいから ♪


みかんが  あと何年 元気で いられるかなぁ


Img_8948_800x600

みかん~  また 一緒に 来年も ウエスティパーティー に 参加しような!





ウエスティパーティースタッフの みなさまのお陰で 楽しむことが出来ました

どうもありがとうございました (*^_^*)




そして ウエスティパーティー終了後 の 様子があるんだけど

次回にアップしまーす  



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01








2014年11月12日 (水)

ウエスティパーティー2014 午前の巻 かな  

こんにちは みかんです happy01

今日は 楽しかった ウエスティパーティーの様子です

今回 集まったウエスティーは 275わんちゃん  他犬種 20わんちゃんみたいでした

Img_8876_800x600


天気予報が 怪しかったから ちょっと 少なくなっちゃったのかな~ (^_^;)

でも ウエスティーパワー は 凄い!

雨予報が 前日になり 雨予報から曇りのち雨になって パーティー中は

ほとんど 雨が 降らず 過ごすことが出来ました

今回 パーティー中   御一緒させて頂いた お友達は

ばんくんと一緒♪の バニラ家 と それいけ!ゴンタロウの ゴンタロウ家でした


曇り空だけど いつ 雨が降ってくるか わからないので 簡易テントを張り

雨対策 準備万端で  この中で ↓  宴会? しました

Img_8710_800x600

 

結局 雨は  片づける時 降ってきたから 意味なかったんだけどね・・・






午前中は 適当に  会場内をぶらぶらして わんこ名刺交換会


みかん家が はじめて参加した時は ビックリしました

なんで わんこの名刺交換してるの? ってね

名刺を 用意しなくちゃいけないんだ! って 思い


今年は 3回目なので ちゃんと 名刺を 用意して 

ぶらぶら  ぶらぶら ぶらぶら ぶらぶら ぶらぶら 


Img_8742_800x600

時には 立ち止まり  撮影会

Img_8763_800x600

虎さんにも ご挨拶 ♪

Img_8825_800x600


そして みなさんは 名刺に ちょっとした おまけを付けたりしているので

みかん家も おまけをもらったりするので みなさんに悪いと思い  

名刺 と 飴を ラッピングして 渡しました


そのみなさんのおまけも ビックリ!

みなさんは 色々考えて 中には 豪華なプレゼントを してくれるのです

はじめて出会った お友達に おまけのプレゼント・・・ (^_^;)

いったい 誰が はじめたんだろう?

俺的には  名刺だけで 十分だろう と   思うんだけど




そして みかん家が 名刺と ラッピングした アメ  ↓

Img_7432_800x600


みかん味 ばなな味 いちご味 れもん味 ・・・

うちのわんこ達の 名前にかけてね (^_^;)

美味しいとは 言えない 飴だと思うけど 一応 ね



名刺交換会では  にほんブログ村に登録している方々や

はじめましてのお友達の たくさんの 名刺を 貰う事が出来て

とても 嬉しかった みかん家でした



もちろん バニラ家 ・ ゴンタロウ家の 名刺も 貰っちゃった ♪


* お友達 一部 ご紹介 コーナー *


この日 奥様が頼まれて作った ふなっしー の 洋服で 登場の

フク家の ジーンくん と もっち家 の もっち



洋服本体を 奥様が作り  飾りなどを ママさん達が 付けました

Img_8729_800x600

ジーン

Img_8755_800x600

もっち

Img_8734_800x600

フク家の フックくんは くまもん で 登場でした

くまもんは フク母さんが 子供服をリメイクしたらしいです!

凄い!  


Img_8780_800x600

そして小雪ちゃんは  なんだったんだろう・・・?

Img_8826_800x600

あとで 奥様に聞いたら バリィさん ? だったらしい ・・・

バリィさん って  なに? 

これも 奥様が作ったらしい ・・・

俺  全然 わからないんだよな (^_^;)

上からの写真が無いから これじゃ 何がなんだか・・・

 

ダニエル家は ご夫婦で  お揃いで カッコイイ!

( わざわざ 後ろ向きになってくれて ありがとうございました)

Img_8832_800x600



Img_8833_800x600

ダニエル ご夫妻の 御曹司  ダニエルくん

Img_8969_800x600




ユーカリドッグランで お世話になっている そらちゃんパパさん

Img_8720_800x600

この日は カメラマンとして 白犬さん達を 激写してくれてました

一日 お疲れ様でした

他にも たくさんのお友達の写真を撮らさせてもらいましたが  省~略~~~ ・・・

( ご・め・ん・な・さ・い )


だって 白犬さん達 いっぱい 居すぎだし~~~ (^_^;)



名刺を 交換して頂いた みなさま ありがとうございました ♪


って お礼を 言っても 誰も 俺のブログ見てないって ・・・ \(~o~)/




名刺交換などをしてる間に  しつけ教室なども 開かれていました

写真撮りませんでしたけどね ・・・


そして 集合写真 の 時間となり


Img_8848_800x600

白犬さん達の オンパレード ♪

Img_8850_800x600

いちご 茶犬さんだから 目立っちゃうんだよな~ \(~o~)/

Img_8852_800x600


俺が 写真を 撮っていると  いちご が 脱走 して  俺の元へ 

来ちゃったというハプニングも ありました


たぶん いちごは 自分が 白犬じゃないことを わかってたのかな・・・



集合写真では  バニラ家と 前後で 座ることが出来ました

いちご と ココアくんは 名前を入れなくても すぐにわかるね


Img_8859_800x600

ゴンタロウ家とは はぐれちゃったみたいで  探してたら いました!

一番後ろで 白髪頭の グラサンかけた 怖そうなオジサンに 

拉致されていました・・・

あっ! グラサンおじさんは ユーカリドッグランの 『 ドン 』 だったか・・・


ゴンタロウ家は ユーカリの仲間たちと 一緒だったみたいでした


Img_8864_800x600




集合写真 が おわり  みんなで お昼ご飯を食べました

そんな お昼の様子は もちろん 写真なしですよ (^_^;)

テント小屋の中で お弁当食べただけですからね

そして   午後の部 


午後の部 は 早食い競争 ・ マテマテマテ ゲーム ・ 抱っこでダッシュ

ビンゴ大会 ・ ジャンケン大会 などが 行われました



午後の部の様子は  次の記事で ということで !




では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01









 

2014年11月11日 (火)

お台場 海辺のひととき かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お台場の海での様子です

色んな イベントを見た みかん家は 海辺へ移動しました 

途中 マックで アイスコーヒー と ソフトクリームを 買ってからね ♪

Img_8113_800x600


海辺に着くと  とりあえず お決まりの記念写真

Img_8120_800x600



Img_8116_800x600


こんな 記念写真を 撮っていると  白犬さん 発見!

2歳の るーちゃん

Img_8131_800x600

2歳とは 思えない 落ち着いた子でした



そして るーちゃんと お別れして  砂浜へ


Img_8132_800x600


いちごは  すぐに  入水・・・

Img_8148_800x600

凄く嬉しそうな いちごちゃん

Img_8149_800x600

この笑顔が 見れるのが  俺は 嬉しいんだよな (*^_^*)



みかんは  モデルさんの様に カメラ目線してくれました


Img_8139_800x600


いちごは  水遊び大好きだから   もう行こうって言っても

子供の様に まだ 水遊びします! と  海に向かっていきます

Img_8143_800x600


いちごちゃん  もう 水遊び 満足したのかな? 

Img_8140_800x600




そして いちごが 満足したみたいなので 砂浜を 後にします

みかんは 疲れちゃったので  抱っこです

Img_8150_800x600


カートで 砂浜を 通るのは 大変でした

Img_8151_800x600

行きは 良かったんだけど 帰りは カートを 引いて 砂浜を 脱出しました



そして 駐車場に戻る途中 海沿いの道を歩いていると

本日2度目の 白犬さん に 会っちゃいました ♪


Img_8159_800x600

はなちゃん 11歳

お目目が パッチリな 白犬さんでした



みかん家 お出掛けすると  白犬さん遭遇率 ホント 高い!

たまたまかもしれないけど・・・ それに 場所がお台場だしね・・・



今日は 2回も 白犬さんに 会えて 嬉しかったです ♪



Img_8166_800x600




さあ 帰るとするか!  みかん家へ


Img_8177_800x600




夕日が 眩しいぜぇー

Img_8187_800x600


奥様 :  あんたの オデコも まぶしいよ!



Img_8179_800x600



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年11月10日 (月)

お台場 フリマ&イベント かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日曜日のお台場に遊びに行った時の様子です

この日は 午前中ちょっと仕事だったので 遊びに行く計画はしてなかったけど

仕事が終わり次第 せっかくの日曜日だから 近場のお台場へ 足を運びました

まずは フリーマーケット会場へ


Img_8027_800x600


Img_8028_800x600




奥様がフリマのお店を物色中の間 フリマ会場の芝生広場で  遊ばせました 

みかんは いつも通り トボトボ歩き


Img_8049_800x600

いちごは 嬉しくて たまらな~い ♪


Img_8042_800x600


奥様の買い物が いつ終わるか わからないので 芝生広場の隣にある

植込みが綺麗だったので 思わず みかん と いちご を カートにのせて

記念撮影しちゃいました


Img_8036_800x600


奥様が 買い物中  俺一人で こんな ↑ 写真を 撮っているので

周りの視線が かなりやばかった かな・・・ (^_^;)

おじさんが 2わん連れて 写真撮りまくってるもんだから  良い見物!



そして 奥様の買い物も終わり フリマ会場の隣では 

筋肉イベントやってました!


Img_8024_800x600


奥様は 筋肉モリモリ 大好き lovely

かなり 見とれていました ・・・

素晴らしい 肉体美に・・・



俺も 若い頃は  筋肉モリモリとまでは いかないけど それなりには

自信があったけど  今は  筋肉 フニャフニャ ・・・



でも  まだ このくらいの筋肉は あるから 見てくれよ!

奥様  見てくれよ! 俺の 筋肉を!!

Img_8053_800x600

奥様 : なにそれ? じぇ~ん じぇ~ん ダメ

      昔は もっとねぇ・・・ あんたも 歳とったわねぇ・・・


こんな 筋肉会場を 後にして 次に向かったのは ガンダム!


Img_8060_800x600


みかん家  東京にいながら  はじめて このガンダム 見ました・・・

とっても おそ~い ガンダムデビューでした



続いて  ドリフト会場へ

ドリフト って ドリフターズじゃありませんよ!

車の ドリフト!  俺 まったく 走り屋の 車に興味ないけど

とりあえず 記念撮影


Img_8069_800x600

車を 展示してるだけでなく 実際に コースを作って 走らせていました

鳴り響く爆音!

Img_8076_800x600

みかん と いちご  一気にテンションダウン ・・・

まさか ここまでの 爆音とは・・・

みかん と いちご に 可哀想なことを してしまいました (^_^;)


なぜ 興味ないのに この会場に来たかと言うと 

ちょっと 遅い お昼ご飯を 食べる為に 来たからです


Img_8074_800x600


Img_8075_800x600

大好きな カレーを 2種類 奥様と 半分ずつ 食べました ♪



そして この日 お台場では 仮装パレードを やっていました

たくさんの タレントさんを 見ることが出来て 大満足 happy02


そして よくわからないのが こういうブログで 勝手にタレントさんって

顔出ししてもいいのか いけないのか?

よくわからない・・・

とりあえず  このパレードで 孫悟空の恰好を してた 

『タレントの みかんさん』 に 声を かけちゃいました!

俺 : みかん さ~ん!


Img_8089_800x600

そしたら  みかんさん  俺たちのそばに 来てくれました


Img_8088_800x600

それで  俺が  みかんさんに 言いました

俺 :  俺が 抱っこしているワンコの名前 『みかん』 って言うんだよ!

そしたら みかんさんは  手を 近づけてきて 触ろうとしてきました

危うく うちのみかんは  みかんさんの 手を ガブリ としちゃう所でした・・・

俺が 抱っこしているとき 知らない人が手を出すと 噛みついちゃう悪い癖・・・


危機一髪で みかんさんは よけてくれたので 助かりました

まさか みかんが可愛らしい 顔してるから  噛むとは思わないよな

ビックリ させてしまった みかんさん  ごめんなさいでした (^_^;)



奥様 : ややこしいー! みかん ?みかんさん?

      わけわかんねぇー!


うん  俺も わけわかんない ・・・



Img_8095_800x600


パレード を 見て  大満足な 俺と奥様

しかし  みかん と いちご は 不機嫌 だったみたいでした


Img_8098_800x600




不機嫌な みかん と いちごの為に この後 海辺の方に 移動しました


この後の様子は  続きまーす!




では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

 

2014年11月 8日 (土)

待ちに待った ウエスティパーティー かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 一年に一度開かれる ウエスティパーティーのお話しです

ついに ウエスティパーティーの時期がやってきた ♪


Img_5686_800x600




でもね ・・・   パーティー当日は なんだか 雨模様なんだよね・・・ (^_^;)

みかん家が 参加するのは 今年で3回目なんですよ

まず  一昨年 は ウエスティパーティーが 終わってから 雨が降ってきて

昨年は 雨上がりで 会場は グチャグチャで 泥だらけ になっちゃったけど

なんとか 雨は 降らずに済んだんだよな


Img_5734_800x600




だから 今回も 予報では くもり or 雨  の予報だから 

白犬パワーで 雨が降らなければいいんだけど ・・・


Img_5800_800x600




デコデコパワー sun  デコデコパワー sun デコデコパワー sun

白犬パワー dog  白犬パワー dog 白犬パワー dog


お願いだから  雨 降らないでくれ――― wobbly






今回の ウエスティパーティーには れもんも 連れて行く予定です

昨年は  お揃いの 衣装で  参加しました


Img_5671_800x600


 
しかし  失敗に終わりました ・・・

まさか 泥んこになるとは 思ってもいなかったから 白Tシャツ 泥んこ


Img_5668_800x600


会場に着き すぐに ↑ のように なっちゃった ・・・




そして 今回 奥様が ウエスティパーティーの為に 作った 衣装は

とりあえず  『白』 じゃ ありません ・・・


どんな 衣装かは  当日の お楽しみに!



でもね  雨だと  その衣装 着せられるか どうか!?


雨だと  泥んこになるの 間違いなしだし


人間の 洋服も  飛びつかれたりしたら もう 大変なことになっっちゃいます
なので  俺は 作業服でも 着ていこうかな ・・・

作業服なら どんなに汚れても 大丈夫だし ・・・

ついでに もしものことを考えて 雨対策!

長靴 ・ カッパ ・ ヘルメット 着用 ・・・

ヘルメットは いらないか ・・・ (^_^;)

でも ヒョウとか 降ってきたら ヘルメットいるよな ・・・



でも  こんな↑の 恰好したら  奥様に 怒られるだろうなぁ~ ・・・ (^_^;)


どうしよう~ \(~o~)/  どうしよう~ \(~o~)/

お洒落 出来ないじゃ~ん ・・・ (^_^;)

どうしよう~  着る服 困っちゃうなぁ~ ・・・




奥様 : あんた いつも お洒落じゃないでしょー!

         バカチンが―――!!


俺 :  うん  その通りだね ・・・   じゃ~  作業服で行くね!



奥様 : 勝手にしなさーい! (>_<)


俺 :  うん  勝手にする ・・・






とりあえず 雨が 降らないことを祈るのみ sign03



せっかくの 一年に一度の ウエスティパーティーだからね !


北は 北海道  南は 九州?(広島だったかな?) から 遥々 白犬さん達が

やってくるんだから 晴れなくちゃね sun





  sun 雨 降るな♪  雨降るな ♪ 雨降るな ♪ sun



さて  当日  どうなることやら (^_^;)



ウエスティーパーティーの様子は  後日  アップしま~す !




では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01


 

2014年11月 7日 (金)

もっち&小雪&ママさん達の ダンスダンスダンス かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 水元公園で行われたドッグダンスの様子ですよ ♪

この日 水元公園では 色々なイベントが行われていました

そして お友達の もっちちゃん と 小雪ちゃん と ママさん達が 

華麗なる演技を 披露してくれました




みかん家は バカみたいに ドッグダンスが始まる 2時間30分前に

水元公園に到着しました

意味があっての2時間30分前到着です

フリーマーケットを見るのと 公園内のお散歩の為に ・・・ (^_^;)


まず フリマ

Img_8372_800x600


公園内お散歩


Img_8377_800x600


紅葉が まだ 綺麗でした


Img_8378_800x600


そして ドッグダンス会場下見


Img_8373_800x600

最高の 青空 ! 気持ちいいなぁ~ ヽ(^o^)丿



そして  ブラブラと ・・・   ドッグダンス開始までは まだまだ・・・

フリマ会場前で  ブラブラ  ぶらぶら  ブラブラ  ぶらぶら



すると  本日 主役の もっちちゃん 登場!

いつも 笑顔で ホント 可愛いです \(^o^)/



Img_8381_800x600



そして 主役の小雪ちゃんも 続いて  ベロンチョで  おはよう (*^_^*)


Img_8389_800x600

フックくん ・ ジーンくんは 今日は 応援隊でした

Img_8450_800x600

Img_8392_800x600


そして まだまだ  ドッグダンスの時間までは まだまだ ・・・



フリマ会場前で  ブラブラ  ぶらぶら  ブラブラ  ぶらぶら



すると  白犬さん やってきました


Img_8385_800x600

パールちゃん  です

実は パールちゃん 昔 みかん家のそばに 住んでた 顔見知りさんでした

久しぶりの再会に 嬉しくなっちゃいました♪



続いて  白犬さん また  やってきました!


あっ  いつもの  暴れん坊将軍の この子達でした ・・・

ゴンくん :  僕は 暴れん坊じゃないですよ

Img_8407_800x600

タロウくん : エヘッ 僕は 暴れん坊! 顔デカいんだ エヘッ!

Img_8402_800x600



すると また 白犬さん 会っちゃいました ♪

名前わからず ご挨拶だけでしたけど


Img_8411_800x600


そして  また  白犬さん やってきました

みるく君  12歳  誕生日 みかんと 一緒

Img_8414_800x600


みかんの本当の 兄妹   みるく君です


久しぶりに会いましょう ということで  このイベントに 誘っちゃいました

そして  次に来たのは  白犬さんじゃないけど

お友達の ラムちゃん です


Img_8432_800x600




そして  いよいよ  ドッグダンス 発表会の始まりです

かなり 前置きが 長くなっちゃいましたけど ・・・



まず はじめに  フク母さん と 小雪ちゃんの出番でした


♪  わたしは これから 踊るのよ~ ♫ 

Img_6008_800x600

♪ 手と手を あわせて~  幸せになるんだ~ ♬

Img_6012_800x600

♪ 一緒に 歩こう どこま~でも~ ♫

Img_6013_800x600

♪ 手を 高々あげて~ 腰 クイッ クイッと~~~ ひねらせ~~~~♬

Img_6014_800x600

♪  クイッ  クイッ  クイッ ~~~

   ほ~ら  幸せ に なりました~~~  クイッ クイッ ♫



                       


続きまして~  団体で行われました演技は こちらで~す

もっちちゃん  小雪ちゃん どうぞ~~~!



♪  『かわいい』 って 思っているならば~~~ 立ち上がり~~~ ♫   

Img_6019_800x600

♪ 空高く 手を あげよう~ ♬     ( 手あげちゃったよ・・・ )

Img_6020_800x600

♪ 私が世界で 一番なら~  グルグル まわって~~~ ♬ ( まわっちゃったよ・・・)

Img_6028_800x600

♪ よ~く 見てごらん~~~  

   いい男が 正面にいるから~~~ ♫  (↑ 俺  正面 )

Img_6029_800x600


♪ そうでもなかったみたいなので~~~   ズコッ・・・ ズコッ・・・ ♬

   (なんでやねん・・・  ↑  俺  フェードアウト)

Img_6031_800x600

♪ み~んなで~  探しに行こう~~~  色男探しに~~~ ♬



以上を 持ちまして  ドッグダンスでした ヽ(^o^)丿



この演技を するのに  わんちゃんたち と 飼い主様は

猛特訓 したみたいです

素晴らしい 演技を どうもありがとうございました (*^_^*)

とてもじゃないけど うちの子たちには 絶対に無理なドッグダンスでした・・・ (^_^;)



実は  この演技を やっている間中  みかん と いちごは 

スピーカーの 大音量 に ビビッて ずっと ブルブル 震えてました

他のわんちゃんたち は 全然 平気だったのにね ・・・

ほんと みかん と いちご の事を 可愛がりすぎて 甘やかしてしまってことを

反省しています



ドッグダンス後  しつけ教室が 開かれて  お友達の皆さんは

参加しましたが  みかん家だけ 不参加と なっちゃいました

ブルブル ブルブル 震える みかん と いちご は

とても しつけ教室は 無理難題でした



ゴンくん  タロウくん  お利口さんに ?  してました ? 

Img_8514_800x600

みかんの兄妹   みるく君 も 眠いだけなのか? お利口さんでした ?


Img_8516_800x600




その頃  みかんは


Img_8520_800x600


もう  ダメよ~  ダメダメ~~~  の  状態でしたとさ



みかんは  もう この際だから  いっぱい あまやかしちゃおう~ かな・・・





この後  みるく家と ドッグカフェで おそーいお昼ご飯を食べて

Img_8600_800x600

店内で 記念撮影したりして

みるく君

Img_8586_800x600

みかん

Img_8581_600x800

いちご

Img_8590_800x600

最後は お店の外でも 記念撮影して お別れとなりました

Img_8605_800x600

みかん と みるく君  兄妹なのに なぜか 距離が あるんだよな・・・



最後は みるく君 と みかん と 俺たち夫婦の ナイスショット?で 締めたいと思います



Img_8441_800x600

              撮影 :それいけ! ゴンタロウママ プロカメラマン?・・・


では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01



 

2014年11月 6日 (木)

そして 待ち合わせ場所まで・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 下見の場所まで たどり着けたか? っちゅう お話です

平日の昼間 奥様は ゴンタロウママを乗せて 目的地へ向けて出発 rvcar

結果から 言ってしまうと 無事にたどり着けたらしい・・・


ちゃんと 約束の時間に間に合ったみたいで 良かったかな \(^o^)/


たどり着いた先は  埼玉県三郷市 の とあるお店

Img_7999_800x600


待ち合わせしてた お友達は  もっち ちゃん と 小雪ちゃん


紹介はあとにして・・・


ランチスタートです

ピザ や パスタを 食ったらしい ですよ

そして 食後 の ひととき

ゴンタロウママさんから 頂いた 爪に 張る 飾り物の 見せあいごっこの始まりです


Img_8225_800x600


Img_8224_800x600



Img_8017_800x600


みんな かぼちゃ宴会用みたいですね




奥様達  楽しそうですねぇ~ (*^_^*)



そして  ランチも終わり  すぐ近くの公園へ 移動して 記念撮影 かな


Img_8235_800x600



そして すぐ お茶 かな ・・・

公園内にある カフェで かな ・・・


Img_8237_800x600


さっき 食べ終わったばかりじゃないの・・・ (^_^;)

それも 奥様が 大好きなソフトクリームがのっちゃってるし~~~ \(~o~)/


みかん と いちご は   お利口さんに してたみたい かな

Img_8238_800x600



そして すぐそばの スーパービバホーム に 移動して お買い物 ?

Img_8253_800x600



この後  ようやく  本日の 目的である 水元公園へ 行ったみたいです


実は もっちちゃん と 小雪ちゃんが この公園で行われる あるイベントで

ドッグダンスをするので  もっちママさん と 小雪ママ (フク母さん)が

下見に来るというので  一緒にどう!? って 誘われたみたいです


下見なので  ちょっとだけ 練習したみたいです





Img_8268_800x600


Img_8269_800x600

Img_8270_800x600

真面目に練習しているところに  ゴンくん たまらず お邪魔虫

Img_8271_800x600





当日の ドッグダンス   上手くいくと いいねぇ!



Img_8266_800x600



そして  練習もおわり  


Img_8305_800x600


また 集合写真を 撮って

先日見た 紅葉している木々の前でも 写真を 撮って

Img_8337_800x600



Img_8340_800x600


Img_8343_800x600


Img_8347_600x800


帰る頃には  もうこんな時間


Img_8315_800x600

夕日も落ち あたりは 夕暮れ




Img_8300_800x600


もっちママさんとフク母さんと お別れして  ゴンタロウママさんを 無事に

ゴンタロウ家へ 送り  みかん家へ 戻ってこれた 奥様でした



そして  水元公園で開かれた イベントの様子は 次回に アップします!


お楽しみに♪


はたして もっちちゃん と 小雪ちゃんは  上手く 出来たのかな!?



では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01 

2014年11月 5日 (水)

方向音痴なので 下見・・・かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の 平日のお話しです

約束の場所へ 行けるか? ちょっと 心配・・・

みかん家の車のナビは 超オンボロの カーナビ・・・

迷子になったら どうしよう・・・


↑ は 俺じゃなくて  奥様です


ということで  女性だけで 遊ぶ約束した日の 少し前

奥様 運転   俺 助手席 で その目的地(ランチをする場所 と 公園)へ 

たどり着けるか チャレンジしてきました ・・・

たまに行く 水元公園 には すんなり 到着

とりあえず  お散歩しました

紅葉が 綺麗でした


Img_7991_800x600

でも  なぜか 手前に見えるのは  ひまわり? ↑

季節感が よくわからない (^_^;)



Img_7997_800x600

でも やっぱり 秋だなぁ 


Img_7992_800x600


Img_7994_800x600

すっかり 紅葉を 楽しんじゃいました ♪




せっかく 水元公園に来たので ドッグランで遊ぶことに!


ドッグランでは いちごは 大はしゃぎ ♪

ジャンプ ジャンプ ジャンプ の連続でしたよ!

Img_7961_800x600




Img_7962_800x600



Img_7963_800x600



Img_7966_800x600

みかんは  いちごのジャンプ力 に 圧倒されていました


Img_7969_800x600

でも みかんは  ジャンプしなくても  高い所 に いけるんです


Img_7943_800x600



そして ドッグランを後にして  芝生広場へ 移動して

いちご ここでも  奥様と 大はしゃぎ ♪


Img_7987_800x600


記念撮影をして


Img_7978_800x600


Img_7980_800x600



Img_7983_800x600


ランチをする場所まで 再び 奥様の運転で 移動しました rvcar


さて 当日は どうなることやら・・・

無事に 目的地へ たどり着けるのだろうか?

お楽しみに~ \(~o~)/

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年11月 3日 (月)

チームセーラーズの女たち フリマへGO!

こんにちは みかんです happy01

今日は 味の素スタジアムで開かれたフリーマーケットに行ってきたお話です

ある日の日曜日 早朝から ばなな家・みかん家は フリーマーケットへ

行ってきました rvcar

とりあえず フリマに行く前に味の素スタジアム近くにある公園で 

お散歩をしました


Img_7880_800x600


朝日が 眩しかったです sun

Img_7872_800x600

俺のオデコも マブしいけど・・・ (^_^;)



奥様 元気よく お散歩です

Img_7873_800x600

朝日に 映し出された 木々が とっても 綺麗でした ♪




そして フリーマーケット会場へ

101_450x800



競技場の 外周で フリマは開催です



Img_7881_800x600

4ワン 連れてると 買い物できないので 

わんこたちは 車で  とりあえず お留守番  してもらいました


096_450x800


097_450x800


091_450x800


098_450x800

たま~に 車から出してあげて  リフレッシュ

Img_7929_800x600


4ワン一緒につないでおくと リードが めちゃめちゃ に なります

Img_7937_600x800



お利口さんに お留守番してたので? おやつを あげちゃいます!

Img_7914_800x600


ばななに 号令係を してもらいました


Img_7902_800x600


どんな指示を ばななは だすのかな?


Img_7907_800x600

カップラーメンかっ!・・・ (^_^;)

つまらない 俺のネタだけど  我慢してください



ばななは 時間に 厳しいんです

Img_7909_800x600


ようやく  カウントダウン 10

Img_7908_800x600



このあと 言うまでもありません

ヨシッ! の合図で ひっちゃかめっちゃか

写真に収める事も出来ず 終了~~~ \(~o~)/




はっきりいって この日は  わんこ達にとっては 退屈なおでかけに

させちゃいました

まっ フリーマーケットで お買い物が 本日のメインだったから

しょうがないかな~ (^_^;)


そして この日 みかん家が ゲットしたのは

スクエアベッド 3個で 1000円 (中古)


Img_7897_800x600

1個500円のを 奥様お得意の 値切り作戦で  3個 1000円にしてしてやったぜ~!

こんなこと書くと  あとで  怖い ・・・

奥様から 『 恥ずかしいでしょう・・・』 と まず言われ

そのあと 『 やめて~!』  と言われ 

最後は 手足が 俺の体めがけて 飛んできます !




そして  安物だけど 俺は アウトレットのお財布(新古品)を 買いました

ブランド品とかじゃありませんよ

ただ この柄が 気に入ってね ♪



奥様の為に  買ってあげた   これです  ↓

108_450x800


たぶん 普段は 絶対に使わないと 思う この財布 ↑

でもね ・・・

白犬さんを 飼っている親バカさん達に 大人気な ユニオンジャック柄 ♪


買ってすぐに スタジアムを バックに撮っちゃいました!




値段は  300円なんだけど ・・・  


俺も 奥様に見習い  値切り作戦決行しちゃった~ (^_^;)



さて 俺は いくら 値切ったのであろうか?


これを 売ってた おばちゃん ごめんね・・・






では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01







2014年11月 1日 (土)

秋だなぁ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 江戸川河川敷にある 小岩菖蒲園を お散歩した様子です

コスモス畑で みかん家は 十分に遊んだにもかかわらず

秋を感じたいと思い 車を走らせ 別の河川敷にやってきました


Img_5846_800x600

菖蒲は 季節外れだから ここでは のどかな散歩を楽しみました

Img_7850_800x600

田舎を 感じさせる 風景   一応 東京都です・・・

江戸川の向こう岸は 千葉県

Img_7846_800x600

なんだか  落ち着く 時間

Img_7863_800x600

ハトさんと 一緒に バンザーイ

Img_7856_800x600


奥様の好きな お花も 見るのも良いけど  落ち着いた 雰囲気を

楽しむのも 良いかなぁ~ って 思った 俺 でした  (^_^;)



Img_7868_800x600





さてと  今度は  本当に  家に帰ろうっと!

雨 降ってきそうだしね







おっ――――――― 京成電鉄―――――

キタ――――――――――――――!!

Img_7865_800x600

ぷぁ――――ん   ガタンゴト~ン ガタンゴト~ン




カッコイイ―なぁ~! \(^o^)/ 




俺  電車オタクじゃ   ありませんので ・・・

ただ  盛り上げようと 思っての 記事ですから・・・





では  みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01










« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »