わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« ユーカリドッグランで 遊んだよ! かな | トップページ | 本日は 奥様DAY かな パート1 »

2014年10月29日 (水)

何回 打ち上げれば 気が済むんだ! かな

こんにちは みかんです happy01

今日も ユーカリドッグランでの お話です 

ドッグランで 楽しんでた 瞬間  事件は 起きました!

いきなりドッグランそばから 爆音が鳴り響いたのです sign03

ボォーーン ボォン ボォーーーン

花火の空砲でした

よく運動会が開催する朝に 『運動会やっちゃうよ~』 って言う合図の花火って言えば

わかるかなぁ? 

俺 説明するの 苦手だから 表現するのが 難しい・・・ (^_^;)


その花火が  ドッグランすぐそばで上げたので 何事が起きたかと思っちゃいました


花火が鳴った瞬間 一斉に わんこたちは 逃げ回りました

パニック状態になる わんこたち


中には その爆音に 全然 動じない子たちもいましたけど・・・ (^_^;)

(あとで そのわんちゃんの ご紹介します)


もちろん みかん と いちご は パニック状態 でした

人間も 一瞬 何事かと思うくらいの爆音で ビックリしたくらいですから

わんこ達にとっては この世の終わり じゃないの? って感じたんじゃないのかな

その花火なんだけど  1回だけじゃなかったんです

わんこたちが 落ち着いた頃  また 打ち上げ

もう さすがに上げないだろ って 思ってたら また 打ち上げ

合計 4・5回 花火が打ち上げられました


もし みかん家だけで ここに遊びに来てたら 1回目の花火が上がった瞬間

すぐに その場を 去っていましたが お友達と来ていたので帰る事も出来ず

みかん には 可哀想なことを してしまいました

( 俺  みかん と いちご に対して 過保護すぎるので・・・ (^_^;)  )

いちごは はじめ 花火の爆音に ビビっていたんだけど

3回目くらいから 震えることなく なんだか 大丈夫に なっちゃったみたいで

花火の音 に 慣れちゃったの? もしかしたら 花火 克服!?

いちごの 行動が よくわからない 感じでした・・・

たぶん 意味があって 打ち上げてるんだろうと思うんだけど

そんなに 数回に分けて 打ち上げなくても いいんじゃないの?

って 思いました



みかんは ずっと ヨダレ だらだら垂れ流し   ブルブル震え

車の クレートの中に入るまで 落ち着かない時間を過ごさせちゃいました・・・

だけど 調子のいい みかんは   おやつを あげると

速攻で パクリ と 食べていました ・・・ (^_^;)

(ドッグランの中で)

本当に もうダメっていう時は おやつを差し出しても 食べませんから・・・ \(~o~)/ 




こんな 花火事件が 起きてからの ドッグランでの様子です



花火が 打ちあがった後は ずっと だっこされてた みかん

Img_7652_800x600


この二人も ブルブル組

Img_7667_800x600


特に Soyくん は お出掛けするのが 嫌いみたいで こんなこと言ってました


Img_7637_800x600



Img_7648_800x600


Img_7647_800x600


すると バニラ家の長男 ばんくん

弟たちが 怖がっていても 気にしないのであ~る

Img_7669_800x600


仕舞いには この始末


花火が鳴っても 眠気は おさまらず

Img_7653_800x600




ゴンタロウ家の お二人さんも 花火は 全然平気みたいで

タロウくんは 一丁前に この調子 ↓

Img_7672_800x600

なんだか とっても 男らしい!

しかし ゴンくんは ?

Img_7662_800x600

うんっ!?

Img_7663_800x600

ちょっと 弱々しい・・・

でも 偉いよね! 花火大丈夫なんだから   凄いよ ゴンくん!!



最後は いちご

Img_7665_800x600


いちごは 笑顔も 出るくらい 途中から 元気になっていました ♪

これで 花火が克服されてくれれば いいんだけど ・・・ (^_^;)



時間も 夕方になり  みなさんと お別れの時間になっちゃいました


さ~て  帰るとするかな!

ばんくん 帰るぞ~!

聞いているのかな? ばんくん(バニラくん)!


Img_5806_800x600



Img_5807_800x600

置いていくぞ! ばんくん!!

Img_7618_800x600

は~い って ・・・

帰るんだよ! ばんくん!!


Img_7631_800x600



という事で  みかん と いちご が 大変お世話になりました

Img_7626_800x600

バニラ家 ゴンタロウ家 の みなさん どうもありがとうございました

また 御一緒できる事を 楽しみにしています ♪




では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

« ユーカリドッグランで 遊んだよ! かな | トップページ | 本日は 奥様DAY かな パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/60483457

この記事へのトラックバック一覧です: 何回 打ち上げれば 気が済むんだ! かな:

« ユーカリドッグランで 遊んだよ! かな | トップページ | 本日は 奥様DAY かな パート1 »