わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« ばなな と 俺の 関係かな  | トップページ | 焼肉懐石! かな »

2014年10月16日 (木)

写真家 バカチン かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 9月の白犬集会 ユーカリドッグランでの様子です

この日は  みかん と いちご を ばなな家へ 預け  れもんだけを

ドッグランに連れて行きました

Img_7085_800x600




れもん は のびのび 思いっきり走ってくれました ♪


作品 その1  『ちょい流しで』

Img_7022_800x600

奥様 : ボケボケじゃねぇ~  ↑

俺 : わかってないなぁ~ (^_^;)

    この撮り方は  『流し撮り』って言って 背景がわざと ブレるように撮って

    スピード感や 躍動感を 出す 撮り方のひとつなんだよ!

    背景を ぶらせばぶらすほど 難易度が高くなって 失敗しやすくなるんだよ!!

    そこで  失敗しないように ちょっとだけ ブラして  ちょっとだけ

    流し撮り したんだよ

奥様 : バカチン! うちのおんぼろカメラで 写真家が 撮るような

     

 写真が撮れるわけないだろ!


      それに 何を 言っているのか?

      ただ単に ある人に教えてもらったことを引用しただけだろ・・・

      あんたの写真は わざと ブレてんじゃなくて

      普通に ボケてるの!

      
あんたの アタマも ボケボケなのー!
    バカチンがー !


俺 :  はい    何もかも   ボケボケです  ・・・・・  (^_^;)





作品 その2   『 追いかけっこ 』


Img_7021_800x600



 ↑の作品は 一見  失敗作に 見えると思いますが

素晴らしい 躍動感 が 溢れている 作品と なっています

被写体を わざと 上方に配置し 斜面を 駆け上がる姿を強調しています

この作品のいいところは  ギリギリ ヨーキーちゃんが フレーム内に

収まっていることです

それに 手前の 枯葉が 絶妙です!



奥様 :  ただ スピードについていけなかった写真だろ ・・・ (^_^;)




俺 : そうなんです ・・・  どうしても 走っている姿を 撮るのは

    難しくて 難しくて ・・・ (^_^;)

    動いてない犬を撮るのも難しいというのに 動いてるのなんか

    うちのカメラじゃ まともに撮れるわけないよ 

    



作品 その3    『影と 追いかけっこ』


Img_7026_800x600


この作品は 一見 れもんの 顔の表情に 目がいってしまいますが

写真家 バカチン は れもんが 自分の影を 追いかけている ことに

注目した 写真となっています


奥様 : もう やめなさい・・・  訳の分からん 説明 ・・・  



俺 :  うん   もうやめとくよ ・・・




この後は この日撮った写真の中で 気に入った 写真です


Img_7109_800x600




Img_7029_800x600



Img_7066_800x600



Img_7080_800x600




Img_7121_800x600





以上  写真家バカチン  が 選んだ 写真でした





あっそうそう!  れもんは この日 いっぱい走りすぎて

家に帰ってからは 爆睡でしたよ

Img_7148_800x600




では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01
 

« ばなな と 俺の 関係かな  | トップページ | 焼肉懐石! かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/60398479

この記事へのトラックバック一覧です: 写真家 バカチン かな:

« ばなな と 俺の 関係かな  | トップページ | 焼肉懐石! かな »