わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

本日は 奥様DAY かな パート2

こんにちは みかんです happy01

今日は コスモス畑での 様子です

フラワーガーデンに いるとき 雨が降ってきちゃったので

家に帰ろうと思ったけど 車を走らせていると 雨がやんだので

奥様が もう一か所 行きたがってた 河川敷のコスモス畑にやってきました

ここも  数週間前に 来たんだけど お目当てのコスモスが まだ咲いてなくて

がっかりな 奥様でした

という事で リベンジで来ました ♪


あたり一面に 咲くコスモス

Img_7762_800x600

コスモス畑の後ろには

JR 総武線 ! が  キターーー♪



続いて  

JR 総武線 快速! も キターーー ♪

Img_7761_800x600



って  俺  全然  電車  興味 ありませんので ・・・  (^_^;)




電車なんて撮ってる場合じゃなかった!

奥様 と みかん と いちご を 撮らないといけなかったんだ


Img_7745_800x600


Img_7755_800x600


Img_7775_800x600


コスモスが 見れて 大満足な 奥様 かな

Img_7777_800x600



そして 久しぶりに 家族写真を撮って


Img_7813_800x600

奥様の 時間は おしまい おしまい



さてと  奥様の ご機嫌を とったことだし 今度は 俺の時間 かな!


みかん :  父ちゃん 1人で 何か始めたぞ

Img_7831_800x600


俺 : おっ! おっ!! おっ―――  望遠で 撮っちゃおう ♪

     いちご 来るなよ~~~  ちょっと 良いところなんだから~


Img_5840_800x600

俺 : うるさ~い  黙ってろよ~ みかん!

Img_5841_800x600


俺 : あっちに 行ってろー!

Img_5842_800x600

俺 : うん どうした?

Img_7791_800x600



俺 :  勘違いするなよ~~~・・・ (^_^;)

     父ちゃんは 芸術的作品を 撮っていたんだよ~


Img_7809_800x600


俺 : なっ! お花  綺麗だろ (*^_^*)


    

以上   父ちゃん劇場 でした     じゃんじゃん \(~o~)/


盗撮は  犯罪ですので  やめましょう ・・・



綺麗な コスモスを 満喫したので  帰るとするかな


帰るとわかるとなると  ・・・

お花の撮影に コリゴリだった みかん と いちごは 急に元気になっちゃいました

Img_7815_800x600


奥様 : ケンカは やめなさい!
Img_7817_800x600


奥様 : やめろって 言ってんだよー(>_<)

Img_7803_800x600

みかん : イテッ  なにするねん!

奥様の 蹴り 炸裂しました ・・・ (^_^;)

と言うのは 冗談で  ↑の写真は  遊んでいるときの 一コマですので・・・




この後  まだ 雨が降ってこなかったので 別の河川敷まで 行っちゃいました 



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年10月30日 (木)

本日は 奥様DAY かな パート1

こんにちは みかんです happy01

今日は 台風が接近していた日の午前中のお話しです

この日の 天気予報は 午後から 雨模様だったので 朝から 奥様の希望で

お花を 見に行くことにしました

まず始めの お花見スポットは 8月の台風の時に 訪れた フラワーガーデン

Img_7741_800x600

前回来たときは 急なドシャ降りになっちゃった場所です



今回 フラワーガーデンでは バラの花が 感動するほどじゃないけど咲いていました・・・

Img_7731_800x600

奥様の為に来ているので わんこにとって お花は 興味はない訳で

写真を撮ると こんな表情ばっかりでした ・・・


Img_7696_800x600

バラだけじゃなく なでしこも 綺麗に咲いていました

Img_7714_800x600

浮かない顔した みかん と いちご   ↑

笑顔なのは 奥様だけ


Img_7703_800x600


奥様が 上方からの写真を撮って! と言うので 言われるがままにスタンバイ完了

Img_7719_800x600


何枚か撮って もういいだろ~と思い 適当に終わらせました・・・ (^_^;)

だって うちのカメラじゃ 望遠   無理難題だからね!

Img_7725_800x600


すると 雨が ポツポツ 降ってきちゃった~ (^_^;)


ドシャ降りになる前に 車に戻らなくちゃ

前回みたいに 雨宿りするのも 嫌だしね


という事で  フラワーガーデンを 後にするのでした


Img_7728_800x600



みかん と いちご にとっては  最高の 雨 だったに 違いない!


お花との写真撮影  お疲れ様でした (*^_^*)





しかし 車を 走らせてると  雨もやみ  第2の お花見スポットへ

俺は 車を 走らせるのでした



この記事のタイトル  『本日は 奥様DAY パート1』 だから

パート2 も あるよね




では みなさん  また お会いしましょう  またね~ happy01



2014年10月29日 (水)

何回 打ち上げれば 気が済むんだ! かな

こんにちは みかんです happy01

今日も ユーカリドッグランでの お話です 

ドッグランで 楽しんでた 瞬間  事件は 起きました!

いきなりドッグランそばから 爆音が鳴り響いたのです sign03

ボォーーン ボォン ボォーーーン

花火の空砲でした

よく運動会が開催する朝に 『運動会やっちゃうよ~』 って言う合図の花火って言えば

わかるかなぁ? 

俺 説明するの 苦手だから 表現するのが 難しい・・・ (^_^;)


その花火が  ドッグランすぐそばで上げたので 何事が起きたかと思っちゃいました


花火が鳴った瞬間 一斉に わんこたちは 逃げ回りました

パニック状態になる わんこたち


中には その爆音に 全然 動じない子たちもいましたけど・・・ (^_^;)

(あとで そのわんちゃんの ご紹介します)


もちろん みかん と いちご は パニック状態 でした

人間も 一瞬 何事かと思うくらいの爆音で ビックリしたくらいですから

わんこ達にとっては この世の終わり じゃないの? って感じたんじゃないのかな

その花火なんだけど  1回だけじゃなかったんです

わんこたちが 落ち着いた頃  また 打ち上げ

もう さすがに上げないだろ って 思ってたら また 打ち上げ

合計 4・5回 花火が打ち上げられました


もし みかん家だけで ここに遊びに来てたら 1回目の花火が上がった瞬間

すぐに その場を 去っていましたが お友達と来ていたので帰る事も出来ず

みかん には 可哀想なことを してしまいました

( 俺  みかん と いちご に対して 過保護すぎるので・・・ (^_^;)  )

いちごは はじめ 花火の爆音に ビビっていたんだけど

3回目くらいから 震えることなく なんだか 大丈夫に なっちゃったみたいで

花火の音 に 慣れちゃったの? もしかしたら 花火 克服!?

いちごの 行動が よくわからない 感じでした・・・

たぶん 意味があって 打ち上げてるんだろうと思うんだけど

そんなに 数回に分けて 打ち上げなくても いいんじゃないの?

って 思いました



みかんは ずっと ヨダレ だらだら垂れ流し   ブルブル震え

車の クレートの中に入るまで 落ち着かない時間を過ごさせちゃいました・・・

だけど 調子のいい みかんは   おやつを あげると

速攻で パクリ と 食べていました ・・・ (^_^;)

(ドッグランの中で)

本当に もうダメっていう時は おやつを差し出しても 食べませんから・・・ \(~o~)/ 




こんな 花火事件が 起きてからの ドッグランでの様子です



花火が 打ちあがった後は ずっと だっこされてた みかん

Img_7652_800x600


この二人も ブルブル組

Img_7667_800x600


特に Soyくん は お出掛けするのが 嫌いみたいで こんなこと言ってました


Img_7637_800x600



Img_7648_800x600


Img_7647_800x600


すると バニラ家の長男 ばんくん

弟たちが 怖がっていても 気にしないのであ~る

Img_7669_800x600


仕舞いには この始末


花火が鳴っても 眠気は おさまらず

Img_7653_800x600




ゴンタロウ家の お二人さんも 花火は 全然平気みたいで

タロウくんは 一丁前に この調子 ↓

Img_7672_800x600

なんだか とっても 男らしい!

しかし ゴンくんは ?

Img_7662_800x600

うんっ!?

Img_7663_800x600

ちょっと 弱々しい・・・

でも 偉いよね! 花火大丈夫なんだから   凄いよ ゴンくん!!



最後は いちご

Img_7665_800x600


いちごは 笑顔も 出るくらい 途中から 元気になっていました ♪

これで 花火が克服されてくれれば いいんだけど ・・・ (^_^;)



時間も 夕方になり  みなさんと お別れの時間になっちゃいました


さ~て  帰るとするかな!

ばんくん 帰るぞ~!

聞いているのかな? ばんくん(バニラくん)!


Img_5806_800x600



Img_5807_800x600

置いていくぞ! ばんくん!!

Img_7618_800x600

は~い って ・・・

帰るんだよ! ばんくん!!


Img_7631_800x600



という事で  みかん と いちご が 大変お世話になりました

Img_7626_800x600

バニラ家 ゴンタロウ家 の みなさん どうもありがとうございました

また 御一緒できる事を 楽しみにしています ♪




では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年10月28日 (火)

ユーカリドッグランで 遊んだよ! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は バニラ家・ゴンタロウ家と ドッグランで遊んだ様子です

成田山から 車で移動して 毎月最終日曜日には たくさんの白犬さん達が

集まるユーカリドッグランに移動しました

この日は 最終日曜日じゃないので 白犬さんは 2頭しかいませんでしたけどね

1頭は お友達の 涼麻くんでした ♪

Img_7611_800x600



この日 ドッグラン周辺で 秋祭りが開催されていて お囃子の音が

鳴り響いて 賑やかな感じでしたね

みかんは ドッグランに連れてきても ホント 走らなくなりました

みかんが 若かったとき 一緒に走ったのが 懐かしいです・・・ (^_^;)

Img_7607_800x600


いちごは  女の子大好きな 涼麻くんに 襲われていました (笑)

Img_5830_800x600

いちごは 男の子に興味ないので  駆け回り 楽しんでいました ♪

Img_5790_800x600


ばんくん(バニラくん) は はじめは 走り回っていたけど 

すぐに 体力限界 かも ・・・

朝 早起きしたから 眠くなっちゃったかな?

Img_5794_800x600

油断禁物だよ!

Img_5795_800x600

Soyくんは  テンションアップしてるのか? テンションダウンなのか?

まったく わからない・・・



Img_7614_800x600

ココアくんは  いちごの小さいとき そっくりで ついつい 可愛がって

あげたくなっちゃうんです・・・ (^_^;)

Img_7616_800x600



タロウくんは 若いから 元気いっぱい!

Img_5767_800x600

ゴンくんは  いつも マイペース  

マイペース ゴンゴン マイペース ゴンゴン ♪

Img_5758_800x600

でも おやつを 貰う時は 猛アピールなんです

Img_5775_800x600


猛アピール作戦 大成功!  ちゃんと おやつを 貰えたゴンくんでした

Img_5777_800x600



おやつを 貰ったら また 遊ぶわんこ達

なんだか 遊ぶというより ウシさん達が 放牧されてるみたい・・・

Img_7632_800x600



Img_7621_800x600



Img_7622_800x600


バニラ家のわんこたちは 放牧 終了かな!?

Img_7633_800x600



その頃 ゴンタロウ家の ゴンくんは やっぱり マイペース ゴンゴン ♪

Img_7635_800x600

一歩進むのに 10秒くらいかかります (笑)

Img_7636_800x600


タロウくんは なにやら 鋭い目つきで 捜索中?

Img_7634_800x600


すると  みかん は  自ら アピール ・・・


Img_7623_800x600




いちごは  一匹狼の様に 走りまわっていました

Img_5751_800x600



こんな感じで 楽しく 遊んでたら  事件が 起きちゃいました・・・!

そのお話は  次回 に 続きま~す

では みなさん  また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年10月27日 (月)

食後のデザートは やっぱり これでしょ!かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 表参道にある 成田ゆめ牧場 成田山門前店での お話です

近江屋さんで 食事を終え

Img_7601_800x600

奥様が 大好きな ソフトクリーム を 食べる為に 成田ゆめ牧場の支店に

行きました

Img_7603_800x600


わんこたちも  欲しがる ソフトクリーム

Img_7604_800x600


Img_7605_800x600



みかん と いちごは  少ししか もらえず 不満気みたいでしたとさ 

Img_7606_800x600



以上  本日の ソフトクリーム 話   終了 でーす・・・ \(~o~)/

この後 ドッグランに向けて 移動しました rvcar

続きま~す ヽ(^o^)丿



これじゃ~  今日の記事 物足りないので  成田山を散歩した時の

ある様子を お見せしたいと 思います



と 言うより  実は 今日のネタは これからが メインだったりして・・・ (^_^;)

その1   覗き部屋


俺 と ゴンタロウママさん  何を 覗いてるんだ!

Img_5722_800x600


わんこも 見たがる 覗き部屋・・・ (^_^;)


と 誰かが 覗くと 私も見たいというので バニラ家のお姉さまも

はい 覗いちゃいました・・・

Img_5723_800x600


さて この中には 何が あったのであろうか!?

気になる方は  是非 成田山の どこかにありますから 行ってみてください!


ビックリする部屋ですので・・・・・・・・・・・・ 




その2      ココアの教育係

バニラ家の3男坊 ココアくんを ちょっとだけ 俺流で 訓練しちゃいました

Img_5727_800x600


第一段階   付け ・ 待て ・ 来い ・ 座れ など を 教えました

みかん と いちごは  この時 やきもちを やいてたみたいです

短時間でしたが ココアくんは イイ感じで やってくれました!

みかん と いちごは  はっきり言って 俺の言うこと聞いてくれません

甘やかしすぎちゃいました・・・ (^_^;)

誰か  みかん と いちご を 教育してください  お願いします!



その3  ココア  高い 高い~♪

お腹を俺に見せもしない   俺の目も見ない ココアくん

Img_5742_800x600

なので 強引に 俺の目を見させ  服従させました

しつけには 言葉は いりません! 態度で示すのです!!

はじめが 肝心! なめられたら ずっと なめられちゃいますよ!

俺は みかん と いちご に なめられっぱなし・・・ (^_^;)

Img_5743_800x600


可愛がってあげることも大切!

なので ・・・




ほ~ら 高い 高い~

Img_5744_800x600


高い 高い~~~ ・・・・・・(笑)     (^_^;)

Img_5745_800x600

まるで 赤ちゃんのような 扱いを してしまいました (^_^;)

ココアくん  俺の事  嫌いにならないでね~ \(^o^)/



ということで   オマケコーナー  おしまいで~す



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年10月25日 (土)

ランチは 近江屋さんで  かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お昼ご飯を みんなで 食べてた時の様子です

表参道にある 老舗の近江屋さんに行き

Img_7478_800x600


部屋へ案内されると  わんこたちは オムツ やら マナーベルトを装着

Img_7548_800x600

これで ゆっくりと お昼ご飯を食べれるので 何を食べるか 迷う 3人娘!

Img_7551_800x600

ピンクは もう 決まっているのか お茶を飲み 

レッド と イエロー は 肘をつき 考え中!?

普通 イエローと言ったら カレーライス大食いの キャラだけど

こちらのイエローは スラリとした乙女なので カレーじゃありませんでした・・・

イエローも 注文が決まったみたいで あとは レッド の 注文待ち!

レッドが ようやく決まったみたいです!


Img_7555_800x600

ちゃんと ポーズを とってくれるのが さすが レッド!

レッドといったら  一番の人気者だからね (*^_^*)

『 特上うな重 と 上天丼 』 よろしく~ !

さすが レッド! 注文も 派手に決めてくれたね

( パパさんと 半分ずつ 食べたんですよ)





わんこたちは 意外と 大人しくしてくれてました

俺に抱っこされて 落ち着く Soyくん

Img_7559_800x600


テーブルの下で 落ち着く  ゴンくん  いちご

Img_7554_800x600



ココアくんは うな重の 良いにおいがしてきて スタンディング!

Img_7562_800x600



みんなの注文した物が 揃い 頂きま~~~す


Img_7566_800x600


Img_7568_800x600



食べ終えたころ  みかん と タロウくん の熱いスキンシップが始まっちゃいました


タロウくん : みかん姉さんの事 僕好きなんだよ~♡

みかん : わたしもよ~ ♡ 熟女で いいのかしら・・・ キャッ 恥ずかしい ・・・ 

Img_7594_800x600


みかん : 父ちゃん ごめんね ・・・

       今日から わたし タロウくんの お嫁さんになるわ

       今までありがとう  父ちゃん

Img_7599_800x600


タロウくん  :  マジッすか~ ! ウッヒョー――! イエーイ!

          エクスタシ~~~ ヽ(^o^)丿



こんな感じで いつも いきなり 始まる みかん と タロウくんの じゃれあいごっこ




このじゃれあいごっこを 一部始終目の前で見届けてた ばんくんは

かなり迷惑そうでした・・・

ボケボケ写真だけど 後ろで体育座りしているのが ばんくんです

                  ↓

Img_7574_800x600


みかん と タロウくん の じゃれあいごっこも 終わり

最終的に 父ちゃんたちに 抱っこされちゃいました


Img_7575_800x600

抱っこされても お互いの愛情を 確認しようとする お二人さん


みかん : タロウくん 若いから 立派なんだなぁ~

Img_7577_800x600

タロウくん : えっ そうかなぁ   僕で よければ ・・・

Img_7578_800x600






奥様 : あんたたち やめなさーい ! (>_<)

      バカチンがー


Img_7581_800x600

みかん : やべぇ~ 一番怖い人 怒らしちゃったよ・・・

タロウくん : うん そうみたいだね ・・・


俺 : 俺が いけないんだよ・・・  このドラマ作ってるの 俺だし・・・

ゴンタロウパパ : いやいや 僕が悪いんですよ ・・・



奥様  :  男は みーんな バカなのよ! だから バカチンなのー!!

        わかったか~ 男たち~~~!

男たち  :  はっ はいー !



という事で   食事も終わったので  お店を 出ようとするが 

奥様が こんな写真を撮っていてくれたので ご覧ください


Img_5747_800x600



Img_5748_800x600


Img_5749_800x600


昔の造りだから 天井も低いし 鴨居も もちろん まともに歩けない高さでした

ただ  これだけの話で 3枚も アップする 俺 ・・・

やっぱり 俺は バカ かも知れない な  アハッ \(~o~)/


この後 お店を出て 場所移動しまーす 

                              つづく

では みなさん また  お会いしましょう  またね~ happy01


2014年10月24日 (金)

成田山新勝寺お参り かな

こんにちは みかんです happy01

今日は バニラ家・ゴンタロウ家・みかん家 で お参りした様子です

総門から 階段を一気に駆け上がる  ゴンタロウママさん run

朝から ハイテンション upwardright

Img_7494_800x600


途中 みかん の 記念撮影

Img_7495_800x600


はじめに 向かった先は 煙い場所

Img_7502_800x600


みなさん 願い事を 煙をあびながら 言いました

バニラ家の3男坊 ココアくん は ちょっと アタマが 悪いみたいなので・・・

アタマをそのまま 煙に近づけて お願いしました   (笑)

Img_7501_800x600

ゴンタロウパパさんは どんなお願いかな?



Img_7503_800x600


本来 体の悪いところに 煙をあてて 病気が治りますようにと

お願いするところだから 俺は あえて

『毛が 生えてきますように・・・ 』  と お願いしました (笑)


奥様 : 何の病気だ!?  毛が生えてこない病かっ!

      無理無理! どんどんハゲていくね

      はいっ 残念でしたー 


こんなやりとり はじめてこのブログ見た人は 相当 ハゲなの ?

って 思われちゃうかな・・・ (^_^;)

ハゲネタは この辺にしてと   お次はこちら


ばんくんママさんは ビダルサスーン!  ← 意味わかんないでしょ

適当に流してください・・・

Img_7504_800x600


こんな  体に悪い 煙を吸い込んだ我々は まだ 参拝客も

少ないので 記念撮影を 撮ることにしました


Img_7517_800x600

そして お参りして  

Img_7523_800x600

俺は ここでも 『毛が生えてきますように!』 と お願いして・・・ (^_^;)


奥様 : そんなに 毛が 欲しかったら 植毛しろっ!

      バカチンが―!



お参りした後 お散歩がてらに 本堂周辺の お散歩開始です


Img_7531_800x600

ピンクは 奥様の色だから あとは 適当~ ・・・ \(~o~)/

わんこたちは ワンコ戦隊ゴレンジャーの 秘密兵器です!


こんな バカげたことを 言っている 自分が 情けなくなってきましたので

これにて ワンコ戦隊ゴレンジャー  ネタ  終了~~~ (^_^;)




奥様は お花が大好きなので 花壇の前で記念撮影もしました


Img_7528_800x600





わんこたちは みんな 元気よくお散歩してくれましたよ ♪


Img_7538_800x600


Img_7537_800x600


Img_7539_800x600



Img_7535_800x600


Img_7526_800x600

色々 見て回って お昼の時間になったので 表参道に戻り

わんこもOKな 割烹料理屋さんに 移動しました

続きまーす  

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年10月23日 (木)

成田山 表参道をお散歩 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 成田山新勝寺総門入口にある表参道を散歩した様子です

成田山で 待ち合わせをしていたけど  約束の時間まで

あと数十分あるので  バニラ家と お散歩をしました 

お散歩の前に 総門前で 記念撮影

いちごを ばんくんの お姉さんに 抱っこしてもらってね ♪

Img_7473_800x600

バニラ家も 記念撮影

奥様 ばんくんを 抱っこして

Img_7474_800x600

そして お散歩 スタート!

まだ 9時前という事もあり お店などは 開店準備前

Img_5717_800x600

割烹料理屋さんでは 鰻の仕込みをしていました

Img_7479_800x600


バニラ家の Soyくんは バニラ家のママさんの なんちゃらバッグの中で

楽ちん楽ちん

Img_7475_800x600


ベンチがあると どうしても 記念撮影したくなっちゃうんです

Img_7486_800x600


再び 歩き始めて ちょっとすると 見慣れた 車が 我々の横を通過 rvcar

俺 手振るも 気付かないみたいで スルー ・・・

その車は 待ち合わせをしてた ゴンタロウ家の 車でした

これだけ わんこ連れてて 気付かないのかよ~ \(~o~)/


という事で  再び 来た道を戻り


Img_7487_800x600


ゴンタロウ家を 待つことに しました

すると ばんくん  何かを 発見 sign03

Img_7489_800x600


物凄い 勢いで 走ってくる  人 !




それは



そうです



この お方でした





Img_7492_800x600


ゴンタロウママ    おはよう \(~o~)/



今日も 楽しい 一日にしようね ♪


この日も 俺の笑いネタにされてしまった  ゴンタロウママさんでした (*^_^*)


みんな 揃ったことなので  成田山新勝寺 お参りでーす

と言いたいところだけど  次回に続きます



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年10月22日 (水)

パン屋さんで ばんくんと一緒♪ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ドッグラン付きのパン屋さんでの お話です

ある日の日曜日 友達と ある場所で 待ち合わせでした

という事で いつも通り みかん家は 朝早く家を出て 寄り道大作戦を決行!

ジョイフル本田千葉ニュータウン店にある ドッグラン付きのパン屋さんで

モーニングを 食べました

Img_7439_800x600


前にも 数回来て みかん家 お気に入りの お店となりました


本日 2度目の朝食 かな ・・・


俺 どんなに朝早くても とりあえず なんか食べなくちゃ気が済まないので

家を出る前 4時過ぎに 1度目の 朝食を食べました・・・ (^_^;)

と言っても トースト と コーヒー だけの 簡単朝食ですよ

Img_7434_800x600

パンが 大好きな みかん と いちごは  黙っていません

『父ちゃ~ん  パン ちょうだ~い!』

Img_7435_800x600



丁度 パンを食べ終え コーヒーを飲み終えるころ

見覚えのある レディ と わんこの姿が こっちに やってくるじゃないですか!

はじめ 俺は 目を疑いました

まさか  こんな朝早く ここに来るわけないじゃん と ・・・ (^_^;)

そのわんこ連れのご家族は この後行く場所で待ち合わせしてる

バニラ家 でした



バニラ家は なんだか みかん家の 寄り道大作戦を 真似しちゃったみたいかな・・・

みかん家の病気が バニラ家に伝染したみたいです (^_^;)




そして 同じ席で 御一緒することになり バニラ家レディたちは

わんこたちを 置いて 店内へ モーニングの注文



その間 僕たちの飼い主様 どこいっちゃったの? と 心配そうな3ワン ↓

ココアくん  胴体だけで ごめんね・・・

Img_7441_800x600

 
今回のタイトル 『パン屋さんで ばんくんと一緒♪』 の

ばんくんとは バニラくんのことでした

バニラくんは 通称 ばんくん ! パンくん じゃなくて ばんくんですよ !!


早速  ばんくんたちと ランで 遊びました ♪

Img_7445_800x600


ばんくんは ランだと 気持ちいいくらい 走ってくれます

走り始めて 5分くらいはね・・・ (^_^;)

Img_7462_800x600


しかし  ばんくん 3歳 年齢は若いけど 体力年齢 おじさんかな・・・

走る事は 走るんだけど 長続きしない ばんくんでした (^_^;)

Img_7468_800x600




朝早くから 他のわんちゃん連れの方も 遊んでいました

Img_7449_800x600


すると 駐車場に 目を向けると  可愛らしい白犬さんが

こっちを 見ているじゃないですか♪

Img_7464_800x600



でも  なぜか  このウエスティちゃんたちは ランに入ってくることなく

帰っていきました 

たぶん  俺の事を見て  逃げだしちゃったかな・・・

『変なオデコの広~い おじさんが いるから やめとこう 』 ってな感じで 。



そうして ここを 出発しようと 思った時 

また 白犬さん 登場!

Img_7470_800x600

前に ここに寄った時に会った ハクくんでした




なんだか このパン屋さんにくると ウエスティに会えるので

益々 お気に入りになっちゃった みかん家でした ♪




この後 バニラ家と一緒に 待ち合わせの場所へ 移動しました rvcar


次回に 続きまーす



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年10月20日 (月)

ポニーランドで ユルキャラと! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 江戸川河川敷にある 篠崎ポニーランドでの 様子です

駐車場に車をとめて 河川敷をお散歩~ ♬

Img_7262_800x600


ポニーランド脇にある コスモス畑

コスモス 終わりかけ~~~・・・ (^_^;)


Img_7273_800x600



Img_7285_800x600


Img_7286_800x600




ポニーランドには ヤギさんやブタさんもいましたよ

Img_7289_800x600


Img_7309_800x600


もちろん お馬さんもね

Img_7310_800x600

小学生までは 無料で 乗れるらしいですよ!


子供を乗せるために 調教されているお馬さんの姿を見て

『グルグル回って 何やってるの?』

Img_7312_800x600

グルグル 回っている姿を見て  目が 回ってしまったみたいです

Img_7314_800x600



こんな 看板で 記念撮影!

まずは みかん

『かんた』 
Img_7295_800x600

次は いちご

『えどぴょん』

Img_7299_800x600


そして ・・・

『リリー』 に 乗っている バカチン

Img_7301_800x600



帰ろうとしたら ユルキャラ 登場!

みかんは 変な物体が 大嫌い

Img_7319_800x600



Img_7320_800x600

一応 戦闘態勢

Img_7321_800x600

いちごの 臭いメーターが 反応した!

Img_7322_800x600


Img_7323_800x600


Img_7324_800x600

ユルキャラは 正体がばれて 引き下がり

Img_7325_800x600

逃げて行きました・・・

Img_7326_800x600



車に戻る途中 の 光景

『バイオリンを 弾く 女性の音色に ビビり 逃げていく わんこ』

Img_7327_800x600


『お見事な 整列』

Img_7328_800x600


Img_7329_800x600



さて  次は どこに行こうかな

Img_7331_800x600




では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年10月18日 (土)

暇だったので・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の 昼間の様子です

退屈だった俺は あまりに暇なので みかん と いちご が 

お昼寝している姿の 写真を  撮っていました


Img_6990_800x600

もうちょっと 近寄ってみると

Img_6991_800x600

かわいい~~~ (*^_^*)

単なる 親バカです・・・ 


写真を 何枚か撮り続けてると 起こしちゃったみたいです


Img_6992_800x600

うん かわいい~~~ \(^o^)/   



いちごを 起こしちゃったので 次は みかんを 撮りだす 俺 


Img_7001_800x600


あまりに かわいいので いちご と 同じく 近寄ってみると





Img_6999_800x600


怒られちゃいました ・・・   みかん の 目つきは 怖いんです ・・・

でも  そこが みかん の かわいいところ かな (^_^;)



こんな写真を 撮っていると  奥様が 暇なら どこかへ連れて行けと言うので

車を走らせ ある河川敷へ お散歩へ行きました rvcar


Img_7020_800x600

スカイツリーが 見える 河川敷

Img_7012_800x600


Img_7011_800x600



みかん  の 『べぇー 』    かわいいでしょ ♡  


Img_7005_800x600



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年10月17日 (金)

焼肉懐石! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は わんこ を お留守番させて 食事に 行った時のお話しです

お世話になっているご夫婦さんから 誘われ 焼肉懐石のお店に行きました


431


懐石料理の お店は 何度か行ったことがあるけれど

焼肉懐石 と 名の付いた 懐石料理屋さん は はじめての体験でした


426


誘われたときは 焼肉食べに行こう! って言われてたので

気楽な気持ちで お出かけした 俺たち 夫婦 ・・・


いざ お店に着くと 普通の焼肉屋さんとは ちょっと 違う ・・・


425


みかん家が 行く 焼肉屋さんは 煙 モクモク   臭い プンプン

しかし ここは 焼肉懐石 ・・・


429

上品なお肉を 頂きました

庶民的な 俺たち夫婦  

違う 世界を 体験しました・・・


433


ここのお店は 神楽坂に本店があるみたいで 俺たち夫婦が 行ったお店は

神田の支店でした

このお店の隣には  有名な老舗の やぶ蕎麦さんが ありました

(火事になり 休んでいたみたいですが 近日 オープンみたいです )

                     ↑
              ニュースでやっていました・・・



そして 夢の世界から  現実の世界に  戻るときが やってきました


家の鍵を開けた瞬間  お留守番していた いちごが

ギャーギャー 騒ぎ出しました

どこ行ってたの? わたしを 置いてって! と 寂しげな表情

Img_4860_800x600


Img_4852_800x600



みかんは   無言で  訴えています


Img_4856_800x600


Img_4857_800x600



お留守番させて  ごめんね (^_^;)



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年10月16日 (木)

写真家 バカチン かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 9月の白犬集会 ユーカリドッグランでの様子です

この日は  みかん と いちご を ばなな家へ 預け  れもんだけを

ドッグランに連れて行きました

Img_7085_800x600




れもん は のびのび 思いっきり走ってくれました ♪


作品 その1  『ちょい流しで』

Img_7022_800x600

奥様 : ボケボケじゃねぇ~  ↑

俺 : わかってないなぁ~ (^_^;)

    この撮り方は  『流し撮り』って言って 背景がわざと ブレるように撮って

    スピード感や 躍動感を 出す 撮り方のひとつなんだよ!

    背景を ぶらせばぶらすほど 難易度が高くなって 失敗しやすくなるんだよ!!

    そこで  失敗しないように ちょっとだけ ブラして  ちょっとだけ

    流し撮り したんだよ

奥様 : バカチン! うちのおんぼろカメラで 写真家が 撮るような

     

 写真が撮れるわけないだろ!


      それに 何を 言っているのか?

      ただ単に ある人に教えてもらったことを引用しただけだろ・・・

      あんたの写真は わざと ブレてんじゃなくて

      普通に ボケてるの!

      
あんたの アタマも ボケボケなのー!
    バカチンがー !


俺 :  はい    何もかも   ボケボケです  ・・・・・  (^_^;)





作品 その2   『 追いかけっこ 』


Img_7021_800x600



 ↑の作品は 一見  失敗作に 見えると思いますが

素晴らしい 躍動感 が 溢れている 作品と なっています

被写体を わざと 上方に配置し 斜面を 駆け上がる姿を強調しています

この作品のいいところは  ギリギリ ヨーキーちゃんが フレーム内に

収まっていることです

それに 手前の 枯葉が 絶妙です!



奥様 :  ただ スピードについていけなかった写真だろ ・・・ (^_^;)




俺 : そうなんです ・・・  どうしても 走っている姿を 撮るのは

    難しくて 難しくて ・・・ (^_^;)

    動いてない犬を撮るのも難しいというのに 動いてるのなんか

    うちのカメラじゃ まともに撮れるわけないよ 

    



作品 その3    『影と 追いかけっこ』


Img_7026_800x600


この作品は 一見 れもんの 顔の表情に 目がいってしまいますが

写真家 バカチン は れもんが 自分の影を 追いかけている ことに

注目した 写真となっています


奥様 : もう やめなさい・・・  訳の分からん 説明 ・・・  



俺 :  うん   もうやめとくよ ・・・




この後は この日撮った写真の中で 気に入った 写真です


Img_7109_800x600




Img_7029_800x600



Img_7066_800x600



Img_7080_800x600




Img_7121_800x600





以上  写真家バカチン  が 選んだ 写真でした





あっそうそう!  れもんは この日 いっぱい走りすぎて

家に帰ってからは 爆睡でしたよ

Img_7148_800x600




では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01
 

2014年10月15日 (水)

ばなな と 俺の 関係かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は ばななのお話です

ばななは ボール遊びが大好き ♡

そんな ばななは 俺の顔を見つめ

Img_0547_800x600

ボール遊びしてください! と 必ず おねだりしてきます

さすがに 家の中だと ボールを ばななの口めがけて 軽ーく

投げてあげる程度です

キャッチできると その辺を グルグルとまわり 喜びます♪

(うれちぃ~ うれちぃ~ と ボールをくわえながらです)

それで終われば なんてことないけど 必ず 今度は 引っ張れと

言ってきます・・・ (^_^;)


Img_0532_800x600



いつも 怪我するから やめなさいと 奥様に言われるんだけど

ばななが 喜ぶから どうしても 俺 引っ張ってあげちゃうんですよね



Img_0557_800x600


この遊びで 俺は 何度手を噛まれて 出血したことか・・・ (^_^;)

13年間  ばななと会うたびに やっています

若いころに比べると 力はだいぶ 弱くなったけど まだまだ

俺が 結構な力を入れて 引っ張らないと負けちゃうくらいですよ

ラブラドールレトリーバーとしては 小さめのばななは

体重24㎏の体全身を使い抵抗します


気が済むまで遊んであげると やっと寝てくれます

Img_0558_800x600

 

ばななのそばには いつも ちょこんと れもんの姿が。

甘えん坊な れもんかな (^_^;)




ばななが みかん家に遊びに来た時も  ボール遊びを します

疲れさせてしまえば ゴローンと なってくれちゃいます


Img_1824_800x600


13年間 たいした病気もしたことのない 健康優良犬のばななちゃん

この先 どうなるかわからないけど  遊べるうちは 

いっぱい いっぱい 遊んであげようと 思っています (*^_^*)


『ばななにとって 俺は 恋人であり おやつをくれるおじさんであり

遊んでくれる とっても 優しい 人 と 思っているに違いない!』




みかん : まただよ・・・ いつになったら父ちゃんは


       そのバカチンな 文章 書かなくなるのかな!?

Img_4855_800x600





いちご : ホント  何言ってるのか・・・面白くない・・・


Img_2859_800x600






奥様 : さすが うちの娘たち! 私の言いたいこと 言ってくれるねぇ~ ♬

      わたしにも 言わせなさい!!


    この バカチンが―!




俺は 何を 言われようが 気にしないのであ~る ・・・  \(~o~)/



ばなな~  大好きだよー ♡


Img_3782_800x600



では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年10月13日 (月)

LADF 番外編 ノンアルコールで酔っぱらう?かな

こんにちは みかんです happy01

今日は  俺 と みかん と いちご の 様子です

この日は 暑かったので ビールがウマかった~~~ ♬

タロウくんと いっぱい走った後 喉が カラカラになり ビールを ゴクッとね sign03

Img_6691_800x600


と言っても  ノンアルコールビールなんだけど ・・・

俺  普段 全然 アルコール飲まない 人なんです

すぐ 酔っぱらっちゃうから ・・・ (^_^;)  ビール一杯で 顔 真っ赤 sweat01


Img_6693_800x600



そして  俺  ビールって言うだけで  気分は 酔っ払い

Img_6697_800x600



芝の上で みかん と いちご と 一緒に寝そべって

Img_5434_800x600

ダウン 寸前 ・・・

Img_5445_800x600


頭を冷やそうと 思い  プールへ


Img_6684_800x600


写真を 見てもらうとわかると思いますが

みかん と いちご は  ほぼ  俺のそばに いるんですよ ・・・ (^_^;)

Img_6658_800x600

元気が出てきて  なぜか  腕立て伏せ ・・・ (^_^;)

Img_6675_800x600



芝生の上で  背筋 ・・・ \(~o~)/

いちごちゃんは  さすがに  俺の事見て 呆れちゃったかな・・・


Img_6718_800x600

でも   やっぱり  父ちゃん 大好き~~~ heart02 って この感じ~ ↓

Img_6717_800x600

みかんも  俺と一緒に おやすみなさ~い

Img_5490_800x600


楽しい 楽しい 時間が 過ごせました note


Img_6570_800x600



これで ドッグスポーツ&カフェ LADF さんでの お話は おしまいです




では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年10月11日 (土)

LADF 番外編 それいけ!ゴンタロウ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お友達の ゴンくん タロウくん の スペシャルバージョン です!



それいけ! タロウ

Img_6576_800x600

あちゃ~ (^_^;) 来てすぐに  看板に ジャー ・・・


(ちゃんと お水を いっぱい かけましたので  ご安心ください)



それいけ! ゴン

それらしい  ゴンくんの写真がなかったので  スルーです ・・・ (^_^;)





それいけ! ゴンタロウ

Img_6624_800x600

ゴンくん : ヒョエッ―――! 何するんですか~!?

タロウくん : ウォー――! 降ろしてくれ―――!







ゴンタロウパパ : はい! 降ろしてあげる ・・・ (^_^;)

タロウくん : ここで 降ろさないでくれ~~~!

Img_6614_800x600



ゴンくん : 僕は 降ろしてって 言ってないんですけど~~~!

Img_6625_800x600


ゴンくん ・ タロウくん : ここからじゃ 上がれないよ~~~ ・・・

                ヒョエー  助けて~~~ \(~o~)/

Img_6626_800x600




ゴンくん : あ~ 溺れるところだったよ ・・・

        あれっ  タロウ どこだ?

        まだ 泳いでるのか?

Img_5419_800x600







タロウくん :  〇 △ □ × * !

       (た・す・け・て・く・れ)




Img_6615_800x600



タロウくん :  危なかった~ ・・・  

          カッコ悪いところ 見られてないよな・・・

          僕  一応  クールなのが 売りだから・・・


Img_6617_800x600


タロウくん :  もう2度と プールは 入らないぞ ・・・

          

          って言うか  みかんパパさんよ~


         僕の事  イジリすぎじゃね~~~ \(~o~)/






ゴンくん :  やっぱり  芝生の上が 一番だよなぁ~  タロウ!?

Img_6650_800x600


タロウくん : 当たり前だよ~ 兄貴!

         さ~て  走りに行くかな~! \(^o^)/


Img_6639_800x600


タロウくん : みかんパパさん  かけっこ勝負だ!!

俺 : のぞむ所だ~~~!  てやんでぇ~~~  ヽ(^o^)丿

    ついてこい  タロウ !

タロウくん : ナニ~! 僕の事 なめやがって~~~ 

         負けるもんか! バカチン―――!!

俺 : バカチンだと―――! \(~o~)/

    アタマ キター sign03

  

 デコデコパワーーーーーー \(~o~)/

Img_5425_800x600



タロウくん : ヒョエーーー   負けてしまった~~~ (~_~) 

         デコデコパワー すっげーなぁー!

         みかんパパさん  弟子入りさせてください

         お願いします  ヽ(^o^)丿

俺  :     まず  オデコの輝きを つけてからな!

                     出直して 来~~~い !!



ゴンくん :  僕は  お昼寝でも しようかな~  (*^_^*)

Img_6643_800x600





ゴンくん :  イイ ベッド みっけ~ ♬

俺 : ベッドじゃないんですけど ・・・  (^_^;)


Img_5458_800x600




それいけ! ゴンタロウ       それいけ! ゴンタロウ

あなたの町にも

それいけ! ゴンタロウ  が やってくるかも!


では  みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年10月10日 (金)

LADF 番外編 バカチン写真館 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は LADFで 御一緒した わんちゃんたちを お見せしたいと思います

ユーカリドッグランに来る常連さん達が集まった 今回の集まりには

白犬さんだけじゃなく 他犬種も います


Img_6609_800x600


Img_6629_800x600


Img_6673_800x600



Img_6594_800x600


Img_5401_800x600


Img_6595_800x600

もちろん  白犬さんも


Img_6596_800x600


Img_6706_800x600


Img_6578_800x600


みんな それぞれ 個性があり  表情豊かな顔を拝見することが出来たかな (*^_^*)






Img_6571_800x600

みかん と いちご が お世話になりました

どうも ありがとうございました ♪



では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年10月 9日 (木)

ランチは エビちゃん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みなさんと ランチの様子です

ドッグラン・プール で 遊び疲れて 腹ペコになった 我々は

車で 数分の場所にある 『えびせい』さんに 昼食を食べに行きました


Img_6750_800x600

わんこ同伴者は テラス席で O.Kですよ

Img_6747_800x600





エビが売りの このお店

という事で  エビフライ定食  と

Img_6754_800x600

海が近いから お刺身が新鮮だと思い  海鮮丼 を 注文しました

Img_6757_800x600

食事中の この姿を どうしても 撮りたくなる俺・・・

ゴンタロウママの グルメリポート

Img_6755_800x600

いつもありがとう ゴンタロウママ! 

写真を撮るとき ちゃんと 一時停止して 笑える写真 ごちそうさまです♪



これじゃ  わんこブログじゃなくて  グルメブログになっちゃいそうなので

かわいい ゴンくん タロウくん いちご の 3ショット

Img_6751_800x600


今回 御一緒した ドイツからこられた この方は まつ毛が ロン毛でした

Img_6764_800x600

俺の後ろの椅子の下で くつろいでた 涼麻くん

Img_6741_800x600

 
最後は みかんの  『べぇー』  で  ごちそうさまでした


Img_6765_800x600

 



ただ単に  ブログネタが ないから  この記事 作っちゃいました ・・・ (^_^;)


ここで  みなさんとは お開きになり  みかん家は  帰路につきました rvcar





さて  みかん家  次は  どこに行くのか?

お楽しみに~ !



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01


2014年10月 8日 (水)

気持ちいい青空の下で ♪ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ドッグスポーツ&カフェ LADFさん での お話です

ユーカリドッグランの 常連さん達に 誘われ 今回 はじめて LADFさんに

行くことが出来ました ♪

もちろん 今回も ゴンタロウ家と 一緒です

Img_6588_800x600


白犬さんブログで 何度か見て 是非 行きたいと思ってた場所です

綺麗な芝  と  プール  が  最高でした


Img_6590_800x600



Img_6591_800x600


ロビーで 天井を見上げると 肉球をかたどった 電球が!

Img_6606_800x600


そして  いざ  ドッグラン ・ プールがある 広場へ


まずは  プールに入ったよ!

Img_6618_800x600

みかん と いちご って  もしかしたら 泳ぎ 上手いのかな!?

Img_6621_800x600

水しぶきをあげずに スイスイと 泳げるんです 

Img_6620_800x600



そして ドッグランでは 

いちごは  走るというより ピーピーおもちゃくわえて ずっと 遊んでいました・・・


Img_5447_800x600


Img_5448_800x600


みかんは ほぼ  この状態でした  ↓

Img_6657_800x600


朝早くから 公園や海で遊んだから  ちょっと 疲れちゃったみたいです

貸切の3時間の半分は 寝てたんじゃないかな・・・ (^_^;)

歳だから しょうがないよな ?





なぁ~  みか~ん !?



Img_5443_800x600



気持ちいい 風だなぁ~ ♬   

Img_6644_800x600

空は いつのまにか夏の空じゃなく 秋の空に なってました




いっぱい遊んだあと  貸切の時間も終わり  ランチを食べに行きました

続きまーす




 *  あと ここで 遊んだ お友達の様子は 改めて アップしまーす *



では みなさん また お会いしましょう またね~ happy01

2014年10月 7日 (火)

ソフトクリーム部長の為に・・・かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 道の駅でのお話です

みかん と いちご の為に 海で遊ばせたので 今度は 奥様の為に

道の駅に 行きました rvcar


Img_6547_800x600

道の駅の裏手に コスモス畑がある ということで 行ってみたら

Img_6553_800x600

ほとんど コスモスの花 ないじゃん ・・・

看板に こんなこと書いてありました

『道の駅 利用者の方 ご自由に3本まで 摘んでください』 ってね

ほとんど 摘まれた後 って感じでした




奥様   あきらめず  奥へどんどん 進む

Img_6554_800x600

 

何を しだすのかと思ったら    『写真を撮れ!』  の 合図


Img_6555_800x600

もう一丁  『写真を撮れ!』 の合図

Img_6552_800x600

みかん  迷惑そう ・・・ \(~o~)/




再び  道の駅に戻り  ご当地ゆるきゃら と 一緒に!


Img_6551_800x600



ソフトクリーム部 部長(奥様)  いちごジェラートソフトクリーム発見!


Img_6556_800x600

旅に出たら ソフトクリーム を 食べる常識となりつつある みかん家 

Img_6557_800x600




いちごジェラートソフトクリームを 食べれば 満足な 奥様

みかんは 不機嫌顔?

Img_6560_800x600


満足した奥様は 調子に乗り 先ほど摘んできた1輪のコスモス激写 かな

『1輪のコスモス と いちごジェラートソフト どっちが主役!? 』

Img_6562_800x600

                              by 奥様



待ち合わせの時間が 近づいてきたので そろそろ 目的地へ向かうとするか!

Img_6563_800x600



その目的地とは   ここでした   ↓

Img_6569_800x600


その様子は  次回にしま~す  (*^_^*)

では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年10月 6日 (月)

砂浜で 大はしゃぎ ♪ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 千葉県 外房の海での様子です

内房の海から 外房の海に来たみかん家 は 砂浜で 満喫しちゃいました ♪

Img_6496_800x600



Img_6500_800x600


砂浜へ 入ると  元気よく走り出す みかん と いちご 

Img_6501_800x600

壊れたブイを見つけ ブイと格闘する みかん

Img_6502_800x600




Img_6503_800x600

いちごは あっちいったり こっちいったり ただ 走るだけ ・・・

でも 嬉しそうな いちごちゃん!  俺と一緒で  単純 かな~ \(~o~)/

Img_6512_800x600



そして みかんは  はまぐり を みつけ またまた 格闘!

Img_6524_800x600


こんなに みかんが 楽しそうにしているのは 久しぶりに見ました ♪

みかんが 元気だと 俺は 嬉しくなっちゃいます (*^_^*)




いちごは  いっぱい走って大満足したので  俺と一緒に 

先に 車がある方向へ 向かい始めたけど

奥様と みかんは  この状態  ↓


Img_6540_800x600


みかんは ずっと ここで 遊んでいたかったみたいだけど

まだ もう一か所 寄り道したいところがあるから またね ということで

俺は 車へ 向かい始めました


Img_5392_800x600

みかんの 後姿が  『父ちゃん なんで 行っちゃうの?』 って 感じでした



そして  まだ 待ち合わせの10時までは 時間があるので

次の 目的地へ 移動しました


             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ  『波打ち際の我が子たち 水没編』 かな

ハマグリ採取 一生懸命な みかん

Img_6531_800x600

みかーーーん! そこまで 波が 来てるって~~~ \(~o~)/

Img_6532_800x600



水没 ・・・  

Img_6533_800x600



それでも みかんは  はまぐり採取 没頭な 感じでした

Img_6534_800x600





では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

 

2014年10月 5日 (日)

千葉ポートタワー かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お出掛けした日の ちょっと散歩がてら寄り道して お散歩した様子です

ちょっと前の話になりますが  ユーカリドッグランの友達に誘われて 

10時にある目的地で待ち合わせをしていました

ということで  みかん家 は いつも通り寄り道を考え 朝 5時出発・・・rvcar

(高速道路を使えば 目的地まで1時間20分くらいの距離です)

みかん家を出発して 約1時間後 休憩がてら 千葉ポートタワーがある公園で

朝散歩を しました

(みかん家を出発する前にも 散歩しているので 本日2回目)


Img_6486_800x600


Img_6481_800x600



Img_6478_800x600




すると こんな看板発見!

Img_6477_800x600



みかん家 鎖は 持っていなので  散歩禁止?

リードは ちゃんと 付けてるんだけどな ・・・ 


仕方なく  奥様 みかんといちごを抱っこして お散歩~ \(~o~)/

Img_6485_800x600


みかん  看板のお陰で 抱っこされて 大満足 ♪

いちご 走りたいよ~ と 不満気 かな~ \(~o~)/

Img_6473_800x600





気持ちのいい 朝散歩になりました


Img_6476_800x600


この後 次の 寄り道スポットへ 向けて 車を走らせる みかん家でした



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年10月 3日 (金)

小さな動物村 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ポケットファーム どきどき の中の お散歩の様子です

お昼ご飯を食べ終え  足元を 見ると  

ばなな と みかん は リラックスモード

Img_6922_800x600

Img_6920_800x600

れもんは  俺に 抱っこされ ご満悦~ ♬

Img_6936_800x600

このまま ここにいると 眠くなってきそうなので お散歩~ ♬

すると  小さな 動物村がありました


Img_6942_800x600


興味津々な わんこたち


Img_6945_800x600

 

Img_6943_800x600

Img_6947_800x600

ほんと  名前の通りの 小さな 動物村でした ・・・ (^_^;)






駐車場に戻る途中 秋を感じられる この景色をバックに

お婆ちゃんを 撮り    家に  帰りました  

Img_6959_800x600


Img_6958_800x600



お婆ちゃんは 久しぶりの 外出で 疲れちゃったみたいなので

お昼寝してから  また 施設に戻りました





いちご :  ちょっと ちょっと~  わたしだけ 今日 顔が 出てないんですけど・・・

俺 :  ごめん ごめん ・・・ だって こんな写真しか 撮っていなかったから ・・・


Img_6918_800x600


ごめんね    いちごちゃん  





では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01







2014年10月 2日 (木)

お婆ちゃんと ポケットファーム どきどき へ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お婆ちゃんと ちょっとお出掛けした お話しです

霞ヶ浦総合公園で お散歩した ばなな家 みかん家は 

お婆ちゃんの家に行く前に 義祖父の眠る お墓参りをしました


お墓で ちょっと 失礼だと 思うけど 記念撮影

Img_6851_800x600


石の上が冷たくて 気持ちよさそうな ばなな

Img_6853_800x600

同じく いちご

Img_6854_800x600

そして みかんも 気持ちよさそう ♪

しかし  れもんだけ  砂利の上 ・・・

なんだか 不満気~ (^_^;)

Img_6855_800x600


れもん :  なんで わたしだけ 砂利の上 なんですか~~~!?


Img_6856_800x600




そして 墓参りも終わり  お婆ちゃんの家に到着


Img_5515_800x600

でも  お婆ちゃんは 施設にいるので  お迎えに行き


Img_6857_800x600


そのまま   お婆ちゃんを連れて  ポケットファーム どきどきへ

Img_6859_800x600

ここは 道の駅みたいな感じの場所です

Img_6861_800x600


お庭みたいなところで お昼ご飯を 食べて

Img_6874_800x600


デザートの ブルーベリーソフトクリームを食べて 大満足なお婆ちゃん ♪



Img_6914_800x600


ソフトクリーム部 部長(奥様) も だまっていません・・・

激写!

Img_6908_800x600

何を 激写?

もちろん ソフトクリーム 

( この写真は  みかん家の おんぼろカメラ で 撮った写真なんだけど)

                  ↓   ↓   ↓

Img_6913_800x600



ソフトクリームを お裾分けしてもらった みかんは 大満足で 眠たそう

Img_6934_800x600


食後   この ポケットファームの中を お散歩しました

その様子は  続きま~す


では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年10月 1日 (水)

お婆ちゃんに会いに行く途中で お散歩 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お彼岸の時の お話しです

義祖母に会いに行くため ばなな家 みかん家は 朝早く 出発しました rvcar

途中  霞ヶ浦総合公園で 休憩&お散歩をしました

Img_6772_800x600

8月のお盆の時も この公園へ寄り道して 気持ちが良かったので

ばななたちも 連れてきたいなぁ~ って思っていました

Img_6769_800x600

ばなな の 嬉しそうな顔を見るのが 俺の楽しみ かな ♪

Img_6777_800x600

れもん は  グイグイ リードを引っ張り  一番前を行きたがる やんちゃ娘 ・・・


Img_6784_800x600

みかんは  いつも マイペースだけど 散歩する姿が 楽しそうでした ♪

Img_6787_800x600


でもね ・・・ 一番 楽しんでたのは 奥様でした (^_^;)

滑り台で 遊びたいと ・・・

  

元気に 奥様  は  階段を 駆け登り

Img_6790_800x600

奥様  手をあげながら  大喜び~ ♬

Img_6796_800x600


しかし ・・・   滑り方がヘタクソで なかなか前に進めず

いちごが 思わず  そばへ駆け寄り


Img_6799_800x600

何やってるの??? と 興味津々 ・・・

Img_6801_800x600

前に進まないのに 頑張って 滑ろうとする 奥様

(いちごが 歩いているの わかりますか?)

Img_6802_800x600


また 止まっちゃったよ・・・ と 話しかける いちごちゃん

Img_6803_800x600

意地になって 最後まで 滑り切ろうとする 奥様

Img_6804_800x600


そして よく頑張りました!  と  いちごちゃん  お出迎え


Img_6805_800x600



俺 :  お尻が デカくて 前に進まないんだな!

        

奥様 :  うるさ―――い! お前に言われたくないよ!



       バカチンがー !!




ばなな :  バカチン? なんじゃそれ?

Img_6838_800x600

ばなな : わけわからん・・・  さぁ 行こうっと

Img_6819_800x600



そして 車に戻る途中  記念写真を撮り  


Img_6828_800x600



お婆ちゃんの家へ 向けて 出発しました  rvcar


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »