わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 軽井沢旅行記 寄り道編 その1 かな | トップページ | 軽井沢旅行記 わいわい編かな »

2014年9月22日 (月)

軽井沢旅行記 寄り道編 その2 かな

こんにちは みかんです happy01

道の駅を後にした みかん家の 軽井沢までの お話です

次の目的地に 到着したのは あたりが 暗くなってきてからでした・・・

到着したのは 世界遺産に 登録された

『富岡製糸場』 です

はじめから ここに到着するのは 暗くなっちゃうな って思ってたけど

記念写真だけ撮りたくて 立ち寄りました


Img_6026_800x600

みかん家は とりあえず どこでも 記念撮影が出来れば

納得できる 感じです ・・・ (^_^;)



ここの前に 釜飯で有名な 『おぎのや』さん があるんだけど

みかん家が到着した時間には お店閉まっていました

ほんとは 夕飯に 釜飯を買って 食べようとしていたんだけど・・・


それで  夕飯は  次の目的地までに 行く途中で 食べようという事になりました


でも ・・・  次の目的地は 山の上 ・・・

富岡製糸場を出発して すぐに 山道・・・

たま~に コンビニはあるけど 他は な~んもない ・・・

どうしよう (^_^;)

と 考えてると  次の目的地に 到着・・・

その目的地とは  今晩 車中泊しようとしてた 道の駅でした

(車中泊すると思われる 車が多くありました)

道の駅も 夕方で 売店などは 閉まっているから  食べ物 何もなし・・・



只今の時刻  午後7時15分

あと 軽井沢まで 30分くらいって 感じの場所に います

うちのカメラで 綺麗に夜景など撮れるはずがないと思っていながらも

とりあえず   ↓

Img_6030_800x600


きれいに撮れるわけないじゃん!  それでも アップしちゃう俺 かな~

こんな写真を撮って 考えた結果

別に ここで 車中泊する必要 全然ないじゃん  と思い

あと30分 で 着くんだったら  軽井沢で ご飯食べれば いいじゃん と思い

速攻  移動決定!


そして 軽井沢到着

( 出発から 遊んだりして 一般道で 7時間45分の 道のりでした)

プリンス通り沿いにある 普通の ピザーラ で 夕飯

Img_6040_800x600

 

みかん家夫婦  ピザ パスタ など イタリアン 大好きなんです

あれっ ?  カレーじゃないんだ?って 思った あ・な・た !

カレーは  食べ物じゃありません!  飲み物です ・・・ (^_^;)





この後 急遽 車中泊 を することになった 中軽井沢の公園へ




到着後  寝る前の散歩して  おやすみなさ~い  zzz


午後 10時30分 消灯 

( はじめから 公園内  真っ暗だって ・・・ (^_^;)  )

ここにも 数台車中泊客いましたよ ついでに テントを張って寝てる人もいました





そして 日付が変わった 午前 1時頃

みかんが 急に泣き始め  車から出すと ゲロゲロタイム ・・・ (^_^;)

そして 午前3時前から  駐車場が ざわざわ ざわざわ しだしました

若者たちが 花火をやりだしたのです

手持ち花火とかだけなら まだ 許せたのですが

いきなり  打ち上げ花火 ひゅ~~~~~~~ パァーン ですよ・・・ (>_<)

頭に来た 俺は  車から出て行き 

『やめんか! コラッ!』 って 言いに行こうと思ったドアを開けた瞬間

奥様に とめられました 

『 やめて! 』 と 腕をつかまれ  俺  撃沈・・・ (^_^;)

奥様が 一番怖~い  俺なんです \(~o~)/

(でも とめられてよかったかも・・・ 今の時代 注意したら

刺されちゃう時代だしね   それに 俺 カヨワイし~~~ \(~o~)/)

移動も考えましたけど 起きるのは1時間後くらいだから我慢しました

(他の車中泊客の誰かが 注意してくれないかなぁって思いつつね)  

駐車場隣は 住宅街です  

年中 夜中にやられたら たまったもんじゃないですよね

午前4時ごろには 静かになりました



そして 寝れないまま 起床  

みかん と いちご の 朝ごはん

公園内を 朝散歩


Img_6058_800x600



Img_6056_800x600


たぶん 浅間山だと思うんだけど 朝焼けが綺麗でした

ほんの一瞬でしたけど・・・

Img_6054_800x600


  

そして  朝食は 普通に 朝マック

Img_6060_800x600



朝食後 待ち合わせまで 時間があるので 雲場池で お散歩


Img_6062_800x600


ってな感じで  待ち合わせの時間が 近くなったので

待ち合わせ場所へ移動しました



今回  旅行記なので! 記なので!! 文字いっぱいです \(~o~)/

読んでくれると 嬉しいです

( ちなみに 奥様は 文字がいっぱいのブログは スルーだそうです・・・

写真だけを 見ている感じかな )


いよいよ ゴンタロウ家と 合流しま~す 

続きまーす

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

« 軽井沢旅行記 寄り道編 その1 かな | トップページ | 軽井沢旅行記 わいわい編かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/60330092

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢旅行記 寄り道編 その2 かな:

« 軽井沢旅行記 寄り道編 その1 かな | トップページ | 軽井沢旅行記 わいわい編かな »