わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« お風呂と夕飯とビスケット かな  | トップページ | 父ちゃん日記 床下はプール かな »

2014年9月13日 (土)

最近のみかんといちご事情 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 先日 みかん家地方で ゲリラ豪雨が降った時のお話です

9月10日(水) 夕方から夜8時頃にかけて みかん家地方は 雷を伴う

集中豪雨となりました

その結果 みかん家そばの道路は 車が通行できないほど 水がたまり

床下浸水する家屋もある状況でした



そんな 雷や大雨が 降っているとき みかん家 家屋内は

鳴り響く雷  出窓に雨があたる音で みかんといちごは パニック状態に

陥っていました


みかんは ハァハァしているものの この中に入れば 一応安心かな

                            ↓   ↓   ↓


Img_5076_800x600_2


いちごは ずっと雨がやむまで あっちいったり こっちいったりと

落ち着かない様子でした

可哀想なくらいでした・・・ (^_^;)



つい最近まで いちごは 雷や花火の音とか 全然平気だったくせに

今じゃ みかん以上に 怖がりになってしまいました

みかんは もちろん 怖がるんですけど 昔に比べたら 怖がり方が

変わってきました

たぶん 耳が少し 聞こえにくくなってきてると思います

歳をとったんだなぁ って 思う 今日この頃です



みかんは 目も 白内障が始まり すっかり お婆ちゃん犬です


いちごも 8歳になり  もうシニアの仲間入り かな~ (^_^;)

元気は まだまだ 2・3歳っていう感じだけど ・・・



これからは  今まで以上に 健康管理に 気をつけなくちゃいけないな 






俺の大切な わんこたち だから  (^_^;)







俺 :  どう!?  父ちゃん カッコイイ?  \(~o~)/




みかん :  何 格好つけてるの~ 父~ちゃん ・・・


        父~ちゃんは バカ やってれば いいんだよ!


Img_5078_800x600




いちご : なんでもいいから  早く雨やんで~!

       父ちゃん  デコデコパワーで 雨雲吹き飛ばしてくださーい

  

Img_4758_800x600




俺 :  そうだな・・・  一応 やってみるか! デコデコパワー!!



デコデコパワ――― \(~o~)/



sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine



rain →  cloud →  rain →  cloud →   cloud →   cloud →  sunsunsunsunsun



ほーら 雨やんだよ~ ♬  いちごー



いちご : ほんとだ~!  すげっー 父ちゃん! さすがだぜぇ~ ♬

       だてに おでこ 広くないんだね・・・ \(~o~)/


俺 :  最後のは いいすぎだぞ・・・ まっ いいか~ (*^_^*)




デコデコパワーとは 知らない人の為に 教えてあげます・・・

なぜか 俺のオデコには 特殊な力があり 空に向かって

オデコに手をあて デコデコパワーって言うと

雨雲を 吹き飛ばせるんです (笑)



しかし 体力をかなり消耗するため いざという時にしか使いません (^_^;)

(大事なお出掛けの時に使います)




みなさんも やってみては いかがですか?




バカかっ 俺! 子供かっ 俺 ! まっ いいかぁ~





この次の日の 日中も 雷雨となりました

言うまでもありません  みかんといちごは 怯えていたそうです

可哀想な みかんといちごでした




では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

« お風呂と夕飯とビスケット かな  | トップページ | 父ちゃん日記 床下はプール かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/60297108

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のみかんといちご事情 かな:

« お風呂と夕飯とビスケット かな  | トップページ | 父ちゃん日記 床下はプール かな »