わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

俺は行けない女子会・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 平日の昼間のお話です

ある日のお昼時 土手に集まるわん友さんと 奥様とみかんといちごは

ランチを してきたみたいです

徒歩で 最寄駅から数分の ステーキ屋さんで 女子会 開催・・・

しずか家・ らいち家・ コロン家 と一緒にね

写真左より らいち君 コロンくん みかん いちご    ↓

Img_5201_800x600


平日の昼間から ステーキ だと―――!  \(~o~)/

俺 この日は  レトルトカレーを 家で食べたっけな・・・ (^_^;)

(現場が近いと 家に帰ってきて食べるのでね)


Img_5208_800x600


ステーキランチを 食べたらしい

俺も  女子になりてぇ~~~ ヽ(^o^)丿


Img_5226_800x600


俺 参加してないので  なんて 喋っていいのかわからない・・・


その後  お茶をするために しずかさんの家で お茶会

途中  コンビニで 買い物

待っている間に   写真 撮ったらしい ・・・

(わざわざ 駅前の交差点のコンビニ前で 撮ったらしいですよ・・・)

Img_5258_800x600

 

そして しずかさんの家に お邪魔しまーす

その しずかさんが こちら  ↓

Img_5288_800x600

そして しずかさんの 兄貴? 弟? の ルーカスくん

Img_5270_800x600




おやつを 目の前にすると  みんなで クレクレタイム!

おやつをあげてる 人気者の女の子・・・ 

いや  お姉さんだった ・・・ (^_^;)  そう! お姉さん !!

と  言っておかないと 失礼かな ・・・ \(~o~)/




Img_5283_800x600

↑の  俺の 意見に対して  どう思う?  らいちくん???

らいちくん : 女の子じゃないし お姉さんでもない・・・ 

         なんて言ったらいいのかな~ ・・・  \(~o~)/

Img_5303_800x600



いちごは 人の家だというのに 自分のベッドの様にお昼寝~  zzz

Img_5293_800x600


そして 夕方の散歩へ みんなで 行ったらしい (そのまま いつもの土手へ)


Img_5315_800x600

いつも 女の子座りの コロンくん   オカマかっ!

俺と一緒 ・・・  そんなことはない ・・・ 俺 正常な 男子なので ・・・ 

Img_5316_800x600


いつも 思うんだけど 昼前から夕方まで  よくもまぁ 喋ること尽きないなぁ

って 思う 女子会 ・・・

毎度の事だけど  旦那様の悪口 言いたい放題なんだろうなぁ~ \(~o~)/


まっ  それが 奥様達の 日頃の ストレス発散だから しょうがない かな・・・



そう思うだろ?  みかん!?  奥様に 付き合ってあげような・・・  (*^_^*)

Img_5285_800x600

付き合いきれないよ~ ・・・ だって ・・・ (^_^;)

では みなさん  また お会いしましょう  またね~  happy01 

2014年9月29日 (月)

軽井沢旅行記 色気より食い気 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 軽井沢の 午後の様子です

森のらんぷさん から 少し車を走らせ 定休日とわかっていながら

写真だけを わざわざ 撮りに行った  牛乳屋さん

Img_6407_800x600


次回 軽井沢に来たときには  寄りたいと思います



次に向かった先は  白糸の滝


Img_6413_800x600

ここで いちご  いつも通り 入水しちゃいました ・・・


Img_6415_800x600


そして  白糸の滝入口にある 売店で こんなものを 買って 喜んで食べる人

                  ↓    ↓    ↓


Img_6422_800x600


ゴンタロウママ :  おいちぃ~~~ ♬

このイワナを食べてる 実際の顔は 凄い顔していました (笑)

最高の笑顔を ありがとう! ゴンタロウママさん!!





そして  この旅の最後の目的地  軽井沢銀座へ 


昨日も行ったけど  もう一度  行っちゃいました

お土産を買ったりするためにね


Img_6433_800x600



白犬さん 並んで歩くと  とても 可愛いです ♪


Img_6426_800x600





旅の最後は  ソフトクリームを 食べて  終わりました

ミカドコーヒーさんの モカソフト

Img_6430_800x600



わんこたちは  モカソフト 食べれないんだよーって言っても

聞かない わんこたちでした



Img_6432_800x600

ソフトクリームを食べ終えた我々は 軽井沢を後にしました。


これで  軽井沢 旅行記 は 幕を閉じます



今回 御一緒させて頂いた ゴンタロウ家と とても楽しい時間を

過ごすことが出来ました

初日  フク家 ・もっち家 と 御一緒出来たことも 嬉しかったです


ゴンタロウ家 ・ フク家 ・ もっち家 の おかげで

みかん家に またひとつ  思い出が  出来ました

どうもありがとうございました (*^_^*)


そして この 軽井沢旅行記を 最後まで読んでくださった皆様

どうも ありがとうございました (*^_^*)

Img_6170_800x600




では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年9月28日 (日)

軽井沢旅行記 山・走・食・震・森 編かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 湯畑から移動した お昼くらいのお話です

湯畑から車で数分の 草津国際スキー場に 行きました

Img_6375_800x600


ここでは いちご と タロウくん を連れて 走りました run


Img_6379_800x600


Img_6381_800x600


ゴンくん と みかんは  走るより  眺めてる方が お好き !?


Img_6380_800x600


いちごは あまりの嬉しさに  『嬉しの舞』

Img_6387_800x600

見てください!  いちごの嬉しい 笑顔 ♪

Img_6374_800x600


いちごにとって 青い空の下で 元気よく走ることが なによりみたいです!



集合写真


Img_6368_800x600



そして  軽井沢方面へ 戻る途中 お蕎麦屋さんで 昼食の時間です


Img_6390_800x600


カレーライスを 食べたかったけど  せっかくなので お蕎麦を 頂きました

Img_6392_800x600



お蕎麦を食べ終わったころ いちごが 急に 俺に甘えだしました

いつもとは 違う様子で ・・・

どうしたの いちご ?  って 問いかけた瞬間 sign03 

 

俺の大嫌いな あの音が 鳴り出したのです!

『ファンファンファン ファンファンファン』 だったけな・・・ (^_^;)

大きな地震が来ますよ~ っていう時になる 緊急アラームです


アラームが鳴った数秒後に  ホントに 揺れだしました

いちごの 動物的  感覚    凄い! って 思った瞬間でしたね \(~o~)/


地震も静まり  とりあえず 心配なさそうなので 水車の前で 記念撮影


Img_6399_800x600



そして 場所を 移動して  森のらんぷ さんへ 行きましたよ

Img_6402_800x600



小さな店内に 置物 や わんこグッズ などが ぎっしり 陳列してありました

 



このあと  場所移動します  rvcar

次回 軽井沢旅行記 最終回です! もうちょっと お付き合いくださいね~ (*^_^*)

続きま~す!


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年9月27日 (土)

軽井沢旅行記 草津温泉編 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 草津温泉での お話しです

この日は まず 草津温泉に行ってきました

Img_6338_800x600

ここは はるか昔 俺の庭のような場所で 10数年ぶりに来たら

かなり 変わっていて ビックリしました


Img_6339_800x600


ゴンくん タロウくん  湯もみに チャレンジ!?

Img_6333_800x600


足湯に入って 大満足な 我々だけど  わんこは入れないのが残念 (^_^;)

温泉場には こういう 足湯が自由に入れるところが増えたけど

出来れば わんこ用の 足湯も 作ってほしいなぁ~

そうすれば もっと観光客増えると思うけど・・・

観光協会の人たちに言いたい!

ちょっと 投資してみたらどうですか!?

Img_6348_800x600


奥様 足湯に浸かるために バッチリと ネイルを してきました ・・・ (^_^;)



Img_6350_800x600



こんな奥様は ソフトクリーム部 部長らしい  (自称)

温泉卵 ソフトクリーム 見っけー ♪  みつけたら 即 買います ・・・

Img_6358_800x600


ソフトクリームを お裾分けしてもらった みかん と いちご は 大満足 !?

Img_6363_800x600


ゴンくん タロウくん は 物足りない かな?


Img_6360_800x600



タロウくん  我慢できず  パクリ かな!

Img_6359_800x600


これで 草津温泉を後にして 次の目的地へ向かいました


もう少し 軽井沢旅行記 続きまーす

引っ張って― 引っ張って~ 引っ張りまくり~~~ (*^_^*)



では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年9月26日 (金)

軽井沢旅行記 早朝から元気なみかん家かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 宿での朝の様子を ご覧ください

いつも通り4時半ごろ起きたみかん家 sun

そして いつも通り5時ごろ みかん と いちごの 朝ごはん dog

いつもなら この後 俺たち夫婦の朝ごはんなんだけど・・・

宿の朝ごはんは 8時からなので 5時半ごろから

宿近辺を お散歩しに行きました


Img_6257_800x600


宿の周りは 一面 畑だらけ


Img_6255_800x600

しばらく 歩き  どこまでも 同じ風景が続くので 宿へ向かってUターン


宿に戻ったのが 6時過ぎごろ

宿の庭にある ハンモックで  気持ちよさそうな 奥様

みかんと いちごは 迷惑そう?


Img_6261_800x600


まだまだ 朝食までには 時間があるので ドッグランで遊ぶことに!

でも みなさん 寝ているといけないので 静かに ドッグラン・・・ (^_^;)


Img_5185_800x600

そんな訳もなく おもちゃを 奪い合う 戦いが繰りひろげられました


Img_6276_800x600


すると  宿の1階の部屋から 何かが 動いたような気配を感じました

でも  気のせいだったみたいで  誰もいませんでした

宿泊客を 起こしちゃったかな って 思って ちょっと 反省する 俺 ・・・ (^_^;)


Img_6283_800x600


1階の部屋からは ドッグランに直接 遊べるようになっています





でも さっきの 気配は ウソじゃなかったみたいです


俺 :  みかん気をつけろ―!  





Img_6294_800x600

俺 : 貞子だー ! 逃げろー!



と言うのは  冗談で ・・・  (^_^;)

ゴンタロウ家が この部屋に泊まっていました

貞子は ゴンタロウママさん でしたよ \(~o~)/

今のうち 謝っておこうかな!   ゴンタロウママ  ごめんちゃい (^_^;)



しばらくすると  ゴンくん 僕も遊びた~い と 猛アピール

Img_6293_800x600


と言うわけで  ゴンくん ・ タロウくん も ドッグランで 

泥んこになりながら 大はしゃぎしました ♪


Img_6300_800x600



早朝だった為 芝がぬれてて  シャンプーするはめになった

わんこたちでした



朝食の8時までには まだ時間があるので 俺は朝風呂に入り

旅行気分を 味わいました

そして 朝食


Img_6325_800x600


チェックアウトする  ゴンタロウ家 ・ みかん家


Img_6327_800x600



Img_6330_800x600




そして いよいよ 宿出発です rvcar


続きま~す ・・・

この記事 (軽井沢旅行記)  なんか 長くなりそうです (^_^;)

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年9月25日 (木)

軽井沢旅行記 南季の灯 乾杯~!編かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 宿泊先 ペンション 南季の灯(なぎのひ)での様子です

フク家ともっち家と お別れした後 宿泊先に向かいました rvcar

宿に着くなり 宿のドッグランで 遊ばせました

Img_6220_800x600


そのあと みかんは 宿の中を 探検

Img_6232_800x600


いちごは マキストーブ前で 温まる ?

Img_6235_800x600


そして ディナータイム restaurant  宿の方に撮って頂きました

わんこたちは 床で 寝ています


Img_6238_800x600

お気づきでしょうか?  この二人  かなり かぶっています

               ↓    ↓   ↓   ↓   ↓

姉妹かっ!!


Img_6237_800x600


ドリンクの準備が出来て  かんぱーい  beer  clover  ← なにかな ?



Img_6242_800x600


ひとり  葉っぱを 持っています ・・・ \(~o~)/

ゴンタロウママ 笑いを ありがとう! (*^_^*)



俺は 普段 飲まない ビールを 飲んで 上機嫌 ♪

お酒 弱いもんでね ・・・ (^_^;)


ゴンタロウママも  葉っぱを 食べて(飲んで) 上機嫌 ♪ (笑)




美味しい食事も 終わり  部屋に戻り  ゴンタロウ家と

もう一度 お喋りしたりした後  就寝となりました


ちゃんと オムツをはかせてね

Img_5173_800x600




この日は 早朝から遊んだ為  みかん家 全員 爆睡となりましたとさ ・・・ (^_^;)


しかし  次の日の朝は いつも通り 4時半ごろ 起きちゃったかな \(~o~)/

その様子は  次回の お楽しみに~ ヽ(^o^)丿



では みなさん  また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年9月24日 (水)

軽井沢旅行記 念願だった裏庭とあのカフェへ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は フク家 と もっち家 と ゴンタロウ家と 共にした

午後からの様子です

焼肉を食べて 元気が出た 我々は まず トムエマさんでお買いもの~♫

Img_6138_800x600

ちゃんと お店のドアが あいてるんですよ~!

だって いつ お店開いてるか わからないお店だから・・・ (^_^;)

みかん家が トムエマさんに来たのは 3年前のことでした

その時は お盆休みだったので  運よく お店 やっていました



それ以来 白犬さんブログを見てると 裏庭での記念撮影しているのが

アップされているのを見て  いつも 良いなぁって 思っていました


特別な人しか 入れないと思っていたあの念願の場所に入ることが出来て

大満足な みかん家 夫婦でした

Img_6127_800x600


これも フク母さんと 一緒に 行動した おかげかなぁ!

フク母さん ありがとう ♪


そして みかん家は マグカップなどを購入しました



みんなで  集合写真 ♪


Img_6150_800x600


この後 軽井沢銀座周辺を 散策

Img_6158_800x600


Img_6161_800x600






次なる目的地へ 移動 rvcar


ここも 念願のカフェでした

『天空カフェ アウラ』

その名の通り  空が近く感じる 高い山の上にありました


天気が もう少し良ければ 景色が最高だったのになぁ~ (^_^;)

Img_6173_800x600

                      by    フク母さん 撮影



山の上なので 気温が低く みなさんは 上着を着ていましたけど

俺ひとり Tシャツ1枚で 過ごしていました・・・




フク母さん ・ もっちママさん ・ ゴンタロウママさん と わんこたちと

                  

wink 記念撮影 wink


Img_6176_800x600


家に帰ってから 気付いたんだけど なんで 俺だけ 男一人 ???

でも  女性陣と 一緒で 嬉しい~~~ ヽ(^o^)丿


奥様 : このエロジジ―! バカチンがー !!


テラス席では  あったかいコーヒーを飲みながら 楽しい会話などをしました♪


Img_6193_800x600

ひとりだけ 寒いのに ぶどうジュースを注文してたり・・・

お気楽な あの人に決まってる (*^_^*)  お気楽な あの人しかいない!

Img_6194_800x600



フク父さん ・ もっちパパさんは   しばしの お昼寝~  zzz

(フク父さんに抱っこされてるのは ジーンくん)   

ヘソ天で気持ちよさそう ♪


Img_6195_800x600



フックくんも ヘソ天で 抱っこされてたね

Img_6189_800x600


もっちちゃん は  みかんと違って  お利口さんにしてたなぁ~ !


Img_6169_800x600


小雪ちゃん は  フク母さんに ずっと抱っこしろって 言ってたね

寒かったんだよね ・・・ 

Img_6185_800x600

 

小雪ちゃんは 慣れてない人が近づくと吠えちゃうんだけど

数時間一緒にいたから 仲間と思ってくれたみたいで 抱っこさせてくれました

おまけに チューの サービスまで 頂いちゃった ♪


Img_6198_800x600

俺の女が また 1人 増えた 感じでした (*^_^*)

奥様 : 女って  犬だろ・・・  バカチン!




ここのカフェで  フク家・ もっち家 とは お別れしました


『フク家・もっち家のみなさん 楽しい時間を どうもありがとうございました

また 御一緒出来ることを 楽しみにしています

                                 ごきげんよう   』





ゴンタロウ家・みかん家は  この後 宿泊先の 北軽井沢まで

車を 走らせるのでありました

まだまだ 続きま~す

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年9月23日 (火)

軽井沢旅行記 わいわい編かな

こんにちは みかんです happy01

今日から 軽井沢で 遊んだ 楽しかった様子を記します

午前9時 プリンスショッピングプラザで ゴンタロウ家と待ち合わせ

Img_6077_800x600

ブラブラと お買いもの~


Img_6069_800x600



俺  わんこ保育園の保父さん役

買い物中 ゴンくん タロウくん お預かりしました

Img_6081_800x600

タロウくんが おやつの時間にしましょうと言うので

おやつの時間にしました


どれも 一緒なのに  他のおやつが 気になるみたいですね ♪


Img_6082_800x600


みかん :  早く ヨシッ! って 言って~ \(~o~)/

Img_6083_800x600




ここでは  お茶などして 次の目的地へ 出発~ rvcar


向かった先は  焼肉屋さん  restaurant

ここで  フク家 & もっち家  乱入!


『ごきげんよう 』  ???

ちょっと 朝ドラ 見すぎだろ! (笑) 

                    

Img_6095_800x600

 

ゴンタロウ家&みかん家 の 軽井沢旅行に乱入されちゃいました・・・(笑)


                          ↑

                         乱入 

                          ↓

                     フク家 ブログ 引用です 

フク母さん 俺に ケンカでも 売りに来たのかと 思っちゃいました・・・ (^_^;)

やるなら やってやるぜ !  江戸っ子をなめるなよ!! てやんでぇ~ (*^。^*)

関西 VS 関東  の  争いが  はじまりました 


というのは 冗談で  この日は  はじめから 遊ぶ約束をしていました


もっち家は 昨日 渋滞にはまって 7時間かけて 軽井沢入りしたらしいです・・・

みかん家 も 同じようなもんだけどね  (^_^;)




とりあえず   焼肉食って  スタミナ付けて  午後からの体力をつけました 


Img_6106_800x600

カレーも 食べたよ ♪

牛タン石焼きチーズカレー 

(今回は 奥様がカレーを注文したんだよ

ここに来る前からネットでメニュー見てて コレ 食べると決めてたんだ!)

Img_6107_800x600

 

食事も終わり 集合写真

Img_6112_800x600

昨年のユニオンジャック祭り以来に会いました もっちちゃん ↓


Img_6115_800x600

お気楽? フック ジーン 小雪ちゃん ↓

Img_6114_800x600



写真も撮り終わり  この後 次なる目的地へ 向かいました rvcar

フク家&もっち家と この後も 一緒に 行動で~す ♪




続きま~す



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年9月22日 (月)

軽井沢旅行記 寄り道編 その2 かな

こんにちは みかんです happy01

道の駅を後にした みかん家の 軽井沢までの お話です

次の目的地に 到着したのは あたりが 暗くなってきてからでした・・・

到着したのは 世界遺産に 登録された

『富岡製糸場』 です

はじめから ここに到着するのは 暗くなっちゃうな って思ってたけど

記念写真だけ撮りたくて 立ち寄りました


Img_6026_800x600

みかん家は とりあえず どこでも 記念撮影が出来れば

納得できる 感じです ・・・ (^_^;)



ここの前に 釜飯で有名な 『おぎのや』さん があるんだけど

みかん家が到着した時間には お店閉まっていました

ほんとは 夕飯に 釜飯を買って 食べようとしていたんだけど・・・


それで  夕飯は  次の目的地までに 行く途中で 食べようという事になりました


でも ・・・  次の目的地は 山の上 ・・・

富岡製糸場を出発して すぐに 山道・・・

たま~に コンビニはあるけど 他は な~んもない ・・・

どうしよう (^_^;)

と 考えてると  次の目的地に 到着・・・

その目的地とは  今晩 車中泊しようとしてた 道の駅でした

(車中泊すると思われる 車が多くありました)

道の駅も 夕方で 売店などは 閉まっているから  食べ物 何もなし・・・



只今の時刻  午後7時15分

あと 軽井沢まで 30分くらいって 感じの場所に います

うちのカメラで 綺麗に夜景など撮れるはずがないと思っていながらも

とりあえず   ↓

Img_6030_800x600


きれいに撮れるわけないじゃん!  それでも アップしちゃう俺 かな~

こんな写真を撮って 考えた結果

別に ここで 車中泊する必要 全然ないじゃん  と思い

あと30分 で 着くんだったら  軽井沢で ご飯食べれば いいじゃん と思い

速攻  移動決定!


そして 軽井沢到着

( 出発から 遊んだりして 一般道で 7時間45分の 道のりでした)

プリンス通り沿いにある 普通の ピザーラ で 夕飯

Img_6040_800x600

 

みかん家夫婦  ピザ パスタ など イタリアン 大好きなんです

あれっ ?  カレーじゃないんだ?って 思った あ・な・た !

カレーは  食べ物じゃありません!  飲み物です ・・・ (^_^;)





この後 急遽 車中泊 を することになった 中軽井沢の公園へ




到着後  寝る前の散歩して  おやすみなさ~い  zzz


午後 10時30分 消灯 

( はじめから 公園内  真っ暗だって ・・・ (^_^;)  )

ここにも 数台車中泊客いましたよ ついでに テントを張って寝てる人もいました





そして 日付が変わった 午前 1時頃

みかんが 急に泣き始め  車から出すと ゲロゲロタイム ・・・ (^_^;)

そして 午前3時前から  駐車場が ざわざわ ざわざわ しだしました

若者たちが 花火をやりだしたのです

手持ち花火とかだけなら まだ 許せたのですが

いきなり  打ち上げ花火 ひゅ~~~~~~~ パァーン ですよ・・・ (>_<)

頭に来た 俺は  車から出て行き 

『やめんか! コラッ!』 って 言いに行こうと思ったドアを開けた瞬間

奥様に とめられました 

『 やめて! 』 と 腕をつかまれ  俺  撃沈・・・ (^_^;)

奥様が 一番怖~い  俺なんです \(~o~)/

(でも とめられてよかったかも・・・ 今の時代 注意したら

刺されちゃう時代だしね   それに 俺 カヨワイし~~~ \(~o~)/)

移動も考えましたけど 起きるのは1時間後くらいだから我慢しました

(他の車中泊客の誰かが 注意してくれないかなぁって思いつつね)  

駐車場隣は 住宅街です  

年中 夜中にやられたら たまったもんじゃないですよね

午前4時ごろには 静かになりました



そして 寝れないまま 起床  

みかん と いちご の 朝ごはん

公園内を 朝散歩


Img_6058_800x600



Img_6056_800x600


たぶん 浅間山だと思うんだけど 朝焼けが綺麗でした

ほんの一瞬でしたけど・・・

Img_6054_800x600


  

そして  朝食は 普通に 朝マック

Img_6060_800x600



朝食後 待ち合わせまで 時間があるので 雲場池で お散歩


Img_6062_800x600


ってな感じで  待ち合わせの時間が 近くなったので

待ち合わせ場所へ移動しました



今回  旅行記なので! 記なので!! 文字いっぱいです \(~o~)/

読んでくれると 嬉しいです

( ちなみに 奥様は 文字がいっぱいのブログは スルーだそうです・・・

写真だけを 見ている感じかな )


いよいよ ゴンタロウ家と 合流しま~す 

続きまーす

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年9月21日 (日)

軽井沢旅行記 寄り道編 その1 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は軽井沢へ 旅行した時のお話です
9月半ばの連休を使い ゴンタロウ家と軽井沢へ旅行に行ってきました rvcar

(ゴンタロウ家 2泊3日 ・ みかん家 1泊3日 )

                        ↑ ↑ ↑

                 間違いじゃないよ ・・・ (^_^;)
ゴンタロウ家とは 軽井沢で 2日目から 合流するため みかん家は

1泊2日 の予定でした

はじめは ゴンタロウ家と 合流する日の早朝に(夜中)

みかん家を出発する予定でした

(この日は連休で 渋滞などの事も考え それに 寝坊することも考え)

          ↓   ↓   ↓   ↓    ↓
急遽 予定を変更して その予定の前日のお昼頃 みかん家を

出発するという始末です ・・・ (^_^;)

( どんだけ  俺  心配性なんだ~ \(~o~)/

夜遅く運転となると 疲れて 仮眠も数時間しかできないからね )


それで いつもそうなんだけど お出掛けするとなると 行きがけに 

つい 寄り道してしまうんですよね


名付けて 『 みかん家恒例 寄り道大作戦!』


とりあえず ゴンタロウ家との 待ち合わせには 十分時間があるので

高速道路を使わず  軽井沢まで 一般道で 目的地に行く

『下道大作戦!』 も 決行しちゃいました・・・ (^_^;)




という事で  前置きが長くなりましたが 旅行記の始まりです!



まずはじめに 寄り道したのが 埼玉県の 『さきたま古墳群』 です


Img_5984_800x600



なんだか いくつも 古墳がある ところでした

古墳の上に上る階段が きつかったです・・・

筋肉 パンパン  息 ハァハァ  \(~o~)/

Img_5985_800x600

ここの 古墳群は世界遺産になることを目指してるみたいですよ!

Img_5978_800x600




そして お隣にある  古民家を見学

Img_6003_800x600


みかん家が していることは はっきり言って 『社会科見学』 かな・・・

Img_6000_800x600




古墳群を後にし  次に向かった先は  普通の 道の駅です

ここでの 目的は 『ソフトクリーム』 を 食べるだけですよ~ \(~o~)/


奥様は 旅行と言ったら ソフトクリームでしょ!! って言うくらいの 

ソフトクリーム好き かな~


だって 自分で言ってましたよ 

『私 ソフトクリーム部 部長だから 旅行に来て食べないわけには

いかないでしょう! 』 ってね


ここでは 巨峰ソフト と モカソフトを 食べて

Img_6010_800x600




大満足な奥様でした 

Img_6014_800x600




そして 休憩も終わり  車を走らせ 次の目的地へ  rvcar


出発した みかん家   


目的地 は  まだ  遠い ・・・


出来れば 日没前に 到着したい


Img_6018_800x600



って言うか  無理でしょ ・・・   ↑  ↑  ↑

まだ   目的地まで 30分は かかるしね (^_^;)



一般道  空いてるけど  やっぱり 時間かかるよな \(~o~)/





続きは 次回で~す




では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年9月19日 (金)

確認作業をちゃんとしよう!かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での お話ですよ♪

土手に行くと 茶犬さん(ヨーキー)のお友達が たくさん います!

夕方の散歩の時間が みなさんと一緒になると 茶犬祭りになっちゃいます

Img_5567_800x600


そんな中 ある茶犬さんが こんな 作業をしていましたよ

              ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

Img_5573_800x600

右ヨシッ? 何が始まるのかな?



Img_5575_800x600


左ヨシッ? 何してるの?


すると  茶犬体操第一が始まりました


Img_5581_800x600

♪ ヨイショ ヨイショ  〇が~ 出た出た~ ○が~出た~~~ ヨイヨイ ♪

どっこいっしょー どっこいしょー よぉーーーー



Img_5582_800x600


♪ ヨッコラショー ヨッコラショー   まだまだ~

どっこいっしょー どっこいしょー  よぉーーーーーーー





右 と 左 しか 確認していなかったため 前方不注意だったみたいです

Img_5577_800x600



みなさんも 前方もちゃんと確認しましょうね \(~o~)/

Img_5570_800x600





では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年9月18日 (木)

オムツシスターズ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 日常生活 の 一コマです

夏場の暑い時期は 水を飲む量が増えて みかん も いちごも 

たま~に お漏らしを してしまいます

遊び疲れて 熟睡しちゃってるときは 特にかな!

そ~んな お二人さんは 家の中では こ~んな 感じです ↓

Img_4764_800x600






Img_4762_800x600




オムツ姿  可愛いでしょ ♬  \(^o^)/

Img_5090_800x600

Img_5093_800x600

Img_5094_800x600



Img_5097_800x600



今日は  これだけ   ・・・




今度   チーム オムツ―ズ  結成しようかな !



入会したい方 は  こちらまで    ↓


東京都  みかん区 れもん町  877
                    (ばなな)

電話番号  877 1515 1515



お待ちしてまーす \(^o^)/





本気で 入会希望 あったら どうしよう・・・ (^_^;)




オムツをはいて 集合写真とかも おもしろいかもね!




では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年9月17日 (水)

アゴ置きは やっぱり ここが最高♪ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は れもんが主役だよ!


わたし れもんです    

寝るとき アゴ置きが 欲しいの

Img_0517_800x600


このアゴ置き ちょっと イマイチだな~

Img_3150_800x600


う~ん  私が求めている アゴ置きとは 違うのよ~

これじゃ ダメよ~ \(~o~)/

Img_3149_800x600





私が求めているのは  ここなんです~  ↓  ↓  ↓


Img_3155_800x600


これで  落ち着いて 寝れるわ~ ♬

おやすみ~


Img_3156_800x600





れもんにとって ばななは 良い遊び相手であり 良いお母さん的な

存在だと 思います (*^_^*)

ばななも れもんの事を 嫌がらず ? 相手をしてくれてるみたいで

有難いです

そして 何より 歳をとったばななが れもんと一緒にいるおかげで

若返ってきていることです




Img_1561_800x600







みかん :  わたしの アゴ置きが 一番よ~


Img_8019_800x600




っていうことで   本日は   おしまいで~す ヽ(^o^)丿



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年9月15日 (月)

手作り ほにゃらら かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 奥様が 手作りした エリザベスカラー の ご紹介です

みかんは 耳を 掻くことが多くて たま~に 市販されてる プラスチック製の

エリザベスカラーを つけられていました

その プラスチック製のエリザベスを付けられると 不機嫌になっていました


そして今回 奥様が みかんの為に 愛情込めて 作ったのが こちらです

                  ↓   ↓   ↓

Img_5085_800x600



みかん  興味津々 で 近寄ってきました


Img_5087_800x600


早速  取り付けてみました


Img_5080_800x600


ちょっと 嬉しくないみたいです ・・・

そりゃ~ 首に 変な物巻かれたら 嫌ですよね (^_^;)



それより 奥様の 5本指ソックス  ・・・・・ (^_^;)

ウケる・・・ \(~o~)/




奥様 : うるさーい バカチン! 

      あんたも 毎日 2本指ソックス履いてるでしょー!





俺 : あっそうだった・・・ (^_^;)

Img_5089_800x600


どうも すみません ・・・ 汚い物を お見せしてしまって ・・・ (^_^;)



話がそれてしまったので 続きをどうぞ   ↓


Img_5083_800x600





Img_5084_800x600


とりあえず  イイ感じかな~!

ホント 奥様には 感心しちゃいます・・・

良く作れるなぁ~ って 思います (*^_^*)




Img_5088_800x600

みかんも  なんとか 手作りエリザベスを付けてても

落ち着けるみたいで  大成功 と 言っていいでしょう!!



さて 次は 奥様は 何を 作るのかな~!?


♪ でっきるかな? でっきるかな! はてはて ほほ~~~ん !?





俺の 毛糸の パンツでも どうでしょう?・・・ (^_^;)


奥様 : バカチンは ふんどしでも はいてなさ~い





という事で   バカチンは  次は どんな記事を作るのか楽しみですね~!


では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年9月14日 (日)

父ちゃん日記 床下はプール かな

こんにちは みかんです happy01

前回 みかん家地方の近所が 床下浸水したお話をしました

それで ある家屋の床下が プールになって水を抜いた作業のお話です

20年前以上に建てられた ある木造建売住宅の家が床下浸水してしまいました

その方から 連絡があり どうにかしてくれと頼まれ 床下を覗いてみると

ホントに プール状態となっていました

そこの家は 地盤が 低い地域にあり 昔から大雨が降ると 目の前の道路が

多少 排水困難となり あふれる状況でした

今回の大雨は  今までにない量の雨で 想像をはるかに超えた状況みたいでした

なぜ 今回 床下浸水したかと言うと

基礎の風窓(床下換気口)から 大量の雨水が入り込んだ模様です

最近の住宅では 風窓を取り付けるタイプじゃなく 基礎パッキンという

土台の上に敷く 2センチくらいの隙間から 風を通し 床下を喚起するタイプが

主流となってるかな

もし 水位が 基礎の高さより下ならば 被害にあわなかったと思います

ほんの10センチ違うだけでね


写真 奥に見えるのが 床下を喚起する風窓です

Img_5952_800x600


この時は 雨水が 16センチくらいたまっていました

(大雨の数日後に行きました)

Img_5955_800x600


はじめは 土台下 数センチくらいまで雨水があったと思われます

(土台下の束の汚れが土台下まで ついてるのが わかるかな)

Img_5960_800x600


この家の場合 多少 基礎のどこかに 水が抜ける穴やヒビなどが

あると思われます



とりあえず ポンプで雨水を排出します

Img_5963_800x600




ポンプで排出し 最後は ちりとりで バケツでくみあげ ほとんど水が

なくなった 状態 が こちら  ↓


Img_5969_800x600



束石が ちゃんと 見えるでしょ!







とりあえず  この日は  水を抜くだけの作業でした

ちゃんと 床下を綺麗にするには  しばらく 風通りを良くして乾燥させ

床下にもぐり 掃除するしかないんだけど ・・・

(床下にもぐる作業が また 大変なんだ (^_^;) )






最近の 日本の気候は おかしいですよね・・・

この先  どうなっちゃうんだろう!?




今日は  全然 おもしろくない  父ちゃん日記でした (^_^;)




みかん :  うん つまらない    

        つまらないけど  たまには いいか~

        父ちゃん  お仕事 頑張ってね !


Img_3139_800x600


俺 :  うん 頑張るよ




頑張れ 俺!  世界の平和の為に!!  俺は 正義の味方 デコデコマン \(~o~)/




奥様 : バカチンがー \(~o~)/

         




では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年9月13日 (土)

最近のみかんといちご事情 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 先日 みかん家地方で ゲリラ豪雨が降った時のお話です

9月10日(水) 夕方から夜8時頃にかけて みかん家地方は 雷を伴う

集中豪雨となりました

その結果 みかん家そばの道路は 車が通行できないほど 水がたまり

床下浸水する家屋もある状況でした



そんな 雷や大雨が 降っているとき みかん家 家屋内は

鳴り響く雷  出窓に雨があたる音で みかんといちごは パニック状態に

陥っていました


みかんは ハァハァしているものの この中に入れば 一応安心かな

                            ↓   ↓   ↓


Img_5076_800x600_2


いちごは ずっと雨がやむまで あっちいったり こっちいったりと

落ち着かない様子でした

可哀想なくらいでした・・・ (^_^;)



つい最近まで いちごは 雷や花火の音とか 全然平気だったくせに

今じゃ みかん以上に 怖がりになってしまいました

みかんは もちろん 怖がるんですけど 昔に比べたら 怖がり方が

変わってきました

たぶん 耳が少し 聞こえにくくなってきてると思います

歳をとったんだなぁ って 思う 今日この頃です



みかんは 目も 白内障が始まり すっかり お婆ちゃん犬です


いちごも 8歳になり  もうシニアの仲間入り かな~ (^_^;)

元気は まだまだ 2・3歳っていう感じだけど ・・・



これからは  今まで以上に 健康管理に 気をつけなくちゃいけないな 






俺の大切な わんこたち だから  (^_^;)







俺 :  どう!?  父ちゃん カッコイイ?  \(~o~)/




みかん :  何 格好つけてるの~ 父~ちゃん ・・・


        父~ちゃんは バカ やってれば いいんだよ!


Img_5078_800x600




いちご : なんでもいいから  早く雨やんで~!

       父ちゃん  デコデコパワーで 雨雲吹き飛ばしてくださーい

  

Img_4758_800x600




俺 :  そうだな・・・  一応 やってみるか! デコデコパワー!!



デコデコパワ――― \(~o~)/



sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine



rain →  cloud →  rain →  cloud →   cloud →   cloud →  sunsunsunsunsun



ほーら 雨やんだよ~ ♬  いちごー



いちご : ほんとだ~!  すげっー 父ちゃん! さすがだぜぇ~ ♬

       だてに おでこ 広くないんだね・・・ \(~o~)/


俺 :  最後のは いいすぎだぞ・・・ まっ いいか~ (*^_^*)




デコデコパワーとは 知らない人の為に 教えてあげます・・・

なぜか 俺のオデコには 特殊な力があり 空に向かって

オデコに手をあて デコデコパワーって言うと

雨雲を 吹き飛ばせるんです (笑)



しかし 体力をかなり消耗するため いざという時にしか使いません (^_^;)

(大事なお出掛けの時に使います)




みなさんも やってみては いかがですか?




バカかっ 俺! 子供かっ 俺 ! まっ いいかぁ~





この次の日の 日中も 雷雨となりました

言うまでもありません  みかんといちごは 怯えていたそうです

可哀想な みかんといちごでした




では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年9月12日 (金)

お風呂と夕飯とビスケット かな 

こんにちは みかんです happy01

今日も ユーカリドッグランでの 様子です

夕方になってから みかん と いちごを  お風呂に入れてあげました

Img_5794_800x600

俺 : 良ーい湯~だ~な~  あははは~~~~ん spa

    良ーーーい湯~だな~~~ あははは~~~~~~~ん (*^_^*)



いちご :  父ちゃ~ん  これ お風呂じゃないですよ・・・

みかん : 父ちゃん 水風呂っていいたいんだろ・・・


俺 :  さすが みかん! 


みんなは プールって言うけれど  どうみても  わんこ風呂だな・・・


Img_5792_800x600


タロウくんも お風呂に入り  あははは~~~~ん ヽ(^o^)丿


Img_5795_800x600


そうでもなかったみたい・・・ なんか ヘンテコな ポーズをとってくれました








そして お風呂の後は  ご飯の時間です


《みかんといちごの 夕飯は 大体 夕方4時から5時の間にあげています

(朝は 5時前にあげています)

お出掛けしても ご飯の時間になると みかんの腹時計は 正確で

ヒィーヒィーいいだすもんで 大変なんです》


ドッグラン駐車場で 他のわんちゃんに見えないように あげました


Img_5802_800x600



そして 食後の ビスケットです

いちごちゃん みえてないでしょー!

Img_4828_800x600




みかんは いちごが 何を 貰ったか わからない 顔してるー!

Img_4829_800x600





ゴンくん タロウくんにも  ちゃんと ビスケットを あげました

Img_5808_800x600



さて  帰るとするかな~

次は ゴンタロウ家と どこへ行くのか?



Img_5775_800x600



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年9月11日 (木)

大根泥棒 出現 かな

こんにちは みかんです happy01

今日も ユーカリドッグランでのお話です

ドッグランに入ると いちごの好きそうな おもちゃが ありました

すかさず いちごは ゲットしました!


Img_5700_800x600

 

大根の おもちゃです

いちごは おもちゃを 壊す 解体屋です

誰のおもちゃなのか わからないから 壊しちゃまずいと思いすぐに 追いかけましたが

ドッグランなので 逃げ回るいちごを 捕まえることが出来ませんでした

俺は 眠いし 体も重いし あきらめました・・・ (^_^;)



奥様 :  おじさんに なったわねぇ~ (~o~)




そして  いちごが 逃げ回っているとき 集合写真撮りましょう って

声がかかりました


このままじゃ いちごが 集合写真に入ることできないじゃんと思い

もう一度 追いかけました

Img_4778_800x600

 

でも やっぱり 捕まりませんでした


みなさんを 待たせる事を出来ないので 仕方なく  集合写真撮影会です


Img_5707_800x600


せっかくの集合写真が  いちご  抜きになっちゃいました ・・・ (^_^;)


いちごはというと

こんなところで 大根 キープでした \(~o~)/

                      ↓

                      ↓
                      ↓


Img_5710_800x600





この後は  いちごの やりたい放題でした!



坂を下りてきて

Img_5711_800x600



一旦 休憩!

Img_5712_800x600


そして  みなさんの前を 横切る始末

Img_5717_800x600



行ったり来たりして


Img_5714_800x600



わたしも 集合写真入ります と  ポージング!

Img_5715_800x600



それを 一部始終見ていた みかんちゃん&ゴンくん タロウくん


Img_5724_800x600


みかん : いちご やるなぁ~! 



いちご :  そうかなぁ!?

(いちご ボケボケだけど   ↓ )

Img_5725_800x600





満足そうな いちごちゃんでした ♬


Img_4804_800x600





では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年9月10日 (水)

白犬の仲間たち かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は ユーカリドッグランに来た 仲間たちです

ここにくると たくさんの白犬さんに会えて テンションマックスになります!

と言うわけで まずは マックス君

その名の通り  毛の量 半端じゃない! 俺に少し分けてくれ \(~o~)/

Img_5691_800x600


食パンには やっぱり ジャムかな の ジャムちゃん

(俺的には マーガリンたっぷりがお好き・・・)

Img_5727_800x600

空は 青いけど  わたしは 白いのよ の そらちゃん 

Img_5777_800x600

坂本 竜馬 とは 関係ないけど  涼麻くん

Img_5770_800x600


おう~純子~♫  ・・・   純子ちゃん 

Img_5689_800x600

遊びましょう~ の 遊くん
Img_5688_800x600

IRIEくん ← いりえくん じゃないよーの アイリー君

Img_4802_800x600


他にもいたんだけど 写真がない 感じ かな~ \(~o~)/




『ちょっと~ ちょっと~ 忘れていませんか~ おじちゃ~ん!』

               

俺 : 何か聞きなれた声だな!?


ゴンくん ・ タロウくん :  もう わかってるくせして~~~

                 おじちゃんったら お茶目なんだから んもうっ!



俺 : 演出だよ~~~! ヽ(^o^)丿



では 一応 ご紹介するね・・・ (^_^;)


『それいけ!ゴンタロウ』 ってな感じの~

        

タンスにゴン の ゴンくん

Img_5744_800x600

ウルトラマン たろう の タロウくん

Img_5734_800x600

          ↑   ↑   ↑

ぜ~んぜ~ん それいけ!ってな感じの写真 じゃありませんでしたけど

ちょっと 意味があっての それいけ!ゴンタロウでした・・・

それいけ!って  アンパンマンかっ! (笑)




白犬のみんなに会えてよかったです  by  俺


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01


2014年9月 9日 (火)

この日 俺は ネムネムだったかな

こんにちは みかんです happy01

ドッグランでの お話ですよ

星乃珈琲店でお昼ご飯を食べた後 向かった先は ユーカリドッグランです

この日は お盆休み後 はじめての休日でした

お盆休み後 最初の日曜日は 臨時出勤だったため 2週間休みがありませんでした

(お祭りで 手伝いをしたため)

なので この日の俺は 一日中 あくびの連発・・・ (^_^;)

ドッグランに行っても ほとんど この状態  ↓


Img_4820_800x600

俺 :  眠い 眠い ・・・

みかん : わたしも 眠い 眠い ・・・

ゴンくん : 僕は 気分爽快! おじちゃんのお腹の上 最高~ ♬



5分でも いいから 寝たいって言う感じでした




俺が 寝ていると ジャムちゃんが チューを してきました

Img_4805_800x600


俺 :  眠いんだよ・・・ おじちゃん・・・

ジャムちゃん : おじちゃんの お口臭いから なめてあげるよ

俺 : うん ありがとう ・・・ (^_^;)



Img_4806_800x600


ジャムちゃん : 口臭撃退完了でーす!

みかん : 臭かったでしょ ジャムちゃん \(~o~)/

       わたし 毎日 やってあげてるのよ

       もう やんなっちゃうわ~ 



Img_4794_800x600

みかん : 父ちゃん  おまた 広げすぎでしょう!?

       恥ずかしいから 閉じてください 逮捕されちゃいますよ!

ジャムちゃん : ここに 変質者がいますよ~~~! おまわりさ~ん!!

俺 :  今 起き上がるから ちょっと変質者は やめておくれ~ \(~o~)/








休憩所でも ベンチでみかんをお腹の上に乗せて 寝ていました・・・

せっかく ドッグランに来たのに いつもの元気もなく 体がだるーい一日でした

みかんは 俺と まったりできて 良かったかもですね (^_^;)




Img_4795_800x600



こーんな感じで  ドッグランにいる間は  寝てるか 座っているかの

数時間でした



いちごはというと       ↓





いちごは  ゴンタロウパパさんに ベッタリ

Img_4812_800x600


いちごは この日 あるおもちゃ で  いっぱい 楽しんでました !

その様子は  また ということで   お楽しみに~ ヽ(^o^)丿



Img_5702_800x600



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年9月 8日 (月)

やっと あのカレーを食べれた♬ かな

こんんちは みかんです happy01

今日は 念願の 星乃珈琲店で 窯焼きカレーを 食べたお話です

念願の と いっても どこにでもある チェーン店のカレーなんだけど

みかん家そばには わんこと入れる 星乃珈琲店はありません

それで 先日 ついに 窯焼きカレーを 食べることが出来ました ♬

あるドッグランがある方面に お店があるので ドッグランに行く前に

立ち寄りました





みかん : 父ちゃんは バカが付くほど カレー好きで 困っています・・・

       コーヒー屋さんなんだから 大人しく コーヒー飲んでればいいんだよ

Img_5647_800x600

 


俺 : コーヒーも 大好きだから・・・  みかんちゃん 大人しくしててね!



そして  只今の時刻 午前10時30分  

ランチが食べれるのは 11時から ・・・

でも お店の外にあふれるほど 並んでいます

しかし  10分くらいで テラス席へ ご案内され 店員さんが

只今の時間は  モーニングメニューです って 言われたので

仕方なく コーヒーだけを頼みました・・・

( コーヒーを 頼むと トーストとゆで卵がついてくるサービスです)

Img_5665_800x600


俺 :  なんだよ (゜o゜) 俺のトースト コゲコゲ じゃ~~~ん ・・・ \(~o~)/

そこで 俺は 店員さんに

『 ちょっと このトースト 焦げてるよね  取り替えてくれますか!』



とは  言えませんでした・・・    (^_^;)

心の中で 呟いただけです    何も言えない 俺なんです アハッ (*^_^*)



みかん : 父ちゃ~ん  だらしがないね~ 


Img_5686_800x600




ここのカレー屋さんには ゴンタロウ家と御一緒しました

ほとんど お出掛けすると言ったら ゴンタロウ家と一緒の みかん家 かな




いちご : ちょっと ちょっと~  カレー屋さんじゃないですよ~~~

       コーヒー屋さんだって~~~! 父ちゃん バ・カ・チ・ン ・・・ 


 って  すかさず ツッコミ !


Img_5673_800x600





俺にとっては ここのお店は カレー屋さん かな !?

だって カレーを食べにきたのだからね!


タロウくん : おじちゃ~ん  おやつ ちょうだ~いな

Img_5661_800x600


俺 : ほーい  ちょっとだけよ~

   ♪ てんてててんてん てんてんてん ♫ てんてててんてん てんてんてん ♬


こうした バカなことをやっていると 11時を過ぎたので 

念願の 窯焼きカレーを すかさず 注文!


Img_5676_800x600



店員さん : 窯焼きカレーのお客様 大変お熱くなっていますので

        ご注意ください

俺 :  は~~~い \(^o^)/ いただきま~~~す !



アチッ   (゜o゜)






Img_5677_800x600



奥様 :  バカチン―――! (~_~)



Img_5670_800x600

 
タロウくん :  バカチン? おじちゃん バカチン? なにっ?

          僕と一緒なんだ ! 僕のも バカチン ・・・



奥様 : 下ネタか!  バカチンが――― (゜o゜)



こうして  念願の窯焼きカレーを 食べれた バカチンでしたとさ \(~o~)/



奥様は  窯焼きスフレ とかいう 現代的な お菓子みたいなものを

食べていましたよ


Img_5678_800x600




ゴンタロウママさんも 同じものを 食べていて

食べた感想は  洋風茶わん蒸し だそうです

女性陣 想像していたものとは ちょっと違った 食感だったらしいですよ・・・


Img_5651_800x600



この後   ドッグランで 遊ぶ みかん家&ゴンタロウ家でした



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年9月 6日 (土)

お盆休み 番外編 作り話 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 御岳渓谷で遊んだ時のなんちゃって物語です・・・ (^_^;)

白犬さんのお友達と一緒に遊んだ 川遊びは 楽しかったな~ ♬

俺たちが遊んだ御岳駅周辺の川では ラフティングやカヌーを楽しんでる人たちが

たくさん いらっしゃいました

キャーキャー キャーキャー と言う叫び声が 次から次と 聞こえてきます


Img_5470_800x600



Img_5528_800x600


Img_5563_800x600




めちゃめちゃ 楽しそうでした ヽ(^o^)丿



さて ここから  訳の分からない 俺の作り話の始まりですよ ・・・



みかんが 異変を感じました

Img_4627_800x600


すると  ラフティングをしている人たちの

『キャー 助けてー!』 と 叫ぶ声が 聞こえてきました


Img_4572_800x600



俺は 助けなくちゃと思い  いざ 出陣です!

Img_4637_800x600



 

そんな 俺の姿を見た みかんが 一言!


Img_4630_800x600


そうだ・・・ 俺  泳げないんだった ・・・


Img_4634_800x600


すると  みかんが 助けに行くのかな!?


Img_4631_800x600


でも やっぱり ・・・

Img_4632_800x600


さすがのみかんも  歳なので  無理みたいでした



俺は  どうしようと思い 考えました (~o~)


そして  閃きました sign03

そうだ! やつらが ここには いるじゃないか!

≪チームセーラーズ 男闘呼組≫ 出番だぜぇ!

先ほどまで チームセーラーズが レスキュー訓練を丁度していました


Img_4585_800x600

俺をちゃんと救出出来た 頼りがいのある チームセーラーズ一員




そして  緊急要請!

チームセーラーズ ゴン隊長  よろしく頼むぜー \(^o^)/

Img_4528_800x600



バニラ副隊長  ゴン隊長に続いてくれー !


Img_4538_800x600

バニラ副隊長  返事が 違~~~う ・・・



チームセーラーズ 男闘呼組 全隊員 出動だーーー!


Img_4542_800x600



こうして  チームセーラーズ 男闘呼組は レジャー客を 全員 無事に

保護したのでありました





そして  俺は 何も役に立てなかったから 意気消沈と思いきや

なぜか 鐘を鳴らすのでありました

Img_4564_800x600

 

Img_4565_800x600



どうだ~ !   俺の 鐘つき――― \(~o~)/

(かなり へっぴり腰・・・ )











Img_4567_800x600



チームセーラーズ 指揮官 (俺) は  アホな 指揮官でしたとさ ・・・




                              お・わ・り




どうでした~? 面白かったでしょう~? ドキドキしちゃいますね!?

あはっ (*^_^*)  うふっ (*^_^*) えへっ (*^_^*)



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01



2014年9月 5日 (金)

お盆休み 番外編 いちご vs ココア かな

こんにちは みかんです happy01

御岳渓谷で遊んだ時の 茶犬さん達の様子です

ココアくんは バニラ家の3男坊です

ヨーキーとチワワの ミックス犬

そ~んな ココアくんと いちごの2ショットの写真を毎回会うたびに

撮っていますけど 未だに まともな写真が撮れません



ということで  今回もチャレンジしましたが 結局 まともな写真は撮れませんでした


それで こんな風に 仕上げてみましたよ ↓

では お楽しみください \(^o^)/

その1  かぶっちゃやーよ!


Img_5472_800x600



Img_5473_800x600




Img_5474_800x600


キャラがかぶっているのは 茶犬さんだけじゃ ないんだけどね ・・・ (^_^;)

白犬さん達も み~んな かぶっちゃってますもんね~ \(~o~)/





その2  絶対に 嫌だ~ !

ふたりの 可愛い写真が撮りたかったんだけど・・・


Img_5543_800x600

強引に ふたりを近づけて 

Img_5544_800x600

はじめは いちごが ココアくんを拒否すると

Img_5545_800x600


ココアくんの あっちいけ攻撃 炸裂!

Img_5546_800x600


いちご ノックアウト されました \(~o~)/

Img_5547_800x600


ついでに 俺も バニラ家のママさんに 近寄りすぎて 

心臓 heart01 ドッキドキ heart01で ノックアウトされちゃいました lovely



今度会うときは  まともな写真が撮れればいいんだけどな~ ヽ(^o^)丿


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年9月 3日 (水)

足袋を買いに行ったはずが・・・かな

こんにちは みかんです happy01

ある日の平日の 暑~い日中のお話です


浅草の仲見世に 祭り用品を売っているお店に 足袋を買うために

奥様とみかんといちごも連れて 車で ブ――――ン rvcar

足袋といっても わんこ用じゃないので・・・ 人間用です (^_^;)

Img_4651_800x600


せっかく 浅草に来たので ちょっと お散歩

(最初から お散歩が 目的かな・・・ (^_^;)  だって 足袋買うのなんて

すぐに終わっちゃうしね)


奥様が 隅田公園に 行きたいというので 徒歩で 隅田川へ


途中   俺が足を止めた瞬間 こんな写真を撮られてた・・・

Img_4652_800x600


そして 隅田川に到着


Img_4656_800x600

しばらく 隅田川沿いを歩き

Img_4664_800x600


いつも通りの記念撮影

Img_4659_800x600

みかん: まったく クソ暑いのに 記念撮影なんかするんじゃねぇよ!

      スカイツリーを バックに撮るなんて 観光客がすることだろ!?

      あとで 撮影料(おやつ) いっぱい請求するからな 父ちゃん!

俺 : わかったから こっち向いて 笑ってくれる かな \(~o~)/

いちご : どうでも いいけど お茶したくねぇ~ のど カラカラだよ~!

俺 :  わかった わかった ! あとで  お茶しようね~ \(~o~)/


と こんな会話をしていると

奥様は  ○○○ と言った!


奥様 : ウ ○ コ !


俺 : ウ ○ コ !?



Img_4665_800x600


俺と奥様の間では 通称 ウ○コ ビル

みんなは なんて言ってるんだろうか?




そして  いちごが もう動けませ~ん って言うので カフェタイムです


Img_4668_800x600

注文したアイスコーヒー と アイスカフェオレを 待っている間に camera

Img_4671_800x600


作業服姿で わんこ連れて お茶するのは 俺ぐらい かな・・・(^_^;)


どうしても スカイツリーをバックに なんでも撮りたくなる俺・・・ \(~o~)/

Img_4675_800x600



ダウン寸前の みかんといちご


みかん : 暑い・・・  なんで 父ちゃんは おんぼろカメラで

       それも作業服姿で 変てこな写真撮るんだろうか?

Img_4681_800x600

いちご : 隅田川で 泳ぎたいな・・・ って 思うのは 私だけだと思うけど

      この暑さで 私 どうかしちゃったわ~

Img_4683_800x600

みなさ~ん 暑い中のお散歩は 危険なのでやめましょう! \(~o~)/

俺 : みかん いちご 暑い中 連れまわしちゃって ごめんな (^_^;)



喜んでいたのは 奥様だけでした

行きがけに 車の中から 発見した 焼き芋ソフトクリームがあったお店に 

帰りがけによりました

(奥様が 美味しそう~~~! 食べた~~~い ♡ って言うもんだから)


Img_4687_800x600



Img_4688_800x600


焼き芋ソフトクリーム  ヤバいくらい ウマかった ♫

ちゃんと  みかんといちごに お裾分けしてあげました (*^_^*)




足袋を買いに行ったというより 足袋を買いに行くのは おまけで

遊びに行ったといっていいんじゃない かな (#^.^#)



では みなさん また 会いましょう    またね~  happy01

2014年9月 1日 (月)

お盆休み 最終日 完結編

こんにちは みかんです happy01

お茶を飲みに行った時の様子です

水泳教室が終わり 喉が渇いたので お茶を することになりました

わんこは タオルドライして 自然乾燥


Img_4630_800x600


俺も 岩場に乗って 自然乾燥・・・ (^_^;)

って 思ったけど  もう一度 川を渡らなくちゃいけないので すぐに退散

Img_4637_800x600


という事で   岩場に隠れて  着替えました



Img_4641_800x600


誰かに 見られるといけないので いちごちゃんの 護衛付き


Img_4640_800x600



俺の着替えも終わったので いざ お店に向かう 我々 山岳隊???


Img_5515_800x600


多摩川から 上に通っている青梅街道に出るまで 山登りです

この時 みんな 笑うしかありませんでした bleah

なぜかというと  登るのがきつくて きつくて 自然と笑っちゃうのです

Img_5519_800x600


あと もう少しだ! 頑張れ バニラくん ! 



そして なんとか 登り切り  満面の微笑み? な お二人さん かな

Img_5521_800x600


青梅街道を少し歩いて

Img_5523_800x600


カフェ 茶楽ガーデン さんに 到着~ (*^_^*)

どれだけ 川から 登ったかと言うと


Img_5524_800x600

覗くのも怖ーい 高さなんです

Img_5541_800x600


そして ご褒美の コレ  ↓

Img_5550_800x600


わんこたちは  泳いだ疲れ と 歩き疲れで ぐったりでした

Img_5552_800x600


最後に 集合写真を撮り 

Img_5560_800x600


また 遊歩道を通り 駐車場まで 戻りました


最後に (*^_^*)

この企画をしてくれた ゴンタロウママさんの おかげで

お盆休み最終日を満喫できたことを 御礼申し上げます

とても楽しかった一日となりました 

どうもありがとうございました


そして バニラ家の ママさん ねぇねさん わんこたちには

ワイルドな 水泳教室をさせたり ワイルドな 山登りを

させてしまったことを お詫び申し上げます

御一緒させて頂き ありがとうございました


以上  ブログ的な 文面のご挨拶でした ・・・ (^_^;)  ジャンジャン !



絶対に  ↑のような 喋り方は 俺 普段はしないんで~ ・・・




また 遊ぼうな  俺の大切な わんこたち ! ヽ(^o^)丿


Img_5559_800x600

わんこたちのおかげで 楽しい思い出が出来ました (*^_^*)



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »