わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« たまには 茶犬 かな | トップページ | 予報では雨だけど 晴れてるから・・・かな »

2014年8月12日 (火)

対照的な うちの子たち かな

こんにちは みかんです happy01

台風11号が本州に上陸した日の 朝の様子です

朝 ちょっと みかんを 外へ 連れ出すと

そこには  セミさんが 仰向けになっていました


Img_4870_800x600


俺は もうてっきり お亡くなりになっているのかと 近づいてみると

クルッと 反転 して  みかんと お喋りを はじめました


Img_4872_800x600


セミさん は もうすぐ 終わる 命 を みかんに告げると


Img_4879_800x600

やさしい みかんは  俺に 助けてください と 言いました



俺には  どうする事も出来ない



セミさんの 命は  とても 短い

土の中に いる時間は 長いけど ・・・



いちごなら  何とかしてくれる かな!?  と 思い いちごを連れだすと



Img_4883_800x600



みかんとは  違う  いちごちゃん ・・・

いちごが 若いときは 油断してると セミさん パクッと 食べちゃいましたから・・・



Img_4884_800x600



その頃  セミさんは  


Img_4886_800x600




家の中に 戻ると


Img_4888_800x600

心配性な みかんは  玄関で 待っていました




いちごが  訳の分からないこと を 言い出すと 

Img_4890_800x600


みかんは 呆れていましたよ (^_^;)







どうでもいい話・・・(^_^;)

奥様は 虫が大嫌いです

ベランダにセミが死んでたりすると 自分では 始末することが出来ないんだ!

そうすると 奥様は 俺に 

『セミが~ ベランダに~ いるの~~~どうかして~~~』

と いう具合に  急に 女子に なっちゃったりします・・・\(~o~)/


それとか  むか~しの 話だけど  脱衣場に ゴキブリが出た時

『ギャー――― ゴ・キ・ブ・リ――――』

と 大騒ぎ に なり

俺が駆けつけると 俺を 脱衣場に閉じ込め 

『 ゴキブリ退治するまで 出てきちゃダメ――――』

と  いう始末です・・・ (^_^;)



それとか  散歩してるときに いきなり 奥様が

『ギャー―――』って 大声あげたりするんですよ

そういう時は  大体 カナブン や セミ が

奥様の横を通った時などです

俺もビックリするほどの悲鳴・・・

たぶん 虫さん達も 奥様の悲鳴には ビックリしてるだろうな~!



それとか  蚊が 俺の 顔に とまった時は もう大変!!

平手打ち炸裂です!

↑ 虫嫌いと 関係ないかな・・・ \(~o~)/



ヤバイ  ちょっと 喋りすぎちゃった かな !?

バカチンがー! って はじまるから  もうやめとこう ・・・









みなさんにお知らせです


お盆休みに入るから  ブログの更新を ちょっとだけ  お休みしま~す

ちょっとだけ ちょっとだけよ~~~ \(~o~)/


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

« たまには 茶犬 かな | トップページ | 予報では雨だけど 晴れてるから・・・かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お久しぶりです。
ママさんの驚きわかります。
私も部屋で虫を見つけると大変です!
でたぁー
怖いのでつい言ってしまいますよ。

おはようございます みっくんママさん happy01

ママさ~~~ん お久しぶり ブリッブリッです ヽ(^o^)丿
俺の変てこなブログ見てくれたんですね♪
ありがとうございま~す \(^o^)/
ママさんも女子になっちゃうんだぁー!
みんなそうなのかな?
とにかく うちの奥様の驚きようは 凄いの一言です
盆明けにブログ再開しますので
またよろしくお願いしまーす happy01

こんばんは!
今日のブログも、吹き出してしまいました(๑≧౪≦)
ママさん虫が全般的にお嫌いでしたか。。。
私は、蜘蛛が大嫌い(>_<)
おとうしゃんも見かけによらず蜘蛛が嫌いで、
以前住んでいたところで大きな蜘蛛が出没したときは、
二人で大騒ぎでした(^_^;)
カエルも嫌いです。。。
でもね、うちの会社の周り、畑だらけなので事務所や
トイレにまでカエルが入ってくるの。。。( ̄▽ ̄)
カエルと目が合っちゃう(//∇//)

お盆休みの始まりですか~♪
どちらかお出掛けされるのかなぁ?
我が家は、お盆休みは毎年ないんです。
お気を付けて、お休みをお過ごしくださいね~♪

おはようございます ダニエルママさん happy01

えっーーーーー おとうしゃん~ 大きい体して
まさかの クモ ダメダメ~~~ \(~o~)/
そして ダニエル地方 まさかの カエル天国!
カエルパラダイスやぁ~ \(~o~)/
奥様は とてもじゃないけど トイレにカエルが出没したら
出るものも出なくなっちゃいますよ・・・ (^_^;)
昨日から お盆休みを 満喫してると 言いたいところですが
昨日は 家でゴロゴロ してただけ  どす  ・・・ どす・・・
今日は 茨城の義祖母に会いに行きます
その目的地は カエルパラダイス なんで ・・・
ゲロッ ゲロッ  大合唱 です
では 行ってきまーす
どうもありがとう おかあしゃ~ん happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/60126766

この記事へのトラックバック一覧です: 対照的な うちの子たち かな:

« たまには 茶犬 かな | トップページ | 予報では雨だけど 晴れてるから・・・かな »