わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 脱走計画 ・・・ かな | トップページ | たまには 茶犬 かな »

2014年8月10日 (日)

JIJI's キッチン かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 友達の家に行ってきた様子です

先日 みかん家は ゴンタロウ家へ 避難してきました・・・

避難? って言っても  みかん家は 無事ですので ご安心を! ヽ(^o^)丿

避難の理由は  みかん家地区の 花火大会があったので 避難させてもらいました

花火大会の時は 窓を閉めていても 爆音が 鳴り響くので

とてもじゃないけど みかん家に いられません ・・・

と言うのは みなさんも たぶん 御存じだと思うけど

みかんといちごが 花火が ダメなんですね!

それで ゴンタロウママさんが おうちにおいでよ! って誘ってくれたので

お言葉に甘えて お邪魔したというわけです



そこで 夕飯も 御馳走 に なっちゃいました \(^o^)/

ゴンタロウママさんの 手料理かと 思いきや

まさか まさかの ゴンタロウパパさん が すべて作るという 

絶対に俺には 真似できないことを やってくれちゃいました!

前日から 何を作ろうか考えて おもてなしを してくださいました


何が JIJI's キッチン だか わかりませんよね・・・ (^_^;)

ゴンタロウパパさんは 通称  『 ジジ 』 なんです!

なので  恰好を つけると JIJI's キッチン なんだけど

俺的には  ジジ―――ズ キッチン と 言った方のが 似合うと思う・・・ \(~o~)/



前置きが ながくなりましたね ・・・

とりあえず 男の料理が どんなものか 見てください!


Img_4683_800x600


海老と山芋の なんちゃら~  とか 

肉と じゃがいもとにんじん の 煮物風だぜぇ とか 

もやしの ナムル風  あっさり味かな~ 等など
『 俺の~~~ 家庭料理 』 を 味わさせて頂きました! (*^_^*)



そして 美味しい食事も終わり わんこの体重測定のはじまり~ ・・・

最近 みかんといちごに おやつをあげすぎてたせいか

なんだか いつもより 体重が ふたりとも 0.2㌔ 多いような・・・


Img_4689_800x600




みかん :  ちょっと 太っちゃった かな~ \(~o~)/




Img_4697_800x600

いちご : この体重計 おかしいんじゃないの~ ・・・

       いつもと 違う~~~  ダイエットしなくちゃいけないかしら・・・




しかし  ゴンくん タロウくんの体重は  いつも通りだったみたいだから


Img_4692_800x600


Img_4694_800x600




ゴンくん タロウくん  男の子なのに 体重 すくねぇー!

ちっちゃ~~~!




とりあえず  体重管理  しっかり しなくちゃいけないかな (^_^;)

おやつのあげすぎには  注意しましょう!


Img_4669_800x600



と  言いながらも  おやつの時間です ・・・



満面な微笑み な みかん


Img_4665_800x600



いちごは と言うと


わたしは  白犬じゃないし~~~


Img_4702_800x600


プールでも 行くかなぁ~ (@_@;)

Img_4703_800x600





こ~んな感じで  花火の恐怖から 免れた みかん と いちご でした



ゴンくん タロウくん お邪魔しました


Img_4719_800x600


Img_4723_800x600





ゴンタロウ夫妻  御馳走様でした

そして また お願いしますね ・・・ JIJI’s キッチン \(^o^)/



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

« 脱走計画 ・・・ かな | トップページ | たまには 茶犬 かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食事は、寝て待て・・・だったゴンタロウと私(>_<)
何が出るかな♪何が出るかな♪ってメニュー知らなかったの~
始まりと最後は、花火の音凄かったけど・・・何とか乗り切れたかな?
来年も避難所に使ってくださ~い(*^。^*)

こんばんは ゴンタロウママさん happy01

先日は お邪魔しました
ゴンタロウ家のおかげで 無事に乗り切ることが出来ました
そして ジジの手料理の味に 感動しました!
改めて ありがとう \(^o^)/
本当なら うちの実家の屋上から 花火が良く見えるから
こっちで 一緒に見ようって言いたいところだけど
来年も お世話になっちゃうかもしれませんので
よろしくお願いしますね happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/60098520

この記事へのトラックバック一覧です: JIJI's キッチン かな:

« 脱走計画 ・・・ かな | トップページ | たまには 茶犬 かな »