わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

お盆休み 最終日 わんこ水泳教室編 かな

こんにちは みかんです happy01

お昼ご飯と水泳教室のお話です

水遊びを少し楽しんだ我々は 遊歩道沿いにある 『ついんくる』さんで お食事

山と川が見え 心地よい風が 気持ち良かったです

Img_5506_800x600


あっ 違った ・・・  扇風機の風だったみたい \(~o~)/


Img_5484_800x600


冷たい おそばを 頂きました

みなさんの頼んだものが 揃い

俺の号令で  『いただきます! 』ヽ(^o^)丿  大きな声でね!

みなさん : 『 い・た・だ・き・ま・す 』 (^_^;)   ちょっと 声が小さいぞ!

まるで  幼稚園での お昼ご飯 の はじまりです \(^o^)/

Img_5503_800x600




食事中 わんこたちは おやつクレクレ目線で 猛アピール! 

Img_5490_800x600



おやつを貰うときだけ 近寄ってくる  なんちゃらくん


Img_5505_800x600


食事も終わり みんな~ こっち向いて~ ヽ(^o^)丿 はい チーズ!

Img_5512_800x600



再び 遊歩道を歩いて 水遊びスポットで

ここから 俺の 水泳教室の はじまり はじまり~ (*^。^*)



お昼前に遊んだ場所とは違い わんこ達にとっては いきなり水深の深い場所で

泳ぎの練習を しました


はじめは 交代 交代で ライフジャケットを着させて 泳ぎまーす



みかんも ちゃんと 泳げました \(^o^)/

Img_4580_800x600

 

バニラくんかな? 白犬さん ライフジャケットをつけて 濡れちゃうと

誰が誰なのか わからなくなっちゃいます

Img_4590_800x600




いちごじゃ ありません    ココアくんです


Img_4603_800x600



いちごは というと

泳ぎなら 私に任せろ! と言わんばかりに


Img_4584_800x600



スイ~ スイ~スイ~~~

Img_4609_800x600



タロウくんも 僕も負けないぞー と言わんばかりに

顔は 超必死・・・  足はバタバタ ・・・


Img_4606_800x600



慣れてくると あらっ 綺麗な泳ぎ方


Img_4607_800x600



Soyくんは やめてくれ~ 僕は 嫌だ~ と  お手上げ状態

Img_4597_800x600



しかし 鬼コーチ の 俺は   おかまいなしだよ !  \(~o~)/

Img_4598_800x600



この子は  ゴンくんかな?  ほんと 白犬さん わかんないや (^_^;)

Img_4592_800x600






こうして  楽しい 楽しい 水泳教室は 幕を閉じました



<水泳教室 裏話>

俺なんだけど はじめは 水に濡れないように 川に入ったんだけど

川の中の足場が悪くて さすがの俺も ズッコケちゃいました・・・

ずぶ濡れ そして 足を怪我するというおまけつき ・・・ 

はっきり言って カッコ悪かったかな (^_^;)

そして ゴンタロウママさんに 怪我していることがばれてしまい

ちょっと 足が痛かったけど 『 全然へっちゃら~』 って ウソつく始末です

しばらく 足の痛みが 続きましたけど 今は 復活!


って言う つまらない 裏話でした  じゃんじゃん \(~o~)/


今回   わんこたちに 嫌われてしまった 俺 かな~ (^_^;)


おやつをあげて  わんこ達のご機嫌を とるのが 大変でした・・・

水遊び嫌いにならなければ いいんだけど (^_^;)



この後 は お茶を飲みに行きまーす ♫


続きます (#^.^#)


では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01 

2014年8月29日 (金)

お盆休み 最終日 友達とワイワイ編 かな

こんにちは みかんです happy01

友達と 川遊びのお話です

寒山寺駐車場に集合した わんこたちは 何やら ひそひそ話

Img_5431_800x600

ゴンタロウ家の タロウくんは いきなり みかんの お尻の匂いを チェックかな・・・

タロウくん : みかん姉さん たまんねぇ~ぜぇ~ lovely 




そして  みんなが来る前に下見した 寒山寺へ 行き 集合写真

Img_5448_800x600

ちゃんと  お祈りしましたよ 俺!

『これから 水遊びするので 事故が起きませんように!』 ってね (^_^;)



 

お参りも終わり  橋を渡って

  

Img_5452_800x600



多摩川沿いの 遊歩道を 歩き 

(この時 ゴンくんは 木で出来た橋の上を歩くとき ビビっていました)

Img_5455_800x600


川遊びできそうな スポットに 到着

(俺のヒソヒソ話)

    ↓

おいっ ジジ~(ゴンタロウパパ)!

その恰好じゃ 水遊び出来ないだろ~ \(~o~)/

いつも クールなんだから~~~ 

まっ そんな所が ジジらしいぜぇ~!



Img_5480_800x600


俺は 早速 川に入って  楽しむわんこたちを 激写!

(奥様のヒソヒソ話)

      ↓

あんた 調子に乗って カメラ落とすんじゃないよー!

あんた すぐコケるんだからさ~~~\(~o~)/

たいした写真撮れないんだから 岸に戻ってきなさい・・・


Img_5467_800x600





この日  川遊びしてるときは 俺が 一番 はしゃいでいたので

川遊びしているわんこたちの写真を たくさん撮ることが出来ませんでした

友達のわんこの写真がない  ・・・(良く撮れた写真ね)


みかんといちごは 水に浸かっている まともな写真がありました

Img_5459_800x600

 

ここでの 川遊びは ほどほどにして  午後からの 川遊びに体力温存でした

お腹が減ったので  お昼の時間ですよ~!


Img_5481_800x600



(ジジのヒソヒソ話)

     ↓

おいおいっ みかんパパさんよー \(~o~)/

さっきから 俺の写真ばっかり撮って ストーカーかっ!

それでな   大人っちゅうのは 俺みたいに 川遊びするような

スタイルしないのが クールなんだぜぇ~ (~o~)






バニラくん :  ちょっと さっきから聞いてれば バニラ家の話が

          全然出てこないじゃないかよ~ 

Img_5475_800x600


俺 : ごめん・・・  今度 番外編で 特集組むから 許してね (^_^;)

Soyくん : それでいいのだ~ ♬ それでいいのだ~ ♬


Img_5476_800x600

ココアくん : 盆盆 バカボン ♪ バカボン 盆 ♫


Img_5532_800x600


俺 :  うまい! 


それにしても ココアくん 毛が伸びて ワイルドになってきたなぁ~ (*^。^*)

少し  毛 を おじさんに わけてくれ~ ・・・ \(~o~)/




続きま~す \(^o^)/




では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年8月28日 (木)

お盆休み 最終日 寄り道編 かな

こんにちは みかんです happy01

最終日は お友達と 遊びました ♪

いつもながら みかん家は 友達との集合場所には 直接行かず

寄り道大作戦 決行しました!

その場所は 埼玉県の 所沢航空記念公園です

Img_5403_800x600


公園内の芝生広場を散歩したり


Img_5396_800x600



Img_5401_800x600


ドッグランでは ボールで遊んだりしました

Img_5378_800x600



Img_5393_800x600



Img_5382_800x600


Img_5381_800x600





その結果  かなり 汚くなってしまった みかんちゃんでした


Img_5406_800x600


車に乗せる前  みかんも いちごも 部分洗いして いざ 目的地である

東京の 西の方にある 御岳渓谷へ 出発するのでした rvcar


そして 待ち合わせの時刻1時間20分前に着いたので 

友達が来るまで 一足先に ちょっと 下見に行きました



待ち合わせ場所の 寒山寺駐車場

Img_5424_800x600



そして 寒山寺

Img_5416_800x600


一足先に お参り~

Img_5423_800x600


鐘の前で  

Img_5418_800x600


橋の上で

Img_5409_800x600




これで 下調べ完了で~す \(^o^)/

友達が来たら  ご案内出来る かな


でっきるかな~ でっきるかな~ はてはてほよよぉ~ん 

                 ↑

あまり気にしないでください・・・ (^_^;)



ということで  友達たちとの 様子は  次回で~す!


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年8月27日 (水)

お盆休み 4日目 かな

こんにちは みかんです happy01

この日は ほとんど 家の中で 過ごした 一日でした

朝は いつも通りに 起きて 朝食を食べてから 散歩をしました

そのあとの予定は  一日  な~んも ありませ~ん

ということで

部屋の掃除を しちゃう 俺 good

掃除の邪魔をする みかんちゃん dog

Img_5341_800x600

 

御存じな方もいると思いますが みかんは 掃除機をかけはじめると

ヘッド部分に 噛みついてきます・・・ 

幼い頃から はじまった癖が 12歳になった今でも 治りません

たぶん みかんは 敵だと思い やっつけようと しています


ヘッド部分をとっても  くらいついてきます

Img_5344_800x600




これじゃ なかなか 部屋の掃除が出来ないので

俺は みかんを やっつけることにしました!


ダイソン ビ~~~ム   発射~~~ bleah


Img_5349_800x600


それでも みかんは ひるむことなく 向かってきやがった!


Img_5345_800x600


俺の 完敗でした ・・・


みかんには かなわないや  (^_^;)


その頃   いちごちゃんは  掃除機が怖いので

小さくなって 逃げてましたよ


Img_5343_800x600

いちごちゃん  震えているから  写真 ボケちゃったよー ・・・

奥様 :  あんたが写すのは  いつも ボケボケでしょう!

       いちごのせいにするんじゃないの~ (~_~)

       ついでに あんたの頭も ボケボケでしょー \(~o~)/

       バカチンが~~~ (@_@;)





そして  掃除が終わると な~んもすることがないので お昼寝



お昼ご飯を 食べて そのあと  な~んも することないので お昼寝


目が覚めると  みかんが 奥様にいじめられてる!?


Img_5350_800x600

ちょっと 顔貸しな~ って言っているような 奥様の手つき ・・・



ただ  みかんの お顔の毛を カットしていたみたいでした  (^_^;)



そして 3時のおやつの時間です

もちろん  みかんといちごは  欲しがります


Img_5353_800x600


何を食ったかって~ ?

モチモチした パンケーキ だよ!

少しだけ 食べさせちゃった ・・・ 

そんなことばっかりしているから みかんといちごが 太るんだな  (^_^;)



そして 夕方

いつもの様に 土手で お散歩

土手の上から スカイツリーを 写すと

Img_5355_800x600

やばい!  もうすぐ 雨降ってくるなと思い 急いで 芝生の広場で遊ばせて


Img_5357_800x600


だ~れも いないし  段々 天気が ヤバくなってきたので帰ることにしました


Img_5359_800x600



散歩から 帰ると 案の定 大粒の雨 となりました


その後  夕飯を食べて  お風呂に入って 歯を磨いて 

就寝となった お盆休み 4日目でしたとさ  (*^_^*)

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年8月26日 (火)

お盆休み 3日目 ランチ編かな

こんにちは みかんです happy01

ランチ と 巨大な ホニャララ の お話です

霞ヶ浦から 車で移動する事 約30分 茨城県つくば市の 

キッチンリゾート ソヌーテ さんに やってきました

Img_5292_800x600

このお店は タイ料理店?

店内 わんこOKなのです

しかし 吠える子は  テラス席でお願いします と 言われました


Img_5317_800x600

お店入口脇には  お庭もありました


Img_5314_800x600

いちごちゃん 水があると すぐ入りたがるんだから ・・・ (^_^;)




お店に入る前 いちごが のぞいてた理由が ようやくわかりました!

Img_4548_800x600

池で 水遊び出来ると思って 覗いてたんだね!



Img_4557_800x600

さすがに 水遊びさせることなく  店内へ

すると  看板犬の 黒ラブちゃんがお出迎えしてくれました ♪


Img_4550_800x600

ばななの若い頃を 思い出してしまいました (*^_^*)




俺は  いつも通りに カレーライス・・・

Img_5303_800x600


奥様は 豚テキ丼 を 注文しました


Img_5305_800x600

いつも 仲良く 半分ずつ食べるのが  みかん家風


奥様 : 仲がいいんじゃないの! ただ 2種類の味が楽しめるからー!

     わかった!! おじさ~~~ん \(~o~)/

俺 :  そうだね ・・・ (^_^;)



食後には 俺はアイスコーヒー  奥様は マンゴーティーを 頂きました


Img_5309_800x600



そして 気になる うちのわんこたちは

午前中に いっぱい遊んで疲れたせいか 大人しく しててくれました


Img_5308_800x600



吠える子は 店内NG って言われ はじめは テラス席で食べようかと

思いましたけど  さすがに 暑かったので 店内での食事にチャレンジ

してみて良かったです

いつも こんな風に 静かにしてくれれば いいんだけど ・・・ (^_^;)



ランチも終え  この後の予定は 何も考えていませんでしたけど

俺も 奥様も まだ 実物を見たことのない あるスポットに 行ってきました



牛久大仏 です

Img_5326_800x600


残念ながら  この中に入ることは 出来ませんでした( ペット NG の為)

でも  間近で巨大な大仏を見れて 良かったです


Img_5321_800x600

最近は  ペット OK な 観光スポットが 段々と増えてきましたね

しかし  ここは ダメ ・・・  \(~o~)/

でも なんで ダメなの?  大仏さんは OK って 言ってるのに!

                               by いちご

大仏の手は OK でしょ!?  ↓

Img_5328_800x600




そして 時間も 夕方になり  みかん家へ 向け 車を走らせ

途中  トイレ休憩の為  手賀沼の 道の駅沼南 に 寄りました



湖畔を お散歩

Img_5332_800x600


さてと 我が家に 帰るかな~  


Img_5337_800x600



という事で  お盆休み 3日目は  朝から いっぱい楽しんじゃいました ♪


では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年8月25日 (月)

お盆休み 3日目 霞ヶ浦 水遊び&公園散策編かな

こんにちは みかんです happy01

霞ヶ浦公園内での様子です

風車や水車などのある広場から 芝生広場などがある公園に移動した

みかん家は  まず始めに 人口の滝がある川で 水遊びをしました

滝を見て 大喜びな いちごちゃん

Img_4542_800x600

それでは 入水しまーす  by いちご

Img_5230_800x600


いい湯だなぁ~  by いちご

Img_5235_800x600



自然の川の冷たさじゃないので ちょうどいい 水温だったかな (*^_^*)




みかんも 気持ちいいみたい ♪

Img_4536_800x600


元気よく 川の中を 歩いていきます

Img_5240_800x600



父ちゃ~~~ん  気持ちいいよ~~~  by みかん

Img_5247_800x600



そして  川遊びを終え  次の 場所へ移動しようと思ったら

みかんに悲劇がおこりました

Img_5253_800x600


みかん   コケました  ・・・  (^_^;)


Img_5254_800x600


この写真は  ↑   奥様が 撮ったものです


あ~ みかんが~ おっこちそう~~~  by 奥様

と言いながら  みかんを 助けることなく 写真を撮っていました・・・ (^_^;)


みかんは 自力で這い上がり 何とか脱出することが出来ましたけどね





そして ローラー 滑り台 に チャレンジです


この滑り台 ブレーキをかけないと 結構 スピードが出ちゃいます!

Img_5263_800x600

俺は 人目を気にせず 大声をあげながら 楽しんじゃいました

みかん : 父ちゃんは まるっきり 子供なんだよな・・・

いちご : 恥ずかしいったら ありゃしないよ ・・・


みかんといちごは  いい迷惑だったみたいですね (^_^;)


俺が 楽しそうに滑り台を していたとき 背後のおじさん 笑ってたみたいです


Img_5265_800x600

たぶん あのおじさんは 

『ねじり鉢巻きして わんこ抱っこして 楽しそうだなぁ~ ♬ 僕もやりたいな!』

って 思ったに違いない \(~o~)/



そして  鯉がいる池のまわりを歩いて

Img_5270_800x600


         ↑    ↑    ↑    ↑    ↑

ここでも  いちごちゃんは 水遊びができると思って もうちょっとで

入っちゃいそうでした ・・・ \(~o~)/

とにかく 水がある所では  いちごの目が キラキラ光ります shine



歩いたら 暑くなってきたので  ソフトクリームを 食べて


Img_5278_800x600



芝生広場で ちょっと遊んで 車に戻ろうとしたら

先ほどの 滝のある 川沿いで  いちごが 物申しました!


Img_5290_800x600


いちご :  父ちゃ~~~ん  もう一回入っていい~~~?


呆れて 何も言えなかった  俺でした   (^_^;)



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年8月23日 (土)

お盆休み 3日目 霞ヶ浦 お散歩編かな

こんにちは みかんです happy01

霞ヶ浦 総合公園で お散歩した様子です

義祖母宅から みかん家は 茨城県 霞ヶ浦にやってきました


天気が良すぎて わんこの散歩は ちょっと 暑すぎました・・・

Img_5184_800x600



奥様は 風車と お花が大好きなので


Img_4522_800x600


Img_5186_800x600


Img_5188_800x600

↑のような  写真は  俺が 汗だくで 撮ります ・・・ (^_^;)


ちょっと動いただけで 汗が噴き出してくるので 日陰で休憩


Img_5198_800x600


少し落ち着いたので  風車の展望デッキへ!


Img_5206_800x600

心地よい風が吹いていました



そして こんな綺麗な 景色も見れました

Img_4529_800x600


風車の次は 水車がある 散歩道へ


Img_5212_800x600



Img_5214_800x600

水車の周りには ハスの花が 咲いていました


Img_5220_800x600


ヤギさんも いましたよ!

Img_5222_800x600



あまりの暑さなので  すぐ近くの公園へ 移動しました

そこは  いちごの大好きな  こ~んな 場所でした  ↓



Img_4533_800x600

こちらでの様子は 次回に続きまーす



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年8月22日 (金)

お盆休み 3日目 朝かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 家族写真の お話ですよ ♪

朝食後 家族全員で 集合写真を 撮ろうという事になり

俺は 昨日 緊急工事した 仏間で写真を撮ろうと思い

ひとりで  せっせと 準備を始めました

みんなで撮るので セルフタイマーの撮影になるから 立ち位置などの確認


Img_5128_800x600


ありゃ・・・  俺の頭  背が高すぎて 写っていない ・・・

昔の家なので 鴨居の高さが 低いんです 

慣れていない 昔の家などでは 必ず 頭をぶつけてしまう俺です \(~o~)/



そして  準備を進めていると ばななたちが やってきました


Img_5129_800x600



ばなな : 何やってるの? 遊んで~~~ ヽ(^o^)丿

みかん : 父ちゃん  でくの坊みたいだな ・・・ (^_^;)



俺は すぐ調子に乗ってしまう ガキ大将なので

年甲斐もなく ひとりで 訳の分からない行動の始まりです


Img_5131_800x600


こんなことを してると  ばななは 大喜び sign03


Img_5132_800x600

ばなな :  大好き~~~ heart02

        もっとなんかやって~~~ heart01




俺 :  ちょっとだけよ~~~ lovely

Img_5133_800x600

ばなな : 最高~~~ lovely  ウッヒョーーー heart02

ばななは たまらず 俺との スキンシップ heart04

Img_5134_800x600



こんな感じで 大騒ぎしてたら 奥様登場!

とりあえず 俺たちだけの 記念撮影 

Img_5135_800x600



ばななは  ジッとしてられなく  俺に再度  面白いの やって~~~

と  おねだり してきます

Img_5136_800x600

   

という事で  そろそろ  ちゃんとした 準備しようと思い 

お婆ちゃん用の 椅子をセットして  俺が モデル を しました

Img_5137_800x600

 

一応  女子の座り方で  ・・・・・・・・   オカマちゃんみたい ・・・・ (^_^;)




そして 準備が整い   主役の登場です

Img_5145_800x600

  

お婆ちゃんの 笑顔 最高でした ♪

お婆ちゃんと 会話しながら 何枚も何枚も 撮っちゃいましたよ




そして   家族写真です

Img_5166_800x600

 

思い出の一枚となりました happy02


お婆ちゃん は  写真を撮り終わったあと 施設へ 戻りました


Img_5182_800x600


短い 時間だったけど  一時帰宅 を 楽しめたんじゃないかな!?



この後  みかん家だけで  ある目的地へ 遊びに行くのでした




では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

2014年8月21日 (木)

お盆休み 2日目 かな

こんにちは みかんです happy01

お盆休み 2日目は 義祖母の家に行った時の様子です

早朝 みかん家を出発して 義祖母の家に向かった みかん家 rvcar

途中 義祖父の墓参りをして 義祖母宅へ

Img_5072_800x600


到着すると 先に ばななとれもんが いましたよ!

Img_5081_800x600



Img_5079_800x600


そして お決まりの 集合写真 かな  \(^o^)/

Img_5086_800x600


まだ この時は 義祖母は この家に いません ・・・

と言うのは  現在 義祖母は 施設で お世話になっています


元々 義祖母は 義祖父が亡くなってから ずっと一人暮らしでした

そして 数か月前に 転んでしまって 肋骨と足を骨折してしまい

入院していました

怪我の具合がよくなりましたけど 日常生活を するのが困難の為

施設でお世話になっている次第です


という事で  お盆だし 義祖母を 1泊2日で 住み慣れた我が家へ

一時帰宅してもらおうと思い お迎えに行きました


久しぶりの我が家で 嬉しそうな おばあちゃん ♪


Img_5092_800x600

笑顔が 見れて  嬉しかった  俺でした (*^_^*)




義祖母は 1人暮らしだった為 なかなか 片付けなどが出来ませんでした

なので  義父母が 仏間の荷物などを 整理していると 大変なことに

なっていました・・・ (^_^;)

仏間に 置いてあった 荷物をすべて 片づけると 

畳が 腐って ブニョブニョしていました

急遽 畳をあげて 下地を確認すると 材木も 腐っていて 

腐っている部分を壊し 必要な材木を ホームセンターまで買いに行き

緊急工事の始まりです・・・\(~o~)/


Img_5119_800x600

 

腐っている床材・根太・大引き・束 の やり直し工事のはじまり~!


俺  大工さんじゃないけど  何とかなるだろうと思い やりはじめてしまいました


限られた時間は 夕方まで ・・・  


明日は 朝から 俺たちみかん家は 予定があるので・・・


なので  午後から 大汗かきながら ノンストップ!


Img_4493_800x600



そして なんとか 床も張り終わり  畳を敷ける状態になり

俺は 欲しい材料があったので 1人でホームセンターに行って

戻ってくると    あれっ・・・  畳が敷いてある ・・・

畳を敷くのは いいんだけど  まだ 仕上がりの写真を

撮っていないんだけど・・・   ブログ用に だけど~ ・・・ \(~o~)/



という事で  なんとか  ブニョブニョの床は 普通に歩ける床になったとさ!


こんな お恥ずかしい 家を 見せたら 怒られちゃうかな!?

まっ イイとしよう! 俺のおかげなんだからなっ (*^。^*)




こうして  シャワーを浴びてから 夕飯をみんなで食べて

楽しい会話をして  お盆休み 2日目は 終わるのでした



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01 

2014年8月20日 (水)

お盆休み 1日目 かな

こんにちは みかんです happy01

今日から お盆休みの様子を しばらく 記したいと思います

お盆休み初日は 朝から ボッー としている一日でした

朝から 夕方まで テレビを見たり お昼寝したり お友達のブログを見たりして

気が付くと 午後4時前になってました



せっかくの 休みだから 夕方の散歩を 車を走らせて 海まで 行こう!

という事になり  ネズミで有名な なんちゃらランドの方面の海に到着 rvcar


この近くの住宅地では 3年前の 東日本大震災で 被害を受けた地域です

液状化現象で 家や塀は傾き  道路は凸凹  電気・ガス・水道などの

ライフラインも とまったりしました


俺は 仕事で 震災前に この地域で 数件 基礎工事をしました

震災直後 心配になり 車を走らせ 見に行きました

たまたま 施工した家は 何の被害もなく ホッとした 記憶がよみがえってきました



しかし 被害を受けた皆様は 大変だったと思います



もう二度と あのような 地震が起こらないことを 願います 


なんだか いきなり話が それてしまいました ・・・  (^_^;)


リゾート 雰囲気たっぷりの この地域


Img_5045_800x600


海のそばには ホテルや マンションが 立ち並びます





みかんが立っているのは 堤防の上です

Img_5049_800x600


この堤防近くも 液状化現象で 地面の インターロッキングや

アスファルトが 波をうっていました (震災直後)

現在は  綺麗に なっていました


しかし 住宅地の 歩道の縁石などは まだ 復旧してない地域もあります・・・

未だに 傾いた家も そのままに なっている ところもあります



Img_5050_800x600

 

昼間の暑さがウソみたいに 夕方の潮風が 気持ち良かった かな






そして  いちごを 走らせるために 公園へ


Img_5064_800x600


Img_5056_800x600




心霊写真じゃないですからね    ↓

Img_5068_800x600

潮風を受けながら  楽しい散歩になりました


お盆休み 1日目は  こうして  終わりました


Img_4462_800x600




絶対に 忘れては いけない。    東日本大震災。


では みなさん また お会いしましょう  happy01またね~ 

2014年8月19日 (火)

やっぱり 台風の影響で 雨だよな かな

こんにちは みかんです happy01

調子に乗ったみかん家は 公園で お昼ご飯を 食べました

親水公園から 車を走らせること 10分くらいにある 公園に到着


Img_4999_800x600

ここは フラワーガーデンって言って バラの季節には

綺麗なバラを見ることが出来ますよ


Img_5023_800x600



この時 すでに 雲が怪しく 冷たい風が 吹いてきました

Img_4987_800x600


Img_4982_800x600


雨 降ってきた?

いや違う! 噴水の 水しぶきだった ・・・


Img_4991_800x600



奥様 : コンビニで お弁当 買って ベンチで食べよう!

俺 : じゃぁ 俺 買ってくるね! 待っててね!




そして  お弁当を 買って 戻ってくると

雨が パラパラと 降り出してきちゃった・・・ \(~o~)/


奥様 : あそこなら 濡れないんじゃない!

俺 : えっ  屋根は 葉っぱだぞ・・・

奥様 : 大丈夫だよsign03

俺 : わかった ・・・ (^_^;)


と いつも  奥様には逆らえない 俺 です

可愛いでしょ 俺 ・・・ (゜o゜)


そして 昼食開始です


Img_5003_800x600

はじめは 小降りでよかったけど 段々と 雨が垂れてきた・・・


みかん :  場所移動した方が 良いと思うんですけど・・・

Img_5008_800x600


奥様 :  うんそうだねぇ~ 

と  さすがの 雨風に 耐えられず ニコッ (*^_^*)


Img_5011_800x600



俺 :  だって 葉っぱ これだぜぇ!


Img_5012_800x600



そして すぐさま 場所移動開始!


とりあえず 橋の下に 避難しました

元いた場所 は こんな感じです


Img_5013_800x600


あそこにいたら 今頃ビチョビチョだったかな・・・

しかし  あそこには 1人 凄い強者がいたんだ!

Img_5014_800x600

傘をさしてまで  そこに いるの おかしいんじゃないの~ \(~o~)/



Img_5015_800x600


すると いちごちゃん もっと凄い強者発見しました!




Img_5016_800x600


噴水広場で 雨の中 遊ぶ子供たち・・・

俺も 子供の頃は  こんな感じだった と 思います (^_^;)



みかんといちごも かなり引き気味です・・・

Img_5024_800x600






そして 雨も上がり

隣の公園に移動しました

富士公園 です


Img_5038_800x600


お山がある 公園です


Img_5027_800x600



Img_5032_800x600



こうして  また 雨が 降ったり やんだりの 繰り返しなので

家に戻ることにしました


色々とあって とっても 楽しい 1日でした (^_^;)


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

お盆休み 番外編 いちご vs ココア かな

こんにちは みかんです happy01

御岳渓谷で遊んだ時の 茶犬さん達の様子です

ココアくんは バニラ家の3男坊です

ヨーキーとチワワの ミックス犬

そ~んな ココアくんと いちごの2ショットの写真を毎回会うたびに

撮っていますけど 未だに まともな写真が撮れません



ということで  今回もチャレンジしましたが 結局 まともな写真は撮れませんでした


それで こんな風に 仕上げてみましたよ ↓

では お楽しみください \(^o^)/

その1  かぶっちゃやーよ!


Img_5472_800x600



Img_5473_800x600




Img_5474_800x600


キャラがかぶっているのは 茶犬さんだけじゃ ないんだけどね ・・・ (^_^;)

白犬さん達も み~んな かぶっちゃってますもんね~ \(~o~)/





その2  絶対に 嫌だ~ !

ふたりの 可愛い写真が撮りたかったんだけど・・・


Img_5543_800x600

強引に ふたりを近づけて 

Img_5544_800x600

はじめは いちごが ココアくんを拒否すると

Img_5545_800x600


ココアくんの あっちいけ攻撃 炸裂!

Img_5546_800x600


いちご ノックアウト されました \(~o~)/

Img_5547_800x600


ついでに 俺も バニラ家のママさんに 近寄りすぎて 

心臓 heart01 ドッキドキ heart01で ノックアウトされちゃいました lovely



今度会うときは  まともな写真が撮れればいいんだけどな~ ヽ(^o^)丿


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年8月18日 (月)

予報では雨だけど 晴れてるから・・・かな

こんにちは みかんです happy01

お盆前の台風11号が本州に上陸した日に 遊びに行った時のお話です

一日中雨だと思い 朝から 家に閉じこもっていた みかん家

しかし 外は 晴れ間が出たりして 一向に雨が降りそうもないので

車で 20分くらいにある 行船公園って 言うところに 行ってみようと

思い 行ってきました rvcar


そこには 無料で入れる 自然動物園 と 平成庭園 ちゅう スポットが

あるんだけど  俺が 下調べしないで 行ったので つまらない結果と

なってしまいました

と言うのは

まずは 自然動物園

Img_4907_800x600

よーく  看板を見ると


Img_4908_800x600

ペット は 入場 出来ません  だって ・・・ (^_^;)

うちのこは  ペットじゃなくて 娘だから 大丈夫かな~~~ \(~o~)/

そんなことは 無理に決まっているので 撤退だぁ!

中に入らなくても こんな子は 写真に収められたよ

Img_4909_800x600

ここには  ペンギンさん も いるらしい!

ペンギンさんが 見たかった 俺でしたとさ (*^_^*)



そして  平成庭園 も  ペット禁止!

なので  枯山水を 写真に収め 撤退・・・

Img_4894_800x600





公園内に  噴水広場があり



Img_4899_800x600


もちろん  噴水の中で 水遊びさせる訳にもいかず

ただ 記念撮影 するだけ ・・・


Img_4903_800x600




せっかく 遊びに来たのだから わんこ達を 遊ばせたいと思い

場所を 移動して 車を 少し 走らせると 親水公園 発見!



いちごの大好きな 水遊びを 満喫させてあげることが出来ましたよ ♪


Img_4945_800x600


いちご は 大はしゃぎ ♪


Img_4964_800x600

みかんは ちょっと 水遊びしたら 満足みたいで 休憩中 

Img_4415_800x600


みかんが 休憩している間  俺といちごは

走ったり  水遊びしたり いちごが疲れるまで 遊びました


Img_4424_800x600


Img_4418_800x600


そして  おやつだよ って言うと  みかんは 急に元気になるという始末・・・

Img_4972_800x600





俺が いちごと遊んでいる間 に  奥様  こんなの自撮りしてましたよ


Img_4432_800x600



こんな写真を撮っているっていう事は ブログに乗せろ っていう事なのか・・・

たぶんそうだろう! \(^o^)/

何を 見せたいのか? サンダルなのか? ネイルなのか?

美脚なのか? ← これは ないな・・・ \(~o~)/



そして   まだ 物足りないので 移動することにしました

この続きは またという事で!



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年8月12日 (火)

対照的な うちの子たち かな

こんにちは みかんです happy01

台風11号が本州に上陸した日の 朝の様子です

朝 ちょっと みかんを 外へ 連れ出すと

そこには  セミさんが 仰向けになっていました


Img_4870_800x600


俺は もうてっきり お亡くなりになっているのかと 近づいてみると

クルッと 反転 して  みかんと お喋りを はじめました


Img_4872_800x600


セミさん は もうすぐ 終わる 命 を みかんに告げると


Img_4879_800x600

やさしい みかんは  俺に 助けてください と 言いました



俺には  どうする事も出来ない



セミさんの 命は  とても 短い

土の中に いる時間は 長いけど ・・・



いちごなら  何とかしてくれる かな!?  と 思い いちごを連れだすと



Img_4883_800x600



みかんとは  違う  いちごちゃん ・・・

いちごが 若いときは 油断してると セミさん パクッと 食べちゃいましたから・・・



Img_4884_800x600



その頃  セミさんは  


Img_4886_800x600




家の中に 戻ると


Img_4888_800x600

心配性な みかんは  玄関で 待っていました




いちごが  訳の分からないこと を 言い出すと 

Img_4890_800x600


みかんは 呆れていましたよ (^_^;)







どうでもいい話・・・(^_^;)

奥様は 虫が大嫌いです

ベランダにセミが死んでたりすると 自分では 始末することが出来ないんだ!

そうすると 奥様は 俺に 

『セミが~ ベランダに~ いるの~~~どうかして~~~』

と いう具合に  急に 女子に なっちゃったりします・・・\(~o~)/


それとか  むか~しの 話だけど  脱衣場に ゴキブリが出た時

『ギャー――― ゴ・キ・ブ・リ――――』

と 大騒ぎ に なり

俺が駆けつけると 俺を 脱衣場に閉じ込め 

『 ゴキブリ退治するまで 出てきちゃダメ――――』

と  いう始末です・・・ (^_^;)



それとか  散歩してるときに いきなり 奥様が

『ギャー―――』って 大声あげたりするんですよ

そういう時は  大体 カナブン や セミ が

奥様の横を通った時などです

俺もビックリするほどの悲鳴・・・

たぶん 虫さん達も 奥様の悲鳴には ビックリしてるだろうな~!



それとか  蚊が 俺の 顔に とまった時は もう大変!!

平手打ち炸裂です!

↑ 虫嫌いと 関係ないかな・・・ \(~o~)/



ヤバイ  ちょっと 喋りすぎちゃった かな !?

バカチンがー! って はじまるから  もうやめとこう ・・・









みなさんにお知らせです


お盆休みに入るから  ブログの更新を ちょっとだけ  お休みしま~す

ちょっとだけ ちょっとだけよ~~~ \(~o~)/


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年8月11日 (月)

たまには 茶犬 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 白犬じゃなくて 茶犬だよ・・・ (^_^;)

いつも 白犬さん ばっかりの 俺のブログ

いちごには 大変 申し訳なく思っています・・・

言い訳すると どうしても お出掛けネタになったりすると

白犬さんの お友達と お出掛けしてしまうからです (^_^;)

という事で

今日は  いつもの土手の 茶犬さんの お友達 ご紹介

マメちゃん

Img_0015_800x600


ラブちゃん

Img_3204_800x600


メイちゃん

Img_2820_800x600



そらくん

Img_3198_800x600

ひなちゃん


Img_3205_800x600


まだ いるんだけど  写真がない ・・・

いつも  夕方の散歩の時に 茶犬さん達は いつもの土手に集まります

白犬さんの お友達には 滅多に遭遇しません

茶犬さんは 白犬さんに 比べて いっぱいいるからね!



それで  いつも 白犬さんと 集まると 集合写真を 撮るんですけど

茶犬さんの 集合写真 を  撮ったことは ありません ・・・

さすがに いつもの散歩の時に 集合写真 撮ってたら

おかしい ですよね ・・・





あっそうそう!

いつもの 土手 限定じゃなければ 茶犬さんのお友達 まだいたかな!

ココアくん


Img_0398_800x600

いちご : ココアくんは 茶犬じゃないでしょう!

       それに ココアくんは 白犬つながりでしょう!

俺 : 茶犬だろ!

    どうみても 茶犬だ!!

    父ちゃんは ヨーキーとは 言っていないのであーる!

    だから 茶犬であーる (^_^;)

    白犬つながりでも 関係ないのであーる!

いちご :  父ちゃん つまらないよ ・・・


Img_1035_800x600




という事で   面白くもなく 笑いもない 記事になってしまいましたが

これで いちごちゃん 納得したかな???

どうかな?  いちごちゃん!?


Img_5541_800x600


いちご :  それで~ いいのだ~♫ それで いいのだ~ ♪

        ボンボン バカボン バカボンボン ♪




みかん : バ~カ ボンボン ♪ (良くない わん!) 



Img_5538_800x600

みかん :  わたしが 主役でしょう!






いちご : そろそろ 主役は わたしでしょう!


Img_5542_800x600




俺 :  どっちも  主役だよ~ (*^_^*)


Img_9706_800x600



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年8月10日 (日)

JIJI's キッチン かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 友達の家に行ってきた様子です

先日 みかん家は ゴンタロウ家へ 避難してきました・・・

避難? って言っても  みかん家は 無事ですので ご安心を! ヽ(^o^)丿

避難の理由は  みかん家地区の 花火大会があったので 避難させてもらいました

花火大会の時は 窓を閉めていても 爆音が 鳴り響くので

とてもじゃないけど みかん家に いられません ・・・

と言うのは みなさんも たぶん 御存じだと思うけど

みかんといちごが 花火が ダメなんですね!

それで ゴンタロウママさんが おうちにおいでよ! って誘ってくれたので

お言葉に甘えて お邪魔したというわけです



そこで 夕飯も 御馳走 に なっちゃいました \(^o^)/

ゴンタロウママさんの 手料理かと 思いきや

まさか まさかの ゴンタロウパパさん が すべて作るという 

絶対に俺には 真似できないことを やってくれちゃいました!

前日から 何を作ろうか考えて おもてなしを してくださいました


何が JIJI's キッチン だか わかりませんよね・・・ (^_^;)

ゴンタロウパパさんは 通称  『 ジジ 』 なんです!

なので  恰好を つけると JIJI's キッチン なんだけど

俺的には  ジジ―――ズ キッチン と 言った方のが 似合うと思う・・・ \(~o~)/



前置きが ながくなりましたね ・・・

とりあえず 男の料理が どんなものか 見てください!


Img_4683_800x600


海老と山芋の なんちゃら~  とか 

肉と じゃがいもとにんじん の 煮物風だぜぇ とか 

もやしの ナムル風  あっさり味かな~ 等など
『 俺の~~~ 家庭料理 』 を 味わさせて頂きました! (*^_^*)



そして 美味しい食事も終わり わんこの体重測定のはじまり~ ・・・

最近 みかんといちごに おやつをあげすぎてたせいか

なんだか いつもより 体重が ふたりとも 0.2㌔ 多いような・・・


Img_4689_800x600




みかん :  ちょっと 太っちゃった かな~ \(~o~)/




Img_4697_800x600

いちご : この体重計 おかしいんじゃないの~ ・・・

       いつもと 違う~~~  ダイエットしなくちゃいけないかしら・・・




しかし  ゴンくん タロウくんの体重は  いつも通りだったみたいだから


Img_4692_800x600


Img_4694_800x600




ゴンくん タロウくん  男の子なのに 体重 すくねぇー!

ちっちゃ~~~!




とりあえず  体重管理  しっかり しなくちゃいけないかな (^_^;)

おやつのあげすぎには  注意しましょう!


Img_4669_800x600



と  言いながらも  おやつの時間です ・・・



満面な微笑み な みかん


Img_4665_800x600



いちごは と言うと


わたしは  白犬じゃないし~~~


Img_4702_800x600


プールでも 行くかなぁ~ (@_@;)

Img_4703_800x600





こ~んな感じで  花火の恐怖から 免れた みかん と いちご でした



ゴンくん タロウくん お邪魔しました


Img_4719_800x600


Img_4723_800x600





ゴンタロウ夫妻  御馳走様でした

そして また お願いしますね ・・・ JIJI’s キッチン \(^o^)/



では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年8月 9日 (土)

脱走計画 ・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は わんこの気持ち に なってみて 作りましたよ

いつも いつも みかん と いちご は 俺たち夫婦の おもちゃ ・・・

そ~んな 日常 を ご覧ください


Img_2105_800x600


Img_2106_800x600


Img_4076_800x600


Img_4075_800x600


Img_4082_800x600


Img_2111_800x600


Img_3447_800x600


Img_3449_800x600


Img_3451_800x600


Img_3453_800x600


Img_3454_800x600


Img_2574_800x600


Img_2575_800x600











その頃  いちごちゃん は?



Img_2097_800x600


Img_2100_800x600


Img_9251_800x600




わんこは  いつでも 自由を 求めています!


俺も  自由を 求めています・・・



なぜなら  目に見えない  首輪が  俺の首に ついてるから ・・・(笑)



なんちゃって~~~ ヽ(^o^)丿


俺はわんこと  一緒 かな!? ・・・ (^_^;)


わんこの気持ち  が   よ~~~く わかります \(~o~)/





  では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年8月 8日 (金)

暑いのに数分間 ・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

昨日の 『そして・・・また・・・』 の お話です

2週間後の日曜日  義父母がホームセンターに用事があるという事で

またまた ジョイフルホンダ 千葉ニュータウン店へ 行っちゃいました rvcar

もちろん  4わん連れてね dog dog dog dog


Img_4736_800x600

そして 買い物が終わり  ドッグランがあるカフェで ランチです

ランチと言っても  ここのカフェは お洒落なパン屋さんなので

パン とか アイスコーヒーとか ジェラートを 食べただけです

(一応 サラダ・スープが付いた ランチセットが ありました)


Img_4754_800x600



食事中は  大人しく 出来る 4わんです

Img_4755_800x600


と言いたいところだけど そんなことは  絶対にありえません ・・・ (^_^;)


この日の日中は  真夏日 でした sun

ドッグランで 遊ばせるのには  ちょっと 厳しかったのですが

せっかく 来たので  数分間だけ  走らせてあげました


Img_4775_800x600



Img_4766_800x600



暑いので  ドッグラン利用者は ほんの少しでした

Img_4764_800x600


前回 来たときには なかった  ドッグラン内に テントがあり

そこの日陰で  ほとんど 休憩していました


Img_4780_800x600

年寄組は  さすがに この暑さ  参るよね ・・・

Img_4782_800x600


いちご と れもん は 暑くても 走りたいんです ! 

Img_4777_800x600




他のわんちゃんが おもちゃで遊び始めると  

4わん は 一斉に  すっ飛んで行きます


Img_4805_800x600




暑いから  思考能力が 低下中 の 俺 ・・・

記事が  思うようにまとまらない ・・・





奥様 :  いつものことでしょー! バ・カ・チ・ン !




と言う事で   最後に  こんなの  ↓


頭隠して 尻隠さず   な   みかんちゃん です


Img_4815_800x600




Img_4816_800x600



では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年8月 7日 (木)

ホームセンターに ヤギさん! かな

こんにちは みかんです happy01

ゆめ牧場 から 次に向かった先は 朝 訪れたジョイフルホンダでした・・・

ゆめ牧場で ランチをして 次どうする~?って 考えても なかなか決まらないので

朝 立ち寄った ホームセンターにある ドッグランで遊ぼうという事になりました

まずは ペット屋さん 

Img_4356_800x600



そして  お店の外には ヤギさん 売っていました ???



ゆめ牧場 いかなくても  ヤギさんに会えた感じかな (^_^;)

Img_4361_800x600




そして 目的の カフェ&ドッグランへ


朝食べた マンゴーのなんちゃら と 甘酸っぱい ホニャララ 

Img_4363_800x600



そして  わんこのおやつ も 売っていました

1個 30円 × 2個 

あえて 2個  おやつの食べすぎなので 4わんで  2個にしました


わんこには 厳しく  保護者達は  甘~く ・・・  \(~o~)/







わんこは 遊び  保護者は の~んびり

Img_4404_800x600






の~んびり~な 時間を 過ごしてたら

白犬さん登場!  本日 2頭目の ウエスティと ここで 会っちゃいました (*^_^*)


レオン君 7歳


Img_4429_800x600




白犬さんの プチオフ会みたい かな


Img_4430_800x600



なんで  そんなに 白犬さんを 見つけると テンションアップなの?



Img_4413_800x600


って  いちごは 思っているに違いない・・・



ウエスティを 飼っている方ならわかってくれる 

『白犬さん見つけると テンション アップ病』 とでも 名付けよう かな !




居心地が良くて  結局 夕方の6時30分まで ここで コーヒーを飲んだりして

会話しちゃってました



Img_4433_800x600



暇なときは  また 遊びに来たいと 思った ドッグランでした





そして ・・・  また・・・  
では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年8月 6日 (水)

念願の 滑り台 かな

こんにちは みかんです happy01

成田ゆめ牧場で  遊んだ お話です

ドッグランで遊んで 時間を潰したけど 待ち合わせの時間40分前に着いてしまった

みかん家は  ヒマワリ迷路 の 目の前で 


Img_4213_800x600


お決まりの 記念撮影 ♫


もちろん ヒマワリ迷路には 入らず 写真を撮るだけでした

迷路に入って  待ちあわせの時間に 遅れちゃ ダメだしね・・・



Img_4216_800x600



ゴンタロウ家 と  待ち合わせでした


Img_4232_800x600


牧場の中では  動物たちに 興味津々な わんこたち

タロウくん  牛さんに こんにちは~  \(^o^)/

Img_4267_800x600


ゴンくん  ヤギさんに こんにちは~ ヽ(^o^)丿

Img_4269_800x600





ドッグランも ありましたよ


Img_4270_1_800x600




Img_4298_800x600



もちろん クレクレ隊 も 見れました

おやつ大好きだもんね ♫




Img_4281_1_800x600



そして  ゆめ牧場の 芝滑り


俺は みかんを 抱っこして 滑ったよ ♫

Img_4250_800x600

思ったより スピード感があって 楽しめたかな!



今回 ゆめ牧場には この芝滑りを 目的に来ました

どうしても ゴン○○○ ママさんが やりたいみたいで ・・・ (^_^;)

でも  ○○タロウママさんのおかげで みんな 滑り台にチャレンジして

楽しめたと 思います ♫



Img_4350_800x600



Img_4352_800x600



Img_4354_800x600


ゴンタロウ ○○さん  念願の 滑り台が出来て 良かったね!






ゆめ牧場で お昼を食べた後  ゴンタロウ家と 一緒に

次の 目的地に 移動で~す



では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年8月 5日 (火)

トイレ休憩のはずが・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

ある日の休日 お出掛けしたときのお話です

この日は 友達に誘われて ある目的地で 待ち合わせでした

いつも通り みかん家は 待ち合わせの時間より どう考えても

メチャメチャ早く着いちゃうんじゃない!? って言う時間に 朝 出発 house rvcar


あまりに 早く着いちゃうので 途中の ホームセンターでトイレ休憩  と

お決まりの 記念撮影 ・・・ (^_^;)

どこでも  写真を撮っちゃうんだよね


Img_4182_800x600





こんな 写真を 撮ったりしてたら ホームセンターの敷地内に

カフェ&ドッグランを 発見!

(ここは 千葉県の ジョイフルホンダ 千葉ニュータウン店ですよ)



Img_4208_800x600



Img_4189_800x600


時間がいっぱいあるので  パンとコーヒーを 買って

ドッグランで 遊ぶことにしました


本日 2度目の 朝食 ・・・

ドッグラン使用だけは NGなのでね

(ドッグラン使用は 無料です) 


ドッグランを使用している人の中には カフェを利用していない方も
いたみたいですけどね


Img_4195_800x600


一口食べたところで ブログ用写真  (^_^;)

俺は 爆弾コロッケパン? 奥様は マンゴーのなんちゃら?

なんだか 安くて 美味しかったです

いつもそうなんだけど  名前覚えるの 苦手なんだよね 俺 ・・・



ウマけりゃ  なんでもいいのだ~!

それで~ いいのだ~ ♬  それで~ いいのだ~ ♬

ボンボン バカボン バカボンボン ♫  バ~カ  ボンボン!!





実は ドッグランの先客さんに 白犬さん いました ♫

近所からお越しの  ハクくん 3歳


Img_4200_800x600


奥様 優雅に コーヒー飲んで リラックス

いちごは  早くおいでよと 首をかしげたかと思ったら


Img_4198_800x600


いつも通り  朝から 元気よく  走りましたよ ♫


Img_4188_800x600


1時間ほど  遊んだかな!

ドッグランで 楽しんだ後  待ち合わせの場所へ 向かいました rvcar


では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年8月 4日 (月)

ただ これを食べる為に行ってきました かな

こんにちは みかんです happy01

な~んも 予定がなかった日の 日曜日のお話です

お昼前 あまりの退屈さに しびれを切らし ここへ 行きました


Img_4089_800x600_2

わざわざ これを  食べる為に ・・・


Img_4083_800x600



俺 この ホットドッグ 大好きなんだよね ♫




幕張のコストコが出来て以来の 大ファン!

今じゃ 隣のイオンの客まで コレ目当てに 来るもんね~ (^_^;)








お食事中でも  うちのわんこは  キスを 求めてくるんだ ♡

Img_4209_800x600



せっかく コストコ来たから 隣にある イオン ペット館に はじめて行ってきた

評判通りの  つまらない  感じ ・・・


Img_4101_800x600


なので 速攻  外にでて  記念撮影


Img_4217_800x600




みかん と いちご は   アッツそうにしてた  ホットドッグ でした ・・・ (^_^;)





夏本番になり  俺も ホットな 毎日を 過ごしています  (゜o゜)



熱中症にならないよう お気を付けくださいね



では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年8月 2日 (土)

ヨーイ スタート! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での出来事ですよ

とりあえず  今日は ご挨拶から!

いつも 俺のブログを見てくださってる みなさん どうもありがとうございます

いつも くだらない 俺のブログを 見てくれて ほんと 嬉しいです♪

と言っても  何人の方が 見てくれてるのや・・・ (^_^;)

人数じゃない   俺のブログは  自己満足だからね!

それにしても 毎日 暑いですね sun

わんこも 嫌~になるくらいの暑さが続いていますね

暑いときは  俺のブログでも 見て 涼んでくださ~い!

逆に暑くなるって ・・・ (^_^;)


では  今日の記事にいってみようかな!




先週のある日の夕方 いつも散歩してる橋の上で 撮影が行われていました

よく使われるんですよね ドラマの撮影で!

なんだか テレビ東○ の ドラマらしい・・・

俳優さんの名前もわからない 女優さんの名前もわからない 俺 (^_^;)

でも 顔は 一応見たことのある 俳優さんと女優さんでした

一応 写真を撮っておこうと思い シャッターを押していると

『 写真はやめてくださーーーい!』

って  怒られちゃいました・・・ (^_^;)

Img_4459_800x600




その時  まわりには ギャラリーがいっぱいで ちょっと 恥ずかしくなっちゃいました



Img_4460_800x600


という事で   その場に居づらくなり 先に 散歩に来てる 奥様達のもとに

合流しました





すると  なんと     なんと     なんとー!




奥様も 俺と同じく   写真を 撮っていたみたいで 

10数分前に  怒られてたみたいです ・・・ (^_^;)


それも  同じ スタッフ~~~ にね   \(~o~)/




俺たち夫婦  カメラ片手に  ピンクの洋服着てたら

林家 ペー・パー子 みたいだな ・・・    あははっ (^_^;)




橋の上では  ヨーイスタート の 声が鳴り響き

はいっー カット― OK! の連続でした



なので   俺も 負けては いられない・・・



大きな声で  ヨーイスタート! って 言って


Img_4478_800x600



ドラマ 『俺の大切なわんこたち』 の 撮影を 開始しました



橋の上では  バイクの走るシーンを撮影していましたけど

こちらでは  わんこが走るシーンです!


Img_4481_800x600



はいっ  カット―ーー  オッケーーーーーー! と

本物の監督に負けないほどの声で 言ってやったぜ!


すると  先ほど 俺を 叱りやがった スタッフが 俺のドラマの撮影を

みてるじゃないか!

言ってやりたかった!

『 勝手に 見ないでくれ』  とね (^_^;)

そのあと  俺のドラマ も 順調に進み ・・・?


すると  主演女優さんが 橋の上から  俺の大切なわんこ達を見ている!

俺は  心の中で  つぶやいた

『 俺のドラマに出たいかっ!』 ってな ・・・



奥様は  協力してくれた わんちゃんの  メーク直し とか  やっていましたよ!


Img_4473_800x600


メーク直しも終わったことだし  撮影再会しようとすると

主役の  みかん  ボイコットでした ・・・ (^_^;)



Img_4485_800x600


もう走れない ・・・  みかんちゃんでした

という事で   この日の撮影は  終了しましたよ (*^_^*)



では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年8月 1日 (金)

わんこは 喜ぶ インターペット かな

こんにちは みかんです happy01

東京ビッグサイト会場内の様子です

インターペットは 10時にオープンしました

10時前から 凄~い人 と わんこ の行列が 一斉に入場でした

午前中は まともに 通路を歩けないといった状況 (゜o゜)

でも それは我慢して 必死に 試供品を もらう 俺と奥様 ・・・ (^_^;)

チーム セーラーズ は 他の チームに負けずと 試供品を GETしていくのでした!

あっ チームセーラーズとは 勝手に俺が命名した 一日限りの 名前なので

昨日の記事を見ていない人は 見て頂ければと思います


会場内では 白犬さんのお友達にも 偶然会ったり はじめて お目にかかる

白犬さんも いっぱいいました ♪

いっぱい 白犬さんを 撮ったけど 代表して 

みかんの 親戚犬  ダニエルくん

ボケボケ写真だけど ・・・

Img_4519_800x600


お父しゃん  いつもの 笑顔を 見せてくれて どうもありがとうで~す♡ 



 おとう~~~しゃ~ん♡  おとうしゃ~ん♡ 

俺  オカマ かっ! \(~o~)/




会場内をグルグル 回ってると おやつ おやつ おやつのオンパレード!


チーム セーラーズ  黙っていませんでした


バニラ家は まだ この時は 着替えていませんでしたけど・・・

Img_4332_800x600

 ただの  クレクレ隊 です ・・・


わんこたち : おやつ くれよ~  おじちゃ~~~ん! 

この注目を浴びてるとき 俺は たまらなく 嬉しい ♪





シーザー では いっぱい 試供品貰っちゃった ♪

Img_4515_800x600


上の写真を撮ってると  係りのおじさんが 

『いつもお世話になっています ウエスティには!』 って 言ってくれ

試供品 を くれましたよ

俺 :  ぬいぐるみ 頂戴な!

係りのおじさん :  それは ちょっと ・・・


Img_4516_800x600




欲しかったのにな  \(~o~)/




お昼ご飯は 会場内で売っていた 決して 美味しいとは 言えない 

こんなのを食べました


Img_4531_800x600


変なの~~~ \(~o~)/

そして この後  セーラーズ の写真を撮り  再び 会場内に戻り

みかんといちごの 記念撮影


Img_4562_800x600

なぜか  背景は  柴 ・・・


Img_4565_800x600


Img_4567_800x600



白犬撮影会!


Img_4571_800x600

ウエスティじゃない 撮影会

Img_4575_800x600

上手く 写真撮れない  この3人 (3頭) ・・・


SOYくん ココアくん いちごちゃ~ん  こっちを 向いてくださ~い




段々と 来場客も減り スムーズに歩けるようになったのは 午後3時を

過ぎたあたりでした

Img_4590_800x600



その頃 東京ビッグサイト周辺では 雷が 鳴り響き 

いちごは  少しだけ ブルブル 震えていました (^_^;)

みかんは 耳が遠くなったみたいで 雷の音が 聞こえなかったみたいです

帰る頃には 雨もやみ  蒸し暑い中 帰宅するのでした


自宅に戻り  本日の 戦利品 を 整理整頓でーす


Img_4612_800x600

結構  色々と もらえて 嬉しかった 奥様でした・・・

奥様 : わたしだけじゃないでしょー (>_<)  バカチンが―!

ゴールデンウイークに行われた ペット博のときは 全然 貰えなかった

試供品 ・・・

インターペットは それに比べれば 大判振る舞い だったかな


では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01






« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »