わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« お盆休み 1日目 かな | トップページ | お盆休み 3日目 朝かな »

2014年8月21日 (木)

お盆休み 2日目 かな

こんにちは みかんです happy01

お盆休み 2日目は 義祖母の家に行った時の様子です

早朝 みかん家を出発して 義祖母の家に向かった みかん家 rvcar

途中 義祖父の墓参りをして 義祖母宅へ

Img_5072_800x600


到着すると 先に ばななとれもんが いましたよ!

Img_5081_800x600



Img_5079_800x600


そして お決まりの 集合写真 かな  \(^o^)/

Img_5086_800x600


まだ この時は 義祖母は この家に いません ・・・

と言うのは  現在 義祖母は 施設で お世話になっています


元々 義祖母は 義祖父が亡くなってから ずっと一人暮らしでした

そして 数か月前に 転んでしまって 肋骨と足を骨折してしまい

入院していました

怪我の具合がよくなりましたけど 日常生活を するのが困難の為

施設でお世話になっている次第です


という事で  お盆だし 義祖母を 1泊2日で 住み慣れた我が家へ

一時帰宅してもらおうと思い お迎えに行きました


久しぶりの我が家で 嬉しそうな おばあちゃん ♪


Img_5092_800x600

笑顔が 見れて  嬉しかった  俺でした (*^_^*)




義祖母は 1人暮らしだった為 なかなか 片付けなどが出来ませんでした

なので  義父母が 仏間の荷物などを 整理していると 大変なことに

なっていました・・・ (^_^;)

仏間に 置いてあった 荷物をすべて 片づけると 

畳が 腐って ブニョブニョしていました

急遽 畳をあげて 下地を確認すると 材木も 腐っていて 

腐っている部分を壊し 必要な材木を ホームセンターまで買いに行き

緊急工事の始まりです・・・\(~o~)/


Img_5119_800x600

 

腐っている床材・根太・大引き・束 の やり直し工事のはじまり~!


俺  大工さんじゃないけど  何とかなるだろうと思い やりはじめてしまいました


限られた時間は 夕方まで ・・・  


明日は 朝から 俺たちみかん家は 予定があるので・・・


なので  午後から 大汗かきながら ノンストップ!


Img_4493_800x600



そして なんとか 床も張り終わり  畳を敷ける状態になり

俺は 欲しい材料があったので 1人でホームセンターに行って

戻ってくると    あれっ・・・  畳が敷いてある ・・・

畳を敷くのは いいんだけど  まだ 仕上がりの写真を

撮っていないんだけど・・・   ブログ用に だけど~ ・・・ \(~o~)/



という事で  なんとか  ブニョブニョの床は 普通に歩ける床になったとさ!


こんな お恥ずかしい 家を 見せたら 怒られちゃうかな!?

まっ イイとしよう! 俺のおかげなんだからなっ (*^。^*)




こうして  シャワーを浴びてから 夕飯をみんなで食べて

楽しい会話をして  お盆休み 2日目は 終わるのでした



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01 

« お盆休み 1日目 かな | トップページ | お盆休み 3日目 朝かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/60156997

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み 2日目 かな:

« お盆休み 1日目 かな | トップページ | お盆休み 3日目 朝かな »