わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« やっぱり 台風の影響で 雨だよな かな | トップページ | お盆休み 2日目 かな »

2014年8月20日 (水)

お盆休み 1日目 かな

こんにちは みかんです happy01

今日から お盆休みの様子を しばらく 記したいと思います

お盆休み初日は 朝から ボッー としている一日でした

朝から 夕方まで テレビを見たり お昼寝したり お友達のブログを見たりして

気が付くと 午後4時前になってました



せっかくの 休みだから 夕方の散歩を 車を走らせて 海まで 行こう!

という事になり  ネズミで有名な なんちゃらランドの方面の海に到着 rvcar


この近くの住宅地では 3年前の 東日本大震災で 被害を受けた地域です

液状化現象で 家や塀は傾き  道路は凸凹  電気・ガス・水道などの

ライフラインも とまったりしました


俺は 仕事で 震災前に この地域で 数件 基礎工事をしました

震災直後 心配になり 車を走らせ 見に行きました

たまたま 施工した家は 何の被害もなく ホッとした 記憶がよみがえってきました



しかし 被害を受けた皆様は 大変だったと思います



もう二度と あのような 地震が起こらないことを 願います 


なんだか いきなり話が それてしまいました ・・・  (^_^;)


リゾート 雰囲気たっぷりの この地域


Img_5045_800x600


海のそばには ホテルや マンションが 立ち並びます





みかんが立っているのは 堤防の上です

Img_5049_800x600


この堤防近くも 液状化現象で 地面の インターロッキングや

アスファルトが 波をうっていました (震災直後)

現在は  綺麗に なっていました


しかし 住宅地の 歩道の縁石などは まだ 復旧してない地域もあります・・・

未だに 傾いた家も そのままに なっている ところもあります



Img_5050_800x600

 

昼間の暑さがウソみたいに 夕方の潮風が 気持ち良かった かな






そして  いちごを 走らせるために 公園へ


Img_5064_800x600


Img_5056_800x600




心霊写真じゃないですからね    ↓

Img_5068_800x600

潮風を受けながら  楽しい散歩になりました


お盆休み 1日目は  こうして  終わりました


Img_4462_800x600




絶対に 忘れては いけない。    東日本大震災。


では みなさん また お会いしましょう  happy01またね~ 

« やっぱり 台風の影響で 雨だよな かな | トップページ | お盆休み 2日目 かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然の力を目の当たりにした、東日本大震災。。。
今でも鮮明に記憶に残っています。
私、車を運転していて、本当にコンクリートの道路が
波打ってました(@_@;)
忘れてはいけないことですね。

なんちゃらランドの近くはオシャレですね。
とっても綺麗に整備された公園、
走るにはもってこいだね。
続きを楽しみにしています~(^。^)y-.。o○

こんばんは ダニエルママさん happy01

あの地震の時 俺は自宅近くで仕事をしていて
すぐに奥様達のもとへ駆けつけたことを
今でも鮮明に覚えています
まだ その時は 津波の事など もちろん
知りませんでした
まさか あんな大惨事になっていたとは・・・
そして すぐ近くの記事の場所まで被害が出ていたとは・・・
もう2度とあのような地震は起きて欲しくありませんね
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
この公園は 海が見渡せる広大な芝生が生えてる綺麗な公園です
わんこを走らせるには リードが必要ですが
俺の場合は 一緒に走るので 何の問題も ありませ~~~ん \(~o~)/
続きも また見てくださいね~ おかあしゃ~ん ヽ(^o^)丿
どうもありがとうございます happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/60145697

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み 1日目 かな:

« やっぱり 台風の影響で 雨だよな かな | トップページ | お盆休み 2日目 かな »