わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

チーム セーラーズ かな

こんにちは みかんです happy01

東京ビッグサイトで 行われた インターペットに 行ってきましたよ

メンバーは バニラ家  ゴンタロウ家 みかん家


Img_4547_800x600


上の写真は  お昼ご飯を  食べた後 会場の外で 撮ったものです

どうしても  集合写真を 撮りたくてね!


と いうのは

Img_4558_600x800


バニラ家 と ゴンタロウ家 のわんこ達に 奥様が作った お揃いの洋服を

着て頂いて集合写真を  撮りたかったからです ♫


気に入って 頂けたか わからないけど 写真が撮れて 大満足な 俺です (*^_^*)


ちょっと バニラ家の ココアくんの丈が短かったみたいだったけど

まっ いいんじゃないかな~ ・・・ (^_^;)

ココアくん 俺から 誤っておくね!  ごめんね
奥様が 俺の知らない間に  こんな 洋服を 作っていたなんて

全然 知りませんでした ・・・


会場で はじめて 知りました (^_^;)  奥様 あなたは エライ です!



それで 俺は みんなが この洋服を 着た瞬間  勝手に命名!

         

            チーム セーラーズ



そこで 思い出してしまった  おニャン子クラブ かな \(^o^)/


♪ テッ テッ テッレッテッテ テッテテッレッテッテ 

   セーラー服を~~~ 脱がさないで~~~

   今は ダメよ~ チャラララチャララ・・・・・・・  ♪


まったく関係ない話だけど  俺 おニャン子世代なので・・・ (^_^;)


話がそれてしまった ・・・





そして ひとり ひとり (1頭 1頭 ) 名前を 入れてたみたいです

Img_4598_800x600



Img_4358_800x600



スペル あってるかな???



たぶん大丈夫だと思うけど (^_^;)


それにしれも  ゴンくん 首に 浮き輪が 1個 2個 3個  イイ感じだなぁ (笑)

ゴンタロウママ :  ちょっと 恥ずかしいんですけど~~~ \(~o~)/

              やめてください! バカチンが―――!!

俺 : はいっ バカチンですけど  何か ・・・ (^_^;)


タロウくんは すっきりですね ・・・ (゜o゜)


と いう事に しときましょうね 






チームセーラーズ の 集合写真 を 撮るのは 大変でした


Img_4539_800x600

あっちいったり  こっちいったり 


リードを放せないので  もうメチャメチャ ・・・ (^_^;)



Img_4553_800x600





いちごちゃん そろそろ  涼しい  会場に 戻ろうねっ!




という事で  次回は 会場内 の 様子を お見せしたいと 思います



では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年7月30日 (水)

まだまだ 元気な ばなな かな

こんにちは みかんです happy01

13年前の暑い夏に ばななは  産声をあげた banana

その時 ばなな家には 猫が 1匹 いましたよ

みかん家には 動物は な~んも いなかった

ばななが 誕生して 数週間後だったか 1か月経っていたのかは

はっきりと覚えていないけど あるブリーダーさんへ 義父母と奥様と

俺で 黒ラブ の 子犬を 見に行った

一番小さい 黒ラブちゃんが ばなな でした

みるみるうちに デカくなる ばななちゃん

大型犬の 子犬は 手足の大きさが バランス悪くて とっても かわいい

大型犬の成長は ものすごいスピード!

すぐに  今の大きさに なりやがった・・・

俺的には もう少し 赤ちゃんのままの 大きさでいてくれても いいんじゃねぇ

って 思うのだが・・・ (^_^;)

ぬいぐるみ みたいだった かわいい ばななが 懐かしい~な~

そして  時がたつのは あっという間 

何歳の頃からか はっきり 覚えていないけど 口のまわりが

白くなってきちゃった

徐々に 徐々に おばあちゃん に なっちゃった感じ かな

ばななの動き方も 鈍くなってきた

若い頃は フリスビーを 投げれば すっ飛んで とりにいったよなぁ~

うん 懐かしいなぁ~  (*^_^*)


勝手に ひとりで つぶやいて ばななとの思い出を 振り返っちゃった ・・・


早いもので 7月28日に13回目の誕生日を 迎えることが 出来ました birthday

ばななの 精神年齢は 未だに 赤ちゃんなんだけどねぇ・・・ (^_^;)

俺の精神年齢も  一緒   ・・・    関係ない   かな




Img_1752_800x600



 


Img_0514_800x600




Img_1545_800x600





13歳になった ばなな

少しでも  楽しい時間を 過ごしてほしい


少しでも 健康で いて欲しい




少しでも  少しでも   一緒にいたいから  (*^_^*)






ポエム かっ!?







ばなな  誕生日  おめでとう good




では みなさん  また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年7月29日 (火)

旅の最後は 川遊び♫ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 尾白渓谷の川で 遊んだ様子です

最後の締めは  うちのわんこ達が 大好きな川遊びかな!

車を尾白渓谷駐車場に止め まるで 登山するみたいな道を歩き

目的地の 川まで GO!


Img_4036_800x600



Img_4037_800x600

目的地は 途中の 神社のそばの川なので 軽ーい気持ちで

準登山道へ向かう 俺たち御一行



しばらく歩くと  神社が見えてきました


Img_4039_800x600


れもんが 早くおいでよ  おじちゃん って 言いました


Img_4040_800x600


まずは  清めてから


Img_4042_800x600


神社へ お参りです


Img_4044_800x600

何をお願いしようかな?

Img_4047_800x600


お金持ちになりますように ・・・ \(~o~)/


Img_4046_800x600


そして この神社の脇に  川があります

名水百選 白州・尾白川 だそうです

Img_4048_800x600


この看板の裏側のつり橋を渡り


Img_4050_800x600



Img_4052_800x600



吊り橋からの眺めは   綺麗だなぁ~~~ ヽ(^o^)丿

Img_4054_800x600


そして  この吊り橋の下に降りて 川遊びしました


Img_4058_800x600


綺麗な川で  優雅に泳ぐ れもん !?

Img_4189_800x600



ばななは  足を  チャプチャプ する程度 で 川遊び ♫

Img_4060_800x600



いちごは  泳ぐと言うより  オタマジャクシと 格闘していました


オタマジャクシが捕まえられないと 不機嫌顔 \(~o~)/

Img_4074_800x600_2


このあと  いちごは 体が震えるまで ひとりで 水の中で遊んでいました・・・





みかんは 温泉にでも 入ってるかのような 川遊びでした

Img_4056_800x600




みんなが 遊んでるので  俺は ひとりで  吊り橋へ



すると  みかんたちは  一斉に上を見上げ 

早く戻ってきて~ ♡ と  わんわん吠え出しました

Img_4062_800x600




俺も 吊り橋の上で  

Img_4183_800x600


最高だ~~~! と 叫びましたよ ・・・ \(~o~)/






川遊びを楽しんだ後  帰り際 ソフトクリームを食べて

いちごに運転してもらって帰りました・・・ (^_^;)


Img_4198_800x600




後部座席では  ばなな と みかん は  夢の中


Img_4206_800x600



疲れ切ってしまって  声を出しながら 寝言を 言ってましたよ ♫

この二人には  ちょっと  今回の旅 は ハードだったかな・・・

でも  楽しそうだったから まっ いいかな~ ヽ(^o^)丿


いちご と れもん も  帰り道は  グッスリでした zzz


楽しんでくれたに違いないと思います \(^o^)/




一泊二日だったけど  思う存分楽しめた ばなな&みかん家 でした!

帰りがけ  富士山を見ながら   ばなな家へ向けて 帰りました


Img_4201_800x600




また  遊びに行こうな! ばなな  みかん  いちご  れもん !! ヽ(^o^)丿



1泊2日の記事を 最後まで読んでくれた皆様 どうもありがとうございました




では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年7月28日 (月)

ちょっと わんこは 一休み かな

こんにちは みかんです happy01

今日は アウトレット と 道の駅での お話ですよ

まずはじめに寄ったのが 八ヶ岳アウトレットリゾートに行きました

ここでのわんこたちは  ↓


Img_3996_800x600

みかん :  ここは 人間様たちが 楽しむところだよ!

いちご : そうなのか~  つまんないな・・・


Img_3999_800x600

いちご :  お買いものするところらしいですよ



Img_4001_800x600

いちご :  こんにちは! つまんないでしょ!

        ここは 人間様が楽しむところみたいだから 我慢してね!

プードルちゃん  :  うん 知ってるよ!  人間って 勝手だよね ・・・

いちご :  うん そうだね! バイバイ~ !



Img_4008_800x600


いちご : つまんないから  おやすみなさい~ zzz






Img_4009_800x600

みかん :  父ちゃんは 買い物しなくていいの?

俺 :  うん  父ちゃんは おまえたちと 一緒が良いんだよ~


Img_4003_800x600

みかん :  また始まったよー 父ちゃんの 口先だけの言葉が・・・

俺 : なんか 言ったかな ? みかん ちゃん ?

みかん :  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここには  ドッグランもありましたが  わんこたちが お疲れ気味だったので

遊ばせることなく  ちょうど お昼の時間帯だったので 次の目的地に

移動することにしました


Img_4011_800x600


アウトレットから 車でちょっと走らせ 『道の駅 こぶちさわ』に着きました


Img_4015_800x600


ここの テラスで  昼食を 食べて

Img_4021_800x600




俺の楽しみ ♫  足湯に浸かりました


Img_4018_800x600


わんこは NGなので  ・・・

Img_4022_800x600


ジッとしていないので


Img_4030_800x600


抱っこして  足湯に浸かりました

さすがに ばななは 抱っこ出来ないけど ・・・




こんな 足湯に入れたりすることも  旅の楽しみの一つです ♫



そして  この旅の最終目的地へ ばなな&みかん家は 向かうのでした rvcar


Img_4035_800x600


最後は  どこかな!? (*^_^*)

では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年7月27日 (日)

お花と 草原と 富士山と カブトムシ~? かな

こんにちは みかんです happy01

ドッグランで満喫した後 向かった先は 花パーク フィオーレ小淵沢 です

まだ オフシーズンだった為 お花は 見ごたえあるものとは言えませんでした (^_^;)


Img_3908_800x600


どこにでも 咲いてるような お花を見て ・・・

Img_3912_800x600

ちっちゃい ひまわりが ちょっとだけ咲いてました

Img_3915_800x600


こんな 見たこともないお花も ありました 


Img_3961_800x600


お花は イマイチでも  とりあえず 記念撮影!

Img_3914_800x600

どこでも 記念撮影


Img_3917_800x600

またまた 記念撮影!!


Img_3921_800x600

園内を歩いて



Img_3927_800x600


はい また 記念撮影 ・・・


Img_3924_800x600

ばななも 撮ってあげるね

Img_3930_800x600

すると  芝生の広場を発見!

Img_3934_800x600


すかさず  みかん と いちご は 草食べる・・・


Img_3928_800x600


そして カブトムシ 発見!?


Img_3941_800x600

カブトムシ と れもん 

Img_3945_800x600

この広場は 子供広場だったみたいで アスレチック的なものもありました

Img_3950_800x600


そして  俺は ローラー滑り台に挑戦しましたよ


俺 : みかん 行くぞー!

Img_3951_800x600

俺 :  わぁぁぁあー お尻がぁ がぁ がぁ あぁぁぁ うぅぅ ○×△□


Img_3952_800x600

俺 :  痔になるぅぅぅ  あぁぁぁ ・・・ うっ もうダメ~~~ \(~o~)/


お尻が  痛いのです・・・  (^_^;)

なんとか 下まで到着~


Img_3953_800x600


そして  れもんが  あそこに行こう と言うので 行ってみると


Img_3957_800x600

こういうの お得意になっちゃったみたいです

Img_3956_800x600

朝の猛特訓の 成果がでましたね!


ばなな :  れもん やるなぁ~ ヽ(^o^)丿

Img_3971_800x600



園内からは  富士山も見えました

Img_3983_800x600


再び歩き始めると  小さな 小川発見!

Img_3978_800x600


仲良く入水 !  ほんと 水遊び好きだよな~



れもんは 水遊びは まだ 経験が少ないから ちょっと ビビり気味かな!? 


Img_3974_800x600



と いった感じでした


そろそろ  次に行ってみようかな~


Img_4177_800x600


なぁ  みかん~ ヽ(^o^)丿  どこ行こうかぁ


Img_4174_800x600



では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年7月26日 (土)

ドッグラン 鬼コーチ 猛特訓の巻編 かな

こんにちは みかんです happy01

引き続き ドッグランでの 様子ですよ

わんこたちと 俺の 準備運動も終わり ?

次に挑戦するのは アジリティです !

鬼コーチとは  俺 のことなんだけどね

とっても わんこには 優しい 鬼コーチ !?


まずは ハードルから


ばなな~ 行くぞー!

Img_3836_800x600


それっ!ジャーンプだー!


Img_3837_800x600


ばななは 歳なので 少しだけにしときました (^_^;)



続いて いちごです


Img_3835_800x600


ジャンプするんだ~~~! いちごーーー!


Img_3832_800x600

なんとか 飛べた いちごちゃんでした



次は  れもんの番だぞー!


Img_3841_800x600

それ~~~~~! 飛べ~~~~~! 飛ぶんだ~~~~れもん~~~!


Img_3840_800x600

なんとか  飛べた れもんちゃん でした



はいっ  次! みかん!


Img_3876_800x600

わたしは   飛べませーーーん ・・・


という事で  次は  コレに チャレンジですよ ↓

Img_3843_800x600

れもん  良い調子だぞ~!

Img_3842_800x600

れもんは  意外と怖がらないので リードなしで チャレンジ!

Img_3845_800x600

なんだか れもんは 楽しくなっちゃったみたいで 行ったり来たり

ひとりで やってましたよ ♫




続いて いちごちゃんです


Img_3831_800x600

いちごも れもん同様  ノーリードで 楽しく 行ったり来たり

モデルさん並みの 歩きを見せてくれました


Img_3847_800x600


舞台に登場した いちごは 立ち止まり 

Img_3848_800x600


くるっと Uターン!


Img_3850_800x600

ばななは 怖がって 出来ませんでした (^_^;)

もちろん  みかんもね !


楽しい ドッグランでの 時間でした

最後は 記念撮影をして  次なる目的地へ 移動しましたよ


Img_3858_800x600



Img_3898_800x600



Img_3902_800x600



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年7月25日 (金)

ドッグラン 準備運動編 かな

こんにちは みかんです happy01

旅の2日目 朝食後 施設内のドッグランでの様子です

明け方まで 宿泊先は 雨が降っていました

と いう事で  泥んこになると思い カッパを着せて ドッグランに向かいました


Img_3803_800x600


いちご と れもんは  新しいカッパを着させましたよ

Img_3802_800x600


始めに向かう先は 森のドッグラン


Img_3804_800x600


と 思いましたが  ただの 雑木林みたいなので

イベントガーデンで 遊ぶことにしました


Img_3886_800x600


中に入ると  すぐに いちご と れもん は 追いかけっこ ♪

みかんは 二人を 監視中!?

Img_3807_800x600


すると  4わんで 楽しそうに 遊びだしました!

みかんといちごだけだと 見られない光景です (*^_^*)

Img_3808_800x600

さすがに  カッパを脱がせることにしました

土じゃないので 汚れないし 暑いからね


Img_3829_800x600




楽しそうな姿を 見てると 俺も 黙っちゃいられないんです ・・・


Img_4151_800x600

まだまだ 100メートル 11秒台で走れるかな・・・ \(~o~)/




鬼嫁も   じゃなくて  奥様も  黙っちゃいられなかったみたいですよ!


Img_3877_800x600

たぶん 100メートル 30秒台くらいのペースで走っていましたよ・・・

ばななが  歩いてる感じに見えますから・・・ \(~o~)/



みかんは 最初だけ 走っていましたけど ほとんど こんな状態でした


Img_4159_800x600

ベンチで 休憩中 かな (^_^;)

ばななは 元気に走り回っているというのに ・・・

みかんは  まるで ばななより おばあちゃんみたいです



Img_3827_800x600




俺と一緒に走ってたばななも  さすがに バテて 休憩


Img_3869_800x600


その頃  若手の いちご と れもん は ?

いちごは 大好きなボールを 独り占めにして

Img_3881_800x600

ガブリ  ガブリ  ガブリ と 大きな口を開けて 1人で遊んでました

Img_3894_800x600



れもんも 1人で  無謀な 挑戦を してました


Img_3871_800x600

ちょっと その高さを乗り越えるのは 無理だろ?


Img_3872_800x600

あっ  背伸びしただけなのね ・・・

さすがに 諦めたれもんは 何事もなかったのように 





Img_3873_800x600

歩き出しましたよ  \(~o~)/


体が 温まってきたので ここで 準備運動は 終わりですよ

これから鬼コーチの 猛特訓が はじまりますよ!

せっかく アジリティがあるので  やらせてみただけなんだけど・・・

そのお話は また 次回という事で !


では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年7月24日 (木)

コテージで わんわんパラダイス かな

こんにちは みかんです happy01

今日は コテージの中での様子を お見せしたいと思います

早朝から 遊びまくって 疲れ切ってしまった 俺 と わんこたち

コテージに着くと 俺は 畳に 寝転んでしまいました

すると・・・

Img_4130_800x600

みかんを 除く 3わん  俺のそばで リラックス・・・

これじゃ 仮眠できないよ (^_^;)

みかんはと言うと

椅子の上で ひとりぼっちで 寝てたり


Img_4126_800x600

荷物の上で 寝てたり してました

Img_3782_800x600



そして 俺はお風呂に入り また 寝転がると

どうしても  俺の上には わんこが いる状態 ・・・


Img_3779_800x600

結局  れもんが一番 俺に甘えてましたよ

いちごは  俺の頭にいますよ!


Img_3784_800x600


寝ていられないので 俺と4わんの 記念撮影 ♪


Img_3776_800x600


そして  乾杯 beer

Img_3758_800x600

夕食は  焼肉パーティーでしたよ

Img_3763_800x600



その頃  人間様たちが 盛り上がっている最中  わんこ達はと言うと


Img_3761_800x600


Img_3769_800x600


疲れ切って  寝てましたよ~ (*^_^*)



後で 気づいたのですが  宿の注意書きを見たら

こんなことが 書いてありました


畳の上 ・ 布団の上 ・ ベッドの上に わんこを のせないでください。

って ・・・

知らなかったという事で  ごめんなさい (~_~)

そして 人間様たちは  義母が 盛り上げてくれましたよ

海老を 持って  何をするかと思ったら

義母が一言  物申しました



義母(ママ) : 鬼嫁~~~!

Img_3757_800x600

奥様 : ・・・・・・・・・・    

無言で笑っていましたよ・・・




奥様の 頭に ツノ  みたいです・・・



義母は  わかってる! 奥様が 怖~いことを ・・・

俺の味方だな って 思った 瞬間でした !


ありがとう ママ!  これからも そんな感じで お願いね heart02


こうして  楽しい 1日目が 終わりました




俺が コテージで わんわんに 囲まれて わんわんパラダイスだったかな (*^_^*)


2日目も続きますので  引き続き お楽しみください


では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年7月23日 (水)

滝までの道のりは長かった・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

吐竜の滝 という 滝を 見てきましたよ

滝までの道は  険しかった ・・・ (^_^;)

あま~い 気持ちで 行くと 大変な事になります


Img_3730_800x600

こんな お洒落な ? 看板が 入口にありました

一歩 林道に足を踏み入れると  すぐに こんなものが  ↓


Img_3731_800x600


そんなの関係ねぇ ってな感じで 歩いていく 元気な奥様!

Img_3732_800x600


こんな橋を渡ったり して

Img_3733_800x600


滝に たどり着きましたよ !

Img_3735_800x600

 

せっかく ここまで 来たから  記念撮影


Img_4104_600x800


水がある所だと  いちごちゃんは  急に元気になっちゃいます


Img_4110_800x600

水遊びが大好きなんですよね!

入っちゃダメなのって? いちごちゃん (^_^;)

Img_4108_800x600

また 他の場所で入ろうね って 言い聞かせ

この場では 足を付ける程度にしました


Img_3738_800x600

車に戻り  これから 今日宿泊する 宿へ 向かいます

車中では  わんこたち  疲れ切って こんな状態でしたよ


Img_4114_800x600



Img_4115_800x600


今回宿泊する場所は  八ヶ岳高原わんわんパラダイス の コテージに

宿泊しました 

Img_3893_800x600



Img_3793_800x600

その様子は  次回でーす (^_^;)

では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年7月22日 (火)

ランチはカレーライスじゃないよ・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 昨日に引き続いて ドッグランカフェ フルールさんでの お話です

メニューをみて  いつも通り カレーライスにしようと思ったけど

みんなと 一緒にしました・・・


Img_3700_800x600


ちょっと 俺には  似合わない なんとかプレート  ↑

鶏肉のほにゃらら ・ ごはんは 五穀米 ? ・ 付け合せ などなど





そして デザート & コーヒー


Img_3706_800x600


この3点が  ランチセットでした

味は  普通に 美味しかった ですよ!

料理の味って 人それぞれ 味覚が違うから よくわからないけど ・・・




食事中は  足元で お利口さんにする ばななちゃん ?

Img_3675_800x600


そんなことは なかったかな・・・

晴れてきたので  サンルームをオープン型のデッキテラスに早変わりして

遊び放題 かな

Img_3701_800x600


とりあえず 他のお客さんが 来るまで 自由にさせてもいいですよ

って言われました


Img_3702_800x600


本当なら 緑がある ドッグランで遊ばせたかったんですけど

雨上がりという事もあり  今回は  やめときました (^_^;)

ビチョビチョになるし  サラダバーになるから ね・・・


Img_3664_800x600

ウッドデッキで 十分 楽しめた感じかな~ ♬

Img_3662_800x600




食事も終わり と 思ったら  なんだか 嬉しそうな顔してます

別に  パフェを 注文してたみたいですよ!

Img_3710_800x600



Img_3708_800x600


仲の良い  親子ですね 




そして ホントに 食事が終わり  看板犬 と お会いすることが出来ました

ボケボケ写真ばっかりになってしまいましたが ご紹介です





Img_3723_800x600


看板犬 ウエスティの はなちゃん 6歳

Img_3725_800x600

看板犬 ヨーキーの メグちゃん 1歳

Img_3729_800x600


写真の撮り方が 下手くそなんで 顔の表情が 二人とも わからないですね・・・




とっても 楽しい時間を フルールさんで 過ごすことが出来ました

また 行ってみたい お店の一つとなりました

ちょっと 遠いけどね・・・



さぁ  行くぞ   みかん! \(^o^)/

Img_4100_800x600

ダメだこりゃ ・・・ (^_^;)


この後  大満足した ばなな&みかん家は 次なる目的地へ向けて

出発するのでした

では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2014年7月21日 (月)

ドッグランカフェ フルールさん かな

こんにちは みかんです happy01

ウエスティが看板犬の ドッグランカフェ に 行ってきましたよ ♪

はじめに  こちらのお店は ひとりで経営しているため 料理が

出てくるまでに 時間が かかることがあります と言うご案内があったことを

記しておきます


どんなに 料理が運ばれてくるのが遅くても テラス席の隣には

ドッグランがあるので 時間を忘れさせてくれる環境で 

人間も楽しめ  わんこ達も 楽しめますので 是非 八ヶ岳を訪れたら

行ってみてください!

俺  この店から  CM代 貰っていませんから ・・・ (^_^;)


まっ  それだけ  良かった かな って思ったのでね ♪




Img_3716_800x600


Img_3712_800x600



Img_3715_800x600

Img_3644_800x600






店内には ウエスティグッズ が いっぱい飾ってありましたよ !



Img_3670_800x600



Img_3671_800x600



Img_3678_800x600


そして フルールさんには ヨーキーも 看板犬でいました

みかん家 と一緒です ♪  (*^_^*)


Img_3672_800x600

店内の様子です

Img_3657_800x600



Img_3656_800x600


ばなな&みかん家が来たときは まだ お客さんは いませんでした

雨の日は サンルームにもなる テラス席に 案内されます


Img_3658_800x600



Img_3661_800x600



Img_3665_800x600

雨が降っていたので 表に出れなくて 欲求不満な 4わん

Img_3677_800x600




Img_3679_800x600


Img_3653_800x600

わんこ達の願いが 通じたみたいで 雨  やみましたよ!

ウッドデッキと ウッドチップが敷き詰められた お庭で遊ぶことが出来ました ♪




奥様  まるで これからわんこのショーを やる お姉さんだな!

Img_3681_800x600



Img_3689_800x600



Img_3697_800x600



Img_3698_800x600



Img_3696_800x600


お客さ~ん  料理できましたよ~ !

Img_3691_800x600



と いう事で   お腹が減ったので  ランチ にしますね


この続きは 次回です  (^_^;)

まだまだ  この旅のお話は  しばらく 続きます・・・

旅の最後まで いつ 話が 終わるかわからないので

気になる方は  見て頂ければと 思います 




旅日記なので  笑いもなく 平凡な 記事となってしまうことを

お詫び申し上げます


旅日記でも 笑える記事を作ろうと思えば作れるんだけど

写真に色々手を加えたりすると 時間がかかるし 大変だし ・・・

あたま  ハゲてきちゃうから ・・・   \(~o~)/

と言うわけなんです   完璧  手抜き かな (^_^;)

では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01


2014年7月20日 (日)

雑木林の中にある レストラン・ギャラリーかな

こんにちは みかんです happy01

牧場から 今度は雑木林の中にある 八ヶ岳倶楽部に 移動しましたよ

柳生博さんっちゅうお方が 作った 八ヶ岳倶楽部!?

ここには 多くの観光客が訪れていましたよ


Img_3627_800x600


駐車場前で 記念撮影 かな



Img_3622_800x600


ここには レストラン や ギャラリー や お花屋さん 等がありました


Img_3628_800x600



Img_3643_800x600





ばなな&みかん家は そのわきにある 枕木で作られた 道を 散歩しました

Img_3633_800x600



Img_3630_800x600


Img_3635_800x600


散歩をしているときは あいにくの雨でしたが そんなに濡れることなく

散歩することが出来ました






Img_3637_800x600




Img_3641_800x600




さて  ここまで 旅のお話をしてきましたが  まだ すべて午前中のお話です

ばなな&みかん家が 訪れた 場所は 車で ちょっと走れば 着くといった

感じで 効率的に 観光することが出来ました



この後  場所移動します

移動先は  ランチ を する場所です

この旅で 奥様が 計画をして 楽しみにしてた場所です



Img_3717_800x600


ドッグラン付きの ドッグカフェです ♪

ウエスティ 好きの方なら  写真中央 目がいっちゃいますよね?



この続きは  また・・・  と 言う事で  


では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年7月19日 (土)

みどりの牧場で かな

こんにちは みかんです happy01

まきば公園での お話です

清里駅から 次に向かった所は 緑が一面に広がる 牧場です

Img_3612_800x600


ここには 羊さんや ポニーさん が いましたよ

れもんは はじめて見る? 羊さんを見て

なんか変なの いますけど~~~ 状態

羊さんが  『メェェェェェ―――』 と叫ぶと

俺も つられて  志村けん みたいな感じで  『めぇぇぇぇぇぇ~~~』

と 叫んでしまいました (^_^;)


Img_3601_800x600


ポニーさんの事を 怖がらずに 近寄るれもんちゃん


Img_3606_800x600


みかん は  珍しく  走りました (^_^;)



一応 走っている 写真なんですけど・・・ ↓  

Img_3599_800x600


いちごは  何も言わなくても  どこでも 走ります!


Img_3600_800x600



ばななは   何を言わなくても  俺のそばに やってきます・・・

お義父さん やきもち  やいちゃいます (^_^;) 


Img_3619_800x600




4わんは  みんな 俺の後を 追いかけてきます!


Img_4077_800x600










俺 :  さぁ  次の場所へ  移動しようか!?   ばなな ちゃん!


Img_4079_800x600




義母 :  さぁ 次の場所へ 移動しなさい! ○○○くん!

Img_3617_800x600


俺 :  はい かしこまりました \(~o~)/  ご主人様~~~ \(~o~)/



という事で  次なる 目的地へ  移動しまーす rvcar



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年7月18日 (金)

避暑地 清里 を 散策 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 清里駅周辺を お散歩した様子ですよ

清里駅の 無料駐車場に車をとめて ほんのちょっとだけ散歩しました

昔は 清里 と言ったら 夏の避暑地として 賑やかなイメージでした

しかし 今は まだ シーズン前だからかもしれませんが 観光客は

少なかったと思います

駅前の 一等地 が 貸店舗状態で 開いてるお店が 少ないこと・・・



そ~んなことを 俺は考えながら  わんこたちの写真を 撮っていました


機関車の前で  記念撮影


Img_3563_800x600

Img_3567_800x600



洒落た バスが 走っていましたよ


Img_3576_800x600

時計台も ありました

Img_3580_800x600

この時計台 時間が来ると 扉が開いて おじさんが なんだか 喋っていました

Img_3579_800x600


丁度 午前10時の お知らせが 時計台の前を通ったとき

いきなり始まったので ビックリしました


Img_3584_800x600



ビックリしたので  最後まで演出を見ることなく 移動してやった (^_^;)


と言うより  つまらなかった ・・・  俺  こういうの まったく 興味なし かな






いちごちゃん  ちょっと バテ気味 な 感じ

曇っていましたが 少し 蒸し暑かったかな~

Img_3578_800x600

この日は 雨が降ったり  晴れ間が出たり 不安定でした

山の天気は ホント 変わりやすいですね



奥様の 気分も  いつも 不安定 ・・・

雷が落ちたり  ニコニコしたり ・・・


ウルサ―――イ  バカチンが―――――!


ねっ・・・   


という事で  いつもの パターンでしたが ・・・(^_^;)


気を取り戻して  元気よく歩いてみると



後ろに歩いてる カップルheart02

手を つないで 歩いてるよ eye

Img_3585_800x600


俺たち夫婦も  昔は  ・・・ あんな風に ・・・  若いって いいなぁ ・・・

これ以上 言うと  『バカチンが―』 って なるから やめとこうかな (^_^;)
少し歩くと可愛らしい ドッグカフェ&ショップ  ありました


営業してました ・・・ (^_^;)


Img_4072_800x600



ここのお店は  ちょっと のぞくだけでした

ちょっとだけよ~~~  \(~o~)/


Img_3588_800x600

このお店の前に こんな置物がありました


Img_3589_800x600


ウエスティですよね!?


Img_3590_800x600





みかんは このお店が気に入ったみたいで  なかなか  ここから

離れようとしませんでした


Img_4074_800x600



紫陽花が  咲いていましたよ

季節が 少し ずれているんですよね

向日葵と 一緒に 咲いてたりして 梅雨時なのか 夏なのか わからない・・・




そんなことは おいといて


この後 次なる 目的地へ 移動しました




では みなさん また お会いしましょう  またね~happy01 

2014年7月17日 (木)

たどり着いた先は ・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

サービスエリアから 移動して 最初に たどり着いた先 の 様子です

今回の旅は  八ヶ岳方面で  遊ぶという プランを 計画しました

ドッグランを後にして 中央高速道路を 安全運転で 走る俺 ・・・

その時 の 車内の写真


Img_3526_800x600

車内では みかん と ばなな と れもん は 後席

いちごは  奥様に抱っこされての 移動です


Img_3521_800x600


Img_3531_800x600




目的地に着くと  『 早く降ろしてくれ~』 って ギャーギャーうるさくなります


Img_3529_800x600



Img_3528_800x600


Img_3530_800x600



まずはじめの 目的地

Img_3560_800x600

公園内に入ると すぐに 記念撮影


Img_3538_800x600


もう お気づきだと 思いますけど  ばなな と れもん の 洋服も お揃いです


4わんの  後姿 は  


Img_3539_800x600

俺   お気に入りの 一枚と なりました (*^_^*)



公園内には 池や ドッグランなどが ありました

Img_3547_800x600

ちょっと  天気が  悪くなってきたけど そんなの関係ねぇ みたいな

感じにとれる 4ワン

Img_3545_800x600



Img_3546_800x600


古ぼけた 小さな ドッグランでも  一応遊んでみることにしました


Img_3550_800x600

一応 アジリティがあり  ばなな と れもん は チャレンジ!

Img_3551_800x600


いつ 壊れるかわからないような アジリティ


Img_3552_800x600


みかん と いちご も  ちょっと危ないベンチから  見届けていました


Img_3555_800x600


俺はと言うと  ドッグランに入ることは ありませんでした ・・・

なぜかって言うと  俺は 汚いところ苦手なので ・・・ (^_^;)


なんちゃって~ \(~o~)/ おぼっちゃま じゃないって~~~ かな






そして この後  次の目的地へ 移動した ばなな&みかん家 でした


では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年7月16日 (水)

そうだ!旅に行こう かな

こんにちは みかんです happy01

ばなな家と みかん家で 旅に出てみました rvcar

ある日の 早朝5時 ばなな家を 出発  house


出発前 

Img_3456_800x600


奥様が 作った お揃いの洋服を着て  元気に 行ってみようぜ~ ヽ(^o^)丿



Img_3463_800x600



はい・・・  元気なのは 俺一人  ・・・ 

みかん と いちご  ネムネム状態でした   (^_^;)





途中の高速道路のサービスエリアの ドッグランで 休憩です



えっ!! 高速道路!?



はいっ ・・・  今回は  目的地で いっぱい遊びたいのでね ・・・


いつもは 一般道大作戦ばっかりの みかん家 (^_^;)


Img_3465_800x600



そして  ドッグランに 行くと 


なんと   なんと   なんと !


白犬さん  発見 !!


Img_3466_800x600



もうそれだけで  俺たち夫婦は テンション UP でした (*^_^*)


とりあえず  小型犬コーナーに入り  こんにちは


Img_3480_800x600

トゥクくん 4歳   男の子  




その頃  ばななは  もちろん 小型犬コーナーには 入れず


Img_3478_800x600


デッカイ スタンダードプードル と  こんにちは!


ばなな  写真で見ると  ちっちゃ~~~い


小型犬広場で 大丈夫じゃない ・・・  ってな感じ  (^_^;)



Img_3487_800x600


俺と 一緒に遊びたい ばななの為に  いつもの  ラン ラン ラン

run               dog            run            dog            run


Img_3498_800x600

俺が 走ると 黙っちゃいないのが  この二人 (2頭)


Img_3500_800x600


小型犬コーナー と 大型犬コーナーの堺のあたりで 往復 run


Img_3501_800x600





みかんは と言うと


Img_3515_800x600



ベンチで  応援中  ・・・  でした 


せっかく  ウエスティの トゥクくんがいるから

白犬記念撮影会 camera


Img_3511_800x600



また  会えると  いいね~  ♬



と  呑気なことを  思っていると  れもんちゃん  猛ダッシュ dash


Img_3483_800x600_2

わたしも  白犬じゃぁ~~~!     

ってな感じ かな ・・・


いちごは  

Img_3472_800x600



どうせ わたしは  白犬さんじゃありません って  いつも通りな 感じでした






走って疲れた後は   しばしの休憩 

Img_3490_800x600



この時  俺は  気づいたんだけど

ばなな家から  ずっと  


大事な チャックが 全開に 開いてることに気づきました




チャック開けっ放しで  まさか 走っていたとは ・・・  (^_^;)


だから  気分爽快で  ラン 出来たんだと  思った 瞬間でした !






そして  せっかくだから  4ワンの 集合写真を撮っていなかったので


ばなな家の愛車前で  記念撮影 しました







Img_3519_800x600





みなさん 違いますからね・・・

後ろに見えるのは  うちの 車じゃないですから ・・・

一応 右側にちょっと 見えるのが ばなな家の愛車です




ばなな家の愛車前には  変わりないでしょ (^_^;)



気になる 後ろの車の助手席には こんな子が 乗っていました・・・


Img_3520_800x600

何にも 言えない・・・ (^_^;)



この後  目的地に向けて  走り出した  ばなな&みかん家 でした



では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年7月15日 (火)

この時間 嫌なんだよなぁ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は この様子を ご覧ください


Img_3436_800x600


ブラッシングかなぁ~ ?



Img_3435_800x600

その通り!  

歯磨きをしたいと思います


Img_3430_800x600

先日 みかんの 歯を 抜いて以来  今からでも遅くないと思い

毎日 奥様が 頑張って 二人の歯磨きをしています

俺は どうも 歯磨きが苦手で 奥様にまかせっきりでしたが

ちょっと ふたりの歯を 磨いてあげました?

ただコチョコチョ しただけですけど・・・  (^_^;)


Img_3434_800x600

みかんは 歯石をとったばかりなので 一応 綺麗です

Img_3433_800x600

大きな口を開けようとすると 物凄く抵抗します


Img_3431_800x600


1人で歯磨きして 撮影しているもんだから 上手く撮影できませんでした




みかんは  簡単に 終わらせ

次は いちごちゃん  かな  (~o~)


Img_3443_800x600

みかんが 歯磨きされている姿を見て ドキドキしている いちごちゃん


Img_3445_800x600


逃げちゃダメよー  ダメダメ~~~ 

ほーら  捕まえた!

いちごは  汚いんですよ

メチャメチャ 汚いんです!


Img_3438_600x800



Img_3437_600x800


もう 歯磨きじゃ この汚れは とれないかな?


Img_3439_800x600


抵抗  抵抗 の連続です

奥歯を磨くのは ホント 難しいです (^_^;)


Img_3440_800x600


俺に逆らうとは 10年早いぜぇ~ \(~o~)/

Img_3441_800x600


って言う事で  数分間の いちごとの格闘が終わった かな







と その頃  みかんは  くたびれてましたよ

Img_3442_800x600



Img_3446_800x600



では みなさん  また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年7月13日 (日)

歩くの疲れちゃいました かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 越谷 イオン レイクタウン mori に移動した みかん家のお話です

アウトレットの方だけで 歩き疲れてしまった 情けない俺・・・

ウインドーショッピングって 結構 疲れるんですよね (^_^;)

愚痴をこぼしても はじまらない・・・

なので  移動しましたよ 


Img_3331_800x600

こちらの建物は わんこと一緒に入れるコーナーは ほんの少しでした

1階にある ペットショップ周辺のみです


建物の周りを歩いてると 水辺を発見!


Img_3360_800x600


その時 みかんが言いました

『父ちゃん いちご 入っちゃうぞ~』 ってね!


Img_3361_800x600



忠告を受けたので  間一髪セーフ!


いちごちゃん 入っちゃう所でした・・・


Img_3362_800x600


ペットがOKな入口まで みかん と いちごは ひたすら歩きました

Img_3366_800x600



ペットショップの中に入って  目の保養 !  

ギャルがいるわけじゃないですよ・・・ (^_^;)

俺の大好きな わんちゃんたちを 見たり  おやつを見たりしてね



おやつコーナーでは みかんの 凄い視線!

みかん : 父ちゃん 店ごと 全部買い占めてくれよ~ \(~o~)/

俺 : 無理無理・・・ \(~o~)/

Img_3369_800x600


しばらくすると こんなものがありました

Img_3373_800x600



犬用カレーライス 発見!

Img_3372_800x600


俺の大好きな カレーライス ♪


急にお腹が減ってきたので  ランチをすることにしました!

もちろん  俺は カレーライス!!




と   言いたいところでしたが

今回は  ジャンクフード系のお店にしました・・・


Img_3375_800x600



ワッフルが 食べ放題という事で  ついつい このお店にしちゃいました

俺が作った ワッフルちゃん  ↓

Img_3383_800x600


ただ 鉄板に生地の元を 流し込んで 1分30秒待って出来上がり!

あとは トッピングするだけ かな


Img_3384_800x600


はじめは コッテコテに 盛り付けたけど 4枚目頃には

メープルシロップを かけるだけの食べ方が 美味しいことに気が付きました


Img_3386_800x600


Img_3387_800x600



俺は  思いました

『 もう 食べ放題 の 年齢じゃないな 』  ってね・・・



女性の皆さんが よく言う  『別腹』

甘い物 とかは 別って・・・  信じられないです  (^_^;)




みかん と いちごも  ワッフル 欲しいなぁ~って いう視線なので

Img_3393_800x600


Img_3395_800x600


ワッフルあげちゃいました





そして ランチを終え  お店を出ようとすると

奥様 交通事故です rvcar annoy  wobbly  sweat01



ちょっと 右前輪を 擦って 身動き取れなくなっちゃいました・・・

Img_3397_800x600_2




なんとか 脱出成功です!  あははっ (*^_^*)

Img_3398_800x600





そして アウトレットモールに 再び行き 歩いて歩いて 歩き回り

最後の締めは

マンゴーソフト で 締めましたとさ ・・・  ジャンジャン \(~o~)/

Img_3417_800x600


最後に いちごから  チューのプレゼントを 貰いました

いちご : 父ちゃん お疲れ様~ (*^_^*)

Img_3422_800x600



では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年7月11日 (金)

ショッピングモールっちゅう所へ行ってきた! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 埼玉県越谷市にある レイクタウンに行った時のお話ですよ

まずは アウトレットモールから ウインドーショッピング ♪

Img_3357_800x600



ウインドーショッピングなので  窓越しから 眺めるだけ・・・

みかん家   眺めてるだけで 大満足なんです \(~o~)/

Img_3406_800x600


ウインドーには テリアちゃん いましたよ♪

Img_3407_800x600



お店によっては キャリーケースなどに入れれば 入れるお店もありましたけど

ほとんど ウインドー越しで 店内を ただ 覗いてるだけの みかん家


たまーに 入るお店と言ったら やっぱり わんこのお店です


Img_3344_800x600



いちごちゃんが 50%OFF?


Img_3346_800x600


そんな訳はない (^_^;)



ブタさん こんにちは ^^   でも みかんは 気づかなかったみたい

Img_3339_800x600



ゾウさん こんにちは ^^  お二人さんは 何の事だかわからないよね

Img_3351_800x600




今度は  みかんちゃん いちごちゃん こんにちは ^^ ?


Img_3354_800x600



Img_3352_800x600





この日は あいにくの雨模様で 小さなドッグランで 遊ばせることもなく

ひたすら ウインドーショッピング!

Img_3340_800x600




実は この日は 平日の月曜日に行きました

前日の日曜日 俺が仕事だったため 振替休日でした


なので  オープン時間から行ったアウトレットモールは

開店ガラガラ  閑古鳥が鳴いてましたよ・・・


Img_3343_800x600



ゆっくり 買い物したいなら 平日の雨の日 は おすすめです

Img_3358_800x600


買い物客  いませんから ・・・  (^_^;)


レイクタウン って 言っても アウトレットモールの裏に

決して綺麗とは言えない 沼みたいなのがあるだけですから ・・・


Img_3336_800x600



と言う事で  この後  隣にある イオン レイクタウン mori  に

移動しました

続きます


では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年7月 9日 (水)

可愛いみかん・謎のいちご かな

こんにちは みかんです happy01

先日 白犬さんのお友達から こんな可愛いのを 貰っちゃいました ♪

これです ↓

Img_3329_800x600


『Mikan』 って ネーム入りの 


Img_3330_800x600

リード掛けで いいのかな?

世界に一つだけの 特注品です!

有難く 使わせて頂いています ♪ \(^o^)/

素敵な プレゼント どうもありがとうございました (*^_^*)


そのとなりは いちごちゃん???            ↑ ↑ ↑

一応  そういうことに しておこう ・・・ (^_^;)



Img_3194_800x600



うん 茶色の木彫りは いちごだ! 間違いない ヽ(^o^)丿



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年7月 8日 (火)

号泣謝罪会見! かな

こんにちは みかんです happy01

世間をお騒がせてしまった あの 議員風に 記事を作ってみました

かなり前にも お見せした写真なんですけど

もう一度 使っちゃいますね




うわぁぁぁぁぁぁぁ わぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんで 朱肉で 遊んじゃダメなんですか~~~

あぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ


Img_0003


どうしてー うわぁぁぁぁ  なんで わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

わたしは ああぁぁぁぁぁぁぁ うわぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ


Img_0002

はじめ あの映像を見たときは 唖然としましたが

ニュース番組で 号泣している姿を見るたびに 

大笑いするようになってしまった 俺 かな~ \(^o^)/





この際だから  まだ 耳デカ みかんを 見ていない人の為にもう一枚!


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  わぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁ


Img


ウエスティじゃないよ―――あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


犬でもないよ―――  うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



号泣して 許されるのは  赤ちゃんだけです 






さて  あの議員の行方は どうなるのか?





では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年7月 7日 (月)

モヒカンちゃんに・・・かな

こんにちは みかんです happy01

夕方の散歩を 車で10分ほどの場所にあるドッグランに行ってきた時のお話です

前回 みかんが わんちゃんに噛まれちゃったお話をしましたが

傷の具合も かさぶたになり  何事もなかったかのように 

普段通りの生活をしています!

という事で たまには ドッグランにでも 行って 遊ばせてあげようと思い

行ってきちゃいました ♪


Img_3252_800x600

Img_3249_800x600


ドッグランに連れてきてあげたのに いつも通り 草を食べたり

他のわんちゃんたちとは 遊ばない みかん と いちご ・・・ (^_^;)



でも ちょっとだけ はしゃいでくれましたよ!

仲良く 追いかけっこしたり ♪

Img_3259_800x600



奥様が おもちゃを 投げると


Img_3250_800x600


みかんは 元気よく  クルリンパ

Img_3251_800x600



いちごは  いつものジャンプで おもちゃを 要求 かな!?

Img_3257_800x600


それいけーーー! 


Img_3261_800x600


と 思ったら すぐに 休憩・・・ (^_^;)

Img_3268_800x600





その頃  俺の 目の前には こんな子が いました  ↓

Img_3311_800x600



モヒカンの プードルちゃんでした





奥様  モヒカン好き ♡ !?  触りたくなっちゃいますよね

Img_3320_800x600



そして  モヒカンちゃんは この後  みかんに急接近しました




チュ――― ♡   のご挨拶  (^_^;)

Img_3273_800x600


唇を 奪われてしまった みかんちゃん・・・

チューは 俺だけと決めているはずなのに~ ・・・ \(~o~)/




モヒカンちゃんは  してやったりと  ご満悦 かな (笑)

Img_3315_800x600



唇を奪われてしまった みかんは  すぐに 口を ゆすいでいましたよ・・・


Img_3290_800x600



あっ    ただ  のどが渇いてだけでした・・・ (*^_^*)


Img_3291_800x600




久しぶりに  みかん と いちご との  楽しい時間を 過ごせました ♪

Img_3249_800x600_2


Img_3278_800x600



では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年7月 5日 (土)

噛まれちゃったのね・・・かな

こんにちは みかんです happy01

先日のお話です

平日の夕方  いつもの土手へ 奥様は みかん と いちごを連れて

散歩に出かけました

土手にはみかんが大好きな わんちゃんが いたみたいです

みかんは 好きよ~♡ 好きよ~♡って 近寄っていくと

事件は 起きちゃいました ・・・ (^_^;)

なんと  みかんの右耳を そのわんちゃんは 噛んじゃったみたいです

なんだか そのわんちゃんは その時 不機嫌みたいだったらしくて

みかんの行動が 嫌だったみたいです・・・

突然の出来事に 奥様は ビックリした 感じかな (^_^;)

耳からは 血が 出てきましたけど すぐに止まったみたいです



噛みつかれた頃 まだ 俺は まだ 会社にいて そろそろ

土手へみかん達のもとへ合流しようかな って 思っていました

そして 土手へ行ってみると そういう状態だったので

俺も  ビックリ ・・・

言葉が 出ませんでした ・・・   (゜o゜)

その場にいた 仲良しのわん友さんから 言われちゃいました

『 パパさん 顔色変わっちゃったけど 大丈夫? 』

『 うん 大丈夫・・・ 』

『ただ みんなが いるから 冷静になっているだけでしょ』

俺は この時 思った 

何で この人は 俺の心の中を すべて 御見通しなんだ?ってね




そして 家に帰り とりあえず みかんの 傷の具合を

見てみることにしました

( 皆さんの前で 傷をじっくり見ることが出来なかったので・・・)


Img_3212_800x600


Img_3210_800x600




結構 深い傷だということがわかり すぐに 病院直行しました



Img_3214_800x600


まず 傷の洗浄です   そのあと  抗生剤の静脈注射でした



獣医さんから 言われました

噛まれたときは なるべく早く 洗浄しないと 細菌がどんどん増えて

化膿していくと言われました

そして なるべく早く 抗生剤の投与みたいです

すなわち たいしたことがなさそうでも 病院へ連れて行ってあげることが

良いと思います







Img_3215_800x600



診察室から 出てきたあとのみかんは  何事もなかったかのように

カメラ目線になってくれました

落ち着いてるみかんを見て  ホッとした  俺 でした (*^_^*) 



Img_3219_800x600

   
写真だと 分かりにくいと思いますけど 耳の下の方 赤くなっているところを

噛まれちゃいました



その後  みかんは 抗生剤の薬を飲んで 大丈夫みたいです


先日の 歯の抜歯・目の出来物の治療に続いて 今回の件

みかん  今年は 厄年なのかな?

俺の厄を  みかんが 受けちゃっているのかな・・・? (^_^;)


とりあえず  元気ですので ご安心ください 




では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01 

2014年7月 3日 (木)

♪もしかしてだけど~♫ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は こんな感じで お楽しみくださ~いねっ!


♪ もしかしてだけど~ ♪ もしかしてだけど~

みかん 普段は~ 動きがゆっくりだけど~~~

Img_5163_800x600




♪家の中では~ ネムネム みかん~~~♪


Img_2113_800x600



♪たまには オムツをはいたり~~~ 赤ちゃんになったり~~~♪


Img_4673_800x600




♪可愛らしい~ 表情は~ 表向きの顔なんだよ~~~♪


Img_9713_800x600




♪もしかしてだけど~~~ ♪ もしかしてだけど~~~



みかんちゃん 本当は  裏の顔 凄いんじゃないの~~~ ♬  \(~o~)/




ギャ――――――――――  shock


Img_3117_800x600




れもん が みかんと 遊びたくて ちょっかいをだすと

みかんは 痺れを切らして  こんな感じになっちゃいます ・・・ (^_^;)









みかん と れもん が 喧嘩する光景は  超 見物ですよ!     


Img_2746_800x600

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年7月 2日 (水)

おやつ いっぱい ♬ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での 様子ですよ

先日 いっぱい おやつを 貰っちゃいました ♬

Img_2985_600x800_2

美味しそう!  

と言う事で

4ワン  並べて~

Img_2991_800x600

記念撮影  しちゃいました ヽ(^o^)丿

このおやつは  お友達のG・Mさんから

ばなな と れもん の 誕生日に   という事で 頂いた 品物です

ばなな :  G・Mさ~ん  ありがとう ♬

        

Img_2998_800x600

れもん :  G・Mさ~ん  ありがとう !

Img_3024_800x600

さて G・Mさん    あなたはだーれ?

ガっ茶マン?・・・(゜o゜)

ガンダム?・・・\(~o~)/

極楽マンボウさん?・・・(^_^;)

ゴ  ゴ ゴ・・・・・・・・マ!?  どうも ありがとう (*^_^*)

少しずつ  みんなに おやつを あげました

Img_2996_800x600

お利口さんに 『待て!』  出来たかなぁ~

Img_2992_800x600

 

お利口さんじゃなかったみたい ・・・

テーブルの上に 手を乗っけちゃ ダメですよね (^_^;)

少しずつあげたので  次は  こんな感じ かな

Img_3032_800x600

後姿も 可愛いんですよ !

Img_3050_800x600

6月30日   れもん  2歳になりましたbirthday

あまり ばなな と れもん の 登場する機会は 少ないですけど

ばなな ・ れもん を  ヨロシク~ (*^。^*)

Img_0539_800x600

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »