わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

なんちゃって~シスターズ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな と れもん が 遊びに来た時の様子です

義母が フリーマーケットで 帽子を 3個 150円で 買ってきました!
とにかく 安いですよね \(~o~)/
でも  うちの子たちには はっきり言って 似合いません・・・ (^_^;)
こんなこと言ったら ママ(義母)に怒られるかも・・・
こんな風にね  ↓   ↓   ↓
ママ(義母) : ○○○くん!
          せっかく買ってきたんだから~ (>_<)
          とりあえず 試着しなさ~~~い!
ってね ・・・
俺  ママとか 言ってるけど  マザコンじゃないですから・・・ (^_^;)
えっとー  ママって言うのは  自然の流れで ママと呼ぶようになったかな・・・
           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
まっ とりあえず  変な帽子かぶせてみたので 見てね!
ボケボケ写真ばっかりだけど 許してね (^_^;)
写真撮影は 俺で  たまーに 見えてくる手は 奥様でーす

Img_1464_800x600

いちご  随分 反抗的だなぁ!

Img_1467_800x600

俺もそう思う! だって こいつらには 似合わないと思う

Img_1468_800x600

いちご  なかなか  やるじゃん!  さすが 俺の娘だ! よっ!江戸っ子魂!!

Img_1469_800x600

みかん 随分と冷静だなぁ・・・ さすが みかん姉さんだなぁ \(~o~)/

Img_1470_800x600

そろそろ 奥様の雷が落ちるぞ! いちごちゃ~ん (゜o゜)

Img_1471_800x600

奥様には かなわないんだよ! だって ママの 娘なんだから・・・
俺だって かなわないんだから ・・・ \(~o~)/

Img_1473_800x600

予想外の展開 ・・・   れもん  危うし  ・・・   違うよ  奥様 ・・・

Img_1474_800x600

おいっ いちごー!  父ちゃんに言ってもしょうがないよ~ ・・・
おまえ  調子が良いなぁ~!  父ちゃん  そっくりだー  \(~o~)/
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
こんな帽子かぶって さて どこ 行けるか?
ばななは どう思う?

Img_1460_800x600

ばなな :  わたしなら  どこでも かぶっていけるわ~~~ (*^。^*)
 
        おっーほっほっほっほっーーーー \(~o~)/
俺  :   うん  そうだね ・・・  良くお似合いです   ね  ・・・ (^_^;)

Img_1484_800x600

では  みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年5月30日 (金)

目力凄いんです かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は みかん家での 様子ですよ

ある日の  日中  椅子に座らせてみた
みかんの 何とも言えない表情・・・

Img_1193_800x600

いちごの首をかしげるしぐさ 何とも言えないなぁ 

Img_1194_800x600

いつもこんな風に 大人しくしてれば 最高なんだけど

Img_1191_800x600

いつもなら ギャーギャー騒ぐんだけど  椅子の上に乗せてみたら
大人しくなった 
それは なぜかって?
みかんの前にあるのは ゴミじゃないですからね ・・・

Img_1203_800x600

じゃ~ 何だろう?
これで わかるかな?
アイスコーヒー を 欲しがる訳ないですよね

Img_1195_800x600

さて 何だろう!?

Img_1199_800x600

いちご :  早くして! ヨシ の 合図~!

Img_1205_800x600

みかん :  待ちきれないですよ~ 

Img_1207_800x600

俺  : ポテト ヨシッ!  

Img_1208_800x600

犬も喜ぶ  マクドナルド!   わんこ用 ポテト 新発売! ・・・ \(~o~)/ 
そんなのあったら いいのになぁ ・・・  (^_^;)
マックのCMじゃないですよ~!
              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
俺 みかんたちが 小さいころに 何気なく ポテトを 少しあげちゃったんです
そしたら それ以来  マックを買ってくると  大騒ぎなんです ・・・
ポテト 塩分いっぱいだから 本当は あげちゃいけないんですけど
ほんの少しだけ  今でも あげちゃっています ・・・
でも こうして みかん と いちごは 一応 健康みたいなので
安心しています
ポテトをあげるときは 汚い話かもしれませんが 俺が しゃぶって
油と塩分を 落としてから あげてるんで ・・・
俺が 高血圧になっちゃうで~  \(~o~)/
という事で   真似は しないでくださいね
犬の為思うなら あげちゃいけない ポテトかな
では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年5月29日 (木)

充電完了!! その後の自由時間かな

こんにちは みかんです  happy01

今日は  ゴンタロウ家をサプライズで迎えた日の 土手での散歩の様子です

充電完了した わんこたちを連れて いつもの土手へ

Img_1314_800x600

こうやって 歩いていると 近所のわん友さんには 
みかんちゃんが いっぱいだぁ~ って 言われました (*^_^*)
              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
土手に着くと  ゴンくん  ちょっと 充電しすぎちゃったみたいで
    ↓             ↓            ↓

Img_1323_800x600

タロウくんは  元気よくパパさんと 走ったり

Img_1339_800x600

俺とも一緒に走ったね ♫Img_1338_800x600

いちごは  相変わらず おもちゃと 格闘・・・

Img_1360_800x600

みかんは   相変わらず   眩しくて目が あかないし ・・・ 

Img_1330_800x600

この日  土手でのわん友さんである 白犬の しろくん も来てくれました

Img_1391_800x600

白犬 視力検査ですよ ・・・ はい どっち? 

Img_1372_800x600

わんこたちと 俺の 集合写真なんだけど  言うこと聞いてくれません ・・・

Img_1367_800x600

言うこと聞いてくれないから  俺 の  笑顔でも 撮ってくれよ  奥様 !

Img_1368_800x600

タロウくん   告白中 heart02

Img_1381_800x600

タロウくん  どうなる?

Img_1380_800x600

タロウくん  あえなく撃沈 ・・・

もしよかったら わたしじゃ ダメですか?

Img_1397_800x600

土手には  ヨーキーの お友達 いっぱいいるんですよ !

でも  俺のブログは  ウエスティネタばっかり ですね・・・  (^_^;)

タロウくん  きっと良い出会いが あるよ ♫  明日があるさ!

Img_1354_800x600

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

では みなさん  また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年5月28日 (水)

お昼寝の後は 久しぶりのクレープ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ドッグランで遊んだあとの 様子です

どこかで 休憩をしようと思い ベンチを求めて ひたすら 歩きました
なんとか  日陰のベンチを 確保して 一休み
噴水が見える  特等席 !

Img_3598_800x600

遊び疲れた  みかん と いちご は !?

Img_3609_800x600

どんな顔してるのかな  ?

Img_3610_800x600

疲れ切って  ダウンです  (^_^;)

Img_3608_800x600

俺も  疲れて  みかんを抱っこして  ウトウトしちゃいました zzz
写真は ないんだけどね
学生時代 授業中に よだれを垂らしながら 頭が こっくり こっくりしませんでしたか?
まさに その状態でした  (^_^;)
              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
お昼寝もしたことだし  クレープでも食べに  原宿に  行くかって 聞くと ?

Img_3603_800x600

奥様 :  うん 行こう ♬  クレープ 行こう! ♡
               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
俺 も 奥様も  超久しぶりに  若者の街へ やってきた!

Img_3619_800x600

クレープと言ったら  やっぱり  ここでしょ!
竹下通り

Img_3620_800x600

うわぁ~  凄い人 ・・・   どうする・・・?
強行突入だぁ~~~! (゜o゜)

Img_3622_800x600

目指すは  クレープ屋さんだぁ~ \(~o~)/
みかん と いちご は  さすがに  カートの中に いれて
歩きましたよ  (^_^;)

Img_3628_800x600

クレープ屋さん 発見!!
ストロベリーストロベリー って言うのを 二人で 食べてみた ♬
 ↑       ↑  略して いちご いちご じゃん ・・・  

Img_3629_800x600

いちご も  食べたいよね (*^_^*)    いちご いちご クレープ を !

Img_3630_800x600

この後  さすがに 竹下通りは 通らず  裏道で 戻りました (^_^;)
久しぶりに 来た  原宿 は  凄かったの 一言です ・・・
代々木公園に戻り もう一度 フリーマーケットを見て 帰宅する みかん家でした
この日は 俺たち夫婦の ○○回目の ○○記念日で 
みかん と いちご を 置いて 夫婦で ディナーへ 行ってきました
ディナーと言っても  みなさんが 想像するような 高級レストランじゃないですから…
そこらへんの  安い  ところ なので (^_^;) 
○○記念日気になります?
教えな~い (*^。^*)
では みなさん  また お会いしましょう   またね~   happy01

2014年5月27日 (火)

いちご デカッ! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 代々木公園内の ドッグランでの お話ですよ

ドッグランには お昼ぐらいに 行きました
白犬さん いるかな~ って 期待して行きましたけど 残念ながら
白犬さんには 出会えませんでした ・・・ 
思ったより  わんちゃんたち 少なかったんですよ

Img_3590_800x600

数少ない わんちゃんの中に  ヨーキーちゃんがいました ♬

Img_3559_800x600

みかんは  いつもと違う展開に ???
いつもなら 白犬さん達との 交流が多いので

Img_3565_800x600

いちごは  同じヨーキーなの? って  困惑気味・・・

Img_3564_800x600

奥様 あまりの 小ささに ちょっと ビックリ!

Img_3566_800x600

いちご  が ただ 普通じゃないんです ・・・ (^_^;)
でも いちごちゃんサイズも  結構いるから ねっ

Img_3579_800x600

いちごちゃん  俺に 物申す!

Img_3582_800x600

そして 俺は  答える ・・・

Img_3583_800x600

えっ ・・・ ジャイアントヨーキー ・・・  そんなの ないよな ・・・ (^_^;)
みかんは どうでもいいみたい かな

Img_3585_800x600

そんなに深刻にならなくても  いいんじゃないの ・・・

Img_3589_800x600

ジャイ子  ・・・   やめておこう  ジャイ子は ・・・

Img_3555_800x600

いちごは  いちご が  一番 似合ってる かな (*^_^*)
              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ドッグランで 楽しんだ後  公園内を  少し散歩して
噴水がある前のベンチで  休憩することにしました
次回に続きまーす ヽ(^o^)丿
では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年5月26日 (月)

代々木公園に 行ってきたよ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 代々木公園でのお話ですよ

少し前のお話になります (^_^;)
何にも予定のなかった 日曜日
たまには ゆっくり 家で のんびりしてよ~かなぁ~ って 思いつつも
奥様が 代々木公園に行こう♡ って言うので 急遽 遊んできました (^_^;)
バラの前で おきまりの 記念撮影 ・・・

Img_3498_800x600

どうしても  俺の方 向いてくれないんだよなぁ (^_^;)

Img_3500_800x600

この日は  とっても良い天気でした sun   お出かけ日和でした ヽ(^o^)丿
家に閉じこもってなくてよかった ♬

Img_3522_800x600

公園内では 沖縄まつりが開催されていました 

Img_3536_800x600

フリーマーケット も やってたな

Img_3507_800x600

Img_3510_800x600

美味しそうな 屋台もいっぱいありました
美味しそうな物を見つけると すぐに 衝動買い ・・・

Img_3512_800x600

まずは ケバプ 
いやいや 写真はないけど その前に マンゴージュースとグァバジュースも
飲んじゃった ♬

Img_3519_800x600

何でも  俺たちが 飲み食いすると 欲しがる みかん と いちご

Img_3518_800x600

いちごちゃん  我慢してね (^_^;)

Img_3513_800x600

食べてばっかりじゃ ないですから ・・・
緑の中で 散歩もしたよ

Img_3543_800x600

この後  ドッグランに 移動して いつもと違う 光景かな・・・
次回に続きまーす!
では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年5月25日 (日)

みかん家に あの子とあの子がやってきた かな

こんにちは みかんです happy01

昨日の夕方から ばなな と れもん が みかん家へ 遊びに来ていますよ

義父母の都合で ちょっとお預かり と言うわけで
家の中は  大変なことに ・・・

Img_1495_800x600

 
おもちゃを 散乱して 大運動会の はじまりです ・・・
参加してるのは この二人だけなんだけど

Img_1502_800x600

Img_1496_800x600

ばななとれもんは 興奮状態 !
夜9時過ぎまで  元気よく  家の中を 暴れまわっていました
うちの子たちは と言うと

Img_1499_800x600

Img_1498_800x600

なんで うちに ばななとれもんが いるの?
うるさいんですけど と 呆れて  何も言えない状態です

Img_1450_800x600

ばなな :  久しぶりの お泊り  嬉しいワン (*^_^*)
              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ばななとれもんが 滞在中の記事は  後日  作ろうと思います!
今日は  ばななとれもんがみかん家にいるよ!
と言う ただの報告ですので (^_^;)
とりあえず  ばななとれもんが みかん家に来て 一番興奮しているのは
この俺です ・・・ (*^_^*)
では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年5月24日 (土)

こっち行くの 嫌だっ! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の家のそばの散歩の様子です

みかん と いちご を 一緒に散歩させるのは 大変です ・・・ (^_^;)
みかんは ちょっと歩けば満足だけど みかんのペースに合わせると
いちごは 納得いかず 一度家に帰り みかんを置いて もう一度
いちごだけを連れて 行く始末なんです
でも  お出かけの前など 急いでるときは そんなこと 無理 無理 無理!
そんな時間のないときに限って こんな感じです
       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
いちご:  こっちに行くんだよー!

Img_0949_800x600

みかん :  嫌だ・・・

Img_0950_800x600

いちご :  こっちだよー 父ちゃんー!

Img_0951_800x600

みかん : 絶対に嫌だ! 嫌だよ~~~  父ちゃん~~~

Img_0954_800x600

俺 :  お~い  いちごちゃん  しょうがないから こっちにおいで~
いちご :  しょうがないなぁ  お姉ちゃん ・・・

Img_0955_800x600

みかん : だって もう 家に帰りたいんだもん 

Img_0952_800x600

      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
仕方なく  二人仲良く?  歩いて 帰ることができました ・・・

Img_0957_800x600

みかんは  一応 納得?      いちごは 不満気???

Img_0972_800x600

多頭飼いしている方は  悩みの種じゃないですか?
では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年5月23日 (金)

サプライズ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 日曜日の出来事を お伝えしたいと思います ♫

最近 日曜日になると お出かけする機会が 多かった みかん家 ・・・
この日は  まるっきり 予定もなかったんですよ
という事で  前日の土曜日に 無理を言って 誘っちゃいました!

Img_1214_800x600

一緒に うちで お昼ご飯でも 食べませんか?
 (とりあえずの 誘い文句なんだけどね ・・・
           ナンパじゃないよ・・・       ホントの目的は サプライズ!)

Img_1210_800x600

みかん ・ いちご :  どうせ くだらないんでしょ・・・ (~o~)
            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
約束通り  お昼ご飯を 食べに来てくれた!
happy01       happy01      happy01      happy01      happy01      happy01
とりあえず  奥様が作った手料理を 食べてもらおう!
たいした 料理じゃないんだけど ・・・ \(~o~)/
味の保証も 出来ないし ・・・
無理して食べなくても いいんですよ ・・・ (^_^;)

Img_1219_800x600

とりあえず  『頂きます』 の前に 俺の挨拶です ・・・
       sweat01        sweat01       sweat01       sweat01
『え~ 本日は みかん家へ お忙しい中……』 って 話し出したら
隣にいた 奥様から 一言!
wobbly           wobbly          wobbly           wobbly
『 挨拶するんだ? あははっ 』 
みたいな 感じで  俺の挨拶 ストップ ・・・ (>_<)
coldsweats02           coldsweats02          coldsweats02           coldsweats02
せっかく  挨拶を 昨夜 考えたのに  頭の中 真っ白・・・
もう あとは  めちゃめちゃのスピーチになってしまいました 
その 俺のスピーチ中  隣から  割り込んで喋りだす奥様 ・・・
たまには カッコイイところ みせようと思ったのに・・・ (^_^;)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
そろそろ 何のサプライズか 言いたいと思います
その1  ちょっと早いけど 誕生日  おめでとう  記念 
その2  俺のブログをきっかけにお友達になってから1年がたちました 記念
            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
誰のお誕生日かと言うと
ゴンタロウ家の ゴンくんです

Img_1225_800x600

タロウくんのお誕生日は お正月だったから お祝いできなくて ごめんね って
 
先にあやまっておこう ・・・  (^_^;)  
俺 暮れ と 正月は 忙しいので ・・・ 言い訳です

Img_1292_800x600

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 
いちごから  ゴンくんへ  笑える表情で スピーチ かな
俺に  似てきたなぁ・・・  何が似てるかって ・・・  可愛いところ ・・・ (^_^;)

Img_1229_800x600

 
奥様から ゴンくんへ プレゼント
じゃがいも と ヨーグルト で作った  白犬ケーキ

Img_1247_800x600

ゴンくん 記念撮影 sign03

Img_1250_800x600

安いケーキでごめんね ・・・   気持ちだけ受け取ってね !

Img_1258_800x600

写真ばっかり 撮って   待ちきれないよね

Img_1259_800x600

 
と 言われても  さすがに 全部 ゴンくんに 食べさせる訳にはいかないので
みんなで 仲良く ?  分け与えました よ (*^_^*)

Img_1267_800x600

ゴンくん  美味しい?

Img_1274_800x600

そして  人間たちは  ゴンタロウママさんが買って来てくれた
シュークリームを  美味しく頂きました ♫  御馳走様でした (*^_^*)
ゴンタロウパパさん  美味しい?
ゴンタロウパパ :  オイチィ (*^_^*)  

Img_1284_800x600

わんこたちも おなか満足して  人間も 満足した後
本日の主役 ゴンくんは  なぜだか  ママさんから 命令が下りました ・・・

Img_1302_800x600

充電???  これから 散歩行くから 充電しなくちゃいけないのかな!?
なんか  ロボット犬だな ・・・

Img_1301_800x600

ゴン君は 最新型 ロボット犬なので  どこにいても  充電可能みたいですよ!
電気代 かからないので  エコですね (*^_^*)

Img_1308_800x600

このあと  充電が おわった  わんこたちを連れて 
いつもの 土手へ  散歩に 行きました

Img_1333_800x600

Img_1344_800x600

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
本日 23日 が   本当のゴンくんの7歳の誕生日 present 
ゴンくん   おめでとう  bleah   

Img_1256_800x600

では  みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年5月22日 (木)

この人は 白犬仙人? かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 社会科見学 最後の記事ですよ・・・

柴又帝釈天で参拝し 参道で立ち食いしたり楽しんだ白犬御一行様は 
寅さん記念館 東側にある 江戸川河川敷へ 移動しました
そこで  集合写真を 撮ることになり  白犬仙人の登場ですよ  ↓

Img_0867_800x600

白犬さん 9頭 プラス いちごちゃんを 見事に 操っています!
しかし 上の写真は 一番最初に撮ったもので  これだけが
まともな写真でした ・・・ \(~o~)/
        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
そのあとは  こんな感じ  ↓
まずは そらちゃん  脱退 ・・・
みかんは 今にも 逃げ出しそう (゜o゜)

Img_0868_800x600

そして  タロウくん  動き出す
いちごは  吠え出しました
『なんで  わたしは  白犬じゃないんだよ~! 』  

Img_0869_800x600

そらちゃん  自由行動の お時間ですよ ・・・  (笑)

Img_0871_800x600

自由行動が始まると  仙人さん は  白犬を なんとか操り

Img_0872_800x600

一列状態からの ~~~  白犬の輪 です  
なんか集団行動みたいだな・・・     

Img_0874_800x600

白犬の輪からの ~~~  全員集合~  注目~~~!  です
なんじゃそれ ・・・  (^_^;) 

Img_0877_800x600

みかん と いちご   
おまえたちが  ギャーギャーうるさいから  まとまらないんだよ

Img_0879_800x600

最後の締めくくりは  みかんといちごの 争いで 終わってしまいました・・・

Img_0880_800x600

御一緒させていただいた みなさん  大変お騒がせしました (^_^;)
この後  解散となりました

Img_0883_800x600

一部の人たちは  この後   『矢切の渡し』 と言う 船に乗ったりしたらしいですよ
             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
とても楽しかった  白犬御一行 東京 葛飾巡りの旅でした ♬
御一緒させて頂いたみなさん どうもありがとうございました  (*^_^*)
では みなさん また お会いしましょう     またね~   happy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
忘れてた  ・・・  
ゴンタロウ家の  タロウくんの ちゃんとした紹介写真 (自己紹介)

Img_0837_800x600

 タロウくん :  おじちゃ~ん 最初から こうすればいいんですよ~ (*^_^*)
俺   :   これの方が  目立つだろ! なっ!  \(^o^)/  あばよっ~!      

2014年5月21日 (水)

寅さんて 言ったら ここでしょ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 水元公園から 柴又帝釈天へ 移動した 白犬御一行様の様子ですよ

白犬御一行様の中には 柴又帝釈天がはじめての方もいて 案内人になった 俺です
はとバスツアーみたいに 先頭に立って 旗を持ち 先導したかったんだけど・・・ (゜o゜)
もちろん 旗なんかなく  ただ 先頭を歩いて  参道から 入っていきました

Img_0783_800x600

白犬御一行様は 帝釈天に着くと   各自 自由行動のお時間です

Img_0792_800x600

GW最終日だというのに 参拝客は  ちょっと少な目でした

Img_0786_800x600

俺が  みかん と いちご のそばを 離れると  俺の方を 向いてくれるんです
でも 奥様からは  『そばにいて~』 って 怒られるんです ・・・
みかんといちごが うるさくなるから ですよ (~o~)

Img_0796_800x600

何を お願いしてるの? ゴンタロウ? 
俺に向かって お祈りした方が  御利益あるかもよ ・・・ \(~o~)/

Img_0802_800x600

みかん 抱っこされて  水の中に入るの・・・?

Img_0806_800x600

お参りも終わり  参道へ戻ると   ↓

Img_0834_800x600

白犬さん  なんだか  上を向いてます
上を見上げると
柴又揚げ という さつま揚げを 食べていました

Img_0836_800x600

みなさん  参道では 食べ歩きツアーを はじめてました
見てください  このご満悦の笑顔を  ↓

Img_0835_800x600

みかんたちも  欲しがっちゃいます

Img_0844_800x600

奥様は  焼き  芋ようかん バター風味

Img_0841_800x600

奥様 : 幸せ~ ♫  おいちぃ~ ♬

       ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この後   柴又駅まで移動しました

Img_0848_800x600

寅さんの銅像の前で  記念撮影!

Img_0852_800x600

ついでに 俺も ・・・  (^_^;)

Img_0857_800x600

撮影会も終わり 駐車場まで また 参道を通り 戻りました

Img_0843_800x600

次回予告!  白犬を操る おじさん登場です !

次回が この 白犬御一行様 社会科見学 最終話なんで ・・・ (^_^;)

では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

2014年5月20日 (火)

お昼ご飯は 強風のテラス席で・・・ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は  水元公園内での お話ですよ

この日 GW最終日は 天気が いまいちで それに加えて 寒さとの戦いでした
風が強い中のテラス席  最高でした と 言っておこう …\(~o~)/
俺は パーカーのフードをかぶり  みかん・ゴンくん・タロウくんを
抱っこして 寒さをしのいでいました

Img_3463_800x600

わんちゃんたちにも  おやつタイム♫  弱肉強食の世界です

Img_0703_800x600

みかん家は かき揚げそばを 食べ  少しだけ 寒さを忘れた感じだったなぁ
そして そらくん家が わざわざ 有名なパティシエがいるというお店のケーキを
人数分 買って来てくださり 御馳走になりました

Img_3467_800x600

       ↑      ↑      ↑      ↑      ↑     ↑
上の作品で  なんだか 凄い賞を とったらしい ですよ!
とっても美味しかったです ♫
スイーツ男子の俺としては  満足いく 一品でした  (*^_^*)
              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
食事を終え  水元公園内の広場へ移動し  白犬さん  泥んこになりました
雨上がりだったため 着ている洋服  めちゃめちゃ 汚れたね ・・・
そらくん  泥んこ大賞を  あげちゃいましょう ☆

Img_0716_800x600

僕も負けないぞ! と タロウくんも 買ったばかりの洋服を 着て

Img_0732_800x600

それを 見ていた いちごちゃん  『 わたしもやりたい 』 かな

Img_0718_800x600

みかんといちごは  シャンプーしたばっかりなので 今回は NG  ・・・
でも  いちごちゃんには 思いっきり走ってもらいました

Img_0723_800x600

ゴンくんも  楽しくて  走っちゃいました ♫

Img_0720_800x600

みかんは  この広場では  俺が ずっと 抱っこしてたので 写真なしです ・・・
みなさん  広々とした草原で  楽しんでいましたよ~ (*^_^*)
俺は みかんを抱っこしながら 写真を撮ったり タロウくんと 走ったりしました

Img_0719_800x600

Img_0738_800x600

Img_0731_800x600

Img_0724_800x600

Img_0730_800x600

広場で 遊んだ 白犬御一行様は  この後  車で  次の目的地へ
移動で~す rvcar
その様子は  次回ですよ !
では みなさん また お会いしましょう      またね~  happy01

2014年5月19日 (月)

縛られちゃった お地蔵さん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 白犬さんたちが集まった お話の続きです

水元公園に集合した 白犬さんたちは 初めの目的地へ向けて
公園内を 徒歩で移動しました

Img_0629_800x600

向かうのは 公園のすぐそばにある 縛られ地蔵 が ある お寺です
みかんは  歩いたり  抱っこされたりと  マイペース (^_^;)

Img_0585_800x600

いちごは  自由行動 ・・・

Img_0645_800x600

白犬御一行様  目的地の お寺に 到着で~す

Img_0650_800x600

中へ入り  お参りです

Img_0652_800x600

体を清めてから 

Img_0665_800x600

とりあえず お地蔵さんの前で 記念撮影!

Img_0673_800x600

お地蔵さん  大変なことになっていました

Img_0674_800x600

縄で グルグル巻き     俺も せっかくだから 縛ってみた

Img_3457_800x600

境内の中を 散策
はじめは わんこは 抱っこの入場でと言われましたけど
降ろしてもいいですよ って言われたので

Img_0675_800x600

まるで 社会科見学 みたいな 縛られ地蔵 見学でした (^_^;)
この後 水元公園に戻り 公園内にあるお蕎麦屋さんで 
お昼ご飯となりました

Img_0606_800x600

この続きは  次回でーす (*^_^*)
では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

2014年5月18日 (日)

白犬御一行様 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は GW最終日のお話ですよ

この日 葛飾区の都立水元公園で 白犬さんたちと 遊んできました
ウエスティ9頭も集まりました ♫
他 1頭  ・・・ (^_^;)    もちろん  ヨーキーの うちの次女 いちごちゃんです
いちごには いつも 『ごめんね』 って 言っています
白犬さんたちとの 交流ばっかりで ・・・
でも いちご 白犬さんの中にいると かなり目立ちます! 特権です!!
ねっ! 名前とか入れなくても すぐに いちごわかるでしょ ♫ ↓

Img_0621_800x600

白犬さんたちが 公園内を大移動すると みんな 驚いていました

Img_0632_800x600

オフ会でもないのに これだけ集まれば ビックリしますよね!
   bleah       bleah      bleah      bleah      bleah      bleah
まずは 参加メンバーの紹介  

Img_0593_800x600

Img_0756_800x600

Img_0678_800x600

Img_0764_800x600

Img_0860_800x600_2


Img_0615_800x600

Img_0608_800x600

Img_0733_800x600

タロウくん :  ちょっと ちょっと~ おじちゃん なんで 僕だけ~!
 
         顔がわからないでしょう! もう 僕を いじらないでくださいよ~ ・・・
             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
という事で  ・・・  (^_^;)   あと   みかんといちご合わせて 10頭です
同じ 白犬さんでも  全然 顔が違うもんですね
今日は 紹介だけで 終わっちゃいます
続きは  また 次回という事で ・・・
では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

2014年5月17日 (土)

ウエスティ スタイル かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ・・・  とりあえず 見てね!

白犬さんの 独特的な スタイル

Img_1004_800x600

いつでも  どこでも

Img_4845_800x600

この態勢 かな  (*^_^*)

Img_5173_800x600

立派な  逆 山の字 だね

Img_1015_800x600

この姿を見ると  なんだか 落ち着く

Img_1007_800x600

しまいには  肉球まで アップで 撮っちゃう 俺 ・・・ (^_^;)

Img_1008_800x600

ウエスティ スタイル 気に入って頂けたかな ?

Img_1006_800x600

Img_2618_800x600

Img_2759_800x600

ちなみに  いちご スタイルは   

Img_9693_800x600

ちょっと違うんだよな  (^_^;)
では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年5月16日 (金)

Pet博へGo! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は GWに 幕張メッセで行われた ペット博に 行った時のお話です
この日は 俺とみかんだけで 遊んできちゃいました・・・
奥様は 義父母と用事があったのでいっしょに行けなくて残念 (^_^;)
いちごは  ばなな家で  ばなな と れもん と一緒に お留守番してもらいました
いちごも連れて行ってあげたかったんだけど お友達に迷惑かけちゃいけないので
みかんだけ という事で ・・・
今回も ゴンタロウ家とバニラ家 と ご一緒させて頂きました (*^_^*)
             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
GWという事で 会場は たくさんの人と ワンちゃんたちで 賑わっていました

Img_0466_800x600

ウエスティグッズ も いっぱいありました ♫

Img_0374_800x600

思わず  俺  衝動買いしてしまった ・・・  (~o~)
ついつい バニラくんのお母さんが手にとっているのを見て
(*^_^*)か・わ・い・い・な って思い お友達の皆さんたちが
その場を去ってから 買っちゃった
             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
買っている姿をお友達に見られたら 恥ずかしかったので・・・
それに なんちゃらママさんにめちゃめちゃ 突っ込まれそうだったから(笑)
あっ! なんちゃらって Soyくんのことじゃないですよ!
             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
って言うことは 残るは あの人しかいないんだけど・・・
『パパさ~~~ん!顔に似合わないですよ~』って たぶん 言われてたかもね \(~o~)/
             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
バッグなんだけど  みかんに 顔が似ていたので ・・・
と 思うのは  俺だけかもしれない     ただの 親バカです ・・・

Img_0361_800x600

みかんは そんな 父ちゃんの事 どう思っているのかなぁ  ???
たぶん 最高の父ちゃんだと 思っているに違いない (^_^.)

Img_0360_800x600

とりあえず  会場の隅っこで 記念撮影 かな ・・・
みんなで 集まると どうしても 撮りたくなっちゃうんだよね

Img_0384_800x600

2時間くらい会場を見て回って 一度 外へ出て わんこ達の リフレッシュ!
この日は 最高の天気で 暑かったです sun

Img_0394_800x600

会場に戻り  お昼ご飯 restaurant
会場内で 販売している これを 買って ベンチで 食べました ↓

Img_0407_800x600


バカの一つ覚えの カレーライス ・・・  牛丼は なかった かな ・・・
ゴンタロウパパさんは  俺とは 違った  ↓

Img_0417_800x600

そんな ゴンタロウパパさんの 美味しそうなのを 見つめる ゴンタロウ!

Img_0421_800x600

その頃  みかんは  お昼寝中  zzz

Img_0411_800x600

バニラ家は  というと 
バニラくんは  床で  眠そうでした

Img_0415_800x600

Soyくんは      こちらも 眠そう zzz     会場内では 震えてたSoyくんでした 

Img_0412_800x600

ココアくんは    やっぱり  ネムネム  でちゅね

Img_0422_800x600

昼食を終え  ゴンくん タロウくん  元気いっぱい! 何が元気!?
昼食食べてないって ・・・  (^_^;)

Img_0426_800x600

俺  :  ちゃんと ハートマークで  隠してあげたんだから いいだろう \(~o~)/
              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
この日の 相棒は  タロウくんでした ♫
いちごの代わりに  仲良く  乗ってくれました!

Img_0465_800x600

みかん :  近い 近いって~ !  一枚だけですよ~ (゜o゜)
カメラ小僧 :  エヘッ♡  カワイイ~♫  アハッ♡ エヘッ♡
 
          エヘッエヘッ ♡  ウフッ♡ アハッ♡ (#^.^#)  

Img_0440_800x600

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
この日は  たくさんの 白犬さんたちと 会いました ♫
写真は撮ったんだけど  省略 ・・・  いっぱいすぎるので (^_^;)
昼食後 再度 会場内へ戻り  見て回り  3時ごろ 会場内をあとにしました
そして お留守番している いちご と ばなな と れもん のもとへ
帰ったのは4時ごろになり  みんなを連れて すぐさま夕散歩へ行きました

Img_0485_800x600

散歩後  奥様と 義父母のために  俺は 夕飯の支度 ・・・
恥ずかしいけど  お見せします (^_^;)

Img_0494_800x600

カレー と サラダ を 作りました  昼カレー食べて また カレー ・・・
俺 カレー 大好き♫  インド人も ビックリするほどだよ (^_^;)

Img_0492_800x600

カレー : 肉は 豚肉で じゃがいもは 新じゃが  美味しく出来ました ・・・

Img_0493_800x600

サラダ :  海藻 ・ 新玉ねぎ・ アボガド ・ 枝豆豆腐 ・ 等などを
 
        ただ 盛り付けただけの サラダ
        黒酢ドレッシングで 頂きました ・・・
 
        見栄えは おいといて  味は 普通でした  (^_^;)
              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
とっても満足した 一日になりました ♫
お留守番させてしまった いちごちゃん  ごめんね (^_^;)

Img_9327_800x600

今日の記事は  ちょっと長くなっちゃいましたね
 
では みなさん また お会いしましょう    またね~   happy01

2014年5月15日 (木)

ありのままの 姿 見せるのよ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は アナ雪 で いってみたいと 思います ・・・ (^_^;)

♬ ♫ ♫ ありの~ままの~ 姿見せるの~よ~  ♫

Img_0976_800x600

♫    ありの~ままの~  自分になるの~ ♫

Img_0974_800x600

俺 この 『ありのままの  なんちゃら~』 って言う フレーズ が
凄く頭に焼き付いていて  最近 ひとりで 歌っちゃいます ・・・ (^_^;)
はっきり 言って  ここしか 歌詞わからないので 繰り返します ・・・
       ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
♫  ありの~ままの~   姿見せるのよ~ ♫

Img_2549_800x600

♫  ありの~ ままの~  自分になるの~  ♫

Img_2829_800x600

いちごちゃん   舌を出したり  左目が とんでもないことになったりして!
     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
♫ ありの~ままの~  姿見せるのよ~ ♫

Img_0924_800x600

♫ ありの~ままの~  自分になるの~ ♫

Img_4675_800x600

これが  みかんの  ありのまま です・・・ (^_^;)
 
      ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
♫ ありの~ままの~   姿見せるのよ~  ♫

Img_6255_800x600

 
♫ ありの~ままの~  自分になるの~  ♫

Img_9716_800x600

おもちゃが 大好きなのが ありのまま~ ですね (*^_^*)
        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
これからも  こんな わたしたち  よろしくね   (*^_^*)

Img_2865_800x600

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年5月14日 (水)

浅草 ぶらり かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 浅草に 行った時の様子ですよ

浅草に ペットグッズを 売っている エリールさん と 言う お店に行ってきました

Img_0304_800x600

 ウエスティグッズが いっぱいありました ♫

Img_0285_800x600

Img_0300_800x600

Img_0290_800x600

Img_0289_800x600

他にも いっぱいあったけど ここでは 載せきれないです ・・・
もちろん  ヨーキーグッズも ありました

Img_0298_800x600

 

Img_0288_800x600

白犬さん 白犬さん ってばっかり 言ってると いちごに 怒られちゃうからな・・・
               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ついでに  雷門 ・ 仲見世 など周辺を 観光しちゃいました

Img_0314_800x600

凄い人ごみで  抱っこで  ぶらり でした

Img_0315_800x600

浅草寺で お参りもしました

Img_0308_800x600

スカイツリーをバックに 

Img_0306_800x600

みかん と いちご   浅草の街を  軽快に歩きました

Img_0312_800x600

これに 乗ったら 気持ちいいんだろうなぁ ?

Img_0319_800x600

という事で   浅草を ちょっと あじわった みかん家で ございました
では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年5月13日 (火)

和の心が大切でしょ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 芝桜公園から 茨城県笠間市にある 笠間つつじ公園での 様子ですよ

芝桜の次は  つつじ を 見に行きました
つつじって 良くその辺で見かけますよね
それとは ちょっと 違いました
見ていただければわかるので!

Img_0232_800x600

では  絶景を どうぞ~!

Img_0260_800x600

ねっ! 綺麗でしょ (*^_^*)
俺  想像してた つつじとは 全然違うので ビックリしました!

Img_0245_800x600

言葉にならないほど  良かった

Img_0239_800x600

でも 坂道で 歩くの 大変でしたけど ・・・

Img_0255_800x600

本日3回目の ソフトクリームは 梨ソフトクリームです
ちょっと季節外れだけど  これが 一番さっぱりしてて 美味しかった

Img_0259_800x600

旅に出かけると つい ソフトクリーム 食べたくなっちゃうんですよね・・・
さすがに 一日に3個食べたのは はじめてかな (^_^;)

Img_0266_800x600

ここで  花 と ソフトクリームを求めての旅は おしまいです

Img_0268_800x600

 
みかん と いちご は 満足できなかった思うけど 奥様は 満足かな ?
happy01         happy01        happy01        happy01       happy01       happy01
つつじ公園を後にした みかん家は  この後  みかん家に向けて
一般道を走り  途中 ホームセンターのペットショップに寄ったり
ラーメンを食ったりして 夜7時30分ごろ 無事に着いたとさ
さすがに 今回は 俺のA定食は やめときました ・・・
走行距離 320キロ     14時間40分 の  旅を お届けしました
笑いもない記事になってしまった事を お詫び申し上げます  (笑)
では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01
 

2014年5月12日 (月)

ピンク一色 かな

こんにちは みかん happy01

今日は 場所を移動して  栃木県市貝町にある 芝桜公園での お話です

本当は 秩父の芝桜を見に行きたかったんだけど さすがに 一日で
回りきれないので  日帰りバスツアーの行程表を参考にして
ここの芝桜を 見に来ました
8分咲きだったらしいですよ

Img_0188_800x600

Img_0201_800x600

もう少し  芝桜が密に植わっていると 良かったんだけどなぁ・・・

Img_0200_800x600

この上の写真の景色を見ながら  お昼ご飯を食べました

Img_0204_800x600

俺 左利きじゃないですから ・・・
 
焼きそば  とかなら   オシャレじゃないから 平気で アップできる 俺 ・・・
       coldsweats01        coldsweats01         coldsweats01       coldsweats01       coldsweats01
写真ばっかりで 今日は ごめんね~ みかん と いちご  

Img_0198_800x600

上の方から  見下ろす感じで  

Img_0217_800x600

わかりますか?  俺 と みかん と いちご ?

Img_0221_800x600

本日 2度目のソフトクリームです! 栃乙女のいちごソフトミックス
うまかったぁ~ ♫

Img_0224_800x600

いちごも  美味かった と 言っていますよ

Img_0195_800x600

ご当地 ユルキャラ も いましたよ

Img_0193_800x600

みかん家は  この後 次なる 目的地に向けて  出発するのでした
さて 次は  何の お花でしょう!? 次回  お楽しみに~ ヽ(^o^)丿
では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年5月10日 (土)

どの花 見ても~ 綺麗だな~♫ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は チューリップコーナーでのお話だよ

 27日も チューリップを見に行きましたが
俺としては こちら ひたち海浜公園のチューリップさんの方が 良かったかなぁ ♫
俺  感激 !

Img_0170_800x600

今日は 何もしゃべらない方のが いいんじゃない・・・

Img_0174_800x600

綺麗だなぁ~ ^^

Img_0179_800x600

幸せだなぁ~ ^^

Img_3417_800x600

なぁ~ いちごー?  

Img_0166_800x600

そうでもないみたい・・・ (^_^;)    写真撮影に お疲れ気味・・・

Img_0175_800x600

一面に広がる チューリップ 最高で~す ♫

Img_0165_800x600

そして  チューリップのほかにも 水仙が 咲いていました

Img_0162_800x600

Img_0161_800x600

2時間ほど ここで 散歩とお花見を楽しみました ✿
ひたち海浜公園を 後にして 次に向かう先は 次回のお楽しみ~!
花とソフトクリームを求めて  320キロ 続きますよ
では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

2014年5月 9日 (金)

花とソフトクリームを求めて320キロのはじまりですよ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 4月29日 (火) の お話ですよ
この日は  朝の4時50分に 家を出て 7時20分に 目的地に着きました
その目的地とは  茨城県のひたち海浜公園です
もちろん 一般道大作戦 ・・・ (^_^;)
白犬さんたちのブログを見て 一度は行ってみたいと思っていた場所です
7時30分の開門と同時に 観光客のみなさんは  ネモフィラの咲くコーナーへ一直線!
もちろん みかん家も  ネモフィラコーナーへ 一直線!

Img_0155_800x600

一面に広がる ネモフィラ畑

Img_0115_800x600

菜の花も咲いていました  黄色と水色の コラボ かな

Img_3381_800x600

みかん と いちご の 見つめる先には

Img_0122_800x600

カメラ小僧 ・・・

Img_0120_800x600

おじちゃん  気分悪いの ?  ↓

Img_0121_800x600

奥様  E.T の様に  空へ 行くような感じかな   ↓

Img_0136_800x600

どうしても  ジっとしてられない  みかんといちご

Img_0139_800x600

ネモフィラは  ちゃんと ジッとしているんだけど ・・・

Img_0123_800x600

ネモフィラソフトクリームを 食べてみた

Img_0158_800x600

どんな味するのかなぁ~ って 思って ペロリ  ・・・  うんっ ・・・
ネモフィラ味って  ラムネ味 なんだ ・・・
奥様 :  あんた バカじゃないの~! 
       ラムネ味って 書いてあるでしょ!
 
       バカチンがっー! \(~o~)/

Img_0186_800x600

この後  チューリップ コーナー へ 移動で~す
その様子は  次回 お楽しみに~ ヽ(^o^)丿
では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

2014年5月 7日 (水)

森の中の コーヒー屋さん かな

こんにちは みかんです happy01

ドッグランで遊んだあと  みかんの兄妹の みるくちゃんと 一緒に

コーヒーを 飲みに行ってきました

みるく家の車の後を走り たどり着いたのは 森の中にある コーヒー屋さんでした

Img_3335_800x600

Img_0038_800x600

Img_3336_800x600




俺と奥様は  ケーキセットを 頼みました ♫
最近 実をいうと  俺  スイーツ男子に なりつつあります ・・・ (^_^;)

Img_3343_800x600

いちごが  イチゴのショートケーキを  狙っています!
美味しいコーヒーと ケーキを 頂きました (*^_^*)

Img_3347_800x600

時間が  夕方だったので 長居は出来ませんでした

Img_3351_800x600

みるくちゃんと 次は いつ会えるかな!?

お互い 健康なうちは たまに 会わせてあげたいな

本当の 兄妹だから ^^

Img_0003_800x600

みるく家 記念撮影! 

Img_9983_800x600

みかん: また会おうね  お兄ちゃん

Img_9918_800x600

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年5月 6日 (火)

俺は モテモテ♡ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は またまた ドッグランでの 様子です・・・
なんせ ドッグランにいた 時間 が 5時間以上いたので
記事にしたいこと いっぱいなんです
バニラくん が 走れ! と 言うので

Img_3299_800x600

走れと言われたら  俺 もちろん 走っちゃいます ♫

Img_3287_800x600

さすがの 俺も ランするのは  長続きしないので
すぐに 芝生の上に 寝転がっちゃいます ・・・
すると  れもんちゃん  ↓

Img_3314_800x600

普段 甘えられないので  俺と 添い寝  (*^_^*)

Img_3315_800x600

可愛くて たまらないです ♫

Img_3316_800x600

れもんを なでなでしてると  なんか 視線を感じます

Img_3317_800x600

いちごちゃんでした ・・・       黙っていられない いちごは

Img_3318_800x600

俺のもとへ  来ちゃいました
俺  ・・・   わんこ と おばさん には  モテモテなんです ♡
では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年5月 5日 (月)

チューチュートレインごっこ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は チューリップを見に行ったときの お話だよ ♪
エクザイルで おなじみの  これです ↓
みかん :   いくぜぇ~~~ !

Img_9903_800x600_2

音楽スタート ♫  ホニャララ ホニャララ ♫  テ~テテテテ~~~ ♫

Img_9902_800x600

Img_9900_800x600

Img_9901_800x600

わかってくれたかな・・・?
チューチュートレインの  あれのつもりです ・・・ (^_^;)
エグザイル  じゃなく みかんザイル  でした (*^_^*)

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
おまけ
ここの会場では  貸衣裳を着て 会場を 散歩している人もいましたよ ↓

Img_9915_800x600



家族で  良い記念ができたんじゃないのかな!?
かなり 目立っていました ・・・
では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

2014年5月 4日 (日)

ホントは くさくないですからね かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ドッグランでの お友達(わんこ)が 主役の物語です
はじめに 今から はじまる 物語は 俺の 作り話なんで
 
そこんとこ ヨロシク~ ヽ(^o^)丿
まずは 登場わんこの紹介です
主役の バニラ家のココアくん

Img_9931_800x600

なんちゃら~で おなじみ? な    Soyくん

Img_9930_800x600

バニラ家の 長男  バニラくん

Img_9941_800x600

ゴンタロウ家 の 長男  ゴンくん

Img_0034_800x600

ゴンタロウ家の 次男坊   タロウくん

Img_3325_800x600

みかんの 兄妹  みるくちゃん 

Img_0033_800x600

では  物語の始まりだよ!

Img_0035_800x600

Img_9934_800x600

Img_9938_800x600

Img_9960_800x600

Img_9940_800x600

Img_9950_800x600

Img_9956_800x600

ココアくん   どうなる?

Img_9965_800x600

Img_9969_800x600

Img_9967_800x600

Img_9986_800x600

Img_0036_800x600

まったく 意味の分からない 物語でした ・・・ \(~o~)

なんか  バニラくん  言いたいの?

Img_9943_800x600

そうです!  俺が 一番くさいんです ・・・ (@_@;)

バニラ家の みなさん  本当に ごめんなさい

ココアくん  許してね (^_^;)

アバヨッー  \(~o~)/

Img_3286_800x600

では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

2014年5月 3日 (土)

走ったり まったりしたり かな

こんにちは みかんです

今日は ドッグランでの 我が子たちの様子です

緑に囲まれた 自然がいっぱいのドッグラン!

ウグイスの鳴き声も 聞こえてきました

ホ~ ホケキョ ってね

天気も最高で 暑いくらいでした

では いちごからです

Img_3268_800x600_2

いちごは いつも 嬉しそうに 走りまわってくれます

8歳とは思えないほど 元気いっぱいです ♬

つぎは れもんです

Img_9920_800x600_2

れもんも 気持ちよさそうに 走ってくれました

もうすぐ 2歳     ペースを考えずに 走っていたかな・・・

つぎは  みかんです

Img_3262_800x600_2

ヨチヨチ歩きで  芝生を 踏みしめていました ・・・ (^_^;)

もうすぐ 12歳    このペースで  十分です

でも  たまにスイッチが入ると  走るんですよ・・・

長続きはしませんけどね

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ドッグランに早く来ちゃったので わんこ達は まだ少なく

思いっきり 走って  みんなが 来る前に 俺は 休憩・・・

俺が休むと わんこたちも 休憩です

Img_3282_800x600_2

いちごとれもんは ドッグランにいると  仲が良さそうに見えました

普段は 犬猿の仲なんだけどね

Img_9955_800x600_2

みかんは  いちごとれもんが 楽しく遊んでる姿を 監視中!?

Img_9957_800x600_2

遊んでいると言うより   ただの 散歩中?

Img_3293_800x600

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_3249_800x600

Img_3327_800x600_2

わんこたち  との この時間が 俺は たまらない (*^_^*)

次回は  お友達 との 楽しい時間?を お送りしたいと思います

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

2014年5月 2日 (金)

わたしが主役よ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 4月 27日 (日) の ドッグランでの お話です

チューリップを 見た後 毎月最後の日曜日に白犬さん達が集まる

ドッグランに 行ってきました

とりあえず  集合写真から いってみよう!

Img_0016_800x600

たくさんの かわいいウエスティたちが 集まりました ♬

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

みかん家が この会に参加したのは 今回で 2回目でした

他のイベントで お会いした 顔なじみの方も いました

そして 今回 みかんの兄妹の みるくちゃんも 元気に参加してくれましたよ ♬

Img_9969_800x600

みかんと同じく  あと一か月ちょっとで 12歳になります 

お互いに ずっと 健康で あって欲しいものです (*^_^*)

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして 毎度 お馴染み の ゴンタロウ家 と

なんちゃらドッグがいる  バニラ家 も 御一緒に 参加でした 

dog         happy01        dog        happy01         dog        happy01 

集合写真 を 撮るのが  俺の楽しみのひとつです

その時 ハプニングが 起きましたよ!

Img_0013_800x600

いつも通りに  何枚も何枚も 撮り続けてると

いちごが 騒ぎ出しました ・・・

Img_0015_800x600

 

いちごが 騒ぐのは  いつも通り!

集合写真 むいてないですからね うちの子たち ・・・

それを 見ていた ゴンくん タロウくん 呆れちゃってます

Img_0018_800x600

 

なぜだか れもんちゃん バニラくんに 怒られちゃいました・・・

Img_0017_800x600

 

何が ハプニング?  これも いつも通りじゃん・・・

Img_0019_800x600

なんとか バニラくんに わかってもらえた れもんちゃん 

とりあえず   良かった 良かった   ・・・・・・・・・・・・・

何が ハプニングだって?????

Img_0024_800x600

いちごが 騒いでたのは   幼い子が  センター を とっていたからかな・・・

Img_0026_800x600

丁度 幼い子が日陰に入ってしまい 怖~い写真になっちゃった・・・

Img_0023_800x600

幼い子は 将来 大物女優になるだろう (^_^;)

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ドッグランでの様子は  次回に続きまーす ヽ(^o^)丿

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年5月 1日 (木)

♫ あか ♪ しろ ♪ きいろ~ ♬ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 4月 27日 (日) の お話です

この日は 白犬さんの お友達と ドッグランで遊ぶ約束でした♬

みかん家 恒例の寄り道大作戦!! 決行しましたよ!

その場所は 千葉県にある 佐倉チューリップフェスタに行ってきました

そのフェスタは もう終わりの頃で あまり期待していませんでしたけど

それなりに 俺としては 楽しめました (*^_^*)

では ご覧ください 

風車をバックに パシャッ camera

Img_9858_800x600

相変わらず わんこたちは こっちを 向いてくれない・・・ (^_^;)

どうしたら 俺の言うことを 聞いてくれるのだろう?

俺の言うことを 聞いてくれるのは ♡マーク の 奥様だけ ♡ (*^_^*)

いつも 俺の方を向いてくれる ♬  嬉しいなぁ~ heart04

『わたしは カメラに顔を向けてんの!

 あんたの方を 向いてんじゃないの (>_<)

 バカチンがっ! 』

と言うことで  わんこたちは カメラを向いてくれないので おやつ大作戦!

Img_9864_800x600

ダメだこりゃ (^_^;)

あたりまえ~ あたりまえ~ 

おやつを下に置いたら 下向くの  あたりまえ~ ♬ ジャンジャン ・・・

しょうがないから 心休まる 風景でも 撮っておこうかな  (^_^;)

Img_9874_800x600

(^_^;)  別に 心休まらないって ・・・ \(~o~)/

と言うことで

次は  こんな感じで 

Img_9876_800x600

イエ~~~イ ♬  俺なりに  上手く  出来たかな ヽ(^o^)丿

では ここからは  俺の 解説なしで お楽しみください ・・・

Img_9887_800x600

Img_9891_800x600

Img_9898_800x600

Img_3234_800x600

Img_9869_800x600

Img_3236_800x600

最後は  チューリップと おじさん(俺) でした ・・・ 

俺ほど 花が 似合わない人は いないんじゃないかな \(~o~)/

この後  ドッグランに向けて  移動しました rvcar

その様子は  次回で~す ! お楽しみに~ \(^o^)/

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »