わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 平日のピクニック かな | トップページ | のどかな 村 かな »

2014年4月15日 (火)

あ~ この季節がやってきた・・・かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 4月 11日 (金) のお話です

一年に一回 の この季節がやってきた

わんこ達の大嫌いな 狂犬病の注射ですよ (^_^;)

shock      shock     shock     shock      shock        shock

みかん家は 区のあちこちで行う 集団接種で 注射を やってもらいます

本当なら かかりつけの病院で やってもらうのが良いんだけど

その病院が お隣の区なので 手続きが 面倒くさいので

集団接種の場で と言う事 ・・・ ただ それだけ ・・・

この日の午後 俺は 時間を作り 奥様と一緒に 行ってきました (*^_^*)

Img_9381_800x600

ドッグラン隣にある 駐車場での 集団接種

みかんは 車から降りると  すぐに 様子が変だな と思い この尻尾 ↓

Img_9384_800x600

完璧に  ビビっています

いちごちゃんも  注射を打つ前は 逃げ腰  ↓

Img_9390_800x600_3

は~い いちごの番ですよ~ 

Img_9394_800x600_2

いちご :  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みかんといちごは 嫌がるけど 注射される時は 大人しくしています

たまに  他の子たちが 注射をされる時に聞こえてくる 悲鳴~~~!

あれを聞いちゃうと  こっちまで  なんかムズムズしてきちゃう ・・・

Img_9401_800x600

注射を終え  一応 ホッとしている  みかん と いちご

まだ みかんは 尻尾が さがっているかな?

この時 奥様は ドッグランの登録の申し込みをしていました

それなので 悲鳴が聞こえるたびに みかんの尻尾は さがる一方でした・・・

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

注射を終えた後 ちょっとだけ  ドックランで遊びました ・・・

って 普通 狂犬病の注射の後って 安静にしていなくちゃ いけないんじゃないの?

でも みんな 平気で 遊ばせて 走らしてるし・・・

Img_9398_800x600

うん わからない ・・・  

でも もし 走ったりするのがダメだったら 獣医さんが 注意するよな???

すぐそばに いるんだから ・・・

それに 注射をする脇で  ドッグランの登録 申し込み を している訳だから

少しくらいなら いいかなぁ~ って思い  ちょっとだけ ちょっとだけ

いちごちゃん  ランしました ↓

Img_9408_800x600

みかんは 案の定 サラダバー状態  食べ放題 でした ・・・ (^_^;)

Img_9412_800x600

さて  帰るとするか!  みかんといちご 落ち着いたみたいだから (*^_^*)

この後  みかんといちごは  何の問題もなく 生活しています

一安心 な 俺でしたとさ

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

« 平日のピクニック かな | トップページ | のどかな 村 かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、カツオくんと同じ日に、テリコ注射してもらったよ…最近は、
病院に行ってやってる…テリコ犬なのに、犬が苦手だし、お婆ちゃんだからね
何故か、雰囲気で分かるみたいだよね…テリコも、ビビるもん…その前に、病院まで、歩かないけどね…いちごちゃんや、みかんちゃんは、歩くよね?
次の日腕が筋肉痛だよ…

胡春もね~ 去年から、近くの公園で集団接種でプチュっと注射してるよ

普段お散歩してる所だから尾シッポ立てて寸前まではトコトコあるいてたよ

でででーーー胡春よりゲッとなったのは私!当番のDrが前にかかってた

病院のDrだったんだ 胡春が目を腫らした時、診療時間が終わるギリギリで


診てくれなかったw お友達のトコの12才のワンちゃんの治療を年だから

と相談なく、ほっとらかしたw あちゃー気づかれなかったけど会いたくなかったな

月末にはフィラリアのお薬にワクチン接種もw 健康で元気でいて欲しいもんね

ちょっとこの冬、太った胡春っち 気ぃつけないとw

こんばんは コッシ~さん happy01

テリコちゃん 歩かないんですか・・・
うちは 車で行っちゃうので 降りてからが大変なんですよ
まず みかんが察して 嫌だ 嫌だと 逃げます
すると いちごも 真似をして 逃げます
最後は コッシ~さんと同じく 抱っこで 会場に行きます
みかんは ほとんど 散歩でも 抱っこされてますよ
ずっと 抱っこしていると 腕が痛くなりますよね happy01

こんばんは こはっちぃ さん happy01

なんか まともにしゃべるの久しぶりだね ・・・(笑)
変な感じで 思わず ○○っちぃ~♡ とか言っちゃいそう \(^o^)/
胡春太ったんだ! おやつのあげすぎかな?
それとも 冬場は寒くて こたつの中に いたせいなのか?
いつも行くところでの 集団接種だと 胡春の ルンルン気分で
散歩へ行く様子が わかるような気がする!
でも まさかの注射 ・・・
逃げたくなるよね 胡春 (^_^;)

こはっちさんの 逃げたくなる気持ちもわかる!
会いたくない人っているもんね
外にお出掛けする時は  得意の変装しないとダメだな こはっちぃ~~~ (~_~;)
やばい・・・ いつもの癖で コメント用の返信じゃなくなってきた・・・(笑)
ヒドイ獣医さんなんだから 文句でも 言ってあげればよかったのに!
言えるわけないよね・・・ 
俺も たぶん 同じ立場だったら 顔隠しながら 注射受けてたな
これからも 胡春を 見守って 下さいね happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/59450994

この記事へのトラックバック一覧です: あ~ この季節がやってきた・・・かな:

« 平日のピクニック かな | トップページ | のどかな 村 かな »