わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 長かった一日の 終わりは! かな | トップページ | どこ行くの かな »

2014年3月22日 (土)

プチガーデン ビフォーアフター かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかん家の プチガーデンのお話です

プチガーデンと言っても  世間でいう  『花壇』 なんだけど ・・・

みかん家は 13年前に建てられた 建売住宅なんです

俺の実家のそばだから ローンを組んで 買っちゃった (^_^;)

ただいま  ローン返済中! 先が まだまだ 長いぜぇ~~~\(~o~)/

と言うことで  本題です

今までの  花壇がこちらです  ↓

Img_2194_800x600

上の写真は 昨年の春に撮ったものです

なぜ 昨年の写真を アップしたかと言うと 花壇に植わっている これを↓

とってしまってから  写真を撮ったので ・・・

Img_8260_800x600

Img_8261_800x600

普段  花壇の写真なんて 撮らないから  途中で あわてて 撮りました

そして  新しく 植えたのは

Img_2648_800x600

芝生を  植えて 貰いました ・・・

誰に ・・・ ??? ・・・  ???

Img_2646_800x600

みかんが 植えました  ・・・    

Img_2647_800x600

じゃなくて ・・・  俺が  やりました  ^^

みかん :  父ちゃん~~~  頑張れ~~~  ファイト~~~!

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_2650_800x600

芝生を 植えつけている最中なのに  なぜだか 奥様 記念撮影!

Img_2651_800x600

奥様  :  ほらっ!  父ちゃんが みかんといちごの為に

        芝生 植えてくれたよ~ ♬

みかん  : 父ちゃんに 怒られるよ ・・・  ちゃんと 工事が

        終わってからじゃないと ・・・

        芝生は  根が張るまで  養生しないとダメなんだよ

いちご  :  そうだよ!  しばらくは  芝生の上 乗っちゃダメだよ!

奥様  :  あらっ  ごめんあそばせ~~~  \(~o~)/

俺    :  うん うん  \(^o^)/

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして  出来上がり  と 言っても  殺風景なんだけどね ・・・

仕事の合間に  急遽  やる気が出たので 手をかけたのでね (^_^;)

Img_8262_800x600

Img_8263_800x600

俺  :  芝生が 色鮮やかになれば いくらか 違くなるかな ・・・

      家の外壁も 塗装を やり直せば 見た目も 違くなるかな ・・・

      とりあえず  芝生にしたのは  みかんといちごの為だから

      殺風景でも  まっ いいかなぁ~ (*^_^*)

      みかんといちごが もっと 歳とったら この芝生の上で 

      日向ぼっこさせてあげよう♫

      なんと言っても  奥様が  芝生にしたいって 言ったから (*^_^*)

と言うことで  

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

« 長かった一日の 終わりは! かな | トップページ | どこ行くの かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお世話になりました♪

3頭連れでわん達に振り回されっぱなし
ご迷惑ばかりお掛けしてしまいましたが
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました(*^^*)

飼っているわん達の系統・ワイルドな飼い方
我が家と同じでビックリしました♪♪

元気なみかんちゃん・いちごちゃん!
最近、おっさん化してきたばんくんに
若さの秘訣を教えて頂きたいですo(^^)o

また、ご一緒出来ると嬉しいです!!

こんばんは ばんくんねぇね さん happy01

こちらこそ  お世話になりました ヽ(^o^)丿
ばんくん家が 今日参加することを聞いて
会えることを楽しみにしていました♫
お会いできて  良かったで~す \(^o^)/
うちのワイルドな飼い方は 飼い主に似たかな ・・・
みかんの若さの秘訣は  歳をとっても 恋をすることかな・・・
お気に入りのわんちゃんがいると  すり寄っていきます
いちごの若さの秘訣は  毎日の 運動かな!
元気いっぱい 自由気ままに 走ります
是非  また  お会いしたいです  
その時は  れもんを 連れて行きたいと思います
今日は 本当に楽しかったです
どうも ありがとうございました happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/59315453

この記事へのトラックバック一覧です: プチガーデン ビフォーアフター かな:

« 長かった一日の 終わりは! かな | トップページ | どこ行くの かな »