わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« あきれちゃってるし~ かな  | トップページ | 日曜日だから かな »

2014年3月14日 (金)

春の0円食堂 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月13日(木)の 出来事です

この日は なんだか 朝から 頂き物ラッシュでした!

朝 俺が実家に行くと 母親が 菜の花を 貰ったからと おすそ分けしてくれました

そして 日中 お友達から 新子釜揚げ(イカナゴの稚魚)と イカナゴのくぎにを頂き

さらに 親戚のおばちゃんが 『○○○くん ポテトサラダ作ったから 取りに来て~』って

言うので 遠慮なく 貰いに行き   あははっ~ \(~o~)/ 

そして 夕方 母親が 隣の方から いわしの黒はんぺん貰ったからと

またまた おすそ分け ・・・

なんだか  頂き物で 晩御飯 出来ちゃうな!

と言っても 俺は ただ 奥様が作ってくれたのを 食べるだけなんだけどね (^_^;)

        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして  頂き物で作った 晩御飯です  ↓  ↓  ↓

   *   菜の花のからし酢味噌和え イカナゴを  のせて

   *   イカナゴの くぎに  そのまま 器にのせて ・・・

Img_8069_800x600

イカナゴ  うまかったぁ~  ♬   \(^o^)/

くぎには ごはんとの相性抜群!

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

そして  * いわしの黒はんぺん  つみれ風  お皿にのせて ・・・

      * ポテトサラダ  ミニトマトを そえて 彩りよく ・・・ アハッ ^^

Img_8071_800x600

ミニトマトも  先日  知り合いから頂いたものです 

黒はんぺんは  生姜醤油で 頂きました  

ポテトサラダは カロリーオーバー ・・・  

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おいっ! 俺は 料理研究家かっ!?

違う ・・・  だって・・・  奥様が・・・

ブログネタ提供してあげるって言うから

記事に した感じなんで・・・  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みかんといちごの ご飯にも  ちょっと アレンジしてみました!

いつものご飯の上に  茹でたキャベツに 頂き物の イカナゴを

ちょっとだけ のせてあげました 

Img_2550_800x600

Img_2555_800x600

Img_2556_800x600

みかんといちご は  この写真撮ってる時 

たぶん  写真撮ってないで 早く ご飯 頂戴って 思ってたんでしょうね・・・

俺は まだ この時 仕事で 家にはいなかったので わからないけど~ ^^

そして  いざ  ご飯をあげると

Img_2557_800x600

Img_2561_800x600

みかん  :  うまかったぁ~♬   おかわり~くださいな!

Img_2562_800x600

おかわりは あげませんでしたけど  (たぶん)

よっぽど おいしかったみたいで 空になった食器をペロペロしていました♫ (ベロベロ^^)

いちごも  美味しかった って 喜んでましたね♬   (俺の妄想)

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

« あきれちゃってるし~ かな  | トップページ | 日曜日だから かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/59286671

この記事へのトラックバック一覧です: 春の0円食堂 かな:

« あきれちゃってるし~ かな  | トップページ | 日曜日だから かな »