わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

いつも こんな感じです かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月21日 (金) 祭日 の お話です

この日は ばなな家へ ばななとれもんに会いに行ってきました ♫

そして 今日は こんな感じで お楽しみください  ↓  ↓ ↓

俺が寝ていると

Img_8321_800x600

いつも ばななは 俺に甘える時は 床からなので

Img_8325_800x600

俺のお腹の上で 満足そう ♫

Img_8326_800x600

なぜだか れもんは みかんに ちょっかいを だしてくる・・・

Img_8317_800x600

みかんは  いつも れもんを 不愉快に思う ・・・

Img_8319_800x600

みかんも れもんも ただ 俺に甘えたいだけ

Img_8336_800x600

そろそろ れもん  あばれちゃうかな・・・

Img_8337_800x600

あっ  吠えた !

Img_8335_800x600

でも 動じない みかん

Img_8339_800x600

と 思いつつ  戦闘態勢のれもん!

Img_8346_800x600

相手にしない  みかん

Img_8348_800x600

バカにされる れもん

Img_8349_800x600

いちごは  知らんぷり ・・・

Img_8343_800x600

いちごは  いつも ばなな家では  こんな感じ

Img_8341_800x600

結局  みかんとれもんは 奥様の腕の中

Img_8330_800x600

疲れてしまい

Img_8345_800x600

最後は    ↓ ↓ ↓

Img_8332_800x600

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

2014年3月28日 (金)

春だ!桜が開花! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月25日 (火) の お話です

この日の日中は 暖かったですね!

夕方 家に帰り ニュースを見ていると 東京では 桜の開花が発表されていました

そして 女子アナが こんなことを 言っていました

『本日 桜が 開花したということで 今夜限定で 桜色の ライトアップをします!』

だって ・・・  (後日 わかったことなんですが 詳しいお話は 後程・・・)

そこで 俺は なぜだか 奥様に 一声! 

『 ヨシ! これから 行くぞ~』

奥様 :  うん 行こう ♫ 

みかん・いちご : 父ちゃんも 好きだねぇ~・・・ どうせ ブログネタでしょ ・・・

俺 :  \(^o^)/  うんっ その通り かも ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして みかん家を出発したのは 午後6時40分頃

目的地に到着したのは 午後7時ちょい前

俺 : あれっ~~~ ガセネタなのかなぁ ・・・ ライトアップ 桜色じゃないし ・・・

     coldsweats02       coldsweats02       coldsweats02       coldsweats02       coldsweats02

みかん家が 行った場所とは    ↓   ↓  ↓

Img_8718_600x800

東京スカイツリーでした

コインパーキングに車を停めて スカイツリーを 見上げると

なんと  本当に 桜色 に ライトアップされていました \(^o^)/

Img_8730_600x800

午後7時から だったみたいです ・・・   

そして  記念撮影会の始まり始まり~~~ ♬

Img_8734_600x800

散りかけた 河津桜と スカイツリーを バックに パシャッ

みかんといちごが  ボケボケ ・・・   (^_^;)

Img_8743_800x600

そらまち を バックに  パシャッ

この時  階段から 降りてくる 若い女の子たちに 

『 キャー 可愛い~~~ めちゃめちゃ かわいい やん』  とか

『 超可愛いんだけどぉぉぉ~~~ 』  って   『やんっ』って・・・

俺の そばで しばらく  立ち止まり  みかんといちごに夢中 ・・・

そんな中  俺は  恥ずかしながら  パシャッ パシャッ って

お姉ちゃん達の隣で夢中で撮り続けました ・・・ (^_^;)

俺も 叫びたかった

『キャ~~~ 早く どこかに行ってよ~~~

  恥かしいからさぁ~~~』

ってね  \(~o~)/

そんな中  こんな可愛いのも撮れました  ↓

Img_8747_800x600

この時 みかんといちごの 見つめる先には  お姉ちゃん達が いました ・・・

関西弁の  お姉ちゃん達 ・・・

ちょっと イントネーション 違かった・・・

でも 関西弁って  なんか 良いなぁ ~~~ (*^_^*)  やんっ ♡ アハッ ^^

たぶん 俺に会った事ない人は 俺のブログ読んで この人(俺) 相当 

頭おかしいと 思ってるんだろうなぁ ・・・

会った事のある人も だったりして ・・・ (^_^;)

まっ どっちでも いいかぁ!   (*^_^*)

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

せっかく スカイツリーまで 来たので  ちょっと お散歩がてらに  ↓

Img_8749_800x600

Img_8750_800x600

ドッグデプトカフェさんの前で  パシャッ!

Img_8753_800x600

さてと  これで  おうちに帰るんだよ  みかんちゃん!

みかん :  もう帰っちゃうんですか!?

俺 :  うん  早く寝たいからね  (^_^;)

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最初に お話した 今日一日 限定の 桜色ライトアップと言うのは

実は ・・・   東京タワー ・・・  だったみたいなんです ・・・

俺は 確かに スカイツリー って 聞こえたんだけどな ・・・

でも スカイツリーも  春らしい ライトアップだったから 良しとしよう!

スカイツリーのライトアップは なんだか 日替わりで 桜をイメージした

ライトアップ  を してるみたいですよ  

いつまでだか わからないけど ・・・

みかん家の 見に行った日 の ライトアップは 桜開花 特別編

みたいな 内容だったらしいですよ

こんな おっちょこちょいの 俺

なかなか 良い感じかな~~~ (*^_^*)

と言うことで  

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年3月27日 (木)

撮影会 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月23日 (日) の 夕方 の お話です

ちょい悪ウエスティ軍団御一行様は 砂浜を後に 歩道わきにあった

小屋(休憩所)を 貸切状態で 集合写真を 撮っちゃった ♬

Img_8613_800x600

この時 案の定 みかんといちごが 泣き出してしまい みなさんに

ご迷惑を お掛けしたことを お詫び申し上げます (^_^;)

一番の被害者の  なんちゃらドッグの Soy君 ごめんね ・・・

そんな顔されちゃ 謝らないとね  本当に ごめんね (~_~;)

           ↓     ↓     ↓    ↓

Img_8618_800x600

たぶん この時Soy君は 『うるさい子の 隣に なっちゃったな・・・』って

思ってたんだろうな

そして ココアちゃんも おかしな みかんといちごを 『どうしたの?』って

覗き込んでるし・・・

ばんくんは  さすが! うるさい二人を気にせずに カメラ目線 !!

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

そして 芝生の広場に移動して 

Img_8633_800x600

何をしようかな? 白犬さん ?

知らず知らず 撮影会が始まっていました  ↓

Img_8631_800x600

Img_8632_800x600

この様に みんな お利口さんに 写真を撮っている間 マテ が

出来て 羨ましい限りです

みかんといちごは 絶対 無理なんで ・・・ 

親として 恥かしいです ・・・ 

Img_8625_800x600

Img_8630_800x600

Img_8627_800x600

Img_8628_800x600

Img_8570_800x600

今日 一緒に遊んでくれた みなさん 大変お世話になりました (*^_^*)

また 御一緒 出来る事を 楽しみにしています ♬

Img_8624_800x600

みかん :  みなさん よろちくね~  また 遊んでね~

Img_8623_800x600

いちご : しろいぬのみなさ~ん 茶犬も よろちくです~

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

楽しかった  一日 ♫  

また みかん家に  思い出が ひとつ 増えました !

ここで終われば  カッコいいんだけど 終わらないのが 俺 ・・・

みかん家に帰ってきたのは 夜7時前でした 

そして 夜ご飯は 大好きな 牛丼とカレーライスとサラダ(松屋)

Img_8639_800x600

コレ ↑ 俺の Aセット・・・ まだまだ 食欲は  凄いんです 俺!

奥様 : コラッ―! イタリアン載せないで

      牛丼かー! (>_<)  バカチンが~!!

俺  : アハッ (*^_^*)

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01 

2014年3月26日 (水)

江の島を見ながら かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月23日 (日) の ランチタイム後のお話です

ランチを済ませた後 向かった先は なんちゃら 海浜公園!

駐車場に車を停めた ちょい悪ウエスティ軍団は だらだらと 海に向かい

歩き始めました

Img_8560_800x600

Img_8564_800x600

そして 砂浜に着くと~

Img_8604_800x600

楽しそうに それぞれ 各家のわんちゃんと 優雅な時間を 過ごしました

上の写真は  もなか家     パパさんの カメラが パシャパシャパシャ♬

Img_8605_800x600

ごんたろうパパ  良い笑顔だったよ \(^o^)/  うん いい感じ~ ♬

Img_8585_800x600

ダニエルパパ   良い走りしてたなぁ~ ヽ(^o^)丿  ダニエル君嬉しそう ♬

Img_8588_800x600

あっ! ばんくんねぇね~  まだ 春の海は 冷たいぞ~~~ \(~o~)/

海に入る訳ないですよね ・・・  ばんくんも 楽しそう ♬

でも お姉ちゃんの楽しそうな笑顔が  とても 印象的でした!

みかん  : まったく~ 父ちゃんは 可愛いお姉ちゃん

        いると  調子に乗るんだからさ~ ・・・

Img_8590_800x600

みかん  :   その証拠が  これ  ↓ ↓ ↓

Img_2719_800x600

 

みかん  :  父ちゃんったら  砂浜を行ったり来たり  いちごと

         青春ごっこしてたよ ・・・

俺  :  ちょっと  待ってよ ~  みかん・・・

       父ちゃんは  いちごと ただ 風になっただけなんだよ …\(~o~)/

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_8600_800x600

風と言えば  この日は ちょっと風が強くて 海辺は 上の写真の様に

わんちゃんたちの 毛が なびいていました

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_2710_800x600

Img_8601_800x600

Img_2722_800x600

Img_8580_800x600

と言うことで  砂浜で 普段味わえない 時間を過ごせた みかん家でした

今日は ここまでで  次回は  集合写真 記念撮影会 です

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年3月25日 (火)

ランチは 大好きな イタリアン かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月 23日 (日) の ランチのお話です

いちご園から ランチをする場所に向けて  このお方が 一声!

Img_8426_800x600

赤い車に乗った ちょい悪ウエスティ が 

『 ブイブイ飛ばしていくんで ヨロシク~ 』 

って言うので

俺は  心の中で 『俺も 昔 ブイブイいわせてたんぜぇ~』 と つぶやく ・・・

しかし ちょい悪ウエスティ軍団は 暴走することなく・・・

 安全運転? で  目的地に 着きました 

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回の レストランは 

Img_8485_800x600

マカロニ市場さん  

Img_8486_800x600

テラス席で わんこOKでした ♬   

わんこたちは  おやつを貰ったりして まったりとした時間を過ごしてたかな?

ばんくんは  お姉ちゃんに抱っこされ 満足そう♡

全然 おっさん じゃないよ~ ヽ(^o^)丿     ↓

Img_8494_800x600

Soy君 と ココアちゃん  興味津々だね ^^

Img_8495_800x600

Img_8493_800x600

何が気になるのかな?

見つめる先は  ごん君 かな? ↓ 

Img_8541_800x600

ごん君 固まっているね アハハッ~ \(^o^)/

それを  目の前で見ていた  もなかちゃん  ↓

『おへそ 丸見えだよ・・・ 恥かしいでしょ~  (^_^;) 』

Img_8510_800x600

たろう君は  そんな事どうでもよく  熟女好きなので  ↓

    

Img_8539_800x600

見つめる先には  ↓ ↓ ↓

Img_8537_800x600

みかん :  アゴのせて  楽ちん楽ちん ♬ 

それを 見ていた  ダニエル君  ↓ ↓ ↓

Img_8521_800x600

俺 : ダニエル君  真っ白だなぁ ~   

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ココでは  ダニエルママさんが 用意してくれた商品を  ゲットできるという

ゲームもありました

Img_8512_800x600

そして みかん家は  こんな 可愛らしい物 ゲットしちゃいました ↓

Img_8514_800x600

ウエスティの 飾り です

ダニエルママさん  どうもありがとうございました ♬

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょっと~ わたし まだ 出てこないんですけどぉ~

頭 くるなぁ~(>_<)  父ちゃん嫌い~!

Img_8555_800x600

怒ってしまった いちごちゃんは 一人で 東京に帰りました ・・・

そんな訳もなく  仲良く  みかんと 記念撮影 (^_^;)

Img_8554_800x600

あっ!そうそう !  ここでは  ピザとパスタを 美味しく頂きました

写真は あるけど あえて 見せないんだ  エヘッ ^^

この後  ちょい悪ウエスティ軍団御一行 は  海へ 向けて 

またまた 移動するのでした  その様子は  次回で~す!

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年3月24日 (月)

いちご狩り かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月23日 (日) のお話です

いちご農園で 今回 御一緒させて頂いた わんちゃん達です 

はじめに 今回主催して下さった ダニエル家の ダニエル君

実は みかんの 親戚さんでした♫    ↓  ↓  ↓

Img_8423_800x600

はじめて お会いした もなかちゃん   ↓  ↓  ↓

毛質が くりん くりん の くせっ毛らしい くりん くりん ^^

Img_8437_800x600

昨年の ウエスティパーティの時 以来の バニラ君 (ばんくん)

どっちの名前で呼んでいいのかわからなかった・・・   ↓ ↓ ↓

最近 おっさん に なってきてるみたいですよ (あえて この写真)

Img_2695_800x600

そして ばんくん家の なんちゃらドッグの ・・・  Soy君  ↓ ↓ ↓

昨日 お見せしましたね ♫

Img_8445_800x600

ばんくん家の 新入りさん

ヨーキー と チワワ の ミックス犬  ココアちゃん  ↓ ↓ ↓

Img_2694_800x600

そして 下町の ごんたろう !!   ↓ ↓ ↓

Img_8435_800x600

右 : ごん君    左 : たろう君 

二人合わせて  ごんたろう! セットで ごんたろう!!

そして 最後に  みかんといちご  ↓ ↓ ↓

Img_2705_800x600

              ご紹介は  これで 終わり

 ウエスティ 6頭  ヨーキー 1頭 ヨーキー&チワワ 1頭

なんちゃらドッグ  1頭  でした ・・・  なんちゃらドッグ  アハハッ ^^

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いちご狩りでは  みなさん それぞれ  楽しんでいました

Img_8455_800x600

ごん君 たろう君 は  二人して  舌を出して お待ちかね! ↑

だから セットで ごんたろう !!

Img_8447_800x600

ダニエル君  :  いちご 欲しいで~す! ちょうだいな ♫ ↑

Img_8470_800x600

もなかちゃん :  わたしも ちょうだ~~~い ♫  

Img_8465_800x600

ばんくん ・ Soy君 ・ ココアちゃん :  おじさん (俺) 何か用でちゅか!?

俺  :  えっと~ ・・・  なんちゃらドッグ・・・  Soy君 ごめんね・・・

      ホントは 知っているんだけど  ・・・ (^_^;)

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして みかんといちごは  奥様と 共に 楽しんでいましたよ ♫

Img_8457_800x600

みかん ・ いちご :  早くくれよ~! 

Img_8458_800x600

奥様 :  あ~~~ん!  おいちぃ~ ♬ みかん~ いちご~♡

みかん : わたしは いちご嫌いだから ミルク舐めさせてください

いちご : わたしは 苺  だ~い好きだから もっと くれ~~~ ヽ(^o^)丿

俺  :  俺にも  あ~~~んして ♡

奥様 :  バカじゃないの・・・

俺  :  は~い バカ で~~~す ♫ \(~o~)/

Img_8468_800x600

俺 :  お~~~い みかん~~~! 父ちゃん バカだってよ~~~ ♬ ^^

みかん :  うん  大バカだな ・・・ 

Img_8462_800x600

いちご :  わたしが 今日  主役じゃないの~~~?

       いちご でしょう!  いちご なの~ ・・・

俺 :  うん そうです!  いちごちゃん が ここでは 主役だよね・・・

Img_8450_800x600

俺 :  はい いちご ! いちごだよ ! ヽ(^o^)丿  エヘッ ♬

と言うことで  いちご園では みんな 美味しい いちごを 満喫しました

この後 みなさんで ランチをするために 車で30分くらいの場所にある

イタリアンレストランに向けて 出発するのでした

続きは次回のお楽しみ~ ヽ(^o^)丿

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01 

2014年3月23日 (日)

どこ行くの かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月23日 (日) の お話です

この日 みかん家は 朝から ある目的地へ向けて 出発しました

俺 :  みかん~  いちご~  行くぞ~~~ (*^_^*)

Img_8400_800x600

みかん ・ いちご :  どこ行くの!? 

俺 :  それはね!  ヒントは 君たちの お洋服だよ ♫

      最後に 教えてあげるね

みかん :  何が 最後に教えてあげるね だっちゅ~の \(~o~)/

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回の 目的地は  富士山が 見える 神奈川県 厚木市です

みかん家は  この日は  目的地まで  お得意の 一般道ドライブ大作戦でした

朝6時過ぎに出て 途中 寄り道して 待ち合わせの時間までに行くというだけの

作戦 なんだけど ・・・ (^_^;)

東京タワーを 横目に 見て

Img_2683_800x600

途中の公園では

Img_8407_800x600

お花畑で 記念撮影♫

そして  

Img_8417_800x600

富士山が 見える 農道をバックに 記念撮影  ↓ ↓ ↓

Img_8416_800x600

そして~ たどり着いたのは~  ココです  ↓ ↓ ↓

Img_8418_800x600

俺 :  い ・ ち ・ ご  狩り~  (*^_^*)

みかん  :   あっ  そういう訳ね・・・  \(~o~)/

              父ちゃん  長い 前置きで ごじゃるね・・・

Img_8476_800x600

あれっ! れもん!

Img_8475_800x600

じゃなかった ・・・  れもんに 似ている  今日 いちご狩りに一緒に参加した

 なんちゃらドッグの Soy君でした ヽ(^o^)丿  犬種の名前が出てこない・・・

ごめんなさい (・・;)

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いちご狩りの様子 と 今日 遊んでくれた お友達紹介は 次回のお楽しみ!

おまけ  

れもんは   こんな感じ

Img_3863_800x600

と言うことで  今日は おしまいで~す 

もう眠くなっちゃったので  あああああああああああ   ← 大あくび

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年3月22日 (土)

プチガーデン ビフォーアフター かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかん家の プチガーデンのお話です

プチガーデンと言っても  世間でいう  『花壇』 なんだけど ・・・

みかん家は 13年前に建てられた 建売住宅なんです

俺の実家のそばだから ローンを組んで 買っちゃった (^_^;)

ただいま  ローン返済中! 先が まだまだ 長いぜぇ~~~\(~o~)/

と言うことで  本題です

今までの  花壇がこちらです  ↓

Img_2194_800x600

上の写真は 昨年の春に撮ったものです

なぜ 昨年の写真を アップしたかと言うと 花壇に植わっている これを↓

とってしまってから  写真を撮ったので ・・・

Img_8260_800x600

Img_8261_800x600

普段  花壇の写真なんて 撮らないから  途中で あわてて 撮りました

そして  新しく 植えたのは

Img_2648_800x600

芝生を  植えて 貰いました ・・・

誰に ・・・ ??? ・・・  ???

Img_2646_800x600

みかんが 植えました  ・・・    

Img_2647_800x600

じゃなくて ・・・  俺が  やりました  ^^

みかん :  父ちゃん~~~  頑張れ~~~  ファイト~~~!

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_2650_800x600

芝生を 植えつけている最中なのに  なぜだか 奥様 記念撮影!

Img_2651_800x600

奥様  :  ほらっ!  父ちゃんが みかんといちごの為に

        芝生 植えてくれたよ~ ♬

みかん  : 父ちゃんに 怒られるよ ・・・  ちゃんと 工事が

        終わってからじゃないと ・・・

        芝生は  根が張るまで  養生しないとダメなんだよ

いちご  :  そうだよ!  しばらくは  芝生の上 乗っちゃダメだよ!

奥様  :  あらっ  ごめんあそばせ~~~  \(~o~)/

俺    :  うん うん  \(^o^)/

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして  出来上がり  と 言っても  殺風景なんだけどね ・・・

仕事の合間に  急遽  やる気が出たので 手をかけたのでね (^_^;)

Img_8262_800x600

Img_8263_800x600

俺  :  芝生が 色鮮やかになれば いくらか 違くなるかな ・・・

      家の外壁も 塗装を やり直せば 見た目も 違くなるかな ・・・

      とりあえず  芝生にしたのは  みかんといちごの為だから

      殺風景でも  まっ いいかなぁ~ (*^_^*)

      みかんといちごが もっと 歳とったら この芝生の上で 

      日向ぼっこさせてあげよう♫

      なんと言っても  奥様が  芝生にしたいって 言ったから (*^_^*)

と言うことで  

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年3月21日 (金)

長かった一日の 終わりは! かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月16日(日) の 夜のお話です

朝 いちごとのデートからはじまり 墓参り ・ 花見 ・ 犬親会 ・ 親水公園へ

行ったみかん家は 家に帰ると みんなして  ぐったり してました ・・・

奥様 : 夕飯 何食べたい?

俺 :  何でもいいよ~ !

って言っちゃいけないんですよね・・・ \(~o~)/

奥様達は 毎日 献立で 悩むんですよね!

俺 : 食べに行くか!

奥様 : うんっ ♡

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

上の様な  前置きは  どうでもいいですね ・・・ (^_^;)

みかん家が  外食しに行ったお店は 俺が通い始めてから もう20年以上

になる ビリー・ ザ・ キッド と言う ステーキ屋さんです

Img_8238_800x600

Img_8234_800x600

ここのステーキは 下味だけで 自分好みで 醤油 ・ 塩 ・ にんにく などで

食べる 感じです

しかし みかん家は ステーキじゃなく インディアンと言う 焼肉を いつも

注文するんです!  ステーキより 安くて満足できる ! そして 美味しい!

インディアン(焼肉)は 味付けがしてあって このソースが 大好きなんです ♫

Img_8236_800x600

食べてしまってから 全体の写真を撮ったので  サラダ と スープ が

醜くて ごめんなさい ・・・

サラダは メキサラダと言って キャベツがメインの 辛口コールスロー風

Img_8232_800x600

ライスとサラダと焼肉とコーヒーが ワンセットです

スープは 単品で いつも 別に頼みます

Img_8235_800x600

見た感じ  凄く  辛そうでしょ~! ^^

メキスープ と言って  激辛のはずが  俺と奥様は  完全に 麻痺している状態で

今は 物足りない感じなんですよ ・・・  昔は汗かいて 食べていたんだけどなぁ

そして~

食後の コーヒーです

Img_8237_800x600

コーヒーは  薄めの感じで お茶的な 感じで 美味しいんです♫

このカップが  キャンプしてるみたいで 尚 良い味を 出してるんですよね~!

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は  わんこブログ  完全無視だな・・・  (^_^;)

まぁ~  たまには  いいかな~!  いいとも~!

もうすぐ 『笑って いいとも』  終わっちゃいますね

またまた  関係ないって ・・・  (^_^;)

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Img_2615_800x600

Img_2547_800x600

みかんといちご は  家で お留守番でした

昼間 遊び疲れて 寝ていましたよ・・・  よっぽど 疲れたんだろうなぁ ^^ 

二人とも  楽しんでくれたかなぁ???  楽しんでくれたはず♫ \(^o^)/  

と言うことで

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01  

2014年3月20日 (木)

渡れるかな 

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月16日 (日)  午後3時過ぎのお話です

江戸川河川敷で行われている 犬親会の会場を後にした みかん家は

次なる 場所に移動しました

その場所は 自宅から 自転車でも行ける距離にある 親水公園です

そこでは  夏場には みかんといちごを連れて 水遊びを させてあげます

まだ季節柄 水遊びには めちゃめちゃ 早いので  

こんな感じです    ↓    ↓    ↓

Img_8220_800x600

みかんは  この石を  ピョンピョン 飛び跳ねて 越えて行くのが

大好きだったんですが しばらく こないうちに  慎重に ゆっくりと

渡っていました

Img_8221_800x600

せーの !  \(~o~)/

Img_8222_800x600

ふぅ~~~!  渡れた・・・  はい次 いってみよう!!

せ~~~の~~~ !

Img_8223_800x600_2

よっこらしょっと~~~ ^^   

みかんは しばらく  ここへ来ないうちに  だいぶ 歳をとった感じに見えました・・・

今年6月には 12歳になるから  しょうがないかな~ (^_^;)

Img_8224_800x600

奥様 :  みかん  ほらっ!  次は こっちおいで~~~ ♬

Img_8226_800x600

みかん :  お~~~い! いちごもおいでよ~~~!

Img_8227_800x600

いちご :  わたし ・・・   怖いんです ・・・  渡れないんです~~~  \(~o~)/

Img_8230_800x600_2

と言うことで  遊び疲れた みかん家は おうちに帰りました

Img_8228_800x600

では みなさん  また お会いしましょう     またね~   happy01                                                  

2014年3月19日 (水)

いぬ親会 かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月16日(日) 午後のお話です

河津桜を 見に行った後 江戸川河川敷に向かった みかん家

駐車場に着き  いぬ親会へ 向かおうとすると 白犬発見!!

Img_8203_800x600

Img_2598_800x600

Img_8207_800x600

しらす くん  って言ったかな!  

どうしても  ウエスティを 見つけると  テンションアップしてしまう 俺 (^_^;)

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして  会場へ

Img_2600_800x600

久しぶりの登場! 近くのお友達の ワイヤーフォックステリアの しずかさんです

Img_2602_800x600

そして  本日の主役  ルーカス君です!

ルーカス君は しずか家で 一時預かりされている かわいい 保護犬の男の子

黄色のバンダナが  保護犬の  目印です!

ボランティアのみなさんが 保護犬の家族になってくれる方を探しています

Img_8211_800x600

テントの下で  預かりボランティアさん達が 保護犬の新しい家族に

なってくれる方を 待っています

       ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして  フリーマーケット

Img_8209_800x600

こんな 美味しそうな 名前の子もいました

Img_8212_800x600

Img_8213_800x600

おもちちゃん  ハム太ちゃん  おはぎちゃん  などなど

って 言っても  うちも 食べ物の名前だった

ばなな・ みかん ・ いちご ・ れもん  だし~  ヽ(^o^)丿

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

保護されている わんちゃんたちが  ひとつの命を 大事にしてくれる

家族の元へ 行けることを  願っています  ^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして  次は どこに行こうかな ・・・

まだ 時間は  3時前だし~ ・・・

と言うことで 次に行くところは 次回のお楽しみ!

では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

2014年3月18日 (火)

河津桜とスカイツリー かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月16日(日) お昼頃のお話です

恩師の墓参りと松ぼっくりで遊んだあと向かった先は 江戸川区と江東区の境にある

旧中川沿いで スカイツリーが 見えるスポットです

日中 とても 暖かくなり 春の陽気でした

春と言えば 梅 ・ 桜 ・ スカイツリー・・・ かな~  ヽ(^o^)丿

と言うことで   ↓  ↓  ↓

Img_8164_800x600

ようこそ  江戸川区へ   だって ・・・  歓迎されちゃった~ ヽ(^o^)丿

Img_8168_800x600

Img_8171_800x600

証拠写真 ・・・

Img_8173_800x600

スカイツリーと河津桜と かわいらしい 3人娘! (^_^;)

Img_8179_800x600

右手奥が 先程までいたところ    ↓   ↓   ↓

結構歩いたな \(~o~)/

Img_8183_800x600

そして  ズームアップしていくと~   ↓  ↓  ↓

Img_2596_800x600

橋を渡り  江東区の 亀戸中央公園へ

Img_8186_800x600

こちらには  梅  が  咲いてたよ ✿

Img_8191_800x600

みかんといちごは  俺と奥様の 撮影会に 呆れ顔 ・・・

Img_8195_800x600

いつになったら  終わるのかな  撮影会 ・・・

Img_8199_800x600

今日は  とことん 遊んでやろう!  さて 次は どうするかな!?

Img_8197_800x600

いちご :  父ちゃん  !  今度は  どこ行くの~  ?

俺  :  これから 江戸川の河川敷に行こう!

と言うことで  河津桜と梅を見た後  毎月第3日曜日に

江戸川河川敷で行われている ちばわん いぬ親会の会場へ足を運ぶみかん家でした

その話は  また次回と言うことで  

では みなさん  また お会いしましょう  またね~  happy01

2014年3月17日 (月)

春の彼岸前だけど かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月16日(日) 午前中の お話です

朝 いちごと 二人っきりのデートを済ませた後 みかん家は 両親の先祖代々の

お墓へ行き その後 俺の恩師が眠る千葉県の八柱霊園まで 行ってきました

八柱霊園は 桜の木がたくさんあるんですけど まだ 花は咲いてなくて残念でした

しかし  ここでは  みかんといちごの散歩には 最高で 思う存分遊んでくれました

Img_8154_800x600

みかん~  ほらっ! 松ぼっくり~  行くぞ~~~ !

Img_8147_800x600

それっ!

Img_8148_800x600

って  いちごちゃん  とってるし  ・・・

Img_8149_800x600

おまけに  おしっこ中ですか・・・

Img_8126_800x600

ありゃ  わんこ 禁止???  違った!  あれを 持ち帰ろうだ !

うん  あれを ちゃんと 持ち帰ろう!  ヽ(^o^)丿

Img_8142_800x600

かわいらしい  梅の花が咲いてました  ✿ 

Img_8135_800x600

かわいらしい  みかんといちごは  いい迷惑みたいでした・・・

みかんといちごにとっては  花より団子 いや 花より松ぼっくり かな  

Img_8136_800x600

みかんといちごは  ここにくると 大好きな松ぼっくりで 大はしゃぎしてくれます

また 秋の彼岸に 遊びに来ようね・・・

Img_8156_800x600

じゃなくて  恩師のお墓に お線香をあげに来ようね (*^_^*)

       ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして この後 みかん家は  河津桜を  見に行くのでしたとさ・・・

続きは また次回です♫

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2014年3月16日 (日)

日曜日だから かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月16日(日) 朝 の様子です

日曜日の 朝散歩は みかんといちごを連れて 一緒に行きます

Img_8110_800x600

Img_8107_800x600

Img_8108_800x600_2

だけど みかんといちごは 全然 動き方が 

カメさんと うさぎさん くらいの様に 違うので

みかんのペースに合わせると いちごが 納得しません・・・

案の定 いちごは 散歩から帰ると 玄関の中に入ろうとしませんでした (^_^;)

と言う訳で みかんを 奥様に預け いちごとの 二人きりのデートの始まりです ♡

Img_8112_800x600

いちごが向かった先は  雨の日に行く公園でした

公園には誰もいなく 貸切状態!  \(^o^)/

そこで 俺は  いつもの悪い癖が出てしまう  ↓

Img_8118_800x600

Img_8121_800x600

Img_8120_800x600

Img_8123_800x600

Img_8122_800x600

Img_8124_800x600

なんでやねん! 父ちゃんが 満足してるだけじゃないか!!

そうです♫ 俺が満足しただけでした ♫ (*^_^*)

(ほんとは いちごも いっぱい 楽しんでいましたよ・・・)

                          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして  みかん家は 墓参り ・ 花見 ツアーに出かけるのでした???

その様子は  次回です \(^o^)/

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年3月14日 (金)

春の0円食堂 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月13日(木)の 出来事です

この日は なんだか 朝から 頂き物ラッシュでした!

朝 俺が実家に行くと 母親が 菜の花を 貰ったからと おすそ分けしてくれました

そして 日中 お友達から 新子釜揚げ(イカナゴの稚魚)と イカナゴのくぎにを頂き

さらに 親戚のおばちゃんが 『○○○くん ポテトサラダ作ったから 取りに来て~』って

言うので 遠慮なく 貰いに行き   あははっ~ \(~o~)/ 

そして 夕方 母親が 隣の方から いわしの黒はんぺん貰ったからと

またまた おすそ分け ・・・

なんだか  頂き物で 晩御飯 出来ちゃうな!

と言っても 俺は ただ 奥様が作ってくれたのを 食べるだけなんだけどね (^_^;)

        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして  頂き物で作った 晩御飯です  ↓  ↓  ↓

   *   菜の花のからし酢味噌和え イカナゴを  のせて

   *   イカナゴの くぎに  そのまま 器にのせて ・・・

Img_8069_800x600

イカナゴ  うまかったぁ~  ♬   \(^o^)/

くぎには ごはんとの相性抜群!

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

そして  * いわしの黒はんぺん  つみれ風  お皿にのせて ・・・

      * ポテトサラダ  ミニトマトを そえて 彩りよく ・・・ アハッ ^^

Img_8071_800x600

ミニトマトも  先日  知り合いから頂いたものです 

黒はんぺんは  生姜醤油で 頂きました  

ポテトサラダは カロリーオーバー ・・・  

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おいっ! 俺は 料理研究家かっ!?

違う ・・・  だって・・・  奥様が・・・

ブログネタ提供してあげるって言うから

記事に した感じなんで・・・  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みかんといちごの ご飯にも  ちょっと アレンジしてみました!

いつものご飯の上に  茹でたキャベツに 頂き物の イカナゴを

ちょっとだけ のせてあげました 

Img_2550_800x600

Img_2555_800x600

Img_2556_800x600

みかんといちご は  この写真撮ってる時 

たぶん  写真撮ってないで 早く ご飯 頂戴って 思ってたんでしょうね・・・

俺は まだ この時 仕事で 家にはいなかったので わからないけど~ ^^

そして  いざ  ご飯をあげると

Img_2557_800x600

Img_2561_800x600

みかん  :  うまかったぁ~♬   おかわり~くださいな!

Img_2562_800x600

おかわりは あげませんでしたけど  (たぶん)

よっぽど おいしかったみたいで 空になった食器をペロペロしていました♫ (ベロベロ^^)

いちごも  美味しかった って 喜んでましたね♬   (俺の妄想)

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2014年3月13日 (木)

あきれちゃってるし~ かな 

こんにちは みかんです happy01

フランクフルトにならないで 無事に フリーマーケット会場を後にした後のお話です

午後3時ごろ  俺はみかんといちごを連れ ばなな家(奥様の実家)に着き

奥様達が帰ってくるまで まだ 時間があったので いつもの 公園に 行きました

その時の様子です  ↓  ↓   ↓

Img_7967_800x600

みかん :  おいっ いちご~!  父ちゃん また 写真撮ってるよ~ ・・・ (^_^;)

Img_7968_800x600

みかん :  なぁ~ いちご~・・・  父ちゃん 可哀想だから 正面見てやれよ~

いちご :  あぁぁ~~~ 面倒くせぇなぁ~~~  チェッ \(~o~)/

Img_7969_800x600

いちご  :  おいおいっ! みかん姉ちゃん  下向いちゃ ダメだよ~・・・

         わたしが その気になったんだからさぁ

Img_7970_800x600

みかん :  ゴメン ゴメン ! 眠くなってきちゃってさぁ~・・・・・・・

        って いちごーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

        いいかげん  父ちゃん  怒るぞ~  (>_<)

いちご :   みかん姉ちゃん   ごめん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         カメラ目線  疲れるんだよね~

         そうだね!  そろそろ  父ちゃん  怒るね  (>_<)

Img_7971_800x600

俺 :  いいねぇ~ ♫  いいよ~ ♬

     かわいいねぇ~ ♡  \(^o^)/

みかん  :  そうでもなかったみたい ・・・   やっと これで 終わりだ・・・

         ふぅ~ 疲れた (^_^;)  

いちご :   父ちゃんのご機嫌とるのは  疲れるなぁ~ ・・・

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

楽しい散歩も終わり  ??????? ( 俺にとってはね・・・・・・・・・・)

しばらくすると  奥様達が 帰ってきました

その後  数日前に 義父が 誕生日を迎えたので お外へ  ご飯を

食べに行きました 

もちろん  みかん家が  支払いをしました (*^_^*)

あっそうだ!  ばななとれもん  元気ですよ~~~ \(^o^)/

Img_7978_800x600

ばなな :  わたしは  カメラ目線  いつでも OK ですよ~  (@_@;)

Img_7976_800x600

れもん  :  わたしは  いつでも  ボサボサ ですよ~ (~_~;)

と言うことで

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01 

     

        

2014年3月10日 (月)

フランクフルト・・・かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月9日(日) の お話です

この日は 朝から 奥様は義父母とお出かけでした

と言うことは  みかんといちごは 俺とお留守番 

甘~い 俺は 奥様がいなくなると ついつい おやつを

あげちゃう癖がある・・・  そして おまけに 写真撮影なんだけど・・・ (^_^;)

Img_7938_800x600

朝10時頃  俺は 思った!

う~~ん  家にいても つまらない (^.^)

そうだ!旅に出よう!!

↑ なんか 聞いたことのあるフレーズだな・・・

と言っても どこへ 行くかな???

とりあえず 都心方面へ 車を走らせるとするかな

みかん~  いちご~  準備 OK~ !?

Img_7940_800x600

みかん :  何言ってんの? 父ちゃんが クレートの中に入れたんでしょ・・・

        どこでもいいから 早く 連れてってよ

Img_7941_800x600

いちご : わたしは この中 嫌いなんだよ~~~ (>_<)

       おいっ 父ちゃん  出してくれ~~~ !!

さあ~ しゅっぱーーーつ    ヽ(^o^)丿

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

そして  到着したのは  

国立競技場のとなりにある  明治公園です

フリーマーケット会場は  凄い人で 賑わっていました

Img_7946_800x600

 

Img_7947_800x600

                     ↑  ↑  ↑

国立競技場も  東京オリンピックに向けて  新しくなるんだよな

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

みかん と いちご は  車から 降りると  

Img_7961_800x600

元気良く  歩き出し  たどりついたのは  ↓

Img_7945_800x600

みかん :  イイにおい  父ちゃん  フランクフルト 買って下さい!

俺 :  いいよ!    ( そんな訳  絶対にないですから・・・)

みかん : やった~ ♫

Img_7943_800x600

ギャー―――  助けて――― フランク食べたいだけ~

お店のおじさんに抱っこされて   みかんは  もうちょっとで

フランクフルトにされてしまう所でした・・・   (そんなことはありえないので)

おじさん 相当の犬好きみたいで みかんといちごを見て

両方とも イギリス出身だねって 一人で ぶつぶつ つぶやいていました

Img_7944_800x600

父ちゃん ~~~ 早く逃げよ~ 焼かれちゃう~!

いちごは  大慌てでした

みかんは おじさんから ナデナデされて 気持ち良かったみたいです (*^_^*)

と言うことで

では みなさん  また 会いましょう    またね~  happy01 

2014年3月 5日 (水)

雨の日は やっぱり ドッグカフェでしょ!かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 3月2日(日)の出来事です

この日は 静岡県の新東名高速道路のサービスエリアのドッグカフェで

ウエスティのお友達に会いに行って来ました

当初の予定は 伊豆高原で遊ぶ予定でしたが あいにくの雨の為

予定を変更して カフェで 楽しい時間をすごしました

Img_7846_800x600_2

今回の白犬さんは~~~ ↓

耳の長い毛がチャームポイントの ダニエル君

Img_2471_800x600_3

顔のちっちゃ~~~い   みるきーちゃん

Img_2481_800x600_2

下町の ごんたろう!?  タロウ君       ゴン君

Img_7841_800x600_2

そして 熟女 ・・・・・・・・     みかん

Img_2513_800x600

なんでやねん!

また 白犬さんかよ~~~ \(~o~)/   

って  いちごちゃんは ↓

Img_7887_800x600

いつもの様に  すねちゃったかな・・・

でも そんなことは ないのでご安心を!

Img_2483_800x600

俺に抱っこされて 満足かな? …\(~o~)/

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして  ・・・

今回の ・・・

カフェでの・・・  感じは・・・   まさに・・・  お見合いパーティーみたいでした・・・

                    ↓   ↓   ↓

Img_7870_800x600

女性陣  4名

Img_2495_800x600

男性陣  4名

この後  席替えをして  フリ~~~タ~~~イム♫

って いう事は  しませんでした・・・

だって みかん家をはじめ  みなさん 既婚者だし・・・

ついつい 話を盛り上げたくなる 俺の悪い所 ヽ(^o^)丿

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

みなさんと 楽しい お話をしてたら 時間があっという間に過ぎ

お開きの時間となり  店内で お店の方のご厚意により 集合写真を

撮ることが出来ました

Img_7899_800x600

左から みかん家  ゴンタロウ家  ミルキー家  ダニエル家

そして  わんこだけの 集合写真  ↓

Img_7905_800x600

みかんは  この時  大変だったんです

ヒィー ヒィー  泣いて  ジッとしてなくて  奥様にカートから

降ろされてしまったのです・・・

他の白犬さん達は  お利口さんにしているのに みかんだけは

泣きじゃくって  ・・・

全部 俺が悪いんです・・・ 小さい頃から 甘やかしたから・・・ (^_^;)

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また みかん家に  記念の1ページ が 出来ました (*^_^*)

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »