わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 元日 かな | トップページ | 今年 初ばなな家 かな »

2014年1月 9日 (木)

お正月 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 1月2日の みかん家の 様子です

毎年 2日は まずはじめに みかん家の実家で 両親 姉家族 と共に

朝 お雑煮を食べます 

姉家族は 暮れから来て 甥っ子ちゃん達が 正月飾りのお手伝いをしてくれます

その流れで いつも お正月は 姉家族と一緒なんです

お雑煮を食べ終わったら みかん家先祖代々の墓参りです

年始回りも兼ねてなんだけどね・・・

Img_6736_800x600

先日 お見せした 8寸玉のお飾りです

ついつい お見せしたくなっちゃう 俺の悪い癖 \(~o~)/

そして 母方の 墓参り  親戚への新年の挨拶まわり 

俺の小学生時代の野球チームの監督の墓参り に 行きます

監督の眠る 霊園には みかん達が 遊べる広場があるので

それも ひとつの楽しみで 墓参りに行っています

Img_6743_800x600

Img_6744_800x600

松ぼっくりで 遊ぶ みかんといちご 

Img_6741_800x600

とりあえず ベンチを見つけると 記念撮影したくなる 俺 (^_^;)

Img_6749_800x600

みかんといちご    何呆然としているのかな?

みかんといちごの 視線の先には   奥様・・・

Img_6750_800x600

正月早々  その木で  俺を 叩くつもりかな・・・

それだけは 勘弁してくれ~~~ \(~o~)/

Img_6753_800x600

ふぅ~~~ 俺を叩くわけじゃなかったのね・・・

みかんと 遊んで いました  (^_^;)

そして 夕方の散歩は  甥っ子ちゃん達と いつもの土手で 散歩です

Img_6783_800x600

Img_6759_800x600

Img_6766_800x600

みかんといちごは 甥っ子ちゃん達がいるせいか いつもより

はしゃぎまわっていました

遊び疲れて 夜には こ~んな感じでした

Img_6794_800x600

Img_6791_800x600

実家で 家族揃ってのお食事を横目に 美味しそうな匂いがするんだけど

一応大人しくしていました・・・

こんな感じで 毎年 2日の日は 過ぎ去っていきます

そして 3日は 年始回りで 一日 朝から暗くなるまで 俺は奔走するのでした

毎年 同じ繰り返しで たまには ゆっくりと 暮れから 旅行に出かけ

お正月を迎えたいものだけど みかん家の職業柄 ちょっと無理かな・・・

まっ いいかぁ~~~ \(~o~)/

奥様は とんでもない家に 嫁いでしまって 本当に 奥様には 頭があがらないです

と言うことで 

では みなさん   また お会いしましょう     またね~~~ happy01

« 元日 かな | トップページ | 今年 初ばなな家 かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/58886519

この記事へのトラックバック一覧です: お正月 かな:

« 元日 かな | トップページ | 今年 初ばなな家 かな »