わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

相棒 かな・・・

こんにちは みかんです happy01

な~んにも 記事にすることがないから 今日は こんな感じです・・・

みかんといちご は 姉妹だからなのかわからないけど 一応仲が良いみたい

Img_7368_800x600

でも いちごとれもん の 場合は・・・ ↓

Img_5889_800x600

一見 仲が良さそうだけど 実は いちご は 嫌がってるんです

れもんは いちごに寄り添いたいけど いちごは 近寄るな~って

無言の 対応を れもんに 訴えます

Img_5888_800x600

れもん:  いちごお姉ちゃん なんで わたしを嫌いなの???

いちご: おまえ 生意気だから・・・ でも 嫌いじゃないんだよ・・・

      

Img_5893_800x600

れもん: いちごお姉ちゃん 場所 移動しないでよ・・・

      わたし どこまでも 着いて行っちゃうから \(~o~)/

      さてと  顔は 近寄れないから  お尻を 

      よっこらしょっと  ↓

Img_5894_800x600

いちご :  こいつは いったいなんなんだよ~~~ (>_<)

れもん :  わたしは ストーカー  ギャハハハハッ~~~ ヽ(^o^)丿

Img_5896_800x600

上の写真は  ばなな家

れもんは いちごの事が 好きなのかな・・・

いちごは みかんとそばにいるのが 落ち着くみたいです

Img_7372_800x600

ちょっと わたしの出番  ないんですか~ \(~o~)/

Img_6799_800x600

 ばなな:  あ~ わたしを もっと 出してくれなくちゃ すねてやる・・・

Img_6801_800x600

俺:  すねないで ね   ばなな~ ♡  (*^_^*)

では みなさん  また お会いしましょう     またね~ happy01       

2014年1月24日 (金)

久しぶりの再会 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お台場で みかんの兄妹 みるくちゃんと 再会した時のお話です

みるくちゃんとは 昨年 5月に旅行した時以来の再会でした dog

本当は 昨年末に会いましょうか?って誘われてたんだけど 俺の父の看病やらで

父が退院してから 会いましょうっていう事になり 先日 みるくちゃんとの

再会を果たすことが出来ました (*^_^*)

あっそうそう! おかげさまで 父は 1月18日に 退院してきました

色々と ご心配おかけしました (^_^;)

今 父は リハビリ中ですが 普通に歩くことは出来る様になったと思います・・・

一応ね (^_^;)

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

みるくちゃんと 会った日は 天気が良かったんだけど めちゃめちゃ風が強くて

寒くて どうしようもありませんでした・・・

11時に待ち合わせで 11時30分に 焼肉屋さんを予約していたので

とりあえず お台場の海岸近くの芝生で ちょっとだけ 遊ばせてあげました

みかん 走る―――  そして  奥様も 走る~~~ \(^o^)/

Img_7220_800x600

そして みるくちゃんも走る―――

Img_7221_800x600

そして いちごは

Img_7222_800x600

もちろん 走ります

Img_7217_800x600

とりあえず みかんとみるくちゃんの 記念撮影!

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あまりの寒さに  すぐに 撤退しました・・・

でも 予約の時間にはまだまだなので ドッグデプトで 時間を潰し

焼肉屋 うしすけさん に 行きました tauruspig

Img_7208_800x600

Img_7204_800x600

Img_7238_800x600

お昼なので ランチセットを頼み  会話が弾む 飼い主様たち

Img_7252_800x600

みるくちゃん:  美味しそうだなぁ~~~・・・ \(~o~)/

Img_7241_800x600

Img_7242_800x600

わたしたちも 食べたいなぁ~~~・・・  ズルいよ 人間! (>_<)

      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして 焼肉ランチも終わり  ブラブラすることになり ペットショップに入ると

そこにいたのは  ↓

Img_7269_800x600

なんと ウエスティのパピーでした 

俺  急に テンション 急上昇  up

あまりの可愛さに  みかん家 みるく家共に  しばらく この子に熱い眼差し!

俺: 見ちゃいけない・・・ 欲しくなるから・・・ 見ちゃいけない ・・・

    ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

その後 どうする? 外は寒いから お茶する・・・?

だって 外は  めちゃめちゃ 寒いんだって・・・ \(~o~)/

と言うことで ドッグデプトカフェで お茶することにしました 

Img_7310_800x600

Img_7309_800x600

Img_7313_800x600

みかん: 人間様はずるい  また 美味しいもの食べるのかよ・・・

      どれだけ食べれば 気が済むの・・・

      呆れて 何も言えないよ・・・

Img_7307_800x600

Img_7316_800x600

いちご:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7317_800x600

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こんなティータイムをしていると 夕方になってしまい 

みるく家と 今度は 暖かくなってから 会おうねと約束し

帰路に着きました

Img_7324_800x600

また 会おうね みるくちゃん

Img_7259_800x600

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

こんなのを ペットショップで見つけました  ↓

Img_7263_800x600

みかんの家  かな \(^o^)/

と言うことで

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

 

 

2014年1月20日 (月)

仲がいいね~ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の みかん家での 一コマです shine

うちのこたちは たまーに こんな 仲の良い真似をします・・・

Img_7133_800x600

俺: なんで そんなに くっついてるの~?

みかん・いちご : う~ん  それはね~・・・

Img_7132_800x600

俺:  それは なんやねん?

みかん・いちご : それはね 気持ちいいからなんだよ ♫

俺: 気持ちいい~?

Img_7134_800x600

みかん・いちご :  温風が~ 暖かくて~ 気持ちいい~ ♬

俺 : ふ~ん (*^_^*)

Img_7135_800x600

二人仲良く ファンヒーターの前で 温まっていました coldsweats01

こんな 仲良さそうなみかんといちごですけど 普段は 

あまり見られない 光景で ホント ビックリでした (^_^;)

たぶん よっぽど 寒かったのかな・・・

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

ウエスティ友達の ゴンタロウ家にお邪魔した時の一枚 camera

Img_6265_800x600

これも ちょっと違った意味の 仲がいいんじゃないのかな?

ソファーで 左右対称で zzzzzzzzzzzzzzzzzz  

うん かわいい (*^_^*)

と言うことで

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2014年1月17日 (金)

ポップコーン かな

こんにちは みかんです happy01

ばなな家での お話です ヽ(^o^)丿

ポップコーン 食べる人(犬)~~~ この指とまれ~~~good

Img_7034_800x600

みかん: はーーーーい 食べま―――す オリャァ~~~ (@_@;)

奥様: バカ みかん~! これから作るの~!父ちゃんそっくりで せっかちなんだから・・・

俺: なんか言ったか~~~? (・・;)

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

今回 これから作るポップコーンはこれです  ↓

Img_7024_800x600

俺: じゃぁ 作ってみよう~ ♬ でっきるかな~ でっきるかな~ ○△□!?

Img_7067_800x600

俺: ポコッ ポコッ いってるぜぇ~ 

奥様:  あたりまえでしょ・・・

俺: へぇ~ ・・・ (^_^;)

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

出来上がり~ \(^o^)/

Img_7072_800x600

義母(通称 ママ) : ちょっと~ もうちょっと 可愛らしいお皿使ったら~・・・ (^_^;)

俺 :  いいんじゃないの~ どうせ すぐ なくなっちゃうんだから \(~o~)/

義母 :  そういう意味じゃなくて・・・(^_^;)

俺 :  ブログ用っていうことだよね・・・ まっ いいんじゃないの~ \(^o^)/

義母 :  何も言えねぇ~ \(~o~)/

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして  わんこたちの  念願の  おやつの時間となりました 

Img_7083_800x600

ばなな:  待ちきれない ワン

みかん: ヒョエッ~~~

いちご:  ウゥゥゥ~~~

れもん :  ハァ~~~フュ~~~

俺 :  ばなな 行くぞ~  それ~ 

Img_7087_800x600

福は内~~~  あれっ  まだ早いか・・・

こういう事は やっちゃいけませんね \(~o~)/ ごめんなさい 以後気を付けます

と言うことで  ↓

Img_7074_800x600

 

ちゃんと マテさせてから  あげました (*^_^*)

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この後  おやつを食べ終えた わんこたちは 満足そうでした \(^o^)/ 

Img_7129_800x600

Img_7100_800x600

この子たちの寝顔を見ると  癒されちゃいます ♫

では みなさん   また   お会いしましょう      またね~ happy01

2014年1月13日 (月)

粋・・・かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 1月5日の出来事を 記事にしたいと思います

この日は まだ 正月休みですが 組合の初顔合わせと言うことで

俺は 組合のみなさん達とご一緒に

消防署や神社などへ 新年のご挨拶回りをします

組合・・・? 怖ーいおじさんたちが 集まる会です!

そんな事はないので ご安心を ヽ(^o^)丿

挨拶回りに行く前に  奥様とみかんといちごと俺で いつもの様に

土手で 朝散歩をしました

Img_6838_800x600

太陽が 眩しい 気持ちの良い朝でした  sun

奥様は いちご   そして 俺は みかんを連れて 

Img_6839_800x600

この日のみかんは 一応ちゃんと 歩いてくれました  (*^_^*)

そして いちごは 何だかわからないけど  ↓

Img_6837_800x600

写真がちっちゃくて わかりにくいと思いますが いちご 怒られています

なんだったんだろう・・・ (^_^;)

wobbly  sweat01   danger   bomb   punch   angry   dog    crying    run    coldsweats01

散歩も終わり  さてと   変身するかな!

わんこ好きなおじちゃんから   『粋』 な 世界のおじさんへ ・・・

Img_6855_800x600

Img_6848_800x600

はい 変身完了で~ス !   \(^o^)/

みなさん この様な 恰好のおじさん 見たことあるでしょう?

くれぐれも 田舎の消防団のおじさんと 間違えないでくださいね・・・

一応 江戸の  『鳶』  ですからね・・・

世間では  『頭』 って呼ばれています

そこのあなた 今 『あたま』 って読んだでしょう・・・

『かしら』 ですから・・・

大工の親方が 『棟梁』  そして 鳶の親方が 『頭』 です (・・;)

みかん: 父ちゃん 訳の分からない事 いってんじゃねぇーよ~~~

Img_6260_800x600

みかん:  父ちゃんよ~~~ わんこブログなんだからよ~~~

       父ちゃんの事は どうでもいいんだよ~~~ (@_@;)

いちご: そうだそうだ~ !!  父ちゃん マジ うざいぜぇ~~~!!

Img_6259_800x600

いちご: 父ちゃんよ~~~ カッコつけんなよ~~~ \(~o~)/

      ただ 写真見せたいだけじゃんよ~~~!

coldsweats02       coldsweats02      coldsweats02     coldsweats02     coldsweats02     coldsweats02      coldsweats02

俺:  はい・・・  これからは ・・・  気を付けます ・・・・・・・・・・・・ (^_^;)

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

 

2014年1月12日 (日)

今年 初ばなな家 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 今年初めて ばなな家に遊びに行った時の様子です

俺たち みかん家が ばなな家に行くと しばらく ばななとれもんは

いつもの様に 興奮状態になります

その原因は 俺が 甲高い声で 『ばなな~~~ れもん~~~会いたかったよ~♡』

って 叫ぶからなんだけど・・・

ばなな家に入った途端  ばななから ヨダレパックの チューで お出迎え!

その横から れもんが割り込んできて 俺の鼻を かじってきます

チュー チュー ガブッ チューガブッ ガブッ チューチュー \(~o~)/

鼻がチクチク痛くなるんです

ホントは いけないんですけど 俺流の わんことの接し方・・・

いつも 怒られているんです

『あんたが そんなにあまいから ダメ犬になっちゃうのよ~ (>_<)』 ってね

誰に怒られるかは 皆さんご存知のように 優しい奥様なんだけどーーー (^_^;)

そんなことは さておき ・・・ そんなことはさておきって言う言い方は

おかしいのかな? やっぱり 俺 文章にしようとすると 何て言っていいかわからない・・・

相変わらず バカ 丸出しの俺なんだけど こんな感じで 今年も行くんでヨロシク~\(^o^)/

Img_6798_800x600

ばななとみかんの珍しい光景です ↑

ばななは れもんと間違えて 寄り添っているのかな???

Img_6816_800x600

ばなな: 何言ってるの~~~! ちょっと みかんを からかっただけ~~~

Img_6818_800x600

れもん: ばなな姉ちゃん わたしと遊んで~♫

Img_6822_800x600

ばなな: れもん~ 噛みつくなって (^_^;) ガキだからしょうがないか・・・

Img_6805_800x600

でも 教育してやるぜぇ~~~  れもん  参ったかぁ~ !

れもん:  参りました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6829_800x600

うちのこたちは こんな感じでした  ↓

Img_6810_800x600

いちごは いつもの様に 大喜びの舞 !

芝生でこれをやられると 大変なことになっちゃうんですよ

Img_6812_800x600

みかんは 相変わらず  目が開かない~ 太陽が眩しい~ って言う感じかな

ばななは れもんの相手で 元気よく走りまわっているのに

みかんは マイペース マイペース chick   chick   chick  ピヨピヨ ピヨピヨ

Img_6827_800x600

ばなな家 みかん家は 今年も てんでバラバラ・・・ てんでバラバラ~~~???

ウンッ! 日本語難しい! こんな調子が 俺らしくて ええじゃないかなぁ (*^_^*)

れもんは 走りまわって  家に戻ると 疲れ切ってしまい

変な寝方で 寝てましたとさ 

Img_6830_800x600

いちごは 相変わらず おもちゃに夢中でしたとさ

Img_6833_800x600

と言うことで  

では みなさん また お会いしましょう    またね~~~ happy01 

2014年1月 9日 (木)

お正月 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 1月2日の みかん家の 様子です

毎年 2日は まずはじめに みかん家の実家で 両親 姉家族 と共に

朝 お雑煮を食べます 

姉家族は 暮れから来て 甥っ子ちゃん達が 正月飾りのお手伝いをしてくれます

その流れで いつも お正月は 姉家族と一緒なんです

お雑煮を食べ終わったら みかん家先祖代々の墓参りです

年始回りも兼ねてなんだけどね・・・

Img_6736_800x600

先日 お見せした 8寸玉のお飾りです

ついつい お見せしたくなっちゃう 俺の悪い癖 \(~o~)/

そして 母方の 墓参り  親戚への新年の挨拶まわり 

俺の小学生時代の野球チームの監督の墓参り に 行きます

監督の眠る 霊園には みかん達が 遊べる広場があるので

それも ひとつの楽しみで 墓参りに行っています

Img_6743_800x600

Img_6744_800x600

松ぼっくりで 遊ぶ みかんといちご 

Img_6741_800x600

とりあえず ベンチを見つけると 記念撮影したくなる 俺 (^_^;)

Img_6749_800x600

みかんといちご    何呆然としているのかな?

みかんといちごの 視線の先には   奥様・・・

Img_6750_800x600

正月早々  その木で  俺を 叩くつもりかな・・・

それだけは 勘弁してくれ~~~ \(~o~)/

Img_6753_800x600

ふぅ~~~ 俺を叩くわけじゃなかったのね・・・

みかんと 遊んで いました  (^_^;)

そして 夕方の散歩は  甥っ子ちゃん達と いつもの土手で 散歩です

Img_6783_800x600

Img_6759_800x600

Img_6766_800x600

みかんといちごは 甥っ子ちゃん達がいるせいか いつもより

はしゃぎまわっていました

遊び疲れて 夜には こ~んな感じでした

Img_6794_800x600

Img_6791_800x600

実家で 家族揃ってのお食事を横目に 美味しそうな匂いがするんだけど

一応大人しくしていました・・・

こんな感じで 毎年 2日の日は 過ぎ去っていきます

そして 3日は 年始回りで 一日 朝から暗くなるまで 俺は奔走するのでした

毎年 同じ繰り返しで たまには ゆっくりと 暮れから 旅行に出かけ

お正月を迎えたいものだけど みかん家の職業柄 ちょっと無理かな・・・

まっ いいかぁ~~~ \(~o~)/

奥様は とんでもない家に 嫁いでしまって 本当に 奥様には 頭があがらないです

と言うことで 

では みなさん   また お会いしましょう     またね~~~ happy01

2014年1月 7日 (火)

元日 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかん家の元日の様子をご覧ください

毎年 元日の早朝 近くの神社に初詣に行き それから 奥様の祖母の家まで

車で約2時間かけていきます

Img_6644_800x600

まだ 太陽が昇る前なので 真っ暗闇 

奥様は 今年は何をお祈りしたんだろう???

Img_6648_800x600

そして いつも 車を走らせながら 初日の出sunを見て 途中 トイレ休憩

Img_6653_800x600

祖母の家に着くと まずは お雑煮を食べます

あっそうそう! ばなな家は大晦日から来ているので ばななとれもんは

先に祖母の家で 年越ししています ↓

Img_6676_800x600

 

ばなな・れもん :  みなさ~ん  今年もよろしく~ ヽ(^o^)丿

dog          dog         dog        dog        dog        dog

お雑煮を食べ終わると 恒例の 祖父のお墓参りに行きます

Img_6708_800x600

左から 奥様 俺 祖母 義母 義父 なんだけど みなさん お気づきですよね?

ばななだけ お尻を向けています・・・

セルフタイマーで写真を撮るときは いつも 俺がセットして 急いで戻るので

ばななは 俺に夢中になっちゃうんです・・・

だから いつも こんな写真が撮れるのを 俺は実は楽しみなんです (^_^;)

banana      banana      banana      banana      banana      banana     banana      banana

庭で わんこ達の 集合写真

Img_6693_800x600

ちょっと~ 待ってよ~~~  run   chick

Img_6699_800x600

わたしを忘れないで~~~   by れもん

heart01        heart01       heart01      heart01      heart01      heart01      heart01

Img_6689_800x600

俺が リードを一人でもつと いつもこうなっちゃう・・・  ↑

Img_6720_800x600

どこに行っても くわえるのが 大好きな ばなな ↑

眠くてたまらない みかん・いちご・れもん ↓

Img_6668_800x600

Img_6663_800x600

Img_6669_800x600

最後に もう一枚

Img_6717_800x600

おばあちゃん    白犬が お好きなの~???

毎年 元日は こんな感じで祖母の家で 過ごし 一年がはじまります

みかん家は 夜には 自宅に戻り  毎年恒例の 年賀状チェック

そして 年末ジャンボ宝くじの 当選確認を します

いつもなんだけど 夢の 億万長者には またなれなかったです (>_<)

wobbly        wobbly        wobbly       wobbly       wobbly       wobbly

では みなさん    また お会いしましょう     またね~   happy01

2014年1月 5日 (日)

なんちゃって パーティ? かな

こんにちは みかんです happy01

今日は クリスマスの お話をしたいと思います・・・

今更 昨年のクリスマスのお話するのもなんですが 年末は 忙しくて

ブログを書くことも 出来なかったので ちょっとだけ お話したいと思います (^_^;)

まずはじめに 昨年の12月17日 みかん家で プチ 女子会が 開催されました

クリスマスのちょうど1週間前なので その女子会は チキンパーティだったみたい

なんせ 女子会なので 俺 よくわからない・・・

わかっているのは その日 みかん家の近くに 新しいコンビニが オープンと

いうことで プレミアムチキンが 安くなるというだけの話で 女子会が開催されると

いう なんとも とんでもない なんちゃって クリスマスパーティだったみたい・・・

その日集まったのは 土手での 散歩仲間の こちらのみなさんです ↓

Img_2275_800x600

左から ルーカス君 しずかさん らいち君 みかん いちご です dog

shine     shine     shine     shine     shine     shine     shine    shine

わんこたちは みんな 言っています! 

『ただ単に ママさん達が お喋りしたいだけでしょ~』 ってね・・・

あんまり これ以上言うと 怒られちゃうので 次行きましょう (^_^;)

run  dash   dash   dog   dash   dash   run   dash    dash   dog   dash   dash

そして 12月22日  ウエスティ友達の ゴンタロウ家で クリスマスパーティー?を

しました

これも 本格的なパーティーではなく プチ いや なんちゃってクリスマスなので・・・

この日は とりあえず お昼を一緒に食べようという事で お邪魔した感じなので

これも クリスマスと言う イベントを利用して ご飯を食べ お喋りを楽しみました♫

このお食事会の為に 奥様は こんな 手料理を作っちゃいました ↓

Img_2281_800x600

ウエスティ風マッシュポテト・ ローストビーフ ・・・・・・・・・・・・・・

一生懸命 作りました! 奥様 頑張りました! 感動をありがとう!

なんちゃって~~~ ヽ(^o^)丿

今 この記事を書いてたら 隣から 奥様が こう言いました

『あまり 変なこと書かないでよね~~~』

『ポテトサラダも作ったんだけど~~~』

だって・・・  (・_・;)

怒られる前に 次 いってみよう かな 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして わんこたちに ゴンタロウママさんが ケーキを用意してくれました cake

Img_6495_800x600

みかん と いちご は 大喜びでした present  ( ^ω^)おっおっおっ

あまりの興奮に 食べ方が こんな感じでした ↓

Img_6500_800x600

Img_6501_800x600

うちの子たち  食べさせてない子みたいです・・・

お行儀の悪いのは 俺に 似ちゃったのかな・・・ (^_^;)

まっ いいか~~~ ヽ(^o^)丿

notes     notes     notes     notes     notes     notes     notes    notes

あっそうだ! ゴン君 タロウ君 

Img_6505_800x600

ただ 呼んだだけ~~~ ヽ(^o^)丿

あはははっははははは~~~ \(^o^)/

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04      sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

左から タロウ君 ゴン君 みかん  ↓ 

Img_6485_800x600

みかん 足長いな~~~   ゴン君 ちっちゃいなぁ  (*^_^*)

chick     chick     chick     chick     chick     chick    chick    chick

食事も終わり ケーキも食べた後 ゴンタロウ家と みかん家のそばの土手で

わんこたちを 遊ばせてあげ 楽しい時間は あっと言う間に過ぎ去ってしまいました

Img_6544_800x600

Img_6532_800x600

Img_6519_800x600

Img_6518_800x600

Img_6545_800x600

最高の一日でした ♫

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

 

2014年1月 1日 (水)

新年の御挨拶です かな

こんにちは みかんです happy01

みなさん 明けまして おめでとうございます (*^_^*)

久しぶりの更新です・・・ (^_^;)

12月はとても忙しく ブログを書きたくても 時間が作れない状況でした

俺の仕事柄 12月は お正月飾りの準備などで 毎年 暮れは 大忙しなんです

それに加え 父が入院中という事もあり さらに昨年の暮れは 大変でした

父のリハビリ生活も 順調にいってる感じです!

今日は そんな 暮れの 一コマを お見せしたいと思います \(^o^)/

とりあえず こんなのを 作っちゃったり してるんですよ 俺・・・  ↓

Img_6595_800x600

これは ↑  8寸玉 玉飾り 本海老使用  

と言っても 8寸玉??? 意味がわかんないよな・・・

色々サイズがあって 2寸玉 3寸玉 5寸玉 7寸玉 8寸玉 尺玉 ・・・・・・

俺が作った事のあるのは 8寸玉まで です

この大きさの玉飾りは 大きな病院・会社・ お寺 などに つけたりします

この大きさと言っても 比べる物を 写さなかったから わからないと思いますが

写真上から下まで 約90㎝です( 畳の短い方の長さくらい)

だから 何だって言うんだぁ~~~ \(~o~)/

わんこブログなのに つい 悪い癖で 俺の事 記事にしちゃうんだよな・・・

上の写真を見せたのは これから お見せする写真 の為なんで 許してね (^_^;)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お飾りの準備の為 奥様にも手伝って もらっているんです

そのため みかんといちごを ずっと お留守番させているのは 可哀想なので

みかんといちごと一緒に 作っていました

Img_6573_800x600

みかん: 父ちゃん~  つまんないですけど~ (・_・;)

俺:  我慢してね (^_^;)

Img_6580_800x600

みかん : おいおいっ 何するんだよ~  わたしは お飾りじゃないんですけど…

俺 : はい みかん飾りの出来上がり~  えへへっ ヽ(^o^)丿

Img_6577_800x600

いちご  :  なんか嫌な予感がするんですけど・・・

俺 : わかってるんじゃん いちごちゃん 

Img_6584_800x600

いちご : ほらっ! やっぱり お姉ちゃんの次は 私の番だよね

俺 :  あたり~~~ 大正解です~~~ いちごちゃん~~~ \(^o^)/

Img_6587_800x600

みかんといちごは  俺と奥様に遊ばれ 呆れかえって おねんねタイム

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この様に 毎年 暮れになると みかんといちごを 仕事場に連れて過ごしています

世間では クリスマス で 盛り上がっているときは みかん家は 苦しんでます・・・

でもなかったんですけど・・・

実は 昨年のクリスマス前の日曜日に お友達に誘われ プチ クリスマス

パーティを しました

その様子は また今度と言うことで ♫

cakecakecake   presentpresentpresent  dogdogdog

では 今年も どうぞ よろしくお願いします (*^_^*)

みなさん  また お会いしましょう  またね~~~ happy01

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »