わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« JOKERS DINING かな | トップページ | 今年も もうすぐ 終わりかな »

2013年11月25日 (月)

父 かな

こんにちは みかんです happy01

みなさん お元気でしたか? 俺は 俺は 俺は (*´д`*)ハァハァ

元気だったよ~~~ ヽ(^o^)丿

と 言いたいところですけど ホントのところは かなり疲れています (^_^;)

ということで 父の腰の手術も無事に終わり 一応 ホッとしています

しかし 父本人は 今後の不安で どうしようもないんですけど・・・

だから 俺もホッとしていないのが 現状なんだけどね (・_・;)

今後 普通に歩けるのかどうか? って 父は思っているはずです

父は 今まで 手術を受けたことがなくて 今回人生で初めての手術でした

1年くらい前から 足のしびれがあり たまに 急に歩けなくなったりしたこともありました

色んな病院で 治療を受けましたが 全然治らず 今回 手術となりました

その間 ブロック注射 を やっていましたが 痛みなどが消えて普通に歩けるのは

注射をやった日だけで 次の日には もうダメ という毎日でした

あっ そうそう! 父の病名は 腰部脊柱管狭窄症っていうんですが

骨が 神経を圧迫して しびれや痛みが 出るという症状でした

そこで 神経に触れないように 腰の骨に器具を入れるという手術をしました

ヘルニアとは ちょっと違うらしいけど似たような感じかな

たぶん 父は簡単な気持ちで 手術すれば足のしびれがとれ 1カ月もすれば

普通に歩けると思っていました

父のまわりで 手術を受けたら楽になったとか聞かされたりしていたので

手術に踏み切りました

それが まさかの 再手術・・・

1回目の手術後 7日目くらいに 歩行訓練をはじめ レントゲンをとりました

なんだか その結果がおかしい・・・

そしたら 先生が 悪いんですけど CTも撮らせてくださいって言うんです

おまけに 歩行訓練はしないで ベッド上で 安静にしてて下さいって・・・

おいおいっ! どうなってるんだよー\(~o~)/

後日 CTの結果で 再手術させて下さいって言われました

なんと 固定したはずの ボルトが ずれてるって・・・

骨が弱かったみたいで 骨がボルトに耐え切れず骨折してるって・・・

おいおいっ そりゃぁないだろう~ (・_・;)   もしかして 失敗・・・???

先生の説明だと 手術中に撮ったレントゲン写真は大丈夫という事でした

上の文章を読んでいると たぶん 下手くそな先生が手術したんだなって思われますが

東京では 腰の手術部門では かなり 名医と言われている先生にやってもらいました

そこの病院では その先生目当てに 遠方からも来る人達がいて 先生の診察は

何時間待てばいいのかって言うくらいの 人気っぷりなんですよ

今はネットで 色んな情報を得ることが出来ますからね

先生も今回の様な父の症例は 滅多に起こらないと言いましたが

こっちからすれば なんでもいいから 歩けるようにしてくれよって言う気持ちでした

なので こうなった以上 先生にお任せするしかないので 再手術となりました

結局 前回の器具をすべてはずし 全部やり直し 前回よりも強固なボルトで

固定するといった手術でした

9時間にもわたる手術を立て続けに2回もやって 父は かなり衰退してしまいました

気力もなくなり 筋肉も落ち 父の顔をまともに見てあげられないのが現状です

俺が落ち込んだらどうしようもないので なんとか 父を励まそうと 頑張っている次第です

父だけじゃなく 母も 介護疲れで 心配なんです

母は 人前では 明るく振舞っていますが 実際の所は 滅入ってると思います

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今のところは 手術した箇所は 問題がなく 順調に?????? 

リハビリをやっている最中ですが 1回目の手術の数日後

腸閉塞になり それ以来 腸の動きが悪くなっているみたい…

麻酔のせいで 腸の動きが悪くなったらしい!

ホント 手術って 手術した箇所以外にも 影響してくるんですよね・・・

だから 麻酔は怖い・・・

でも 腸の方は 時間が経つにつれて 回復していくと言うので

心配はないと 言われました ホントかどうかわからないけど・・・

今は 味噌汁 アイスクリーム ジョア ヤクルトなどの 流し込める食事しか

出来ない状態です

今日 11月25日 お昼から 3分粥を食べれるようになりました

早く 普通食が食べれるようになって欲しいです

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

とりあえず 俺は 毎日病院に行き 父の リハビリのお手伝いをしてあげてます

足をマッサージしてあげると 『気持ちいい~~~』って喜んでくれます (*^_^*)

うちの奥様も 父の事をマッサージしてくれました

奥様には 母の病院までの送り迎えなどもやってもらい 

感謝の気持ちで いっぱいです \(^o^)/

また こんな事 書いてると 奥様に怒られちゃう かな・・・

『恥ずかしいでしょ~~~』 『私の事かかないでよ~~~』 ってね あははっ(^_^;)

俺 怒られるの 『決定!!』  

でも ホント  『ありがとう』 って いう気持ちで いっぱいなんですよ (*^_^*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今後 父の治療予定は しばらくベッド上でのリハビリを行い 

12月中旬から歩行訓練が始まり 1月中旬に退院できる予定です

一応 足のしびれは なくなっているみたいなので 良しとしましょう

あとは 父の頑張り次第! 負けずに頑張って欲しい!

ホントなら お正月までには 父が退院出来たらよかったのになぁ・・・

誰だって お正月に入院してたくないですよね!?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

父が入院してから  みかんといちごに 接する時間が ホント少なくなり

みかんといちごには しばらくの間 我慢して貰う日々が 続きます

みかんが 精神的にだと思いますが ウ○チがユルユル状態になり

夜中に起こされ 土手まで散歩に行く日が 4日間続いた日もありました

また お留守番をさせているとき オムツをはかせていたんですが

ウ○チをしたらしく それが 嫌で 自分自身で おむつをメチャメチャに

剥ぎ取り あたり一面 ウ○チまみれにされたこともありました

いちごは みかんお姉ちゃんが そばにいてくれさえすれば安心なのか

落ち着いているみたいです

ホント みかんといちごに 『ごめんね』 って 言う 毎日です (・_・;)

今 みかんは だいぶ落ち着いてきて ウ○チも 普通に戻りました 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

毎度 思いついたことを 次から次へと 文章にしているもんで

大変 読みづらい記事ですが 許して下さいね

ホント 俺 文章力ゼロ・・・かな あははっ(・_・;) 

俺 バカなもんで・・・ (^_^;)   アホ決定的~~~超が付く アホじゃねぇ~~~

昨日 仕事が休みだったので 報告したいと思い 時間があったので

今日 更新することが出来ました 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_4649_800x600

Img_4650_800x600

Img_4206_800x600

Img_4941_800x600

この子たちが 俺の励みになります \(^o^)/

また 時間が出来たら 更新します いつになるかわからないけど・・・

今日は つまらない内容の記事で ごめんなさい

早く 父が元気になって いつも通りの生活に戻りたいです

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

 

« JOKERS DINING かな | トップページ | 今年も もうすぐ 終わりかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カツオ君も無理しないでね、お父さん絶対元気になるよ、
大変だけど、カツオくんまで、倒れたら、大変だから、体大事にしてね

お父さん、大変な思いをして手術に臨み頑張ってらっしゃるね
支える家族あってのことだね
リハビリが始まって気持ち、体力に波があるかもしれないけど
どうぞ一歩一歩、回復されますように

こはっちは小5の終わりに父を亡くしたんだ 親孝行もなーんも
してない たーんと親孝行して元気なお父さんに戻れる日を心待ちに
顔晴れー 

おはようございます。

みかんさん。。お疲れ様です。
お父さんの病気。。みのさんがなってTVで話してた病気と一緒かしら?
すごく痛いみたいですねsweat02
リハビリがうまくいってくるとお父さんも気力が出てくると思います。

入院されてるお父さんが一番辛いけど周りの者も本当に辛いです。
私も母が入退院を繰り返してるからわかります。
そしてみかんちゃんやいちごちゃんのことも気になってるのもわかります。

みかんさんもゆっくり休めるときに休んで体調に気を付けて下さいconfident

こんばんは コッシ~さん happy01

どうもありがとうございます(*^_^*)
カツオ 頑張っちゃいます 
しばらく 更新できませんが また よろしくお願いします happy01

こんばんは こはっちさん happy01

いつもありがとう(*^_^*)
2年前の12月に 母が両手首を複雑骨折して
3カ月くらい 母の看病をやってました
その時も 今と同じくらい 大変だったなぁ って思います
あの時も 大変だったけど 大事な両親だから
出来る限りの事は してあげたいと思っています
こはっちさんは 早くにお父様を亡くしたんですね
残念でしたね・・・
親孝行するなら 今でしょう~ ということで 頑張りまーす\(^o^)/

こんんばんは タミー☆さん happy01

タミーさんも 大変なのに コメントありがとうございます
タミーさんの言う通り みのもんたさんと同じです
でも 父の場合は かなりひどくて 手術も出来るかわからない状態でした
手術する前の状況だと どうしようもないくらいになってしまったので
今回 思い切って 手術となりました
みのさんは まだ軽い方だったと思います
短期間の入院で すぐ復帰なされましたが
父の場合は ちょっと違って・・・
タミーさん お互いに頑張りましょうね 
俺 頑張ります happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/58621719

この記事へのトラックバック一覧です: 父 かな:

« JOKERS DINING かな | トップページ | 今年も もうすぐ 終わりかな »