わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 健康管理かな | トップページ | お洋服 かな »

2013年10月 4日 (金)

お彼岸 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お彼岸中にお墓参りに行った時のお話です wobbly

お彼岸になると 暑さも真夏の暑さがウソの様に和らいできました

一応 ・・・ みかん家は ちゃんと 先祖代々の墓参りに行ってきました

俺の両親は 元気に? みかん家のそばに住んでいます

と言うことは 墓参りは 俺の祖父母の墓参りです

お墓までは みかん家から歩いて行ける距離にあり 散歩しながら行ってきました

Img_4847_800x600

Img_4851_800x600

みかんといちごは  遊びに来てると 思ってるんでしょうね・・・

Img_4852_800x600

墓参りも終わり うちに帰ろうとすると みかんは 何を思ったか?

帰りたくない状態・・・

たぶん  ここのお庭で 遊べると思ったのでしょう!

いいかげん 歩かないので 抱っこして 連れて帰ってきました (^_^;)

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この後  お次の墓参りは  母方の 先祖の墓参りです

母方のお墓は  みかん家から 車で10分くらいなので これも すぐいけちゃいます

Img_4854_800x600

みかんといちごは  また お墓なの?  って  不満気みたいです・・・

そして ここのお墓には  犬・ 猫 の お墓もあるんです

お寺の一部に ペット霊園的な感じです

Img_4855_800x600

みかんといちごの後ろが ペットのお墓です

                  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この後  次に向かう お墓は  俺の恩師のお墓です

恩師のお墓は  車で 30分くらいなので ちょっと 遠いんですけどね

恩師のお墓は  霊園なので  お墓参りの人達だけじゃなく

犬の散歩だけに 来る人たちもいます

今回は ちょっと 時間に追われてたので この子たちを 遊ばせることは

出来ませんでしたが  いつもは 気持ちよく 散歩させています

なので  ここの写真は  ありません・・・

                 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

と言うことで この日は  3か所の墓参りを終え 次の目的地は

ばなな家なんです bananahouse

この日は  れもんが みかん家に お泊りしに来た日だったんです

                ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

未だに 俺の母の口癖

御先祖様を 大事にしなさい って言われるんです

確かにそうだと思います

でも 俺も アラフォーなんだから その位十分にわかるんだけど・・・

母にとって 俺の事は いくつになっても 子供なんですね

まっしょうがないかなぁ・・・

毎日 仕事の都合上 どうしても 両親の家に行く俺は ちゃんと

仏壇に ご挨拶をしています

『今日も無事に一日が終わりますように』ってね

心の中で つぶやいてるだけですよ・・・

チーン チーン って 鳴らして 俺の一日が 始まります  アハハッ(^_^;)

なんだか 最後は  俺の ボヤキになってしまった・・・

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

 

« 健康管理かな | トップページ | お洋服 かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/58265228

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸 かな:

« 健康管理かな | トップページ | お洋服 かな »