わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« ラブラブ かな | トップページ | お彼岸 かな »

2013年10月 3日 (木)

健康管理かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お話 しちゃおうかな~ wobbly

つい先日まで みかんが しばらく下痢をしていたので 病院に行ってきました

病院に行くまでの過程として 絶食を試してみたり 前にもらった整腸剤を

与えたりして 様子をみていました

それでも 調子が良くならなかったので 病院に行くことになりました

便検査では 異常なし  食欲もある そして 元気もある

下痢の症状から見ると 粘膜が張ったような ウ○チをしていたので

先生が 大腸炎かな って 言っていました

そして 抗生剤の注射を打つと ウソの様に 便が硬くなって出てくるじゃありませんか!

先生曰く  抗生剤がきくなら そんなに心配しなくても大丈夫だけど

もし心配なら 今度  内視鏡やる~ 何て言われちゃいました・・・

俺と 奥様 は とりあえず 考え込み 様子をみることにしました

また しばらくして みかんの下痢が これから 頻繁に起こるようだったら

みて貰おうかなぁって思っています

そこで ストレスで 下痢してるんですかねぇ?って聞いたら

ストレスもあるよ って言われました

俺もそうなんだけど ストレスで 年中 下痢してるもんで・・・

みかんの場合  夏場は 大嫌いな花火や 雷が ストレスになっちゃうらしい

俺は 典型的な仕事のストレスです

現代病の過敏性大腸症候群 って言うらしい・・・  病名違かったかな・・・

俺の事はどうだっていいですね (^_^;)

みかんも11歳なので  これから どんな病気になるかわかりません(^_^;)

何事も早期発見 早期治療を 心がけて 行きたいと思います

毎日のちょっとした変化を見逃さない事!

毎日 体を障り 変化がないか 歩き方はおかしくないか 元気はあるか

様子をみたりして 健康管理していきたいですね 

どれだけ わんこたちと 喋れたら 楽なもんでしょうね!?

『お腹が痛いんだけど~ 父ちゃん助けて~』って喋ってくれたら・・・(^_^;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

久しぶりに 長文になってしまった・・・  (俺にとっては長文だよ・・・)

いつも通り 自分で何を言ってるのかわからなくなってきました (^_^;)

とりあえず 大事に至る前に 病院に行きましょう

これからも みかんといちごには 健康であってもらいたいな

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+          :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_4677_800x600

Img_4982_800x600

Img_2977_800x600

Img_2976_800x600

ばななとれもんも いつまでも 健康でね (^.^)

では みなさん また お会いしましょう     またね~ happy01

« ラブラブ かな | トップページ | お彼岸 かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃん、何事もなくて良かったですね!
注射はちょっと痛かったかな?
最近、ゴンも少し緩めのう○ちが・・・気になっていたのでやっぱり病院行った方がいいのかな?
また遊びに行きますね~!

こんにちはhappy01

みかんちゃん、体調はどうですか?もう大丈夫かな?
やはり10歳過ぎてくると体調が変わるのかな?
ちぇりたんも10歳過ぎたら手づくり食がどうも合わなくて下痢の毎日になってしまいましたbearing
体調に合わせて食べ物や散歩も変わらないとダメですね。

優しいみかんさんと奥様が付いてるから大丈夫ですねgood

こっそり ひっそり ちょこっとだけ来ました
ほんと健康が一番ね みかん♡良くなってよかったぁ
来週末、私も再検査に病院に行ってくるね

こんばんは ゴンタロウママさん happy01

日曜日は ユーカリに行けなくてごめんなさい
ちょっと用事があったので・・・
次回は 是非行きたいなぁ\(^o^)/
ゴン君タロウ君 白犬集会で アップされてましたね
羨ましいです (^.^)
話は変わるけど みかんは 病院嫌いなくせして
意外と 注射 大丈夫なんですよ・・・
診察室に入ると 観念するみたいです
たぶん ゴン君の緩めの う○ちは 大丈夫だと思うけど・・・
みかんは ビックリするほどの下痢だったので・・・
膜が張ったような感じから始まり 水の様な状態に変わり
最後は もう出ないよって言うまで う○ちの恰好・・・
夜中も起こされ ピーピーう○ちに付き合わされる羽目になりました
その日は 眠くて眠くて たまらなかったですよ
たぶん ゴン君の場合は タロウ君にいじめられて
ショック性の ユルユルう○ちかも・・・
ママさん 意外と俺と同じで 心配性???
心配性だったら ストレスに要注意だな!! \(~o~)/
とりあえず みかんは 現在 元気です
また 近いうちに 遊びましょう happy01

こんばんは タミー☆さん happy01

ご心配おかけました (^.^)
今は みかん大丈夫です 元気いっぱいですよ
それより みかんの事より ちぇりたんの方が心配です・・・
具合どうですか? 先日のお話だと ご飯は 食べられてるみたいでしたけど・・・
ちぇりたんに 手作り食を 食べさせてあげてたんですね!
とても うちでは 真似できないです
でも ちぇりたんに あわなくて 苦労してたんですね
うちの みかんといちごは バカの様に 何でも食べるんで
食事には 苦労しません
そういえば タミーさん 言ってましたね
うちの子たちが 羨ましいって! ちぇりたんは 好き嫌いがあるって・・・
ちぇりたん 今は 何でも 食べられるものを 食べてくれれば
嬉しいですね
タミーさんの言う通り 10歳を過ぎてくると 体調は変わってきましたね
みかんは 見た目は 意外と若く見えるんですが
ずっと小さい頃から 見てきた俺は 『年とったなぁ』 の一言です
あっ! とりあえず みかんは 大丈夫と言うことで 暗い話はやめて
明るい話でもしましょう (*^_^*)
昨日  本当に綺麗でしたね 虹 !
ほんの一瞬でも あんな 景色を見られると 感動しますね
上を向いて歩きましょう タミーさん (*^_^*)」

こんばんは こはっちさん happy01

コラッ――――!こはっち―――!パソコン禁止―――!我慢だぞ―――!
と 言いたいところだけど 俺 嬉しい \(^o^)/ 久しぶり (*^_^*)
コメント入れて来た感じだと 相当 ストレス溜まってるね!?
辛いよね ・・・  
でもなんだか ホッとした気分だよ・・・
元気だったのかな~? 胡春と毎日チュウの嵐でもやってるのかな?
そんなことより 調子は いかがですか? ← 急に真面目 ウヒャヒャヒャ
来週 再検査かぁw  こはっち 不安でしょう!? 
きっと 大丈夫だよ! ちゃんと 先生の言う事 聞いてるんでしょう!
薬飲んでるんでしょう! 絶体大丈夫! 大丈夫だから~~~(*^_^*)
あれっ なんで 俺 こはっちに コメント返してるんだ・・・
先生の言うこと聞いてないじゃん・・・ ダメだこりゃ(^.^)
なんちゃって~  大丈夫だよ~ \(^o^)/
そんなに 思いつめないで再検査にのぞんでねw
じゃあ また今度 元気になってから コメントしてね
じゃなくて 俺のブログは いつでも 見ていいよ・・・
こんなこと言ったら 娘っち達に 怒られる かな \(~o~)/
最後に  お大事にしてください こはっちさん
わざわざ 今日は ありがとう happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/58288107

この記事へのトラックバック一覧です: 健康管理かな:

« ラブラブ かな | トップページ | お彼岸 かな »