わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

お花を見に行ってきた かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 神奈川県の相模原公園に行った時のお話です rvcar

最近のみかん家の流行です 日曜日にプチドライブ

ばなな家に行かない日曜日 家にいてもつまらないから

ちょっと足を延ばして 旅に出ちゃいます

今回は 奥様の意見で お花を見に行ってきました

Img_5265_800x600

Img_5264_800x600

とっても お花が綺麗でした notes

Img_5289_800x600

細長ーい 公園で 歩くの疲れちゃった・・・ coldsweats01

Img_5280_800x600

Img_5287_800x600

Img_5282_800x600

奥様 いちごの写真撮るのに 必死だね・・・ (^_^;)

俺も 人の事言えないけど・・・ \(~o~)/

Img_5285_800x600

とっても 楽しかったんだけど 事件が起きちゃったんです

この季節 運動会の季節で 近くの学校で ピストルの音が鳴り響いてきちゃったんです

朝早く出かけたので 途中までは いい感じだったのに ピストルの音が聞こえて来たら

みかんが 『もう帰ります』って言いだしてしまったんです・・・

みかんは 駐車場まで 必死に 帰ります~ 帰ります~って 小走りに

リードをひっぱり 歩きました

そこで みかんの凄い所です

ここの公園には はじめて 行きました

なのに ちゃんと 来た道をたどって 駐車場まで戻ることが出来ました

しかし 駐車場まで戻ったのはいいけど うちの車を通り過ぎて 他の車の前で

ウロウロしだして 困ってしまいました・・・

駐車場までは 凄かったんですが 詰めがあまかったかなsign02 \(~o~)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*          ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この後  場所を変えて ランチをとるために 近場にある 津久井湖という

湖周辺まで行くことにしました

この続きは また次回 sign03

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01  

2013年10月29日 (火)

ネタがないから かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 写真見て下さい ねっ coldsweats01

う~ん ブログって 1年くらいやっていると ホント ネタがなくなってくる・・・

特にわんこブログだと お出かけしないと 記事を作るの 大変です

他の人のブログを見ている俺だが 良く書くことあるなって感心しちゃいます(^_^;)

俺の日常を ブログに書いても つまらないし・・・

だから 今日は アルバムからスキャンした写真を見て つぶやいちゃおうっと!

Img_0004

ばなな 3か月 ちっちゃっーい ヽ(^o^)丿

この時は まだ 抱っこしてたっけな ♬

Img_0001

みかん 2歳   ばなな 3歳   ただ みかん泳ぐ練習  あははっ(^.^)

写真の人間は  俺  ですよ   (^_^;)  どうでもいいですね 

はい次  いってみよう!

Img_0002

Img_0003

みかん2歳の時です 

お留守番させてたら  テーブルに置いてた朱肉を いたずらして お見事です

そして ティッシュも見事に やっつけてくれちゃいました (^_^;)

この時は 唖然としましたね  一人にさせて ごめんねって感じでした

この時の写真の みかんの目をよ~く見ると 悲しそうな目をしてました

反省していると言うより 寂しかったよ~って 訴えていました

まだ いちごは いませんから みかん一人のお留守番でした

みかん一人の時は 結構 イタズラされちゃったよな・・・

この他にも スリッパをかじられて 壊されちゃったりしたりもした

一人でお留守番が よっぽど 気に入らなかったんだね

いちごが うちの子になってからは イタズラすることも なくなったなぁ ヽ(^o^)丿

それにしても  この事件は 生涯忘れる事のない 懐かしい思い出です

いちごは いつも みかんと一緒に育ったので 悪いことしたのは ないですね

みかんは いちごを ちゃんと 教育してくれたのかな?

だから 今でも いちごは みかんお姉ちゃんには 逆らえないんです

では 次!

Img_0005

いつの写真だろう?  みかんといちごが 可愛くて ただそれだけ ・・・ です(^.^)

最後に こんな写真を お見せしちゃいましょう

Img_800x558_2

主役は 俺です・・・

さっき 俺なんか どうでもいいとか言っておきながら・・・

なぜだかわからないけど  ねじりハチマキ しちゃう 俺 かな

サングラスかけてるから 顔編集 なし ・・・  どうせ 7年前だし~\(~o~)/

こんな オッサンが 毎日 かわいい みかんといちごを連れて

散歩している姿を想像しちゃうと 笑っちゃいますね アヒャヒャヒャ~(~_~;)

それに こんな オッサンが このブログ やっているんですよ・・・

本当に 申し訳ない こんなオッサンで どうもすみません(@_@;)

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こういう風に 過去を振り返るのも たまには いいなぁって感じました

やっぱり 写真って 撮っておくべきだなぁ って思いました

今日は れもんの出番が なかったですね

まだ 1歳だから  これから いっぱい 良い思い出が 出来ると思います

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年10月28日 (月)

いつもの散歩かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での 散歩の様子です dog

Img_4523_800x600

いちご : お姉ちゃん~ ずるいよ~ おもちゃ貸してよ~

みかん : 嫌だよ~

Img_4532_800x600

奥様 :  ほれっ! とってごらん!

ほれっ じゃなくて ほらっ かな?

Img_4534_800x600

相変わらず ジャンプ力のある いちごちゃん

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

Img_4541_800x600

やっと おもちゃを 手に入れた いちごちゃん

みかんは もう疲れちゃったみたい

おばあちゃんなので すぐ疲れてしまいます (^_^;)

と 思ったら  down

Img_4543_800x600

みかん  復活~~~  まだまだ 行けるでぇ~~~

みかん : いちご 貸せやぁ~~~

Img_4542_800x600

後ろで見守るのは トイプーのチョコちゃん

チョコちゃん :  あなたたち 女の子でしょう!?

           ついていけない・・・

ホントに  みかんといちごが この様な争いをしてる時は 喧嘩してるみたいで

他の子たちは  引いてしまいます

恥ずかしいんですよ とっても・・・

元気があって 何よりかな (^_^;)

Img_4567_800x600

この日の夕焼けは 綺麗だったなぁ shine

( ^ω^)おっおっおっ     また 俺の ロマンチストな一面を見せてしまった

では みなさん また お会いしましょう   またね~   happy01

2013年10月26日 (土)

遠足かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 平日に近くのわん友さんと お出かけしてきたお話です notes

と言っても 俺は 不参加なんですけど・・・

奥様達だけで 楽しんできたみたいですよ \(~o~)/

今回行った場所は 海辺にある公園です

広々とした草原 に 観覧車 もあり 眺めが最高なスポットです

Img_3082_800x600

みんなdog :  どこに連れてってくれるのかな~ note

Img_3085_800x600

みかん・いちご :  うわぁぁぁぁぁ 砂浜~~~ 海~~~ sign03

Img_3093_800x600

写真 左から らいち君 いちご みかん ルーカス君 しずかさん

みかん: やっぱり私が主役ね \(^o^)/ センターは わたしのものよ~

      おっーほっほっほっほっー ヽ(^o^)丿

総選挙で 1位を 獲得したのかな・・・ それとも ジャンケンかな? アハハっ(^_^;)

Img_3101_800x600

なんだか 楽しそうだな~  (*^_^*)

俺も行きたかったな・・・

Img_3107_800x600

上の写真は みかんといちごが やりあっているみたいです

どこに行っても  二人は 仲の良い姉妹かな?

らいちくんとしずかさんは  いつも 呆れているね・・・

ルーカス君はと言うと ↓

Img_3134_800x600

黄昏ちゃってるみたい  ・・・    

Img_3139_800x600

みかんは  遊び疲れて  ルーカス君と一緒に  黄昏タイムかな?

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この日  俺が仕事から帰ると  みかんといちごは 遊び疲れたみたいで

元気を使い果たしちゃったみたいに 感じました

奥様が撮ってきた写真を見せて貰い 話を聞き  相当疲れているんだなと

思いました

オテンバ娘たちにとって  楽しい遠足になったみたいです

俺も 行きたかったなぁ~ (*^_^*)  

では みなさん  また お会いしましょう     またね~  happy01

 

 

2013年10月24日 (木)

ストーカー?かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 我が家でのお話です・・・wobbly

ストーカーと言っても 俺じゃないですよ(~_~;)

いちごなんですけど なぜか 俺がトイレに入ると ドアを叩きながら 

『オイッ父ちゃん 開けろよ!』って たまに言うんですよ

ついうるさいので ドアを開けてあげてしまうんです 俺・・・

開けてあげると いちごは 納得して 静かになる癖が付いちゃったんです

いちごがいると 出るものも出なくなっちゃうんですけど・・・

ごめんなさい 汚い話をしてしまって (^_^;)

Img_5219_800x600

いちご: 早く開けてよ~ 父ちゃん みっけ~~~!

俺: おいっ あっちいけよー・・・

Img_5220_800x600

いちご: へへーん 父ちゃんのそばは 落ち着くなぁ~

俺 : そんな事言わないで早く出ていきなさい (・・;)

Img_5222_800x600

みかん: おいっ いちごー 何やってるんだよ~!

いちご: ただ父ちゃんのそばにいるだけだよ・・・

みかん: おまえ邪魔! ドケッ!

いちご: チェッ・・・   (いつもズルいんだよな お姉ちゃんはよ~ ムカつくなぁ)

Img_5223_800x600

みかん: 父ちゃん 中入りまーす ヽ(^o^)丿

俺 :  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5224_800x600

ここで 選手交代です

みかんが中に入り いちごが 退場します

そして中に入ってきたみかんは こんな状態ですよ down

Img_5225_800x600

みかんも 俺の足元で 落ち着いちゃいました

これじゃ 俺の用が出来ないので みかんにも 退場して貰うことにしました

すると みかんは 納得のいかない様子で 廊下で 俺の事を

待ち伏せするのでした down

Img_5226_800x600

俺には 出待ちをするファンが二人もいて 嬉しいです・・・

完璧 人間だったら ヘンタイですね \(~o~)/

今日は ちょっと 汚いお話になってしまい どうも すみませんでした

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

2013年10月23日 (水)

色々 かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は  色々お見せしちゃいましょう eye

まず一枚目 ↓

Img_2960_800x600

みなさん わかりますか? いちごは おもちゃを 2個くわえて走ってますよ~

いつも みかんに とられないように 必死なんです 

2枚目  ↓

Img_4679_800x600

ただの 奥様とみかんと スカイツリー ・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてことない写真だが 奥様が綺麗に夕焼け空に照らし出された

一枚だったので・・・     (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

3枚目  ↓

Img_4869_800x600

れもんの表情が あまりにも可愛すぎて まるで 子犬のようです

4枚目  ↓

Img_4663_800x600

ありゃりゃ   みかんちゃん  寝るところ  間違っているよ・・・

5枚目  ↓

Img_4866_800x600

これは いつもの ばななちゃん

俺の事を 見つめる目は  LOVE LOVE です

6枚目  ↓

Img_2817_800x600

????????????????????????????????

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年10月21日 (月)

お気に入りのオモチャかな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんの 恥ずかしい所をお見せします

オモチャで遊んでくれるのはいいんだけど 後片付けが出来ないんですよね

子供なら 遊んだあとは ♫ お片付け~ お片付け~♫ って言いながら

片づけてくれるんだけど うちの子たちは 遊んだら 遊びっぱなし・・・

あたりまえか! 犬だから・・・  しょうがないですね (^_^;)

Img_2982_800x600

うちのオモチャは 壊れてるのばっかりです (^_^;)

Img_2983_800x600

どこにあるんだよ~  アレは  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Img_2985_800x600

どこなんだ??? アレは   (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

Img_2986_800x600

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

どこにあるんだよ~ \(~o~)/

Img_2987_800x600

もういいやっ  や~めた \(~o~)/

Img_2988_800x600

疲れた  寝ようっと zzz   zzz   zzz   zzz zzz  zzz

Img_4471_800x600

アレは 一体 どこにあるんだろう? 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

みかんの執着心は 凄いものがあります

でも アレって 一体なんなんだろう?

みかんと お喋り出来たら わかってあげるんだが・・・

大体の事は 仕草などでわかるんですが たまに 何が言いたいのか

全く わからない時があるので 困っちゃいます (^.^)

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  

 

2013年10月18日 (金)

三浦半島周遊の旅 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 三浦半島に遊びに行った時のお話です rvcar

三浦半島の海沿いをひたすら走って ちょこっと 寄り道して みかんたちを

散歩させたりして 遊んできました

Img_4749_800x600

Img_4699_800x600_2

Img_4696_800x600

Img_4719_800x600

Img_4723_800x600

Img_4756_800x600

Img_4708_800x600

Img_4711_800x600

Img_4724_800x600

Img_3006_800x600

Img_4771_800x600

Img_4770_800x600

Img_4765_800x600

Img_4767_800x600

Img_4744_800x600

Img_4736_800x600

Img_4734_800x600_2

Img_4733_800x600

Img_4742_800x600_2

Img_3003_800x600

楽しかったぞーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

では  みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年10月17日 (木)

ドッグデプトカフェ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 江の島方面に 行った時のお話です

9月の連休に みかん家は 神奈川県の三浦半島を日帰りでドライブしてきましたrvcar

お彼岸中ということもあり やっぱり 渋滞にはまってしまいましたがそれを覚悟して

行ったので それなりに楽しむことが出来ました

今日は最後の目的地の 江の島そばにある ドッグデプトカフェでランチをした写真を

お見せしたいと思います

Img_4783_800x600

ここの カフェのあたりには サーファーが いっぱいでした

俺 :  君たち 本当に サーフィン出来るのかな???

     俺は やった事ないんだよな・・・

Img_4776_800x600

あれっ  ウエスティだ!  名前は忘れちゃった・・・

みかん家が お出かけすると  凄い確率で なんだか 会っちゃいます

向こうのウエスティちゃんのママさんも みかんに会えて テンションupアップです

ウエスティを 飼っている人たちは 本当に 超が付くほど ウエスティバカです・・・

Img_4788_800x600

ドッグカフェなので 店内で ランチを することが出来ました

Img_4801_800x600

奥様へ 一言  申し上げる!

食事の時は  帽子をとりなさい \(~o~)/

って  昔  言われませんでしたか?

子供だったから 言われたのかな?

前に 俺の知り合いが 食事をしてる時 帽子をかぶったまま食事をしてたら

近くにいた子供が 『おじさん 食べる時はとらなくちゃいけないんだよ』

って 言いました

すると  その知り合いのおじさん 顔を真っ赤にして 帽子をとりました

それを見た  子供の親は  そのおじさんより 真っ赤な顔して

『 失礼しました』 って言って 謝っていました

ここまで 話せば その知り合いのおじさんの頭がどうなっているかわかりますよね・・・

子供は 正直でも いけない時が あるんですね \(~o~)/

Img_4805_600x800

カートの中に 丸まって 寝るお二人さん  dog

Img_4807_800x600

俺の大好きな チキン焼きカレー 

Img_4809_800x600

ガーリックステーキ だぜぇ~ 

どちらも  美味しかったぜぇ~

なんだか 最近  料理 めちゃめちゃ 写してるんだけど 俺・・・

まっ ええじゃないかぁ~\(~o~)/

Img_4810_800x600

Img_4815_800x600

食事後 カフェの目の前にある海岸を散歩しました

Img_4822_800x600

江の島をバックに はい チーズ camera

Img_4838_800x600

なんじゃこりゃ? up

帰りがけ 横浜の 赤レンガ倉庫によっちゃいました (*^_^*)

奥様が 是非行きたいって言うので 寄りました scissors

女性は 綺麗な夜景を見せておけば 間違いない (^_^;)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年10月14日 (月)

代官山ぶらりしちゃったかな

こんにちは みかんです happy01

今日は お出かけしてきたお話です

みかん家 珍しく 都会の街へ 行ってきちゃいました shine

とは 言っても 俺の仕事の用事で行ったついでなんだけど・・・(^_^;)

まずはじめに車を停めて 目黒川沿いを歩き出すみかん家

Img_5111_800x600

みかんは カートで楽ちんです 

桜の時期だと この川沿いは 凄く綺麗なんだろうなぁ!

Img_5121_800x600

旧山手通りでも 歩くかな (*^_^*)

Img_5125_800x600

みかん : ここが 代官山駅かぁ ♫

俺 : みたいだね  俺 電車乗らないからわからない・・・

そうなんです 俺は 一年に1度電車に乗るか乗らないかの車生活者なので

あります 電車に乗るときは  切符を買います  時代遅れなんです アハハッcoldsweats01

Img_5119_800x600

みかん そこになんかいるぞ~~~ sign03

Img_5120_800x600

ただの置物でした・・・  最初 本物かと思って ちょっと ビックリした俺でした

ビックリしたら お腹減っちゃったと言うことで ランチタイムにしました

Img_5129_800x600

なんだか みかん家には 似合わない テラス席でランチです・・・

Img_5153_800x600

いちご: 父ちゃん お金大丈夫なの~? ここ 高そうだよ~・・・

俺 :  大丈夫だよ・・・  父ちゃん お金持ちだから・・・ (そんなことないんだけど)

 

Img_5154_800x600

みかん :  また 父ちゃん 無理しちゃって・・・  

父ちゃん :  たまにしか これないから 大丈夫だよ・・・ (ランチだから大丈夫だよな)

Img_5128_800x600

奥様 :  ほら  みかん いちご  父ちゃんの方 向いてあげな!

       父ちゃん お財布の中 空っぽになっちゃって 冷や汗かいてるよ・・・

みかん・いちご :  あっ ホントだ 

俺 :  えっ  バレちゃった・・・

Img_5138_800x600

この食べ物は なんでしょう?  一応 俺も ラザニアって言うのを食べますよ・・・

奥様は 海の幸のペンネのドリアです

一人当たり ドリンクを入れて 1500円くらいだから 財布の中身は

空になっていませんので ご安心を・・・

昔  奥様と付き合ってた頃  『ペンネ』って 知らなかったんですよ・・・

ある イタリアンレストランで 何とかのペンネって言うのを 俺 注文したんです

そしたら マカロニの堅そうなのが出て来たじゃありませんか!

てっきり 普通の細長いパスタが出てくると 思っていたので 超ビックリ!!

そこで 俺 奥様に聞きました(まだ その頃は 彼女だな・・・)

『なんじゃこりゃ』 って俺が 言ったら あっさり 『ペンネだよ』って言われ

はじめて そこで ペンネって言う言葉は パスタの種類っていう事に気付くのでした

やばい・・・ ただ 俺 恥さらしてるだけだな・・・ まっ いいかぁ~ \(^o^)/

Img_5150_800x600

食事が 終わったころ 可愛らしいヨーキーちゃんが 通りがかり

いちごを こんにちは させてあげました

オープンカフェなので 食べてる最中 横を 多くの人達が 俺の食べてる姿を見て

『可愛い』 って 言っていくんです   

俺 そんなに可愛いかなぁ??? ヽ(^o^)丿

奥様 :  そんな訳ないでしょうsign03

       みかんといちごに決まってるでしょう (>_<)

そうなんです  みかんといちごなんです  かわいいのは・・・

(゚ε゚)キニシナイ!!

食事も終わり 旧山手通りを ぶらりして  短時間でしたが セレブな時間を

過ごす事が出来ました (*^_^*)    なんと言っても 俺は下町育ちなので・・・

Img_5160_800x600

Img_5158_800x600

楽しそうに 歩いてくれた  奥様 みかん いちご  でした (*^_^*)

奥様が 満足そうで  良かったかな \(^o^)/

たまに 仕事の都合で 奥様達を街に連れ出す 俺でした(*^_^*) 

では みなさん  また お会いしましょう     またね~  happy01

2013年10月12日 (土)

変顔には要注意 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は とりあえず 写真 見て下さい camera

Img_3534_800x600

Img_4074_800x600

Img_0021_800x600_2

Img_3893_800x600_2

Img_3896_800x600

Img_3924_800x600

Img_4077_800x600

Img_4123_800x600

みかんは 歩かないと言ったら ホント歩かないんで 抱っこされちゃうんです

みんなが 元気よく歩くのに 一人だけ 抱っこの要求!

俺がいけなかったんですけどね・・・

幼いころ 甘やかしてしまったせいで みかんは お嬢様になってしまった

だから 俺はいつも変顔の二人の女性から 怒られてばっかり・・・

みかんは  抱っこ  大好きなんです ♡

では みなさん   また お会いしましょう      またね~  happy01

2013年10月11日 (金)

次女は辛い かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの散歩の様子です dog

次女は 辛いんです・・・ ホント 辛いんです・・・

いちごちゃんは いつも みかん姉ちゃんには 逆らえません

みかんが 右って言ったら 左でも 右になっちゃうくらい みかんは 偉いんです

まぁ たまには 逆らう時もありますが ほぼ いちごは みかんにかなわないです

では おもちゃをめぐる壮絶な戦いを ご覧ください

Img_2830_800x600

Img_2831_800x600

Img_2832_800x600

Img_2833_800x600

Img_2834_800x600

Img_2837_800x600

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

結局 この日は みかんが遊び疲れるまで いちごは おもちゃで

遊ぶことは 出来ませんでした

まだまだ みかん姉さんは いちごには 負けないくらい 元気です ね (*^_^*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年10月 9日 (水)

動物愛護センターかな

こんにちは みかんです happy01 

10月7日(月)の夕方のニュース番組内のコーナーで熊本県の動物愛護センター

の特集をしていました  今日はその番組を見た俺のお話です

まずはじめに その愛護センターでは 殺処分をなるべくゼロにしようとして努力している

事をお伝えします

他の都道府県に比べると 全然違うみたいです 殺されてしまう動物たちの数が・・・

今回 記事にしようと思った理由は あまりにも 酷い人がいたからなのです

例えば ある人は 『歳をとった犬の夜泣きがうるさくて 眠れないから愛護センターに

引き取ってください』

『噛みつき癖があって 手におえないから 引き取って下さい』 など

人間の勝手の理由で 愛護センターに引き取ってもらうことでした

その人達は 命の大切さを なんだと思ってるのかと思いました

そこで その様な子たちをなるべく殺処分するのではなく 里親が見つかるまで

保護しているみたいです

役所仕事だから 働いてる人達はもちろんお金を貰ってその子たちを

保護してあげていますが それ以上のことをしてあげてると感じました

『なんとか この子たちを 里親に出してあげなくちゃ』と言う気持ちが伝わってきました

そこにいるわんちゃん達のしつけやブラッシングなどをして 里親様になってくれる

人達を待っています

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

自分がその番組を見ていて一番印象に残った場面は

センターに預けに来た人に 職員の方が こう言いました

『もう二度と動物を飼わないでください』って強い口調で言いました

その時の目は 物凄い目つきでした

預けに来た人は さすがに黙り込んじゃいましたね

あたりまえですよね 物を捨てるみたいに簡単に考えてるようじゃ・・・

でも その預けに来た人は テレビ局のスタッフが『動物の命を大切にしてください』

と問いかけると

『あなたにそんなことを言われる筋合いはない』と言いました

自分は 世の中にこの様な人たちがいっぱいいると思うと腹が立ってきました

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

動物を預けにくる人達もいれば その子たちの里親になってくれる人たちもいます

それがないと 捨てられた動物たちは 殺されてしまいます

その子たちの里親が 早く見つかればと願っています

人には 相性や好みがあるのでなかなか運命の子と出会うことは難しいと思います

自分は こんなエラそうな記事を書いていますが うちの子たちは

ペットショップで 見つけた子たちです

さすがに うちでは現在里親になる余裕はありません

みかんといちごで 今は精一杯です・・・

ふたりを迎えた時には 里親とか 全然興味がありませんでした

て言うより 里親になること自体 知りませんでした・・・

前に ばなな家で里親になってあげたダルメシアンのオリーブを飼いはじめて

知ったぐらいですから・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今 自分のお友達に 里親が見つかるまでわんちゃんを預かっている方がいます

もちろん ボランティアです

ボランティアでも その子の 命を 守ってくれています

まだ日は浅いですが 普段の生活の話を聞くと とても大変そうです

この様に 大変でも ひとつの命を 守ってくれる人がいます

それが 唯一の救いですね

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

その番組を見た後 自分は みかんといちごに 言いました

『おまえたちは 幸せ者だぞ』 ってね

もちろん みかんといちごは 言いました

『あたりまえだろ~ 父ちゃんが私たちを幸せにするのは~』って 聞こえました

確かにそうですね・・・

『命あるものを飼いはじめたんだから 最後まで責任を持たなくてはいけないですね』

と言うことで いつもながら 思いついたことを記事にしてるので まとまりのない

文章になってしまいましたが 気持ちは伝わったかな???

Img_3509_800x600

Img_4583_800x600

Img_3649_800x600

Img_2974_800x600

この子たちを ずっと いつまでも shine

ばなな・みかん・いちご・れもん:   カッコつけすぎだよ~~~\(~o~)/

俺: なんか言ったか~~~ \(^o^)/

では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

2013年10月 7日 (月)

お洋服 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 奥様が久しぶりに作った 洋服をお見せしちゃいたいと思います shine

今回作ったのは お出かけ用 の 洋服みたいです

Img_4631_800x600

Img_4630_800x600

Img_4632_800x600

ユニオンジャック柄の生地をみかんといちごの大きさに作り 

白いレースのヒラヒラ?フリフリ?を 合体させて 最後に ネームを 入れて 完成 sign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

俺 : ちょっと いちご 後ろ向いてごらん!

Img_4627_800x600

はい いいよ~~~! お疲れ様・・・

Img_4623_800x600

俺: いちご~ こっち向いてごらん!

いちご: なーにー?

Img_4624_800x600

俺 : なんだよ~ その嫌そうな顔は~・・・

いちご :  まったく 父ちゃんに付き合うのは大変だよ・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*          ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

俺 : じゃ~ 今度は みかんの番だよ~

みかん : 私もなの・・・?

Img_4633_800x600

俺 : なんで そんなふてくされた顔するんだよ~ (。>0<。)

みかん:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺 : ほらっ! こっち向いて~~~

Img_4634_800x600

みかん : 目だけね  面倒くさいから・・・  

俺 : しょうがないなぁ~ せっかく 奥様が 愛情込めて作ったのに・・・

    そんなことしてると 奥様泣いちゃうぞー 

Img_4638_800x600

みかん&いちご : 違うよ! 洋服は 気に入ったけど 写真撮影 面倒くさいだけ

             父ちゃん もう 今日は 写真終わりね!

             もう 疲れちゃったよ~

             早く これ着て どっかに連れてってね 父ちゃん(^_^;)

俺 :  うん そうだな! どっか行こうな♬ 

     でも ちょっとは この写真 皆さんにお見せするんだから

     たまには 可愛い顔してね  みかんちゃん いちごちゃん

みかん&いちご : おやつくれたらね 可愛い顔してあげるよ!

俺:  そうきたか・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

と言うことで  いつもながら みかんといちごは 何を着せられても

訳が分からないみたいで 完全なる 俺と奥様の 自己満足ですね

親バカっぷり 絶好調な みかん家で ありました

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01 

 

 

2013年10月 4日 (金)

お彼岸 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お彼岸中にお墓参りに行った時のお話です wobbly

お彼岸になると 暑さも真夏の暑さがウソの様に和らいできました

一応 ・・・ みかん家は ちゃんと 先祖代々の墓参りに行ってきました

俺の両親は 元気に? みかん家のそばに住んでいます

と言うことは 墓参りは 俺の祖父母の墓参りです

お墓までは みかん家から歩いて行ける距離にあり 散歩しながら行ってきました

Img_4847_800x600

Img_4851_800x600

みかんといちごは  遊びに来てると 思ってるんでしょうね・・・

Img_4852_800x600

墓参りも終わり うちに帰ろうとすると みかんは 何を思ったか?

帰りたくない状態・・・

たぶん  ここのお庭で 遊べると思ったのでしょう!

いいかげん 歩かないので 抱っこして 連れて帰ってきました (^_^;)

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この後  お次の墓参りは  母方の 先祖の墓参りです

母方のお墓は  みかん家から 車で10分くらいなので これも すぐいけちゃいます

Img_4854_800x600

みかんといちごは  また お墓なの?  って  不満気みたいです・・・

そして ここのお墓には  犬・ 猫 の お墓もあるんです

お寺の一部に ペット霊園的な感じです

Img_4855_800x600

みかんといちごの後ろが ペットのお墓です

                  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この後  次に向かう お墓は  俺の恩師のお墓です

恩師のお墓は  車で 30分くらいなので ちょっと 遠いんですけどね

恩師のお墓は  霊園なので  お墓参りの人達だけじゃなく

犬の散歩だけに 来る人たちもいます

今回は ちょっと 時間に追われてたので この子たちを 遊ばせることは

出来ませんでしたが  いつもは 気持ちよく 散歩させています

なので  ここの写真は  ありません・・・

                 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

と言うことで この日は  3か所の墓参りを終え 次の目的地は

ばなな家なんです bananahouse

この日は  れもんが みかん家に お泊りしに来た日だったんです

                ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

未だに 俺の母の口癖

御先祖様を 大事にしなさい って言われるんです

確かにそうだと思います

でも 俺も アラフォーなんだから その位十分にわかるんだけど・・・

母にとって 俺の事は いくつになっても 子供なんですね

まっしょうがないかなぁ・・・

毎日 仕事の都合上 どうしても 両親の家に行く俺は ちゃんと

仏壇に ご挨拶をしています

『今日も無事に一日が終わりますように』ってね

心の中で つぶやいてるだけですよ・・・

チーン チーン って 鳴らして 俺の一日が 始まります  アハハッ(^_^;)

なんだか 最後は  俺の ボヤキになってしまった・・・

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

 

2013年10月 3日 (木)

健康管理かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お話 しちゃおうかな~ wobbly

つい先日まで みかんが しばらく下痢をしていたので 病院に行ってきました

病院に行くまでの過程として 絶食を試してみたり 前にもらった整腸剤を

与えたりして 様子をみていました

それでも 調子が良くならなかったので 病院に行くことになりました

便検査では 異常なし  食欲もある そして 元気もある

下痢の症状から見ると 粘膜が張ったような ウ○チをしていたので

先生が 大腸炎かな って 言っていました

そして 抗生剤の注射を打つと ウソの様に 便が硬くなって出てくるじゃありませんか!

先生曰く  抗生剤がきくなら そんなに心配しなくても大丈夫だけど

もし心配なら 今度  内視鏡やる~ 何て言われちゃいました・・・

俺と 奥様 は とりあえず 考え込み 様子をみることにしました

また しばらくして みかんの下痢が これから 頻繁に起こるようだったら

みて貰おうかなぁって思っています

そこで ストレスで 下痢してるんですかねぇ?って聞いたら

ストレスもあるよ って言われました

俺もそうなんだけど ストレスで 年中 下痢してるもんで・・・

みかんの場合  夏場は 大嫌いな花火や 雷が ストレスになっちゃうらしい

俺は 典型的な仕事のストレスです

現代病の過敏性大腸症候群 って言うらしい・・・  病名違かったかな・・・

俺の事はどうだっていいですね (^_^;)

みかんも11歳なので  これから どんな病気になるかわかりません(^_^;)

何事も早期発見 早期治療を 心がけて 行きたいと思います

毎日のちょっとした変化を見逃さない事!

毎日 体を障り 変化がないか 歩き方はおかしくないか 元気はあるか

様子をみたりして 健康管理していきたいですね 

どれだけ わんこたちと 喋れたら 楽なもんでしょうね!?

『お腹が痛いんだけど~ 父ちゃん助けて~』って喋ってくれたら・・・(^_^;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

久しぶりに 長文になってしまった・・・  (俺にとっては長文だよ・・・)

いつも通り 自分で何を言ってるのかわからなくなってきました (^_^;)

とりあえず 大事に至る前に 病院に行きましょう

これからも みかんといちごには 健康であってもらいたいな

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+          :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_4677_800x600

Img_4982_800x600

Img_2977_800x600

Img_2976_800x600

ばななとれもんも いつまでも 健康でね (^.^)

では みなさん また お会いしましょう     またね~ happy01

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »