わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« ある日の わんこたち かな | トップページ | サザエさん かな »

2013年9月14日 (土)

主婦 かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は 散歩の時に わん友のママさんが言ったお話です

いつもの土手での散歩の帰る途中 わん友さんが言いました

『旦那が働いていて ご飯が食べれるんだから 旦那が朝早く出勤する時でも

ちゃんと起きて 朝ごはん作ってあげなくちゃ!

そして お見送りして その後は 主婦の仕事が終わっちゃえば自由なんだから

いつ昼寝しても全然平気なんだから それくらいのことしてあげなくちゃね』

って 言ってました

俺は 思わず  叫びました

『良い事言うねぇ』 ってね \(^o^)/

でもその後  『私も働いてたら 朝起きないけどね~』 って ・・・

確かにそうかもしれない

共働きだったら 家事を 分担しなくちゃ 大変だ

主婦って 大変ですよね

俺は いつも 夕方の散歩のとき 聞かされるんです

夕方にくる散歩の方達って ほとんどが 奥様達ばっかり

なので 会話を 少し離れた所から聞いてると 

『今夜のおかず何にしようかなぁ』

『あっ 旦那から帰るメールだ 帰らなくちゃ』

等々・・・

主婦って 意外と時間に追われてるんですよね

それに 毎日毎日の 献立を考えるのも 大変です

本当に 主婦の皆様  いつも お疲れ様です (*^_^*)

と言いたいところだが  ・・・

いつも聞かされるのは それだけじゃない

旦那様の悪口も 結構言ってやがる

『えっ~~~ うちのは 何にもやってくれないよ~』

『 うちのなんて すぐに機嫌悪くするからね~』

とか 旦那様たちの 悪口発表会!

うん でも わかるような気がするけど 奥様達 ほどほどにしてあげてね

と言うことは  俺がいない時は俺の奥様 俺の悪口言ってるんだろうな (笑)

奥様達も 愚痴を言わないと ストレスたまっちゃうから まっいいかぁ~!

先ほど 言った わん友の奥様みたいなことを 言ってくれるんだしね

Img_4336_800x600

俺は いつも ちょっと離れた所から 写真を撮りながら 耳を傾けているんだぞ

Img_4340_800x600

わんこたちに 後から 何をしゃべってたのか 聞いてるんだぞ

Img_4345_800x600

みかん :  父ちゃん~  また 悪口言ってるよ~~~

俺  :  まっ いいんじゃないの~  しょうがないよねぇ

みかん: 父ちゃん  男だねぇ

俺:  そうでもないけど・・・

みかん:  そんな父ちゃん 大好き ♡

俺: ありがとう

では  みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

 

« ある日の わんこたち かな | トップページ | サザエさん かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

みかんさんは聞き耳をたててるのね。。うふふhappy01

ご主人の愚痴を言うのもたまにはいいんだけど
毎回。。聞くのはちょっとねcoldsweats01
私は悪妻だから主人にたいしては何も言うことないから~
主人が愚痴りたいだろうなあ。

ご主人が定年後はたいへんになるよ~って言われてたけど
我が家は何も変わりなく過ごしてるわhappy02
これもちぇりたんのお蔭かしらdog

こんばんは タミー☆さん happy01

そうですね 定年退職すると 家に今までいなかったご主人様が
いると 大変になるってよく聞きますよね
タミーさんの家は 根本的に仲良し夫婦なんでしょう!
羨ましいですよ~~~\(^o^)/
あれっ ちぇりたんのお陰でしたっけ・・・?
あと 違いますよ! 聞き耳はたててないですよ・・・
みかんといちごが 俺に 報告してくれるんです
だって 俺 犬語 わかるから happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/58132390

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦 かな :

« ある日の わんこたち かな | トップページ | サザエさん かな »