わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ラブラブ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は bananabananabananabananabananabananabananabanana

久しぶりに ばななと 二人っきりで お散歩することが出来ました happy02

でも ばななと 二人っきりだと なかなか散歩にならないんです・・・

なぜ? ばななは ピッタリと俺の横について 歩いてくれるんですが

なぜだか ちょっと歩くと 俺の事を見上げ この状態 ↓ ↓ ↓

Img_4476_800x600_2

Img_4477_800x600

Img_4481_800x600

Img_4482_800x600

ちょっと歩いて また この繰り返し・・・

俺に 甘えてくれるのは 嬉しいんだけど coldsweats01

散歩にならない・・・

そして ちょっとでも 俺が走ろうとすると リードをくわえてしまうし・・・

ばななは ちゃんとわかってるんです

俺には 甘えられることをちゃんと わかってるんです

よっぽどの事がない限り 俺は ばななを 叱ることは ないですからね

chickchickchickchickchick     appleappleappleappleapple    cherrycherrycherrycherrycherry     heart04heart04heart04heart04heart04

そんなことを繰り返しながら ようやく 公園に着き 

ばななの記念撮影会   ↓ ↓ ↓

Img_4486_800x600

Img_4489_800x600

ばななは  『マテ』 の合図は  ちゃんと 言う事を 聞いてくれます \(^o^)/

Img_4490_800x600

偉いでしょ!  アハッ (*^_^*)

みかんといちごは 絶体無理・・・

Img_4491_800x600

ヨシって 言ったら 喜んで 飛んできます

そして お約束の    ↓ ↓ ↓

Img_4493_800x600

ベロベロタイム です・・・ 顔中 舐めまわされます・・・

なので 俺の顔は いつも しっとり 艶やか かな

ベロベロタイムをしていたら なぜだか 向こうから 走ってくる二人  ↓

Img_4496_800x600

奥様とれもんです

この散歩に来たのは ばなな家に遊びに来て すぐに 俺が ばななだけを

連れ出してきたので ゆっくりと 二人だけの時間が過ごせるかなって思って

いたんですけど  なぜだか 奥様 れもんを連れて 公園にきちゃいました

せっかくの ラブラブの時間を・・・

そんなことを言ったら れもんが 可哀想ですね・・・

見て下さい  可愛いれもんちゃん ↓ ↓ ↓

Img_4501_800x600

ねっ 可愛いでしょ~ ♡

と言うことで  今日は おしまいでーす

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

 

 

2013年9月28日 (土)

ヨーキー集まれ~かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いちごちゃんの出番です shine

うちの近所には いちごの犬種 ヨークシャーテリア(ヨーキー)が沢山います

普段 みかんの犬種 ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)の記事ばっかりに

なっちゃいますが たまには ヨーキーのお話をしないと いちごちゃんに

怒られちゃうので・・・ sweat01

ヨーキーは どこに行っても 出会える犬種です dog

プードル ダックス チワワ など 人気の犬種には 及びませんが

それなりに 頭数はいると思います

しかし ウエスティの頭数は 全然少ないんです

なので ついつい いつも 白犬祭りだの ウエスティのオフ会の記事ばっかりに

なってしまいます

別に ヨーキーのオフ会に参加すればいいじゃん って思いますよね?

だって 近所には ヨーキー いっぱい いるから いつでも オフ会出来るし・・・

ほぼ 毎日会える まめちゃん や すぐそばにいる ラブちゃん との

散歩の一コマを お見せしますね

Img_4568_800x600

Img_4571_800x600

Img_4573_800x600

ふたりとも  男の子です  

いちごより 全然 小さいんですよ

Img_4572_800x600

いちごが ラブちゃんの 二回りくらいデカいのわかります!?

うちのまわりの ヨーキーちゃんたちは 普通の大きさのヨーキーが

多いんです

いちごは なんと言っても 体重5キロだから いつも はじめて会う人には

ミックス犬ですか? って言われちゃいます・・・

Img_4574_800x600

この他にも  まだ ヨーキーのワン友さんがいますけど  さすがに

同じ時間帯に 集合とは いかないのが 現実です

そして ヨーキーちゃんたちだけで 写真を 撮る事も なかなか出来ません

この日は たまたま ヨーキーちゃんだけが 少しの間だけ集まったので

プチ オフ会に なったのかな・・・

Img_4576_800x600

この後   いつものみんなが集まる 場所へ移動して 奥様達の

世間話 の 時間になるわけです

主婦の皆さんは 毎日毎日 お喋りすることがあって楽しそうです

わんこの散歩と言うより  毎日が 草原での 女子会です

Img_2441_800x600

いちご: 父ちゃん~ 今日は 私の話してくれるんじゃなかったの~?

俺 : ついつい 脱線してしまうんだよ~

    思いついたことを 記事にしちゃうから・・・  ごめんね (^_^;)

いちご:  まっ いいやぁ~  また今度  わたしを 主役にしてね!

       いつも 父ちゃんは  白犬さん 白犬さん って 言ってばっかりだから

俺 :  うん わかったよ ・・・

     でもね イベントと言うと ウエスティの 記事になっちゃうから

いちご: イベント?

俺 :  いつも 白犬さんが集まるようなことを イベントって言うのかな

     いちごは 毎日が イベントだろ!

いちご: うんそうだね!  私のまわりには ヨーキー いっぱいだもんね

俺 : わかってくれて ありがとう いちご (*^_^*)

Img_4376_800x600

みかん:  今日は 私の出番 じゃないみたいですね・・・  chick chick chick

では みなさん また お会いしましょう     またね~   happy01              

2013年9月26日 (木)

れもん 2泊3日のお泊り終わりかな

こんにちは みかんです happy01

今日は またまた れもんのお泊りのお話です eye

9月23日~25日まで みかん家で 過ごした れもん chick

昨日 25日 無事にばなな家へ 帰郷しました

う~ん 素直に申し上げると 3日間預かっただけですが いざ ばなな家へ

お返しするとなると 寂しいです・・・

みかん家にいた れもんは ばなな家にいる時と同じように はしゃいでくれました

ただ みかんといちごは ばななの様に れもんと遊んであげることはしてあげなかった

のですが ひとりで おもちゃと格闘して お姉ちゃん達を 圧倒していました・・・

そんな みかん家で過ごした れもんを お見せしたいと思います

Img_4945_800x600

ちゃんと お利口さんに おやつを貰うのに 伏せして マテ出来ました bleah

Img_4956_800x600

俺に 抱っこされ 嫌がる みかん いちご れもん

Img_4977_800x600

土手で いっぱい 走って  楽しんでくれたと思います 

Img_4995_800x600

遊び疲れて  みかんお姉ちゃんのそばで おねんねする れもん

Img_4988_800x600

テレビをみるれもんちゃん   れもんは テレビで犬が出てきたりすると

メチャメチャ テレビに向かって吠えてしまいます 

Img_4990_800x600

れもん :  とっても 楽しかったよ ワン (*^_^*)

俺 :  また お泊りしに来ようね (*^_^*)

れもん : うん また来るね ワン (*^_^*)

                 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3日間 本当に れもんと過ごして 楽しかったです

今頃は  ばななお姉ちゃんと 仲良く 遊んでいるのかな?

やっぱり ばななお姉ちゃんと一緒にいるのが いいのかな?

れもんにとっては  訳の分からない  3日間 だったんだろうなぁ・・・

ばななは  れもんがいない間  いつも通りの生活を送ってたみたいです

みかんといちごは  れもんを 送って帰ってきたら こんな状態でした down

Img_5036_800x600

みかん :  やっと うるさいのが いなくなったよ~

いちご :  ゆっくり 寝れるよ~

みかんといちごにとっては  れもんの元気さに ちょっと ついていけなかったみたいです

れもんが みかん家に来て 大はしゃぎしてるのは実は この俺一人でした・・・ (^_^;)

では みなさん また お会いしましょう     またね~   happy01   

2013年9月25日 (水)

プチ 白犬集会 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 前回のれもんが来た日の夕方のお散歩の様子です notes

れもんは 久しぶりの土手で 嬉しさ MAX状態でした

Img_4912_800x600

いちごお姉ちゃんと 一緒に  走りまわる 元気いっぱいのれもん sign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回 土手に遊びに来てくれたのは ウエスティのゴン君・タロウ君・しろ君でした

Img_4917_800x600

ゴン君  :  みなさんこんにちは (*^_^*)  俺 ちっちゃいんだ

Img_4911_800x600

タロウ君 :  アニハセヨ~~~  (~_~;)   僕  なまいきなんだよ

Img_4923_800x600

しろ君 :  やっほぉ~~~  (^・^)  わたし オカマちゃんですよ・・・

Img_4915_800x600

みかん :  父ちゃん~  抱っこして下さい (・_・;)

chickchickchickchick      chickchickchickchick     chickchickchickchick     chickchickchickchick     chickchickchickchickpenguin

今回 本物のウエスティ 4人 プラス 偽物 1人(れもん)

一応  プチオフ会をやった気分でした 

俺としては  大満足な  散歩になりました \(^o^)/

Img_4896_800x600

いちご : なんでわたしだけ~ 茶色なの~~~\(~o~)/

       私を 白く してくれないと すねてやるぅ~~~

俺  :   じゃ カラーリングするか! いちご ちゃん・・・

いちご :  えっ  冗談で言ったつもりなんだけど・・・

俺 :  うん 父ちゃんも ジョークだよ!

     今度 茶犬の会 開こうか?

いちご :  どうせ ジョークでしょ! 

俺 :  うん  ジョークでした ・・・ \(~o~)/

では   みなさん  また お会いしましょう     またね~  happy01

2013年9月24日 (火)

れもん みかん家お泊り修行???かな

こんにちは みかんです happy01

今日は れもんが みかん家に お泊りしに来たお話です house

昨日 9月23日(月) 午後から れもんだけ みかん家で預かることになりました

あれっ・・・ ばななは・・・?  ばななは 義父母とばなな家で 久しぶりに落ち着いた

時間を過ごしてると思います

なぜ れもんだけ お泊りしに来たかと言うと 昨日 ウエスティ仲間が 土手に集まる

事になったので 一応 れもんも なんちゃってウエスティなので 勝手に みかん家に

連れてきちゃいました \(^o^)/

もちろん 義父母の許しを得てですよ!

ばななには 可哀想だけど れもんだけを・・・

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

れもんは みかん家に着くなり  早速 やってくれました・・・

何をやったかと言うと  ウ○チを 廊下で かましてくれました \(~o~)/

ばなな家では ちゃんと ペットシーツの上で してくれるのに どうしたことやら?

その後 とりあえず みかん家 お泊り記念の 一枚 camera

Img_4873_800x600

れもん : ヘヘヘッ  ウ○チ してやったぜ~ scissors

俺 :  じゃぁ 今度は お姉ちゃんたちと一緒に撮ろうね!

れもん :  なんで~~~

Img_4875_800x600

れもん :  みかん姉さんは 苦手なんだよなぁ (^_^;)

みかん :  父ちゃん~~~  れもん  なんちゅう顔してるんだろうね・・・

俺 :   れもんは みかんが隣にいるから 緊張してるんだよ (^.^)

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

その後  れもんは  ひとりで おもちゃを出してきて  大はしゃぎでした

Img_4879_800x600

その頃 みかんといちごはと言うと  ↓

Img_4886_800x600

れもんの はちゃめちゃぶりに あっちを 向いちゃっていますね

Img_4893_800x600

みかん :  父ちゃん  れもんは いつまで いるの?

父ちゃん :  わからないんだけど・・・  なんで?

みかん :  そうなんだ・・・

父ちゃん:   仲良くしてあげてね (^_^;)

みかん :  うっ  うん  わかった ・・・

Img_4890_800x600

いちご  :  父ちゃん  れもん いつまで いるの?

父ちゃん  :  来年くらいまで  いるんじゃないの・・・

いちご :   えっ  マジで ・・・

父ちゃん  :  そんな訳ないよ  ・・・  仲良くしてあげてね

いちご :  どうしよう・・・  気分次第だね・・・

                 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こんな時間を過ごしてるうちに  夕方になり 約束してた お友達と

散歩を  楽しむ  みかん家でした  (*^_^*)

Img_4867_800x600

俺 :  ばなな  一人ぼっちにさせて  ゴメンネ 

ばなな :  今度  私と  デートしてね! デート してくれるなら 許してあげる!!

俺 :  うん わかったよ (*^_^*)

では  みなさん  また  お会いしましょう     またね~  happy01

2013年9月22日 (日)

何やってんの? かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の散歩の様子を見てね shine

この日の散歩は 何かが違かった

見てのお楽しみ   ↓ ↓ ↓

Img_4405_800x600

まだ時間が早かったせいか 土手には ワン友さんの姿が見えないので

ちょっと 時間つぶしに 腰を下ろして 夕涼み

Img_4403_800x600

いちごちゃん 奥様に熱烈の キス lovely

みかんは 風が気持ちよくて すっかり おねむ状態

Img_4404_800x600

ぼちぼち ワン友さん達が来たので 土手の下に下りることにしました

Img_4470_800x600

早速 みかんといちごは おもちゃの取り合いごっことなりました

Img_4430_800x600

俺  :  お~い みかん~ いちご~ これからね 面白いもの見せてあげる♫

Img_4423_800x600

俺 : ほら 奥様 土俵入りだぜぇ~ 気を付けろよ 何されるかわからないぞ~!

Img_4426_800x600

俺 : 今度は ドジョウすくいかな~?  エアードジョウすくいだぜぇ~!

    そばにいると 何されるかわからないから 気を付けろ~!!

Img_4429_800x600

俺 : 今度は 追い込み漁だなぁ~! みかん 気を付けろ~!

Img_4434_800x600

俺 : だから言っただろ~みかん~!

    みかん 気を付けろよ ! 奥様 左手に 何か隠してるぞ!

Img_4433_800x600

みかん :  えっ! わたし ヤバいの~! どうしよう!?

        殺されちゃうの~! 助けて~ 父ちゃん~~~! 

奥様 :  あんた 何言ってんのよ~ angry

       ただ 背中がかゆかっただけよ~・・・

       ちょっと あんた 背中 かきなさい

俺:  はい かしこまりました  ご主人様~ \(~o~)/ 

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年9月21日 (土)

愛車 変身しました かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 先日買ったカートを変身することに成功しました!? の報告です

あれっ・・・! 随分 変身早いな・・・!

だって 一昨日の記事 だいぶ前に作った記事なんだもん・・・ (^_^;)

成功なのか失敗なのか 俺にはわからないんだけど・・・

ただ これだけは 言っておきたい!

奥様 一生懸命 作りました heart02

変身させると言っても カートの上部に カバーを付けただけなんですけど

一応 違うものになったかな?

そのカバーは 奥様の実家に余っていた生地を利用して作りました

お店に買いに行って お気に入りの物を見つけて作ってもいいんですけど

それじゃぁ せっかく カートを安く買った意味がない!

だから 可愛くなったかといえば わからないけど とりあえず 見て下さい

Img_4240_800x600

このカートの上部の部分のカバーを作りました

Img_4232_800x600

奥様  なんだか 新聞紙で型をとってる~

洋服作るときと一緒だな

Img_4230_800x600

この俺には さっぱり説明不可能

型をとった後は 奥様 ミシンを出してきて 縫い縫いしてました

Img_4233_800x600

とりあえず ↑ こんなかんじの 2種類の生地を使って 作りました

折りたたんだ時も平気に作らないと いけないんだよな

Img_4235_800x600_2

奥様 一生懸命 なんだか サイズをあわせています

Img_4236_800x600

奥様 真剣そのものです

この時 奥様は いいました

『まだ完成じゃないんだから 撮らないでよ~』ってね

でも 俺は無視 ・・・・・

Img_4238_800x600

針で  生地を留めて また ミシンで 縫い縫いタイム

Img_4250_800x600

そして 完成です   この状態は ↑  中が見えない状態

Img_4253_800x600

こうして まくりあげて マジックテープで固定すれば オープンですね~

Img_4254_800x600

カバーが キティちゃんになっただけと言う お話になっちゃいました・・・

最後にせっかくだから みかんに 乗ってもらいました

Img_4255_800x600

Img_4257_800x600

みかんちゃん  モデル犬には なれないな・・・

だって ふてくされているんだもん coldsweats01

みかん曰く  外のカバーが変わっても 私には 関係ねぇってかっ!

それより おやつくれ~~~! どっか 楽しいところ連れてってくれ~~~!

と言うことで  このカートを使って どっかに 連れて行ってあげよっかなぁ~ rvcar

では みなさん また お会いしましょう     またね~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

と 記事を作った後 奥様 また一部 改良しました・・・

このカートには 犬達が乗るシートの下に 物入れがないので

物が入れられるような収納を作っちゃいました

でも 写真がないんだ・・・

だって 出来上がったカートを 写真撮ろうと思ったんだけど

使わないから しまいこんじゃった・・・

だったら この記事 付け足さなくてもいいじゃないかぁ~ \(~o~)/

まっ ええじゃないか~~~ (~_~;)

このカートを使って お出かけするのは いつになることやら・・・

では 本当に みなさん また 会いましょう  またね~  happy01

2013年9月20日 (金)

3時のあなた~かな

こんにちは みかんです happy01

3時のあなた~♪ 3時のあなた~ karaoke

って言っても 昭和の時代にやっていた 番組じゃないよ・・・

昭和は良かったなぁ~ って 俺 何歳だ~~~!

3時と言えば カス○ラ 一番 電話は2番 3時のおやつは 文○堂~ ♬

そうです! 今日は おやつの時間です

俺は 職人さんなんで 10時と3時は 休憩時間です

昔 俺の父の若い頃には 10時の一服に うどん が お茶菓子代わりに

出て来た っていう話を聞きました  たぶん今から 30年 40年以上

前の話だと思いますが・・・  

今は 自分で缶コーヒーなどを買って 一服するだけなんですけどね

そんなことは 関係ないんですけど この日はばなな家で

俺が普段していることを わんこたちにも 10時と3時に おやつを

あげちゃいました

まずは 10時

Img_4155_800x600

ボーロとジャーキーです

Img_4159_800x600

みかんちゃん 今にも 飛びついちゃいそう

Img_4160_800x600

なんとか みかんを 制止させ  奥様の お手~~~ paper

Img_4162_800x600

あれっ! 何かが 違う~!!  お手~~~の写真と 待て~~~の写真?

いつのまにかに  いちごとれもん  入れ替わっているぞ~

たぶん れもんが 少しでもおやつに近い位置にと いちごを退けて

移動したんだと思います

いちごちゃん  少しはお姉ちゃんらしくしないとダメだよ~~~ \(~o~)/

いちご: そのうち 100倍返ししてやる~~~rock

Img_4164_800x600

待ちきれない  わんこたち dog

Img_4176_800x600

ごめんなさい  あまりの速さで  ボーロは食べちゃったので ヨシの瞬間

写真ボケボケのしか撮れませんでした と言う訳で 写真は無し!

 次のジャーキーの写真で もう一度

Img_4178_800x600

あっ~~~ ばななー! フライング ゲット ・・・

お皿の上にあったおやつを全部あげたわけじゃないのでご安心を!

わんこにおやつをあげる時は 本当は 少しずつ回数を多くした方が良いらしい!?

それと  テーブルの上で  おやつをあげることは 真似しないでください

一番 やっちゃいけないことを ばなな家 みかん家 やっちゃっていますからね

そうです! 俺が 悪いんです  何でも 俺がいけないんです

いつも 俺の責任です  写真撮るために 悪い子しちゃっています・・・

完全に 開き直っている 俺 俺 俺~~~~~~~(*^_^*)

そして 3時の おやつ

Img_4188_800x600

わんこたちは 写真を撮らされるために  毎度毎度 こんなことを

させられています

この後の様子は  ご想像にお任せします・・・

凄いんです うちの子たちの おやつの争いはね・・・

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01  

2013年9月19日 (木)

愛車 かな

こんにちは みかんです happy01

愛車と言っても みかんといちごの愛車だよ・・・

つい最近 みかんといちごが乗る カートを 買っちゃいました~notes

って言っても 安物なんだけどね coldsweats01

ペットショップ(オシャレなお店)で買おうとすると 目当てのタイプのカートは値段が高くて

いつも行くたびに 買うことを断念していました

そして ホームセンターに行った時 欲しかったタイプのカートが

手ごろな値段で売っていたので 思わず衝動買いしちゃいました

だって 値段が 半分くらいで 買えちゃうんだもの~ (^_^;)

商品は違うけど 丈夫そうで 体重制限も20㌔まで大丈夫

これなら みかん6.7㎏ いちご5㎏ が 一緒に乗っても余裕です 

可愛らしさはないけど 奥様が 『わたしが可愛く変身させちゃう~』って言うので

購入に至ったわけで ございます

まっ 結局は ブランド品か ノーブランド品かの違いなので

みかん家は ブランド志向 ゼロなもんで 全然お構いなしです \(~o~)/

そして  買ったばっかりの愛車に乗りこんじゃいました

部屋の中でなんですけど  ↓

Img_4222_800x600

Img_4224_800x600

いちごちゃんは いつも  こうなってしまいます ↑

Img_4223_800x600

こうやって お上品に入ってくれればいいんだけど・・・

外では 絶体無理 無理 無理~  (・_・;)

Img_4226_800x600

ねっ! すぐに 箱乗り~ rvcar

だから前のカートは  すぐに 壊れちゃったんだよ~~~

前のカートは 荷台部分(みかんといちごが入る部分)と本体部分(フレーム部分)が

セパレートタイプで 単独に バックとしても利用可能だった為 いちごが乗っかっている

部分が あっという間に壊れちゃったんです

今回のは  いちごが乗っかっている部分は 丈夫なフレームなので

とりあえず 安心かな~ 

Img_2554_800x600

前のカートは 赤色で 派手だったけど 今回は黒がベースのモノクロ仕様

さぁ奥様  どのように みかんといちごの愛車を 変身させるのか!?

お楽しみに~~~ !

とか言ったら 奥様 プレッシャーかも・・・

もしかしたら お見せできないかも・・・

変身 失敗に終わるかもしれないし~

お見せできなかったら ごめんなさい coldsweats01

では みなさん また お会いしましょう    またね~    happy01

2013年9月16日 (月)

台風18号かな

こんにちは みかんです happy01

今日は うわぁぁぁぁぁ 風が強いですぅ~~~ typhoon

只今 みかん地方 段々と 台風の影響で 風が強くなってきました

っていう事は みかんちゃんは 怖くて怖くて 固まっちゃっていますよ

風の音もダメなんですね・・・

ピュー―― ピュー バタバタバタバタ プ~~~

最後のプ~~~は 俺の オ・ナ・ラ ・・・・・・・・・ \(~o~)/

                 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は サザエさんごっこをやってしまった・・・ (ブログの記事だよ)

中年のおじさんが サザエさんごっこを・・・   まっ ええじゃないか~ \(^o^)/

珍しいんです こんなリアルタイムに 記事を更新するのは!

っていう事は みかん家  台風のおかげで どこにも 行けず

ただ 家の中で  ジッと しているだけなんです

せっかくの連休なのになぁ~ (>_<)

今 ニュースを見ながら 記事作っているんだけど あちこちで 停電が起きてるみたい

そして 大雨特別警報 って言う聞いたことない警報も出ちゃってるし・・・

みかん地方は 出ていないんだけどね

でも 風が強い    益々    みかんのテンション 下がっていく (^_^;)

いちごは   実は 怖いみたいなんだけど  寝てるふりして 気持ちを押さえてるみたい

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_4367_800x600

Img_4368_800x600

Img_4333_800x600

Img_4296_800x600

Img_4475_800x600

こんな感じの  みかんといちごです  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

と言うことで  段々 この記事書いてたら 雨が強くなってきました

さてと これから 俺は ちょっと 外に行って来よう・・・

仕事の都合で・・・

行きたくないけど 仕事の電話が来ちゃったから・・・

みなさん くれぐれも お気を付けて下さいね

では みなさん また お会いしましょう       またね~  happy01

 

 

2013年9月15日 (日)

サザエさん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ココログの 俺です  カツオ役をやっています・・・ 

みかん

俺: 姉さん大丈夫かな~?

姉さん: 大丈夫よ~ カツオ~!

俺: 今日は 姉さんの代わりに 料理するね!

姉さん: カツオ 軍手はめて 料理出来ないわよ・・・

俺: 俺 職人だから ついついはめてしまった \(^o^)/

   姉さん 調子悪いんだから ゆっくりしててね

姉さん: あらまっ! カツオったら 優しいのね~

俺: あたりまえじゃん 姉さんの為なら なんでもするよ

姉さん: ありがとう御JAL

俺: だから 早く良くなってね 姉さん (*^_^*)

                              おわり

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

Img_4488_800x600

Img_4818_800x600

Img_4642_800x600

Img_4219_800x600

今日は サザエさんごっこ でした・・・

意味が分からないと思いますが 俺の頭は正常ですよ

では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2013年9月14日 (土)

主婦 かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は 散歩の時に わん友のママさんが言ったお話です

いつもの土手での散歩の帰る途中 わん友さんが言いました

『旦那が働いていて ご飯が食べれるんだから 旦那が朝早く出勤する時でも

ちゃんと起きて 朝ごはん作ってあげなくちゃ!

そして お見送りして その後は 主婦の仕事が終わっちゃえば自由なんだから

いつ昼寝しても全然平気なんだから それくらいのことしてあげなくちゃね』

って 言ってました

俺は 思わず  叫びました

『良い事言うねぇ』 ってね \(^o^)/

でもその後  『私も働いてたら 朝起きないけどね~』 って ・・・

確かにそうかもしれない

共働きだったら 家事を 分担しなくちゃ 大変だ

主婦って 大変ですよね

俺は いつも 夕方の散歩のとき 聞かされるんです

夕方にくる散歩の方達って ほとんどが 奥様達ばっかり

なので 会話を 少し離れた所から聞いてると 

『今夜のおかず何にしようかなぁ』

『あっ 旦那から帰るメールだ 帰らなくちゃ』

等々・・・

主婦って 意外と時間に追われてるんですよね

それに 毎日毎日の 献立を考えるのも 大変です

本当に 主婦の皆様  いつも お疲れ様です (*^_^*)

と言いたいところだが  ・・・

いつも聞かされるのは それだけじゃない

旦那様の悪口も 結構言ってやがる

『えっ~~~ うちのは 何にもやってくれないよ~』

『 うちのなんて すぐに機嫌悪くするからね~』

とか 旦那様たちの 悪口発表会!

うん でも わかるような気がするけど 奥様達 ほどほどにしてあげてね

と言うことは  俺がいない時は俺の奥様 俺の悪口言ってるんだろうな (笑)

奥様達も 愚痴を言わないと ストレスたまっちゃうから まっいいかぁ~!

先ほど 言った わん友の奥様みたいなことを 言ってくれるんだしね

Img_4336_800x600

俺は いつも ちょっと離れた所から 写真を撮りながら 耳を傾けているんだぞ

Img_4340_800x600

わんこたちに 後から 何をしゃべってたのか 聞いてるんだぞ

Img_4345_800x600

みかん :  父ちゃん~  また 悪口言ってるよ~~~

俺  :  まっ いいんじゃないの~  しょうがないよねぇ

みかん: 父ちゃん  男だねぇ

俺:  そうでもないけど・・・

みかん:  そんな父ちゃん 大好き ♡

俺: ありがとう

では  みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

 

2013年9月13日 (金)

ある日の わんこたち かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での様子をご覧ください

これから はじまる物語は 俺のいないとき おこりました

ある日の 夏の夕方  いつもの様に 奥様は わんこ達を連れて

土手へ行きました

Img_2735_800x600

いつもの様に 土手に集まるわんこ達

Img_2736_800x600

いちごちゃん 具合でも悪いのかな?

それとも みかん姉さんに 叱られちゃったのかな?

元気がなさそうな感じです 

Img_2737_800x600

みかん姉さんとケンカをしていたわけではなさそうでした

どうしちゃったのか! いちごちゃん・・・ いったい どうしちゃったのか?

Img_2738_800x600

友達の らいち君  いちごがいつもと違う様子に 困惑気味・・・

Img_2739_800x600

どうしちゃった~ いちごちゃん

なんで そんなに 黄昏ているの~?

Img_2741_800x600

いちごがまるっきり動かないので らいちくん つまらないみたい

Img_2743_800x600

みかんが いちごの異変に気づき お家に帰ろうって 誘いました

ここまでのお話は ただの 俺の空想です

実際 ここにいなかったので  この子たちは 何を思い 何を考えて

いたか 全然わからないんだけど・・・

もしかしたら いちごは  俺が この場所に来てくれることを

待っていたのかな?

それで 座りこんじゃっていたのかな?

最初に 物語とか 言っちゃって ごめんなさい

全然 物語でも なかったですね

この子たちの 後姿が可愛くて つぶやいちゃっただけでした・・・

と言うことで

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2013年9月12日 (木)

井之頭公園 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 日帰りで奥多摩湖に行った帰りに寄った 井之頭公園での様子です

御岳駅近くでランチを食べ終え みかん家方面へ 一般道をひたすら走る俺 rvcar

途中 マックでコーヒータイム fastfood とは言っても みかんたちがいるから

車の中で 休憩 dog

そして 再度 目的地の井之頭公園へ GO!

車の中のナビ通りに あっちいけ こっちいけと 言われるがままに従う俺・・・

基本的にナビが嫌いな俺 coldsweats01

だって うるさいんだもん・・・ ナビ 生意気なんだもん・・・

それに  変な道 走れって言うし・・・

でも 知らない土地だと 意外と役に立つ時もあるから 井之頭公園に着くまでは

ナビ通りに行ってやろうと思い ナビに素直に従いました

すると 井之頭公園の駐車場を 通り過ぎて まだ ナビは 

『この先100メートル先を 右折です』 だって・・・

俺 意地になって ナビが 『 目的地周辺です 音声案内を終了します』って

言うまで ナビ通りに従ってやりました 

そしたら 最後の方は この狭い道曲がれって言うのかよ~ って言うくらいの

道を曲がれって言うんですよ・・・

さすがに 曲がりませんでしたよ

って言うと 俺 運転 メチャメチャ下手くそなんじゃないって思われちゃいますよね

一応 大型免許 持ってるんで ヨロシク~ scissors  ヨロシク~ scissors

それで 最終的に 音声案内 終了された場所は 駐車場から200メートルくらい離れた

行き止まりの狭い道 でした

もちろん バックして 引き戻しましたけど sweat01

Uターンして 俺が 普通に曲がれると判断し ハンドルを切っていると

隣の奥様は  『 うわぁ~~~ やめて~~~ ぶつかる~~~』 (ー_ー)!!

隣で 一人で大興奮! 『 通れるの?通れるの?』 って 連呼していました 

あっ 言うの忘れてた! 行き止まりの先は 一応井之頭公園の一部だったんですけどね

ただ うちのナビが ダメナビ だっただけのお話で こんなに盛り上がってしまいましたwobbly

前置きが長くなりましたけど 散歩の様子がこちらです

Img_4034_800x600

公園内の池の前で はいチーズ camera

Img_4035_800x600

俺も いちごちゃんと はいチーズ ヽ(^o^)丿

Img_4047_800x600

公園内には 神社があり お参りしました

何の神様なんだろう?  

Img_4045_800x600

写真の順番逆になっちゃいました  まずは 清めてからだよね~

みかんも 清めました

 いちごは 体ごと清めました

Img_4051_800x600

いちごは ちょっとでも 水があるところだと すぐに入ってしまいます

Img_4037_800x600

ちょっと待った~~~! いちご~~~! そこは 汚い池だからやめてくれ~~~!

油断はできません ちょっと いちごをフリーにさせると 大変なことになっちゃいますから・・・

ここで 1時間くらい 散歩させ  自宅に戻ることにしました

さすがに もう都内なので ナビは使わず帰りましたよ ・・・

ちなみに 奥様は 方向音痴・・・ ですよ・・・ 

奥様に限らず 女性の皆様は 方向音痴の方 いっぱいいますよね・・・

それが また 可愛い所なんだけど・・・

では みなさん  またお会いしましょう   またね~  happy01

2013年9月11日 (水)

ブルブルブルッー かな

こんにちは みかんです happy01

今日は シャンプー後の お二人さんですよ

二人ともシャンプー 大っ嫌い~~~

出来れば シャンプーはしたくないお二人さん dog

でも そういう訳にはいかないんですよね  キレイキレイ しなくちゃね wobbly

普段 俺がシャンプー担当で 奥様がドライ担当だったんだけど

今回は 俺が指を怪我してたんで 逆転して 俺がドライをしました

それで シャンプー後のお二人さんを写真に収めることが出来ちゃったんです

本当は お二人さんのシャンプーされてる所も 写したかったんだけど

シャンプーする時 みかんといちごは ブルブルブルッーってしてしまうので

洋服着てたら びしょ濡れになってしまうので 裸で わんこと一緒に入るから

撮影NGでした coldsweats01

まずは みかん ↓

Img_4056_800x600

浴室から出て来たばっかりのみかん 

みかんは こう言っています

『父ちゃん~  早く 乾かしてください~ 今日のシャンプー最悪だったよ\(~o~)/

 父ちゃんのシャンプーの方が 優しくやってくれるから リラックスできて良いよ~』

奥様は こう言っております

『ふざけるんじゃないわよ (ー_ー)!!』

はい 次行きましょうね coldsweats02

Img_4054_800x600

体全体を ブルブルしながら 床にこすり付ける動作をします

しばらく この動作をします 

まるで 気が狂ったかのように ・・・

Img_4053_800x600

完璧に 気が狂っています

Img_4059_800x600

ドライヤーを持っている俺の手に注目!

って 別にお見せするもんじゃないけど ・・・

Img_4061_800x600

みかん :  父ちゃんさ~  写真ばっかり撮ってないで 早く乾かしてくれる~!

俺: だって ブチャイクな顔撮りたかったんだもん・・・

と言うことで みかんのドライが終わったころ いちごのシャンプーが終わり

お次は いちごのドライです

Img_4064_800x600

メチャメチャボケちゃっていますが いちごも みかんと同じように

気が狂ったかのように 体全体を  床にこすり付けます

Img_4062_800x600

もう大変です   

Img_4067_800x600

いちごちゃん  も みかんと同様  今日は 何で シャンプー父ちゃんじゃないんだよ

って 言っていました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4072_800x600

この状態で  俺にドライヤーをかけられる いちごちゃん

凄く いいかげんな ドライタイムになってしまいました

では 次!

奥様のドライタイムです・・・

奥様: キャー変態~~~ そんな訳ないでしょう~~~ (ー_ー)!!

今日も 愉快なみかん家でございました

では みなさん また お会いしましょう    またね~   happy01  

2013年9月 9日 (月)

日帰り旅行その2 かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は 続きです shine

沢遊びして 次の目的地へ向けて出発したみかん家 rvcar

途中 思わず車を停めて 記念撮影してしまいました

Img_3986_800x600

奥多摩湖です  すごーく 綺麗な 緑色でした

水質は 綺麗なのかはわかりませんが・・・ 

遠くから見ると 最高です 最高です 最高でした~~~ ヽ(^o^)丿

Img_3988_800x600

みかんといちごも  景色が 最高ですって 言ってましたよ・・・

Img_3991_800x600

↑この写真だと  緑色が凄いのわかりますよね!?

記念撮影も終わり ランチに向けて わんこと一緒に食事が出来るお店を探しながら

車を走りましたが  なかなか見つかりません

そこで 奥様がスマホで探してくれて 御岳山近くの 御岳駅の近くに

ドッグカフェがあるってことなので そこまで行くことにしました

お金をなるべく使わずと 思っていましたが せっかく 旅に出たので

贅沢することにしました

と言っても 普通のランチなんだけど・・・

Img_4005_800x600

このお店は 多摩川の崖の上にあり 風が凄かったです

奥に見えるパラソルの下で 食事をしました

Img_3997_800x600

いちごちゃ~ん 落ちちゃうよ~  \(~o~)/  下は川です

Img_4002_800x600

みかんちゃん 笑ってるの?

Img_4009_800x600

みかんは 奥様の横で おねんねタイム

Img_4010_800x600

いちごは  床が好きで この状態

そして 俺が注文したのは  コレなんだけど ↓

Img_4016_800x600

珍しく 写真撮っちゃいました  カレーライスです  俺 大のカレー好き

奥様が注文したのは  コレ ↓

Img_4017_800x600

和風ハンバーグプレートです  目玉焼きでハンバーグが見えないぞー

そして   ↓

Img_4019_800x600

俺   ご馳走様でした~    普通 こんなの撮らないよな・・・

Img_4020_800x600
みかんは氷を食べているんですよ   戻している訳じゃないので・・・

みかんが ココは暑いよって言うので 食べ終わったら

休む暇もなく 車に移動して  次の目的地に出発するのでした

次の目的地は  自宅に向かいながら  どこかに寄れるところがあったら

寄ると言う 計画です

結局 吉祥寺駅近くの 井之頭公園によって 帰宅することになりました

その様子は  また 今度 お見せしたいと思いますのでヨロシク~

急遽 いちごの為にと思い 計画した日帰り旅行も なんとか 成功だったかな

奥様も 満足してくれたかな?  どうでしょう? 

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01 

2013年9月 8日 (日)

日帰り旅行 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お盆休み中 みかん家だけで行った日帰り旅行のお話です

福島旅行から帰って来て数日後 東京都の西にある 奥多摩湖方面に

向けて 朝5時40分ごろ みかん家を出発しました

みかん家は 東京都の一番東 目的地は 一番西側

東京都の横断日帰り旅行です

そして 今回は お金をなるべく使わず行こうと言うことで

一般道で 行っちゃいました rvcar

今回の目的は  いちごちゃんが 水遊びが物足りなそうだったので

沢で川遊びをさせてあげると言う目的でした

もちろん 奥様とのデートも兼ねてなんだけど・・・ heart04

今回 秋川渓谷から行くルートで まず 最初にたどり着いた場所が

都民の森と言う 森に到着しました

目的は 沢なんだけど・・・

と言うのは どこで 沢遊びが出来るのか調べてなくて とりあえず 

寄りました

はじめに言っておきます

ここは はっきり言って うちが望んでいる場所では ありませんでした

気楽な気持ちで わんこ達を連れて 歩き出しました

最初からヘビーな 急坂続き  息がハァハァ 奥様と話し合い

戻ろう っていう事になりました

でも 一応写真は撮ったので 見て下さい

Img_3934_800x600

ブログやっている人なら 絶体にこの前で 写真撮っているんだろうな

Img_2864_800x600

写真だと 大したことなさそうですけど 結構急な坂なんですよ

みかんは 最初は一生懸命歩いていましたけど リタイヤしちゃいました

Img_3929_800x600

いちごもバテバテ状態

駐車場からの森の景色は最高だったんだけど・・・

Img_3937_800x600

一応 歩いてる道のわきに 水は流れていたんですけど 

遊ばせてあげられるような場所じゃなくて 他を探す事になったわけでした

そして 峠道を走りながらたどり着いたのが 山のふるさと村 と言う

都立奥多摩湖畔公園でした

ここは 俺が望んでいた 最高の スポットで一安心しました  ホッ(^_^;)

Img_3954_800x600

ねっ! 二人とも 水遊び 出来てるでしょ happy02

Img_3947_800x600

いちご 気持ちよさそうでしょ~ scissors

Img_3977_800x600

みかんは ちょっと遊んだだけで わたしは もういいです~だって

先に寄った 都民の森での 山登りが きつかったのかな・・・

ごめんな みかん  父ちゃんが ちゃんと下調べをしていれば

こんなことには ならなかったのにね 

Img_3955_800x600

いちごは 満足いくまで いっぱい遊んでくれたので OKとしましょう・・・

Img_2885_800x600

みかんは 疲れて 寝ちゃっていました  zzz~   zzz~

とりあえず 今回の目的をはたせて 満足した俺

家族サービスも なかなか 大変です・・・

そして この後 奥多摩湖湖畔をドライブしながら ランチをするところを探す

俺と奥様でしたけど この続きは また今度にします

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2013年9月 7日 (土)

れもんVSジャックラッセルテリア かな

こんにちは みかんです happy01

今日は れもんの 出番だよ chick

ある日の 夕暮れ時 いつもの様に みんなで いつもの公園に散歩に行きました

その帰り道 れもんは ・・・

Img_3855_800x600

なぜか 夕暮れが大好きな俺・・・ つい 撮ってしまいたくなっちゃうんです

夕焼け~~~ 小焼け~~~の~~~ 赤とんぼ~~~ karaoke

って 歌いませんけどね・・・

こんな写真を撮っていると 市の放送で 子供たちの皆さん 帰りましょう的な

音楽流れてきました note

カラスと一緒に帰りましょう~~~♫

だから 俺 良い子だから 帰ることにしました・・・

奥様: 何を言ってるんだか?  バカチンが~~~!

そんな帰り道  でした

Img_3866_800x600

みんなで歩くとき 必ず先頭を歩きたがるれもん

この後  向こうから ジャックラッセルテリアの忠太郎がくるのでした

Img_3874_800x600

いきなり 忠太郎から洗礼を浴びされるれもん・・・

思いっきり急所つかれちゃってるし~ \(~o~)/

Img_3875_800x600

れもん どうする~? 降参かな~~~? 

Img_3876_800x600

おっと~~~! 反撃だ~~~!!  れもん なかなかやるな~ \(~o~)/

Img_3878_800x600

って 思ったら  れもん  一気に ねじ伏せられちゃいました

れもんは オテンバ娘だけど 相手の忠太郎は ガキ大将なので

負けちゃいました

良い子の皆さん~~~ 喧嘩はやめましょうね~  (^_^;)

あくまでも 上の写真は じゃれあっているだけですのでご安心を!

もう 前から 忠太郎には勝てないとわかっていても やりあっちゃうんですよね

Img_3877_800x600

忠太郎:  おまえも(俺) 子分になりやがれー!

俺:  俺は犬じゃないよ~~~  ひえぇぇぇぇ やめてくれ~~~ (^_^;)

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年9月 6日 (金)

記念日 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ちょっと お話させてください

15年前の9月5日 俺は泣いた coldsweats02

それも 大勢の人達の前で・・・

挨拶の途中に泣いた

若かったんだな 俺

幸せすぎて 感無量で泣いた

一人娘を 嫁にもらえて 嬉しかったから 自然と涙が出て来た

本当は 奥様が 泣く場面で 俺は泣いた

なぜなら 披露宴のフィナーレをかざる挨拶の場面で・・・

俺の隣には 母親がいる

俺が言葉を詰まらしていると 隣の母が 

『早く ありがとうございましたって言っちゃいなさい』って口出し

そして 会場の皆様からは 『頑張れ~○○○』

余計に 挨拶出来なくなっちゃった・・・

今思うと 良い思い出

花嫁泣かず 花婿 号泣

そして 義母(ママ) 大爆笑 

今 多いらしい 花婿が号泣するの・・・

俺は 時代の最先端を 先取りしてたみたい

Img_2754_800x600

Img_4100_800x600

Img_4349_800x600

Img_4138_800x600

俺は この子たちに 幸せをいっぱい もらっている

そして 毎日 俺の世話をしてくれている 奥様に 

『ありがとう』を言いたい     

                         いつも     ありがとう

こんなカッコつける俺  どうですか?

すぐ泣いちゃうんだけど・・・         あはははははははははははははははっ

では みなさん  また お会いしましょう       またね~  happy01

2013年9月 5日 (木)

自然って・・・かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での お話ですshine

この日は 先日 埼玉県 千葉県で 竜巻の被害にあった日です typhoon

凄かったですね 竜巻・・・

被害にあわれた方たちに お見舞い申し上げます

この日の夕方の散歩は 奥様が いちごを先に連れて行き 俺は 後から

みかんを連れて 土手に行きました

橋の上から 土手の下を見ると すでに いちごちゃんは ハッスル ハッスル~ notes

Img_4299_800x600

これじゃどこにいるかわかりませんね・・・

Img_4301_800x600

いっぱい いるでしょう 散歩に来ている方たち

わんちゃん パラダイス です \(^o^)/

Img_4303_800x600

いちごちゃん 2つ おもちゃくわえてるの わかりますか?

恥ずかしいですよ  気に入ったおもちゃは 離しませんから・・・

この日は みかんも 調子よく いっぱい 遊んでくれました

Img_4324_800x600

写真ボケボケ  俺も ボケボケ かな \(~o~)/

そして この次の日の夕方

西の空を見ると  ↓

Img_4352_800x600

綺麗だった!  って言う表現はおかしいかな・・・

Img_4353_800x600

光が・・・ 光が・・・ 何て言ったらいいのかなぁ?

俺には 芸術を 表現する 能力ないです エヘヘッ  \(~o~)/

Img_4357_800x600

あ~~~ 陽が沈んじゃう~~~

急に切なくなってきたぁ~~~

だから みかん~ いちご~  帰るぞ~~~

父ちゃん 急に お腹すいてきたぁ~~~

奥様~~~ 帰ろう~~~

ごはんにしよう~~~

奥様・みかん・いちご :  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺 :  なんでやねん \(~o~)/

 

今日の俺   何を言いたいのか さっぱり わからん・・・

いつもわからないって?  

ただ 今日は 上の3枚の景色の写真を お見せしたかっただけです

俺が 感動した景色だったから~~~(*^_^*)

自然は 災害だけじゃなく こんな 一面もあるんだな

今日は ロマンチスト な 俺 でした・・・

では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

と この記事を書いた次の日 またまた 竜巻 おきちゃいました

栃木県で ・・・

先ほど 感動した景色とか 言っちゃったりして この記事をアップするか

迷ってたけど 被害者の皆様には悪いけど アップすることにしました

被害者の皆様 本当に 心から お見舞い申し上げます

それで ココで終われば いいんだけど 終わらないのが 俺の悪いところ・・・

だって その竜巻のおきた日の夕方の散歩で また 綺麗なこんな写真が

撮れちゃったもんで  ↓

Img_4363_800x600

わかりますか?  虹です shine ほんの少しだけなんだけど~

俺だけじゃないんですよ  写真撮ってるのは・・・

わん友の皆さんも ちゃんと 撮っています

Img_4364_800x600

もう9月だと言うのに この雲凄いですよね

今年の夏は 日本全国で 異常気象でした

この先 日本は どうなるんだろう?

って 俺考えたことないけど・・・  本当は 考えてるかな!

なんか 今日は わんこブログじゃなかった・・・

たまには いいかな! 

では  みなさん   バイバイ~  \(^o^)/

2013年9月 1日 (日)

俺のひとり言 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 9月1日 (日) の出来事を お伝えします

今日は 久しぶりに 家にずっといた

と 言っても お散歩には ちゃんと 行っていますけどね

いつもなら 用事がない時の日曜日は ばなな家に ばななとれもんに 会いに行くんだけど

今日は 家で ずっと ゴロゴロしてた

たまには 家で のんびりするのも いいかなぁ

みかんといちごも ずっと 俺と一緒に ゴロゴロしてた

奥様も 一緒に ゴロゴロしてた

みかん家 やる気の出ない一日でした・・・

だってぇ~~~  外 メチャメチャ暑かったんだもん \(~o~)/ 

玄関開けると 外は 蒸し暑くて さすがに どこにも 行きたくありませんでした

あ~~~ 早く 涼しくならないかなぁ

暑さ寒さは彼岸までって言うから まだ もう少しだなぁ

でも 昔の人は 良くこの言葉 思いついたよなぁ

本当に お彼岸になると 暑いのも寒いのも 変化するからね

うん 俺は なんで こんなこと言っているんだろう?

それに いきなり この記事作りだしてるし・・・

只今の時間 pm8:20 です (9月1日)

よっぽど 暇なのわかるでしょ?

いつもなら もう眠くて眠くて たまらない時間  ハハハッ (^_^;)

でも 今 メチャメチャ 目が冴えてるし 何時までも 起きてられる様な気がする

あまりにも 昼間寝ちゃって 元気いっぱいなんです

みかんといちごは  もう 寝ちゃっていますけどね

わんこは どれだけ 寝ればいいのか???

良くずっと 毎日毎日 寝てるよな・・・

なにげなく 記事を作り出しちゃったけど もうそろそろ 楽しみにしている

あれが始まっちゃうから この辺でおわりにしようっと

あれ とは もちろん 今 大流行の 倍返し  だよ

Img_2859_800x600

やるきのない みかんといちご

Img_4245_800x600

玄関開けたら 0秒で みかんといちご

Img_0021_800x600

Img_0009_800x600

今日は 俺の ひとり言だから・・・

もう時間だから 半沢 見なくちゃ  

では みなさん また お会いしましょう    またね~   happy01

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »