わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 花火大会かな | トップページ | お邪魔しまーす かな »

2013年8月29日 (木)

助けて~かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 先日 みかん地方で雷鳴が響いた時の様子です

8月21日 夕方 急に暗くなってきて雷雨となりました

その雷雨は すぐに通り過ぎ みかんといちごは 一安心でした

この日は 東京都の西部の地方で人工的に雨を降らす機械を作動させた日でもあります

みかん地方は 東部なので 全然それとは関係ありませんが一応ニュースも見てるんだぞ

って言う アピール 大作戦・・・

そして その日の夜10時ごろから 再び雷鳴が鳴り響きました thunder

一瞬 家の外が 明るくなったと思ったら すぐに

ゴロゴロ ドッカ―――ン!! って すぐそばに落ちたようでした

俺も ビックリの 雷 ドッカ―――ン !

みなさん ご存じのように みかんといちごは 雷が ダメなんです

その時の様子を 俺は 真っ暗闇の中 みかん達には悪いけど写真に収めちゃいました

Img_0014_800x600_2

雷が鳴り始めたころのみかんは ヨダレたらたら状態

Img_0015_800x600

どうしていいかわからない みかん

Img_0016_800x600_2

いちごは 自分から ハウスの中へ入りましたが みかん 何を思ったか

ハウスの上に乗っかっちゃいました

雷がなると 昔から 高いところを求めて のぼる癖があるので・・・

まっそれはいいとして いちごが 可哀想ですね

Img_0017_800x600_2

みかん 完璧にパニック状態 

いちごは 何もできない状況

Img_0018_800x600

みかんは この後 飛び降り 次の目的地へ

Img_0019_800x600

みかんがいなくなったので とりあえず 上からの重圧をさけられたいちごちゃん

Img_0020_800x600_2

みかんの 次の目的地は ここでした ↑

取り外し可能な カート の バッグです 

もう ボロボロのバッグです・・・

あまりにも みかんが怖がっているので 急遽 持ち出してきて

みかんを入れてあげました

Img_0021_800x600_3

それでも 不安なみかんちゃん

Img_0024_800x600

結局 みかんは 雷が収まるまで 怖がっていました

雷様 雷様 高木ブー様 ご機嫌良くしてくれなくちゃ 困っちゃうんで

みかん地方では ゴロゴロしないでね    by   みかん&いちご

わかるかな? ドリフ世代の俺なんだけど・・・  雷様・・・

まっいいか~\(^o^)/

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

« 花火大会かな | トップページ | お邪魔しまーす かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/58041093

この記事へのトラックバック一覧です: 助けて~かな:

« 花火大会かな | トップページ | お邪魔しまーす かな »