わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« れもん しつこいね かな | トップページ | カット かな »

2013年8月 2日 (金)

雷怖いーかな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の夕方のお話です weep

夏特有の夕立 rain

雨だけならいいんですけど 雷がつきもの thunder

この日は 日曜日で夕方4時ごろ 突然 ゴロゴロと 空から 聞こえてきましたear

雷が大嫌いな みかん dog

みかんは いつもなら ブルブル震えてるだけなんですけど

この日は いきなり お漏らしをしちゃいました

それも 日中 寝ているベッドの上で普通におしっこをするポーズで・・・

よっぽど 怖かったんでしょうね sweat01

そんなおしっこをしちゃった後を見て下さい ↓

Img_2689_800x600

ボケちゃっています・・・ 急いで撮ったもんで・・・

青いシートの上で おしっこしちゃいました

青いシートは 冷却ジェルマットみたいのです

Img_2690_800x600
俺 写真撮ってる場合じゃないけど 思わず パチリ camera

Img_2691_800x600

奥様 ご苦労様で~ス!  フキフキお掃除 ご苦労様でーす!!

こんなこと言ってると 普段 俺 何もやってないみたいにとられちゃうかな?

一応 やっているんで・・・ \(~o~)/

奥様: あんた 何写真撮ってるのよ~ angry

俺 : ブログネタ   ブログネタ  ブログネタ  ・・・・・・・・・・ wobbly

Img_2701_800x600

すぐに オムツをはかされる みかんちゃん dog

Img_2703_800x600

みかんは はかされてる時も 尻尾は 下がったまま 

Img_2705_800x600

いちごも おむつを はかせられちゃいました

実は いちごも 最近から  雷 ・ 花火が ダメになってきちゃったんです

前までは いちごは 全然平気だったのに この日は 父ちゃん 抱っこして~

って 甘えて きちゃいました

Img_2706_800x600

みかんの表情が 怖がっているのわかりますよね?

Img_2713_800x600_2

みかん パニック状態です  どうしていいのかわからない状態 sweat01

Img_2716_800x600

とりあえず みかんは 狭い所に逃げたくなっちゃうんです

もう ひっちゃかめっちゃかですよ  ← 言い方変かな?

パニック状態のみかんも 雷が 収まると 何事もなかったように

平然としていますからね・・・

Img_2721_800x600

みかん:  だって 雷怖いんだもん・・・

上の写真は 雷が通り過ぎた後の みかん

オモチャを散乱して 何が悪い って 俺に 訴えています・・・

Img_2720_800x600

いちごのお尻の匂いを 嗅いだりして 余裕シャクシャク 

Img_2723_800x600

ベッドをひっくり返して 何が悪い と 訴える みかん

強がったり 弱がったり 色々な表情・ 態度 が見れるから

面白いんだよな

みかんといちごにとっては しばらく 雷が 怖い季節が続きます thunder

俺は 一年中 奥様の雷が落ちないよう 気をつけないと・・・ \(~o~)/

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

« れもん しつこいね かな | トップページ | カット かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いし、雷、花火とみかんちゃん、いちごちゃん二人にとっては嫌な季節ですね!
家では、雷、花火の日はみかん家大丈夫かな~?って話しています。
明日は魔の花火大会(ーー゛)ですね!
家は、テレビつけてれば気にならないくらいなので避難場所に使ってくださいね。
みんなで居れば怖くない!なんてな・・・
あっ!また死語が(*^。^*)
いらっとしたら・・・タロウにみかんアタックすればいいんです(^O^)

こんにちはhappy01

みかんちゃんもいちごちゃんも雷が苦手なんですね。
うちのちぇりたんもおととしまでは怖がってブルブル震えてました。
今は耳が聞こえないので怖がることはないですが。。

お漏らししちゃうほど怖いのね。。かわいそうweep
みかんちゃんといちごちゃんのはいてるおむつ。。履かせやすそうですね。
ちぇりたんはパンツなので履かせるのが今はたいへんsweat01
ちぇりたんもおむつ購入しようかしら?

こんばんは ゴンタロウママさん happy01

明日は魔の江戸川の花火大会 sweat01
雨戸を閉めて 防音対策してテレビのボリューム最大にして
望みたいと思います… テレビの音でビックリしちゃうかな?
なんとか 大丈夫だと 思います
心遣いありがとうございますヽ(^o^)丿
日曜日は お世話になりますのでヨロシク~
その時にゴンちゃんとタロウ君に みかんアタック
したいと思います…
みんなで渡れば怖くない 赤信号 … 
みんなで居れば 怖くない  何てな…
みんなで集まれば 楽しい 白犬集会 以上で~ス ハハハッ\(^o^)/

こんばんは タミー☆さん happy01

ちぇりたん 耳が遠くなっちゃったんですね
みかんもそのうち 耳が悪くなってくると思います
歳が高齢になってきたので… 
最近はだいぶ動きがトロトロになってきたみかんですdog
うちの子たちにはかせてるオムツは奥様が人間の赤ちゃんがはく
おむつカバーみたいなものを改良して作ったものです
市販のオムツも買っていますがすぐに脱げちゃうので
お漏らしがヤバいなと感じた時は 市販のオムツをはかせ
その上から手作りオムツをはかせサスペンダーで留めています
そうすると いっぱいオシッコが出てしまっても安心です
普段おむつカバーだけの時は お漏らしパットみたいなものをつけて
はかせています 代用品で 女性用の生理用品をつけても
軽い尿漏れなら 大丈夫です
市販のオムツでも マジックテープで留めるタイプがあるので
それなら ちぇりたんも はかせやすいと思います
また 長々と喋ってしまいました ・・・ \(~o~)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/57791167

この記事へのトラックバック一覧です: 雷怖いーかな:

« れもん しつこいね かな | トップページ | カット かな »