わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

人気者 登場 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での お話です notes

いつもの土手 いつもの場所 そして いつものメンバーが集まる

メンバーの中には わんちゃんだけの名前だけはわかるが 人の名前を知らない人もいます

たぶん みなさんも ○○ちゃんのママさんとか 呼ばれているんじゃないでしょうか?

そこで 今日は ○○ちゃんのお父さんを紹介したいと思います

Img_0022_800x600_2

みかん 誰を待っているのかな? もちろん おやつをくれる人 notes

Img_0023_800x600

いちご おやつよりおもちゃが いいのかな?

俺:  あっ! ○○ちゃんのお父さんきたみたいだな!

    おっ! 今日は 白いTシャツ着てる~!

Img_3923_800x600

ヒロシデス ヒロシデス ヒロシデス。 って 一昔前はやったよな!?

そういえば 俺のブログの初めの文句も 『みかんです』 だから

俺も 真似してるみたいなもんだな・・・

また違う日の ○○ちゃんのお父さん登場 ↓

Img_2924_800x600

俺:  おっ! 今日は紺色のヒロシデス。Tシャツだ~

    ○○ちゃんのお父さんは ひろしさんって言うのかな~?

    そんな訳ないよな・・・

このヒロシデス さん は わんこに人気者 なんですよ!

Img_2926_800x600

見て下さい!  わんこの視線は ヒロシデスさん に 釘づけ~~~ lovely

わんこたちは おやつをくれる人 大好きなんですよね~ heart01

ヒロシデス。 Tシャツ いいなぁ~ \(^o^)/

俺も 人気者になりたいなぁ~

 

と言うことで  今日は ヒロシデス。さんに登場していただきました・・・

どうもありがとうございました think 

では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2013年8月30日 (金)

お邪魔しまーす かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 8月の最初の日曜日のお話です shine

とりあえず  お邪魔しま―――ス \(^o^)/

この日 白犬のお友達の家に遊びに行ってきました♫

この子たちのお家です ↓

Img_3427_800x600

ウエスティのゴン君 ↑

そして  タロウ君  ↓

Img_3429_800x600

うちと違って とっても 綺麗なお家でした

うちは 年がら年中 散らかっている ゴミ屋敷なので・・・

それは 言い過ぎたかな!? 奥様に怒られちゃうよ~ (^_^;)

Img_3415_800x600

みかんは どこのお家に行っても 我が家のように おもちゃを拝借して

あっという間に おもちゃを 壊しちゃいました

ごめんね  ゴン君 タロウ君  

Img_3412_800x600

もちろん いちごちゃんも おもちゃを見つけると

気が狂ったかのように 一人で遊んでしまいます

それを見ていた ゴン君 タロウ君と言えば ↓

Img_3414_800x600

ゴン君: 二人とも 凄いな・・・ みかんちゃん 俺のブタさんのおもちゃ

      あっという間に壊しやがったぜ~ さすがだな・・・

タロウ君: 兄貴~  みかんちゃんも凄いけど いちごちゃんも

       凄いぜ~! あの二人は 止められないぜ~

       きっと あの二人は 頭悪いんだな・・・

Img_3409_800x600

みかん:  なんか言ったかー (>_<)  この野郎~!

タロウ君:  うわぁぁぁ やめてください~~~ お許しを~~~ weep

そんなわけ ない訳で  実は 上の写真は みかんが 

タロウ君好き好き状態の写真なんです

みかん11歳  タロウ君1歳  歳の差 10歳・・・

みかんは 普段 柴犬の男の子が大好きで ヒィヒィ言って

この状態になるんですが 珍しく 同じウエスティのタロウ君に

恋をしてしまいました  lovely

もちろん ふられちゃうんですけどね・・・

Img_3439_800x600

みかん:  タロウ君  私の事  嫌いだって~~~ weep

タロウ君:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺: しょうがないよ みかん~  歳の差10歳なんだから

   人間だったらあり得るけど わんこの場合は 人間で言う40歳くらい

   歳の差離れてるんだよ

みかん:  そうなんだ・・・

Img_3447_800x600

恋に破れてしまった みかんは 寝ちゃいました

ホントは ただ 遊び疲れて 寝ちゃっただけなんですけど

Img_3432_800x600

いちごちゃんは なんか俺に言いたそう sign02

いちご:  父ちゃん わたし なんで 白くないの・・・?

俺:  それはね 犬種が違うからなんだよ・・・

いちご:  そうなんだぁ~  まっいいか~

俺:   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3435_800x600

俺: いちご~ 上の写真見てごらん  白犬さん達 誰が誰だか

   わからないだろ・・・  いちごは すぐわかるじゃん 

    いちごの色は 茶色に黒に シルバー いっぱいの色の毛で

    出来ているじゃん  

    白犬さんから見たら 『いいなぁ~』 って思われてるぞ~

いちご:  うんそうだね~(*^_^*)  私最高じゃん ♫

と言うことで  今日は お友達のお家に行った時のお話でした

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01   

2013年8月29日 (木)

助けて~かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 先日 みかん地方で雷鳴が響いた時の様子です

8月21日 夕方 急に暗くなってきて雷雨となりました

その雷雨は すぐに通り過ぎ みかんといちごは 一安心でした

この日は 東京都の西部の地方で人工的に雨を降らす機械を作動させた日でもあります

みかん地方は 東部なので 全然それとは関係ありませんが一応ニュースも見てるんだぞ

って言う アピール 大作戦・・・

そして その日の夜10時ごろから 再び雷鳴が鳴り響きました thunder

一瞬 家の外が 明るくなったと思ったら すぐに

ゴロゴロ ドッカ―――ン!! って すぐそばに落ちたようでした

俺も ビックリの 雷 ドッカ―――ン !

みなさん ご存じのように みかんといちごは 雷が ダメなんです

その時の様子を 俺は 真っ暗闇の中 みかん達には悪いけど写真に収めちゃいました

Img_0014_800x600_2

雷が鳴り始めたころのみかんは ヨダレたらたら状態

Img_0015_800x600

どうしていいかわからない みかん

Img_0016_800x600_2

いちごは 自分から ハウスの中へ入りましたが みかん 何を思ったか

ハウスの上に乗っかっちゃいました

雷がなると 昔から 高いところを求めて のぼる癖があるので・・・

まっそれはいいとして いちごが 可哀想ですね

Img_0017_800x600_2

みかん 完璧にパニック状態 

いちごは 何もできない状況

Img_0018_800x600

みかんは この後 飛び降り 次の目的地へ

Img_0019_800x600

みかんがいなくなったので とりあえず 上からの重圧をさけられたいちごちゃん

Img_0020_800x600_2

みかんの 次の目的地は ここでした ↑

取り外し可能な カート の バッグです 

もう ボロボロのバッグです・・・

あまりにも みかんが怖がっているので 急遽 持ち出してきて

みかんを入れてあげました

Img_0021_800x600_3

それでも 不安なみかんちゃん

Img_0024_800x600

結局 みかんは 雷が収まるまで 怖がっていました

雷様 雷様 高木ブー様 ご機嫌良くしてくれなくちゃ 困っちゃうんで

みかん地方では ゴロゴロしないでね    by   みかん&いちご

わかるかな? ドリフ世代の俺なんだけど・・・  雷様・・・

まっいいか~\(^o^)/

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2013年8月28日 (水)

花火大会かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 8月の初めに行なわれた我が町の花火大会の日のお話です sweat01

花火と言えば みかんが 大嫌いなことは みなさん もうご存知ですよね

我が町の 花火大会は 結構 大きな花火大会です

今年 ニュースで有名になった DJポリス も 来たみたいです

俺は 花火見に行ってないからよくわからないんだけど・・・

と言うのは みかん家は  みかんの為に 夕方から お出かけしてきたのです

花火の音が聞こえない所まで 逃げるかのように・・・

俺のブログで 前に 紹介したことがある場所なんだけど 覚えてるかな?

羽田空港が見える場所で 頻繁に 飛行機が 真上を 通る 

都が運営する ドッグランに 行ってきました

夜の9時まで遊んでいられるんです

しかし 照明が少し暗かったような・・・ しょうがないかな 節電 しなくちゃね

Img_3291_800x600

海沿いの 海浜公園で 景色は最高でした

夜景を見るのには 最高のデートスポット

だから カップル いっぱい・・・  イチャイチャ イチャイチャ・・・

そんなことは どうでもいいですね・・・ 俺のいけないところ (・_・;)

おっさんだから 許してちょうだい \(~o~)/

Img_3293_800x600

飛行機が 5分立たないうちに 着陸してくるんです

写真 見づらくてごめんなさい  なんと言っても 安いカメラなもんで

みかんちゃん キョンシ―みたいになってるし  ちょっと古いかな?

Img_3294_800x600

いっぱい写真撮ったけど まともな写真 ゼロでした

Img_3319_800x600

ドッグラン内で 撮った写真です

どうしても 目が光っちゃうんです

フラッシュを使わないと 真っ暗だし・・・

Img_3311_800x600

うちのほかにも  沢山のわんこ連れの皆さんが ドッグランに遊びに来ていました

夏だと 遊ばせるのには 夜の方のが わんこ達も 元気に走り回って

いたように感じました

Img_3330_800x600

ドッグランを出て 帰り際 奥様とみかん 何を見ているのかな?

Img_3301_800x600

みかん: 父ちゃん~  花火の音聞こえない所に連れてきてくれたことは

      嬉しいんだけど  飛行機の音が 怖いんですけど・・・

      わたし  ここも ダメみたいです~

俺:  えっ  飛行機の音もダメなの・・・

    ごめんね みかん   じゃ 帰ろうね (^_^;)

みかんにとっては  どこにいても 大きな音が聞こえる場所は ダメみたいでした

でも ドッグランにいた時は 楽しく遊んでくれていました

これから先も みかんのダメな雷や花火には 大変な日々が 続くと思います

この日 一番喜んでいたのは 奥様でした

夜のドライブ・ 綺麗な夜景を見れて 大満足したみたい (*^_^*)

みかんには悪いけど 奥様の笑顔が見れて 大満足の俺

来年の花火大会の日は どうしようかな?

そんなの 来年になってみないとわからないですね ヽ(^o^)丿

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

 

2013年8月27日 (火)

選挙 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 7月に行なわれた参議院選挙の投票日の日の出来事です scissors

何~~~ ! 選挙だと~~~!!  俺が 選挙のお話だと~~~ ・・・

たまには こういうのもいいかな!?

別に どこの党が どうで~とかお話をするわけじゃないのでご安心をしてください

俺 あんまり政治に興味ないんだよな・・・

悪い子ちゃんです

しかしながら ちゃんと 投票には行っているんですけど \(~o~)/

みかん家は 朝7時の 投票開始とともに投票を済ませ 

日曜日なので いつものように ばなな家に行きました

義父母の行く投票場所は 奥様の通っていた小学校です

散歩がてら みんなで 行きました

Img_2751_800x600

たぶん 奥様は この校門の前で 写真を撮ることは

小学生の入学式 卒業式 ぐらいしか 撮っていないんじゃないのかな?

懐かしい場所での 大人になっての 写真

色んなことが 思い出に残っているんだろうな

俺の知らない事だらけの ガキの頃の 思い出が

実は みかん家が行く投票所も 俺が通っていた 中学校なんです

でも 俺は ずっと地元なので そんなに 懐かしくなくて

思い出すどころか そんなに 思い入れがない・・・

でも 俺の凄い所は  幼稚園から高校までの 園歌 校歌を

フルコーラス出来る事なんですよ scissors

奥様は 全然 卒業した 学校の校歌歌えないんだけど・・・

今日は  ただ単に 奥様のタイムスリップ写真を 見せたかっただけなんで

これで おしまいです

みなさんにも 懐かしい母校があると思いますが

今 これ 読んで 思い出したでしょ?

青春時代の事を・・・?  ○○ちゃんとの初恋など・・・?

うわぁぁぁぁ  俺が 思い出してきたぁ~~~ \(^o^)/

○○ちゃん 元気かなぁ~? 今は 良いおばさんなんだろうなぁ~・・・

夢が崩れるから 想像するのは止めとこうっと!

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

 

2013年8月25日 (日)

仲が悪いのかな?

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での みかんとれもんの様子をご覧ください

なぜだか れもんは みかん姉さんが怖い事を知っているのに

みかん姉さんに 近寄って ちょっかいを出そうとします・・・

れもんは みかんに比べたら まだまだ子供です chick chick chick

みかんは 歳なので れもんの 遊ぼうよ攻撃には 参っちゃうときが

多々あります・・・

そんな様子がこちらです ↓

Img_3273_800x600

みかんのそばに わざわざ 近寄って 居眠りしようとするれもん

Img_3274_800x600

みかんのテレパシーでれもんが 何かを感じ取ったみたいですよ

Img_3275_800x600

みかんもれもんのテレパシーで また 何かを感じ取ったみたい

Img_3276_800x600

いつもなら ここから みかんとれもんの 壮絶な戦いが始まるのですが

この日は 二人とも 疲れていたのか 大人しく寝ちゃいました zzz

いつもなら こうなるんですけど ↓

Img_3493_800x600

れもんが いつも 先手必勝で 喧嘩を仕掛けるんですけど~~~

しょうがなく 相手を してあげる みかん姉さん

れもんが 落ち着くまでには まだまだ時間がかかりそうです

れもんが落ち着くころには みかんは ヨボヨボのおばあちゃんに

なっちゃっているかも・・・

みかんとれもん  俺には 仲が良いのか悪いのか 全くわかりません \(~o~)/

では みなさん また お会いしましょう   またね~   happy01

2013年8月23日 (金)

しろいぬさーん集まれ~かな その2

こんにちは みかんです happy01

今日は 昨日の続きです shine

ここのドッグランでは 昼食が食べれる施設があって みかん家は

焼きそばを 食べちゃいました

って お見せするようなもんじゃないんですけど・・・

普通の 屋台の焼きそばみたいなのですよ

本当なら ドッグカフェ的なもので オシャレなお店で食べているところを

お見せしたいんですけどね

Img_3225_800x600

ねっ! 普通の焼きそばと フランクフルトの食べかけ・・・

俺 大盛り  奥様 普通盛りですよ

奥様: こんなところ 見せる必要ないでしょう! wobbly

俺: まっ いいんじゃなーい coldsweats01

オモシロ オカシク が 俺のブログだからね~~~ ヽ(^o^)丿

Img_2819_800x600

みかん家は 昼食を食べ終わり 後から食べ始めたお友達の

ゴンタロウ家のゴン君 タロウ君と一緒に パチリ camera

どこでも いちごは  チュウをしてくれちゃいます

この時は  俺の口の周りについていた 青のりでも ちゃんと

ふき取ってくれたのかな・・・

ティッシュ いらないな・・・

ゴン君とタロウ君は  パパさんとママさんが気になってしょうがないみたいです

やっぱり 飼い主さんが 一番ですからね 

Img_3237_800x600

そうでもなかったみたい・・・

ゴンタロウママさん 空手チョップ チョップ チョップ~~~!

呆れるゴン君 タロウ君でした・・・  そんなことは ないですね \(~o~)/

空手チョップ と言うより  アイ――――ン かな (笑)

一応 ここで 謝っておきます

ゴンタロウママさん  ネタに使ってしまって ごめんなさい(^_^;)

そして 旦那様 お許しを~~~\(~o~)/

旦那様: お仕置きだべ~~~  (ー_ー)!!

俺: ヒィ―――― ごめんなさい~~~ もう二度と 致しません・・・

Img_3242_800x600

空手チョップを見ていた みかんといちごは 呆れ顔・・・

もう一度  ゴンタロウママさん  ごめんなさい

みかんといちごは  ただ単に  疲れていたみたいです  \(~o~)/

Img_3264_800x600

奥様とみかんのツーショット! 二人とも 可愛い~~~heart04

奥様ちょっと 厚化粧・・・? いや 俺の絵が下手くそなだけ―――アハハッ~

Img_3187_800x600_2

ここには こんな小っちゃい プールがありました sports

いちごは 水遊びだーい好き ♫

みかんは 何をしているんだか・・・ ↓

Img_2795_800x600_2
いちごちゃーん どうぞ ご自由に~~~

Img_3184_800x600
気持ち良い~~~   嬉しいよ~~~父ちゃん~~~

Img_3189_800x600

みかんも奥様に 入れさせられちゃいました

みかんお風呂じゃないから 大丈夫だよ ・・・

Img_3222_800x600

すっかり 温泉気分のお二人さん spa

良い湯だな~ アハハハッ~ン 良い湯だな アハハハッ~ン♪

Img_3220_800x600

俺も入りて~~~  温泉 じゃなくて プール 気持ちよさそうだぜ~ sun

Img_3209_800x600

いちごちゃん 今更 何言ってんのか?  

Img_3219_800x600

白犬さんのみかんちゃん お疲れみたいなので これで 帰ることになりました house

この後 ばなな家に行き ばななの誕生日を 盛大にお祝いしました・・・ 

そんなことはないんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

いつも通り ばななとれもんに会っただけなんです (^_^;)

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

 

 

2013年8月22日 (木)

白犬さん集まれ~かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 7月最後の日曜日にドッグランに行った時のお話です

この日は ばななの誕生日でしたが お友達に誘われてたので

ドッグランに遊びに行ってきました rvcar

千葉県にあるドッグランで 毎月最後の日曜日に みかんの種類の

ウエスティが いっぱい集まるということで いわゆるオフ会みたいなものですが

楽しんできちゃいました happy02

その後 ちゃんと ばななの誕生日を 祝うために ばなな家に行きましたよ sweat01

その時の様子を ご覧ください ↓

Img_3250_800x600_2

白犬さん  いっぱいでしょう dog

写真中央に 奥様といちごがいますけど みかんが 人の影で 全然写っていない・・・

せっかくの集合写真が台無しでした weep

まっ それはいいとして それより いちごの隣にいる方は 何をしてるんだろう?

何のポーズ何だろう?????????????????????????

とっても 気になって 仕方がなかった・・・

Img_3217_800x600

ただ そこら辺に 白犬さん達が 遊んでいるって言う感じの 写真 camera

犬を遊ばせておいて 人間様たちは お話に夢中かな!

Img_3202_800x600

ここに来ている白犬さんの飼い主の皆さんは バズーカー砲で

写真を撮っているんですよ   このカメラでこっちに向けられるとドキってしちゃいます  

プロも顔負けの カメラですね camera

俺のは 相変わらず 安ーい デジカメ なんだけど・・・

実は こんなカメラ 欲しかったりしている 俺なんだけどね \(~o~)/

Img_2809_800x600

この日は 真夏の日曜日で 暑いのに ドッグランで遊ばせるの~って

思いますけど  以外にも ここは 木陰がたくさんあり 全面芝生と言う事もあり

思っているほど 耐えられない暑さではなかったので ご安心を!

たまに 涼しい風が 抜けたりして   ヒュウ~~~~~ dash

それでも 11歳のみかんには ちょっと 暑かったみたいなので

タオルかけちゃいました  coldsweats01   なんだか みかん 絵になってるでしょ・・・

いちごは 暑いのお構いなしで 走りまわっていました

俺に チュウのサービス付きで ・・・   俺の塩分たっぷりの汗を舐めてくれましたcoldsweats02

Img_3206_800x600

いちごは 乱闘騒ぎに巻き込まれて 洋服が やぶれちゃいました

奥様の手作りの洋服がぁぁぁぁぁぁ~~~  うわぁぁぁぁぁぁ~~~ 

Img_3191_800x600

ケンカに巻き込まれても  とっても元気な いちごちゃん

白犬が何だ~~~!! わたしは ヨーキーだぜ~~~!!

なんか文句あるか~~~!! って言う具合にね bearing

Img_3195_800x600

みかん:  わたしは 歳だから  休んでいます

        この芝生  気持ちいいな~~~

みかんは 小っちゃい時から 芝生が大好きなんです

Img_3214_800x600

みかんは 寝ている姿ばっかりですが ちょっとだけ ハッスルして

走ってくれたんですよ   run    ほんのちょっとだけなんですけどね  scissors

ココのドッグランには 朝の10時前に到着して 14時30分頃まで 遊んだので

いっぱい写真があるので また明日 お見せしますね

 この続きを お楽しみに~

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01 

2013年8月20日 (火)

まだまだ 続きます かな

こんにちは みかんです happy01

今日も まだまだ 福島旅行のお話 だよ・・・

道の駅のドッグランで遊び疲れた俺たちは 宿にチェックインすることにしました hotel

すると 同じ時間帯にチェックインしようとしていた家族に また 白犬さんが

いたんですよ

普段 滅多に会わない ウエスティ dog

今回の旅行では 偶然にも 2回も会うことになりました

Img_3718_800x600

白犬さん 白犬さん 白犬さん ってばっかり言ってると いちごに怒られちゃうから

このお話は やめとこう・・・

そして 宿での出来事は いつもと変わらぬ感じなので 省略~~~ \(~o~)/

次の朝 目的地も 決まらないまま 出発する ばなな家 みかん家 御一行 rvcar

と言うのは 宿のオーナーさんが 車が見えなくなるまで 手を振り続けていたので

しょうがなく 車が見えなくなる所まで行き 車を停め そこで 

どうする~ どこ行く~ って 感じの家族会議 が はじまりました

この日は 奥様の祖母の家に行く事だけが決まっていたので

帰りがけに寄れるところに行こう と言う具合で 意見がまとまり

マイナスイオンたっぷりの 滝を見に行くことにしました

Img_3749_800x600

なんだか こんな写真↑ 載せると 俺のブログじゃないみたいだな・・・

Img_3766_800x600

右下に ばなないるのわかりますか~?  黒くて 一瞬岩と勘違いしちゃうかもね

Img_3769_800x600

滝のすぐそばに神社みたいなのがありました

う~ん なんかイマイチだな・・・  観光ブログだな・・・

これじゃ おじさんのブログだな・・・

えっ! 十分 おじさんだって・・・

そして 滝なので 水が流れていますので もちろんいちごちゃんは 大騒ぎです

Img_3773_800x600

水遊びが大好きないちごちゃん  ブルブル震えるまで 遊んじゃいます

まるで 子供ですね 

唇が紫色になるまで 昔 俺も 泳いでいたことあるもんな \(~o~)/

そして もう一人  子供みたいな 大きな大人が いました

Img_3777_800x600

もちろん 俺なんだけどね coldsweats01

倒れた丸太の上に乗っています  橋じゃないんですよ・・・

奥様からは 『コラッ― やめなさいー』って言われたんだけど

この写真撮っているの 奥様だし まっいいか~~  ハハハッ(*_*)

どうしても血が騒いじゃうんですよね 面白そうな物見つけちゃうと

そして 滝を後にして 次の目的地は  とりあえず 一般道を通り

何かあったら 寄る と言う計画にしちゃいました

峠道を走り 道の駅でトイレ休憩

そこで こんな子にあっちゃいました ↓

Img_3783_800x600

黄色いTシャツを着ている子   なんと ブタさんです  pig

Img_3785_800x600

ブタさん  超人気者でした !

でも ばななも ブタさんに 負けてはいませんでしたよ

Img_3788_800x600

子供から大人まで ばななは 好かれるんですよ

ばなな 最高でーす \(^o^)/

Img_3793_800x600

どうしても 集合写真を撮りたくなる 俺 

Img_3803_800x600

ソフトクリームを食べる奥様  欲しがるばなな

Img_3805_800x600

ばななだけじゃなかったみたいです banana

この後 ひたすらお祖母ちゃん宅に向けて 一般道を走る俺 rvcar

腹が減ってきたので  またまた 途中の道の駅によることに・・・

なんか 道の駅ばっかりだな  アハハッ(~_~;)

Img_3809_800x600

今日は 長い記事になっちゃうな  

Img_3810_800x600

お腹いっぱいになった後  また 一般道を ひたすら 走る俺

そして また 道の駅と言いたいところだが 次の目的地は

ここでした ↓

Img_3817_800x600

わんこはNGと言う事なので 記念撮影 および 休憩タイム

Img_3814_800x600

あぶくま洞という 中に入ると 涼しいスポットみたいでした

そして  ここが 最後の寄り道でした

この後 お祖母ちゃん宅へ 向かいました

最後に 一枚 camera

Img_3831_800x600

こんな写真も撮っちゃう 仲の良い ばなな家 みかん家

やっぱり 最後の締めは ママでしょう~ と言うことで !

長々と 今日は 書いちゃいましたけど ホント 楽しかったです

またみんなで 行きたいな ♫

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

2013年8月19日 (月)

道の駅 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は まだまだ 福島旅行のお話です・・・

だって~ いっぱい お話することがあるんだもん・・・

とりあえず 見たい人は 俺にお付き合いください  ねっ \(~o~)/

この旅行を決めたのは 5月下旬だったかな?

なので 宿を探すのが大変でした

人気のある宿は すでにいっぱいで なんとか わんこと泊まれる宿を探しました

それも 今回の旅行は 一泊だけだったんです・・・

帰りがけに 奥様の祖母の家により 祖父の墓参りをしてきました

ちょうど 田舎のお盆ですからね

そして 話は変わりますが 最初の目的地 レジーナの森を出た後は

宿周辺で遊べればいいかな~って言うくらいの気持ちでいたんです

チェックインまで 時間がありすぎたので ナビで 道の駅を調べ

そこで時間を 潰す作戦に出たわけです scissors

それが 正解でした !  先日 俺が走りまわっていた run

ドッグランがある 道の駅だったからです

その時の様子です

Img_3636_800x600

はじめは トイレ休憩くらいの気持ちで ベンチに座り わんこも お休みタイム

Img_3640_800x600

さすが ばなな と れもん  道の駅のアイドルになってしまいました 

それは ちょっといいすぎかな?  エヘへへへッ (^_^;)

子供が寄って来ても 安心して ばななとれもんは スキンシップがとれます

うちの子たちときたら もう大変・・・ 子供が大嫌いだから ワンワン吠えまくり~~~

そして 俺が 暇なんで ちょっとブラブラしてたら 奥の方に ドッグランを

発見して ねじり鉢巻きして ルンルン気分で 走りまわったと言う訳だったんです

Img_3652_800x600_2

走ったのは 俺だけじゃなく  奥様も一応走っていました

俺には スキップにしか見えなかったけど・・・

なんか 今  みなさんから 神の声が 聞こえてきました

『 やめといた方が良いよ~ それ以上言うと 奥様に怒られるから~』

と言うことで  やめときます

Img_3671_800x600

ただ 走ったわけじゃなくて  みんなで ボールを使ったりして遊んだりもしました

Img_3674_800x600

いちごちゃん  お見事で―――ス \(^o^)/

Img_3648_800x600

こんな 一コマも・・・   ママ どうしたの?  何やってるの?  運動?

また 神の声が 聞こえてきたような・・・

だから  やめておこう     次会う時  何言われるかわからないからな \(~o~)/

Img_3707_800x600

少し暑かったので シャワーをかけてあげてあげました

熱中症予防! わんこの洋服に水をかけてあげると クールダウン sports

なるべく白い方のが 良いかな! ばななは 黒いからもろに熱を吸収しちゃいます

水分もこまめにとりましょうね~ って 俺 犬の先生かっ sign02

ただの犬好きおじさんだよ~~~ (*^_^*)

Img_0031_800x600

道の駅には こんな乗り物もありました

もちろん 人間の子供が乗るのりものなんだけど・・・

Img_3717_800x600

アンパンマンにも 乗っちゃいました 

丁度 誰もいなかったので 記念撮影だけ 乗せちゃいました

こういう事をしてはいけませんね・・・ 子供の乗り物だから(*_*)

と言うことで 道の駅で 思いもよらない 楽しい時間が過ごせ

宿に向かう みかん家 ばなな家でありました

では みなさん  またお会いしましょう    またね~  happy01  

2013年8月18日 (日)

楽しいよ~かな

こんにちは みかんです happy01

今日も福島旅行のお話です notes

サービスエリアでの休憩も終わり 最初の目的地である

羽鳥湖そばにある レジーナの森に到着したばなな家・みかん家

ここには 去年の夏に みかんといちごだけ 連れてきて 遊ばせてあげました

ばななとれもんにも ココで遊んでもらいたかったので ここにきました

れもんにとっては はじめての水遊び でした chick

水を怖がらず なんとか 川に飛び込むれもん ↓

Img_3601_800x600

ねっ  全然平気そうでしょう~  

Img_3592_800x600

みかんは 足がつかない所で 泳いじゃってるし~~~

Img_3588_800x600_2

ばなな~ これから 飛び込むのかぁ~?

ばなな: もう私は 歳だから そんなことは しないよ・・・

ばななは 若い頃は  湖で気持ちよさそうに泳いでいました

今回ばななは  ただ 水に浸かる程度で  体を冷やしているだけでした

Img_3573_800x600

いちごは 呆れちゃうほど  川遊びが好きで 一人で 遊んでいました

いちごにとって 最高の遊び場でした

ここでは この様な 水遊びが出来る所や ドッグラン そして

ノーリードで散歩が出来るコースなどがあり うちの子たちは

満喫して 遊び疲れちゃいました

人間にはこんな楽しみもありました   ↓

Img_3630_800x600

足湯でっす spa   ここでは わんこは NGでっす  日本語オカシクなってきた・・・

あんまり 足を写すと 奥様と ママに(義母) 怒られそうでっす・・・

緊張しているから  でっす になっちゃった・・・

コラッーーー ○○○くん  足を見せてるんじゃないわよ~~~   by ママ

ねっ! 言わないこっちゃ・・・  この記事作ってる時 隣に奥様に見られてるし~

心臓バクバクで 記事作っているんで  ヨロシク~~~ scissors

Img_3563_800x600

この際だから  こんなのも  ↑     自動販売機の前で ママレモン sweat01

Img_3572_800x600

あれっ! ママ 恥ずかしくて 顔隠しちゃったのかな?

Img_3571_800x600

残念! ばななだよ~~~ん  

ばなな:  そんなにママの事 言ってると 怒られるぞー \(~o~)/

俺:  そうだな ばなな・・・  控えめにしていくんでヨロシク~~~ ヨロシク~~~

Img_3569_800x600

みかん:  父ちゃん~~~  次は どこに行くんですか~~~?

俺:  次は  どこにしようか~?

みかん: えっ! 決めてないの・・・

俺: うん そうなんだ  計画性のないばなな家 みかん家だからね・・・

と言うことで  この先は 行き当たりばったりの旅となるのでした

では みなさん また お会いしましょう    またね~~~  happy01

2013年8月17日 (土)

ちょっと休憩 かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は 福島旅行に行く途中でよったサービスエリアでの様子です

最近は サービスエリアには ドッグランが 併設されてる所が多くなりましたね

なので 休憩は ドッグランがあるサービスエリアで休憩をとりました

とは言っても 無料で入れるので そんな大したドッグランではないんですけど…

雑草飲み放題じゃなくて 伸び放題・・・ 小石ジャラジャラ  まっ しょうがないか~coldsweats01

そんな様子が こちらです ↓

Img_3485_800x600

ただの看板・・・  奥に  我が家族 eye

Img_3504_800x600

お決まりの集合写真  dog dog dog dog

久しぶりに まともな写真が撮れたかな!?

そして 義父 旅行となると なんだかすごいカメラ持ち出して

わんこ達を 激写 激写 激写 ・・・ ↓

Img_3502_800x600

義父は 一眼レフカメラで    俺は コンパクトデジカメ・・・

義父は ダンディーで      俺は 貧乏ー ・・・・・・

安いカメラで どれだけ 表現できるか が 腕の見せ所~

とは 言っても 俺には そんな腕もないし 顔も良くないし・・・

顔は関係ないさ~~~ \(^o^)/

Img_3500_800x600

ばななとれもん  :  おいっ! ちゃんと 撮れよ! 下手くそっ!

俺:  お義父さんのカメラとは 違うんだよー  (>_<)

ばななとれもん:   腕を見せてみろ!

俺:   この野郎~~~ 見てろよ~~~ \(~o~)/

Img_3499_800x600

俺:  どうだ~ ばなな! 上手く撮れたんじゃないかな?

ばなな:  まあまあ~~~かな~~~

俺:  うぅぅぅぅ~~~~ (>_<)

    じゃぁ これはどうだ~  ↓

Img_3497_800x600

ばななとれもん: まあまあかな~・・・

俺:  うわぁぁぁぁぁ~~~ 頭来るな~  (>_<)

Img_3491_800x600

れもん:  ちゃんと撮れよ! 犬バカおじさん!(俺の事)

俺:  わかってるよーーーー 頭きた~ (ー_ー)!!

    とは言っても  走ってる姿を写すのは 難しくて ボケてしまうんですよね・・・

こんな写真撮影会をやっていると  入口から ウエスティ2頭が入ってきたのです ↓

Img_3514_800x600

ウエスティとは(みかんの種類) 滅多に会う事がないので 気分急上昇 sign03

いきなり 白犬祭りが始まっちゃいました

一応 れもんも 半分ウエスティなので 白犬です

Img_3512_800x600_2

いちごちゃん 私も 仲間に入れて~と 後ろから そっと近寄ります

れもんは 後ろから みかん姉ちゃんと一緒だな って言う感じにとれます

Img_3537_800x600

いっぱい遊びまわったので 泥だらけになってしまい 洗われるいちごちゃん

Img_3535_800x600

ばななも なんでしょう? 舌が草だらけ・・・ でも 良い顔してるな~ 

Img_3533_800x600

みかんは 相変わらず草と土を食べてたので 口の周りが 汚いし~

こんな感じで サービスエリアでの 休憩タイムも終わり

次の目的地に向かうのでした  rvcar

では みなさん  また お会いしましょう    またね~   happy01 

2013年8月16日 (金)

走る俺 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 旅行に行った時の 俺に注目ですよ~sign03

俺 普段 ねじり鉢巻きなんかしないんだけど 気分が良いと

ねじり鉢巻きしたくなっちゃう俺 ・・・

ねじり鉢巻きして 何やるのかな? それは 見てのお楽しみ!

さあ~ 俺の カッコイイ姿を見て下さい↓

Img_3664_800x600

わんこたちは 俺が 何をしてくれるのか? 興味津々ですー\(^o^)/

あっ! ここは ドッグランなんですけど なんと 道の駅なんです

はじめて 道の駅にあるドッグランに遭遇しました

それも まだ綺麗で 出来たばっかりみたいな感じでした

奥に見えるのは 磐梯山です  

さて 俺は これから 何をするんだか・・・?

Img_3665_800x600

はいっ !  ただ走るだけなんですけどーーーーー run run run run run

俺が走れば  わんこも 走る~~~ dog dog dog dog

れもん ばなな みかん いちご の順です ↑

Img_3666_800x600

ココのドッグラン さすが 道の駅  俺が 走っている広場は

大型犬用の広場なんですけど 狭い事狭い事  ・・・

俺が 走ると あっという間に Uターンです  

なので 行ったり来たり を 何度も繰り返しちゃいました run

Img_3668_800x600

最近 走ると すぐに息切れしてしまう俺・・・ 歳にはかなわんなぁ~ \(~o~)/

俺が 走っている間は わんこたちも 俺にぴったりくっついてきて

楽しんでくれました  ワンワン ワンワン ワオゥ~~~~~ン dog

Img_3669_800x600_2

写真手前は 義母なんですけど 俺の事 呆れちゃってるのかな?

顔を見せられないのが 残念! 笑っちゃっています 

○○○君 良く走るわねぇ~~~って言う感じで・・・

水を飲ませる為に ドッグランの外の水道まで また 俺は 走る~~~ run

そして やっぱり わんこも走る~~~  dog   ↓

Img_3703_800x600

元体育会系の俺 今でも まだまだ 行けそうな気がする~~~\(~o~)/

わんこには まけないぞぉ~~~ \(~o~)/

さあ~ みんな 元気出して 行こうぜ~~~ \(^o^)/

この日の夜 俺は いつもの様に 夜の8時ごろには 眠くて眠くて

しょうがなくなるのでした・・・ 子供と一緒なもんで 寝るのは 早いんです

でも 朝早起きは 強いんですよ 一応(^_^;)

Img_3686_800x600_2

みかんは 普段 走らないから  疲れちゃったと 言っていますので

今日は この辺でおしまいです

ドッグランじゃなくて ねじり鉢巻きのおっさんランでした・・・

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年8月15日 (木)

お久しぶり かな

こんにちは みかんです happy01

みなさ~ん おひさしぶりでーす \(^o^)/

と 言っても 8日間ぶりなんだけど・・・

毎日更新していたから 8日間は長かったかな?

それにしても 今年は暑いですねsun

みかん家は 暑さに負けず 頑張っていますよ~ scissors

話が変わりますが 7月の終わりに俺が左手の人差し指を怪我してしまい

普通なら病院で治療しなくちゃいけなかったのですが 俺は病院にもいかず

仕事を続けて なんとか お盆休みを迎えることが出来ました

その傷も だいぶ良くなってきている状態です

俺の事は どうでもいいですよね・・・ (~_~;)

わんこ達のお話をしますね

みかん家とばなな家で 福島のほうへ わんこ達を連れて 旅行に行ってきました

れもんにとっては はじめての旅行で ちょっと心配事がありましたが

なんとか まともな 旅行が出来ました

その心配事とは れもんは 車酔いが心配だったんです

れもんがばなな家に来たときには 車に乗ると すぐ戻しちゃう感じだったんですが

なんとか 車に慣れて来たみたいで 今回の旅行では 1回戻しただけで済みました

今回行った場所は 福島県の羽鳥湖 猪苗代湖周辺を 旅行してきました

羽鳥湖そばにある レジーナの森という わんこを遊ばせるには

最高のスポットで遊ばせてあげました dog

毎度おなじみの 訳わからん集合写真 ↓

Img_3606_800x600

家族全員で撮るときは タイマー撮影なので 俺が シャッターボタンを押して

急いでみんなの元に行くので まともな写真が撮れないんだな~

Img_3607_800x600

ねっ 俺 変な格好でしょ・・・  わんこ達も 俺の方向いちゃってるし・・・

でも こういう写真が 思い出になるんだよな coldsweats01

Img_3602_800x600

最高の天気で わんこ達は ちょっと暑いくらいだったかな

でも  ここには 水遊びが出来る場所があるので わんこたちは

水遊びで 体を冷やして 楽しく遊んでいました

Img_3599_800x600

気持ちよさそうに 水遊びする わんこたち

なかでも いちごちゃんが 一番 はしゃいでいました

いちごは みんなが 休んでいても 一人で 水の中で バシャバシャ

バシャバシャ 子供のように はしゃいでいました

Img_3559_800x600_2

いっぱい お話したいことがあるんですけど  今日は ここまで!

↗この子たちの笑顔で 楽しんできたかな? って言うのが わかりますよね

この続きは 面白おかしく 紹介していきたいと思います

みなさん  まだまだ 暑い日が続きますので くれぐれも 熱中症には

気を付けて下さいね

俺が一番気を付けろ~~~ってか! 

はいっ! 気を付けたいと思います・・・ \(~o~)/

なんだか 久しぶりの ブログで どう記事を書いていいかわからなくなっちゃった coldsweats02

相変わらず メチャメチャな 俺のブログ だけど  これからも ヨロシク~ scissors

では みなさん また お会いしましょう     またね~ happy01

2013年8月 7日 (水)

ダーリン かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんちゃんの 乙女な姿を 見てね shine

みかんは ちょっと 良い男がいると(犬) 声を出しながら

近寄って行きます lovely

好きだ~~~ 好きだ~ 好きだ~ って 言いながら・・・

いつも ふられちゃうんですけどね

11歳になっても 恋心は まだまだ 若い時のまんまです

若さを保つ秘訣なのかな? 

今日は そんな みかんちゃんを ご覧ください ↓

Img_4312_800x600

ただ おやつを くれる人を 探しているだけなんですけど~~~ coldsweats01

Img_4310_800x600

ただ みかんが 歩くのを嫌がってた だけなんですけど~~~ coldsweats02

Img_4311_800x600

歩かないって言ったら 絶体歩かないんです・・・

Img_4460_800x600

ただ 覗いてるだけなんです 

Img_4468_800x600

ただ 右手を 丸太に乗っけてるのが可愛くて・・・

Img_3972_800x600

ただ 太陽の陽射しが眩しかっただけです sun

Img_4402_800x600

ただ  タイルが気持ちいいみたいですよ  

俺: みかん~ 父ちゃんが 一番の ダーリンだろ~~~

みかん: うん 一番父ちゃんが 大好きなんだよ~~~

俺: みかんと父ちゃんは 赤い糸で 結ばれているんだから

みかん: 嬉しい~よ~~~ 父ちゃん~~~

と言うことで  いつもの様に 全く訳の分からない みかん劇場でした

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

今日で 毎日更新してきましたが とりあえず

先日 ばななの誕生日に言った通り マイペースで

更新していきたいと思います

今まで 毎日見て頂いたみなさま どうもありがとう

ございました

これからもよろしく――――――――――\(^o^)/

2013年8月 6日 (火)

色々 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々かな だから 何て言ったらいいかわからない

だったら ブログにしなくてもいいんじゃないって思うんだけど

つい 俺の悪い癖で どうにか記事にしてやりたいんです・・・ 

では 一つ目 いってみよう down

Img_2583_800x600

れもん:  これから ばなな姉ちゃんをやっつけたいと思うんで ヨロシク~ sign03

俺:  ヨロシク~ sign02

俺:  って  ヨロシクじゃないよ・・・ お姉ちゃんをいじめたらダメでしょ sign01

Img_2582_800x600

れもん:  ヘヘヘッ! やっつけてやったぜ~ scissors

ばなな:  降参でーす   参りました~  wobbly

ばななは とっても優しいお姉ちゃんだから 負けてあげちゃいました

俺:  れもん お姉ちゃんはわざと負けてあげてくれてるんだからね

れもん: そんなの知った事じゃないよ~

俺:  ばななに勝てる訳ないでしょう angry  調子に乗るのもやめなさーい bomb

Img_2630_800x600

れもん: 調子に乗って ごめんなさい・・・ 

俺: わかればいいんだよ れもん~  coldsweats01

*  全く意味の分からない 俺の ブログ・・・

   無理して  ドラマ風に ・・・               第一話 終了~ ・・・

続いては  こちら ↓

Img_2677_800x600

俺 :  何がかしこまりましたなのかな?

みかん  :  ママが(奥様)言う事は 絶対に守らなくてはいけないんです

奥様:   わたしに向かって 万歳三唱しなさいsign03

Img_2678_800x600

みかん・ しずかさん  : バンザーイ バンザーイ バンザーイ

奥様: ヨロシイ~   オホホホホホホホッーーー

俺: しずかさんまで 奴隷になっちゃったよ・・・ \(~o~)/

   俺も バンザイしとこうかな・・・ 今後の為に・・・

な~んちゃって  coldsweats01  ただ おやつ 貰ってるだけなんですけどね 

                                    第二話 終了

はい次 down

Img_4549_800x600

いちご危うしcoldsweats02   ばななに踏まれるとこだったよ~~~  sweat01

Img_4590_800x600

ばなな: 大丈夫 大丈夫~~~ エヘッ  踏んづけないよ~ banana

                                 第三話 終了

以上を持ちまして  本日のお話終了でーす  エヘッ \(^o^)/

う~~~ん 何が何だか 自分で作っていて  さっぱりわからない・・・

コレを見ている方には 本当に 申し訳ない 感じです

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

 

 

 

2013年8月 5日 (月)

おもちゃ おもちゃ おもちゃかな

こんにちは みかんです happy01

今日は おもちゃで遊ぶ うちの子を ただ単にお見せしたいと思います・・・

うちの子たちは おもちゃで遊ぶと言うより おもちゃを やっつけてしまうと言った方が

お似合いかもしれませんね

御存じの通り おもちゃは 噛み千切られて 音が出なくなったオモチャばっかりです

Img_4698_800x600

↑  こんなのばっかりですから  うちのおもちゃ・・・

Img_4697_800x600

それでも 大喜びの いちごちゃん

Img_4705_800x600

このおもちゃは ↑ お友達のしずかさんの物です

みかんといちごは お友達のおもちゃを 何個壊したことか・・・

Img_4710_800x600

嬉しそうに 壊しにかかる いちごちゃん

お願いだから やめておくれ~~~ \(~o~)/

Img_4711_800x600

何を言ってんだか!? ・・・   

Img_4712_800x600

どうやら このおもちゃは ゴムの質が良いみたいで 

いちごにとっては 最高の おもちゃ だったらしい・・・ sweat01

Img_4078_800x600

↑ おもちゃと言うより ボールですね

いちごと遊びだしたら  キリがないんです

でも  ばななよりかは マシかな! 

Img_2730_800x600

みかんも 調子が良い時は おもちゃで遊んでくれます

オモチャって言うと つい いちごが 主役になっちゃうけど

みかんが おもちゃをくわえたら いちごは そのおもちゃを

絶体にとる事が出来なくなっちゃいます

Img_2729_800x600

まるで 弱肉強食 の世界です  

いちご ただ 呆然と立ち尽くすだけ coldsweats01

Img_4843_800x600

元気にいつまでも こんな感じに遊んでいてくれてたら 最高なんだけどな confident

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01 

2013年8月 4日 (日)

お食事 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での お食事タイムの時間ですよ restaurant

うちの子たちにとって 最高の時 ご飯を食べる時 嬉しい~~~(*^_^*)

多頭飼いだと 食事の時間は まさに 戦争です

食べる事 早い事ったら ありゃしない・・・

普段 みかんは カリカリフードをゆっくり 噛んで食べるのですが

ばなな家へ行くと スピードアップしちゃいます・・・

ばななは 掃除機のようにフードを吸い込みます  歳を考えて食べて欲しいんだけど・・・

いちごは ばななの子分だから ばななと同じように真似してる感じかな

れもんは 意外と 行儀よく食べてるようにとれます

れもんの癖で 目をしばしばさせる 行動があるんですが

食事中も その様な 目をしばしばさせながら 食べています

では お食事中のわんこ達です ↓

Img_2970_800x600

みかん ゆっくり食べても 大丈夫だよ~ 

Img_2969_800x600

いちご  ゲボゲボ言いながら 食べます  もっとお上品にお願いします

Img_2967_800x600

写真撮るのに こんなところで一列にしてあげちゃいました・・・

ばななとれもんは どんな感じかな?

Img_2606_800x600

ばななは ものの15秒くらいで平らげます

Img_2605_800x600

れもんちゃん 必死です ・・・  なんで?

Img_2612_800x600

ばなな もう食べ終わっちゃったから 横取りされないよう 必死なんです・・・

食事後の わんこ達  ↓

Img_2618_800x600

れもん満足そうです  chickchickchick

Img_2623_800x600

ばななは おかわりが欲しいのかな?

Img_2971_800x600

みかんも 物足りませーん って 言う顔してる~

Img_2600_800x600

いちごちゃん 満足してくれたみたい

このこたちは 毎日 代わり映えのない お食事で 可哀想な気もしますが

とりあえず 毎日2回の食事を 残すことなく 食べて健康そうなので

これで 良しとしましょう

俺は 毎日 カレーでもいいというくらいのカレー好き・・・

そんな感じかな sign02

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01happy01

 

2013年8月 3日 (土)

カット かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での様子をご覧ください

みなさんも もうご存じの通り うちのこたちの カットは

すべて 奥様がやっちゃいます

俺も たまに みかんといちごの足の裏の 伸びた毛をカットしますけどぉぉぉぉぉ^^

奥様は 別にトリマーさんじゃないので ド素人なので プロが やるようには

いかないんですけどね・・・

では いってみよう sign03

Img_2923_800x600

れもん~ 大人しく観念してろよー ウヒャヒャヒャヒャ~

Img_2926_800x600

そう! お利口さんですね~ \(^o^)/

Img_2932_800x600

そんなこと言うな! 我慢してればいいことあるぞ~~~!

ばなな家では トリミング台と言うものがないので 椅子を利用しての

チョキチョキタイムなんです hairsalon

Img_2936_800x600

ばななは れもんが 奥様にカットされてるのを見て

わたしも何かして~と言うので ブラッシングをしてあげました

Img_2938_800x600

ばななは カットする必要がないので 奥様の出番は無しなんです 

Img_2939_800x600

ばななは ブラッシングをしてあげると 気持ちよくなってきて

すぐに ゴローン って なっちゃうんです・・・

Img_2944_800x600

ばなな 気持ちよさそう happy02

Img_2949_800x600

れもんのカットが終わり いちごが 次の犠牲者に・・・

Img_2952_800x600

いちごちゃん なんか 奥様に 物申しているんですけど~ \(~o~)/

こんな感じに 嫌がってはいますけど 一応 大人しく出来てる 我が子たち

あれっ! みかんが 出てこないって・・・

一番初めに みかんを カットしてたみたいなんですけど

俺  寝ちゃっていましたzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz coldsweats02

Img_2963_800x600

みかんちゃん  何 ふてくされてんの・・・?

みかん:  父ちゃん わたしが カットされてる時 わたしが 『助けて~』

       って 言ってるのに 熟睡してたでしょ angry

俺 :  ゴメン  ・・・   みかん・・・   許してね・・・

と言うことで  奥様の チョキチョキタイムの時間は 終わりました

では みなさん   また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年8月 2日 (金)

雷怖いーかな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の夕方のお話です weep

夏特有の夕立 rain

雨だけならいいんですけど 雷がつきもの thunder

この日は 日曜日で夕方4時ごろ 突然 ゴロゴロと 空から 聞こえてきましたear

雷が大嫌いな みかん dog

みかんは いつもなら ブルブル震えてるだけなんですけど

この日は いきなり お漏らしをしちゃいました

それも 日中 寝ているベッドの上で普通におしっこをするポーズで・・・

よっぽど 怖かったんでしょうね sweat01

そんなおしっこをしちゃった後を見て下さい ↓

Img_2689_800x600

ボケちゃっています・・・ 急いで撮ったもんで・・・

青いシートの上で おしっこしちゃいました

青いシートは 冷却ジェルマットみたいのです

Img_2690_800x600
俺 写真撮ってる場合じゃないけど 思わず パチリ camera

Img_2691_800x600

奥様 ご苦労様で~ス!  フキフキお掃除 ご苦労様でーす!!

こんなこと言ってると 普段 俺 何もやってないみたいにとられちゃうかな?

一応 やっているんで・・・ \(~o~)/

奥様: あんた 何写真撮ってるのよ~ angry

俺 : ブログネタ   ブログネタ  ブログネタ  ・・・・・・・・・・ wobbly

Img_2701_800x600

すぐに オムツをはかされる みかんちゃん dog

Img_2703_800x600

みかんは はかされてる時も 尻尾は 下がったまま 

Img_2705_800x600

いちごも おむつを はかせられちゃいました

実は いちごも 最近から  雷 ・ 花火が ダメになってきちゃったんです

前までは いちごは 全然平気だったのに この日は 父ちゃん 抱っこして~

って 甘えて きちゃいました

Img_2706_800x600

みかんの表情が 怖がっているのわかりますよね?

Img_2713_800x600_2

みかん パニック状態です  どうしていいのかわからない状態 sweat01

Img_2716_800x600

とりあえず みかんは 狭い所に逃げたくなっちゃうんです

もう ひっちゃかめっちゃかですよ  ← 言い方変かな?

パニック状態のみかんも 雷が 収まると 何事もなかったように

平然としていますからね・・・

Img_2721_800x600

みかん:  だって 雷怖いんだもん・・・

上の写真は 雷が通り過ぎた後の みかん

オモチャを散乱して 何が悪い って 俺に 訴えています・・・

Img_2720_800x600

いちごのお尻の匂いを 嗅いだりして 余裕シャクシャク 

Img_2723_800x600

ベッドをひっくり返して 何が悪い と 訴える みかん

強がったり 弱がったり 色々な表情・ 態度 が見れるから

面白いんだよな

みかんといちごにとっては しばらく 雷が 怖い季節が続きます thunder

俺は 一年中 奥様の雷が落ちないよう 気をつけないと・・・ \(~o~)/

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年8月 1日 (木)

れもん しつこいね かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での様子をご覧ください shine

れもんのしつこさは ばなな以上かな!?

そんなれもんの様子がこちらです ↓

Img_2584_800x600

みかんが ゆっくり休んでる所へ れもんが 遊んでくれ~と要求

れもんもかなりのど根性の持ち主です

みかんだけには れもんは 頭があがらないくせに ビビりながら

みかんに近寄って行くんですよ

みかんが調子いい時は 遊んであげるからなんですけどね

いちごには 完璧おちょくって 追いかけまわすので 

いちごとは 遊ぶっていう事が ないんです

ばななとは 普段俺がいないときは 遊んでいるんでしょうが

俺がいると 俺がばななと遊んであげてる時に 強引に参加してきちゃうから

ばななは 怒る怒る!

だから みかん姉さんに 甘えちゃうのかな?

Img_2585_800x600

みかんは ピクリともしませんでした

今日は頑固拒否しているみかん姉さん

こんな感じが 5分くらい続いたんですよ

Img_2586_800x600

あまりに みかんが 動かないんで れもんは 俺に訴えてきました

この3枚の写真で お分かり頂けますよね?

れもんだけが 動いていて みかんが 全然動かないの・・・

Img_2587_800x600

れもんの根負けで この勝負? 幕を閉じました \(~o~)/

Img_2570_800x600

場所を変えても れもんは しつこく みかんを 追い回します

手前がみかん     奥がれもん  ですよ 

この日 みかんは れもんを相手にしてあげることはありませんでした

Img_2597_800x600

どこまでも 追いかける れもんちゃん

まるで ストーカーですよ・・・

Img_2572_800x600

誰も遊んでくれないので  さすがのれもんも お昼寝タイムに入りました

とても 寝顔が かわいい れもん chick

こんな表情で寝られると 俺  癒されちゃいます \(^o^)/

 

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »