わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

色々かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 写真の整理のお時間です・・・ sweat01

毎度おなじみになった? おなじみでもないかな・・・

一つの記事としては ちょっと物足りないような 写真を使ってお見せするコーナー

『色々かな』 の 季節がやってきました

季節 関係ないんだけどね…  coldsweats01

では いってみよう ↓

Img_2495_800x600

なんちゅう顔してるんだ・・・! フレンチブルドッグのらぶちゃん

Img_2500_800x600

このらぶちゃんは 俺に 走れってしつこくて この日は

散々 走らされてしまいました run

お陰様で とっても いい運動になりました \(~o~)/

お次は ↓

Img_2536_800x600

俺が しずかさんと チャタロウ君を抱っこしての 記念撮影?

Img_2537_800x600

みかんは やきもちやいて 怒っちゃったかな!

はい! お次です ↓

Img_2694_800x600

作品: みかんといちご  本物はどっち?

続いては コレ↓

Img_2864_800x600

はじめて お散歩デビューしたわんちゃんに 洗礼を浴びさせてる様子です

Img_2865_800x600

実は この子 みかんが 近寄って行った時だけ この態勢をとりました

犬は ちゃんと ボスを わかっているんですね!

ボスって みかんの事ですよ・・・

それと みかんが 近寄った時だけ 泣いて声をだしていました

なんて吠えてたんだかわからないんですけど

たぶん 『みかん様の家来になります』 って 言ってたんじゃないかな?

はいっ次 ↓

Img_4313_800x600

これは 単なるいちごちゃんなんですけど  文字入れちゃったから

せっかくだし― 普段 いちごの写真少ないし― というだけ・・・

では 次↓

Img_2754_800x600

ばなな   可愛い~~~ \(^o^)/

次 ↓  

Img_3580_800x600

作品:  ボサボサれもん

以上  色々かな でした

最後の方は  思いっきり  手抜きでしたけど・・・

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年7月30日 (火)

散歩の光景かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家で行くいつもの公園での出来事です

散歩に行くぞーって言うと 一番最初に吠えまくるのは いちごです

嬉しいよ~ 早く連れてって~ って 吠えるんです

いざ みんながリードにつながれると 一番前を歩きたがるのは れもんです

れもんは 苦しいのに 引っ張る 引っ張る・・・

本当は いけないんですけどね

ばななは ちゃんとお利口さんに 人間の真横を歩くんです

そして 一番最初に ウ○チするのは みかんなんです

みかんは 済ませることを済ませたら もう歩けませーん って 抱っこの要求!

そんなうちのこたちの いつもの散歩です

Img_2447_800x600
みかんとれもんが 一緒じゃ しょうがないですね・・・

Img_2451_800x600

ばななは すぐに リードをくわえたがる くせが ネックなんです・・・

Img_2445_800x600

途中で会ったワンコちゃんに おどしをかける 我が子たち

Img_2478_800x600

ちょっと疲れたので 休憩タイム

Img_2482_800x600

いちごに 怒られちゃいました・・・

Img_2486_800x600

なので いちごが写る場所で 一枚 camera

Img_2491_800x600

ばなな 笑顔が本当にかわいい ♫ 俺が言うのも何なんだけど・・・

Img_2488_800x600

白犬組  奥様に抱っこされて 大満足かな?

Img_2492_800x600

いちごちゃん らしくて いい感じなんだけど 気に食わないの?

Img_2493_800x600

ごめんね いちごちゃん \(~o~)/ 

だって いちご カメラ向けると そっぽ向いちゃうじゃん・・・

本当は 笑顔の写真撮りたいんだよ~~~

こんな感じで みんなのご機嫌を とりながら 散歩する 俺たち夫婦

一番ご機嫌とらなくてはいけないのは 奥様だったりして・・・

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年7月29日 (月)

ランチ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 平日の女子会の様子をご覧ください shine

ある日の昼間 奥様達は ランチを食べに行ったらしい・・・

土手でいつも散歩している しずかママとらいちママと一緒にね

なんだかイタリアンレストランのオープンテラス席でのランチ

もちろん わんこOKです

お店の周りには 親水公園があり 緑と水のハーモニーかな?・・・・・・  ・・・・

では その様子を見ちゃって下さい ↓

Img_2505_800x600

毎度おなじみ しずかさんとらいち君

Img_2509_800x600

へ~~~ 奥様達は 旦那様が知らない間に こんな オシャレなランチするんだ!?

Img_2515_800x600

ボンゴレみたいです   俺 この日の昼飯 カップ焼きそばだったな・・・

Img_2512_800x600

そうだよな~ みかんー いちごー 言ってやれ~~~!

Img_2514_800x600

ただ 写真撮ってるだけみたいだよ しずかさん~~~・・・

Img_2516_800x600

そうだよな~~~  みかんおやつ欲しいよな~!

Img_2517_800x600

いちご わかってるね~!  寝る子は育つ・・・  蹴っ飛ばされるなよーーー!

Img_2525_800x600

ランチもおわり  すぐ目の前にある 親水公園で ちょっと お散歩したらしいです

Img_2526_800x600

うちのこたちは どこに行っても 草を求めて 下を見ちゃっています

Img_2528_800x600

そして みかん家で 今度は お喋りタイム  

わんこたちは 各自 遊んでいたらしい ですよ

Img_2529_800x600

なんだか さっきから しずかさんばっかりで らいち君の写真が

全然ないんですけど・・・

たぶん らいち君は カメラを向けると 動いちゃうから 撮れなかったのかな?

いちごと一緒だな! だから いつも いちごの写真が 少ない事 少ない事・・・

その後 夕方になり いつもの土手へ みんなで 散歩に行ったらしい

まぁ~ よくそんなに喋ることあるよな  奥様達・・・

感心しちゃうよ \(~o~)/

毎日 土手で 喋ってるのに・・・

たぶん 旦那の事とかの 悪口言ってるんだろうな・・・?

あんまり言うと 怒られちゃうから やめとこう (>_<)

俺としては こんな風に 奥様達が 仲良く 付き合いしてくれて嬉しいんです

それに ちゃんと 俺の為か わからないけど 奥様が 写真を撮ってきてくれて

この様に ブログを 書くことが 出来るしね

奥様~ ありがとう \(^o^)/    ←   一応  御挨拶ですよ

と言うことで  今日は  奥様達の   ランチ かな でした

では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2013年7月28日 (日)

ばななの誕生日かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばななの12歳の誕生日です birthday

ばななと出会ったのは 12年前 sign03

義父と義母が 黒のラブラドールレトリーバーが飼いたくて

信頼できるブリーダーさんから譲り受けました

どうして 黒ラブかと言うと ばななの先代犬も黒ラブだったからです

ラブラドールレトリーバーは とても 温厚で 盲導犬や介助犬などで

活躍している犬種です

義父と義母は 完璧に先代犬に やられちゃいましたね

何をやられちゃったかと言うと 黒ラブのとりこになっちゃいました bleah

俺もその気持ちわかります 『また 飼いたいなぁ~』

って なっちゃいます

ばななを義父母の家に迎えた時は 猫(アメリカンショートヘアーの愛ちゃん)を

飼っていました

先代犬と愛ちゃんは 仲良くしていましたが ばななと愛ちゃんは 仲が良いとは

言えなかったかな・・・

そして 一年後 みかんと出会い ばななとみかんは 俺の奪い合い合戦を

はじめるのでした・・・ 恋敵ですよ ???

その後 猫のブーちゃん ・ ダルメシアンのオリーブとの 共同生活?が

はじまりました

みかん家が ばなな家に行くと 犬4頭 猫2匹 になって まるでばなな家は

プチ動物園状態になっていました (笑)

そんな中 ばななは リーダーとして みんなを仕切ることは

一切 ありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ wobbly

なんと言っても ばななは 自分の事以外 無関心だから・・・

そんな ばななは 里親として迎え入れた オリーブを 優しく接してくれたと思います

オリーブは ある事情があって保護してあげた犬です

ばななだからこそ オリーブとの共同生活が出来たと思います

今は 歳の差11歳の妹 れもんのことを 可愛がってくれています

ばななは れもんが 来てから 若返ったように見えます 

そんなばななの幼少の頃の写真が コレです ↓

Img_4493_800x600

この写真は 写真をデジカメで撮ったものなので 反射しちゃってごめんなさい

Img_4494_800x600

これも もろにフレーム写っちゃってるし・・・

でも 幼いのわかりますよね?

可愛かったよな~~~♫  大型犬の赤ちゃんって 手足が大きくて

バランスが悪いのが 何とも言えない・・・  可愛いんだよな~ \(^o^)/

Img_2713_800x600

ボールが大好きなばなな

Img_2442_800x600

今は こんなに顔 白くなっちゃって・・・

 

Img_2647_800x600

俺と愛を誓う会う ばなな heart04

こんなことをしていると みかんといちごに怒られちゃうかな・・・?

まっ たまにはいいかな! 

ばななには これからも いっぱい楽しんでもらいたいな wink

ばなな 誕生日 おめでとう happy01 これからも よろしくな scissors

俺 やっぱりダメだ~ coldsweats01

よくブログなんかやっているよな・・・

だって 後で出来上がった俺のブログを読み返すと

小学生以下の文章だし・・・

年中 奥様に 怒られちゃってるし・・・

別に夫婦仲が悪いわけじゃないですよ \(^o^)/

このまま続けてもいいものか・・・

このブログは 重い病気と闘っている方を励まそうと思い

毎日 頑張って 更新してきましたが 俺自身が 

ちょっと 疲れてきちゃいました

それに 俺 本当は ブログなんて やる柄じゃないし・・・

最近 ネタも尽きたことだし 毎日更新は

やめようと 思っています

今後は マイペースで更新したいと思いますので

どうぞ よろしくお願い致します

ちょっとだけ 作ってある記事があるので

8月7日までは 作り置きの分は 毎日更新します

先に言っておかないと 俺 病気にでもなって

倒れちゃったかと心配すると思って

ばななの誕生日だけど 発表させて頂きました

誰も 俺の事なんか心配しないか・・・ \(~o~)/

ブログ やめる訳じゃないので たまには 

うちの子たち を 見て下さいね

たぶん お盆に旅行行くので その様子を

見て頂くと思いますので・・・ すぐ更新するんじゃん・・・

と いう事で  ↓ ↓ ↓

今日も見て頂きありがとうございました

では みなさん  また お会いしましょう    またね~ happy01

2013年7月27日 (土)

いちごとれもんと奥様かな

こんにちは みかんです happy01

今日はばなな家で行く公園のお話です shine

と言っても いつもの散歩の感じなんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ~ \(~o~)/

いちごとれもん なかなか 上手くいかないんです・・・

と言っても そんなに心配するほどじゃないんですけど・・・

そこで 散歩の途中に 喧嘩が始まってしまったんです

Img_2426_800x600

何が原因でこうなったかはわからないんですけど れもんが いきなり

いちごに 喧嘩を 売ったんです

Img_2427_800x600

れもんは いちごには とことん なめてかかります

いちごが いつも 逃げてばっかりなんですよ

本当なら いちごが お姉ちゃんらしくしてくれればいいんだけど

Img_2428_800x600

強い れもん  そして 腰が引ける いちごちゃん

Img_2429_800x600

完璧に いちごは 負けちゃっています

そして 調子に乗った れもんは 奥様に 食って掛かるんです ↓

Img_2430_800x600

れもんは 調子に乗っちゃうと 暴走します・・・

奥様 やられちゃうのかな ?  奥様 舐められてるのかな ?

Img_2431_800x600

れもんは  意外と素直に 奥様の言う事を 聞いたのかな?

それとも  勘弁してやったのか・・・!

こんな感じの ばなな家・みかん家でございますが人と犬の順位が

メチャメチャです

犬は その家庭で 良く順位をつけるといいます

ばなな家・みかん家 全体で順位をつけると こうなります

1位   義父

2位   義母

3位   みかん

4位   ばなな

5位   れもん

6位   いちご

7位   奥様

8位   俺

これは あくまでも 俺が つけた順位です

俺と奥様は  犬より 下です・・・

人間で言ったら 赤ちゃん扱いです   

本当は  こうならなくては いけないんだけど

1位  義父 

2位  義母

3位  俺 

4位  奥様

5位  ばなな

6位  みかん 

7位  いちご

8位  れもん

5位~8位 は 歳の順で こうなって欲しいという願望!

1位と2位  3位と4位 これも願望sign03

実際は 逆です・・・  家の中では 女性が強い方がうまくいく  はず・・・

男は 奥様に 尻を叩かれて 頑張ろう \(~o~)/   なんちゃって・・・(笑)

では みなさん また お会いしましょう    またね~   happy01

2013年7月26日 (金)

ある日の日曜日 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 日曜日の お話です notes

朝の散歩は いつもの土手へ お散歩に行きました

Img_2417_800x600

相変わらず 朝からでも 写真を撮る俺に 呆れている うちのこたち・・・

時間は 朝の6時前です  

橋の上で写真を撮っているんですけど 通りがかりの人達に

朝っぱらから 何やってんだか~~~ っていう目で見られます eye

たぶん はた目から見て よっぽど 犬好きか? それとも ヘンタイか?

って 思われてるに違いない・・・

Img_2418_800x600

俺の気持ちが わかってくれたのか まともに カメラ目線になってくれました

いつも こんな風に 素直になってくれればいいんだけど・・・

でも 本当は もう少し笑顔で 撮れれば良かったんだけどね

朝散歩も終わり この日は 朝からばなな家にいつもの様に遊びに行きました

ばなな家に着いたのは 朝7時前です

ばななとれもんが まだ 散歩前だったので もう一度 みんなで散歩に行くことに

なりました

そうなると  記念撮影したくなる 俺 coldsweats02

Img_2419_800x600
 

奥様が4ワン を ベンチに座らせようと セッティング!

写真を撮るまでも大変なんですよ  うちのこたちは 言う事聞かないから・・・

Img_2420_800x600

最初から やる気ないモードのわんこたち・・・

そりゃ~~~ 嫌になっちゃうよね~~~ wobbly

でも 俺に付き合ってくれよ―――――――――― みんな――――― \(~o~)/

Img_2421_800x600

俺: ばなな~  今でしょ! じゃないでしょ・・・  こっち向いてよ

   れもん~  そんなに嫌がんないでよ~~~

 

Img_2422_800x600

俺:  おやつあげるからね   ねっ!

Img_2423_800x600

俺:  笑顔でお願いしまーす  (*^_^*)

Img_2424_800x600

俺:  ちょっと れもんが 何か考え事してる感じだったけど

    まっ 良く撮れたと思うから  これで おしまいにしました

俺のわがままに 付き合ってくれる わんこ達

俺のわがままに付き合ってくれる 奥様・・・

いつも ありがとう  \(^o^)/

そして いつも見て下さってる 読者の皆様

いつも 同じ感じでごめんなさい・・・

お出かけする機会が少ないので こうなっちゃいます・・・

と言うことで  今日は おしまいです

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

 

2013年7月25日 (木)

いちごの時間 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの散歩の様子です notes

いちごちゃんが 今日は 主役 ☆彡

Img_4866_800x600

いちごでーーーす \(^o^)/  

いつもの通り  おもちゃで遊んじゃいましょう note

Img_4873_800x600

ほらっ! いくぞ~~~  eye

Img_4867_800x600

いちご ごめんごめん・・・  顔 写らなかったよ・・・

次は ちゃんと 撮るからね

それにしても  ヨーキーのくせして 凄いジャンプ力だよ   いちごちゃん

Img_4874_800x600

よーし もう一度 いくぞ~~~

Img_4875_800x600

ナイス♫  背面キャッチだぜ~~~!  

Img_4876_800x600

いちごちゃん 満足した?

Img_4877_800x600

まだまだだぜーーー  run

Img_4857_800x600

いちご良く走るな・・・  若いっていいな~~~ \(~o~)/

Img_4879_800x600

まだまだ~~~!!    お姉ちゃんも  風になろう―ぜ―  イエーイ good

Img_4860_800x600

まったく いちごには ついていけないよ・・・  ねっ 父ちゃん・・・

Img_4864_800x600

ちょっと 疲れちゃったので  給水タイムです  beer

Img_4870_800x600

もう さすがに 疲れちゃいました   

Img_4878_800x600

いちごちゃん  やっと  遊ぶの終わったみたいだね

ぼくも 同じヨーキーだけど とてもじゃないけど 

いちごちゃんには ついていけないよ・・・   by   まめちゃん

Img_4856_800x600

父ちゃん~   もう帰ろうよ~~~ 

と言うことで   いちごも 疲れたみたいだから お家に帰る みかん家でした

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年7月24日 (水)

散歩は楽しい時間? かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家の方で行く公園でのお散歩のお話です shine

では いってみようdown

Img_4757_800x600

家族みんなで 楽しくお散歩?

Img_4756_800x600

ばななは 至って マイペース・・・

Img_4768_800x600

おっと ケンカ勃発か~~~!

そんなことはなく・・・

Img_4773_800x600

って 言ってるいちごちゃんだが

Img_4764_800x600

って 言ってます・・・

Img_4760_800x600

ばななは 至って 温厚 

Img_4766_800x600

みかんは 全然 無関心・・・  散歩はサラダバー?

Img_4770_800x600

と言ってる れもんだけど 本当は 超フレンドリー !!

本当は みかんが 一番 怖いんだけどね

そんな パグちゃんと 一触即発 の 場面もありましたが

その後は 順調に 散歩になったかな?

Img_4778_800x600

Img_4776_800x600

こんな 楽しそうな? 場面やら

Img_4772_800x600

れもんも 楽しいらしい

Img_4761_800x600

いつも通りの みかん ・・・

Img_4785_800x600

ばななは 帰りたくなさそう \(~o~)/

Img_4782_800x600

みかんといちごは 十分満足らしい

Img_4786_800x600

まだ 納得いかない ばななでしたとさ banana

れもんも もちろん まだまだ 遊びたかったらしいです

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年7月23日 (火)

いつもの散歩 かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの土手の散歩のお話です notes

とりあえず いつもの様に みかんといちごを連れて 奥様と一緒に

散歩に出かけた みかん家

いつもの様に いちごは おもちゃを くわえて 喜んでる~ note

Img_4442_800x600

みかんは 相変わらず ボ―――っと してるだけ・・・

奥様が いちごを連れて  いつものたまり場に 先に 行こうとしてるのに

みかんは また いつもの様に  サラダバー状態 clover

Img_4445_800x600

みかんが 奥様といちごが いないと気付き  呆然としている様子 down

Img_4446_800x600

みかんが 見つめる先には  もちろん 奥様といちごが 歩く姿です

Img_4449_800x600

みかん   歩いていこうとしません・・・

Img_4447_800x600

どんどん 距離が 離れていく~  みかんどうする~?

みかんは 歩こうとしないので ちょっとだけ 抱っこしちゃいました

奥様と いちごが 橋を渡っているとき みかんが 降ろせと 言ったので

降ろしてあげると みかんは 何を考えてんだか?

Img_4451_800x600

みかん~  どうする~?  追いつかないよ・・・

Img_4453_800x600


ただ ジッ―と橋の上を見つめる  みかんちゃん  

みかんは ここで  今日の散歩は 終了となっちゃいました

だって  歩かないんだもん・・・  抱っこして みんなの所へ 連れて

行ってあげてもよかったんだけど  この日は やめました・・・

先に 家に帰ると  みかんは  なんだか 不満気みたい

Img_4455_800x600


みかん:  なんで みんなの所へ 行ってくれないの・・・

俺:  だって 歩かないんだもの・・・

みかん:  チェッ!  父ちゃん 嫌い

Img_4454_800x600


俺:  そんなこと言わないでくれ~~~~~~  \(~o~)/

この後  みかんは  ふてくされて  いつもの様に 仰向けで

寝ちゃいました  sleepy

では  みなさん   また お会いしましょう    またね~ happy01

2013年7月22日 (月)

おいちいの? かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での様子です  shine

お~い ばなな れもん  俺の手の中な~んだ?

Img_4748_800x600
教えなーい  \(~o~)/

Img_4747_800x600
おやつかな?

Img_4750_800x600
まだ あげないよー

Img_4751_800x600
もう少し待ってね

Img_4754_800x600
じゃ そろそろ あげるとするか

はい どうぞ

Img_4749_800x600
ごめんね おやつじゃなくて・・・

ただ ばななとれもんの写真を撮りたくて おもちゃで ごまかしちゃったんです

おやつで つろうとすると みかんといちごも参戦してきちゃうからね

そのごのばななは すねちゃいました・・・

Img_4737_800x600

れもんは それでも 俺に甘えてくるんです

Img_4745_800x600
奥様に 頭のてっぺんを イタズラされながらも 納得するれもん chick

では みなさん また お会いしましょう   またね~   happy01

2013年7月21日 (日)

みかんといちご ? かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 奥様が 一生懸命に? 作った みかんといちご です・・・ sweat01

なんて説明したらいいのか俺には わからないんだけど

とりあえず 奥様が作った ぬいぐるみ? を見て下さい

まずは みかん

Img_4683_800x600

みかんに似ていると言えば 似ているけど・・・

コレは 最初に 何の毛だかわからないけど 針でツクツク ツクツク

一生懸命 形を作ったうえで 最後に みかんの本物の毛を使用して

作ったものです

みかんの毛は カットしたものを使用しました

もちろん いちごも 同じように

Img_4816_800x600

いちごは 似てないかな・・・  ただ 茶色で いちごらしくした感じ

でも 一生懸命に奥様が作ったから 似ていることにしよう \(^o^)/

Img_4814_800x600

みかんといちごを並べると こんな感じ shine

そして このぬいぐるみの 最大の特徴が うつ伏せの姿勢なんです

みかんは 後ろ足を 真っ直ぐに 後ろに投げ出していて

いちごは がに股の所です

普段 みかんといちごが うつ伏せになるときの姿勢なんです

一応 リアルに再現したみたいです

最近は 洋服作りしないな~って 思っていたら こんな可愛らしい

ミニ みかん・いちごを 作っちゃいました

Img_4815_800x600

いちご 超がに股で 面白い   凄く再現されてる~

そして 体の色も リアルに 茶色とグレーの感じが いい感じ~

Img_4783_800x600

いちごのがに股 ちょっと やりすぎだったかも・・・

上の様な感じを イメージして 作ったみたいかな

みかんの ぬいぐるみみたいな格好の写真が なかったんだけど

みかんは 幼いころから 後ろ足が ピー――ンって伸びて あの体勢になるんですよ

Img_3651_800x600

みかんの写真がなかったから とりあえず こんな感じかな

今度は ばななとれもんでも 作るのかな?

でも 相当面倒だったみたいだから 作らないかな?

俺としては 出来れば 作って欲しい所だが・・・

そして ぬいぐるみ4体を並べて 楽しんじゃいたい・・・

こんなこと書いちゃうと 俺 ヤバいかも・・・

何がヤバいって? そりゃ~ 内緒です \(~o~)/

では みなさん また  お会いしましょう   またね~ happy01

2013年7月20日 (土)

みかん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんを 見て下さい sign01

みかんどうしたの ?

Img_4407_800x600_4


みかん: 怖いの・・・  さっき 外で嫌な音がしたの   

みかんは 怖い事があると 脱衣場に避難するんです sweat01

写真を撮るために明るいですが 電気をつける前は 暗い中に みかんは

身を潜めています

Img_4410_800x600_2

わかりますか?  尻尾がコンパクトに収納されてるの!

普段は 粋がっているみかんも  こういう時は  まるで 大きいぬいぐるみ 

まるっきり動かなくなっちゃいます 

Img_4411_800x600


みかん: ちょっと さっきから 何見てんのよ~  一人にさせてよ~

父ちゃん:  一緒に お部屋に戻ろうよ~

みかん:  あっち 行ってよ~  今は 一人にさせてって 言ってんでしょう! angry

父ちゃん:  わかった わかったよ・・・  おまえの事心配だから・・・

Img_4413_800x600


みかん:  お願い 一人にさせて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父ちゃん: わかった  じゃあ 落ち着いたらお部屋にくるんだよ ・  ・  ・

その後・・・・・・・・・・

3分後には   部屋に戻ってきて この状態 down

Img_4431_800x600


さっきの怖がりようは なんだったんでしょうsign02

神経が細いのか 図太いのか? 

これからの季節は  脱衣場に避難することが 多くなります

雷 花火 など  夏は みかんにとって 最悪の季節です

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01







2013年7月19日 (金)

眠いんです かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかん家 での 様子です shine

みかんといちごは 夜寝る時 俺が 二人とも 抱っこして 寝室まで運びます

運びますって なんか荷物みたい・・・

今日 お見せするのは 俺が 寝室に行く前の ねむねむの お二人さんです

Img_4716_800x600

玄関で 寝る気満々の みかんといちごちゃん

Img_4717_800x600

あっ みかんに気づかれちゃった・・・   起こしてしまった・・・  ゴメンね coldsweats01

俺: 用はないんだけど  もう少し寝るの待っててね 

みかん:  そうでしゅか・・・

Img_4719_800x600

いちご:  早く上にいって 寝たいよね お姉ちゃん

みかん:  うん 寝たいよな

俺:  とりあえず 自分たちの ベットで寝ててよ

みかん いちご :  はい  わかりましたでしゅ 

しょうがなく  移動した みかんといちごは down

Img_4672_800x600

Img_4678_800x600

いちごは  ベロベロしだしちゃいました・・・

相変わらず  みかんの寝相は ヒドイ事 

 

Img_4674_800x600

こんな調子で  俺は寝室でみかんと一緒に寝ているんです

完ぺきに ベッドを みかんに占領されています

いちごは 足元で  丸まって 寝ています

俺は でっかい体を ちぃっちゃくなって 寝ています  

うちでは  みかんが 一番偉いみたいです

そういう事にならないよう  みなさん  気をつけましょう (笑)

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年7月18日 (木)

食いしん坊 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での 出来事です note

Img_4792_800x600

みかんが 何かに気付いちゃいました sweat01

奥様が大好きな マンゴーパフェ delicious

Img_4789_800x600

いちご~ れもん~ それは おまえたちのじゃないよ~

みかんのお寝だり攻撃開始ですー

Img_4795_800x600

みかんは おやつなどを貰うとき すぐ この態勢になっちゃうんです

お得意ポーズです good

Img_4799_800x600

いちごとれもんは 義母が食べているのを 狙っています coldsweats01

Img_4800_800x600

ばなな家 みかん家共に わんこに 甘い・・・

舐めさせてあげちゃうんですけど 最後には・・・

いけないこととわかりながら つい 舐めさせてあげちゃう・・・

他の家庭では どうしてるんだろう?

Img_4804_800x600

みかんと いちごと れもんの 舐める姿は 普通なんだけど

ばななときたら こんな感じですよ down

Img_4803_800x600
歯茎 ボ―――――――ン sign03

とっても お恥ずかしい所を お見せしちゃいました

これじゃ かわいい ばななが 台無しだ~~~ \(~o~)/

では  みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年7月17日 (水)

白犬様きちゃいました かな その2

こんにちは みかんです happy01

今日は 昨日の続きです notes

土手の下に到着した 白犬様たち と いちごちゃん

ここでは わんちゃんたちの 自由気ままな時間の始まりです

Img_2844_800x600

いちごは いつも通り おもちゃを くわえて 大暴走 run

Img_2843_800x600

みかんは ちょっとだけ 遊んじゃいます

でも 歳だから すぐに こんな感じです ↓

Img_2850_800x600

みんなが 遊んでる間 みかんは 休憩しています

でも おやつをくれる方がいると 元気になっちゃうんですけど・・・

Img_2846_800x600

ゴン君が 俺の方に来てくれたので 写真を撮ったら 偶然 後ろの方で

いちごのジャンプが 凄いことに気づきました

みかんも 立って 猛アピール しているってことは  おやつタイムです

Img_2848_800x600

ゴン君とタロウ君が 背負っているリュックの中には 保冷剤が

入ってたみたいです

暑さを少しでもさげる工夫を していました !  勉強になりました\(^o^)/

Img_2852_800x600

こんな いちごとゴン君・タロウ君との 写真も撮れました

Img_2869_800x600

ゴン君 ハトを追っかけて 高いところまで 上っちゃいました・・・

でも ハトさんは もちろん逃げちゃうんですけどね

いちごも ハトを追っかけるの大好きだから 気持ちはわかるんだけど

しまいには ゴン君 降りれなくなっちゃったんです ↓

Img_2870_800x600

ゴン君  無謀な挑戦でした・・・

Img_2886_800x600

みかん  夕陽が眩しくて ブチャイク顔 ・・・

Img_2872_800x600

タロウ君 楽しんで 遊んでくれたかな?

そして この日 俺が撮った写真の中で 一番気に入った写真がコレです↓

Img_2875_800x600

ゴン君と ママさんの 2ショットです

わんこだけの 写真も癒されますが 人と犬が 楽しそうに遊んでいる

光景が 凄く良かったんです

ママさんの笑顔を見せられないのが 残念なんですけど・・・

こんな感じで ゴンタロウ家との 楽しい時間は 過ぎちゃいました

Img_2888_800x600

ゴン君 タロウ君 物足りなかったかな?

みかんといちごは  この日の夜は 疲れて 爆睡していましたzzz zzz

 

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年7月16日 (火)

白犬様きちゃいました かな その1

こんにちは みかんです happy01

今日は 梅雨明けした日の土曜日の夕方のお話です sun

この日 ウエスティのゴンタロウ一家がみかん家に遊びに来てくれちゃいました house

みかん家に ウエスティが遊びに来てくれたのは なんと初めてなんです

普段 散歩とかでは なかなか会えないウエスティだからこそ 嬉しさ倍増です

あっ! 別にヨーキーが(いちごの種類)嫌いな訳じゃないですよ・・・

ヨーキーは 普段 お友達が近くにいっぱいいるもんで 普通に毎日

友達のヨーキーちゃん達と会っていますので・・・

なんか言いわけみたいになりますが ウエスティは頭数がヨーキーに比べると

全然少ないんです

だから ウエスティの記事になると 張り切っちゃうと言うか・・・

と言うことで ゴン君 タロウ君が 遊びに来てくれた時の様子をご覧ください

土曜日なので 俺は仕事がありました

ゴンタロウ家が約束の時間に来ていただきましたが 俺は ちょっと

家に帰るのが遅くなっちゃいました sweat01

なので 作業着のまま ゴンタロウ家のみなさんに こんにちは coldsweats01

ちょっとだけ 作業着姿 恥ずかしかった かな・・・

ゴン君 タロウ君は 部屋中 臭いを嗅ぎまわっていました

さすが 男の子です 

男の子 独自の片足あげて 匂いを付けようとしちゃったりして・・・

でも ちゃんと ママさんが マーキング防止のマナーベルト?を

装着してくれていました  

うちの子たちは 女の子なので マナーベルトっていう言い方で良いのか悪いのか

わからないんですけど・・・?

うちはよそ様のお宅訪問する時は オムツ持参です

みかんが お漏らししちゃうんで・・・

前置きが長くなっちゃいましたが 写真 いっちゃいましょう ↓

Img_2826_800x600

おやつあげるけど ちゃんと 『ヨシッ』って言うまで 待っててくださいね!

Img_2827_800x600
ゴン君は 待ちきれずたべちゃいました・・・

タロウ君も ゴン君につられて こんな感じ↑ 

みかんは なんとか 耐えてくれました・・・

ウエスティ3頭 かなりの食いしん坊でした

その頃 いちごは ひとりで おもちゃと格闘していました

いちごは おやつより おもちゃの方が いいみたいで・・・

暑さも和らいできたので 土手へ散歩しに行くことにしました

Img_2831_800x600

タロウ君 さすがに若い れもんと同じように グイグイ 引っ張ります

Img_2832_800x600

ゴン君は のんびりマイペース です

ゴン君・タロウ君 :  俺たち関西弁喋らないんですけどぉ――― \(~o~)/

俺:  ええじゃないか―――― \(^o^)/

Img_2833_800x600

手前から タロウ君 みかん ゴン君     ゴン君 ちょっと遅れてるよ

Img_2834_800x600

その頃  いちごは 先頭を ひたすら歩く 歩く 歩く!!

Img_2836_800x600

あれっ ゴン君  まだそんなところにいたの・・・

Img_2837_800x600

なぜか 抱っこされてきちゃいました

匂いを嗅ぎまわっていて 歩かなかったみたいです

Img_2838_800x600

心配する  みかんとタロウ君

Img_2839_800x600

タロウ君 お兄ちゃんのゴン君に ラブラブ heart02 ?

タロウ君: ちょっと~ 僕 オカマじゃないし――― 兄貴なんて呼ばないんですけど・・・

俺: ええじゃないか~~~ \(^o^)/

Img_2840_800x600

ゴン君: ちょっと~~~ 待ってください~~~

俺 :  いちごがね 早く 土手の下行きたがってるんだよ

     ゴン君も  スピードあげてね

ゴン君: 僕は  マイペース マイペース アハハッ (*^_^*)

Img_2841_800x600

普段は みかんも ゴン君と同じ マイペースですが

この日は  タロウ君と 一緒のペースで 歩いちゃいました

若い子と一緒だと みかんも 若返るのかな!

みかん:  父ちゃん~~~   ちゅかれた ハッ ハッ ハッ 

       あの頃はー ハッー  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとか いつもの遊ぶところまで 白犬御一行様たちは 着くことが出来ました

俺と一緒に歩いていた いちごちゃんは もうすでに この状態でした ↓

Img_2842_800x600

いちごちゃん 水道水を がぶ飲み でした  

また 明日に続きます

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2013年7月15日 (月)

れもんかな

こんにちは みかんです  happy01

今日は れもんの 無邪気な表情を見て下さい

れもんは 俺の事が 大好きです heart02  たぶんだけど・・

俺の思い込みかもしれませんが わんこの気持ちは わかる方です coldsweats01

では そんなれもん を どうぞ~~~

Img_4536_800x600_2

俺に  遊んでくれーって 催促する れもんちゃん chickchickchickchickchickchickchick

催促されると 断れないのが  俺の 優しいところ かな sign02

Img_4550_800x600

れもんは  眠かったみたいだったけど 遊んでもらいたいって言う状態でした

子供が 眠い時 すねる状態かな?

Img_4551_800x600

まるで 寝る前に  おしゃぶりしている  赤ちゃんです  wobbly

Img_4552_800x600

このまま おもちゃで 遊びながら  寝ちゃいそうな勢いです sleepy

Img_4553_800x600

れもん:  もうダメー  寝ちゃいそう ムニャ ムニャ ムニャ  

Img_4537_800x600_3

俺:  いいんだよ  寝ても・・・   お休みー confident

Img_4490_800x600_2

かわいくて かわいくて たまらない れもん!

寝てる姿見てると  とても 癒されるんですよ

俺の 大切なわんこ達  は  最高でーす \(^o^)/

では みなさん  また  お会いしましょう    またね~ happy01

2013年7月14日 (日)

いちごちゃん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いちご のお話です shine

いちごのチャームポイントである 垂れ耳? 

今まで 毛を長~くしていたんですが なんと はじめて短くしちゃいました wobbly

Img_3530_800x600

これは 今までの いちごちゃんなんだけど 耳の毛が 長いのわかりますか?

そして  カット中の いちごです down

Img_4691_800x600

これじゃ わかりづらいかな?

Img_4690_800x600

とりあえず  右耳だけ カット終了 hairsalon

Img_4694_800x600

なんだか 見慣れないから ちょっと 変な感じ・・・

でも 凄くさっぱりだね  (*^_^*)

これから迎える  夏本番に向けて いちごも 喜んでるかな?

う~ん いちごにとっては  いい迷惑かもしれなかったかな?

わたしのチャームポイント 返してくれ~ って言う 表情に見えるんだけど・・・

Img_4130_800x600

今後 しばらくは  この様な いちごの耳が ピョンピョン 動き回ることが

出来ないのかな?

Img_2996_640x480

いつも 元気に走り回る いちごちゃん    

耳の毛が 短くなって 上手く走れるのかな?

バランスが崩れて こけちゃったりして・・・  ズコッ dash

もしかしたら  今まで以上に 耳の毛が軽くなった分 速くなったりしてー run

どうなるかは 散歩に行ってみないとわからないので 

いっぱい写真撮っちゃおうっと・・・

あんまり写真ばっかり撮ってると いちごに嫌がられそう!

こんな感じにね down

Img_4406_800x600

では みなさん また お会いしましょう     またね~ happy01

2013年7月13日 (土)

ばなな家での出来事かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での様子を ご覧ください notes

わんこたちは 遊ぶこと 寝る事 食べる事 が仕事です

今日は 遊ぶ事と寝る事を 見て下さい

Img_4479_800x600

Img_4482_800x600

Img_4487_800x600_2

Img_4488_800x600_2

Img_4489_800x600

遊んで疲れたわんこ達は お昼寝の時間にさせました

Img_4490_800x600

Img_4491_800x600_2

Img_4534_800x600

Img_4533_800x600

Img_4540_800x600

Img_4541_800x600

Img_4547_800x600

Img_4545_800x600

Img_4544_800x600

Img_4542_800x600

では  みなさん また お会いしましょう    またね~   happy01

2013年7月12日 (金)

日曜日の朝散歩かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日曜日の 朝のお散歩の様子です sun

日曜日の朝散歩は みかんといちごを 一緒に散歩させます

平日だと ゆっくりと 俺が散歩出来ないので 日曜日は 奥様と

手をつなぎながら お散歩に出かけます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥様: そんな訳ないでしょうー angry

そうです  そんな訳ないです・・・  coldsweats02

手をつないで歩いたのは いつの事やら  ・・・

ギャハハハハッ――――――― bleah

では 散歩の様子を ご覧くださいね 

Img_4467_800x600


奥様 :  あんたね~ いいかげんにしないと 怒るわよ~ impact

俺: えっ 何の事?  訳わからん・・・

ただ おもちゃを持って 投げようとしているだけなんですけど・・・

Img_4471_800x600


奥様:  いちごー いくぞ~ sign03

いち に の   さーーーーーん    それーーーーーー!

Img_4472_800x600


俺:  うんっ!   アンダースロー かっ!  

今度は  足で蹴るのかな?

Img_4463_800x600


それっ~~~~~!  飛んで行け~~~~~! おりゃ~~~~~!

Img_4464_800x600


俺:  いちご 見てないんだけど・・・  それじゃ 蹴っても 捕りに行かないよ・・・

その頃  みかんはというと down

Img_4465_800x600


もう 歩きたくない状態 突入です・・・

Img_4470_800x600


たそがれる  みかんちゃん  

しょうがなく   最後には  こうなっちゃうんですよね down

Img_4478_800x600


みかん:  楽ちん 楽ちん  これを 待っていました

       さすが 父ちゃん!  わたしの気持ち わかるんだから heart04

Img_4477_800x600


みかん:  抱っこされたら  眠くなってきちゃった  ふぉあ~~~あ sleepy

こんな感じの  さわやかな 朝でした sign02

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年7月11日 (木)

みかん姉さん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかん家での 家の中での出来事です shine

みかんは 普段 いちご思いの 優しいお姉ちゃんですが いざ おもちゃなどの

争いごとになると 極道の妻みたいに 様変わり・・・

とりあえず 見て下さいね 

Img_4373_800x600


なんだか みかんといちごが 険悪なムード です sweat01 up

みかん: オイッ いちご ちょっと 顔貸せよ~ bomb

いちご: お姉ちゃん やめて~  weep

Img_4374_800x600


みかん:  いちごー!  動けよー !! 遊んでやるからよー dash

いちご:  怖いよー 助けて~~~  父ちゃん~~~  sad

Img_4376_800x600


みかん:  なんか ようかー  父ちゃんよー impact

父ちゃん:  何にも  用は ありませんけど・・・ coldsweats02

Img_4379_800x600


みかん:   オイッ  いちごー! 顔 見せろってんだよー  あーannoy

いちご:   あのー 怖すぎて 動けなくなっちゃったんですけど~~~ sad

Img_4381_800x600


いちご:  父ちゃん  助けてー  このままだと おしっこもれちゃうよ ・・・

父ちゃん:  父ちゃんも どうすることも出来ないよ・・・

いちご:  そんな~~~  そりゃ ないよーーー  crying

Img_4382_800x600


いつまでたっても 動けない いちごちゃん coldsweats01

まるで だるまさんが転んだ ごっこを やってたみたいでした

いちごは  本当に  みかんお姉ちゃんが 怖いみたいですね

でも 外に出れば  頼もしい みかんお姉ちゃんに 早変わりなんだけど・・・

ちゃんと みかんは いちごを 守ってあげるから!

守れない時もあるんだけど  それは 雷 花火など でっかい音が

出ているときは みかんは 急に  世界一 弱虫になっちゃうから・・・

いちごちゃん 動けなくて 可哀想だったから 動かしてあげました down

Img_4385_800x600


納得のいかないみかん姉さんは  こんな顔してました down

Img_4384_800x600


少しは  落ち着いたかな・・・   おっかない みかん姉さんでした sweat01

では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

2013年7月10日 (水)

れもん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は れもんの出番だよ chick

一番チビのれもん でも 体の大きさは 今は いちごを 追い抜いたみたい wobbly

でも 落ち着きのない姿は やっぱり 一番年下かな think

そんな れもんを 今日は 見てね down

Img_3350_800x600


いつも ボサボサヘアーのれもん chickchickchick

Img_3358_800x600


遊ぶ時は  一生懸命 bleah

Img_3353_800x600


鼻を舐めまわす仕草も 可愛いな~ happy02

Img_3360_800x600


寝ている表情は  お子ちゃまでちゅね  capricornus

Img_3369_800x600


れもん~  お目目が 小っちゃくて可愛いね shine

ちょっと ちょっと~  れもんの事 可愛く言いすぎじゃないー angry

Img_3355_800x600


みかんの 目  凄い迫力だな・・・  

今日は れもんが 主役だから  許してよ・・・  なっ! sweat01

Img_3580_800x600


これ up れもんです

たまに みかんとれもん  訳わからなくなっちゃうんです

れもんは ウエスティとプードルのミックス犬だけど この上の写真の感じは

みかんの寝ているときの表情と そっくり なんです

同犬種を 2頭以上飼われてる方たちは 写真の整理って 大変ですよね?

どの子が ○○で この子が ○○ そして これが ○○って言う感じで

ちゃんと 区別できるのかな?

飼い主さんだったら  微妙な違いで わかるのかな!

もし れもんが 純血のウエスティだったら 間違えてるかも・・・

今日は れもん の 出番でした  chick

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年7月 9日 (火)

休憩中かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 7月のはじめにお見せした記念撮影かなの時の お散歩の休憩中の

わんこ達ですdog

俺のあまりにも 激しい 撮影タイムに 呆れた わんこたちは

休憩中は こんな感じでした 

まずは ばななから down

Img_4589_800x600


ばなな: また 写真ですか~?  

俺: うん 写真ですけどぉぉぉぉぉ! なんか悪い~~~ \(~o~)/

お次は れもん down

Img_4603_800x600


れもん: ちょっとー!  ちゃんと 撮るなら 可愛く撮ってよ~~~

俺:  あっ ごめん ごめん・・・    ボサボサヘアー お似合いだよ・・・

れもんのカットは  わざと 顔周り短くしないで ボサボサにしています

整っていないほうのが良いと言う 義母のご要望で ボサボサ ・・・

れもん:  なんでやねん・・・

俺:  ええんちゃう・・・

訳の分からん 大阪弁 ?  関西弁 ?  使い方がわからん・・・

そこで  ばなな 再登場 down

Img_4597_800x600


ばなな:  れもん にあっちょるよ

そこで  れもん  down

Img_4604_800x600


れもん: にあっちょる・・・ ?  ほんま !

ここで いちごの登場 down

Img_4595_800x600


いちご: 何  父ちゃんは 関西人じゃないのに 無理に 方言しゃべってんだか?

     ばなな姉ちゃんとれもんも 頭 おかしくなったか!

俺:  ちょっとね  こないだ行った ユニオンジャック祭りで出会った

    F君のお母さんの影響なんだ・・・

    ばななとれもんは 俺の影響だよ

 

みかんはと言うと  down

Img_4592_800x600


みかん :  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ think

俺:  うん わかったよ   もう お家かえろーね coldsweats01

この子たちの表情を見ていれば ワンワン吠えなくても 何が言いたいか

わかるんですよね

一番 みかんが わかりやすいかな!目で訴えるんですよ~

ばななは  手を出してきて  訴えます

いちごとれもんは 表情でわかるんだけど その前に ワンワン吠えちゃうから

困ったちゃんたちです

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年7月 8日 (月)

みかんといちごかな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の みかんといちごですよ notes

みかん:いつも 父ちゃん 良く写真撮るよな~! な~ いちごー confident

いちご: ホント そうだよね~! お姉ちゃん 何か言ってあげたら~・・・

父ちゃん: おまえたち  そんなこと言うなよ・・・ 父ちゃん 悲しいよ crying

Img_4434_800x600

みかん: 父ちゃん  ゴメンね・・・   まさか 泣いちゃうなんて・・・ 

いちご: わたし しーらない  お姉ちゃん どうする~?

Img_4438_800x600

みかん: とりあえず  ジッと してようか~! 大人しくしてれば

      父ちゃんも 機嫌直るだろうから・・・

いちご: うん そうだね flair

みかん・いちご :  そうだ! 寝たふり作戦だ! 

Img_4440_800x600

Img_4441_800x600_2

みかん:  やばい・・・  父ちゃん  寝たふりしてるの 見破ったかな?

いちご:  お姉ちゃん!  目 つぶらないとダメだよ~ !

Img_4423_800x600


みかん:  これなら どーかな~? いちごー  おまえも ちゃんと寝ろよ~

Img_4418_800x600


いちご:  お姉ちゃーん   寝てみましたけど・・・

みかん:  だから おまえが 目 あいてんじゃん・・・

       父ちゃん 絶体チェックするから 目 つぶっとけよ!

Img_4428_600x800


みかん:  うわぁっー  やっぱり チェックしやがったー

        父ちゃんには かなわないや・・・

Img_4430_800x600


みかん:  父ちゃんの相手してあげるの疲れちゃう・・・  なっ いちご!

Img_4417_800x600


いちご:  わたしも  疲れちゃった・・・  父ちゃんのご機嫌とるの

       大変だよ~・・・

こんな 父ちゃんだけど  みかん  いちご  これからもヨロシクな (*^_^*)

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

 

2013年7月 7日 (日)

友達と一緒かな 番外編

こんにちは みかんです happy01

今日は ドッグランで一緒に遊んだ タロウ君とみかんのお話です

みかんは 大好きな男の子を見つけると 気が狂ったように 猛アピールします coldsweats01

鼻を鳴らし フンフン フンフン って すり寄って行きます

普段のお散歩でも いっぱい 大好きな男の子がいっぱいいます

俺が思うに そんなに 好きな子いっぱいで 良いのかなって思うほどです

誰か一人にしなさいって 感じ・・・ coldsweats02

沢山の子に いっぱい手を出すから いつも ふられてしまいます weep

今回は タロウ君 に 恋を しちゃった様子? を ご覧ください

Img_2375_800x600

タロウ君に 猛アピール

Img_2376_800x600

タロウ君 困っちゃってる~

Img_2397_800x600

しつこい みかん  

タロウ君 いい迷惑だよね~  だって 歳の差 10歳だもんね

人間で言ったら  60歳くらいと20歳くらいだし・・・

タロウ君の気持ちわかるよ 俺 (^_^;)

Img_2396_800x600

ふられてしまった しまった みかんちゃん

タロウ君 早く逃げちゃってください  みかん しつこいから・・・

Img_2395_800x600

あれっ! タロウ君  逃げなって・・・

もしかしたら 熟女好きなの?  

おーい みかん~  後ろで タロウ君に 匂いかがれてるよ

みかんは 自分から 求愛していくのはいいんですが

相手の方から 迫ってくると ダメみたいで しまいには 怒ってしまうんです

だから いつも ふられてばっかりなのかな・・・

Img_2349_800x600
あれっ みかんちゃん

タロウ君が ダメだとわかったら  今度は ゴン君ですか sign02

この様に みかんは  恋多き 熟女で ございます・・・

乙女は いつになっても 乙女なのかな?

と言うことで  今日は おしまいで~す

では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2013年7月 6日 (土)

お友達と一緒かな その2

こんにちは みかんです happy01

今日は 昨日の続きです notes

ちょっとだけ 水遊びをさせてあげたあと 木陰で 一休みに入った 

みかん家 ゴンタロウ家 一家

わんこたちを 休ませてあげようとしているのに れもんは ↓↓↓

Img_2741_800x600

ゴン君 タロウ君に ちょっかいを出す始末・・・

元気なのはわかるんだけど ちょっと 休まないとね

でも タロウ君も 若いから 遊んでくれちゃいました 

その頃  ばななとみかんは  ↓↓↓

Img_2742_800x600

ドッグランで はしゃぎすぎたせいか  かなり お疲れモード

いちごも ちょっと疲れたみたいで 休んでいました

こちらは おやつタイムの時間です ↓↓↓

Img_2357_800x600

こういう時だけは お疲れ組のばななとみかんは 元気になっちゃいます

いつも いちごは 控えめに おやつを 貰えるのを 待っているんです

みかんが 一番 おやつには 目がないかな~ \(~o~)/

Img_2734_800x600

みかん おやつを貰う時だけ 目が 輝いている様な感じ・・・

れもんは なんちゅう顔してるんだろう~

タロウ君は 舌を出して 猛アピール 

おやつの時は  ゴン君 タロウ君も うちの子たちと一緒で 

かなりの 食いしん坊ぶりを 発揮してくれました

俺に言わせると  ホッとした瞬間でした   食いしん坊バンザイ・・・

木陰で休憩した後 再び ドッグランへ

記念撮影を したいと思い 俺は わんこたちを 並べようとしましたが

無理 無理 無理―――――  でした・・・

なので 抱っこする作戦にしました

Img_2390_800x600

しかし 俺の手は 二つだけ・・・

みんないっぺんに抱っこ出来ないし・・・

Img_2391_800x600

若いれもんとタロウ君を抱っこしてたら みかんとゴン君は ふてくされ

この有様・・・

とりあえず 白犬さん達を撮り 一頭 なんちゃってウエスティ(れもん)が

いるんだけど まっいいか~\(~o~)/

最後に わんこ達 全員と俺たち夫婦の写真を ゴンタロウママさんに

撮って頂きました   ↓↓↓

Img_2764_800x600

最高の一枚を 撮って頂き ありがとうございました (*^_^*)

いつも 俺と奥様の顔は 変になっちゃっているんですけどね

実際は 美女と野獣ですから・・・  美女でもないか・・・

奥様: あんたね~! 一言多いのよー 黙ってなさい (ー_ー)!!

俺: はい  ごめんなさい・・・

明日は  友達と一緒かな  番外編 を お楽しみに~

では みなさん  また お会いしましょう   またね~   happy01

 

2013年7月 5日 (金)

お友達と一緒 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 梅雨時の晴れの日に出かけた ドッグランでのお話です shine

新しく出来たお友達と一緒にドッグランに行ってきました

みかんと同じウエスティを2頭飼っているゴン君 タロウ君 一家です

この日 みかん家は ばななとれもんも一緒に ドッグランに連れて行きました

では 早速 写真行ってみよう ↓↓↓

Img_2727_800x600

6歳のゴン君です  ウエスティの男の子にしては ちょっと小ぶりのゴン君です

続いて タロウ君は 1歳の男の子   胴回りが キュッとしまった細身のタロウ君です

Img_2700_800x600

ふたりとも うちの子たちとは違って 凄く 大人しい感じです

うちの子たちと言ったら 年がら年中 ギャーギャーうるさいですから・・・

それと 落ち着きがないんです

それに比べて ゴン君 タロウ君は 落ち着いて静かです

やっぱり わんこって 飼い主に似るのかな~ って思いました

うちの子たちの 落ち着きのなさは 完璧 俺そっくりだし・・・

ゴン君 タロウ君 のご両親は メチャメチャ 落ち着いてるから

俺 ちょっと 恥ずかしくなっちゃいます  

まっ そんなことは 置いといて 遊んでる様子 ご覧下さい

Img_2711_800x600

ばなな 大好きな ボールで 大喜び \(^o^)/

Img_2313_800x600

れもん  3回目の ドッグランで だいぶ慣れて来たみたいで

      大はしゃぎしてました

Img_2317_800x600

みかんといちごは いつも通り  サラダバー状態 clover

それを 見ていた タロウ君  ↓↓↓

Img_2343_800x600

いちごちゃん  変な事教えないでください・・・

実は タロウ君も 草食べちゃうらしいんです coldsweats01

Img_2344_800x600

タロウ君もかなりのベジタリアン・・・

Img_2382_800x600

あっ ごめんね タロウ君! 次は ちゃんと 撮りますんで・・・

この日は ちょっと 暑かったので 休憩しようと思い 公園内の水辺に

移動することにしました

そこでは 待ってましたとばかりに いちごちゃんが見せてくれました

Img_2736_800x600

綺麗とは絶対に言えない川?池?の中に入るいちごちゃん

いちごは 水の中に入るのが 大好きなんです

Img_2738_800x600

れもんは はじめて 水の中に入って行って遊んじゃいました

ちょっと おっかなびっくりでしたけど・・・

ばななとみかんは もう歳のせいか 入っていいよっていっても

入ろうとしませんでした

ばななは 若い頃には 泳ぐのが大好きだったのに・・・

Img_2739_800x600

普段 仲の悪い いちごとれもんなんだけど 水の中では

なんだか いい感じに 仲良しさんに 見えました

この二人が 遊んでる時 岸辺では ↓↓↓

Img_2740_800x600

呆れている様な タロウ君に見えました・・・

ごめんね タロウ君     うちのこたちは 育ちが悪いもんで・・・

あとで 気付いたんだけど タロウ君の写真ばっかりで

ゴン君の写真が 少なかったんです・・・

まだ 続きが あるんですが 長くなっちゃいそうなので 明日にします

では  みなさん また お会いしましょう       またね~  happy01

追記: 昨日 お話した 記事のあとに 今日の様な楽しい記事を

載せてしまって 俺は 嫌な人だなーって思われちゃうかもしれません

このブログは 時間の空いた時に作成し 日時を指定して公開しているんで

ご了承ください。

今日の記事は 約2週間くらい前の出来事です。

昨日の記事は 急遽  公開しようとしていた記事を変更して

アップ致しました。

○○ちゃんが亡くなったと聞いたのは 今週の月曜日の出来事でした。

2013年7月 4日 (木)

許せない

こんにちは みかんです 

今日は 俺の先輩が 飼っているわんこのお話です

先輩は 今でも仕事の付き合いで 会う方です。

みかん家が 散歩に行くいつもの土手でも たまに散歩のとき会います。

先輩は 昔 中型犬を一頭 飼っていました。その子は 何歳で 亡くなったのか

わかりませんが 新たに 中型犬2頭のわんこを 飼うようになりました。

先輩曰く  『1頭の時は なんか かわいそうだったかな~』 って 言ってました。

だから 2頭飼いしたみたいです。

『2頭の方が じゃれあったりして 楽しいじゃん』って 男の子 と 女の子を。

2頭とも 同一犬種です。

そして  先日 事件は 起きました。

その先輩のわんこ達は 2歳と数カ月

そのうち 1頭の方が 歯の具合が 悪かったみたいで 歯科を得意とする

動物病院 を ネットで 調べて 行くことになりました。

麻酔をかけての治療みたいでした。

歯の治療となると 大体 麻酔を かけるのが 普通ですよね。

今では 普通におこなわれてる麻酔・・・

れもんの 避妊手術の時もそうでしたが やっぱり心配ですよね。

治療が始まり いつどうなったかは わかりませんが 麻酔をかけられた

先輩のわんこは 亡くなってしまいました。 医療ミスです。

治療の途中で 機械が故障して肺がパンクしたと 先輩は 言ってました。

故障って ありえないですよね。

命が かかっているんだから。

絶体に あってはならないことです。

先輩から この話を聞いた時  先輩に何も言ってあげられなかった俺・・・。

その時の様子です。↓

先輩からこの話を聞かされた時、 先輩が1頭だけを散歩に連れてきました。

いつもなら 先輩の奥様が もう1頭を連れてくるのに 何だかおかしいな~って

思っていたら  先輩が 俺に 近寄ってきて こう言いました。

『○○○ 殺されちゃったよ』

一瞬、 俺は 言葉を失いました。

先輩の奥様は  相当にショックだったらしく 先輩曰く 

『 うちのやつ 落ち込んじゃってどうしようもないよ』

みなさんも わかりますよね。

ついさっきまで 元気だった我が子が いきなり 命を 失ったら・・・

もし 俺がその立場だったら なんにも やる気がなくなっちゃうな。

俺はそこの病院がどんな病院か気になり ネットで調べてみました。

ホームページを見ると それなりのちゃんとした病院です。

スタッフも大勢いて 大きく歯科専門的なことが書いてありました。

ホームページだけじゃ全く信用できないなって思いました。

口コミなど 色々あると思いますが 信用できる病院探しは大変だと思います。

わたしたち素人は 何も出来ないから 先生にお任せするしかない立場です。

信用するしかないんですよね。

その次の日  先輩は また 土手に 散歩に来たみたいですが

ちょうど その時は 俺はそこにはいなかったんですが 俺の奥様が

元気そうに わんちゃんは 走りまわっていたと言ってました。

残されたわんちゃんが 元気でいてくれて まだ 良かったと思います。

わんちゃんの本当の心境は わからないんですけど・・・。

今回、 身近でこんな事件が起きてしまい 改めて 麻酔の怖さを

思い知らされました。

どこの病院でも 細心の注意を払って 治療に励んでいると思いますが

あってはならない事故を 無くして欲しいと思います。

○○○ちゃん  ご冥福をお祈り申し上げます。

今回 犬種・名前を伏せさせて頂きました。 ご了承ください。

今日は  どうしても  みなさんに 聞いてほしくて記事にしました。

いつもながら 文法メチャメチャ 小学生の作文みたいでごめんなさい。

最後まで 読んでくれて どうもありがとうございました。

 

 

 

2013年7月 3日 (水)

記念撮影かな 4ワン編

こんにちは みかんです happy01

今日は 引き続き 記念撮影・・・

もういい加減にしろよって言う感じですよね \(~o~)/

お許しを・・・  

この日は 俺一人だったから やることなかったし・・・

4ワンで撮った写真は 散歩に行く前に撮ったものです 

では 見て下さい down

Img_4571_800x600

あ~~~ 全然ダメだこりゃ~~~  \(~o~)/

Img_4575_800x600

少しは マシに撮れたかな?  って ばななだけしか こっち向いてないんだけど

Img_4576_800x600

いちごとれもんーーー  こっち向け―――!  お願いしまーす \(^o^)/

Img_4578_800x600


まっ これで  良いかな?  ばななも  大あくびしてることだし・・・

それに  この子たち  早く散歩に行きたがってるみたいだし~~~

じゃ 散歩に行くぞー  

そうすると  嬉しそうに  いつもの公園に 向かって 歩き出す4ワン dog

しかし  公園に着くと この子たちに待っていたのは 記念撮影・・・

どんだけ写真撮れば 気が済むんだよ~~~ って思う 我が子たち sad

その写真が コレ down

Img_4583_800x600

ばなな: もういいかげんにしたら・・・

みかん: 何も言えね~~~

いちご: さっさと 撮って 降ろしてくれよーーー

れもん: ウヒャヒャヒャヒャヒャ~~~

俺:  ほらっ! こっち向いて~~~  可愛く撮ってあげるからね~  はいチーズ!

Img_4587_800x600


なんなんだ~~~! おまえたち~~~!

俺  悲しいーーーぞーーー (~_~;)

お願いだから  あと一枚だけ 撮らせてーーー !!

Img_4588_800x600


なんとか  さっきより  マシな写真が  撮れたかな?

記念撮影は  これで おしまいにしました

この後  遊ばせてあげたかったけど 一人だった為 ただ歩くだけの散歩に

なってしまいました

では みなさん  また お会いしましょう   またね~   happy01

2013年7月 2日 (火)

写真撮影かな ペア編

こんにちは みかんです happy01

今日は 昨日に引き続き 記念撮影? 

昨日お見せしたのは 一人一人で撮ったもの 今日お見せするのはペアです

ペアで撮るとなると もっと大変でした・・・ coldsweats02

では ばなな家から down

Img_4556_800x600

やっぱり 思った通り あっちの方向向いちゃっています wobbly

Img_4555_800x600


う~ん  れもんが 下見ちゃったよ―――  sad   残念 で~~~す coldsweats01

Img_4561_800x600


ばななはすまし顔ですね  れもんは 笑ってるのかな? bleah

Img_4559_800x600


はいっ!  OKでーす~~~♫   良く出来ました―――  お疲れ様~~~

では みかん家の出番ですよーーー

みかんちゃん いちごちゃん  よろしくお願いしまーす

Img_4564_800x600


きみたち!  お座りしなさい!  ばななとれもんは  ちゃんと出来たよ sweat01

Img_4565_800x600


一応 二人とも カメラの方を 向いてくれたんだけど なんか  変顔~~~ catface

Img_4566_800x600


座ってくれたのは良いんだけど みかんのやる気のない顔 

Img_4567_800x600


なんだか お二人さん  嫌そうな顔してるんで  結局 ここで

やめちゃいました

ふたりの 良い笑顔が 撮りたかったんだけど ・・・

ひとり    ふたり   と来たら  お次は 三人をぬかして  四人ですよ

また 明日  記念撮影 四人バージョン を お見せしちゃいます

いつでも この子たちの 可愛い写真を 撮りたい と 思っている 俺

こんな俺に 付き合ってくれる わんこたち  ありがとう wink

では みなさん また お会いしましょう     またね~  happy01

 

2013年7月 1日 (月)

写真撮影かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家に行った時に 記念撮影した写真を見て下さいね

俺が ばなな家で一人でお留守番しているときに あまりに暇なもんで

俺の大切なわんこ達の写真を撮ることにしました

いつも ばなな家では 家の中や散歩の様子は 撮っているんですけどね

でも 記念撮影的なものは 撮っていなかったので撮ってしまいました

では ばななから いってみよう down

Img_4500_800x600


ばななは ちゃんと お座りしてくれて ジッとしていてくれるから

写真を撮るのは 楽ちんなんですよ

Img_4498_800x600


さすがに ばなな!  写真を撮り終わるまで 良い子でした

これから 見せるみかん いちご れもん は 大変でした

では みかん down

Img_4509_800x600


みかんは 座ってくれませんでした・・・

俺が 『座れ!』 って 命令しても 言う事を 聞きませんでした

俺の方を 素直に向いてくれれば いいんだけどね

Img_4510_800x600


正面を 向いても この調子なんですよ・・・

Img_4513_800x600


結局 みかんが 向いた方向に行き 俺が動いて撮る始末でした

納得いく写真は撮れませんでした   悲しい・・・

次は いちごです

Img_4518_800x600


いちごも みかん同様  座れの命令を無視でした・・・

お願いだから 俺の言う事聞いてくれよ~

Img_4519_800x600


おっ! いちご 正面向いてくれた♫  でも 無表情で イマイチ かな

最後は  れもんです

Img_4504_800x600


れもんは  しょっぱなから  どこを向いているんだか?

みかんといちごと違って 座ってくれてるのは良いんだけど・・・

Img_4506_800x600


こっち向けよって言ったら  この顔  一体なんなの~  みかんの真似か!

Img_4508_800x600


やれば出来るみたいです れもん !  ちゃんと 記念撮影 出来ました

みかんといちごより   もしかしたら  お利口さんかも・・・

こんな感じで 一人ずつの記念撮影は幕を閉じました

明日は みかん家  ばなな家に わかれて 撮った撮影会の様子をご覧ください

ごめんなさいね  自己満足のブログだから・・・

これじゃ  笑いもなく 面白くもなく ただ 紹介してるだけですね

では みなさん   また  お会いしましょう    またね~  happy01

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »