わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 色々 かな | トップページ | ばなな かな »

2013年6月27日 (木)

みかんとれもんかな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での二人の様子を ご覧ください

ある日 ばなな家に行った時 事件は おきました danger

この日 昼間は 最高の天気でしたが 夕方になると 突然の雷が thunder

みかんは 大の雷嫌い! 花火もダメ! 空き缶集めのおじさん達もダメ!

とりあえず 音がダメなんですよ 

そうそう! 東日本大震災以来 緊急地震速報もダメになっちゃったかな

もちろん 地震もダメ! 地震は 音は 関係ないんだけど…

あと テレビの緊急速報の音もダメ!

そんな雷がなっているときのみかん down

Img_3629_800x600


みかん: 怖いんですけど 父ちゃん助けて~

Img_3627_800x600


れもん: なに お姉ちゃん ビビってるんだか? 

Img_3625_800x600


みかんに 雷の音が聞こえないように俺が着ていたパーカーを頭から

覆ってあげたんだけど みかんは 急に暗くなるのも怖いんで

上の写真のように なってしまいました

れもんは 心配そうに 覗き込んでいますね

れもんにとっては みかんが ビビっている姿を はじめて見るので

興味津々で 見ていました

Img_3631_800x600


みかんは あまりの怖さに 場所移動!

れもんも もちろん しつこく みかんに絡んでいきます・・・

れもん: お姉ちゃん ビビってんじゃねえよ~

みかん: 一人きりにさせてくれ~  おまえ あとで 覚えてろよな~ pout

Img_3632_800x600


れもん: おいっ! 動けよ ~  ホラ ! どうした! いつもの 姉ちゃんじゃないなsign02

     へへ~ン 今がチャンスだね♪ 何でも 言えるっ! 

      お姉ちゃん 弱虫~  泣いてんじゃね~  あ~ 最高で~ス bleah

みかん: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後 雷もおさまり みかんは しばらく 元気が なかったみたいです

みかんにとって これからの季節は 最悪です  crying

みかん家のそばの土手では 花火をする人たちが多くて

ロケット花火の音   爆竹の音 が 響き渡ります

そんなところに 散歩してたら もう大変!

みかん 気が狂っちゃいます・・・

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

« 色々 かな | トップページ | ばなな かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

みかんちゃんは音に敏感なんですね。
ちぇりたんも雷がなったり花火の音でも震えてましたcoldsweats01

でも今は耳が遠くなってしまったので震えることもなくなりました。
きっと聞こえてないんだと思うわsweat02
なので雷とかのストレスはなくなったので、嬉しいような寂しいような。。。

こんにちは タミー☆さん happy01

最近の出来事なんですが いちごも 花火の音が
怖くて 震えだしちゃったんです
いつもの土手で 夕方散歩していたら 小学生の男の子たちが
爆竹を 連発で いきなりはじめちゃったんです
人間も驚くほどの 音でした
そこにいたわんちゃん達は 逃げ出すように 帰ることになりました
まさか いちごも みかんと同じになるとは・・・
それ以来 ちょっとした音で いちごは 怖いから 抱っこしてくれと
いいます
困ったもんです・・・
やっぱり ちぇりたん 歳だから 耳が 聞こえなくなっているんですね
目も白内障が進んでいるんでしょうね
ストレスがなくなっていいのか わかりませんね
これから 暑い夏なので ちぇりたん大丈夫かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/57484920

この記事へのトラックバック一覧です: みかんとれもんかな:

« 色々 かな | トップページ | ばなな かな »