わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

れもんの誕生日かな

こんにちは みかんです happy01

今日は れもんの 1歳の 誕生日 birthday

れもんが ばなな家に来てから 約7カ月になりました chick

昨年の12月に ばなな家の子になったわけですが れもんを 見つけたのは

俺と奥様 だったんですよ

ペットショップめぐりをしているときに 偶然珍しい ミックス犬がいたんです

ウエストハイランドホワイトテリアとプードル の ミックス (昔で言う雑種)

別に流行に流されたわけじゃないですよ・・・

ミックス犬 凄く 多くなりましたよね dog

それで  義理母に報告しました  こんな子いるよって!

その頃  ばななの妹探しを していたので その話に義理母はすぐにとびつきましたlovely

翌日 義理母は その子を(れもん) チェックしに行っちゃいました rvcar

そして 家族会議 ! どうしよう~  可愛いよね~ notes

ばなな家 ・ みかん家 総出で ペットショップへ 

Img_0011_800x600

もちろん ばなな家の一員に なっちゃったんですけどぉーーーーー \(^o^)/

おいっ! そこのワンコちゃん  今から ばなな家のワンちゃんですよ~

Img_0118_800x600

れもん: 何写真撮ってるんですか~?

俺:  記念写真ですよ~~~♫  

れもん: なんなんだ! このオッサン! 助けて~  ストーカー? ヘンタイ~!

俺:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(~_~;)

そして 無事に色々な説明を受け れもんが ばなな家へ向けて

準備されるのでした

Img_0130_800x600

段ボールにいれられる れもん chick

れもん: 嫌だよ~~~ あのへんなオッサンのいるところ行きたくなーい wobbly

俺: 大丈夫だよ! 俺とは たまにしか会わないから・・・

れもん: えっそうなの! じゃ いいか~~~ wink

この日から約7か月が経過し  れもんは  変なオッサン(俺)の事が

大好きになっちゃったみたいです

俺の思い込みかもしれませんが・・・

Img_1762_800x600

まるで ぬいぐるみの様なれもん ?   

そういえば れもんは ペットショップからの帰り道 車酔いして 戻しちゃったんだよな

それから 車に乗ると いつも 車酔いしちゃう日々が続いたけど

今は だいぶ 慣れてきたみたいで 一安心です

この調子なら れもんも 旅行に連れて行ってあげられるな

早く れもんを連れて 旅に 行きたいな ♫

1_img_0128_800x600_3

れもん: 皆様のおかげで わたしも 1歳を迎えることが出来ました

      これからも 応援よろしくお願いします

 

では  みなさん   また お会いしましょう    またね~   happy01

1_img_0128_800x600_2

 

2013年6月29日 (土)

ある日の散歩かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での様子です notes

平日の夕方5時頃のお話です

奥様がみかんといちごを先に連れて 土手へ散歩に行っていました

俺も仕事が終わり 合流することに down

Img_4330_800x600


橋の上から撮った写真なんですけど わかるかな?up

写真中央に人だかりが出来てるの・・・ 

こんな感じに わん友さん達が集まっていますdown

Img_4331_800x600


上の写真でいちごが 俺に気づいたのわかるかな? up

犬の散歩って言うより 奥様達の 会話の場です down

Img_4333_800x600


毎日 こんな感じで  みかんといちごを 遊ばせています

そして 俺が みんなの所へ 合流すると みかんといちごは

いつも おやつをくれる方に 猛アピール coldsweats02

Img_4335_800x600


みかんといちご 恥ずかしい~ wobbly  行儀がなっていないです・・・

これは 全部 俺のしつけがなっていない証拠写真ですね

それにしても いちごのジャンプ 凄いな!

お友達の しずかさんとらいち君は ちゃんとお座りして待ってるのに

Img_4338_800x600


ねっ! 偉いでしょ!   うちの子たちとは 大違い sweat01

それで みかんは もっと最悪 なんです・・・ down

Img_4337_800x600


上の写真は お座りしてるんじゃないんですよ・・・

おやつを貰った後 みんなの前で おしっこしちゃってるんです sweat01

レディーなのにね  アチャ~~~

それにしても みかんの顔は スッキリする~ っていう顔してる \(~o~)/

ウン わかる わかる ! スッキリするのは 俺も一緒・・・ ごめんなさい 

下ネタで  俺 盛り上がっちゃって sweat01

この後 事件は起きました(いつもの事なんだけど)

すぐそばで 少年たちが 野球をやっていて バットでボールが当たる瞬間の音が

(カッキ―ン!! って言う感じかな)

みかんは 大嫌いで 『 父ちゃん もう帰りたい』ってはじまっちゃったんです

仕方なく  奥様といちごをおいて みかんと帰る羽目に・・・

俺 土手にいた時間 なんと 5分くらいでした

そそくさと帰る みかん down

Img_4345_800x600


尻尾  下がってるでしょ  sad

こんな みかんだけど  家に帰ると  何事もなかったように忘れています

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

 

 

2013年6月28日 (金)

ばなな かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな のお時間です banana

ばななと言ったら 何と言っても とびっきりの笑顔 bleah

そんな ばななを  見て下さい

Img_4246_800x600

まずは 御挨拶ですね  ばななちゃん  banana

Img_3484_800x600

う~ん どうしようかな~   ひとりで 遊んでくれ・・・

Img_3485_800x600

それほどでも ないんだけど・・・

Img_3488_800x600

ウソだよ~!  メチャメチャ 可愛いよ~ heart04

Img_3357_800x600

嬉しい~~~ sign03

Img_3344_800x600

世界で一番 可愛いよ~  sign03

Img_2915_640x480

あっ ごめんごめん ! みんな 可愛いよ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ coldsweats02

みかん・いちご  :  まったく 父ちゃんは 八方美人なんだから~

              油断も隙もあったもんじゃないんだからー

              そうやって  女の子 騙してるんでしょ~

              わたしたちの知らない所で 何をやってんだか!!

俺:   父ちゃんを信じてくれ~  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wobbly

では みなさん  また お会いしましょう    またね~    happy01

2013年6月27日 (木)

みかんとれもんかな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での二人の様子を ご覧ください

ある日 ばなな家に行った時 事件は おきました danger

この日 昼間は 最高の天気でしたが 夕方になると 突然の雷が thunder

みかんは 大の雷嫌い! 花火もダメ! 空き缶集めのおじさん達もダメ!

とりあえず 音がダメなんですよ 

そうそう! 東日本大震災以来 緊急地震速報もダメになっちゃったかな

もちろん 地震もダメ! 地震は 音は 関係ないんだけど…

あと テレビの緊急速報の音もダメ!

そんな雷がなっているときのみかん down

Img_3629_800x600


みかん: 怖いんですけど 父ちゃん助けて~

Img_3627_800x600


れもん: なに お姉ちゃん ビビってるんだか? 

Img_3625_800x600


みかんに 雷の音が聞こえないように俺が着ていたパーカーを頭から

覆ってあげたんだけど みかんは 急に暗くなるのも怖いんで

上の写真のように なってしまいました

れもんは 心配そうに 覗き込んでいますね

れもんにとっては みかんが ビビっている姿を はじめて見るので

興味津々で 見ていました

Img_3631_800x600


みかんは あまりの怖さに 場所移動!

れもんも もちろん しつこく みかんに絡んでいきます・・・

れもん: お姉ちゃん ビビってんじゃねえよ~

みかん: 一人きりにさせてくれ~  おまえ あとで 覚えてろよな~ pout

Img_3632_800x600


れもん: おいっ! 動けよ ~  ホラ ! どうした! いつもの 姉ちゃんじゃないなsign02

     へへ~ン 今がチャンスだね♪ 何でも 言えるっ! 

      お姉ちゃん 弱虫~  泣いてんじゃね~  あ~ 最高で~ス bleah

みかん: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後 雷もおさまり みかんは しばらく 元気が なかったみたいです

みかんにとって これからの季節は 最悪です  crying

みかん家のそばの土手では 花火をする人たちが多くて

ロケット花火の音   爆竹の音 が 響き渡ります

そんなところに 散歩してたら もう大変!

みかん 気が狂っちゃいます・・・

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年6月26日 (水)

色々 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 色々とお見せしちゃいましょう sweat01

いつも 色々かな って言う タイトルの時は 写真の整理で御JAL・・・

では いってみよう sign03

Img_3514_800x600


作品:   青空の下で何を考えてるの? そして お花・・・

そして お次は 3コマ劇場です

Img_3376_800x600


なんか 匂うな~  うわっ~  くっせーーーのーーー!

Img_3377_800x600


やべっ! みかんちゃん 怒ると おっかないんだよなーーー wobbly

Img_3378_800x600


逃げろ――― ! キャー みかんちゃん  振り向いたよ~~~  助けてーーーdash

お次は いちごちゃんです

Img_1909_640x480


作品:  わたし  一応 女の子なんです・・・

いちごが スカートはいてると 女の子っぽく一応見えるでしょ?

お次は コレ down

Img_3637_800x600


作品: 新聞泥棒 二人組  逮捕しちゃいます・・・

Img_3989_800x600


作品: お食事中   こりゃ~ ビールにあうつまみだな beer

Img_1976_640x480


作品: お食事中その2   私たちはサラダバーよ  clover  女の子だから・・・ 

と いう事で  今日は おしまい おしまい wink

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年6月25日 (火)

ある日の散歩かな 

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の日曜日の散歩の様子です shine

いつもなら ほとんどと言っていいほど 日曜日は ばなな家に 行くんですが

この日は 俺が 仕事で ばなな家には 行けませんでした

仕事も 3時過ぎには 終わり  みかんといちごを連れて いつもの土手へ

日曜日は みんな どこかに出かけているようで わん友の皆さんも チラホラ

そんな 散歩の様子が こちらです down

Img_4079_800x600


みかん 柴犬のお友達に 好き好き 攻撃  lovely

ホント みかんは 柴犬 大好きです~  でも 中には 嫌いな子もいるんだけど…

Img_4072_800x600


いちごは みかんが 柴犬のお友達と じゃれあってるのを 遠目で

見つめています eye

Img_4101_800x600


いつも通り  二人で 遊ぶ  我が子たち 

Img_4100_800x600


みかんが おもちゃを とってしまうと いちごが うるさくて うるさくて

どうしようもありません・・・

だから 無理やり みかんから おもちゃを 取り上げて 投げてあげるんですが

みかんが 追いかけると いちごは とれるんだけど みかんの気迫に脅かされて

とることが出来なくなっちゃうんです・・・

Img_4102_800x600


いちごー 今度こそ とれよ~!

Img_4118_800x600


いちごやったね  おもちゃ とれたね notes

実は  この時は  みかんは 俺が 抱っこしてました・・・

そうでもしないと  いちご  遊べないから coldsweats01

Img_4114_800x600


みかんが 動けないのが わかると いちごは 引っ張れ~ と要求します

結構 力強いんです     ばなな仕込だから banana

こんな行動を ずーっと  無言で  そばで 見つめてくれていたのが

柴犬の コロン君なんだけど  全然 動きませんでした down

Img_4110_800x600


しまいには  大あくび bleah

Img_4107_800x600


コロン君: まったく  良く遊ぶな~  少しは 大人しくしなよ~

       と 言ってるのかな?

コロン君 うるさくして ゴメンネ  せっかく 気持ちよく 休んでるのに・・・

と言うことで  この日は  わん友のみなさんも あんまり 来ないんで

帰ることにしました  house

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年6月24日 (月)

ばななとれもん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家でのお話です note

平日の 昼間  みかん家は 用事があり ばなな家に行きました

平日なのに・・・  俺 仕事はどうしたんだ~?

そんな話は おいといて 今日は その時の ばななとれもんです

ばななとれもんは 急に来た 俺たち家族に ビックリ sign03

普段なら 日曜日にしか会うことがないのに 平日の昼間に訪れたものだから

ばななとれもんは 大喜び lovely

そんな様子が こちらです down

Img_4232_800x600


ばなな:  どうしたの?  今日仕事じゃないの? わたしに会いに来てくれたの?

俺: そうだよ! ばななに会いに来たんだよ 会いたかったから来ちゃったよ!

Img_4233_800x600


ばなな: そんな~  わたしのこと そんなに好きなの~ heart04

俺: 好きに決まってるだろ~ heart02

何でしょう! この会話!  まるで 恋人同士でしょ・・・

でも 実際  俺とばななは 愛し合ってるのです coldsweats02

こんな事  みかんといちごにばれたら 大変だー sweat01

不倫してるって言われちゃうかも・・・ wobbly

そこで  れもんの登場です down

Img_4238_800x600


れもん: 何 ばなな姉ちゃんと イチャついてるのよ~ angry

俺:  ごめん ごめん sad  つい イチャついちゃったんだよ~ ごめんな れもん coldsweats01

Img_4237_800x600


れもん:  じゃ~今回は 許してあげる!  わたしも好きなんだからね heart04

俺:   俺も好きだよ  れもん  heart02

俺 完ぺきにヤバいかも  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしこれが 人間の世界だったら  許されない ことですよね・・・・・・・

まっ! 心配することないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実社会では  奥様一筋 !

って言うより  俺  モテないし――――――――――――――――

はははははははははははははははははははははははははははははっ~bleah

ばなな家での用事も済ませ  みかん家が帰る時  バイバイする時の様子です down

Img_4248_800x600


いつも 俺たちが帰るときは 上の写真のように お義父さんたちが

外に出て 送ってくれます

俺は 車に乗る前に ばななにいつも また来るからねって御挨拶します

そうすると ばななは 悲しげな表情で 俺の顔を ベロベロと 舐めてご挨拶!

その儀式が終わると れもんに同じようにご挨拶します

れもんの場合は 鼻をかじられます  れもん独自のご挨拶!

それらの儀式が終わると ばななたちは もう帰れば~って言う感じで

そっけなくなります・・・・

オイッ! 今までの愛情表現は なんだったんだよ~ って感じです

上の写真は 儀式が終わったあとなんです

だから  もうどうでもいいって感じでしょ?

俺 悲しくて  頭来たから 『ばななー・れもんー』って呼んだら down

Img_4249_800x600


ばななとれもん は 仕方なくこっち向いてる感じでしょ wobbly

本当は 俺 ばななとれもんに 好かれてないのかなって 思った瞬間でした sweat01

では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

 

2013年6月23日 (日)

雨の日 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の お二人さんですよ rain

この日は 雨で いつもの様に 土手で 思いっきり遊べませんでした

みかんといちごは 何だか不満気・・・

そんな様子です down

Img_4209_800x600


みかん: あ~ つまらないよ~  面白くないな~ sad

Img_4214_800x600


いちご: ふ~ わたしも つまらないよ~  面白いことないかな~ despair

Img_4211_800x600


みかんは まるで 動く気配なし・・・

俺が遊んであげるから 起きろって言っても この有様です

完全に  ふてくされてるみたい     

でも  いちごは  俺が遊んであげるよって言うと down

Img_4212_800x600


なんだか 一応少し動きがありました coldsweats01

どうしようかな~? 遊んでもらおうかな~? ちょっと 考えさせて~!

そうすると いちごは down

Img_4213_800x600


いちご:  父ちゃん 遊んでくれ~ notes

この後  いちごと おもちゃの 引っ張り合いごっこなどを やりましたが

 

あまり 長続きしないで 遊ぶのやめちゃいました・・・

いちごと遊んだあと  みかんを見て見ると down

Img_4210_800x600


さっきと変わらず  寝ちゃっていました   sleepy

みかんは ただ 眠かったみたいですね  wobbly

最近  みかんの寝てる時間が 増えてきたみたいです

歳をとると 寝てる時間が増えると聞いてましたが 本当にそう思います

あと  行動も  遅くなってきました

『みかん おいで~』 って呼んでから 俺のところまで 来るのに時間のかかること!

まるで  のろまのカメさんです  sweat01

でも 歳だからしょうがないかな・・・ 

これからは もっともっと 行動が遅くなるだろうから みかんのペースに

合わせてあげないとな!

ますます  みかんといちごの散歩が  別々に なっちゃうな think

では  みなさん また  お会いしましょう     またね~  happy01

 

2013年6月22日 (土)

いつもの散歩 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での お話です notes

平日の夕方 土手での 散歩 いつもの場所 お決まりのお友達

しずかさん らいち君 をはじめとする 友達との 楽しい時間

色んな犬種が 集まります

この日は みかんといちごは いつも通り 奥様が 作った お洋服 t-shirt down

Img_4049_800x600


こんな 初夏を感じさせる ボーダーのお洋服

そして お友達のしずかさんは down

Img_4044_800x600


何と可愛らしい フリルがついた お洋服  女の子らしいです

うちの子たちと違って お上品なのか!

そして お友達のらいち君は down

Img_2293_640x480


なんて 女の子らしい ピンクのお洋服・・・ って らいち君 男の子なんですけど sweat01

それと  らいち君の写真は 実は 違う日に撮ったもの

話の展開で らいち君の 写真載せようとしたら ブログ用に用意してある

ファイルに なかったんです  ・・・

この日 何を着ていたか 忘れちゃいました  ごめんね coldsweats01

最近  男の子でも 女の子っぽい 洋服を着せたりしているから

性別 関係なくなっちゃってますよね sign02

人間も おかまちゃん いるから 普通なのかな・・・

他にも たくさんの お友達がいますが これ以上 紹介してたら

友達紹介コーナーに なっちゃうから やめとこうっと wobbly

この日いちごちゃん  こんな感じでした down

Img_4036_800x600


いちご :  あのー リードが~  リードが~  助けて下さいー

Img_4035_800x600


いちご : なんなんだよ~!   うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ weep

Img_4037_800x600


いちご : 父ちゃん~  えぇ――――――――――――――ん crying

父ちゃん : オモロイから  しばらく そうやってて・・・

        写真撮りやすいから  いい感じだよ ・・・

みかんは この日は 至って 普通すぎたので 写真が あまりとれませんでした

普通すぎるみかんちゃん down

Img_4040_800x600


全然 ダメダメ写真なんですけどー  coldsweats01

なんか 面白いことないかな! ブログネタになることないかなって

思ってたら お友達のタロンくんと コロン君 

男同士なのに   アチャー  何やってるの~ down

Img_4048_800x600


ふぅー  confident   下ネタかっ sign02  

これじゃダメだ!   俺のブログは  これでは アカンな sweat02

みかんといちごも 父ちゃん~ そんな恥ずかしいのダメだよ~

って 言ってるのかな ? down

Img_0051_640x480_2


では みなさん  また お会いしましょう   またね~  happy01

 

 

2013年6月21日 (金)

ある日のみかん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日のみかんを 見て下さいね dog

この日 みかんは なんだか 落ち着かなかった

俺が 仕事から早く帰ると みかんが 外に連れて行けと言うので

みかんだけ 少し早い 夕方の散歩に行きました

Img_3973_800x600


そして 相変わらず 歩かないみかん・・・

なので 家に戻ることに house

その後 数十分後 奥様が いちごを連れて お散歩へ行きました

そうすると みかんは 置いて行かれた と すねちゃった・・・

Img_3974_800x600


玄関で 散歩に連れて行けよ と言うみかん dog

今行ってきただろ~って言うと みかんは down

Img_3975_800x600


土手 もう一回 連れてってよぉぉぉぉぉぉ  攻撃 sweat01

しょうがなく 俺は みかんを連れて 土手に行く羽目に coldsweats02

Img_3978_800x600


橋の上に行くと いちごを 探すみかん

そんなところから覗いたって 川しか見えないよ・・・

Img_3977_800x600


この写真 up 撮るとき 俺 冷や汗もの sweat02

カメラ 落とさないように 慎重に 手を伸ばして 撮ったんだ

Img_3979_800x600


また 覗き見る みかん

そうすると  down

Img_3982_800x600


下に  いちご  発見 sign03

Img_3981_800x600


いちご 上ってきちゃいました  

みかんも みんながいるところに 合流して 納得したみたいで

お友達の 柴犬の コロン君と 一枚 down

Img_3987_800x600

みかんを 納得させてあげるのは 大変です

わがままに育ててしまった 俺の責任なんだけど・・・

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年6月20日 (木)

色々かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 写真を 見ながら つぶやいちゃいましょう・・・ coldsweats01

では いってみよう down

Img_3897_800x600


飛びます 飛びます~ 坂上 じろう風にね! sweat01

Img_3806_800x600


ストライキ sign03  お願いだから こっちを向いて~ sad  アハハ eye

Img_3456_800x600


引っ張るんじゃね~よ~ weep   バカにするんじゃねーぞー bomb

Img_2212_800x600


一応 飛んでるつもりなんだ・・・   いちごみたいに・・・  ジャンジャン scissors

Img_3535_800x600


とりあえず お立ち台  かな ・・・   はぁー  もういいかげん 写真やめてよ~ ってか!

Img_3963_800x600


歯科検診   いや   歯磨き  いや   超ボケボケ wobbly

Img_3966_800x600


歯科検診 その2   いや  歯磨き  いや  わしづかみ・・・

Img_3489_800x600


では また 明日~    

呆れて 何も言えね―――――――――  dog

では みなさん また お会いしましょう      またね~   happy01

2013年6月19日 (水)

ドッグラン (笑) かな

こんにちは みかんです happy01

今日も ドッグラン での お話です dog

みんな~  集まれ―    何々~  

Img_3919_800x600


奥様: これから  わたしが  ボールを 投げるからね 

     それっ いくわよ~

Img_3920_800x600


ありえない投げ方なんですけど――――――

なんなの? その投げ方は? 砲丸投げかっ!

奥様は 俺からしてみりゃ 運動神経は とても良いとは思えない

俺 この写真を 家に帰ってから パソコンの画面で 見た時は

もうダメ! お腹が痛くなるくらい 笑ってしまった

それで 奥様にも 見せたら 奥様も笑ってました・・・

でも 女性って 運動音痴の方が 可愛かったりして・・・

もうやめとこう  わんこブログだし・・・

Img_3943_800x600


うん なんか 変だ?  水飲みに テニスボールが 入ってる 

ばななは 自分で ボールを いれたんですよ

あまりの汚さに ボールを 洗おうとでもしたのかな?

この後  ビショビショのボールを 引っ張ってあげた 俺なんですけど coldsweats01

Img_3944_800x600


決して やらせじゃないですからね    偶然 入っちゃっただけです

Img_3946_800x600


れもんは どこいったのかな?  ばなな みかん いちご わかるか?

Img_3931_800x600


奥様: さっき ばななが ボール洗った水 飲んでるよ・・・

れもん  耳も汚れてるし  ボサボサだし  汚い水飲んでるし 最悪だー wobbly

最悪な訳がない! 本当は 可愛いんだけど―――――

Img_3940_800x600


ねっ かわいいでしょ good

では みなさん  また お会いしましょう    またね happy01

2013年6月18日 (火)

ドッグラン ばななとれもんも一緒かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ドッグランでの お話です

ある日の日曜日 ばなな家と フリーマーケットにお買いものに行きました

そのフリーマーケット会場のそばに ドッグランがあり わんこたちを 遊ばせてあげることにしました

一番大喜びだったのは やっぱり れもん chick

何と言っても れもんは この日で ドッグラン まだ2回目だから・・・

普段 毎日行く公園では リードでつながれたまま 走っているものの

ノーリードだと 走る走る! ひたすら 走る run

Img_3912_800x600


ラン内にいた子を 必死に追いかける!

ラン内に入ってる子に一人づつ 挨拶して回る フレンドリーなれもんちゃん

れもん まるで 選挙運動しているかのように ・・・

走って 挨拶して 演説して   dash

Img_3935_800x600


みかんは れもんと正反対 でしたね  すぐに 奥様に抱っこされてしまいました

Img_3924_800x600


ばななは 相変わらず ボールをくわえてるよ~ sign01

このドッグラン内に テニスボールが 5・6個 自由に 使えるように

置いてあって なぜか ばななは 一番汚れているのを 選んで

クチャクチャ クチャクチャ これ 引っ張れよー と 要求するんですよ coldsweats02

他に綺麗なのあるんだから そっち持って来いよ と言っても

まるで いう事を聞かない ばななちゃん

しまいには その汚いテニスボールで 奥様のパンツを汚してしまうと言う

事件が起きてしまいました

まー しょうがないですよね ドッグランに来てるんだから・・・

汚れても良い服装で来ないとね  うちは セレブじゃないんだから wobbly

これ以上言うと  また 大変なことになりそうだから  止めときましょう sweat01

Img_3921_800x600


いちごだって  れもんに 負けてませんよ  

と 言っても  やっぱり 負けちゃっているのかな?

最近 れもんの勢いが 凄くて いちごは かなり 引き気味なんです

ガツンと いちごは お姉ちゃんらしく してくれればいいんだけど

いちごは れもんが 近寄ると 逃げ回る 逃げ回る・・・

しょうがないかな~    れもん 思った以上に  強い からpunch

Img_3910_800x600


でも  喧嘩するほど仲が良いって 言うから 心配ないかな

ちゃんと この子たちは  仲間だっていう事が わかっているから

もっと もっと ドッグランに ばななとれもんを 連れて行ってあげたいなと思った

俺でした

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年6月17日 (月)

入っちゃおうかな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんの 恥ずかしい 一面を見て下さい coldsweats01

みかん家では 毎日のように ヨーグルトを食べています

食べていると言っても 俺と奥様ですよ

別に わんこも ヨーグルトって OKなんですよね?

結構あげてる方っているんですよね?

そこで みかん家では 俺たちが 食べ終わった 容器に少し残ったのを

舐めさせてあげるんですが それでも みかんと いちごは 大喜び notes

普段は 3個カップや4個カップで売っているのを食べているんですけど

この日は 器によそって食べるタイプ(一つが大きいタイプ)だったんですが

それを 舐めさせようとすると こんな感じになっちゃいました down

Img_3888_800x600


みかん もうすでに 鼻の頭に ヨーグルト つけちゃってる~

Img_3887_800x600


みかん:  父ちゃん~  奥の方  届かないよ~ sign01

Img_3890_800x600


みかん:  まだまだ 届かないな…

Img_3886_800x600


みかん:  もうちょっとだ!

Img_3885_800x600


ズボッ sign03

みかん:  これで  全部舐められる~   おいちぃーよー smile

この後    みかんの顔  大変なことになってしまいました

ちゃんと  顔を  フキフキしてあげるのでした・・・

では みなさん また お会いしましょう     またね  happy01

2013年6月16日 (日)

いちごちゃん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いちごの出番だよ shine

オモチャで遊ぶことが 大好きないちご 

遊んでいるときの笑顔は 本当に 楽しそうです

今日は そんないちごを見てね

ただ そんな 楽しそうないちごの ある日の表情です down

Img_3896_800x600


いつもの土手で 遊ぶいちごちゃん  

Img_3899_800x600


おもちゃ 大好きです~   heart02

Img_3901_800x600


おもちゃ 食べちゃおうっと・・・ coldsweats01

Img_3900_800x600


ちょっと 休憩しまーす  はっはっはっ  アチュいです はっはっはっ sun

Img_3902_800x600


もう一回  かじっちゃおうっと~  ウマいウマイ これ うまいね~ wobbly

こんな いつものいちごちゃんは 絶好調でーす

楽しい  わんこライフ を  過ごしてる  いちごちゃんでした

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年6月15日 (土)

ユニオンジャック祭り かな その3

こんにちは みかんです happy01

今日もまた お台場での パーティーのお話です note

みなさんで ゲームを 楽しんでいる中 みかんは ひとり 歓声が上がるたび

ブルブル震えちゃってたかな  ちょっと 可哀想なことしたかなと思い

おやつを あげると  パクリ  オイチィでーすって言う感じ・・・

本当にダメなときは おやつをあげても  食べようとしませんからね

そこで ゲームに 『いつまで マテを 出来るかと言うゲーム』 があったのですが

いちごも参加しましたが  残念・・・   普段は マテ 出来るんですが

ちょっと今回は 出来ませんでした  coldsweats01  おやつを 目の前に 置いてあったんですけど。

もう一つ ゲームがあり ボールキャッチゲーム !!

これなら いちご お得意かな? でも いちごは ヨーキーなんだけど

みかんの代わりに ピンチヒッター で登場 と思いきや 写真撮ってない・・・

俺が 投げて  いちごが捕るって言う感じ 

奥様にカメラ渡すの 忘れた~・・・

一回目は 見事 成功でしたが 2回目で失敗で 敗退でした  残念 think

これが ばなな だったら 1位とれたのにな~  

俺とばななは  最強ペア だし~  そんなの関係ねーーー sweat01

そこで いちごの写真は なかったけど こんな感じでした down

Img_2615_800x600


あれっ  飼い主さん 投げようとしてるのに わんちゃんは そっぽ向いてる・・・up

あと これは 何をしていた時なのかわからないんだけど down

Img_2606_800x600


うーん 集会?  白犬連合 関東支部 懇親会の様子・・・ 暴走族かっ!up

途中  みかんといちごは リラックスタイム down

Img_2620_800x600


こんな感じで  休憩してました  

こんな格好で  休憩してる子もいました down

Img_2616_800x600


リラックスしすぎでしょー  お腹見せちゃって~  まるで お家の中みたいだね bleah

そういえば  ばななも  どこでも  この恰好しちゃうな・・・

そうこうしてるうちに  プレゼント交換の抽選がはじまりました

みかんが 最年長ということで 一番最初に くじを引かさせて頂きました

プレゼントは  ユニオンジャックが入ってる品物で 1000円くらいの物を

みなさんが 用意したものです

Img_2625_800x600


そして 最後に  記念撮影タイムのお時間です

毎年11月ごろに行なわれてる 白犬祭りの時も そうでしたが 

集合写真の時は みなさん 必死sign03  まるで 記者会見のときのカメラマンですよ

Img_2633_800x600


みかんは 旗の真ん中です

いちごは 俺が 連れています  ヨーキーだから・・・

そして 写真と同じ数の 人間様が 俺のわきに いっぱいいます

俺をはじめとする 親バカさんたちが・・・

こんなこと言ったら 怒られちゃうかな?

残念ながら  その光景 撮るの忘れちゃいました coldsweats01

その光景 見ているほうが 面白かったりして  wobbly

この後 閉会式を 行い 解散となりました

いつもそうなんですが文法が変でごめんなさい・・・

年中 奥様に怒られている バカちんです(俺)

みなさんと お別れした後 お台場の海を眺めながら 散歩しながら 

車に戻り 家路につく みかん家でした 

Img_2642_800x600


またひとつ  俺たち家族に 思い出が出来ました happy02

では  みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

 

 

2013年6月14日 (金)

ユニオンジャック祭り かな その2

こんにちは みかんです happy01

今日も 引き続き お台場で行われた パーティーの様子をご覧ください

自己紹介も終わり ゲーム大会(じゃんけん大会・ うちの子どーれだ などなど)を

やりました

その前に わんちゃん達を ちらっと ご紹介

この パーティーに 集まった方たちは わんこブログをやっている方たちが

ほとんどなんです

それも 俺のブログとは かなり違って 本格的で オシャレで みなさんは

年中 どこかに 出掛けているみたいな方たちばっかり・・・

うちとは 大違い coldsweats01

だから  わんちゃんたちも オシャレなんです

お金のかけ方が 半端じゃないような感じ・・・

みなさん セレブ だな sweat01

そんな かたたちのわんこです down

Img_2602_800x600


オシャレな感じのカートに乗って 登場! 靴下も履いてます   凄いね

めがねを かけた子たちもいます eye

Img_2579_800x600


カッコイイね~ 超似合ってるんだけど――― good

Img_2587_800x600


さらに もう一枚 down

Img_2581_800x600


こんな感じに みなさん ドレスアップです shine

それで うちと大違いなのが カメラです 

うちは 安物のデジカメに対して  みなさんは  一眼レフ

それも 写真撮るとき  パシャパシャパシャ   俺は パチリ

わかるかな~ ?  すごいのなんの! みんな カメラマンかっ sign03

その様子が こちらです down

Img_2583_800x600_2


良いカメラ 持ってるのわかりますか?  俺 恥ずかしくて カメラ見せられないよ~

そんな中 俺 ゲームに参加しちゃいました

うちのこどーれだ? ゲームに参加!

なんと 4択を あてることが出来たんです 嬉しい~!

ダミーのわんこと みかんを 目隠しして 顔を触って当てるゲームなんだけど

意外と わかるもんですね

毛質が 同じウエスティでも 大違い! 普段から みかんを なでなでしてなかったら

わからなかったかも・・・

その様子がこちらです down

Img_2618_800x600


写真の子は みかんじゃないんだけど こんな感じに 触って 当てるゲームでした

他にも 徒競走みたいのを やったんですが 

みかんを 他の親の方が リードを持ち 10メートル先で 俺たち夫婦が

『みかーん おいで~ おいで~ 』って 呼んで 先に来た子が勝ちっていうやつです

徒競走じゃないな ・・・  おいでおいでゲームか!

それで みかんは スタートしたと思ったら 反対に 行ってしまったんです

俺たちとは 反対の方に向かって・・・

みかんは 呼ぶ時の 拍手が怖くて怖くて  帰りまーすって 逃げ出したんです

みなさん  大笑い sweat01

結局  みかんだけが  逃げたんですよ  恥ずかしいったら ありゃしない coldsweats02

Img_2600_800x600


こんな感じなんだけど  みんな  楽しそうでしょ  happy02

なんか 今日で この記事終わりにしようと思ったんだけど

長くなりそうだから 引き続き明日に 持ち越しでーす

では みなさん また  会いましょう  またね~ happy01

2013年6月13日 (木)

ユニオンジャック祭り かな その1

こんにちは みかんです happy01

今日は 昨日に引き続き お台場での ある公園 で 行われたパーティーの

様子を ご覧ください shine

午後1時に 集合だった為 20分くらいに 集合場所に着いたみかん家

さすがに まだ 誰もいないかな~ って思っていたら ウエスティを2頭連れた方が

いました

とりあえず ホッとした瞬間でした

集合場所  間違えてないみたいだな coldsweats01

先に来ていた人から 『みかんちゃんといちごちゃんですかって?』 って

聞かれちゃったんです wobbly     『えっ』 って一瞬 ビックリ!

このブログを 見てくれてたので すぐにみかんといちごだってわかったみたいです

とりあえず また 一安心 bleah

『仲間が出来た』 って 思った瞬間 でしたね

パーティーに参加すると言っても みんな知らない人だらけ  だから 緊張しまくり・・・

そんな中 他の方たちが まだ来なかったので ワンコ達の ご対面タイム

Img_2567_800x600


1歳と6歳の ウエスティです  名前は ゴンちゃん タロウちゃん

『ちゃん』って変かな? 『くん』のが 良かったかなsign02

みかんとは 相性が 良かったみたいに感じました

日頃 みかんは 相性が合わない子だと もう大変 !

歯をむき出しにして 怒りますからね angry 

みかんが リラックスモードで 『ホッとした瞬間』 でした  

タロウちゃんは1歳と言う事もあり うちの実家のれもん と 行動が 超 似ていました

ゴンちゃんは 第一印象が 『小っちゃいな~』  って思いました

いちごちゃんは今回も ウエスティのパーティーだから ちょっと 可哀想なことしたかな

Img_2570_800x600


いちご~  すねないで こっちむいてくれよ~ coldsweats01

こんな感じで おしゃべりを してたら 徐々に集まり出してきました

Img_2574_800x600


どのくらいのウエスティが 集まるのかな~ って ワクワクの 俺 sign03

結局 ウエスティは16頭 他3頭 (いちごも含む)

大体集まった所で  場所移動!

場所移動して 開会式  一応ねっ

そこで 自己紹介などなど

そしてその自己紹介の時に このパーティーの参加条件である

・ 人間 わんことも 必ず ユニオンジャックを 身に着ける事

その ユニオンジャックの 発表を奥様が 照れながら 挨拶しました

みかん家が 身に着けた 品々が こちらです 

まずは 俺のパーカー  奥様が 仮に縫い付けてくれたんだ

Img_2539_800x600


次は 奥様 ! 奥様は コレ down

Img_2538_800x600


なんだか 今思うと 一生懸命 作っていたな 髪の毛束ねるゴム

なんだか これは ビーズで作ったみたい かな?

みかんは 洋服に ワンポイント down

Img_2540_800x600


同じく いちごも down

Img_2541_800x600


おまけに カートには down

Img_2589_800x600


おもちゃの ミニカー rvcar

無事に? 挨拶なども終わり ゲーム大会が始まりました

この後は  また  明日っていう事で・・・

では みなさん  また お会いしましょう    またね~ happy01

2013年6月12日 (水)

お台場でお散歩 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の日曜日に お台場にお出かけした時のお話です notes

この日は 梅雨入りしてまもなかったんですが 天気予報では くもりのはずが

夏の様な 良い天気になっちゃいました sun

あれっー みかん家が お出かけだって・・・  たまにはね coldsweats01

実は この日 後でお話しますが 用事があったため お台場に行ってきました rvcar

買い物目的ではないので なるべく 安い駐車場に車をとめて(1日1500円)

いざ、お台場散歩の始まりです good

みかんは ほんと あまり行かない所へ行くと 歩く 歩く 歩きます~

Img_2544_800x600


この写真じゃup お台場感 ゼロですね・・・  ただの う・し・ろ・姿  アヒャヒャ coldsweats02

この日 俺は まるで 地方から出て来た観光者みたいな感じだったかもsign02

まだオープン前のワンコグッズ屋さん前で camera

Img_2546_800x600


ねっ 恥ずかしいくらい 東京人 じゃないみたい・・・

奥様が ワンコが入れない お店に入るため 俺たちは 記念撮影 タイム

Img_2550_800x600

うちの子たち カートに乗っても 箱乗り状態だから 壊れてきちゃってます

お台場と言えば フジテレビや自由の女神やレインボーブリッジなどなど

そんな 観光名所 で 撮影なんですけど ホント 観光してるみたい・・・

Img_2559_800x600_3


レインボーブリッジをバックに up

俺も みかんといちごと一緒に

Img_2561_800x600


自由の女神を 見上げながら

Img_2562_800x600


青空が 綺麗 で 喜んでるのは 俺だけ~ \(^o^)/

こうやって いつも 俺か奥様が 写真を撮っていますが

この日は 俺 どうかしてたみたいで 思わず 知らない通りがかりの方に

『すみませ~ん  写真撮って頂けますか~?』って言っちゃったんですよ coldsweats01

完璧  観光です sweat01

でも  『急いでますんで~~~』って断られちゃったんです・・・

後で後悔しました  俺 じゃなくて 奥様に 言わせれば良かったなってcoldsweats02

男の人って 女性に頼まれたら ほとんどの人が オッケーしますよね

せっかく 家族写真 撮ってもらおうと 思ったのに・・・

俺 人見知りだから? 他の人に頼むのやめました また断られそうだし・・・

その時に 奥様達を撮ったのが down

Img_2565_800x600


この写真を 撮った後  俺は 女性から 声をかけられちゃったんです

『すみませ~ん 写真撮って下さ~い』 ってね

もちろん  『 は~い いいですよ~』lovely   

ところが 渡されたのは  スマホなんです  俺 一瞬 固まりました wobbly

スマホって いじったことないから 撮り方わからいしーーー

押すだけって言われたけど ちゃんと ウマく撮れるかわからないし~

でも なんとか 撮れて 『ありがとうございま~す』って はい おしまい dash

俺達も 観光に見えたのかな~ って思った 瞬間でした

この日は 日頃 俺が 見ている みかんの種類(ウエスティ)のブログやっている

方たちが 主催の パーティーに参加するため  お台場に来たんです

午後からの 開催だった為 午前中 お台場で散歩しながら お昼ご飯を

食べて  パーティーに参加しました

パーティの様子は また 明日sign03

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

 

 

2013年6月11日 (火)

みかんの誕生日 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんの 11回目の 誕生日です birthday

みかん  誕生日  おめでとう happy02

みかんと 一緒に暮らしてから もう10年以上も たったんだな

長いような 短いような・・・

今までを 振り返ると 色んな思い出が いっぱい かな!

あっそうだ! みかんの名前の由来は 1歳年上の ばなな ですね

なんとなく フルーツつながりで みかんになっちゃった coldsweats01

いちごもそうですね   バカの一つ覚えみたいに みかんといちご

そして ばななの妹 れもんもそう!  フルーツ以外の名前を 考えも

しなかったな・・・

まっ 単純で いいのかな~ なんて 思っています sad

みかんは 幼いころは  俺と 一緒に 良く走ったな~

俺も 若かったから 今とは 大違い ・・・

今なんか 俺とみかんは  おじさんとおばさんって言う感じかな

すぐに 息切れ  ハァー ハァー ハァー  coldsweats01

そんな みかん 生後4か月 の 写真 お見せしちゃいましょう down

Img_800x545


うわぁー  みかん  耳 デカッ sign03

ウサギかっ!

この写真は  まだ フィルムの写真で スキャナして パソコンに取り込みました

昔は デジカメじゃなかったから 今みたいに 沢山 写真撮らなかったもんな camera

だから 大体 写真を 撮るときは 出掛けた時くらいだったような・・・

そこで 今日は  その時に 一緒にパソコンに取り込んだのを もう一枚 down

Img_0002_800x548


ばななです  banana    ばなな 真っ黒  黒々―――――――― bleah

ばななも 若いね~   艶もいいし~  可愛いし~  lovely

みかん 何気に  ばななの 手を 押さえているしー  paper

いけねっ!  今日は みかんの誕生日だ   みかん主役でいかなきゃね confident

みかんは 俺たち夫婦にとって はじめての 娘 (わんこなんだけどね~)

だから 俺は みかんを 甘やかし放題だったような記憶が・・・

今でも そうなんだけどね coldsweats02

でも 短い人生だから(犬生?)甘やかしてあげてもいいじゃないかなって思う俺・・・

たぶん 俺と同じ考えの人 いると思うんだけど

ちゃんと 健康を考えて おやつのあげすぎには注意しなくちゃね sweat01

Img_3001_640x480


いつも おとぼけ顔のみかん   あんまり 良い写真じゃないけど 俺は好き heart02

Img_2521_640x480


この感じが とても みかんらしい ちょっと 不機嫌そうなところ wobbly

Img_4092_800x600


みかん これからも いっぱい 楽しもうね  

オイッ! みかん 聞いてるのか?  こんな 知らんぷりも みかんらしい confident

Img_2333_640x480


やめてくれ~ 誕生日なのに 恥ずかしいだろう~  これ 最後に使うのかよ~

父ちゃんは みかんが 好きだよ~ lovely

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2013年6月10日 (月)

色々かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 色々と お見せしちゃいましょうshine

まずは これから down

Img_3806_800x600


仲良く並んで おねんねタイム  sleepy    

こういう風にみると みかんデカいな wobbly

Img_3370_800x600


見ちゃダメ って言う感じかな?  

何見ちゃダメなんだよ~     気になる~   coldsweats01

Img_3835_800x600


俺を見ちゃダメってか!  そんなこと言わないでよ~  by きりん

Img_3147_640x480


ちょっと~  順番違うでしょ! 何で きりんの後なの・・・  んっもうーangry

Img_3356_800x600


れもん どこ見つめてるの?

Img_3355_800x600


うわっー みかん  凄い眼力なんだけど ~

ごめん ごめん  れもんばっかり相手してたら ダメだよね coldsweats01

Img_3354_800x600


わたしもよ フンッだ!  れもんばっかりなんだから  父ちゃんは!

と言うことで  今日は おしまい 

では みなさん  また お会いしましょう   またね~ happy01

2013年6月 9日 (日)

いちご かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いちご を 見て下さいねshine

では いってみよう down

Img_3447_800x600

みなさん こんにちは   今日は わたしが主役みたいなので 

ちょっとだけ おつきあい してね notes

Img_3441_800x600

ちょっと ちょっと~  わたしの おめめが 写ってないじゃ~ン eye

父ちゃん~  ちゃんと 撮ってね~   下手くそなんだから  もう~ wobbly

Img_3440_800x600

おいっおいっ!  また  変な顔 見せちゃって~  恥ずかしい~ sweat01

『なに こっち 見てんだよー』 じゃないのか?

Img_3420_800x600

ありゃりゃ  父ちゃん  今日は 全然 可愛い写真使ってくれないな think

なんか 父ちゃんの奴 たくらんでるな  きっと そうに違いない sign03

Img_3383_800x600

うわっ――――――  匂う~~~   しろくん  やめて~~~~~ weep

Img_3382_800x600

わたしに 惚れちゃったの~ lovely  

やっぱり 父ちゃん  変な物ばっかり  お見せしちゃって ごめんなさい coldsweats02

Img_2997_640x480

あーーーーー  これこれ~ notes  可愛いでしょ~  happy02

父ちゃん  わかってるじゃ~ん   エヘへ  

Img_3582_800x600

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ――――― もうおしまい~~~

寝ちゃおうっと~   みなさ~ん   バイバイ~  bleah

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01




2013年6月 8日 (土)

つぶやいちゃおうかな

こんにちは みかんです happy01

今日は つぶやいちゃいます エヘッ wobbly

まずは これから 行ってみよう down

Img_3523_800x600

みかん いちごに おならひっかけられて そんな顔してるのかっsign03

Img_3549_800x600

しょうがねえ~から お手してやるか~ paper  

オイッ ばなな  こっち見ろよ~ sweat01

Img_3584_800x600

れもん    何 洗濯バサミ で 鼻止められてるんだ~

ボサボサだから 洗濯物と間違われたかっ t-shirt

Img_3327_800x600

銅像かっ! 忠犬なんちゃらの真似をしてるみたいです wobbly

Img_3480_800x600

オイッ れもん~  ばななにいじめられたのか?

ウン  いじめられた    え~~~~~~~ん crying

Img_1780_640x480

ただの 風景かっ!  俺  夕陽が沈む瞬間 好きなんだよな・・・

ロマンチスト じゃぁ あ~りません coldsweats01

Img_3590_800x600_2

こいのぼり 見るのに いつものあれ やらなくても いいんじゃない・・・ coldsweats01

Img_3496_800x600_2

では おやすみなさい   sleepy

俺も 眠い sleepy

寝る子は 育つ    だから 俺は でっかくなった  

では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2013年6月 7日 (金)

GW  お昼寝タイムかな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもと変わらないんですけど ばなな家で過ごしたGWの家の中の様子です

この子たちが 唯一 静かになるとき おねんねするときです sleepy

大体 ワンコ達が寝てるときは 俺も 一緒に寝ちゃってるんですけど・・・

なので ついでに 俺の寝てる姿も 写っちゃっていますが そこは ご勘弁を!

Img_3497_800x600

いちご 気持ちよく寝てるな 

Img_3500_800x600

れもん 俺に 甘えすぎだろ

Img_3486_800x600

おいおいっ ばなな  お腹苦しいよー coldsweats01

ばななは 平気で 俺の上に 乗っかってきますから・・・

Img_3553_800x600

あれっ  みかん  何 れもんの寝床で 落ち着いちゃっているの?

たぶん みかんは ばななとれもんが 俺に べったり 甘えてきてるので

ふてくされて ひとりで ケージの中に 入っちゃったのかな sweat01

みかん ごめんね   ばなな家にいる時は 我慢してね wobbly

Img_3548_800x600

れもんが この調子で 甘えまくりだから みかんも 嫌になっちゃうよな

わたしの父ちゃんとられた~ とでも 思っているのかな?

れもんの甘えっぷりは  ばななも 嫌がっています bearing

でも  心配ご無用 sign03

Img_3544_800x600

れもんは ばななお姉ちゃん 大好き状態 heart02

れもんから いつも 寄り添っていきます

その後はと言うと down

Img_3546_800x600

ぐっすり 寝ちゃいました banana 

寝顔は とっても 可愛いです

俺 このブログで 何回 可愛いって言っただろう・・・?

本当の犬バカおじさんですね   \(~o~)/

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01



2013年6月 6日 (木)

ばなな かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばななを お見せしちゃいましょう banana

ばななと言ったら 黄色! 黄色と言ったら ばなな~ エヘッ

Img_3101_640x480

ばななと言ったら やっぱり この笑顔 かな bleah

Img_3555_800x600

こんな コンパクトな ばななも 可愛い shine

Img_3630_800x600

ドアップ も 良いね~ notes

Img_3634_800x600

やっぱり 何でも くわえちゃうのね・・・ sweat01

Img_3639_800x600

新聞も くわえちゃいますよ~ coldsweats01

Img_3510_800x600

青空の下のばななは 気持ちよさそう sun clover

Img_3344_800x600

この笑顔  最高だ~ happy02

今日は ただ ばななの 写真を お見せするだけでした coldsweats02

でも へたに 俺が 変な 文章書くより わんこを見て頂いたほうのが

良いと思うので・・・

どうせ 俺のくだらない 文章なんて 読んでもつまんないしね  アハハ coldsweats01

では みなさん また お会いしましょう  またね~   happy01



2013年6月 5日 (水)

みるくちゃん 再会 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんの 兄妹である みるくちゃんと会った時のお話ですnotes

この日は みるくちゃん一家とランチをすることになり あるイタリアンレストランに

行ってきました

ただ ランチだけだったんですけど 今回は旅行の打ち合わせが目的で

会うことになりました

その時の様子がこちらです down

Img_3599_800x600

レストラン入口で とりあえず 記念写真 camera

Img_3598_800x600

いちごも パシャ  今日は ちゃんと 良く撮れました note

こんなことを してると みるくちゃん登場 sign03

Img_3601_800x600

おーい みかんちゃん いちごちゃん 元気だった~!

Img_3600_800x600

これは みかんですよ dog  カートに入って待ってました

Img_3604_800x600

いちごは ベターって なっちゃってました  

この日は 暑かったからな~ sun

そして 犬連れのお客は テラス席となるので 専用の入り口から入ります

Img_3606_800x600

この看板に書いてあるんですけど 営業時間の下に

良犬OK って 書いてあるんですが  うちの子たちは 悪犬なので

入れないのかと 思っちゃいました・・・

だって うちのこたち  うるさいんだもん・・・

みるくちゃんは 凄く 静かで 良犬なんですが。

Img_3609_800x600

みるくちゃんは ちゃんと お座りして お利口さんにしてました

Img_3612_800x600

みかんは 下に置いておくと うるさいので カートの中に寝かせていました

みかん  何見てるのよ~って感じ sweat01

Img_3617_800x600

みかんは みるくちゃんのお父さんに抱っこされちゃいました

ちょっと 顔が引きつってるんですけど・・・

Img_3616_800x600


いちごも ついでに 抱っこされちゃいました

あの~ ごめんなさいね  テーブルの上なんですけど

あえて デザートを食べ終わってから 写真撮りました

どんな デザートを 食べたのかは ご想像に お任せいたします

俺  男だから デザート 見せるの 抵抗あるし・・・

みるくちゃん 疲れちゃったのかな~ down

Img_3619_800x600

テーブルの上に 顎を乗っける姿は みかんと そっくりです

やっぱり 本当の兄妹なのかな~  

この日は これで 打ち合わせも終わり 旅行まで またね~

と言うことで みるくちゃんと お別れすることになりました

今度 みるくちゃんとの 旅行かなを お楽しみに sign01

って  先に 旅行の記事 見せちゃったんですけど・・・

見てない方は  5月の記事見てね! うっかり この記事 アップするの忘れてました。

では みなさん また お会いしましょう  またね~   happy01




2013年6月 4日 (火)

れもんは いちご好き?かな

こんにちは みかんです happy01

今日は れもんの行動を見て下さいchick

れもんは ばなな家で育てている いちごちゃんを 食べちゃうことが

発覚しましたsign03

いちごちゃん・・・ って 食べる 苺ですよ

うちのいちごじゃないですから あたりまえですよね coldsweats01

では その様子がこちら down

Img_3502_800x600

れもん 苺 発見 happy02

Img_3503_800x600

義母が いっぱい プランターや鉢で いちごを 育ててるんです bud

大事にしているいちごを れもんは ガブリ って具合に かじりついちゃいます coldsweats01

Img_3507_800x600

れもん: これうまそうだな~  たべちゃおうっと note

俺: ダメ~  食べちゃダメ~ 俺が 怒られるよ~ wobbly

Img_3506_800x600

あ~あ~~~ おそかった・・・   れもん  まだ熟してないの

かじっちゃったよ   どうしよう!  そうだ! どっかに隠しちゃおうっと!

って ここで こんな記事書いたら 義母にばれちゃうんだけど・・・   アハハcoldsweats01

わかりますか? 緑色の苺   俺の影で暗くなっちゃっていますが・・・

俺の影 耳まで はっきり 映ってるな confident

Img_3509_800x600

れもんちゃん  こっちの いちごちゃんも 好きみたいだけど

いちごは れもんが 嫌いみたい かな?

れもんは 遊びたい 一心で いちごをはじめ みかん ばななに

ちょっかいを 出すんですが 最近は みかんとばななには

怒られてばっかりなんです

いちごは れもん嫌だよ~ って 逆に れもんに いじめられてるみたいに

感じます

と言うことで 今日は いちごと苺  またまた 何をいってるのかわからなくなっちゃいました

では みなさん また お会いしましょう     またね~ happy01

2013年6月 3日 (月)

元気な みかんと いちご かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での いつもの感じなんですけど ・・・think

いつも ありきたりの 俺の ブログ sweat01

お出かけする機会が なかなか ないので いつも 一緒になっちゃうんだけど

みかんといちごの 表情だけでも お見せしたいと思うので 見ちゃって下さいなcoldsweats01

ホントだったら  わんこブログやってる方たちは 大体の人達は どこかに行ってきた時

(それも オシャレな ドッグカフェ などで こんなランチを してきました的な)

ブログにして 発表してますよね 

奥様達は オシャレな お店を 紹介などしていますが 何と言っても

俺は おっさん わんこブログだから 恥ずかしい のが まず 頭に浮かんでしまう~

とりあえず 俺のブログは 基本的に ワンコ達の 色んな 表情を お見せしたいんだよな

いつもの 様子をね  dog

では いつもの感じだけど  いってみよう down

Img_3318_800x600


はい  いつもの土手で おもちゃで 遊びたいと思います 

さあ~ 遊ぶぞ---     みかん~   いちご~  

Img_3312_800x600


最初は  みかんが 遊んでますね notes   

いちごは  早く それ よこせっ! それ くれっ!  貸せって言ってんだよ~ wobbly

Img_3314_800x600


そんなことを言ってると  いきなり ダッシュ run dash  dash  dash

Img_3313_800x600


おっと!  みかん  ジャンプ~ かと 思ったら 後ろ足は 地面についてるや・・・

 

 

Img_3311_800x600


コラ~~~  マテ~~~   逮捕する~~~ じゃなくて  おもちゃ貸してよ~ punch

Img_3316_800x600


いちごに とられてしまった  みかんは  猛アタック  連発―――― ブヒッ―――pig

Img_3310_800x600


あひゃ~ また お姉ちゃんに とられてしまったよぉ~   情けないですぅ chick

こんな感じを  毎日 毎日 の繰り返し  なんです japanesetea

そんな 毎日の繰り返しでも  この子たちにとっては  満足なのかな?

たまには オシャレなとことは言わないですけど どこかに連れて行ってあげようかな

って言っても  どこに連れて行ってあげればいいのか?

ドッグランは  いつもと同じ感じだし  ドッグカフェは 95% 人間が 楽しむ所だし

う~ん 悩んじゃう・・・    やっぱり  無理しないほうのが いいのかな ?

毎日 この子たちと  一緒にいられる時間を 大切に過ごせばいいのかな wobbly

と言うことで  わんこが 主役なんで  これからも わんこの 表情を見てね

では みなさん   また    お会いしましょう     またね~   happy01

2013年6月 2日 (日)

ある日の散歩かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での お散歩ですよ dog

いつも 行く公園  とても 新緑の眩しい中の散歩でした sun clover

Img_3362_800x600


ばななと お義父さん   とても 絵になってるでしょう  sign03

なんか  爽やかな 一枚だな  camera

Img_3363_800x600


青い空 と 緑のじゅうたん   そして わんこを散歩する 俺の家族 think

Img_3364_800x600
この様な 散歩の 時間が 俺は 大好き happy02

この子たちの 良い笑顔が 見れるから  大好き  notes

あれっ  みかんが いない・・・

みかんは 俺が 担当だから  俺の横にいるんです

俺  写真ばっかり 撮ってるから・・・

それに みかんは 歩くの遅いから 一番最後なんです  coldsweats01

Img_3365_800x600

こんな感じ で 置いてきぼり     

みんな  先 行っちゃったよ~  みかん ~   

ホラ急ぐぞ―――――――――― run dash   ダッシュ――――― run dash

ダッシュするはずもなく ゆっくり 歩いて  追いつきました・・・

Img_3366_800x600
のんびり 歩く  みかんちゃん    マイペース  マイペース  chick

その後  ばなな家に戻ると  わんこたちは  down

Img_3371_800x600

ばなな 疲れて  おねんね  タイム  sleepy

残りの  小型犬たちはというと

Img_3373_800x600_2

こんな感じ なんですよ~   

みかんは  れもんに 近寄られすぎて  ねんねできないのかな ?

Img_3374_800x600_2


みかん 完璧に  困ってますね・・・

まっ  みかんは  散歩で  そんなに  はしゃいでないから

お昼寝しなくても  大丈夫かな~   confident

では みなさん また   お会いしましょう   またね~  happy01

2013年6月 1日 (土)

ドッグラン いや 散歩かな 続きです

こんにちは みかんです happy01

今日は 昨日の続きです sign01

さて  問題の いちごちゃんは どうなったのかと言うと down

Img_3408_800x600

案の定 入っちゃいました・・・  でも さすがに  はいっ そこまでー coldsweats02

遊ばせてあげたいんだけど 洋服も着てるし まだ 水浴びの季節じゃないし・・・

Img_3409_800x600

はい  いちごちゃん   良い子ですね~  coldsweats01

夏になったら  遊ばせてあげるからね~ sun

その後は 公園内を ぐるぐると お散歩タイム

Img_3415_800x600

小川を渡るため 飛び石を 超えて 向こう岸にわたります

Img_3416_800x600

みかんは お得意なんです sign03

うちのそばにある 親水公園に行くと 必ず こういう 石を超えるところがあるんだけど

得意気に ピョンッ ピョンッって リズムよくわたっちゃうんですよ 

Img_3418_800x600

向こう岸に行くと こんな 大草原  clover

Img_3423_800x600

お花の前で 写真なんか 撮っちゃったりしたり

Img_3427_800x600

ベンチで 休んだり~

Img_3448_800x600

またまた ベンチで 写真撮ったり~

って  全然  ドッグランで 遊んで ないじゃん・・・

でも  結構  この公園内は 広いので とてもじゃないけど

全部歩く事なんか出来ないんですけど 普段の散歩に比べたら

数倍は 歩き回ったかな!

だから この後 みかんといちごは どうなったかと言うと

Img_3459_800x600

みかんは 疲れ切ってしまって 寝ちゃいました sleepy

Img_3458_800x600_2

いちごも 疲れて  べたっ~ってなっちゃいました coldsweats01

今回は ドッグランに 来たつもりが  公園内散歩になってしまった

みかん家  でした

この子たちは 結局  普段 行かないとこへ行きたいのかな

時間が 出来たら また 行こうね  みかん~ いちご~

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »