わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ドッグラン いや 散歩かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ドッグラン での お話です dog

たまにしかいかない ドッグラン  一年に数回しか行かない ドッグラン

この日は ゴールデンウィーク と言う事もあり 公園の 駐車場に入るにも

渋滞 で ドッグラン も わんこで いっぱいかな~と 思ったら そんな

思ってたほど 混んではいませんでした

前にも アップした 事のある 水元公園っていう中にある ドッグラン

とりあえず 目的は みかんといちごに 思いっきり 走ってもらおうと

思っているので ドッグランへ down

Img_3387_800x600

いちごは 嬉しくて 前で 奥様と 一緒 notes

Img_3390_800x600

わ~い  自由だ~  嬉しいピョン note

Img_3391_800x600

あの~  わたしは いつもと変わらないんですけど~ sad

Img_3395_800x600

あれっ  もうみかん  奥様に 抱っこされちゃった・・・ 

と言うのは  みかんといちごは  遊ぶと言うより  草ばっかり

食べてしまうんです clover

なので  ものの数分で ドッグランから  撤退 ・・・  coldsweats02

Img_3402_800x600

ドッグランから 出ると みかんと 同じ種類の ウエスティに 遭遇 sign01

ウエスティを飼っている人って 俺もそうなんですけど 『あっ ウエスティだ』

って 必ず言っちゃうんですよ coldsweats01  そんなこともないかな・・・

で このウエスティちゃんは 2歳の女の子なんですけど 飼い主の奥様が

すぐさま一言  『真っ白ですね』 

俺  何にも 言えませんでした・・・   写真を見ての通り ちょっと ・・・

色の違いが はっきりしちゃってる・・・  でも 大人しい子でした think

そして 飼い主の旦那様が 一言  『全然色が違うな』 って・・・

思いっきり 笑っちゃっていました coldsweats01

俺 どうしたら良いかわからず 無言で ウエスティちゃんを なでなでしてました coldsweats02

その後  公園内を 散歩することにしました

Img_3403_800x600

ドッグランから 少し歩くと 小川を 発見 sign03

そうすると だまっちゃいないのが いちごちゃん

Img_3407_800x600_2

いちご:  入ってもいいですか~ sign02

奥様:  今日は やめて~  タオルとか 持って来てないし~ ・・・

Img_3411_800x600_3

おいっ  いちご~    やめてくれ~  頼む~   coldsweats02

と言うことで この続きは また 明日!  いちごちゃん どうなったのかな?

お楽しみに~   って  言っても  見て下さってる方って 数人なんだけど・・・

ではみなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年5月30日 (木)

ばなな家でのおやつタイム かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での 一コマですshine

この子たちにとって おやつを もらえる時は 最高の瞬間 delicious

4ワン いっぺんに お座りさせたりして いう事を聞かせるのは 一苦労・・・coldsweats01

そんな瞬間です down

Img_3328_800x600

まずは お座りさせて ホントだったら 全員が 俺の方を向いてくれて欲しいんだけど~

ばななといちごだけしか向いてくれない  

みかんとれもん こっち向いてよ~

Img_3329_800x600

あれっ~  今度は みかんが向いてくれたんだけど ばななが

下向いちゃったよ~ 

Img_3330_800x600_3

れもん なんで おまえだけこっちむかないんだよ~  sweat01

この瞬間 事件は起きました coldsweats01

なんと  ばななとみかんといちごが 俺の方を向いている間に

自分の分のおやつを勝手に食べちゃったのです

それだけなら  まだ許せるんですけど 隣にいる みかんのおやつまで

そっと 食べやがった―――――――――――  sweat02

その時 みかんは 全然 れもんが 自分の分のおやつを食べられたことに

気が付かず  俺の号令で 『よしっ』 って言われて 食べようと思ったら

目の前にあった おやつがないじゃないですか!

その時のみかん の 表情が  笑えるったらありゃしない bearing

あれっ~  ないんですけどぉ~  キョロキョロ ないんですけどぉ~~~ ってね

しょうがないから みかんには ちゃんと おやつあげました

れもん この先 どうなっちゃうんだろう? 相当な やり手になるな… coldsweats02

Img_3334_800x600
れもん: マテッって な~に? わからないんですけど・・・ 

      だって みかんお姉ちゃん 食べないから 食べちゃっただけだよ

俺:   とぼけやがって――――――――――――――― コラッ―――angry

Img_3335_800x600

もっと  ちょうだいよ~  って催促 する  年長組  

Img_3339_800x600
いちごは  可愛らしく  アピール  notes

Img_3342_800x600

その後   れもんは 俺が 寝転がってたら お腹の上に来て

こんな スマイル してくれるんです

この笑顔されちゃうと  れもんが 何しても 強く怒れなくなっちゃうんです

ちゃんと メリハリをつけて 行動しなくては いけないかな   俺 ・・・・・confident

それにしても  れもん   ボサボサ ヘアー だなsweat01

では みなさん  また お会いしましょう    またね~  happy01
   

2013年5月29日 (水)

正反対 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんといちご の 表情に 注目ですwobbly

元気な いちごちゃんdown

Img_3000_640x480


いつも 走りまわっています run dash

でも みかんはと言うと down

Img_3158_640x480


あ~ 歩きたくないよ~  やる気でね~な~ sad

でも いちごは down

Img_2478_640x480


耳をなびかせながら お散歩は 楽しいな~ note  って ルンルン気分 happy02

絶好調sign03

それで みかんはと言うと down

Img_2047_640x480


やっぱり この調子 ・・・ 歩かないっていったら 絶対に歩こうとしない・・・ sweat01

いちごは その反対 で もう少し 落ち着いてくれても いいんだけど・・・sweat01

みかんといちごを 足して 2で割ったぐらいが 丁度いいんですけどね・・・coldsweats02

もう一度 いちごちゃん down

Img_2620_640x480


いちご 舌出して 嬉しそう note  ばななも 飛び跳ねてる感じ banana

みかんちゃん 出番ですよ~  いつものふてくされてる感じでお願いしますね~down

Img_1989_640x480


わたしだって たまには 走りますよー run

父ちゃん 全く 変な写真 ばっかり みせやがって・・・ フンだっ heart03

Img_3157_640x480


どうやら みかんを 怒らせて しまったようです angry

では  みなさん  また  おあいしましょう     またね~ happy01

2013年5月28日 (火)

ある日の お家の中 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の みかん家の中での様子を 見て下さい house

俺の手は 美味しい~見たいです  いちご限定でね

Img_3276_800x600


奥様: やめなさ~い いちご! バッチイから やめなさい~! 

     ばい菌が うつったらどうするの~  

いちご:   うまい うまい  父ちゃんの手 うまいよ~  う~ん  デリシャスですgood

Img_3278_800x600


いちご:  たまらん たまらんよ~  父ちゃんの オヤジくさいの たまんない~ lovely

奥様: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 勝手にしなさい~ ・・・・・・・・・・・・ sad

俺 :  いちご~ もういいよ~ くすぐったいよ~  coldsweats01

俺の手には 何にもついてないんですよ   いちごは 眠くなると

なんでも なめたくなる 癖があるもんで この時は 眠たかったのかな?

Img_3267_800x600


うん 眠かったみたいですね   大あくびして  のびちゃっています

Img_3270_800x600


みかんは  カメラ目線で 元気があるみたい  

Img_3287_800x600


そういうことね   おやつくれってか! そういうときだけ

俺のいう事 聞くんだよね   ちゃんと お座りしちゃって お二人さん confident

Img_3285_800x600


いちごは 眠いせいもあって  普段 カメラ向けると そっぽ向いちゃうのに

珍しく  こっち 向いてくれちゃいました  嬉しい~~~~~ happy02

こんな ちょっとした プチ幸せ (*^_^*)

俺にとっては こんな 普段の生活の中の この子たちの 行動が

嬉しくてたまらない

この子たちと暮らせるだけで 幸せを 感じます confident

辛い時 この子たちが そばにいてくれて 顔を見てるだけで

なんだか 落ち着く

だから 俺は このブログのサブタイトルに 『俺の大切なわんこたち』に

してるんだ

色んな意味が あっての 俺の大切なわんこたち

俺は 詩人かっ! また わけのわからんこと

言ってしまった・・・ 

ロマンチストじゃないから 俺 ・・・

ただの  オッサンなんで 

まっ こんな俺に 懲りずに 付き合って下さい

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

 

2013年5月27日 (月)

車の運転 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 車の中の みかんといちごですrvcar

もしも ワンコが 運転したらどうなっちゃうんでしょうねcoldsweats02

そんなことを考える俺は きっと また バカにされるに違いない・・・

もしも みかんが 運転したら down

Img_3257_800x600


運転してるように見えるでしょ sign01 

Img_3258_800x600


みかん 真剣だね~  think  安全運転で お願いしま~ス sweat01

その頃いちごは 後部座席で 心配そうに お姉ちゃんを 応援していました

Img_3259_800x600


大丈夫かな・・・ お姉ちゃん ・・・  不安なんですけど・・・

Img_3266_800x600


うわっ~ よそ見しちゃダメだよ――――  coldsweats01  それも ハンドル握ってないし・・・

Img_3265_800x600


お姉ちゃん~ さっきから 景色が 全然 変わんないんですけど・・・

しっかり 頼みますよ~  wobbly

この日は 雨が降っていて 雨に濡れない所で散歩してから ついでに

スーパーで お買いもの したため 俺と みかんといちごは 駐車場で

奥様を 待っていた だけなんですけど うちの子たちは 奥様が 帰ってくるのを

ずっと 監視 していました   監視~?

外を見ているだけなら 全然かまわないんだけど

うちの子たちは 知らない人が 近づくと ワンワン うるさいくらいに

吠えまくるんです   恥ずかしいったら ありゃしない coldsweats02

そばに近寄ってきた人たちは  唖然とします   だから 監視・・・ 

大人しくしてたら 可愛いのに・・・ 

雨に濡れない場所での散歩

Img_3249_800x600


散歩と言うより  遊ばせてるって感じかな 

Img_3252_800x600


雨が降ると 大体ここにくるんですが 雨の時しか 会えない お友達も いますね

この場所でしか 会わない ってことかな

みなさん 結構 雨が 降ると ここを 利用するんです

みかんは 小っちゃい時は カッパを着て 散歩してたんですが

いちごは 最初から 雨が降ると ここにきて 雨に濡れない散歩しか

覚えてないので たまに 小雨ぐらいの時  家のそばで 俺が 傘をさして

散歩しようものなら いちごは ビビりまくりですよ・・・

雨に濡れるのも いちごは ダメな子に なっちゃいました ・・・

過保護すぎるのも ほどほどにしておけばよかった かなって言うより

俺が 雨の中 傘さして 散歩するのが嫌だから いちごが 雨嫌いに

なっちゃったみたい  何でも 人間の都合なんだよな coldsweats01

と言うことで 今日は おしまい ! いつも 話を まとめられないんです ごめんなさいweep

では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2013年5月26日 (日)

ばなな の 笑顔 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばななの とびっきりの 笑顔をお見せしちゃいます bleah

ホントに ばななの笑顔は 可愛い そして 最高でーす scissors

Img_2381_640x480

歩いているときも  スマイル smile

Img_2482_640x480

撫でられてるときも  スマイル smile

Img_2480_640x480

俺を 見つめる時も~  スマイル スマイル スマイル~ イエ~イ smile

Img_2596_640x480


お家の中でも  スマイル smile

Img_2571_640x480


俺に 寄り添ってるときも  スマイル スマイル スマイル~ smile

Img_3133_640x480


散歩楽しいよ~  スマイル    嬉しいよ~  スマイル  smile

いつも 最高の笑顔で  俺を 癒してくれる ばなな banana

ばななは この笑顔で  どれだけの人達を  癒してくれたんだろう?

これからも  ずっと  笑顔で  癒して欲しいな  wink

では みなさん  また   お会いしましょう     またね~   happy01

2013年5月25日 (土)

父ちゃんやめて~ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかん家での みかんといちごを 見てねshine

みかんといちごが 寝ているとき あまりの可愛らしさに ちょっかいを

出してしまう 俺 wobbly

そんな 子供みたいな 俺を みかんといちごは 呆れ気味 sweat01

どんなちょっかいをしたかと言うと down

Img_3212_800x600


ただ おもちゃを 顔の横に置いただけなんですが みかんにとっては

嫌ですよね~ coldsweats01

Img_3214_800x600


おもちゃを ずらしてと・・・   みかん 寝ちゃったかな ?

うちのおもちゃは すぐに 写真のようになっちゃうんですよ!

わかりますか? 足が 噛み千切られてるでしょ sweat01

新しいおもちゃは 5分立たないうちに あーなってしまうんです coldsweats02

Img_3220_800x600


みかんが 俺の相手してくれないみたいだから いちごをからかおうかな think

でもな いちごは 写真撮ろうとすると すぐ動いちゃうから そーっと写真撮らなくては!

って思ってると~  シャッターチャンス~ camera

Img_3217_800x600


ウトウトしてたから カメラ向けても 動かないです~ notes

この時の いちごの寝相が 笑っちゃうんですよsign01

なんと いちごの開き かな  それとも いちごカエル かな ?

Img_3213_800x600


足が カエルみたいでしょ  coldsweats01  平泳ぎしてるみたい shine

いちごが 写真を 撮っていることに 気づいたらしく 動き出してしまいました

もう少し この姿 見てたかったのにな~ wobbly  残念  ・・・・・・・・・・・・・chick

Img_3222_800x600


いちごは もう夢の中かな~ sleepy  どんな寝顔かな?  俺 ホント しつこいね coldsweats02

Img_3221_800x600


だって 可愛いんだもん bleah  全く いいオジサン が 何を やっているんでしょうね!

あっそうだ! いちごが着ていたお洋服 いちご柄なんですよ sports

奥様が作った お洋服 最高です happy02

今日は 俺の バカさ加減を お見せしただけに なっちゃいました・・・

まっ それだけ うちの子たちが  大好きなんです lovely

では みなさん  また お会いしましょう   またね~ happy01

2013年5月24日 (金)

伊豆高原旅行2日目かな その2

こんにちは みかんです happy01

今日も 引き続き アニマルキングダムの続きです 

動物コーナーが終わり アニマルキングダム内にある ドッグランに移動することになりました

Img_3860_800x600


ドッグランは  貸し切り状態で いちごは  大はしゃぎ notes

やっと わたしの出番よ~ って言う感じで  走りまくりました run

Img_3846_800x600


いちご 楽しそうでしょ    うれしいよ~  父ちゃん~ 最高でーす sign03

Img_3852_800x600


みかんも 負けていません  って ほんのちょっとしか遊ばなかったんですが・・・

相変わらず  サラダバー状態でした coldsweats01

みるくちゃんは  みかんといちごの争いの中に さすがに 入ってこれずに

ひとりで 呆然としていました

やっぱり ひとりっこと 多頭飼い の違いかな

みるくちゃんは  うちの子たちと違って のんびりしていました confident

Img_3859_800x600


こんな感じに 日陰で  リラックス!  さすが セレブ犬 shine

そして 時間を忘れ 遊ばせていると もうお昼になっちゃっていました

と言うことで 別の場所へ ランチに向かうのでした rvcar

ランチは  イタリアンレストランで パスタ のセットを 注文しちゃいました

今日は お昼時も過ぎていたので そんなに 待たされることなく

料理も出てきて 味も美味しく 満足でした




Img_3870_800x600_2


テラス席には 誰もいない状態    奥にいるのは 奥様達です

Img_3872_800x600


お会計の時  ママを待つみるくちゃん  

Img_3873_800x600


そして みかん   なんか みかんは  父ちゃん~ また写真~と

ふてくされてるみたいですね

Img_3874_800x600_3


いちごも 嫌な顔してる~   呆れ顔 sweat01

そして ランチも終わり   帰路につきながら お土産などを買ったり

ドライブを楽しみ  みるくちゃんと バイバイするときが 来てしまいました

Img_3879_800x600


別れ際 パーキングエリアで撮った最後の写真camera 

みるくちゃん  また 遊びに行こうね~ と 約束をして お別れしました

一泊二日だけど  俺 奥様 みかん いちごにとっては 大満足の旅になりました

また 記念の1ページを刻むことが出来ました

最後に 帰ったのが 夜の8時前だったので この日のディナーはrestaurant

某弁当屋の のりべんriceball にしました 丁度  キャンペーン中で220円だったし・・・

旅行行くと お金 かかっちゃうし~  いきなり 節約生活に逆戻り~(笑)

どうも 長々と ありがとうございました

では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2013年5月23日 (木)

伊豆高原 旅行2日目かな その1

こんにちは みかんです happy01

今日は 旅行2日目の様子をご覧ください notes

旅行行った時くらい 朝 ゆっくり寝てたいと思い 携帯のアラームを

6時にセットしたんですが  そんな願いもかなわず 結局 いつもと同じ

4時30分ごろに みかんに 起こされる羽目に・・・ 

そして みかん家は 5時前に ペンション周辺を 散歩しました

散歩の後 俺は 一人で 朝風呂  気持ち良い ~~~ spa

そして やっと朝食の時間になり 一人喜ぶ 俺 !

だって いつも 5時過ぎに 朝食食べているから 8時の朝食は 遅いんです・・・

Img_3812_800x600


いたって普通の モーニングって感じ かな 

ただ コーヒーが 飲めて 良かった cafe

もし 和食だったら コーヒーが飲めないかなと思っていたから

俺 普段パン食で コーヒー党なんだ! 

ちょっと 幸せな 瞬間でした  俺  単純でしょ  エヘッ

二日目の今日は アニマルキングダムと言う 歩いて 動物たちを

見ることが出来るサファリパークに行きました

歩いて見れるって 動物園じゃん・・・  でも わんこも 一緒に入れるので

動物園じゃないか?  うん わからない・・・

Img_3816_800x600


ここでは みかんが 超大喜び !

意外と みかんは 他の見たことのない動物たちが 好きみたいで

みかんより 大きい動物たちに 平気で 近寄って 鼻を くんくんと

するのでした    その様子がこちら down

Img_3818_800x600


興味津々で近寄るみかん    だちょうさんって 意外と多きいんですね sweat01

Img_3821_800x600


ポニーさんに   こんにちは smile

Img_3826_800x600


こんな 怖い動物も みかんは  近寄る そして  立ち上がる

みかん~  食べられちゃうぞ――――――――――――― wobbly

Img_3838_800x600


おいおいっ!  ホントに怖くないのか? 君たちは?

Img_3832_800x600


この日も 1日目ほどじゃなかったけど 結構歩いたので ご覧の通り

バテちゃいましたね

Img_3831_800x600


みかん やぎさんと  チュウーしちゃいました   lovely

そして お次の動物は down

Img_3837_800x600


きりんさんです   みかん  気になってしょうがないみたい

さっきから みかんばっかりで いちごの出番が少ないんですけど

いちごは  みかんほど 動物たちに 興味ないみたいで

写真が少なかったので 今回は いちごファンのみなさん ごめんなさい

いちごファン いるのかな?  俺のファンばっかりだったりして・・・ coldsweats02

次は 何かな?

Img_3840_800x600


お待たせしました! 俺のファンの皆さん~

動物の名前  ヒト  です・・・

と言うことで 今日は この辺で おしまいです

また 明日  この続きを ご覧ください

では   みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

 

2013年5月22日 (水)

伊豆高原 旅行かな その3

こんにちは みかんです happy01

今日も またまた 旅行の続きです note

大室山の山頂まで リフトで わんこを抱っこすればOKと言う事なので

山頂まで 行くことになりました

みかんといちごは リフト 2回目です

みるくちゃんは  ちょっと ビビってて 嫌だったみたいかな・・・

Img_3765_800x600


なんか のっぺらぼうの山だな ・・・

Img_3767_800x600


リュックを背負ったのが 俺の 奥様   そして 白の長袖シャツ ストーカーかっ?

奥様 やばい 逃げろー! んなっわけないよな・・・

Img_3770_800x600


リフトに乗る みかん家 

Img_3776_800x600


とても 眺めが 最高でした  ちょっと 肌寒かったかな

みかん おしっこしてたわ ~    coldsweats01

Img_3789_800x600


意外と 下りのリフトって 怖いんですよね

みかんといちごは  全然  怖がらずに 平気でした

俺 若い頃  スキーを 結構夢中でやってたんだけど 下りのリフトって

乗ったことなかったから なんか 変な感じだった・・・

そして  本日 宿泊するペンションに 向かうことになりました

Img_2198_800x600


ペンション前で  みかん家  みるく家  記念撮影 camera

もしかしたら  はじめての 全員集合しての 写真かもしれない

俺の 背の高さが わかってしまうな  そして 足の短いのも・・・ 

俺にジーンズ いつも 折って 履いてるんだ

足短いから 引きずっちゃうんだ・・・  でも 安定感  抜群 だぞ~ sign03

それから 俺の大好きな 温泉に入って  夕食となりました restaurant

ここのペンションのオーナーさんが 魚好きと言う事もあって夕食は

お刺身メインのご馳走でした

今回も せっかくだから お見せしちゃいましょう down

Img_3790_800x600


そして  普段 俺は お酒は 全くと言うほど 飲まないんですが

こういう所へ 来ると 飲んじゃうんだなぁ 

俺は みるくちゃんパパさんと一緒に ビールを飲んじゃった

そして 奥様は  ワイン

このペンション周辺が みかんの採れるところみたいで

何でも みかんなんとか って具合に ネーミングをつけていました

例えば みかんタクシー みかんソフトクリーム みかんワイン

Img_3793_800x600


奥様は みかんワイン を 飲んじゃいました  

みかん みかん みかん祭りだ~

Img_3796_800x600

楽しい夕食も終わり 良い気分の俺

少し ほろ酔い気分で みかんといちご  困っちゃってるかな?

この後 このペンションの看板犬と ご対面

このペンションを選んだ理由が みかんと同じ種類のウエスティと言う事もあり

選んだわけです

看板犬のウエスティちゃんは 高齢の15歳

みかんは ちゃんとご挨拶できました

Img_3803_800x600

ペンションのオーナーさんたちと 1時間ほど わんこのお話をしたりした後

部屋に戻り  楽しい一日を振り返り 夢の中に入るのでした sleepy

そして  この続きなんですが (2日目) もしよかったら 明日 見て下さい

旅行のお話だと  いっぱい書くことあって 書ききれない・・・

では みなさん また お会いしましょう    またね happy01

2013年5月21日 (火)

伊豆高原 旅行かな その2

こんにちは みかんです happy01

今日は 昨日の続きです notes

アジア料理のお店に入った みかん家 みるく家は テラス席で

ランチをとることになり ランチメニューから選び 俺は 黄緑色した 辛~い

カレーのセット を 頼みました

俺  カレー  大好物なんです  ヒーハ― happy02

たまに 作っちゃったりもします・・・  本当のたまにだけど sweat01

Img_3736_800x600


珍しいでしょ  料理 写真撮っちゃった・・・   でも  めちゃくちゃ 影になっちゃった

これが  黄緑色の カレー     

ウンとね   このカレーの 名前 忘れちゃったから  黄緑色のカレー・・・

このカレーが出てくるまで 30分以上は かかったかな

そのあいだ   ワンコ達の記念撮影 down

Img_3729_800x600


なんで  ちゃんと こっちを 向いてくれないの coldsweats01

Img_3730_800x600


お願いだから  こっちをむいて~ coldsweats01

Img_3733_800x600


みかんといちごは  暑くて  ダウン状態  

ドッグランで  疲れちゃったかな  run

Img_3731_800x600


みるくちゃんも 日陰で  女の子座りして  リラックスタイム  shine

そんな食事の後   セットについている ドリンクタイム

俺は 『 なんとかのめぐみ』 って言うのを 頼みました!

何とかって言うのは 飲むヨーグルトみたいな ドリンクです

みなさんは ココナッツミルクみたいのを 飲んでたかな

Img_3737_800x600


右手前が なんとかのめぐみ  そして 中央  ココナッツミルクみたいの

左手前  茶色いデザートなんだけど 変わった味だったな delicious

俺が こんな 料理や 飲み物を 見せてたら いかんな・・・

俺のブログは  わんこを どれだけ 可愛く見せられるかが勝負なのに・・・

でも 今回だけは  許してね  

普段 行かないお店 行って  気分 上昇中なもんでね

食事も済ませ  次は  何とか神社に行くことになりました

何とか 何とか って 本当に わかんないです

漢字が 難しくて 読めなかったんです・・・

たぶん  これ読んでる人  俺の事  相当のおバカさんなのかなって

思ってるでしょうね   その通り  おバカさんですから scissors

Img_3747_800x600


ここの神社では  こんな 絵馬 もありました down

Img_3762_800x600


自分たちで  わんこの 似顔絵をかける 絵馬

裏面に 願い事を 書く感じです

Img_3761_800x600


こんなに たくさん  絵馬が ありました

わんこ 連れて  この神社に 来ている人達 いっぱい いるんだな!

この後  大室山という 所に行ったんですが この続きは また 明日!

では みなさん また お会いしましょう    またねhappy01

 

2013年5月20日 (月)

伊豆高原 旅行かな その1

こんにちは みかんです happy01

今日は みかん家とみるくちゃん家族と伊豆へ一泊旅行に行った時のお話です

みるくちゃんは みかんの実の兄!そして みるく家と初めての旅行 rvcar

5月12日 (日)AM9:00

東名高速のパーキングエリアで待ち合わせをして なんと 二家族とも

待ち合わせの 40分前には 到着しているという いい感じで スタートしました

その後  ドッグランのあるサービスエリアで休憩をとり わんこたちを

思いっきり遊ばせてあげました dog

Img_3684_800x600

ドッグランまで行く途中の道  ちゃんとわんこの足跡の目印がありました foot

Img_3721_800x600_2

意味が分からない・・・ わんこー止まれ~ってか !

Img_3694_800x600_2

ちょっと 俺が トイレに行ってる間に うちのこたちは 大はしゃぎだったみたいで

俺が 帰ってくると いちごが 俺の姿を見つけると 父ちゃんが帰ってきた~と

大喜び  sign03

Img_3696_800x600_2

早く父ちゃん  入ってきて~と  大騒ぎ・・・ sweat01

Img_3698_800x600_2


いちご  元気いっぱいに 疲れるほど 大満足 note

Img_3706_800x600


そして あっという間に 休憩タイム sleepy

Img_3702_800x600_2


みかんとみるくちゃんで お尻の匂いを かぎにいってるのかな?

あっ そうそう  みるくちゃんは 洋服を 着ていないほうですよ

みかんより ひとまわり 大きいのが みるくちゃんで

みるくちゃんは ちゃんと ウエスティカット を しています

うちのみかんのカットは  全身  丸刈りです  飾り毛があると

毛玉になっちゃうので ・・・

毎日のブラッシングも  楽ちんだしね    みかん ごめんね 

ウエスティっぽくなくて  coldsweats01

Img_3715_800x600


みるくちゃん  綺麗でしょ shine  なんか うちのみかんとは

大違いだな  sweat01

Img_3709_800x600


全然違うでしょ・・・  みかんは いつも 洋服を着させているから

みるくちゃんみたいに 貴賓さが ないかな?

でも うちの子らしくて  これは これでいいんじゃない happy01

そして この後  また高速をしばらく走り 目的地の伊豆高原に向かいました rvcar

時間的に 目的地に着くころには お昼なので ガイドブックで調べ  

アジア料理の お店に行くことにしました

ほとんど みるくちゃんの パパ ママ に おんぶにだっこ状態のみかん家

みかん家は  あんまり 旅行慣れしてないもんで いっぱい 甘えちゃいました

そして アジア料理のお店に着くと なんだか 凄い外観 down

Img_3739_800x600


わんこが いると どうしても テラス席 が あって わんこオッケーのお店じゃないと

ダメだから 選択肢が限られてしまうんですよね 

最初に言っときます   

この店 レストランと 雑貨のお店がつながっていて とても オシャレな

お店だったんですけど 料理の味は それなりに 美味しかった

ただ  注文してから 料理が出てくるまで 凄い時間が かかってしまって

ちょっと 俺 イライラ状態・・・  ドリンクを食後にって言ったら

飲み物お願いしますと言ってから 15分くらい してから 出て来たような・・・

でも 日曜日で 一番 忙しい時間帯だったから しょうがないかな!

そのおかげで みるく家と 楽しい会話が いっぱい出来たから。

それと この日 めちゃめちゃ 暑くて 俺だけ パラソルで 日陰にならない所に

座ったから  暑いってなんの sun

Img_3738_800x600


写真で 見える パラソルの下で ランチをしました

凄い綺麗な 青空での ランチ

南国風の 気分で ランチ

思いっきり  俺  場違いなんですけど・・・

俺みたいな  田舎者が オシャレなお店  入ると  ついつい

まわりをキョロキョロ  キョロキョロ eye

俺 普段 行くお店と言ったら ファミレス ラーメン屋 牛丼屋 などなど

職人の俺にとっては  かなり 心臓 バクバク でしたね 

たまには オシャレな お店も いいかな coldsweats02

この続きは  また 明日にします  

もし よかったら  見てくださいね

では みなさん  また お会いしましょう     またね  happy01

2013年5月19日 (日)

ばなな と れもん かな

coldsweats01こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家に行った時のお話ですhouse

ばなな と れもん  なかなか 良いコンビかもしれない dog

何て言っても  二人とも  幼稚だから・・・  やることがねshine

特に ばななは  年齢を感じさせない  幼稚さ sign01

では いってみようdown

Img_3040_640x480

ばななは つい やっちゃうんですよね コレup

俺が リードを持つと つい興奮して  リードを かじって引っ張る行為 coldsweats01

喜ぶのは わかるんだけど ・・・   辞めさせない俺も悪いんですけど・・・

そして この様な行為を見ていた れもん はと言うとdown

Img_3039_640x480_6


れもんも お姉ちゃん~ 何やってるの~ と ばななの楽しみに 入ってきちゃいましたcoldsweats02

完璧にヤバイです bearing

俺  こんなことを れもんに教えたことが バレたら 怒られちゃうよ~ sweat01

こんなこと書かなければ ばれないんだけど 俺  どうかしてるぜ~sign03

Img_3054_640x480


家の中でも  おもちゃの 取り合いnotes

まっ  これは  遊んでるだけだから  俺は 関係ないよね・・・ confident

その頃  うちのいちごちゃんは down

Img_3069_640x480


わたしも やりたいな~ と言う表情かな wobbly

そして みかんは down

Img_3044_640x480


みかんは わたしは 興味ないです~ て言う感じで お休み中 sleepy

れもんは ばななから おもちゃを 当たり前のように 奪い取り 

ひとりで 夢中になって遊びだします down

Img_3047_640x480


うん かわいい~   えへへっ  れもん  かわいい~です coldsweats01

おもちゃを 奪い取られた ばななは こんな感じ down

Img_3055_640x480


れもんに おもちゃ 貸してあげたから 遊んで頂戴~  (^.^)/~~~

なんか  こんな感じの 記事   前にも  書いたような・・・

しょうがないよな 家の中のお話だと 似てきちゃうよな・・・

開き直ろうっと・・・    だって  ネタがないんだもん・・・

この子たちの  笑顔を 見て頂ければ 俺は 大満足 happy02

そして 最後にお見せするのは れもんちゃんdown

Img_3072_640x480


遊び疲れてしまった れもん  おやすみなさい~  でちゅ sleepy

俺みたいな おじさんが  でちゅ は ないよな・・・ coldsweats02

これも しょうがない! 人間の赤ちゃんに 問いかける時

大体の人は 『 パパでちゅよ~』 って言ったことがあるはずだ sign03

そうです!  あなたですよ confident

では みなさん また  お会いしましょう  またね~  happy01

2013年5月18日 (土)

つぶやいちゃおう かな

こんにちは みかんです happy01

今日は つぶやいちゃいます エヘへ coldsweats01

では いってみよう sign03

Img_1902_640x480

俺が つぶやこうと思ったら みかんが つぶやいてるんですけどぉ~wobbly

Img_0405_640x480_2


みかん~ 怖くないから 大丈夫だよ~  weep

Img_2484_640x480


なんか やる気でね~なぁ~ (~_~;)

Img_2997_640x480

ホント 良く走るよ run chick

Img_0220_640x480_2


お金でも おっこってんの・・・? coldsweats01

Img_2094_640x480


ギャァ―――  ヘンタイ~~~  た ・ す ・ け ・ て ・ ~~~shock

Img_3085_640x480


あっ  みかん~   おちり おちりが 丸見えなんですけどぉ~ bearing

Img_2307_640x480


これから チュウでもする気かっsign03

Img_2086_640x480


逃げても 無駄だぞー wobbly

今日は これにて 終了 でーす 

では みなさん また お会いしましょう  またね~  happy01

2013年5月17日 (金)

いろいろかな 

こんにちは みかんです happy01

今日は 色々とお見せしちゃいます shine

では 早速 いってみますかねdown

P1010741_480x640_2


作品  『 不機嫌な 女たち 』

Img_3124_640x480_2


作品  『 オイッ コラー 』

Img_1865_640x480_2


作品 『 大 と 小 』

Img_0372_640x480_2


作品  『 夕焼け空 スカイツリーが見えるが 電線 邪魔ですよ 』

Img_2327_640x480_2


作品  『 一時停止 』

Img_3128_640x480_2


作品  『 黒 と 白 』

Img_2036_640x480_2


作品  『 あれっ れもんが すいか に 変身 』

Img_1978_640x480_2


作品  『 忍び足  』

Img_3113_640x480


作品  『 ばなな 』

では みなさん  また お会いしましょう  またね~ happy01

 

2013年5月16日 (木)

れもん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は れもん を 見て下さいね chickchickchick

では ご覧ください down

Img_2384_640x480


みなさん こんにちは れもんでーす notes

隣に いちご姉ちゃん いるけど そんなの関係ね~ エヘヘッ ウッヒョー note

いちご姉ちゃんは ワンワン言うくせに よわっちいから 楽勝だぜ~ scissors

何が楽勝だってか! それは わたしにも わかんないぜ~・・・

詳しいことは おじちゃん(俺)に聞いてね!  

俺: ただ なんとなく 上の文章になっちゃいました coldsweats02

Img_2382_640x480


隣のみかん姉ちゃんは おっかないから 気負つけた方がいいぜ~~~sad

わたしが しつこく からかうと 歳のくせして わたしを ねじ伏せるからね punch

みかん姉ちゃんには  逆らえませ~ん  あ~ コワ―――――――――sweat01

Img_2808_640x480


ばなな姉ちゃんは  体が 凄くデカいんだぞ――― impact

でも わたしだって チビだけど 引っ張りっこ は 負けないんだぞ~ dash

ばなな姉ちゃんは 優しくて 優しくて とっても 大好き heart02

でも おじちゃん(俺) の奪い合いの時は 恋敵なんだけどね bearing

ばななねえちゃんの おじちゃん(俺) への思いは 凄いからね lovely

わたしも 負けずに 頑張ろうっと heart04

Img_2727_640x480


みかん姉ちゃんが おじちゃん(俺)の上に いるんだけど 

わたしがそこにすわりたいんだよね  chick chickchick chickchickchick

お姉ちゃん~ そこどけよ~~~  少しぐらいいいだろ~ ねぇ~~~

Img_2722_640x480


へへ  ナイスポジション !!  お姉ちゃん ありがとう~ notes

ちょろいもんだぜ~  そろそろ世代交代かな ~  あははははは bearing

なんか みかんに 可哀想なことしたかな coldsweats01

たまにしかれもんに会えないから 自分が みかんを 下の方にずらし

れもんを そばにしてあげたんです coldsweats01

みかんの 何か言いたそうな顔  ごめんね みかん wink

Img_2908_640x480


わたしは 今 楽しくて しょうがないの note

こんな素敵な お姉ちゃんたちがいっぱいいる家庭に こられて

満足 満足 大満足でーす \(~o~)/

そして 私の父ちゃん お母ちゃん (義父母) も とっても 優しいんだ!

たまに 怒られちゃうんだけど・・・   

Img_2916_640x480


なんだか 疲れちゃった  フ―――――    おやすみ~~~sleepy

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

2013年5月15日 (水)

GW 散歩かなNO2

こんにちは みかんです happy01

今日は 昨日の話の続きって言うか 翌日の(4日)散歩の様子です

では また4ワンとの散歩の様子が こちらです down

Img_3557_800x600

これから 散歩に行くときの様子 

この日は みかんといちご 洋服 着させるの 忘れちゃいました coldsweats01

Img_3562_800x600

今日は 暑かったので 休憩は 屋根つきのベンチで休憩しました

その時の 様子なんですが  みんな バラバラ で リードもメチャメチャ sweat01

Img_3570_800x600

だから やっぱり 一人づつ 写真を撮る羽目に・・・

みかんは なにをみつめているのかな?

Img_3571_800x600_2

れもんも どこ見ているのかな?

Img_3572_800x600_2

いちごも どこ見ているの?

Img_3567_800x600_2

ばななも 何を見ているの?

さっぱり この子たちは わからない・・・

みんな あちこち見ていて たまには 俺を見つめてくれー think

これじゃ 全然散歩の様子じゃないですね  ただ 休憩しているだけだし・・・

でも しょうがないんです   だって 歩いてるときには 写真撮れないんだもん

両手が ふさがっていて 写真どころじゃないし 

みかんは 歩かなくなるし しまいには みかんを抱っこしながら

ばなな と いちご と れもん のリードを 持ちながら この子たちの

ウン○を拾ったりと 大変でした

でも 滅多に 1対4 の散歩なんかすることないから  楽しい時間が

過ごせたかな




Img_3574_800x600_3


 なんとか 無事に ばなな家に 戻ってこれました coldsweats01

やっぱり 2ワンづつ 行って 走らせてあげればよかったかな~と

反省した 俺でした

こんな俺の わがままに 付き合ってくれた わんこたち ありがとう sign03

良い写真は撮れなかったけれど また 俺と大切なわんこたちの

思い出が 出来たかな happy02

また 来年のGWには 俺が ひとりで 散歩するはずだから 楽しみだな

その頃 ばななは まだまだ元気でいてくれるのかな?

みかんも 元気かな?

もちろん いちごとれもんは  元気いっぱいだろう

では みなさん また お会いしましょう      またね~  happy01

2013年5月14日 (火)

GW 散歩かなNO1

こんにちは みかんです happy01

今日は GW  の時に ばなな家での散歩の様子をご覧ください

前に ひとりで 4匹をいっぺんに散歩させるのは 大変だし 危ないし

って ブログで 書きました

でも 俺 一人で ワンコ達の面倒を見てるとき 2回に行くのが面倒で

やってしまった  

って言うか 公園で この子たちの 可愛い写真を 撮りたくて・・・

それでは やっちゃいけない 散歩の様子がこちらです down

Img_3519_800x600

なんせひとりなので この子たちを いっぺんに こっちを 向かせるのは

出来ない出来ない・・・

何回撮っても 結局 無理でした coldsweats01

Img_3520_800x600

だって 俺の手は この状態だし~ wobbly

Img_3527_800x600

みかん 歩かないし~coldsweats02

Img_3524_800x600

草ばっかり食べてるし~coldsweats02

Img_3533_800x600

場所を移動しても やっぱり 全員 こっち向いてくれないし~

だから 4ワンで撮るのは 諦めました sad

Img_3540_800x600

俺もベンチに座って 休憩      ばななはお利口さんですbanana

Img_3541_800x600

れもんは 俺に甘えて 抱っこだよ chick

Img_3536_800x600

みかんといちごは おねんねタイム japanesetea

この後 もう疲れたから ばなな家houseに戻りました

この日は 5月3日 で 明日も(4日) ひとりでこの子たちを散歩させるのでした

楽しいんだけど  やっぱり 大変な散歩でした

明日はこの続きです

では みなさん また お会いしましょう    またね happy01




2013年5月13日 (月)

ある日の散歩 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での お話ですnotes

ばなな家に行くのが 大好きな 俺 happy02

ばななとれもん に 会うのが 楽しみで楽しみで しょうがないです note

たまにしか会えないから 会った時の嬉しさは 遠距離恋愛している彼女に

会ったときのうれしさかも・・・  でも 俺 遠距離恋愛なんかしたことないんだけどねぇ~

そんな ばなな家での 一コマです

Img_3045_640x480


オイッ! いちご~  起きろーーー  散歩に行くぞ~ penguin chick snail horse run

Img_3026_640x480

れもん: みかんお姉ちゃん 散歩だってよ~ note

      早く ~  ノロノロしてないで 早くいくよ~~~ chick

みかん:  まったく 元気がいいんだから~  れもんには ついてけないや~sad

いちご: あ~  眠いけど  行くとするか despair

Img_3028_640x480

ばなな:  わたしも 行く~~~ 嬉しいなnotes 嬉しいな note

俺:  ほら  みかん ~  行くぞ~  もたもたしてると おいて行くぞ―――wobbly

みかんは 何をするにも  行動が 遅くなってきちゃいました

やっぱり 歳を感じます coldsweats01

ばななは 俺がいるときは 俺が動くところどこにでも着いてきちゃうんです

トイレまで・・・  さすがに トイレの中には 入らせないんですけど

ちゃんと トイレの前で 待っています coldsweats02

だから 俺が 帰った後は いつも  相当疲れるらしくて グッスリ寝ちゃうらしいです

ばななは みかんより年上なのに 俺が いる時は 歳を感じさせません bleah

Img_3037_640x480


れもん:  嬉しいな ルンルン気分で 絶好調  イエ~イ notes

Img_3076_640x480

おっ  仲良く歩いてんじゃん ! でも これは ほんの一瞬だけなんですけど・・・

大体 散歩にならないくらい ひっちゃかめっちゃか なんですよ coldsweats02

れもんが 一番 ひどいかな sweat01 あっち行ったり こっち行ったりで・・・

Img_3077_640x480

ばなな: 早く来いよ~  って 俺に 催促・・・

ばななは 俺がいると 俺の横にきたがるんです・・・

リードを持っているご主人様(義父) につかないで・・・

そんなに俺の事 好きなのかな・・・・・・・  困っちゃいます・・・  嬉しいんだけど coldsweats01

Img_3135_640x480_3


ばなな 楽しそうでしょ~shine  この笑顔に何度癒されたことか sign03

Img_3088_640x480


れもんの笑顔にも  相当やられてしまっている 俺 sign03

みんな 元気よく 遊んで 家に戻るのでした house

Img_3095_640x480


若干一名  遊んでいない子もいましたけどね  up

では みなさん また お会いしましょう    またね~ happy01

2013年5月12日 (日)

お注射 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 狂犬病の 注射 に 行った時の お話です weep

みかんは お注射 大っ嫌いなんです  病院も 大っ嫌いなんですwobbly

うちは 狂犬病の注射は 区で行なう集団お注射 の 会場に行き

お注射を やってもらいます 

相変わらず 集団お注射 とか 訳の分からない 日本語を使う 俺なんだけど・・・

みなさん  とりあえず わかりますよね? 俺の言いたいこと coldsweats01

では いってみますかdown

Img_2039_640x480


みかん:  なんか 嫌な予感がするんだけど~ sad

Img_2038_640x480


いちご: どこ行くのかな?  まっ  楽しい所に連れて行ってくれるんだろうな notes

いちごは 注射は 好きではないですけど  みかんほど ビビりません confident

Img_3171_640x480


みかん: ヒィー――――――――――― お注射の会場だぁ~~~crying

      あそこには 行きたくないんですけど~  誰か助けて~

      ヒィー――――――――――――――――――――――――sad

そんなこと言われても  義務だからな~  可哀想だけど 我慢 我慢 sign03

Img_3173_640x480


みかん:  父ちゃん やっぱりやらなくちゃいけないの??????

父ちゃん: ウン いけないの confident

Img_3174_640x480


抱っこして 写真撮っているので  指が 写っちゃった  sweat01

奥に見えるのが 注射をする 先生 hospital    ぼけちゃっているけど ・・・

それで  注射を 打つ瞬間を 撮ろうとしていたんですけど しっかり押さえなくちゃ

いけないので  写真は 諦めちゃいました   残念です・・・

無事に 注射を うってもらい みかんを 下に 降ろすと みかんは 

逃げるかのように 猛ダッシュ run run  dash  

Img_3175_640x480_2


みかん:  痛かったよ――――――――――――――――――crying

Img_3176_640x480


みかん めちゃめちゃ 尻尾下がってる sweat02

Img_3177_640x480


いちごは  何事もなかったように すたすたと 歩いていました  wobbly

 

また 来年の春  この日が やってくるんですよ   悪魔のお注射がね

きっとくる~note  きっとくる~note  注射の日が~~~notes

では みなさん  また  お会いしましょう  またね~ happy01

2013年5月11日 (土)

女の色気 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 女の色気をお見せしちゃいましょう shine

では サッ―――――――と読み流しちゃってください・・・

Img_2069_640x480_2


お姉ちゃん~  クチャいよ~ sad  これじゃ  いい男寄ってこないな・・・dog

Img_3156_640x480


そんなことは ない! このわたしの お嬢様座りで 男も一頃のはず lovely

Img_3126_640x480


わたしなんか ピッチピチの コギャルだから お姉ちゃんたちには

負けないぞー   わたし 可愛いでしょ~  エヘ shine

Img_3148_640x480


わたしが 一番 オバハンだけど 熟女の色気  プンプン出してますよ~ sweat01

Img_2997_640x480


何言ってんだか  わたしが 一番  色気のある年齢 じゃないかしらshine

Img_2799_640x480


違うでしょ~  わたしを見てごらんなさい   おほほほほっ!

色白美人でございます~   おっほほほほほっほほほほ~wink

Img_1061_640x480_2

わ た し が  一番 よ ・・・・・・・・ウフフフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

では みなさん  また お会いしましょう    またね~ happy01

2013年5月10日 (金)

れもん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は れもん だよ chick chick chick chick chick

わたし  4月 23日に 避妊手術 したんだ hospital

みなさん  知ってると思うけど おじちゃん(俺)が 勝手に 報告してたみたい…

手術当日は 午後から 病院に行ったんだけど 珍しく わたしのママが

わたし一人を 車に乗っけて ドライブに連れて行ってくれる のかと

思ってたら なぜだか 病院  ・・・    何するの?

訳の分からないまま 怖~い 先生登場!  わたしをどうするき~?

あれっ  ママが  いないんですけど・・・   ちょっと ちょっと~

置いて行かれちゃったみたい  weep

って 思ってたら  もうわたし  その後の記憶が ないんですけど~・・・

なんか  麻酔 っていう のを かけられちゃったみたい sweat01

それで  なんか  お腹のあたりが  痛いんですけどぉ shock

わたし  何されちゃったんだろう?  

わたし  この先  こんな 怖い ところで  生活していくのかな?

嫌だよ~~~   ママ~~~  どこいっちゃったの~  助けて~~~

ばななお姉ちゃん~  どこにいるの~   もう 最悪~  crying

そんなことを 考えてたら  ママが  お迎えに来てくれたの  bearing

嬉しいったら ありゃしない  アハハ

だって  もう ママに 会えないかと 思っちゃったから  sweat02

家に帰ると  ばななお姉ちゃん が いつものように スリッパをくわえているし~ sweat01

そんな お家が やっぱり 落ち着く~ note

でも  今のわたし それどころじゃないの・・・

お腹のあたりが  痛くて 痛くて  なんなの~  どうしちゃったの~ 

たぶん  あの 怖~い 先生 が  わたしに イタズラしたんだ

もう二度と あそこに行くもんか―――――!

数日後

なんだか  痛みがとれてきたみたい    でも  ちょっと  気になるんですけど・・・

お腹のあたりに  見たことのない 糸みたいなものが くっついてるんですけど・・・

あれっ 良く見ると  針金みたい 何なんだ?

これって  あの先生が  イタズラしたやつだな flair

こんな 大胆に  イタズラしやがって  チクショウ――――  wobbly

Img_3351_800x600
わたしのお腹よ  キャー 恥ずかしい sweat01

Img_3352_800x600_2


あの先生  訴えてやる~  angry

後日

また  ママが  わたしだけ ドライブに 連れて行ってくれるみたいなんだけど

凄~い  嫌な予感がするんですけどぉ sweat01

うわっ~  また 連れてこられちゃった  ここは  絶体に嫌だよ~

ママ~  帰ろうよ~   あの先生  わたしに  イタズラするんだから・・・

そんな願いもかなわず  あの先生に  また  イタズラされちゃった weep

あれっ  あの 変な糸みたいのが  なくなってる~  notes

もしかしたら  あの先生  悪い奴じゃないのかな・・・

それに  今日は  記憶もあるし  ママも いるし  

わたし  勘違いしてたみたい   あの先生は 良い人なのかもしれないな

でも  好きには  なれないけどね  エヘッ (ー_ー)!!

わたし いったい 何されてたのかな?

病院っていう所は もう 行きたくないですぅ

抜糸後のれもんのお腹はと言うと down

Img_3659_800x600

すっかり 傷も綺麗にふさがっていました good

今日は れもんの気持ち になって 記事にしてみました

たぶん  ほとんどのわんこ は  病院って 大嫌いですよね?

なかには 好きな子もいるかもしれませんが・・・

そんなれもんも  もう  避妊手術したことなんて 忘れてしまい

いつも通りの 元気いっぱいな れもん に戻っています

Img_3121_640x480


みなさん~  どうも  ご心配おかけしましたでちゅ  chick

では みなさん  また お会いしましょう    またね~ happy01

2013年5月 9日 (木)

いちごの色々かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 色々見せちゃいますね

まずは これ down

Img_2967_640x480


いちごちゃ~ん  珍しく 写真撮らしてくれるんだ・・・

Img_2966_640x480


あっ そういう事ねっ!  一応 手前に見えるのは おもちゃです…

壊れちゃっていますけど   おもちゃです おもちゃです おもちゃですよぉぉぉぉぉ

Img_2965_640x480


ナイス キャッチ―  さすが 父ちゃんの子だ~  ウマイ ウマいぞ―― coldsweats01

Img_2394_640x480


起立~sign03   

Img_0765_640x480


礼~sign03

Img_2112_640x480


着席~sign03

Img_2371_640x480


右向け― 右~sign03   いいぞ~  その調子だ~  頑張れ~  bleah

Img_2406_640x480


逃げろ~sign03

Img_1063_640x480


いつものあれ~sign03

Img_2227_480x640


はい おやすみなさいsign03

今日は 完璧  手抜きですな  ははははは  歯磨けよ~ confident

では みなさん また お会いしましょう   またね~  happy01

2013年5月 8日 (水)

ある日の散歩かな 

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家に行った時の散歩の様子をご覧くださいdog

では いってみよう down

Img_3137_640x480

元気よく遊ぶ ばなな & れもん   banana chick

それで この人も 一緒に 遊ぶ? down

Img_3139_640x480

義母 年甲斐もなく  走る・・・ run   走ると言うより 引っ張られている・・・

俺: ママ~  転ばないよう気を付けてね~ sweat01

Img_3155_640x480

ばなな & れもん :  いっぱい走ったよ―――――note

 

Img_3154_640x480

ばなな & れもん : 一緒にあそぼーよー notes

でも 俺は 一緒に遊べない状況でした wobbly

実は みかんが 草ばっかり食べるので 抱っこしていて とても走れる状況では

ありませんでした  

そんな みかんちゃん down

Img_3153_640x480


  俺に抱っこされ 不機嫌な みかん think

みかん:  サラダバー  無料なんだから  食べさせてくれたって いいじゃんかよ~weep

Img_3145_640x480_3

いちごちゃんは 遊び疲れて 休憩中  japanesetea

Img_3150_640x480_2


休憩してると思ったら ばななといちごは いつものです

ばななは これdown

Img_3151_640x480


そして いちごは これdown

Img_3140_640x480

ふたりとも 何なんでしょう?  coldsweats01

Img_3131_640x480_2


れもん:  わたしは  まだまだ  遊びたいな~ chick

そんな頃  みかんは  down

Img_3141_640x480

みかん: 父ちゃん~  サラダバー 行かせて~ clover  サラダ 食べたいよ~sign01

では みなさん  また お会いしましょう   またね~ happy01

2013年5月 7日 (火)

つぶやいちゃおうかな

こんにちは みかんです happy01

今日は 写真を見ながら つぶやいちゃいますねshine

では いってみようdown

Img_3003_640x480

はこのりかsign03 rvcar ブゥー―――――――――――ンdash  dash  dash

Img_1980_640x480


ラブシーンかsign03  lovely チュッ チュッ チュッ―――――――――――――coldsweats01

Img_2815_640x480

karaoke 喧嘩をやめて~~~   二人を止めて~~~ note   カラオケかsign03

Img_2993_640x480


へたくそかsign03  顔は お見せできません ・・・ なんちぃって~~~\(~o~)/

Img_2994_640x480


徒競走かsign03  run run  run   run     run       run バタッsign04

Img_2220_640x480


風景かsign03  sun沈む瞬間 また明日会おうね    ロマンチストかsign03

Img_1944_640x480


子犬かsign03   って  普通に れもん なんですけどぉぉぉぉぉchick  chick  penguin

Img_1522_640x480


太陽にほえろかsign03   sun好きだな~ エヘッ!  ユウジロウ世代ではないですよbleah

Img_2399_640x480


みなさーん  どうでしたかー?  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

また逢う日まで~~~karaoke  note  notes  notes   note  note    notes foot えっ?

では みなさん  また  お会いしましょう  またね~happy01

2013年5月 6日 (月)

また写真かよ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は あきれている みかんといちごを 見て下さいね

あきれているというのは 俺に対して もういいかげんにしろよ~

と 訴えてる ことです coldsweats01

ブログをはじめてから 暇さえあれば うちの我が子たちを 撮ってしまう俺camera

俺としては 可愛い写真を撮りたいから 何枚も何枚も 撮っちゃうんです・・・

そうすると ワンコも 嫌がるんですよね sweat01

ワンコの事を考えて ちょっとは 控えないといけないかな かな かな――――!!

では その様子をご覧くださいdown

Img_2985_640x480


まずは いちごなんですけど この写真は まだ1枚目なので

ちゃんと カメラ目線に なってくれて まともの写真です

次に見せるのは 2枚目に撮った写真ですdown

Img_2984_640x480


いちご: 父ちゃん 1枚だけで いいだろ~\(~o~)/

     もう 下向いちゃおう~っと  そうすれば 諦めるだろ~ 

父ちゃん: いちご~  こっち向いてくれよ~  お願いだから sad

いちご: しつこいんだよね 父ちゃんは・・・  あーあ~ weep

父ちゃん:  うん・・・ いちご・・・ 何か言ったかっ・・・?

いちご:  なんだ 父ちゃん 私の心のつぶやきが わかるのか!

       ヤバい 無心にならないと  父ちゃん すげ~なぁ sign01

Img_2980_640x480


この写真は 3枚目に撮った写真なんですが 良く撮れませんでした

結局 1枚目が 一番 良く撮れてたみたいで いちごちゃんには

悪いことをしたかな coldsweats01  

いちご:  しょうがなく カメラ向いてあげたのに 何やってるんだよ父ちゃんはannoy

       まったく 下手くそが !!  ちっとは 腕を磨けよな punch

父ちゃん: ごめん ごめん  ボケちゃったみたいだから もう1枚いいかな?

いちご:  また 何か言ってやがる   もう寝ちゃおうっと sleepy

Img_2988_640x480


父ちゃん: おいおいっ!  いちご~  寝ないでくれよ~

いちご:   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝たふり作戦だ・・・・・・・・・・・・・・・

父ちゃん:   何寝たふりしてんだよ~ sweat01

いちご:  なにっ! 父ちゃんには 寝たふり作戦  きかないのかsad

Img_2992_640x480


父ちゃん:  ホラッ 起きてるじゃないか !   

いちご:  誰か~  助けて――――――――――――― coldsweats02

Img_2991_640x480


最後には  真上から  撮っちゃいました  エヘへ coldsweats01

本当に  親バカ通り過ぎてますね・・・

そんなころ  みかんはと言えば down

Img_2987_640x480


みかん:  父ちゃんも 良くやるな~  ホントのバカだなぁ~

       ご苦労様です  父ちゃん shine

父ちゃん:  みかん~  何か言ったか~・・・・・・・・・?

と言うことで   これからも  写真を  いっぱい 撮っちゃいそうな

父ちゃんみたいです   \(~o~)/

では みなさん また お会いしましょう    またね~  happy01

2013年5月 5日 (日)

みかん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんの出番ですdog

ある日のみかんは なんか 不機嫌でした weep

どうしてかわからなかったんです・・・

そんなみかんちゃんdown

Img_2968_640x480


たしかに 空も 曇っているから 人間でも ちょっと 元気なくなっちゃうかな?

Img_2969_640x480


それにしても 元気ないな・・・ sad

Img_2977_640x480


家に帰っても ご機嫌斜めなんです  なんだろう?

上の写真 みかん こんなところにいるんですよdown

Img_2976_640x480


なんと ペットシーツの上にいるんです  sweat01

あっ 心配ご無用! 綺麗な未使用済みのものですから・・・

Img_2978_640x480


父ちゃん: みかん~ どうしたんだよ~ みかんが元気ないと

       父ちゃんまで 元気なくなっちゃうよ~

みかん:  あのね~  父ちゃん~ 今日は なんで なんで なんで~

       お洋服着させてくれないの~ t-shirt

父ちゃん:  あっ  裸だった・・・  ごめん ・・・  乙女なんだね・・・

みかん:  やっと わかってくれたの~  もう~  鈍感 bomb

暖かくなり 洋服を 着せないで いることも たまにあるんです

もちろん みかんは 洋服を 着させてくれなかったから機嫌が

悪かったんじゃないですから…   ちょっと  物語を作ってしまいました coldsweats02

Img_2982_640x480


みかん:  わたしは  ただ  おやつくれるのを 待っているだけなんです

       父ちゃんが 勝手に 機嫌が悪いなんて しゃべっちゃって~ dash

       いつも  こういう顔なんです \(~o~)/

       悪かったわね――――――  wobbly

Img_2990_640x480


みかん:  もう 寝ちゃおうっと   父ちゃん おやつ くれないし~ 

        すねてやるんだから~ 

Img_2989_640x480


みかん: おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick chick chick

では みなさん また お会いしましょう  またね~ happy01

2013年5月 4日 (土)

色々 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 色々見せちゃいますねdog

では いってみようdown

Img_2498_640x480


ブィーン ブィーン ジョリジョリ ジョリジョリ ブィーン~hairsalon

Img_2497_640x480


いちご: 助けて――――――――――――crying

Img_2449_640x480


れもん: 逮捕されちゃいましたよ――――――――――chick

      出してくれ―――――――――――――――dash

Img_2972_640x480


みかん: キャー――――――― 私のオムツ姿見せないで~~~coldsweats02

Img_2150_640x480


ばなな~ 寝る時くらい スリッパ くわえるの やめなさ~いsign03

Img_2494_480x640


ギャー――――――――――だから 恥ずかしいって――――――coldsweats02

Img_2433_640x480


いちご: こっち見るんじゃねーよ~ annoy    あっ~ 何か用か~angry

Img_2753_640x480


わたしは   だーれ   ここは  どこ  chick   chick  penguin  chick snail capricornus

Img_2399_640x480


ばなな:  では みなさん  また  お会いしましょう  またね~  happy01

おいおいっ  ばなな  それは  俺のセリフだぞ・・・coldsweats01 では またね~happy01

2013年5月 3日 (金)

おやつ頂戴 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんといちご の おやつ くれ~の時間ですcake

土手では   知り合いの ワンともさんから おやつを貰えるんですけど

ちゃんと  みかんたちは  おやつをくれる人は わかっていて

おやつをくれる人がくると すぐさま 駆け寄って行っちゃいますcoldsweats01

たぶん  この子たちの右に出てくるワンコは  いないんじゃないかなcoldsweats02

そんな様子が コレdown

Img_2215_640x480


恥ずかしいです・・・  この様に 立っちゃうんです sweat01

Img_2955_640x480


ホラッ  こっちでも この状態  なんです・・・

ちゃんと ごはんも おやつも あげているのに この状態

食べさせてない子みたいです  sweat01

本当なら 飛びつかないようにしなくちゃいけないんですけど

仲のいい人しか おやつは  貰わないんで まっ いいか~coldsweats01

奥様: いいわけがないでしょうが~punch

自分: ひぃ~~~  ごめんなさい~~~bearing

しつけは 親の責任なんで 奥様の言う通りです  トホホッ

もっとひどい光景もありますdown

Img_2946_640x480


写真に写っているのは 子供なんですが うちのお二人さんは

まるで 子供に 襲いかかっているみたいsweat01

恥ずかしい写真ばっかりじゃなんですので お利口さんにしている

写真も 見て下さいdown

P1010702


写真人間は この俺です  bleah

ワンコは  奥から ライチ君 みかん いちご ラブちゃん dog

やれば出来るんですよ  俺!

俺が  ワンコに命令すれば  どんなワンコだって  絶対に服従します・・・?

そんな訳ないかな ?

ライチ君 ラブちゃん  ご協力ありがとうございました wobbly

これからは   ダメ人間  ダメ犬 にならないよう ちゃんと  しなくちゃいけないな

Img_1917_640x480


ばなな:  わたしは  いつも  お利口さんですよ~

俺: うん  そうだね~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・banana

Img_2735_640x480


れもん:  わたしは ○△□ × × × だよ chick

俺: 何語だっ ???????????????

では みなさん また お会いしましょう   またね~ happy01

2013年5月 2日 (木)

いつもの散歩 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの  土手でのお話ですnotes

暖かくなり 散歩を するのも 良い季節になりましたねsun

うちの みかんといちごは 相変わらず 元気いっぱいimpact

いつもと同じ 感じですが 見て下さい down

Img_2930_640x480


みかんが  なんか 言ってます  何を言ってるのかな?

Img_2927_640x480


いちごも  お姉ちゃん~   何言ってるの~  と駆け寄りますrun

Img_2931_640x480


みかんは  奥様に ボールを要求してたんですね

たまに  みかんが  調子いい時は  この様に 遊んでくれるんです

でも  歳なので  長い時間は  続かないんですけど・・・

Img_2932_640x480


二人とも 一つのボールを欲しくて ちゃんと  奥様の命令で

お座りして  マテ していますねsign01

そりゃ~ 奥様の命令は 絶対ですよね coldsweats02

俺なんか 奥様の命令に従わないと  もう大変ですもん bomb

どこの家庭でも  そうだと思いますが 旦那は  静かにしてるほうのが

いいんですよね? 大人しくしたがったほうのが良いんですよね?

良いんですよね~~~~~~~~~~~~~~~~?

ひとり言だから いつものひとり言だから 気にしないでください あははwobbly

Img_2939_640x480


ボールは  いちごが  勝ち取ったみたいです scissors

みかんは  いちご が とったボールを めがけていこうとしますが

なんか みかんの表情が  『うんっ  おまえ 何やってるの?』

と言う感じにとれます  

そのいちごちゃんは どんなことになってるかと言えば

Img_2935_640x480

ぼへっ――――――――――――――――dash

いちごちゃん  大丈夫~?  

まるで いちごの口から  ボールが 産まれて来たみたいです

オギャー―――   オギャー――― ってか \(~o~)/

Img_2940_640x480

いちごが  なんか変なことをやっていると  ライチ君登場sign03

ライチ君:  何やってるの~?

俺: ウンとね~  出産ごっこ かな・・・

いきなり 話が変わります coldsweats01

春になったせいか  わんこたちも  のどが渇くみたいで

散歩の時でも いっぱい お水を 飲むようになりましたdog

Img_2937_640x480


みかん: おいちぃ~ お水 おいちぃ~よ~ ゴクゴク ゴクゴク うんめぇ~notes

父ちゃん:  おいっ みかん! あんまり飲みすぎるなよ!!

        また  オネショしちゃうんだから・・・

自分の予想通り  暖かくなり  みかんのお水の飲む量が増え

お漏らしをする機会が だんだん増えてまいりました

一番 可哀想なのは  みかんなので プチ介護を やって行きたいと思いますconfident

では  みなさん  また  お会いしましょう    またね~  happy01

   

 

2013年5月 1日 (水)

いちごとれもん かな

こんにちは みかんです happy01

今日は  いちごとれもんの おもちゃ争いの巻でございますchick

いちごが  どうしても  大好きになってしまった おもちゃがあるんです

そのおもちゃは  前にも  お見せしたと思いますが ゴム製の 骨型ガムみたいのです

れもんも  そのおもちゃが  凄く気に入っていて ずっと 噛み噛みしています

そんな おもちゃ争いを 今日は  見て下さいねdown

Img_2608_640x480


いちごが  おもちゃを  キープしています

それを見つめる  れもんちゃん

Img_2610_640x480


いちごが 遊びだして れもんは ジッと  見つめています

Img_2611_640x480


いちごの表情  どうですか ?  ホラッ  いいだろう~ って言う感じかな

れもんは  いちごお姉ちゃん  おもちゃ 貸してくれないんです~ って不満気

Img_2613_640x480


ちょっと  いちごが  移動しても  どうしても  れもんは おもちゃで 

遊びたくて  ホフク前進で すり寄ります

Img_2614_640x480


いちごは  あまりのれもんのしつこさに 逃げ回ります 

ちょっと  れもん ボケちゃいましたcamera

Img_2615_640x480


今だっ―――――――  れもん――――   とっちゃえ~~~~

早く~~~~  れもん~~~~  chick

Img_2616_640x480


れもん:  あのー  散歩の時間だそうですよ・・・

俺:   ごめん・・・ れもん・・・  帰ったら  おもちゃで遊んでね・・・

Img_2623_640x480


みんな  仲良く  散歩に出かけた  ばなな家  みかん家でしたとさcoldsweats01

では みなさん  また  お会いしましょう    またね~  happy01

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »