わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« はとぽっぽ かな | トップページ | 朝の散歩かな »

2013年4月 6日 (土)

喜怒哀楽 かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 喜怒哀楽についてお話したいと思いますscissors

一体 どうしたんだ? これから 何を書こうとしているんだろ 俺・・・coldsweats01

自分たち 人間は 喜んだり 怒ったり 悲しんだり 楽しんだり 

様々な行動をしますよね   ワンコも 一緒ですねdog

ワンコにとって 『喜』 は おやつを貰ったり 良い子良い子された時だと思います

自分は 毎日 奥様とみかんといちご の 笑顔 が 見ていられるのが 『喜』かなcoldsweats01

次は 『怒』と『哀』  ワンコは 人間の子供と一緒で 非常に わがまま だと思います

なので 思い通りにいかないと ふてくされちゃいます

例えば うちの子たちは お留守番が 大嫌いなんです 

たまに 外食したり 買い物に出かけるときは お留守番させるんですが

もう大変! 帰ってくると ワンワン ワンワン 吠えまくりです

うちの子たちは 基本的に 常に 自分たちと一緒に そばにいて欲しいので

どこにいってたんだよ~ 寂しかったよ~ と 吠えちゃうわけです

まっ 自分のしつけが なってないのも 原因なんですけど・・・coldsweats02

そして 自分の 『怒』は よっぽどのことがない限り 怒らない自分なんですけど

やっぱり 仕事 のことに なっちゃうかな~sweat01

どうしても 頭に来て 爆発したいときはあります でも そこでキレちゃったら

そこで 終わっちゃいますから 我慢して 心の中で 抑えちゃいます

ワンコみたいに 自由に表現出来たら 胃が痛いなんてことないだろうな~

それで 『哀』は 自分は 非常に寂しがり屋さんなので たまに うちの子たちが

ばなな家に お泊りしたりするとき 家に いないのが とても 辛いです

たまには ワンコの世話を しなくてもいいんだ と思いますが

いざ いなくなると 寂しい事 寂しい事wobbly

俺 完璧に この子たちが お星さまになったら ペットロス症候群になっちゃうかも・・・

実際に 義母が ばななの前に 飼っていた ラブラドル レトリーバーのラブが

亡くなった時 なっちゃったので 気をつけないといけないですねthink

わんこを飼う上で どうしても 誰もが 経験する お別れの時が 絶対に

きますから その時が来たら 『ありがとう』って 送ってあげたいです

最初から ほとんどの人が 自分たちより 先に天国にいくってわかってて

ワンコを飼う訳だから 覚悟 しなくちゃいけないのかな・・・weep

ごめんなさい 悲しい お話になってしまって

そして 最後は 『楽』 なんですけど ワンコにとって 楽しいって思うことは

自分たち 飼い主と ただ 一緒に いられるだけで 幸せで 楽しいんじゃないのかな?

もちろん 散歩行ったり おもちゃで遊んだりすることも楽しいと思いますが・・・

それで 自分にとって 『楽』 は やっぱり 最愛の妻とみかんといちごとの

大事な限られた 時間を 一緒にいられるだけで 楽しいですhappy02

今日の俺 なんか やばいな・・・   完璧に どうかしてる・・・

なんで こんなに 長く お話してるんだろ~sign02

今まで 書いてきたことを まとめると 人と犬は いつも 一緒が 良いってことかなcoldsweats01

自分は 前から 言ってますが 基本的に こういう 作文みたいのが 苦手で

自分でも 途中で 何を言っているのか 訳がわかんなくなっちゃうんですsweat01

ホント 良く続いてるなと 感心しちゃったりして エヘッbleah

いつも 読みづらい ブログを読んで頂き ありがとうございますwobbly

やっぱり 文章だけじゃ つまんないので 写真見て下さい

Img_1949_640x480


これは れもん喜んでるのかな? みかん家に来た時の 写真です

ばななも スリッパくわえてるから たぶん 喜んでるはずhappy02

Img_1151_640x480


これは お友達の 左からコロン君 しずかさん コタ君

コタ君(カメラ目線の子) 怒ってるよな 

写真撮んじゃね~よ~とでも 言ってるのかなangry

Img_0735_640x480


大きな口を 開けているのが みかん なんですけど 

父ちゃん~ 待ってよ~と 哀しいのかなweep

Img_1911_640x480


いちご 楽しくて いつも こうなっちゃうのかな?happy01

以上 で 今日の 訳の分からない 記事は おしまいで~す

では みなさん また お会いしましょう      またね~happy01

 

« はとぽっぽ かな | トップページ | 朝の散歩かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/56849867

この記事へのトラックバック一覧です: 喜怒哀楽 かな:

« はとぽっぽ かな | トップページ | 朝の散歩かな »