わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

れもん かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は れもん の出番ですchickchickchick

わたしは  ウエスティとトイプードルとの ミックス犬ですdog

6月で 1歳になるんだよ  

今はもう  すっかり  ばなな家の一員になりましたbanana

毎日が 楽しくて 楽しくて 元気いっぱいに すごしていますhouse

でもね  わたし みかん父ちゃん(俺)が来てくれると 必ず

ブラッシングしてくれるんだけど わたし  顔周りとか  お腹まわりやられるのが

嫌なんだよcoldsweats01

でも  みかん父ちゃんには  逆らえないの・・・

みかん父ちゃんは わたしのことを  もの凄い力で  わたしを おさえこみ

離してくれないのよ~   でも  そんなみかん父ちゃんのこと 大好きなんだheart04

ブラッシングのお礼として  いつも  ベロベロ攻撃しちゃうんだ

鼻もかじっちゃう おまけつきだよ~ん  エヘヘッbleah

みなさ~ん  では  私の可愛いところ  見てねdown

Img_2166_640x480


自分が  今 みかんを  ブラッシングしている様子です

奥様:   順番だよ~   みかんの次はいちご その次はれもんね~

れもん:  えっ~   わたしも~   coldsweats02     

       わたしは  ボサボサの方が  似合うんですけどぉぉぉぉぉ

Img_2164_640x480


れもん:  みかん姉ちゃん  良くジッとしてるな~

       お姉ちゃんは   偉いな~

       私逃げちゃおうかな・・・    

Img_2163_640x480_2


れもん:   あっーーーーー    やだよ~~~  助けて~~~

Img_2800_640x480


奥様:   捕まえた♪   もう 逃げられないよ――――――

      観念しろ~   アハハハハハハハハハハ  

Img_2917_640x480


自分:  ばなな~  おまえも  ブラッシング  するんだよ~

ばなな:  えっ―――――――――――――――――――banana

と言うことで   れもん は  お礼に  鼻をかじってくれました

では  みなさん   また  お会いしましょう      またね~ happy01

 

2013年4月29日 (月)

ある日の みかんかな

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんと 二人っきりで 散歩をした時のお話ですdog

この日は 仕事の合間に ちょっと みかんだけ連れてご近所を歩いていました

そうすると 目の前に 猫 登場sign01

Img_2857_640x480


みかんは 猫ちゃん 大好きheart04   

猫と遊びたくて しょうがないんです・・・

Img_2858_640x480


猫ちゃんは  余裕を見せて 歩いちゃっていますsweat01

猫ちゃん: おまえ どうせ つながれてるから こっちにこれないだろ~!

みかん: 何~annoy  ・・・・・・     その通りです・・・・・・・

父ちゃん:   みかん わかってるんじゃん    あきらめな・・・・・・

と言うことで   猫ちゃんは  去っていくのでありましたchickchickchickchickchick

その後 みかんは なんだか ちょっと 不満気な様子wobbly

みかんは 猫を追いかけるのをあきらめたら お次は すぐ近くにいる

ワン友の家に 向かっていきます  house

ヨーキーの ラブちゃんhouseです

なるべく みかんと 二人っきりの時は みかんの 行きたい方に いかさせてあげます

そうしないと みかんは 歩かないので なかなか 前に進まなくなっちゃうんです

困ったdogでございます coldsweats02

ウエスティって ホント 頑固で 頑固で 参っちゃいます・・・

でも そんなみかんが 大好きなんですけどlovely

って 話がそれちゃったので 続きですdown

Img_2859_640x480


ラブちゃんの家の前に来ると いつも この様に 門の前で ラブちゃん

いるかな~って のぞきますconfident

インターホンを 押せば済むことですが みかんといちごを連れて行くときには

押したことがないんです

なぜかと言うと  みかん一人の時には 門の前で  泣くんですweep

ヒィー――――――  ヒィー―――――って 感じでsweat01

そうすると ラブちゃんが 吠えて お出迎えとなるわけです

いちごがいるときは  まず みかんが 小さな声で泣き始めると

いちごが 吠えまくるんです    ワァンワァンワァン~ ワオォーン

Img_2861_640x480


みかん:  父ちゃん~  今日は ラブちゃんいないのかな~?

父ちゃん:  いると思うから  もうちょっと  泣いてみれば・・・

Img_2860_640x480


また  泣き始める みかん

みかん: ヒィー―――――――――――――――― 出てきて~~~~sign03

Img_2862_640x480


みかんの願いが 叶って ラブちゃんが  出てきてくれましたhappy02

みかんは ただ ラブちゃんが 出てくれば それで 気が済むみたいで

お庭に入っても 別にラブちゃんと遊ぶと言う訳でもなく ものの数分で

『父ちゃん もう 納得したから 帰ろう~』って言うんですsweat01

良くわからない みかんでございますcoldsweats02

では みなさん  また お会いしましょう     またね~happy01

 

2013年4月28日 (日)

色々かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 写真をみながら つぶやいちゃいますwobbly

では いってみよう down

Img_2157_640x480


いきなり  お昼寝かっ \(~o~)/

P1010735_480x640


また お昼寝かっ \(~o~)/    って     みかん家  ばなな家

ちゃんと  わかれて  ねんねしてるぅ~  

P1010743_480x640


ふたりして  何悩んでんだぁ~   おまえたちらしくないぞ――――\(~o~)/

Img_2804_640x480


おいっ  れもん!  天敵のいちご姉ちゃんに顎乗っけたら怒られるぞーannoy

Img_2680_640x480


夕暮れ    今に陽はしずむ     何か切ないな~   

明日には  また陽が昇るから  その時に 会いましょう  ??????

俺  絶対に  詩人には  なれね――――――― \(~o~)/

P1010738_480x640


やっぱり~  落ち着くんだね ~   bananachickbananachickbananachick

P1010767_480x640


では みなさん   おやすみなさいsleepy   ってか!

と言うことで  今日は  この辺で失礼いたします      

では  みなさん   また   お会いしましょう      またね~happy01

2013年4月27日 (土)

いつもの散歩かな




こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの土手での お話ですdog

以前は 夕方になると 結構 ワンちゃん達が いっぱい 集まっていたんですが

最近は  ちょっと  時間帯も みんな  バラバラになってきたせいなのか

少し ワンコの数が 減ってきたような・・・

でも  仲のいい しずかさんと ライチ君には 会っていますけどねconfident

いつもの様に  遊ばせていたら 白犬が 登場sign03

白犬っても  ソ○ト バンクのお父さんじゃないですよ・・・

その白犬は  down

Img_2645_640x480


みかんと 同じ ウエスティの  シロ君です dog

Img_2654_640x480


シロ君に 匂いを嗅がれる みかん   coldsweats01

普段   みかんは  しつこく  匂いを嗅がれると 我慢強いみかんでも

メチャメチャ 怒っちゃうんですけど  同じ犬種なのか 怒らなかったですねbearing

Img_2655_640x480


みかんも   お返しに  嗅いじゃいました  う~ん  良い匂い~ sweat01

Img_2653_640x480


いちご:  ちょっと ちょっと~  私もいるんですけど~  

父ちゃん:  ごめん ごめん  今日は  白犬祭りでいくからさ~

Img_2666_640x480


みかん:  父ちゃん  白犬 祭りは  やめて~  

      わたしと  同じ顔の子が いると  わたしが  目立たなくなっちゃうから…

父ちゃん:   みかんが  一番可愛いよ heart02

みかん:   父ちゃん  どうせ  口だけでしょ・・・   

        私の知らない所で  女の子に  『綺麗だよ』 とか言ってるんじゃないの!

父ちゃん:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなことはない   よな・・・・・

Img_2650_640x480


しずかさん(写真右):  どうしたの?  アネゴ~  アネゴらしくないな~

みかん:    父ちゃんが――――――――・・・・・・・・・・・・・・・・・

しずかさん:  元気だして・・・・・・

みかん:   もう   帰る house

P1010750_480x640_2


すやすや  眠る  みかん    可愛いでしょ coldsweats02

あの~  自分は  奥様一筋の  超真面目な  オジサンなので

みなさん  誤解しないでくださいね   アハハッ  って  笑うしかないです

では  みなさん  また  お会いしましょう    またね~  happy01

 

2013年4月26日 (金)

ばななとれもんかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ある日の ばななとれもんの様子をご覧くださいchick

散歩の帰り道に 小学生の皆さんの下校時間と重なり その時の様子ですdown

Img_1880_640x480_2


れもん 立ち止まっちゃったflair

Img_1881_640x480


れもん: ね~ね~ あそぼ~よ~  notes

なんだか 知らない間に れもんは 結構 フレンドリーな子になってたみたいです

ばななの影響が強いのかな?それとも プードルの一面なのかな?

ちょっと 安心しました なぜかと言うと みかんといちごが 大の子供嫌い

いちごは まだいいんですが みかんは 子供が 手をだそうものなら

噛みついちゃいますから ホントに 子供のそばには いかせられないです

れもんみたいに うちの子たちも なって欲しかったなcoldsweats01

もちろん ばななは 誰にでも 愛想ふりまくりで 一番安心なんですけどbanana

Img_1882_640x480


れもん: ねえ~ お姉ちゃんたら あそぼーよーnotes

Img_1883_640x480


れもん: こんなに いっぱいいるんだから ひとりくらい 遊んでくれたって

      いいじゃんweep チェッ! つまんないの

しょうがないですよね 小学生は 早く家に帰って 遊びたいですものねcoldsweats02

Img_1886_640x480


れもんは しつこい しつこい  confident   今度は 前を歩いてる小学生に

行こうとしてる・・・

Img_1885_640x480


ばなな: れもんは しょうがないんだよsweat01

      まだまだ 子供だから あそびたくてね

      みかんさん れもんがいると 疲れちゃうから

      今度は 私をひとりで 散歩に連れて行ってくれる?

自分:  わかったよ ばなな! じゃ~ 今度デートしような

      二人きりで  heart02

後日  ばななと二人きりの散歩(デート)に行くことが出来ました

その時の様子がdown

Img_1914_640x480


ばなな: あ~~~ やっぱりいいわ~~~二人きりは天国だ~~~notes

その時のばななの顔down

Img_1913_640x480


ばなな 気持ちよさそうでしょhappy01

と言う訳で 今日は おしまいでーす

では みなさん また お会いしましょう      またね~happy01

 

 

2013年4月25日 (木)

いちご かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いちごの出番ですdog

じゃ 行ってみようdown

Img_2392_640x480


みなさん~ こんにちはsign01  なんか 久しぶりに  私の出番が やってきましたbleah

わたしの 可愛い所を  見ちゃってくださいshine

Img_2510_640x480


わたしの 取柄は 元気いっぱいのところ smilesign03

Img_2528_640x480

父ちゃん: いちご~~~  目の前 目の前だよ――――

いちご:   うんっ  何~?  

父ちゃん:  ボッ  ボールだよ~

いちご: あっ   ホントだ    全然わからなかったよ~

Img_2516_640x480


父ちゃん:  いちご  次は  ちゃんと  とれよな  いくぞ――――soccer

いちご:  よーし   とってやる~  カモ~ン 父ちゃん!

Img_2527_640x480


父ちゃん:   ナイス キャッチ―  うまいぞ~いちご―――――good

いちご:   どんなもんだ~   朝飯前だぜ~  ヘヘヘッ (*^_^*)

いちごは  疲れ知らずなので  遊ばせてたら  いつまでも 遊んじゃうので

きりのいいところで おしまいにします    ホント  凄いんですcoldsweats01

いちごは  お外では  元気 いっぱいですが こんな一面もdown

Img_2734_640x480


この写真は  ばなな家での一枚

父ちゃんの背中に 隠れる  いちごちゃん

なんか 怖い事でも  あったのかな?  

これは 奥様が撮ったものなので 全然意味がわかんないんです

何で  悲しそうにしているのか?  わからない???????

たまにこういう表情 されちゃうと  やっぱり   女の子なのかな~って 思いますcoldsweats01

普段  男っぽいので  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

Img_1967_640x480


これは  みかん家の  テーブルの下での 一枚

いちごは  父ちゃんに  なんか 訴える時  いつも  こんな目つきするんですeye

ちょっと  上を向いて あっー あっー あっー って 言いながら 訴えます・・・

赤ちゃんの時から  全く  変わっていませんbleah

Img_0042_640x480


奥様に 甘える  いちごちゃん

普段  いちごは どうしても 甘えられる 順番が みかんの次なので

可哀想なんです。

こうして 甘えられるときは  いっぱい  甘えちゃいますnotes

Img_0765_640x480


いちご:  これからも  わたしのこと  よろちくね  エヘッ happy02

では  みなさん  また  お会いしましょう    またね~ happy01

 

2013年4月24日 (水)

集合写真 かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 何かな?  何が 起こるのか? 何なんだぁーwobbly

って いっても いつもと同じなんですけどね・・・

とりあえず 写真 みてねdown

Img_2457_640x480


いちご:  何か 父ちゃんに 抱っこされちゃったんだけど

れもん:  あ~ 捕まっちゃったよぉ~

みかん:  ふぅ~  また 写真のお時間かよ  そんなに写真ばっかり

       撮って 良くやるよな   あ~ ヤダヤダwobbly

Img_2459_640x480


父ちゃん:  おまえたち そんなこと 言わないでくれよ

         父ちゃんは おまえたちの 可愛い写真を みなさんに

         お見せしたいんだからよ~  なっ 良い子にカメラの方向いてよcamera

れもん:   あ~ 隣にいるのが いちご姉ちゃんだから 怖いよ~weep

いちご:   れもん! おまえが カメラの方ちゃんとむけば 降ろしてくれるんだから

        早く カメラ向けよー

みかん:   いちご~  おまえ わたしが ちゃんと 写らないじゃないかよ~

        メチャメチャ かぶっているんですけど・・・

Img_2461_640x480


いちご:   父ちゃんが 顔色悪くなってきたよ shock  あっ 違うか?

        写真用に スマイル してるのかなbleah

れもん:   もう 限界なんですけど  ばなな お姉ちゃんは 良いな~

        ばななお姉ちゃんは  抱っこされないで ずるいよcrying

みかん:   父ちゃん  何で 写真撮るたびに 顔色変えてるのかな?

父ちゃん:  そりゃぁ みなさんに カッコいいところを見て貰いたいからだよshine

Img_2463_640x480


ばなな:  写真に写るときは このくらい スマイルしないとねhappy01

       おまえたちは 何 不満そうな顔してるんだよ~

       私みたいに スマイル スマイルsign03

みかん・いちご・れもん:    もう疲れたよ~  crying

父ちゃん:  わかった わかったcoldsweats01   次の写真で終わりにするから

        ちゃんと ばななみたいに スマイルだぞsign01

みかん・いちご・れもん:  は~い わかりましたdog

Img_2462_640x480


父ちゃん:  は~いOKで~すwink

        やれば 出来るじゃんsign03   スマイルじゃないけど・・・

        ちゃんと こっち向いてるだけ マシかな?

        でも  ばなな  ちょっと 違う方 向いちゃっているんですけどbearing

        ばななは いつも 笑っているように見えるのは 自分だけでしょうか?

いつも 集合写真を 撮るときは  誰かしら 違う方を 向いているので

納得いく写真を 撮るのは ホント 一苦労ですsweat01

ばなな:  あの~ みなさんに 謝らなくちゃいけないことがあるんです

       私って  体が 黒いじゃないですか・・・

       写真だと 私の顔が わかりづらいでしょcoldsweats02

       いつも 見えづらくて ごめんなさいsweat02

良いカメラで 写せば それなりに はっきりと 黒色も映えるんでしょうが

普通のデジカメで 撮っているもんで 写す時は 常にオートなんです

そんでもって 適当に写すもんだから ばななを 撮るのは

ホントに 難しいwobbly    bananabananabananabananabananabananabanana

では 今日は この辺で しつれい致します

みなさん     またね~ happy01

追記    れもん

昨日23日に れもん 無事に 避妊手術 成功しました

コメント頂いた方 これを見て頂いてる みなさん

ご心配おかけしました

手術は 午後から行い 夕方に 義理母より 嬉しい連絡があり

ホッとした 俺でした 

しばらくは 大人しくしてなくてはいけないと思いますが れもんの事だから

ジッとしてられないんだろうな~

早く 週末に 会いに行きたい れもんの顔をみたい 

そうすれば 俺も ちょっとは 落ち着く

いつも 片言の 日本語しか 言えないけど 我慢して下さい

俺 頭 悪いから・・・

あっ 俺のお父様も無事に 白内障の手術成功しました

本日24日 退院なので お迎えに行ってきまーす

ホント 良かったです 無事に終わってくれて

信じる者は なんだっけ~  ???

日本語って 難しくて へたに 使えないんだよね

でも これだけは わかる! 俺の大好きな 四文字熟女

じゃなくて 四文字熟語  えへへ

熟女好きじゃ ありません…   四文字熟女っていうギャグは

俺の 尊敬しているお方 が 使っていたものなんです

使わさせて頂きました

どんな人  尊敬してるんだ~  \(~o~)/

『義理人情』 この時代 義理もなければ 情けもない時代

ちょっと 寂しい かな 

でも 俺は 義理人情に生きる 鳶職人   また 話が とんちんかん…

とりあえず  みなさま ご心配おかけしました

それでは  またね~   happy01

2013年4月23日 (火)

みかんといちご かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は みかんといちごを 見せちゃおうかな エヘへwink

では いきますねdown

Img_2490_640x480


ねえ~ みかん~ いちご~ これから 父ちゃんの 言う方向いてねsign01

じゃ~ 右向いて~down

Img_2488_640x480


最初から みかんは ちょっと 右 見てたかな・・・

お次は 左向け~down

Img_2489_640x480


あれっー みかん 言う事聞かないや・・・

ちゃんと いちご は 左向いているのに~coldsweats01

ただ上の写真 3枚は みんな まともに こっちを向いてくれなかった

ボツ写真なんです

珍しく みかんが カメラ目線 になってくれなかったんです.  う~ん 残念think

いちごは いつも通り カメラを向けると そっぽを向いてしまいますshock

なので ここで お見せするのは 自分が いっぱい撮ったなかの

ホントに ほんの一部なんですよ   

ワンコの写真を 撮るのは 難しいですwobbly

Img_2192_480x640


みかんといちご  仲悪いの~coldsweats02

なんで いちご そっぽ向いてるの~sweat01

そんなに お姉ちゃんのこと嫌いか?

Img_2189_480x640


うん お姉ちゃん 怖いの・・・   だって お姉ちゃん 目で威嚇するのeye

いちごは いつも 父ちゃんに そう訴えていますsweat01

Img_2191_480x640


父ちゃん わたし そんなに いちごの事 いじめてないよshock

ただ いちごが わたしの事 怖がってるだけだよsweat02

自分としては 仲良く やってもらいたいんですが 女の闘いは

おっかないので 間にはいる事は 出来ませ~ん・・・

だって 人も 犬も 女子~には 変わらないのでwobbly

こんなこと言うと 女子の皆さんに 怒られるなannoy

俺の知っている限り 『女子は怖い』 です・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

と言うことで みなさん また お会いしましょう   またね~happy01

上の記事は だいぶ前に書いたものなんです

いつも 記事を 時間が出来た時に 作っているんです

そうしないと 毎日 更新するなんて とてもじゃないけど 出来ないよな

なぜ ? さっき またね~ ッとか言ったのに 書き出しかと言うと

今日 4月23日 (火) れもんが 避妊手術を 行います

何か心配で 心配で・・・  うちの子たちも やりましたが やっぱり

手術となると 誰だって 心配ですよね

実は この記事(上の記事は~)は 4月22日(月)に継ぎ足したものです

俺の父も 22日 23日と 白内障の手術 を 片目ずつ やるみたい(他人事みたい)

父は 無事に 片目終了 明日も 無事に終わってくれれば・・・

でも そんな心配より れもんの避妊手術の方が 心配で心配で・・・

こんなこと書くと 親不孝者だって 思われちゃいますね

今は 白内障の手術って 簡単に 出来るみたいだから 安心ているだけなんです

でも 犬の手術って 何やっているかわからないから 怖いよな

れもんみたいな 小っちゃい子に 全身麻酔して手術やるんだから

とにかく 麻酔が 怖い     だったら やらなければいいじゃん

でも 後後の事を考えると 避妊手術は やっておかないと・・・

人間の手術でも そうですが どんな簡単な手術でも 100%成功しますとは

絶対に 先生は いいませんからね

98%大丈夫ですよ~ とか言われても じゃ 残りの 2%は 失敗するっていう事じゃん

100%大丈夫   大丈夫って 俺は 信じてる

れもんの 手術が 無事に終わることを 信じてる

父の手術も 無事に終わることを 信じてる

俺は 信じる             だから 騙されやすいのかも・・・ 俺・・・

信じる者は なんだっけ~  救われるだっけ  報われるだっけ?  

 

またね~    また あしたね~     また 会おうね~    

 

2013年4月22日 (月)

色々 かな

こんにちは みかんです happy01

まずはこれから行ってみようdown

Img_2626_640x480


れもん~ 何くっつけてるの? 

Img_2481_640x480


ばなな: ママ~ 何でキティーちゃんのエプロンして 散歩に来てんの・・・?

ママ: コラッ~  ○○○くん annoy   こんな写真 ブログに載せるんじゃないわよangry

自分: はい~ かしこまりました~ \(~o~)/   でも もう遅いです・・・

Img_2479_640x480


みかん‘S連合 の 集会の様子です

みかん総長:  今日は これから ブイブイいわせていくぞ~sign03

ばなな副総長:  ブイ~ ブイ ~  

いちご特攻隊長: パラリラ パラリラ~

れもんチンピラ: ピョン ピョン ピョンキチ キチキチ~

本当に 犬が 集会してたら どんなことを喋るんでしょうね?

Img_2769_640x480


自分:  あの~集会のお邪魔して悪いんですけど

      うわっ  みんなして こっち見てやがる

      助けてくれ~  今回は 見逃してください~wobbly

いちご:  何だ この野郎

さすが いちご特攻隊長  先陣を切って 襲ってきました

Img_2768_640x480


みかん: ばなな副隊長 やっちまいな

ばなな: あいあいさー  おりゃ~

れもん: わたしは 何をすれば宜しいっすか!

みかん: おまえは ひっこんでろ ばなな副隊長に まかせとけ

自分:  うわっ~  やめておくれ~ coldsweats02

      わかった わかった   おやつを あげるから許してくれ~

みかん:   わかればいいんだ  あはははははっ(^・^)

Img_2393_640x480


いちご:  へへへっ  うまかったぜ~notes

Img_2731_640x480


れもん:  わたし 何にもしてないけど  おいちかったでちゅchick

Img_2732_640x480


ばなな: ぶひゃっ~  うまかったぜ~  おかわりくだちゃいbanana

Img_2801_640x480


みかん:  あの~ わたしだけ おやつ 貰ってないんですけど・・・

 

と言うことで 今日は  色々 見せようと思っていたのに

途中から 暴走族ごっこ になってしまいましたwobbly

では みなさん また お会いしましょう      またね~happy01

2013年4月21日 (日)

スライドショーかな

こんにちは みかんです happy01

今日は ・・・・・・・・・・・・・・・・ 写真見てねcamera

では ちゃらららら~ん   ちちちちちっ~ sign02

Img_2502_640x480


ててててぃろ~ん   ちゃちゃちゃ   ホイ

Img_2503_640x480


ドタドタドタ~ン  フニャフニャ~ン    ヘッヘッヘッ

Img_2494_640x480


どぅだぁ~ ルンルン ランラン ル~ルルルルルルル~

Img_0020_640x480


???????????????????????????????

Img_2563_640x480


ウヒャウヒャウヒャウヒャ     ビィ――――――――――――

Img_2073_640x480


ボォボォボォボォボォ―――――――――   フゥ――――――――――

Img_2599_640x480


ヒュウ――――――――   ジャジャジャ―――――――ン

テケテケテケテケ   チャッチャッ  茶っちゃっ チャ?

Img_1766_640x480


ウンうんうんうんうんうん    ウンうんうんうんうんうん   ズン

Img_1765_640x480


文字を打つ 練習していましたcoldsweats02 

みかん:  こんな父ちゃんで ごめんなさいねsweat01

では みなさん また お会いしましょう    またね~happy01

2013年4月20日 (土)

れもんかな

こんにちは みかんです happy01

今日は れもんを 見て下さいねnotes

れもんは みかん姉ちゃんには 絶対に 逆らえない立場は

もう みなさん おわかりですよねsign02

そんな れもんを 今日は ご覧ください

Img_2603_640x480


みなさ~ん こんにちは れもんでーすchick

わたしね このおもちゃ 大好きなんだ   おじちゃんが(俺)買ってくれたんだnotes

でもね 最初に買ってくれた このオモチャは いちご姉ちゃんにかじられて

先っぽが なくなっちゃったの・・・  でもね おじちゃんが また 新しい同じ物を

買ってくれたんだ。     いいでしょ~happy02

Img_2572_640x480


わたしはね なんか 最近 いちご姉ちゃんより 大きくなっちゃった気がするのsweat01

どこまで 大きくなっちゃうのかしら・・・

あまり大きくなっちゃうと 可愛くなくなっちゃうからなぁ~impact

Img_2573_640x480


おもちゃで 遊んでたら 眠くなっちゃった sleepy

ちょっとだけ 寝ちゃおうかなthink

Img_2580_640x480


スゥースゥー      chickchickchickchickchickchick

Img_2581_640x480


よっぽど つかれたのか 熟睡しちゃいましたconfident

Img_2641_640x480


しばらくすると  みかん姉ちゃん 登場sign01

みかん:  何おまえ 生意気な 態度で 寝ているんだよ

れもん:  何! ちょっと お姉ちゃん 顔貸せよbomb

みかん: 何だとー  ガキのくせして 生意気なぁ

Img_2639_640x480


顔を貸すみかんちゃん    れもんも 唖然としていますcoldsweats02

れもん:  ちょっと お姉ちゃん いつもみたいに ガオ~と来るんじゃなかったの?

みかん:  あんまりな おまえをいじめると 父ちゃんに 怒られるから

       今日は 勘弁してやるよ   今日だけだからなdash

Img_2635_640x480


みかんは たまに れもんに 優しくしてあげることがあるんだよなnotes

もう少し みかんとれもん くっつかないかなthink

Img_2637_640x480


れもんは あんまり みかんには くっつきたくないみたいですweep

みかんは  『父ちゃん~ もういいでしょ』 って言う感じ

我慢して 我慢して  じっとこらえていますcoldsweats02

このあと れもんは 疲れたみたいで また 夢の中に 入るのでしたzzz

では みなさん また おあいしましょう     またね~happy01

2013年4月19日 (金)

いつもの 散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの散歩の お時間ですdog

今日は 何を着ていこうかな? もう春だから オーバーオールでも着ようかsign01

cherryblossom 春 cherryblossom

Img_2505_640x480


今日は このスタイル  イケてるでしょshine

Img_2507_640x480


ありゃっ もういちごちゃん おもちゃ くわえてる chick

Img_2509_640x480


お友達 いるかな~flair    

Img_2537_640x480


しずかさん がいた~   dog     あれっ しーちゃん 何か 服が似ているなsign01

Img_2548_640x480


あっ しーちゃんは 横じまの お洋服でしたsports

みかんといちごは 縦じまdenim

だから 何だっていうのか・・・   何でもありません・・・    ごめんなさいbearing

Img_2536_640x480


ライチ君もいた~ dog  ライチ君も 横じまのお洋服だsports

なんか今日は シマシマ日和だな   だから 何だっていうのか?

偶然なんですよ   シマシマはsweat01

みかんといちごは ちょっとでも 細く見える様に 縦じまのお洋服

なぜっていうと  おやつの 食べ過ぎで ちょっと 女子高生みたいに

ポッチャリ してるからかなcoldsweats01

Img_2517_640x480


これは 何をしているんでしょう?

みかん  立っちゃっていますdog

Img_2525_640x480


いちごも 立っちゃっていますdog

Img_2523_640x480


おやつを 貰っているんですね   coldsweats02

こんなこと ばっかりなので うちの子たちの 体脂肪率は

やばいことに なっちゃっていますcoldsweats01

女性のみなさん  おやつの 食べ過ぎには 注意しましょうねwobbly

あなたの 体脂肪率も やばいことに なっちゃうかも・・・coldsweats02

では みなさん また お会いしましょう   またね~happy01

 

2013年4月18日 (木)

いちごの アラカルト かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いちごちゃんですよ~dog

タイトルに いちごの アラカルト とかつけちゃったけど アラカルトって

どういう意味なんだ? ただ 思いついたのでつけちゃった・・・coldsweats01

何か響きが良かったので 『いちごのアラカルト』  良いでしょ? 俺だけかな アハハcoldsweats02

別に これから お見せする 写真は いつもの いちごちゃんなんですけどねsweat01

では いってみようsign01

Img_0019_640x480


いちごが 座っている 赤と緑の物がありますよね

これって ホントは いちごハウスだったんですよhouse

わんこを飼っている方ならわかると思うんですが ドーム型っていうか

洞窟型っていうか かまくら型っていうか 何て言ったらわかんないんですけど

とりあえず 最初は ちゃんとした 物体の中に いちごが いちごハウスに

入っていたんですけど 知らない間に いちごハウスが 潰れてしまって

いちご座布団になっちゃったんですsweat01 安物だからしょうがないんですけどconfident

Img_1988_640x480


やっぱり いちごと言えば 元気いっぱいに 走る姿が良いかな~run

いちごも 今年で7歳になるんだけど 衰え知らずって言う感じthink

自分は どんどん 衰えていってるのに~sign03

走ることが 最近は 辛くなってきちゃいました

あ~ やだやだ 年をとるのは・・・ sad

Img_1977_640x480


いちごは 必ず 散歩に行くと これupやっちゃうんだよな

名付けて 『いちごの舞』   shine

Img_0041_640x480


こんな風に ねんね する姿も カワイイでしょ happy02

よくもまぁ~ このオジサンの俺が カワイイとか言っちゃって 恥ずかしいんだけどねsweat02

Img_1469_640x480


ばなな家に 行くと ちょっと寂しげな いちごちゃんweep

どうしても ばなな家に行くと ばななとれもんを 可愛がっちゃうもんで

いちごとしては つまんないのかも・・・

いちごは たぶん やきもちやいているんだろうな~wobbly

ごめんね いちご bearing    我慢してねconfident

P1010099


いちご: わたしは みかん家の次女     だから ちょっとのことじゃ

      めげませんよ。   わかっているの! 

      父ちゃんは わたしのこと 大事に 思ってくれてることheart02

      わがままは 言わないけど たまに 悲しい表情見せちゃって

      父ちゃん ごめんね。

      父ちゃん~   大好き~heart04

って   思ってくれてたら いいんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うことで 今日は おしまいでーす    アラカルトってなんなんだ?

では みなさん また お会いしましょう    またねhappy01  

2013年4月17日 (水)

みかんかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は みかんの 色々な表情を 見て下さいねshine

では 早速 ご覧くださいdown

Img_2241_640x480


これは いつものみかん  dog   歩きたくないんですけどぉぉぉぉ――――

でも こんな みかんもdown

Img_2238_640x480


なんと なんと~ 立っちゃってるよ~  普通かな?

それよりも 上の2枚の写真 変ですよね?

だって みかん 洋服着ていないし~wobbly

春になり たまに 洋服を着ないで 散歩に行くこともあるんですよshine

Img_2223_640x480


ありゃまcoldsweats02  なんちゅう恰好で寝ているんでしょうか?

それも 裸だし・・・   完璧に 女子を捨ててる感じだなcoldsweats02

Img_2224_640x480


もう眠くてしょうがないんです~って 目で訴えていますeye

Img_2228_640x480


みかんが 何か言いたそう!   写真の通りですよ ハハハッsweat01

Img_2085_640x480


さっきから 父ちゃん わたしの 変なとこばっかり 見せて

もうちょっと 可愛い写真も 見せてあげてよって みかんが

言っていますので 最後に 可愛い写真を一枚down

Img_2080_640x480


ねっ かわいいでしょ !   首を傾けてるのが 最高sign03

ホント このアラフォー の オジサンが カワイイ カワイイ 連発で

ちょっと 恥ずかしいんですけど 許して下さいね

みなさんは たぶん 自分の事を ホント 親バカなんだな~と

思っているでしょうねcoldsweats01

親バカバンザ~イnotes  

でもね  普段は 静かな おじさんで 一見クールなんですよ・・・

喋り出すと 俺が バカっていうこと ばれちゃうんですけどweep

と言うことで 今日は おしまいだよ

では みなさん また お会いしましょう    またね~happy01

2013年4月16日 (火)

ばなな VS れもん かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は このお二人の 闘いを見て下さいsign03

歳の差 10歳  体重差 20キロ  体の色 黒と白・・・coldsweats01

体の色は 関係ないですsweat01

では 見て下さいdown

Img_2400_640x480


ばななに お猿さんの ロープの おもちゃを 買ってあげました

このおもちゃは 180円 で買ったものです

この子たちには 高いおもちゃは 買えません   だってすぐに壊しちゃうから・・・

Img_2407_640x480


奥様が ばななと 引っ張りっこを始めました

引っ張りっこ って言い方 変かな   俺の日本語 適当だから 許してねcoldsweats01

Img_2409_640x480


そうすると れもんが 『 わたしもやりたいよ~』って ばななと 引っ張り合いっこ

また、 おかしいかな?  エヘヘッcoldsweats02

Img_2420_640x480


れもんは 体の割に 結構力強いんですbomb

本当のことを言うと ばななが 優しく 遊んであげているだけなんですけどwink

それで ばななが わざと 負けてあげて れもんに おもちゃを貸してあげちゃうんですよ

Img_2410_640x480


ばななも れもんにこの顔されたら たまんないですよねsweat01

れもん 凄い顔してる  皆様に お見せする写真じゃないんですけど・・・

Img_2424_640x480


れもんは ばななから 奪い取ると 一人で この大きいおもちゃで

振り回しながら 遊びだしちゃうんですcoldsweats02

Img_2416_640x480


れもんに おもちゃを 貸してあげた ばななは 自分に 遊んでくれと

催促にやってきますbanana

自分としては 仲良く犬同士 遊んでてくれれば いいじゃんって 思うんですけど 

可愛いばななの 頼みは 何でも 聞いてあげちゃうんですlovely

その頃 れもんはdown

Img_2414_640x480


お猿さんと にらめっこ かな? 

満足そうなれもんでしたchick

では みなさん また お会いしましょう     またね~ happy01

 

2013年4月15日 (月)

春だな~ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 春 を お見せしたいと思いますshine

春って 何でしょう?  春を感じさせる植物は 色々ありますよねcherryblossom

おいおいっ! 植物~(・_・;)  わんこブログだろってか~ coldsweats01

まあ とりあえず 見て下さい  たまには  いいでしょ・・・

Img_2919_640x480


いつも行く土手には つくしさんが いっぱい 顔を出すんですよ

春だな~~~   ひとり言ですから・・・   春だな~~~ wobbly

Img_2921_640x480


これこれup  見せたかったのはsign03

凄い綺麗でしょ shine

毎年咲くんですよ  この何て言う 木だかわかんないんですけど・・・

3色の花が咲くんです  赤・ ピンク・ うすーい白に近いピンクの花がcherryblossom

これって  桜の一種なんでしょうかね?

自分は  全然 花とか わからないんで  そして  あまり興味もないんで・・・

でも  興味がなくても  これは  綺麗だな って思っちゃったから

写真なんか  撮っちゃってる 自分が ここにいる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいっ  今日は  みなさんに  春を お伝えしましたsweat01

えええええええええええええええええええええっ―――――――――――

おしまいなの―――――――――――――――――――???????

これで  終われないのが  自分の悪いところ なんです

だって―――  うちの子たち  見せたいから~  \(~o~)/

Img_2554_640x480


別に  この写真は  春とは  全然関係ないんですけど・・・

やっぱり  今日は  やめとこう  あの綺麗な木を見せたかっただけだから

あっ~  やっぱり  もう一枚

普通の写真なんですけど  普通の桜cherryblossom

Img_2809_640x480


今は  もう  葉桜 になってしまいましたが  春といったら  桜ですねcherryblossom

今日は  なんか  ごめんなさい sweat01

春なので  頭が  ボ――――――――――――――っとしていますcoldsweats02

うん  今日は  おしまいだ    end

もう  眠いし ~~~   お休みなさい~~~ sleepy

では  みなさん   また   お会いしましょう   またね~ happy01  

 

2013年4月14日 (日)

里親の会 かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 前にも お見せしたと 思いますが ある里親の会に行ってきた

時のお話をしたいと思いますdog

この日は ばなな家のみなさんが お買いものしてきた後に みかん家に寄り

一緒に 里親の会に 行ってきましたrvcar

みかん家から 車で 10分くらいの所にある 河川敷で里親の会は 

行なわれています

この会は 毎月 一回 同じ場所で 里親になってくれる方たちを探しています

みんな ボランティアで 活動しています

素晴らしいshine  

では 行ってみよう 

Img_2341_640x480


車2台で 行ったため 駐車場に着くと ばななが 嬉しそうに 

自分の所へ ご挨拶lovely

Img_2342_640x480


れもんも 奥様に ご挨拶lovely

Img_2348_640x480


会場に到着 sign01 この日は 天気も良く 結構 人が 多く感じました

Img_2357_640x480


義父とばななも 真剣に わんちゃんたちを 見ています

ばななは 見てないかな・・・coldsweats01

Img_2363_640x480


あれっ みかんといちごは?

みかんは 自分に抱っこされていて いちごは 自分の足元にいます

みかんが なぜ 抱っこされているかと言うと 犬が いっぱいいるので

狂犬病の注射をやる会場と勘違いして 怖くて怖くて どうしようもなくて 

抱っこしていましたcoldsweats01

いちごちゃんはと言えば 奥様が これからお見せする状況なので

自分が リードもちなんです

Img_2352_640x480


ミニ フリーマーケット で 品定め しているからでした

Img_2356_640x480


こんな感じで みんな お利口さんに 里親に なってくれる 人を待っていますdog

自分は ワンちゃん達と 目が 合っちゃうと 辛くなるので なるべく 

合わさないようにしていました

Img_2368_640x480

みかんが 怖いって言うんで 会場の外で待つことにしました

Img_2370_640x480


みかんにとっては 最悪の 里親の会に なっちゃいました・・・sweat01

この後 ばなな家に行き  夕飯を 食べて 帰路に就くのでしたhouse

では みなさん また お会いしましょう   またね~happy01

2013年4月13日 (土)

元気いっぱい かな

こんにちは みかんです happy01

今日は いつもの散歩の 元気な お二人さんを 見てねdog

元気 と言う言葉が 似合うのは いちごちゃんなんですけど

たまに みかんちゃんも 元気になります ま~ いちごちゃんほどではないですが…

では 散歩の様子をご覧くださいdown

Img_2234_640x480

みなさん~ こんにちはhappy01 みかんだよ~

Img_2236_640x480


どうも~ 今日も 元気 元気 元気な いちごで~す

Img_2242_640x480


では 私たちの 元気を みなさんに お分けしましょうnotes

Img_2243_640x480


いちご: 凄い ジャンプでしょ! このぐらい 朝飯前なんだよ

みかん: わたしは 出来ないんですけど・・・

父ちゃん: 奥様の足 変なんですけど・・・

Img_2240_640x480


いちごは おもちゃを 欲しくて ジャンプ ジャンプの連続impact

Img_2239_640x480


みかんといちご: 父ちゃん~ ママ~  早く来いよ~

           先にいっちゃうぞ~foot

Img_2244_640x480


いちごのおもちゃを みかんが 奪い取ろうとしていますsad

みかん: いちご~! それ 貸せよ~

いちご: やだっ! 絶対に 嫌だぁ――――――bearing

Img_2246_640x480


みかん: ヘヘヘッ これで もう わたしの物だぁぁぁぁぁ―――――!

いちご: やっ やめてぇ――――――! 父ちゃん助けてぇ―――――weep

Img_2245_640x480


もう完璧に みかんに やられる いちごちゃんcoldsweats01

この勝負 みかんの勝ち~sign03

でも いちごは おもちゃを 最後まで 離しませんでしたbleah

ふたりとも 元気 元気 元気です――――happy01

どうでしたか? 少しは 元気を みかんといちごから 貰って下さりましたか?

えっ   呆れちゃったって・・・・  そうですよね  呆れちゃいますよねcoldsweats02

では みなさん また お会いしましょう     またね~happy01

 

2013年4月12日 (金)

れもん かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は れもんの出番ですchick

れもんは 最近 凄く 生意気になってきたような感じが しますcoldsweats01

ばななにも 対等に 接してきている 感じだし  いちごには 怒られても

全然 平気だし   みかんには 目もくれず お構いなし状態 coldsweats02

そんなれもんを ご覧くださいdown

Img_2385_640x480


散歩のときは 私が一番 先に行くのよ と グイグイ 引っ張ってしまう

癖が 凄いんです・・・   なので 引っ張るから 首が絞められて

苦しくて 舌を出してるんですよ   ハァー  ハァー ってね

Img_2434_640x480


最近 いちごと同じような upのような 背中を 床にして クネクネする動作を

するようになっちゃったんですけど この動作は いったい 何なんでしょう?

いちごがコレdown

Img_1063_640x480


ねっ 同じでしょimpact

Img_2438_640x480


こういう 悪いことを させてしまう 自分・・・

これは ケーキを食べた後 生クリームが お皿についてたのを

なめさせてあげてる 様子cake

こんなことを させてはいけないとわかっていて やってしまう 自分wobbly

もちろん 奥様に 怒られちゃいますsweat01

れもんに そんなこと 覚えさせないでよ~と きつい お仕置きが 待っていますcrying

もう 慣れっこです   scissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

Img_2469_640x480


自分に抱っこされ 気持ちよくなってしまったれもんchick

実はこの時は ブラッシングの途中で お腹まわりをやる前に

さすっていてあげてたら 気持ちよくなっちゃったみたいなんですsleepy

Img_2471_640x480


気持ちよさそうでしょ?  可愛くて たまらないですnotes

最近 自分(俺)のことを 舐めまわす時 鼻をかじるんです  痛いんです・・・

口 ベロベロ  口 ベロベロ  鼻 ガブ ガブ ガブってな具合に俺の鼻を

オモチャだと 勘違いしているみたい・・・

Img_2464_640x480


自分が 寝ていると すぐに お腹の上に 乗ってきちゃうんです

みかんといちごを 差し置いてねwobbly

よーく見ると れもんの 目って 小っちゃいな  eye  なんか 笑っちゃうbearing

Img_2477_640x480


こんな可愛い写真が 撮れましたnotes

いつも 写真を撮るときは バカちょんカメラ的な感じで 撮っているだけなんですが

この写真は デジカメの裏側何か見ないで ただ シャッターを押しただけなんです

なので 本当だったら もう少し れもんが 中央だったらよかったんですけどcoldsweats01

大体 低い位置 からの写真は (犬目線) みんな 適当に 撮っている物ばかりです

可愛い写真が 撮れると 嬉しくて 嬉しくて たまんないですsign03

と言うことで れもん が 今後 どのように 成長するか 楽しみで

しょうがない 自分ですwink

では みなさん また お会いしましょう     またね~happy01

2013年4月11日 (木)

いつもの散歩かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ある日の夕散歩 ですよdog

この日は だいぶ 春の陽気に なり 少し風は ありましたが 

散歩をするには 良かったですsun

では 散歩に行くぞ~  みかん~ いちご~

Img_2194_640x480


玄関の前で 奥様を 待つ いちご

Img_2193_640x480


奥様が 出てきました

そうすると~ いちごは いつものように あれを要求しますsign03

あれはと言うとdown

Img_2196_640x480


何が出てくるかな?

Img_2197_640x480


今日は ボールでしたbaseball

なんか みかんは 何やってんだか? っていう表情に見えますconfident

Img_2198_640x480


いちごの 嬉しそうなことnotes  

Img_2200_640x480


あれっ いちご ボール 離しちゃった

Img_2201_640x480


いちごは ちゃんと わかっているんです

安全なところへ 行くと ボールを蹴ってくれるのを待っているんです

そこで みかんは 早く土手の上に行きたいので 父ちゃん蹴っ飛ばしてくれよ~と

訴えてる様子で 先に 土手の上で奥様と待っている みかんちゃんdog

Img_2202_640x480


みかん: もう 待ちくたびれちゃったよ~wobbly

Img_2211_640x480


土手に行くと いちごは 奥様に 遊んでもらい 大喜びnotes

Img_2209_640x480


みかんは 口の周りを汚して なんか 言いたそうbearing

Img_2214_640x480


みかんは 早く帰りたいと 言いたかったみたいで いつもは 

いちごが 前を歩くのに みかんが 前を歩いているでしょthink

みかんは わかりやすいです  早く帰りたいときは 自分から

もう帰るって 家に むかって 歩き出しちゃうんですよcoldsweats02

いちごは もっと 遊びたいのに みかん姉ちゃんが帰ると言ったら

素直に従うしかないので しょうがなく 帰途につきますhouse

やっぱり 別々に 散歩させてあげなくちゃ可哀想なのかなcoldsweats01

どうしても  奥様とみかんといちごと みんなで 一緒に 散歩に行きたい

自分なんですけどね・・・coldsweats02

と言うことで 今日は おしまい おしまいsmile

では みなさん また お会いしましょう       またね~happy01

2013年4月10日 (水)

いちごの誕生日かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いちごの誕生日dog

本日 4月10日で いちごは  7歳になりました

早いです  とても 早いです 何が早いって?

月日が経つのが 早いんですsign01

つい先日 いちごが  赤ちゃんだったような気がしてならないんですcoldsweats01

奥様と ペットショップめぐりをした時が 凄く思い出に残っていますnotes

奥様が 耳の垂れたヨーキーが良いって言うので あちこちの ペットショップに

行きましたrvcar

いちごは  まだ  お店の 裏に いたんです

写真だけ 店内に飾ってあって 奥様が  『あっ この子 耳垂れてる!』

と言うことで お店の人に 見せて貰うことにしました

お店の人が 『抱っこしてもいいですよ』 って言うので 奥様は

抱っこさせてもらうことにしたわけです

自分は みかんがいるので ただ いちごを 見てるだけでしたけどね

ずるいですよね お店の人coldsweats01

抱っこしたら  可愛くて  うちの子にしたくなっちゃうのわかってるのに…

もちろん  奥様も  抱っこしたら  もう ダメです

ダメって言うのは  もううちの子にしたいっていう事ですlovely

でも  それが  いちごとの  出会いだったんですけどね

いちごは 赤ちゃんの頃から 大人のヨーキーのような 感じで

とにかく  体が  出かかったんです sweat01

一昔前までは いちごが  あまりにも 体が 大きいので

知らない人からは  ミックス犬ですか?って聞かれると

自分は  『ジャイアント ヨーキーです』 って  冗談を 言っていましたcoldsweats02

でも  意外と いちごクラスの ヨーキーも  結構いるんです

いちごだけじゃなくてよかったです ・・・

Img_2190_480x640


この様に  いちごちゃんは  いつも 元気に走り回りますrun

いちごから 元気が なくなったら いちごじゃなくなっちゃいますからbearing

Img_2000_640x480


ボールをくわえる 姿が  いちごは  凄く似合いますshine

ばななも くわえますが ばななの場合は  何をくわえても 似合うんです・・・

Img_2212_640x480


ねっ  ボールくわえてるの  似合うでしょ  \(~o~)/

Img_2314_640x480


それでね いちごのお洋服は ズボンつきのが 多いんです

なんか 男の子みたいに見えちゃうんですけど 似合ってるからいいんですnotes

Img_2084_640x480


わたし 男の子みたいだけど 一応  女の子だから 勘違いしないでね

それで  お誕生日の話に 戻りますが うちでは  特別な 誕生日のお祝いとかは

しないんです

自分も  この様に ブログをやっていますが 結構 色んな方の わんこブログを見ると

お誕生日ケーキ を用意して ブログに アップしたりしているのを見ますが

うちでは  ただ  『おめでとう』って言うだけなんです

いちごちゃん  ケーキがなくて  ごめんね cake

みかんも  ケーキがなくて  ごめんね wobbly

でも 『愛情』は  誰にも  負けないからねwink

では  みなさん  また  お会いしましょう   またね~ happy01

2013年4月 9日 (火)

みかんといちごと○○○かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの土手での お話ですnotes

いつも通り 土手の下にお散歩へ 行きましたdog

Img_2256_640x480


いちごが 見つめる先にはeye

Img_2259_640x480


みかんが おもちゃを くわえています chick

この日は みかんが 元気よく おもちゃで 遊んでいましたnotes

ピヨピヨ ピヨピヨ うるさいくらいに あっちいって こっちいって

うるさ~~~~い ってくらいに…

Img_2257_640x480


どうしても いちごは お姉ちゃんが 持っている おもちゃを なんとかして 

奪い取ってやろうと 必死ですsign03

Img_2260_640x480


いちご: 父ちゃん~ お姉ちゃん 貸してくれないよ~

父ちゃん: 知らないよ・・・ 自分でとってよ…sad

いちごは すぐに 自分に 助けを求めてくるんですcoldsweats01

Img_2261_640x480


そこに 現れたのは 自分の甥っ子ちゃんbleah

春休みで 実家の方に 来ていて 一緒に散歩に来ていました

甥っ子ちゃんは みかんといちごの写真を スマホで 撮るのに夢中sign01

なんか 甥っ子を見てると 自分も いつも こんな感じで 写真撮っているのかなと

少し 恥ずかしくなっちゃった・・・

いちご: 甥っ子ちゃんが写真撮るんですけど~

父ちゃん: 知らないよ~・・・

甥っ子ちゃん:  いちご こっち向いてくれないんですけど・・・

ホント いちごを 写すのは 難しいsweat01

Img_2262_640x480


甥っ子ちゃん: みかんは 動かないから 簡単に撮れるんだよな~

甥っ子ちゃんは うちのワンコ達の 写真を 待ち受け画面に してくれています

そのくらい 可愛がってくれています     とっても 嬉しいですhappy01

Img_2270_640x480


いちごが なんとか お姉ちゃんから おもちゃを 奪い取って

遊んでいると お友達の ライチ君が 僕も 遊びたいんですけど

みたいな感じ で 自分を 見つめています

Img_2272_640x480


ライチ君は ボールを蹴って~と訴えているので 少しだけですけど

遊んであげましたhappy02

Img_2275_640x480


見て下さい !  いちごの満足そうな顔を(*^_^*)

Img_2273_640x480


その時 みかんは おもちゃをいちごにとられ  不満気な様子ですね

ライチ君は ボールをくわえて 満足みたいです

この日 一番楽しんでいたのは 甥っ子ちゃんでした

良い写真が撮れたよ~と 喜んでいましたnotes

と言うことで 今日は おしまいでーす

では みなさん また お会いしましょう      またね~happy01

 

 

2013年4月 8日 (月)

色々かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は タイトルの通り 色々です・・・confident

では いってみようshine

Img_1654_640x480


うん 可愛い~ shine  みかんとれもん 似てるな~ happy02

Img_1783_640x480


オテンバ娘で~スッsign03    コワくないのかな?

Img_1891_640x480


ボールくわえちゃ悪い~gawk   ちょっと~見ないでよ  エヘッ banana

Img_1897_640x480


わたしの好きなオモチャ れもんに とられてたまるか~annoy

Img_1900_640x480


なんで いちごは カメラ目線になってくれないんだよweep

Img_1838_640x480


わたしは れもん です  みかん姉ちゃんと間違えないでねheart04

Img_1879_640x480_2


最近 わたしの出番 少ないんじゃないの・・・ ちょっと あんた~despair

チビッ子たちは ほっといて わたしだけを 出せばいいのよbanana

Img_1948_640x480


それでいいのよbleah  ちょっと れもんが写っているけど わたしの笑顔が一番でしょhappy01

どうしても  みかんの写真が いっぱいになっていくんですよね

いちごは ボケボケの写真ばっかり・・・

ばななとれもんは 一緒に暮らしている訳ではないので 写真の数が

どうしても少ないんです

ばなな家に行くと 物語が作れる写真が 出来るんですけど

普段 みかんといちごだけだと なかなか 難しくて どうしても 

この様に 色々な写真を お見せしちゃうわけですcoldsweats02

それで みかん家は あまり お出かけ が少ないと思うんですけど・・・

サラリーマンみたいに 土曜日は休みじゃないんで どこかに出かけると言ったら

日曜日に ばなな家に 遊びに行くぐらいなので 普段の 生活の様子ぐらいしか

写真を撮ることが出来ません

しょっちゅう お出かけしてたら ブログネタも 絶えないんですけど・・・coldsweats01

と言うことで 今日は 終わりpaper

では みなさん また お会いしましょう     またね~happy01

2013年4月 7日 (日)

朝の散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ある日の どんよりとした天気の 朝のお散歩の様子をご覧くださいcloud

この日は 自分が 一人で みかんといちごを お散歩に連れて行きましたdog

普段の朝散歩は 自分がみかんを散歩に連れて行き 奥様がいちごを連れて行きますthink

そうしないと いちごが おもいっきり 遊べないので・・・

では いってみようsign03

Img_2118_640x480


朝から 元気な おふたりさんdogdog

必ず 階段を 上るときは 走っちゃうんです・・・run

自分としては 朝から 走りたくないのに ついつい この子たちに合わせて

階段を一段飛ばしで駆け上がってしまいますcoldsweats01

朝から 大変 なんですsweat01

Img_2120_640x480


階段を 上がると お友達の ライチ君 が 向こうから やってきましたnotes

いつもは 奥様とライチママで ウォーキングみたいな形で お散歩してるみたい

なんですが さすがに自分は ライチママと 二人っきりで お散歩してたら

なんか変なんで ご挨拶だけで 別行動することになりましたconfident

Img_2130_640x480


土手の下で 適当に 遊んでくれれば 良いだろうと思い 自由にしてあげました

Img_2126_640x480


なんか いちごが 不満気ですwobbly

いちご: 父ちゃん~ おもちゃ だしてよ~

父ちゃん:  ごめん 忘れた・・・

いつも 朝は みかん担当だから おもちゃなんて 持ち歩かないので

いちごには 悪いことしたかなcoldsweats01

それにしても 朝から いちごは 元気だな・・・

Img_2134_640x480


みかん: 父ちゃん もう帰ろうよhouse  もう オシッコとウン○もしたしさ~

父ちゃん: なんか いちごが 納得してないみたいだよsad

そんなことを みかんに 言い聞かせてたらdown

Img_2135_640x480


いちごが なんと みかんに 猛アタックsign03

いちご:  みかん姉ちゃん~ 遊ぼうぜ~ dash

Img_2138_640x480


いちご: ホラ 着いてきな~ 姉ちゃん~

みかん: この野郎 あったま キタ―――――――annoy

父ちゃん: まっ 待ってくれ~~~sweat01  朝から ダッシュ かよ――――run

Img_2139_640x480


みかん: いちご~ 観念しろ~ ヘヘヘッ 追いついたぞpunch

いちご: お姉ちゃん ごめんなさいcrying

父ちゃん: ハッ ハッ ハッ 苦しい――――――――――sad

朝から 他の ワンちゃん達は おとなしく散歩しているというのに

うちの子たちは ギャーギャー うるさくて いい見ものですeyeear

ホント 恥ずかしいんですよwobbly

と言うことで 朝から 元気な おふたりさんでした

では みなさん また お会いしましょう      またね~happy01

2013年4月 6日 (土)

喜怒哀楽 かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 喜怒哀楽についてお話したいと思いますscissors

一体 どうしたんだ? これから 何を書こうとしているんだろ 俺・・・coldsweats01

自分たち 人間は 喜んだり 怒ったり 悲しんだり 楽しんだり 

様々な行動をしますよね   ワンコも 一緒ですねdog

ワンコにとって 『喜』 は おやつを貰ったり 良い子良い子された時だと思います

自分は 毎日 奥様とみかんといちご の 笑顔 が 見ていられるのが 『喜』かなcoldsweats01

次は 『怒』と『哀』  ワンコは 人間の子供と一緒で 非常に わがまま だと思います

なので 思い通りにいかないと ふてくされちゃいます

例えば うちの子たちは お留守番が 大嫌いなんです 

たまに 外食したり 買い物に出かけるときは お留守番させるんですが

もう大変! 帰ってくると ワンワン ワンワン 吠えまくりです

うちの子たちは 基本的に 常に 自分たちと一緒に そばにいて欲しいので

どこにいってたんだよ~ 寂しかったよ~ と 吠えちゃうわけです

まっ 自分のしつけが なってないのも 原因なんですけど・・・coldsweats02

そして 自分の 『怒』は よっぽどのことがない限り 怒らない自分なんですけど

やっぱり 仕事 のことに なっちゃうかな~sweat01

どうしても 頭に来て 爆発したいときはあります でも そこでキレちゃったら

そこで 終わっちゃいますから 我慢して 心の中で 抑えちゃいます

ワンコみたいに 自由に表現出来たら 胃が痛いなんてことないだろうな~

それで 『哀』は 自分は 非常に寂しがり屋さんなので たまに うちの子たちが

ばなな家に お泊りしたりするとき 家に いないのが とても 辛いです

たまには ワンコの世話を しなくてもいいんだ と思いますが

いざ いなくなると 寂しい事 寂しい事wobbly

俺 完璧に この子たちが お星さまになったら ペットロス症候群になっちゃうかも・・・

実際に 義母が ばななの前に 飼っていた ラブラドル レトリーバーのラブが

亡くなった時 なっちゃったので 気をつけないといけないですねthink

わんこを飼う上で どうしても 誰もが 経験する お別れの時が 絶対に

きますから その時が来たら 『ありがとう』って 送ってあげたいです

最初から ほとんどの人が 自分たちより 先に天国にいくってわかってて

ワンコを飼う訳だから 覚悟 しなくちゃいけないのかな・・・weep

ごめんなさい 悲しい お話になってしまって

そして 最後は 『楽』 なんですけど ワンコにとって 楽しいって思うことは

自分たち 飼い主と ただ 一緒に いられるだけで 幸せで 楽しいんじゃないのかな?

もちろん 散歩行ったり おもちゃで遊んだりすることも楽しいと思いますが・・・

それで 自分にとって 『楽』 は やっぱり 最愛の妻とみかんといちごとの

大事な限られた 時間を 一緒にいられるだけで 楽しいですhappy02

今日の俺 なんか やばいな・・・   完璧に どうかしてる・・・

なんで こんなに 長く お話してるんだろ~sign02

今まで 書いてきたことを まとめると 人と犬は いつも 一緒が 良いってことかなcoldsweats01

自分は 前から 言ってますが 基本的に こういう 作文みたいのが 苦手で

自分でも 途中で 何を言っているのか 訳がわかんなくなっちゃうんですsweat01

ホント 良く続いてるなと 感心しちゃったりして エヘッbleah

いつも 読みづらい ブログを読んで頂き ありがとうございますwobbly

やっぱり 文章だけじゃ つまんないので 写真見て下さい

Img_1949_640x480


これは れもん喜んでるのかな? みかん家に来た時の 写真です

ばななも スリッパくわえてるから たぶん 喜んでるはずhappy02

Img_1151_640x480


これは お友達の 左からコロン君 しずかさん コタ君

コタ君(カメラ目線の子) 怒ってるよな 

写真撮んじゃね~よ~とでも 言ってるのかなangry

Img_0735_640x480


大きな口を 開けているのが みかん なんですけど 

父ちゃん~ 待ってよ~と 哀しいのかなweep

Img_1911_640x480


いちご 楽しくて いつも こうなっちゃうのかな?happy01

以上 で 今日の 訳の分からない 記事は おしまいで~す

では みなさん また お会いしましょう      またね~happy01

 

2013年4月 5日 (金)

はとぽっぽ かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いちごが 狩りをしている様子をご覧くださいchick

いちごは 鳥を追っかけるのが 仕事なんですよ・・・coldsweats01

その様子がdown

Img_2056_640x480


いちごちゃん 何見てるのかな?

Img_2057_640x480


ハト 発見ですsign03 

Img_2058_640x480


父ちゃん: いちご~ 絶対に 捕まえられないから 止めときなcoldsweats01

いちご: そんなのわからないじゃんかよ! チャレンジ チャレンジup

Img_2053_640x480


ハトを捕まえる事なんか 絶対に無理なのに しつこく 追いかける いちごちゃん

一度 追いかけだしたら しばらく やってますからねcoldsweats02

自分が 疲れちゃいますsweat01

Img_2054_640x480


いちご: オイッ!ハト~ 降りてこいよ !

ハトさん: しつこいんだよannoy おまえに 捕まえられるはずがないだろ

いちご: あったまキター!

Img_2055_640x480


いちごちゃん スーパー ジャンプsign03    

いちごが 飛んでるようにみえませんか? 

写真クリックして見てねgood

Img_2059_640x480


いちご: 父ちゃん~ やっぱり 無理だった・・・

      父ちゃんの今日の おかずにしてあげようと思ったのにweep

      今度 捕まえて見せてあげるからね

父ちゃん: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wobbly

Img_2048_640x480


いちご: わたしはね~ ただ父ちゃん思いなんだよ~

      全然 ワイルドじゃないからね~   乙女なのよ~shine

と言うことで 今日は おしまいsign04

では みなさん また お会いしましょう     またね~happy01

2013年4月 4日 (木)

みかん かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は みかんの 写真を 見て下さいcamera

みかんを カメラで 写す時は ちゃんと カメラを見てくれるので

いちごに比べたら いっぱい ちゃんと 撮れた写真が あります

Img_0878_640x480


ちょっと 悲しげな みかんweep

奥様にカットされてるとき 自分に 助けを求めているときの様子ですhairsalon

Img_1650_640x480


これは 車の中での写真です

みかんは 顎を のっけるのが 大好きなんです

楽ちんなんでしょうねthink

Img_1741_640x480


ヤンキーみかんannoy

ただ スカジャンタイプの洋服着させているだけなんですけどねsweat01

でも ちょっと 目つき 悪いかな?

Img_2037_480x640


みかんの 一番お得意なポーズですscissors

いちごは このポーズ 出来ません

ウエスティーは 安定感が あるのかな?

このポーズをするときは 必ず おやつの要求なんですcake

これやられると あげてしまう あま~い 自分ですcoldsweats02

Nec_0048


これは 4年前くらいに 撮った 落ち葉の季節の写真です

可愛いでしょ bleah   舌を出しちゃって 

Img_1922_640x480


何も言えね~  メチャメチャ カメラ目線なんですけど

凄い 見つめてますよねeye

Img_1765_640x480_2


なんか カッコが 変じゃない? いつものあれです ○○○のポーズcoldsweats01

今日は みかんを いっぱい 見せてしまいました・・・

このブログの 主人公 だから 許して下さいね

では みなさん また お会いしましょう     またねhappy01

2013年4月 3日 (水)

ばななは 元気だぞ かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばななの出番かな  いや 小型犬3ワンかな confident

では いってみようdown

Img_1401_640x480


れもん: 面白くないな~ なんか つまんないの~

Img_0574_640x480


いちご: うん わたしも つまんないの~

Img_2033_640x480


みかん: あー――― つまんないの~

Img_1622_640x480


ばなな:  わたしは いつでも 楽しいよ~ bananabananabanana

ばななだけは いつも 元気 いっぱいだよ~notes

ばななの元気を みんなに 生で お伝えできないのが 残念・・・coldsweats01

Img_1942_640x480


れもん: あ~ 眠くてたまらないsleepy

Img_2099_640x480


いちご: わたしも~ 眠い~sleepy

Img_2105_640x480


みかん: もうダメ~ おやすみ~sleepy

Img_1892_640x480


ばなな: わたしは 遊びたいのnotes  ボール引っ張って~ 誰かお願い~happy02

ばななだけ ちょっと ずるいかな・・・

ばななの 元気を みなさんに 見せたくて しょうがない 自分の気持ちですsign03

本当は 一番 元気なのは れもん なんですけど・・・coldsweats02

と言うことで ばなな は 元気だぞ かな でした

では みなさん また お会いしましょう   またね~happy01

2013年4月 2日 (火)

わたしたち かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は なんて言ったらわからないsign01

では 行ってみようcamera

Img_2008_640x480


みなさん こんにちはwink    わたし 抱っこされて 身動き取れないんですけど・・・

でもね こうやって 父ちゃんに抱っこされるの大好きなんですlovely

Img_2007_640x480


キャー 父ちゃん~ 恥ずかしいよ~ sign03

Img_2002_640x480


わたしは あんまり 抱っこされるのは 好きじゃないんです

だって 落ち着かないんだもの sad  わたしの後ろでお姉ちゃんにらんでるでしょうsweat01

わたしが 抱っこされてると お姉ちゃんが やきもちやいて うるさいの・・・

Img_2003_640x480


ちょっと ちょっと~! わたしも 恥ずかしいんですけど wobbly

Img_1997_640x480


なんだかんだ 仲が良い みかんといちご かな

Img_1998_640x480


気持ちよさそうに 寝てるでしょsleepy

Img_2043_640x480


眠いんですけど・・・   

Img_2044_640x480


いちごが お姉ちゃんに 大丈夫?って 聞いてるような感じcoldsweats01

そして みかんが 眠くて 動けないんですって言ってるような感じcoldsweats02

Img_1893_640x480


こんな わたしたちは 毎日 楽しい日々を 過ごしています

これからも よろしくねbleah

では みなさん また お会いしましょう      またね~happy01

2013年4月 1日 (月)

夜桜 かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 週末に 夜桜を 見に行った時のお話ですcherryblossom

うちから 自転車で 5分くらいの所にある 親水公園がある公園には

この時期には 桜が とても綺麗に咲きます

毎年 みかん家は 散歩のついでに 夜桜を見に行っているのですが

今年は うんっ? なんか いつもと 違う雰囲気なんです???

何が違うかと言うと 例年 必ずいっぱいの人達が大宴会をしているんですが

今年は しーーーーーーん    静かなんです・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

宴会やっている人が ほんの数人でしたsign01

やっぱり 今年は 開花したのが早かったせいもあって 花見客も

分散されたんでしょうかね~

この親水公園には 夏場には みかんたちを 水遊びさせてあげちゃう場所でもあるんです

さすがに マナーとして 子供たちが遊んでいるときには 下流の方で 

遠慮がちに 遊ばせてあげていますcoldsweats01

あのですね  自分 忘れちゃったんです・・・

何を忘れたかと言うと  ブログをやる人にとっては大事な物

そうです    カメラcamera   を  忘れちゃったぁーーー・・・

自分で言うのも 何ですが 結構 用意周到 なんですよwobbly

用意周到って言い方は 変なのかな? 準備万端 かな?

無理に四字熟語なんか使わないほうのが 頭が悪いのが

わからなくて済むのに 使っちゃう 俺って おバカさん・・・

そこで 今回お見せするのは 奥様のスマホで撮ったものです

はじめに 謝っときますconfident

全然 夜桜が 綺麗に 写すことが出来ませんでしたcherryblossom

ワンコ達も 何が何だか わからない状況coldsweats01

とりあえず 見て下さい down

Dsc_0010_360x640


なんか  写真が 細長いんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ sweat01

奥様の携帯 最近 スマホに取り換えたばっかりなので 操作の仕方も

わからないまま 写真撮影 だったんです

Dsc_0013_360x640


いちご   目が光っちゃってるんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉsweat01

いちごちゃん  いつから  ロボットちゃんに なっちゃったのかなぁぁぁぁぁぁcoldsweats01

あの~ 実はですね   さっきお見せした みかんの写真も

目が光っちゃってたんですよ・・・   みかんの写真は 目をペイントしたんですeye

わからなかったでしょう――――――――scissors  良く見ると わかりますよeye

いちごは あえて ペイントしませんでした   bleah

いちごが  本当に  ロボット   見たいだったので・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

っていうか~   この写真じゃ  全然 桜が わかんないですよね shock

Dsc_0014_360x640


父ちゃん: 今日は  もう帰ろうぜ~ house

奥様:  ・・・・・・・・・・ あんたが カメラ 忘れたんでしょうがぁぁぁぁぁannoypunchbombdash

みかん・いちご:  うん  今日は 帰ろう  もう  帰ろう wobbly

いつも  仲の悪そうな  夫婦 を 演じていますが  

とっても  仲の良い    おしどり夫婦なんですよぉぉぉぉぉぉぉぉlovely

おしどり でいいのかな?  わかんね――――――――――sweat01sweat01sweat01

では みなさん   また お会いしましょう      またね~happy01

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »