わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« あご 乗っけちゃおう かな | トップページ | 色々かな »

2013年3月26日 (火)

桜 と 墓参り かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 自分の 恩師の墓参りに行った時のお話ですkaraoke

お彼岸には 行けなかったのですが 自分が 少年野球をやっていた時の

監督の墓参りに行ってきました。

自分は この監督さんに 野球の楽しさを教わり そして 礼儀など 野球以外の事などを

色々教わりました。

珍しいですよね 少年時代の監督さんの墓参りに行くって!

実は 自分は 監督さんとは 大人になっても家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いていました。

そして、自分と奥様の披露宴で乾杯の音頭を とって頂きました。

その披露宴の2か月後に 急死してしまったのです。

はじめは 信じられませんでした。

ついこないだまで 元気でいたのに・・・ 50代と言う若さで 仏様になってしまいました。

その死から 15年に なろうとしています。

ずっと この15年間、 正月 お彼岸(春、秋) 盆 に墓参りに行っています。

もちろん 自分の家の墓参りもしていますよ・・・coldsweats01

別に 自分は 宗教とか そういう のじゃなくて ただ 単に 

お墓に 監督に 会いに行っているだけなんです。

気持ちっていうのかな? 何て言ったらいいのかわからないんですけど

自然と お墓に 足を運んでるって言う感じです。

自分は 本当に 監督が 好きだったんだな~って 思います。

これからも 監督には いつまでも 会いに行きたいと思います。

ごめんなさいcoldsweats02

なんか ワンコじゃないお話になってしまって・・・

では 行ってみようdown

Img_2707_640x480


監督のお墓は 自分の家から 車で30分くらいの距離にある 霊園です。

その霊園のわきに咲く 桜並木cherryblossom

とっても 綺麗でしたshine

Img_2700_640x480


霊園の中には 芝があり 犬の散歩には 最高な場所です。

ご近所の皆さん方は 散歩コースにしてるみたいです。

そういうこともあって ここに来るときは ワンコ達も必ず連れてきて

遊ばせてあげます。

Img_2684_640x480


うちの子たちは 松ぼっくりが大好きですnotes

おもちゃがわりにして 遊んじゃいます chick  

いちご:   蹴って~ 父ちゃん!

Img_2687_640x480


いちご:  楽しいな~happy02

Img_2690_640x480


みかん: これは わたしの 松ぼっくりchick

Img_2689_640x480


みかん: かじっちゃおうっと~   おいちぃhappy02

みかんは 遊ぶと言うより かじって 壊しちゃうって言ったほうのがいいかなcoldsweats01

Img_2695_640x480


この桜は 霊園の中のさくらです。 7・8分咲きぐらいだっかなcherryblossom

Img_2696_640x480


うわぁ~ 綺麗だな~  wink

ホントに そう思っているのかどうか?  ブログ用コメントってか!

今は もう満開になったかな~?

俺の頭の中も 春満開でーすbleah

では みなさん また お会いしましょうhappy01      またね~cherryblossom

« あご 乗っけちゃおう かな | トップページ | 色々かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

少年野球の時の監督さんと大人になっても付き合いがあったって
すごいですね~eye

みかんちゃんやいちごちゃんも遊べるところがあって
とっても良いところなんですね。
桜並木もきれいcherryblossom

こんばんは タミー☆さんhappy01

そうなんです 自分の人生の恩師で 監督と出会っていなかったら
俺 ぐれちゃってたかも・・・  って言うのは大げさなんですけどcoldsweats01
この霊園は 千葉県の松戸市にある八柱霊園っていう所です
お彼岸の 時期には いつも 多くの墓参りの方たちで 周りの道路は
大渋滞になってしまう場所なんです
なので 墓参りに行くときには お彼岸の前後に行くようにしています

桜 とっても 綺麗でしたよcherryblossom
タミーさんのミラーレスとは違って あまり 写りが良くないんですけど
一応 滅多に撮らない 植物 を 撮ってしまいましたcoldsweats01
タミーさん ミラーレスで ちぇりたんの 可愛い写真いっぱい撮ってねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/57031643

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 と 墓参り かな:

« あご 乗っけちゃおう かな | トップページ | 色々かな »