わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« ○○を見ろかな | トップページ | つぶやいちゃおうかな »

2013年3月 6日 (水)

いちごの 天敵かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は だいぶ前の話になりますconfident

毎日毎日 土手へお散歩へ行く みかん家dog

春が来ると 土手の下には クローバーが咲きますbud

昔は クローバーの所で良く遊ばせていましたdown

P1010360


この上の写真の様に いちごは 楽しそうに遊んでいました。

クローバーの花がまだ咲いていない時はこんな感じdown

P1010343


この上の写真の時は、全然心配ないんですけど 一枚目の写真の時期が

ワンコにとって 一番危ない季節なんです。 

何が危ないかというと 実は ハチ なんですsign03

花の蜜を吸いに来ている ハチがたまにいるんですdanger

そのハチに いちごは 2回も 刺されてしまったのですweep

1回目に刺された時は いちごが 『キャンッ』って泣いたんですcrying

何かなと思い いちごが 足の裏をなめ始めましたbleah

肉球を見て見ると 人間でいう トゲを刺した時みたいな小っちゃい針が

刺さっていました。よーく見ないとわからないほどの針でした。

でも、もしかしたら ただ自分の目が老眼が始まっていたのかも・・・eye

とりあえず、その時は針を抜いてあげたら別に調子悪いような感じがなかったので

様子を見ていました。その後、いちごも元気だったので何事もなくその事件は

終わることになりましたcoldsweats01

そして、ハチに刺されたことも忘れてしまったある日(一年後くらいかな?)

まさかまさかの またハチに刺されてしまったのですcoldsweats02

ガーンsign03いちごが 大変だ~sign03

ショック状態に陥ってしまったのですbearing

目もうつろになり いちごに問いかけてもぼんやりしているだけです。

すぐさま、家に帰り 車でかかりつけの動物病院まで行きましたrvcar

病院までは 車で 5分かからない距離です。

普段なら 近く 感じる病院なんですが なんて遠く感じたことか・・・。

助手席で奥様がいちごを抱っこしている。いちごが気になり横を見ると

今にも死んじゃいそうなほどの状態sad

いちごー いちご―いちごー

と叫ぶ自分bearing

なんとか、事故を起こさず病院に着き 診察してもらうことが出来ましたhospital

はっきり覚えていないんですけど 血液を採ったら 何かの数値が異常に高かったみたいです。それで、注射をしたら なんといちごの表情が いつも通りに戻ってくるじゃありませんか。

ホッとしましたcoldsweats01 このまま、死んでしまうのかと思ったほど元気がなかったのでcoldsweats02

本当に あの時は どうなるかと思いました。

それで、帰り際に先生の一言 『次刺されたら 死んじゃうよ~』だって・・・。

それ以来、クローバーの季節は要注意なんです。でも、いつもワントモの皆さんと

遊んでる場所は芝なのでちょっと安心です。

あと、先生に言われたのが ハチに刺されるのは珍しいと言われちゃいました。

たぶん、凄い確率なんだろうな~!いちごの小っちゃい足でハチを踏んづけるのは・・・。

あの広い野原でねcoldsweats02

Img_0896_640x480


いちごちゃーん もう ハチは 踏んづけないでね~ お願いしまーすsad

今日は いちごの 本当にあった 恐ーいお話でした ハハハwobbly

というより 自分の 焦り具合のお話でしたと言った方がいいかな?

では みなさん またお会いしましょうhappy01

 

« ○○を見ろかな | トップページ | つぶやいちゃおうかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01


いちごちゃん。。良かったーーー
クローバーにハチが来るんですね。知らなかったわbearing
いつも行く広場もクローバー咲くのでちぇりたんも気をつけなくてはflair

私もハチに刺されたことがあるので2回目は気を付けてます。
わんちゃんも一緒なんですねconfident

こんばんは タミー☆さん happy01

いちごが ショック状態になった時は 本当にもうダメか と思いました
あの時を思い出すと 今でも ぞっとします
普段 元気いっぱいな いちごですから なおさら ビックリしました

ちぇりたんも ハチ には 気を付けて下さいねwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/56703017

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの 天敵かな:

« ○○を見ろかな | トップページ | つぶやいちゃおうかな »