わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« みかんといちご かな | トップページ | ばなな と れもん かな »

2013年3月29日 (金)

寝違えたかな いや オネショかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 自分の出来事をお話したいと思いますsweat01

あたたかくなりましたねcherryblossom  でも まだ寒い日もありますけど・・・

ずっと前に お話したことが あると思いますけど うちでは みかんといちごは

夜 寝る時 自分と同じベッドで 寝ていますsleepy

だいたい 寝始めは 自分の 左腕にみかん 右腕にいちごなんですけど

ワンコ達が 暑くなってくると 布団の中から 出てくるんです

そこで 問題発生danger

みかんは 自分の枕を奪い 自分の頭を蹴っ飛ばしながら寝るほどの

行儀の悪い寝方なんですcoldsweats01

いちごは 奥様の足元にいたりして そんな問題はないんですけどconfident

問題は みかんdog

みかんのおかげで 先日 朝起きると 首が 痛くて痛くて 寝違てしまいましたcoldsweats02

一緒に寝るのは 慣れているんですけど たぶん この日は よっぽど 

自分の首が 変なことになっちゃっていたんでしょうねcrying

夏場は さすがに みかんといちごは フローリングの上で 寝たり

ワンコ用のベッドで寝ているので 問題はありません

自分にとっても ワンコと寝るのは 暖かくて 湯たんぽ替わりで

とてもいいんですけど 今回のようになることは 嫌ですね・・・

あっ それと みかんなんですけど オネショ しちゃいますsweat01

何度 自分のベッドの上で やられたことかsweat01

なので 自分のベッドには オネショカバーをしてあります(シーツの上に)

だったら 一緒に寝なければいいじゃんと思いますよね!

そこが みかん家の 悪いところ   あはははwobbly

甘いんですよね 俺 俺 俺 俺 俺~bleah

俺も ちっちゃいとき オネショして 母親困らせてたから 親の気持ち

みかんも わかってくれてるだろう?  わかるはずがないよねcoldsweats01

そんな みかんなんですけど 実は オネショは 若い頃からなんです

オネショは しょうがないんです・・・

実は 病気って言ったらいいのかな?

避妊手術の 影響なのか 産まれつきか 実際のところわからないんですけど

尿が 勝手に漏れてきちゃうんです

ずっとじゃないんですよ

いっぱい 水を飲んだ後とかに なりやすいかな

みかんが 横になっていて はっきり 目を開けてるのに(起きているっていう事)

尿がポタッ ポタッって 垂れてくるんですweep

それを 発見した時はビックリしました  病院に連れて行ったら

これを直すのには 大学病院じゃないと 出来ないねって言われてショックを

受けたことは 今でも忘れられませんcrying

でも ずっと漏れてるわけじゃないので 普段の生活には そんなに

支障がないので 何の治療もせずに 今まで来ちゃいました

それなりの苦労は ありますけど・・・

なるべく おしっこがたまらないうちに おしっこをさせてあげることthink

勝手に ペットシーツの上で してくれればいいんですけど

みかんの場合 してくれないんです  coldsweats01

なので 朝と夕方の散歩以外にも 数回 おしっこをさせるのに

外にいかなければならないんです   

雨の日は もう大変

そんなことを やりはじめて 10年がたっちゃいましたね

今は 毎日寝る時には おむつを はかせて 寝させています

おむつをはかせて 寝かせることによって 自分の パジャマと布団が

濡れることが だいぶ少なくなりました

たまには 一人でゆっくり寝たいなって思いますが やっぱり

首を寝違えてもいいから 体の疲れが取れなくてもいいから

この子たちと 一緒に寝たい 寂しがり屋の 自分でした・・・coldsweats02

Img_1970_640x480_2


わたし 可哀想でしょ  おしっこが 勝手に 出てきちゃうの・・・

Img_0028_640x480


わたしはね 大丈夫なの   お姉ちゃん 可哀想なの~

Img_2754_640x480


わしたちもね~  全然平気だよ~~~

でも ウレション は しちゃうけど~bananachick

なんだか 首 治ってきたかな・・・   この子たちの顔見たら wink

では みなさん また お会いしましょう     またね happy01

 

« みかんといちご かな | トップページ | ばなな と れもん かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ブログ楽しく拝見させていただいてます。
コメントを書くのは初めてで、緊張しています。
家にもゴン5才、タロウ1才のウェステイがいます。
葛飾区在住です。
みかんちゃん、いちごちゃん美人さんですね。
ビックリしたのは、れもんちゃんの耳をピーンと伸ばすとタロウにそっくりです。
すみません。勝手なことを・・・・
ドックランに行っても全然ウェステイに合うこともなく、ウェステイ友達が欲しいなって思い文章もまとまらないままコメントしちゃっております。
松戸のドックランに行くことが多いのですが、水元公園にも行ったりしてるので、会うことがあったらゴンタロウと遊んでください。

ぐふふ なんだかんだ言ったって 幸せネムネムタイム♡ ちょっと今回は 痛みが
きつかったかな おだいじに
 
うちも胡春がおばーちゃんになったら一緒に眠ろうと思ってんの 

はじめまして ごんたろうママさん happy01

ありがとうございますhappy02  いつも見て頂いていたなんて…
まさか お隣の区で ウエスティを飼っている方が このブログを
見て頂いていたなんて 思ってもいなかったです。
自分の訳の分からないブログを 見てくれていたなんて
感謝 感謝 感激でーすbearing
ウエスティって ホントに どこに行っても なかなか お会いすることが
ないんですよね。
たまに ウエスティがいると 『あっ ウエスティだぁ』 って
こっちから 近寄って行っちゃいますもんねsign01

水元公園のランには 一回しか行ったことがなくて (すぐ近くなのに)
行った時には 凄い人で ビックリしました。
うちは なかなかドッグランに行くことがないんですが
今度 ドッグランで お会いすることが 出来たらいいですね。
ウエスティ2頭だから たぶん 大変でしょう!
ごんちゃん たろうちゃん も みかんと同じく 頑固なのかな~!

これからも 是非 つまらないブログですが よろしくお願いしますhappy01
今日は ありがとうございましたshine

こんばんは こはっちさんhappy01

は~い 毎日 幸せ ネムネムタイムsleepy
胡春ちゃんは まだまだ おばあちゃんには 遠いねワンdog

うちは 悪い見本なんで あまり 真似しないでねcoldsweats01

首は 愛の力で 治ってきたよ ははははははっhappy01

こんにちはhappy01

この記事。。今読んでビックリeye
みかんちゃん!ちぇりたんと一緒ですーー
何が!ってオネショです。

ちぇりたんも避妊手術後に寝てると勝手にオシッコしちゃってsweat02
一時期は夜中に何回もシャワー浴びたりたいへんでしたが
今は少し落ち着いてます。
私も先生には薬を使ったらと言われたけど
尿漏れだけでそれが悪影響することはないと言われたので
何もしてません。
ひどい時はおむつしてたんだけど。。すぐ脱いじゃうので
今はオネショシーツをして寝てます。
冬場はほとんど漏らさないんだけど。。暑くなってくると水をよく飲むので
またお漏らししちゃいますね。
お漏らししても可愛いですcoldsweats01

ワン友さんでもこの尿漏れのわんちゃんって居なくって
みかんちゃんが同じだったなんて。。驚いちゃいましたconfident

こんにちは タミー☆さん happy01

ちぇりたんも 同じだったんですね 偶然ですよね
最初は びっくりしましたcoldsweats01
自分の知り合いにも 尿漏れする子が いなくて
ちぇりたんが はじめて です
うちでは やっぱり おむつだけだと すぐに脱げてしまうので
サスペンダーをして その上から パジャマを 着させてあげてます
毎日  おしっこの お世話が 大変ですが  みかんの為なので
なんとか 頑張って お世話をしています
ちょっとした 介護みたいな感じですかね
この先も 治ることじゃないので 面倒を見ていきたいと思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/57052212

この記事へのトラックバック一覧です: 寝違えたかな いや オネショかな:

« みかんといちご かな | トップページ | ばなな と れもん かな »